フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】 | トップページ | 『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動   »

2011年10月29日 (土)

竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、韓国のデザイナーが竹島でファッションショーを開いたというニュースをやっていたので記録しました。

あと、「竹島は日本領ではない」という都教組のことを伝えている韓国メディアも記録downwardleft

日本の公共教育で子供達に間違ったことを教える教師は、今すぐ辞職すべしっsign01

女子アナ「日韓両国が領有権を主張する竹島で韓国のデザイナーがファッションショーを開きました」

001

28日、竹島で開かれたのは韓国のデザイナーによるファッションショーです。

002

竹島の領有権を主張する韓国の財団などが主催したもので、

003

40人あまりのモデルが伝統的な韓国の民族衣装に身を包み、

004

005

006

およそ1時間にわたって行われました。

007

イ・ヨンヒ氏danger独島(竹島)は昔から私たちが愛した我々の領土だということを証明するために服で主張しました」(韓服デザイナー )

008

日本が教科書検定で竹島を日本の領土と明記して以降、韓国は竹島の実効支配を強化していて、

009

宿舎の増築や国会議員の訪問などが続いています。

以上

人んちで何やってんの?!(呆)

捻じ曲がったナショナリズムの表れですね。

で、日教組(都教組)の「竹島は日本領ではない」という呆れた内部資料 を、

韓国メディアがさっそく詳しく報道しています。

韓国語がさっぱり分からないので、日本語の部分だけ抜き出してみましたdownwardleft

【ニコニコ動画】KBSニュース 日教組"独島"日本の領土ではない

(内部資料↓   ピンク字はKBSがアンダーラインを引いた部分)

”もし、この記述どおり「竹島は日本固有の領土「韓国が不法に占拠」という政府の一方的な見解を学校で教える(押しつける)ことになれば、感情的なナショナリズムを子どもたちに植えつけることにもなりかねないしかし竹島/独島は尖閣諸島や北方領土とちがい、「日本固有の領土」と言える歴史的な根拠はない

(以下は、私が独自に画面から読み取り! コッチの方も大問題だわsign03)

また、dangerこの「竹島/独島」問題は、領土問題である以上に日本の朝鮮侵略・植民地支配である象徴という歴史問題であり、日韓の研究者・市民の冷静な対話を対話を重ねて解決をはかっていく必要がある問題である・・・

日本の教師danger子供達も客観的にね、あのー、この問題をどういう風にすればお互いに韓国の人とも仲良くしたらですね、解決出来るのかという事が、まっ見えてくるんじゃないかなと。」

当たり前ですがこの件、ここぞとばかり韓国報道の方が食いついていますね。

日本のマスコミ(産経新聞以外)、何やってんのsign02

東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

20111029_084801_home


日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。

  都教組は4社の中学校地理教科書を検討した後、今年6月、教師向け資料「2012年度版中学校新教科書検討資料」を出した。都教組はこの資料で「竹島が日本領と言える歴史的な根拠はない」とし、独島を日本領と記述した教科書を問題視した。

  都教組は資料で「教科書の記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば『感情的なナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と懸念した。特に「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と指摘した。

  代表的な‘右翼教科書’である育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」という内容も資料に含まれている

  右翼性向の産経新聞は「教育委員会の教科書採択に影響力を及ぼすためにこうした資料を作ったようだ」とし「子どもたちに反政府的イデオロギーを強制的に注入しようとしている」と都教組を批判した。日本の教科書採択に関する権限は各級教育委員会が握っているが、右翼的教科書が数多く採択されないような雰囲気をつくるためにこうした資料を作成した、というのが産経新聞の主張だ。

  これに対し都教組側は「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子どもたちに教える必要があるという意味で書いたもの」と説明した。

