フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 平野復興大臣「逃げなかったバカ」発言 と『津波対策推進法案』のたな晒し | トップページ | 野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説 »

2011年10月20日 (木)

野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】

昨日のNHK【ニュースウォッチ9】(10/19)で、

野田総理の訪韓に関し、

朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

またも、【イ・サン】という自局ドラマを何気に宣伝していたのがなんとも・・・

001

アナ近づいては離れを繰り返すのが日本と韓国の関係です。

野田総理大臣は国際会議以外では初めての外国訪問として韓国を訪れて、イ・ミョンバク大統領と首脳会談を行いました。」

韓国を最も重要な隣国と位置づけ、未来志向の関係強化を目指す野田総理大臣。

002

今回の訪問に合わせたのが・・・

イ・ミョンバク大統領に朝鮮王朝儀軌の一部を引き渡す事でした。

004

野田氏「今回は図書(儀軌)の一部をお持ち致しました。これを契機に日韓の文化交流がさらに活発になることを祈念をしております。」

005

-なるか”未来志向”-

 朝鮮王朝儀軌とは一体どんなものなのか。

(儀軌がかつて厳重に保管されていたというVTR、

006

007

008

009

イ・サンのVTR など この番組の一部を引用downwardleft)

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 後半 【NHK】

NHKで放送中の韓国ドラマ、ヒロインは朝鮮王朝に仕え儀軌などに絵を描く仕事をしています。

朝鮮王朝は国家を挙げて様々な行事を記録していたのです。王家の婚礼や葬儀などが詳細に描かれ、後にユネスコの「記憶遺産」にも選ばれました。

日本による韓国併合の後、160冊を越える儀軌が朝鮮総督府を通じて日本に渡ったのです。

韓国併合から100年を機に、去年日本政府はその全てを韓国へ引き渡す意向を発表

010

野田総理大臣は今日、その一部を自ら引き渡す事で”韓国重視”の姿勢をアピールしたのです。

011

イ・ミョンバク氏「(儀軌の引渡しは)両国が未来に向かうための象徴的な意味を持つ。」

012

儀軌の引渡しで始まった首脳会談は、和やかな雰囲気で進みました。

013

イ・ミョンバク氏野田首相と私は価値観を同じくしている。」

014

野田氏価値観というレベルだけでなくて政治家としての信念に於いても共有できるものがたくさんございました。」

015

両首脳は2国間で通貨を融通し合う枠組みについて、現在の5倍以上に拡大する事で合意。

016

これはヨーロッパの信用不安の影響で”ウォン安”に歯止めがかからない韓国に対する日本からの事実上の「支援」です。

017

そして、日本側が求めるEPA=経済連携協定の交渉の、早期再開については・・

018

野田氏「可能な限り早期に日韓EPA交渉再開に合意できるよう、交渉再開に必要な実務的な作業を本格的に行わせることで一致をいたしました。」

019

そもそも8年前に始まった日韓のEPA交渉は翌年に交渉が中断したままとなっているのです。

韓国はこの間、他の国々と着々と交渉を進めてきました

020

EU=ヨーロッパ連合とは、互いに関税を引き下げる協定を締結。

021

アメリカとも協定を締結。

先日のイ・ミョンバク大統領の訪米の際にはオバマ大統領との蜜月の関係を見せました。

022

世界の2大市場との関係を強化した韓国に対し、

023

出遅れた形とも言われる日本。

一方、日本と韓国は交渉を中断している間にも交流は拡大してきました。

024

025

日本での韓国人アイドルグループの活躍や韓国ドラマの人気。

両国を行き来する人は去年500万人を突破しました。

中断している日韓の交渉。韓国側の状況について専門家は・・

026

向山氏実は韓国政府はそれほど積極的ではない。輸出輸入の最大の相手国は中国に変わっている。韓国政府が非常に経済連携協定を積極的に各国と結んでいて、日本との間であえて経済連携協定を結ぶ必要性はかなりこう薄れてきている。」

その一方で交渉再開を目指す日本にとってのメリットは・・

向山氏「例えば日本の企業が基幹部品・原材料供給しているので、貿易・投資の様々な障害物をなくしていくことは、より両国の経済発展に繋がると考えて良いと思います。」

027

アナ「はい、未来志向の関係という言葉は、日韓首脳の間では常に繰り返されてきた目標です。

野田総理大臣にとっては、安定した政権基盤を築いて首脳同士の信頼関係をしっかり維持してくれるかどうかが課題です。

しかしそれは韓国に限らず、全ての野田外交に求められる課題でもあります。」

以上

この通貨スワップ、今の5倍以上の700億ドル(日本円で5兆4000億円)に拡大したのは、アジア金融市場の安定の戦略なんでしょうかね?

日本のメリットってそのくらいしか思い浮かばない。

それにしても日本が支援する立場なのに、野田総理が低姿勢過ぎて変!

そもそも朝鮮王朝儀軌だって、もちろん強奪したんじゃないし、

条約上、最終的に完全に解決していたのを、勝手に菅のパフォーマンスで渡す事にしちゃった話。 

韓国では「日帝強占期の強奪図書」と報道されていますけどね。

韓国のマスコミってウソの刷り込みばっか(呆)

韓国の危機を過去何度助けても、後ろ足で砂をかけられ続けてきたのを教訓に、

ちゃんとした”外交”してよ、もう(呆)

近年の竹島の不法占拠・実効支配強化への抗議もしないなんて、何やってんだかannoy

で、今朝のワイドショーでコメンテーターがこれについて何と言うか監視していたんですが、

見た限り、詳しい報道は一切ありませんでした・・・coldsweats02

これもいつものことながら変ですよねぇ。

昨日は韓国のどじょうスープの話なんか詳細にレポートしていたクセに。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 平野復興大臣「逃げなかったバカ」発言 と『津波対策推進法案』のたな晒し | トップページ | 野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説 »

NHK関係」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

NHKが「事実上の支援」とテロップを出したのは
評価しますけど、少女時代やグンソク持ちだして
「仲良しの韓国と共存共栄でガンバロウ」(←超意訳すると)
みたいに締めてたのは非常に腹立たしかったです。
フジテレビはレポーターがどぜう鍋食らってただけだし…(-_-#)


日本が提案して韓国が了承したことになってるのが
まずわからんとです。
これって得するの、日本じゃなくて韓国ですよね?
5兆円超…東北の復興より韓国救済?
しかも手土産(朝鮮王朝儀軌)付きで? 
せびるなら、今まで貸した分と竹島キッチリ返してから言え!

相手は感謝しないどころか、そのさらに上を行く図々しさで
驚き呆れました。

韓日通貨スワップの拡大は歓迎するが
日本は我が国と本当に近いことしたい場合は、
独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない。
http://bit.ly/onSdTW  [国民日報 2011.10.19]


何が未来志向だ!こんな国に未来なんかあるか!

いつもいつも有難うございます♪
もぉね、ずっと吐き気と怒りでムカムカですよ。
平野復興担当大臣のニヤニヤ顔、そして、今回の訪韓時の野田のニンマリ顔、どっちも絶対に忘れへんからっ!!

なんでこんな国難のときに、しかも奪ったわけでもない図書を返しに、わざわざこっちから出向かないといけないわけぇぇぇ?
今は野田という看板を出した民主党が、まるで韓国に隷属しているように見えましたよぉ。
しかも、5億円も融通するなんて約束・・なんかしよるやろなぁ・・とは思ってましたが。
自民党の片山さつき議員のブログ(http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6228746.html)
には、従軍慰安婦問題を表沙汰にしないために・・と書いていますが、確かにそうとも取れます。

なんでも菅が19日夜に「ここまで大変いいよ♪」と野田をねぎらったらしいですが・・絶対に復興対策のことを指して言ってるんではないでしょうよ。http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm

今日は皇后様の77回目のお誕生日だというのに、まったく・・(-_-;)

テレビでは、早朝の5時半頃、大阪のABC放送で触れていましたよ。図解で。
お弁当を作らねばならなかったので、ゴメンナサイ、聞いていませんが。

●おかん さん

私もNHKの「事実上の支援」のテロップはGJだと思いました。
この画像拡散してほしいわ。
だって、【通貨融通枠超拡大】【通貨スワップ拡大】なんて言っても、よく分からないもんね。

【イ・サン】の宣伝もだけど、少女時代やグンソクの映像は「いらない!」よね、このニュースに(苦笑)

> フジテレビはレポーターがどぜう鍋食らってただけだし…(-_-#)

あれも「いらない!」 
だからマスコミは「いらない!」と言われるんだわ・・

本当に日本が提案したのかな????
それが解せない!
まず頭下げるのは韓国でしょうにね。

> しかも手土産(朝鮮王朝儀軌)付きで? 
せびるなら、今まで貸した分と竹島キッチリ返してから言え!