  産経新聞が報じた資料の内容に関し、玄葉光一郎日本外相は28日の記者会見で「日本の立場とは違う」と不快感を表した。

  ◇東京都教職員組合(都教組)=1947年に設立された教職員組合で、東京都内の公立幼稚園・小学校・公学校の教職員からなる。進歩的性向が強い。会員数は約1万人といわれるが、組合側は「正確な会員数は明らかにできない」と話した。

都教組がいくら言い訳しても、韓国の言い分まんまじゃん。

認識が小学生以下でお話になりませんっ。

Imagesca3z6ok2   ←北教組と同じ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


『感情的なナショナリズム』と言うなら、それは誰が見ても韓国でしょ?!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

先日、山陰ローカルニュースでやっていたんですが、

島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。

今年7回目sign01

で、隠岐の島の漁師や竹島問題研究所 顧問・杉原隆氏が、「竹島は昔から日本の領土」という証言・解説などをやっていたんですが、竹島問題の解決法はたったひとつ。

「国際司法裁判所に持ち込むこと」という結論でした。

韓国も、日本の領土の竹島でファッションショーとかくだらない事しないで、

もういい加減、正々堂々とハーグで勝負しなさい!annoy

最後に一番大事な事! 日本人は日教組の捏造話にもう騙されてはいけません!!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】 | トップページ | 『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動   »

ニュースバード」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

日教組」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

あー、とうとうファッションショーやったんだ!
民族衣装は、「華やかなりし?朝鮮王朝時代」とかいう妄想衣装ですね。(゚m゚*)

韓国の取材班が竹島資料館に来ていること、山陰地方ぐらいでしか報道してないと思う。
不法占拠されている国の方が無関心なんて変sign03

韓流ファン達も、対馬へ行けば朝鮮民族というものを美化しすぎていたとわかるでしょうから、韓国へ行く前に行ってほしいな。

昨日はチャン・グンソクが日本に事務所を構えると知り、目がクラクラ。(@_@;)
大人気というマスコミの捏造を信じている本人もかわいそうだが、勘違いナルシストをCMなどで強制的に見せられる私たちはもっと辛い。sad

「竹島問題が朝鮮侵略・植民地支配象徴という歴史問題」と捉えるのは間違っていると思います。
2001年韓国のイニシアティブによりアメリカで開催された「第三回韓国併合再検討国際会議」は韓国側が国際法上韓国併合が違法であることを確認するためのものでしたが、欧米の研究者たちからは「国際法の適用は文明国相互間で適用されるもので未文明の国(朝鮮)には適用されないものである。韓国併合は欧米列強に認められたものであり植民地化は適法である。」と指摘され、つまり侵略ではないと言われ、韓国側は肩を落とし悄然と去ったそうです。-日本人の誇り・藤原正彦―より
また、竹島を朝鮮が支配したことは歴史上一度もありません。実に戦後のどさくさのなかで韓国政府が一方的に設定した李承晩ラインによって竹島が韓国の支配下にあると一方的に宣言したものであることは否定のしようのないものでしょう。
しかも、竹島密約において「現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない」という合意事項を金泳三政権当時、竹島に新たに接岸施設を建設したことで一方的に約束を破棄したこと等、全ては韓国側に非のあることは否定のしようのないものです。都教組側は相手側にどんな言い分があるというのだろうか。言い分があるのならば「堂々と国際司法裁判所で主張すべし」と韓国側を諭すべきだし、子どもたちにも国際司法裁判所で判断してもらうのが正しいと教えるべきです。

●まい さん
ファッションショー、本当にやっちゃったねぇ(・・;)
妄想衣装炸裂~。
「伝統的な韓国の民族衣装」は違うし~

竹島資料館のニュースなんて全国放送じゃやらないよ。
自民党議員3人が入国拒否された騒ぎで報道されたくらい。
なんせ「竹島の日」だって全国ニュースじゃ全く報道しないんだから、在京テレビは終わってると思う。