なんせ筋が違うのよね・・・
これ、外交じゃなくて、媚び媚びだと思う。
なんでーー????

>韓日通貨スワップの拡大は歓迎するが
日本は我が国と本当に近いことしたい場合は、
独島を自国領土とごり押しをする悪い癖も捨てなければならない。

非常識さが平壌運転・・・(´ρ`)ぽか~ん

●みさ さん
こんにちは。

この訪韓、ホントなんかムカムカします。
「なんで?!」「なんで?!」という疑問ばかり。
朝鮮王朝儀軌をわざわざ手土産にして、
まるで朝貢のように思えました。

片山さつき議員のブログ、『従軍慰安婦問題を表に出さないために、日韓通貨スワップを5倍にしたのか?このスワップは使われる状況に至れば、毀損する恐れがある!野田総理はわかっているのか?』
なるほどなぁと頷きました。
従軍慰安婦問題おばけを勝手に怖がってる?

菅に褒められた時点で、なにおやいわんや・・ですね(^_^;)

「おはようコール」でやってたんだ。
「やじうまテレビ」でも30秒ほどやってたけど、
事実関係だけちょっと報道。
NHKは7時台のニュースでもトップで詳しくやっていたのに民放があんまり取り上げないの、やっぱおかしいよね。

 まぁもともと最悪という認識のもとに民主党見てますけども、それでも怒りが込み上げてくるというね…。
 日韓通貨スワップといっても中身は一方的に日本がドルを融通するだけの恩恵的なものですよね。まぁスワップに応じること自体反対ですが、仮にスワップに応じるとしてもどう考えても、こちらが優位に条件を出せる立場ですよ。こちらが手土産を持参することの意味が分からないですよ。
 復興のための追加予算が2次までで3兆円じゃなかったでしたっけ。額も小さいし何より半年もかかるほど渋ったわけですよ。
 日本を国ぐるみで敵対視しているような国に、5兆もの金をポンと出すことの必要性を説明させてみたいです。
 ポジティブに考えれば、これで、野田政権も前政権と変わらず売国政権であり、復興を筆頭とした国内問題を一切解決する気がないという事実が一般国民に受け入れられやすくなったということですかね。
 TPP云々も加えて、まぁ日本窮乏化に熱心なことで…。俺なんか殺意すら沸いてますが、のほほんと報道を聞いてられる人がまだいるんですよね。
 ついに新聞のCMがテレビコマーシャルで流れるほど、メディアが経営不振になっていますが、これを機にさらにスポンサーへの攻撃を強め、既存のメディアには早々につぶれていただきたいです。

他のブログのコメントに日本は色んな国と通貨スワップをもっとすると良い!という意見が有りました
なる程と思ったのですが円を相手国が使うときは円安になるから、スワップ規模で50兆円位動かすと自動的に円安に振れるから日銀が10兆円も使って市場介入しなくてすむそうです~
ホントかしら?
韓国の人は気づいているかいないか知りませんが、もうダメでしょ。私の頭レベルでもどうしたら今の状態か抜け出すか方法が有りません…御愁傷様としかね…
財閥系はありとあらゆる方法で税金を払わず、自分達だけ儲け社会性はないし、一般人は高い輸入食品を食べ物価高の中子供を大学にやり卒業しても仕事はなく、まるで山上憶良の貧窮問答歌の世界です~
そう言えば最近NHKが中国の倒産企業の特集をしたり、韓国の通貨スワップに支援と解説したり…気持ち悪いわ(笑)

昨日の「報道ステーション」も、通貨スワップを5倍にというだけで、日本円にしていくらとは言わなかった。
前回はいくらだったのかも知らないからと、国民をバカにしています。pout5兆円以上だと言わなければ聞き流してくれますから。
「そんなに海外にお金を出せるなら、増税しなくていいじゃない。」と気付かれたら困りますもんね。

読売新聞は円高対策にもなるような書き方してるけど、米国に「日本がお金を出して韓国を助けろ!」と言われたとか?
韓国人から献金受けている人だけに、韓国への対応の素早さ、太っ腹なところもさすがですsign01

しかし、メディアは「出遅れ」としきりに国民を焦らせて、TPP参加を世論が支持するようにしかけてますね。

内容が全くわかっていないのに、野田さんは日本にとって有利だなんて言うんだから、交渉は形だけで最初から「アメリカ様のいうとおりにいたします」だsign03(`Д´)


コンニチワ!初めまして

いつも 全力で読ませて頂いてます。

コメントの
>本当に日本が提案したのかな????
>それが解せない!
>まず頭下げるのは韓国でしょうにね。

この件ですが、韓国政府の次官が、マスコミの問いに
『こちらが(韓国)先に言い出したこと』と
答えています。
珍しいこともあるもんですね。
でも、韓国マスコミとしては
聞きたくない!認めたくない!書きたくない!って
ことでしょう。

韓国マスコミは、自国をageage、
日本のマスコミは自国をsagesage...
馬鹿々しくて、NEWSを見る気も起こりません。

○日新聞の社説では「韓国から持ってきた儀軌」は、
もっと早く返せば良かったのに...と書いてありますね

☆持って来たんじゃないよ!!!

何処の国からも 知~らん顔をされてるんですから
日本が支援しなければ潰れるでしょ?
‘たかり’は 基を絶つしか方法はないんですよねッ。

さくらにゃんさん、チャンネル桜で『【鈴木隆行】敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/17]』という動画があるのでまた見てみて下さい。

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=-5Ya9Lw0MaI&sns=em

戦後の日本がここまで朝鮮半島に卑屈なのは、強制連行という嘘話から出たのは、“ココ”ではもう説明する必要はありませんが、メディアと教育現場では「強制連行」と「従軍慰安婦」は凄いパワーをもってます。そして韓国が金が欲しがる時にかぎって何故いつもいつも「従軍慰安婦」と「強制連行」が蒸し返されるのでしょうか?『テレビタックル』で、強制連行の捏造を暴いた時がありましたが、それでも強制連行は日本を支配しています(`';)
活字、漫画、TVの次は映画を作りましょう。
鄭大均氏著作の、『在日・強制連行の神話 』(文春新書)[新書] をいつか『南京の真実』のように映画化し全世界に広めましょう( ̄^ ̄)
このまま御機嫌を伺い続けていたら、しゃぶりつくされます。韓国が何故日本にこうまで高飛車に出るのか、連合国が日本を封じ込める役割を与えられていると思っているから、いつも金に困ると「日本の戦争犯罪」を引っ張り出すんでしょう。
日本に溢れる韓国情報、日本人にアジアは支那・朝鮮半島しかないと思わせるのと同時に、ベトナムやミャンマー、マレーシア、台湾の情報を日本から遮断するのが目的だと自分は思っています。半年ほど前、『ビューティフル・デイズ』というインドネシアの青春映画を見ました。あまりの面白さにDVDを買いにいきましたが既に絶版(*_*)
大関正義(“おおぜき せいぎ”って読む。中々強烈な名前)って日本人俳優が『ヤマダ・アユタヤの侍』ってタイ映画に主演しタイで大ヒットしましたが、劇場公開どころかDVDさへ出てません。日本人女優が主演した『血の絆』という初の日本・ミャンマー合作映画も同じく劇場公開無し、DVD化無しです。極めつけは台湾の『海角七号』で、多くの日本人俳優が出ているにも関わらずTVは完全無視(゜□゜;
日本人は特定アジアしか知らないんじゃなくて、特定アジア以外のアジアを「知らされていない」のです(-_-#)

まず「知り」ましょう。そして「知らせ」ましょう!