韓流ファンも、韓国の事ちゃんと調べればどんだけ大ウソつきかすぐ分かるのに、なんで真実を見ようとしないのか理解できない。

チャン・グンソクのロッテのCM、キョーレツだよね!shock
もうさぶいぼ出るわ。
本来、勘違いナルシストって日本人は受け入れがたい気がするんだけどな。

●ヒロ50 さん
>「竹島問題が朝鮮侵略・植民地支配象徴という歴史問題」と捉えるのは間違っていると思います。

はい、大間違いです。
だけど反日日本人ってこう言ってる人多いですよね。
例えば、青木理もテレビで全く同じ事言ってますし。

その「第三回韓国併合再検討国際会議」での一件、
先日読んだ『ほんとうは日韓併合が韓国を救った』という本にもバッチリ書いてありました。
竹島は、歴史上も国際上も日本の領土に間違いありません。

韓国の資料には説得力がない。
ウソも平気で載せてるし!
だから下條教授に簡単に論破される。

竹島密約についても何度か書きましたが、
韓国は約束を破ったと言うか継続できなかったんですよね。
政権が変わると、あの国の特徴で、密約があやふやになって約束を一方的に破った。

>言い分があるのならば「堂々と国際司法裁判所で主張すべし」と韓国側を諭すべきだし、子どもたちにも国際司法裁判所で判断してもらうのが正しいと教えるべきです。

正論です。
「客観的に判断を」と言うならばそれしかないと思います。
そう教えるのが教師でしょうに(呆)

また阿呆がファッションショーなんぞやりおって、と、半ば呆れましたが、今回の記事で一番頭にきたのはやはり都教組!!!
日教組は日本人ではありません。日教組の組合員を見てると、人間は教育と環境でいくらでも民族が変質してしまうというサンプルを見せられてるみたいですね(*_*)
で、ちょっと宣伝させて下さい_(..;)_
最近ようやくブログを更新しまして、カダフィ大佐のことを書きましたが、補足文に「韓国が何故傍若無人な態度をとってるのか」の理由を示唆した文章にしてます。よろしければ、また厳しい評価お願いしますm(__)m

PS.グンソク坊やは、本当に何も知らないの?っていうか、あの坊やの本業は役者?歌手?モデル?一体彼は何者?(?_?)?
何者かも分からない手合いをゴリ押しすれば誰でも食いつくと思ってたら、人を馬鹿にするのもほどがある(-.-#)
あの坊やにも誰か言ってやらんと。「TVのゴリ押しはいずれ終わるんだから、本気で日本でやるつもりだったら本業が何かを決めて、本業を磨きなさい」って。グンソク坊やも、派遣村の阿呆どもみたいにTVに使い捨てられたくないでしょ。別に心配してやる必要はないんだけど…(~_~;)

こんにちは

日教組はこのような思想が強いですね。
なぜかいろいろ考えさせられます。

幹部が朝鮮人?
教員採用試験時に思想を聞かれる?
反日的ねなければ出世しない?

教員の組合は不可解です。
私が中学生の頃も近代史はなしでした。

竹島ファッションショーは恥さらし。

グンソクって、モデルなんですか???
作り物の顔はモデル顔なのかも?(一部の人のみ)
でも、スタイルってねぇ・・・
今時めずらしい、短足君ですよね?
もっとスタイルのいい人なら納得だけど
韓国ではアノ程度でモデルなんですかねぇ???

都教組の記事はホントに驚きました。
もう、開いた口がふさがらない・・・
朝鮮人の集まりなんでしょうね;;;

● 播磨真悟 さん

竹島ファッションショーなんて嘲笑するしかないんだけど、
仰るとおり、竹島つながりで都教組!の事を書きたかっただけです。

日教組は成り立ちがGHQの置き土産・洗脳組織みたいなもんですから解体するしかありません。
日本の国益を害しているんだから。


PS.グンソクって何者か知りませーん。
週刊誌も読まないしドラマも見たことないし。
CMで見ると、「キモッ」しか思いません。
韓国芸能人の限界を感じますねぇ。
所詮使い捨てタレントでしょう。

ブログ、読みに伺いまーす。

●びい さん
こんにちは。

日教組、主張がイチイチおかしいです。
そもそも論だけど、「日の丸・君が代」認めないなら
公務員になる資格ナシ!