通貨スワップ700億ドル規模拡大に合意については、韓国のシン・ジェユン次官が「こちら(韓国)が先に言い出したこと」と明言しています。
にもかかわらず、韓国マスコミは、「日本がいとも簡単にスワップ拡大に応じたのは韓米FTAに焦ったため、韓国と仲良くするため」とか「韓国に対して、外交的に恩着せがましくすることができる。だけでなく、自国通貨のためにも決して損をすることでない。輸出競争国である韓国のウォンを高めることで円高を何とかするための策だ。」といっています。
何この言いぐさ。腹立つわぁ。韓国の信用度では世界を安心させることが出来ない。日本の力を借りるしか無い、というのが本音なのに、この高飛車な物言い。助けられても「当然だ」というふんぞりかえった態度。野田総理もなめられたものだ。

●ブレ さん

私は、野田氏は前の2人よりマシだと思っていたので、
結構ショックでした。
それも菅に「よくやった」と、いい子いい子されたなんて・・・(・・;)

中身は一方的な日本の援助なんですよね。
ならばそれなりの条件つけるのが外交なのに!annoy
しかも手土産持参って、なにヘイコラしてんの??

>  日本を国ぐるみで敵対視しているような国に、5兆もの金をポンと出すことの必要性を説明させてみたいです。

多分、日本企業を守るため・アジアの金融を安定させるためというでしょうね。
ならば、せめて竹島の不法占拠を謝罪させるとか、もう従軍慰安婦問題なんてアホな事言うなとか言うならまーだ分かるけど、これの何が未来志向の関係?!

あとこの報道は、大したことじゃないように言っていると思いました。その証拠に金額を言ってない!
民放なんてほとんど報道してないしね。
何のための報道機関なんだか!(呆)

>  ついに新聞のCMがテレビコマーシャルで流れるほど、メディアが経営不振になっていますが、これを機にさらにスポンサーへの攻撃を強め、既存のメディアには早々につぶれていただきたいです。

えっ、そうなんですか? 民放では聖教新聞のCMしか見たことないわ^^;
フジテレビと花王の攻撃の流れはもう止まんないと思いまーす!

●まほろばです さん
韓国との通貨スワップは、一方的支援なのが問題なんですよね。
これで円安になるのなら、介入より安いもんだと思うけど、どうなるか誰にもわかんないんじゃないかな。

もし、韓国が御愁傷様なら、回収不能になるんじゃない?

> そう言えば最近NHKが中国の倒産企業の特集をしたり、韓国の通貨スワップに支援と解説したり…気持ち悪いわ(笑)

でも「700億ドル(日本円で5兆4000億円)」という金額は言わず、
「両首脳は2国間で通貨を融通し合う枠組みについて、現在の5倍以上に拡大する事で合意」
だけだから、ボンヤリニュース見ている人には伝わらないかも。

●まい さん

そうそう!私も金額言わないのおかしいと思った。
「報道ステーション」も、同じだったんだ・・・

【700億ドル(日本円で5兆4000億円)】って言わないと、そりゃ聞き流しちゃうよね。
しかもワイドショーでは扱ってないし(苦笑)
これは確信犯だね。

円高対策になるならいいけど、ホントかなぁ。
今までどんだけ介入で突っ込んでた?
こんな急転直下決まるって・・・
flairやっぱアメリカに両国とも言われたのかも。

それにしても今までのらりくらりだったのに、
さっすがに韓国がらみの問題の対応は早いよねーー
日本人ビックリだわ

実は私も、日本は「出遅れ」てると思う。
やっぱり自由化の流れは止められないから、個々にどんどん交渉してやっていくべきだったと思う。
追い詰められてのTPPは、サイアクじゃないかな~

● azami さん
コンバンハ!初めまして、さくらにゃんと申します。

>この件ですが、韓国政府の次官が、マスコミの問いに
『こちらが(韓国)先に言い出したこと』と
答えています。

にゃんと! やっぱりそうなんだ~
いくらなんでも「お願いですから助けさせて下さい」と日本が言い出すわけないと思いました。
でも、半分は民主党政権だからアリ?とも思った^^;

私も日韓関係のニュースは、韓国の報道を探るんですが韓国マスコミって、バカ過ぎて面白いです。
ウソでも平気で書くし「日本」「日本」言ってるし。

うちの日本海新聞の社説は・・「日本が併合した不幸な歴史を忘れてはいけない」「植民地化が進んだ「日本侵略の犠牲」など書いてありましたわ(・・;)

いつもいつも日本が支援して助けるパターンですよね。
で、感謝するどころか恨まれるって・・・もうなんというか・・・ここまでくると日本がアホなんじゃないかと。。。

● 播磨真悟 さん
ご紹介の動画、時間を見つけて見ます。サンクス

戦後の日本がここまで朝鮮半島に卑屈なのは、マスコミと政治家のせいだと思いますねぇ。
やっぱり「教育」つまり日教組だと思う。

微力ながら「強制連行」と「従軍慰安婦」のウソを繰り返し発信していかねば!

>『テレビタックル』で、強制連行の捏造を暴いた時がありましたが、それでも強制連行は日本を支配しています(`';)

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-bf51.html

これですね。

映画の話、さすがです!☆
勉強になります。

> 日本人は特定アジアしか知らないんじゃなくて、特定アジア以外のアジアを「知らされていない」のです(-_-#)

まず「知り」ましょう。そして「知らせ」ましょう!

同感です。
特定アジアばかり話題にするマスコミはおかしいよ。

●ヒロ50 さん

>通貨スワップ700億ドル規模拡大に合意については、韓国のシン・ジェユン次官が「こちら(韓国)が先に言い出したこと」と明言しています。

それでやっと経緯「は」納得しました。
韓国マスコミがそこまで言うなら、
「これは日本のワナだ!」とまーた激しいデモでも起こるんでしょうね(棒)

しっかし腹立つわ~。何?そのふんぞり返った態度!
こんなんの繰り返しですよねっannoy
「儀礼の国」が聞いて呆れる。

野田総理というより、日本は何でも言いなりってカンジに取れる。
これで何が未来志向の関係????
日本人は怒るべきです!

(゚ー゚)
こんばんは

よく通貨スワップのことはネットでも見かけますが、朝鮮王朝儀軌のことはあまり見かけませんでしたがさくらにゃんcatはこれも取り入れてくれていますね。

朝鮮王朝儀軌に関しては折角、自民党の新藤議員が以前から色々と活発にこれの流出を守ることをしてくれていたのですが野田…やっちまいましたか……。そして、民主党並びに外務官僚なども分かっている事ですが本当に国賊、売国奴ですね。新藤さんの時の件があった分けですから朝鮮王朝儀軌の重要性を分かっているハズなのに今回こんなことをした分けですからbombbomb

私は今回の件でも本当に膺懲してやろうかと思いましたが、まだ其の時ではない…bomb

膺懲は憲法改正が実際に動き出した時に取って置きます。
憲法は無効です。

初めましてshine
このニュースを知ってからムカついてたんで、思わずコメントさせていただきましたcoldsweats01

被災地は後回しにして、真っ先に他国を支援って、本当に民主党は許せないですよねsweat01

被災地の復興予算は出し渋って3兆円なのに、韓国には5.4兆円の支援って・・・
被災地の方々が気の毒すぎるweep

韓国人がいかに地球上で最低・最悪の民族であるかを象徴する事件がありました。日本で捏造されている韓流が何なのかを示唆しています。関連してNHKをはじめとした日本のマスコミの犯罪性も分かると思います。
ちょっと長いですけど以下転記です。
釜山(プサン)で開かれた「2011ミス・アジアパシフィックワールドコンペティション」に参加していた英国代表エイミー・ウェリントンさんたちの体験です。
エミリー・ウェリントンはイギリスの放送などで人気のモデルです。今回の大会にも航空料金などを主催者側が支払う条件などで参加しました。
しかしいざ韓国に着いてから、彼女が思っていたのとは違う反応の連続でした。まずは航空料金を払ってくれませんでした。明らかな約束違反です。
しかも参加費を払ってないという理由で、彼女はベッドすらもない部屋に案内され、食事は1日に1回しかもらえませんでした。彼女は二人の関係者からセクハラをされました。
ポーズを取ると後ろの男が彼女の上着の中に手を入れてきたのです。「警察に話したら、あの関係者たちは(警察に)賄賂を渡した」と彼女は証言しています。そして彼女は、そして参加者たちはろくに顔も見せていなかったある国の代表がタレント賞をもらうのを見てから、関係者たちのそういう穢らわしい行為が何を意味するのか分かりました。「ああ。勝つために何をすべきか」・・・所謂「性上納」のことです。彼女と意見を共にしたコスタリカなど何人かの代表は帰国しようとしましたが、運営側はカバンを保管すると言いながら彼女たちの荷物をどこかに隠してしまいました。
結局、悪夢のような日々に耐えることが出来ず、日程の途中に自腹で帰国したエイミー・ウィリントンさん及び何人かの代表たちは、あの大会で韓国代表が優勝したという知らせを聞いて「おぞましい」とコメントしました。