「日教組」はGHQが作ったもので「総連」や「民団」と同じく、
反日組織として戦後「日本は悪い国」と刷り込んできた時限爆弾のようなもんだと思っています。

竹島ファッションショー、もう嘲笑するしか・・^^;

●はぴ さん

>グンソクって、モデルなんですか???

知らん(笑)
全く興味がないもので^^;

へーー、短足君なんですかー?!
一度修正ナシの全体写真をじっくり見てみよ(;一一)ジー


教育問題として、都教組の記事は重要だと思うのですが、
日本のテレビでは一切報じませんねぇ(呆)
これも日本テレビ界のタブーなんでしょうかね?!

>>島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。
>>今年7回目

こういうことを「報道しない自由」で隠している日本のマスゴミ。
日本の癌ですね。

あのハデハデ衣装……
日本の着物のファッションショーは、今でも着ている人は多数いるし、昔とデザインや着方が違うことは多くの日本じんが知っています。
でも、韓国の人たちは、昔の自分たちの先祖の来ていた服がどのようなものだったのか知らずに「こういう衣装を着ていた」と思っていそう。
こちらが恥ずかしい気がしてしまう……(^△^;

強盗に入って占拠している他人の家でいつまでも好き放題。
ちゃんと「出ていけ」と言わない日本の政治も悪いですけど(-_-;

●sano さん

日本は島根の竹島資料館に、韓国放送局の取材班を何度も迎え入れ、正々堂々としています。

それに比べて、韓国の空港での「入国拒否」のバカ騒ぎ、余裕のなさを表していましたねぇ(遠い目)

竹島関係のニュースは、あれ以来在京テレビは報道しません。
先日の都教組の「竹島は日本のものと言えない」という内部資料の件さえも!(呆)

韓国の伝統的衣装が全く別物である事は、みんな知っていまよね。
特に中国人はバカにしてるんじゃないかな~。
知らないのは韓国人だけかもね。

私も「竹島問題」「慰安婦問題」は日本政府と外務省、マスコミの罪は重いと思います!

うぅ~~ン...
一言でいえば、ヒッデェ~、というかスッゲェ~、というか...
韓国というか朝鮮の伝統衣装とするには、あまりにもヒドいんじゃないですかねぇ
まぁ日本の場合も”着物”のコンセプトを用いたデフォルメファッションの衣装はありますから、別に朝鮮のこういったデフォルメ衣装とするならば、まぁ全否定はしませんが、しかしコレをもって朝鮮の”伝統的衣装”と大上段に構えて言うならば、もう大笑いするしかありませんねぇ。
でもコレ、見るからに品がないにゃ~。
MUUさんの好みは気品のある日本の着物は当たり前だのクラッカー(古ッツ)として、東洋系ならヤッパタイトなチャイナドレスにできるだけ深いスリットを入れたヤツっすかねぇ(笑)
あ!今”コイツえろいヤツ!”って思ったっしょ(笑)
まぁ一応オイラもオトコっすからネ、タハハ(汗)
どうかGUU子が見ませんように!(祈り)

●MUU さん
「韓国の伝統衣装」と紹介するのは詐欺ですよね。
なんでこんなのを人んちでやるのかなぁ(笑)

そりゃあ日本の着物も進化はしていますが、
「基本」というものがあります。
浴衣のフリル付きはちょっと許せない^^;

チャイナドレスは香港に行ったときに買って、卒業パーティーに着ました!
スリットが深いヤツです。
若かったわ~笑)
もちろんもう入りませんっ

GUU子さんに買ってあげたらいかが??coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42735357

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】:

« 玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】 | トップページ | 『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動   »