本当にびっくりしますよね。

はじめまして。
いつもレポを読ませていただいてます。

自国の被災地支援より韓国を優先する民主党には本当に腹が立ちます。
韓国を支援しても何のメリットも無いのに。
民主党が与党である限り誰が首相になっても同じですね。
とっとと解散して欲しい~。


私のまわりにはまだ頭がお花畑の韓流ファンが何人かいます。
その人たちは「こうゆう時にはお互い助け合わないとね!」って言ってますが、韓国に支援した覚えはあるけど助けてもらった覚えはないんだけど・・・。
洗脳されているみたいで怖い><

●ネコの子供は子ネコです(゚ー゚) さん
コンチワcat

NHKが自局の韓国ドラマ宣伝を兼ねて「朝鮮王朝儀軌」を取り上げていたのが、幸いしました(笑)

新藤議員も下村教授も国会であれだけ警鐘を鳴らしていたのに、
こんな朝貢のような形で朝鮮王朝儀軌を韓国に差し出すなんて呆たー!
しかも「竹島問題」には一切触れないなんて、アホちゃう?!

本当に恥知らずでバチがあたると思う!

●もふ さん

初めまして。さくらにゃんと申します。
カワイイdogでしたわん。

民主党って首が挿げ替わっても、売国一筋ですね。
もっと日本人は怒るべき。

日本の首相が、韓国にペコペコする姿なんか見たくないですよね。
しかも、先方は感謝すらしてない・・(´ρ`)ぽか~ん

●ヒロ50 さん

「韓国人がいかに地球上で最低・最悪の民族であるかを象徴する事件」、読んで吐き気がしました。

その話、 BBCとデイリーメールなど英国メディアが報道しているようですねdownwardleft

《韓国で開催された国際ミスコンでセクハラ事件…金でもみ消し?》
http://japanese.joins.com/article/829/144829.html?servcode=400&sectcode=430

最後の言い訳が『大邱組織委側関係者は、「セクハラの主張は文化的な違いから始まったもので、写真撮影の時に腰に手をのせたり支えてくれたもの」と話した。 』

文化の違いですって(・・;)
文化後進国は、絶対に国際イベントしちゃダメ!

●かぶる さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

韓国が潰れたら、日本にも火の粉がかかる・・・
という理屈は理解できますが、
せめて、コチラの主権の問題「竹島の実効支配を止めろ」とか「条約は厳守しろ」とか言うのが外交ですよね。
支援してあげるのに、こんなにへりくだる日本の総理、
マジでムッかつきます。
民主党政権の間はこういう売国行為が続くんでしょうね・・・think

お花畑の韓流ファンには、「韓国」という国をネットで調べて欲しい。
テレビ報道では絶対に分からない事だらけでショックを受けると思います。
私も初めてネットで知ったときは、大大ショックでした!(゚ー゚)
今まで日本がどんだけ韓国を助けてやったか、みんな知るべきです!

韓流ファンには何も言わず「月刊 歴史通 11月号 総力特集 韓流はウソだらけ」を見せると良いんだけどな~

韓国人、というか朝鮮人は”恩を感じる”とか”道徳観”とかとは、まぁ非常に例外はあるけど、基本的にはほぼ全てが全く無縁の人種ですよね
私、昔々韓国のとあるスキー場にスキーに行った事があるんです
ホテルに到着して早々フロントで”布団は人数分は無い!韓国人は同じ布団で数人寝るのが普通だ!”だそうな!隣室にはヨメもいるのに、何が悲しゅうて男同志で同じフトンに寝らにゃあかんのかと(笑)!激怒して30分ほど文句を言い続け、ようやく全人数分の寝具を確保!
朝食だけですが食堂では箸も器も全てステンレスでバリ重いし、オカズはキムチばっかで飽きるし、どのゲレ食に入ってもばりニンニク臭するし、エレベーターの最前列で待ってたハズが、扉開いた途端に後ろの連中が肘鉄くれまくって、乗ったのは最後だったり、リゾートホテルとか言いながら、プールには氷が張って竹竿まで浮いてたりとか、肝心のゲレンデはチタンチップのストックさえ歯が立たない氷で、大昔とはいえ一応1級持ちだからハードなアイスバーンは大概経験してますけど、あんなエッジの掛からない滑りをしたのは初めてで、ありゃ~タダの斜めのスケートリンクだわ!ですね
デタッチャブル(脱着式)の高速リフトは動作不良で、作業員がしょっちゅう蹴り入れてロックを掛けたり外したりするし、ロックも怪しいそのリフトが目のくらむような谷渡りはするわ、リフト下には防護ネットさえ無いし、もう生きた心地がしませんでした
リフト待ちでは平気で人の板を踏みつけるし、大混雑の八方でさえ、あんなマナー違反は経験した事無いですモン!
道具は持参したんですが、レンタルコーナーを覗いたら片っ端からパスケット(ストックリング)が千切れ飛んでてほとんどがもう槍みたいだし、板もエッジが剥がれてて、それでどうやって制御すんだよ!って、日本の場末のスキー場だって、そんなモン置いてねぇぞ!って...
道中はアルファベットも漢字もないハングルオンリーの看板でハングル酔いするし、高速も下道も大混雑の上にぶつかり合いの割込みは当たり前だし、まぁ韓国人、というか朝鮮人の”自分だけ精神”を目の当たりしたのは勉強になりましたね

●MUU さん

>韓国人、というか朝鮮人は”恩を感じる”とか”道徳観”とかとは、まぁ非常に例外はあるけど、基本的にはほぼ全てが全く無縁の人種ですよね

まぁ一言で言うと『恩知らず!』ですにゃ。

韓国のスキー場、ヒドイですね(苦笑)
ホテルにて雑魚寝を強要されるとは・・・(・・;)
あるなら最初から出せって話だわ(呆)

空港に降り立った時からニンニク臭漂ってますよねー。
何も寄りによってそんなとこにスキーに行かなくても、
乗鞍あたりに行けばよかったのに・・・!coldsweats01

でも、まーだマシかも。
昔々の釜山は、トイレの下にブタ飼ってるし、
レストランにさえトイレットペーパーがなく、新聞紙が切って置いてあるし、
タイムスリップしたようだったと、大学時代のうちのダンナに聞き、当時ドン引きしました。
あっ、そうそう、テレビ放送も一日数時間しかなかったそうですわsweat02

まぁ、数十年間でよくもまぁここまで成長したなってとこでしょうか、日本のお陰で。

スワップ協定っていうのは相互扶助が基本です
ならば例えば日本が苦しんでいる時に、韓国は同じく5兆円のサポートをしてくれるのか?、って事なんです
でも、あいつらソレをキチンと理解してるんだろうか?
まぁ経済規模からすれば、日本が韓国を支える事はあっても、間違いなく逆のパターンは考えられないけど、まさか韓国人は自分達だけがカネを融通してもらえる、って勘違いしてるんでしょうかね?
でも多分そう思ってるんだろうなぁ...(遠い目)

●MUU さん
どう考えても日本が韓国に助けてもらう場面は来ませんよねぇ。
なので、アノNHKや田原氏も「一方的な援助」と解説してました。

日本には助けてもらって当たり前と思ってるんじゃないですかね。
でないと、訪日誘われてスルーしたりしなーい。

腹立つのは、野ブタがこれを外交カードに使わなかった事です!(´ρ`)ぽか~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42600122

この記事へのトラックバック一覧です: 野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】:

« 平野復興大臣「逃げなかったバカ」発言 と『津波対策推進法案』のたな晒し | トップページ | 野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説 »