フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初公判後の小沢会見への各コメンテーターの分析 【ひるおび】 | トップページ | 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) »

2011年10月 9日 (日)

【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

先週、「K-POPとJ-POPの代理戦争」「国を背負って戦う」「永遠のライバル」と煽っていた

TBS【Asian Ace】という番組の、第一回のバトルが日韓ダンスバトル団体戦だったので、

紹介したんですが、

《日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】》

昨日、そのジャッジが出たのでザックリ記録しました

韓国は韓国一の振付師率いるプロ集団だし、日本は皆ルーキーという事でどうなるやらと思っていましたが、

意外な結果・・・

(前半は先週のダイジェスト  略)

001


002

審査員紹介

003  日本人

004  韓国人

005  英国人

コイントスで韓国人監督が後攻を選択。

006

007

008

009

011

キム氏「日本と韓国のダンスバトルは初めての試みだと思うのですが、先攻チームとして緊張もなく、表情がとても可愛らしくてリズム感も良かった。楽しそうに踊っていたのが非常に良かったと思います。」

012

スチュアート氏「ワァオ 驚きました。インパクトがあって面白かったです。チームとしても見事でしたが、別々の動きもあって各自の個性が浮き彫りになっていました。素晴らしかったと思います。」

013

014

015

016

017

019

平澤氏「始まるところも面白かったですし、なんか途中DJみたいになって面白かったですし、あとなんか顔を隠して表情を変えるところもあります。ただ日本チームの1つの流れのダンスに対して、韓国チームのはなんか1つのダンスの中でなんか色んな場面を見せてもらったような気がします。とても楽しかったです。」

020

スチュアート氏「とてもクールでスムーズでした。全体の組み立て方とチームワークも見事なものでした。ユーモラスな動きもあって楽しませてもらいました。ありがとう。」

021

スチュアート氏「日本チームの方が直接的なパワフルな感じがある。韓国の方は少しずつクライマックスに向かっていくという、、」

022

司会者判定です。日本! 」

024

023


平澤氏「ハッキリ言って振り付けはどちらも面白かったです。ただ最終的に監督の振り付け意図を上手く表現したのはどっちかなっていうところでジャッジを決めさせていただきました。」

025

キム氏ダンスのパワーと音楽の解析が日本の方が上だと思い、この結果になりました。」

026_2


スチュアート氏「究極的には直感で決めましたが、エネルギーと一体感の勝負でした。エネルギーそのものとクライマックスへの盛り上げという点で日本チームを選びました。非常に厳しい決断でした。本当に接戦でした。よく頑張りましたね。」

027

アン氏「もう一度チャンスがもらえるならぜひ頑張りたい。」

パク氏「とても残念です。でも日本チームと共に時間を過ごさせていただき、とても楽しかったし、光栄な事でした。」

028

アン氏振り付けを何度も変えてしまったのが敗因だと思います。非常に残念で苦労をかけたけど、それでもついてきてくれた皆に感謝でいっぱいです。」

029

ナレーション「アン監督のリベンジを待つ」

以上

まぁ、ジャッジマンのコメントでお分かりのように誰が見ても日本の圧勝でした。

私も先入観を一切消してのダンスバトルを見たんですが、

日本チームのダイナミックさと楽しさに比べて、韓国チームは小細工しすぎでボケちゃってたし、個々のダンサーの実力もかなり日本との差があるなと思いました。

要するに、日本チームは監督との一体感が伝わってきて、本人たちが超楽しそうだったけど、韓国チームは監督に振り付けを押し付けられてプレッシャーの中で踊ってた感じ。

でも、韓国人ダンサーが整形してないことや、韓国一の振付師のアン氏の完敗を認めたコメントは率直に好感が持てました。

で、最後の最後、この番組のオチが、

先週の記事に ーさん がコメントした通りになってたんですよ

くらべるくらべらー(でしたっけ)は世界と比べると言いながら毎週韓国で終わったけど…これもアジアと言いながら韓国ばかりだったら…悲惨。

 

031_3←次回予告


来週も日韓対決でしたとさ

追加

コメ欄で、ききさんに教えていただきました☆

百聞は一見にしかず! 

BATTLE1 女子ダンス団体(後編)韓国チーム

感想、どうですかー?!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 初公判後の小沢会見への各コメンテーターの分析 【ひるおび】 | トップページ | 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) »

TBS」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

Asian Ace」カテゴリの記事

コメント

オチに吹きました。
なんという狭い「世界」観ww

まさに「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」

http://www.youtube.com/watch?v=vMeYgB6jsHI

●おかん さん

わっ!やられた~(笑)

「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」

をこのオチへのトドメにすれば良かったわ~( ̄ε ̄*)ちっ

久しぶりに櫻井さんのこの名文句聞いたけど、
トドメすぎるー☆

はじめまして。私もこの番組見ましたー!
韓国はプロばかりで、日本は高校生! 不公平な感じ。でもダンス対決、素人の私が見ても日本のチームの方がすごく上手に見えました。韓国チームは、え?なんだか古い感じ・・・誰がどう見ても日本チームの勝利って感じでしたよね。
来週は何処の国と対決!?楽しみと思ったら、、、韓国!!あり得ない。 他の国との対決が見たいー!
この番組、韓国との対決ばかりだったら私は見ません。

P.S.ブログの更新、楽しみにしてます(*^_^*)

●アキ さん
はじめまして。
このバトル、面白かったですね!
韓国チームが踊りだした瞬間に日本の勝利を確信しました。

私も韓国のダンスは使い古したい感じだったわ。

韓国はプロ集団だの、韓国一の振付師だの、
売り込みすぎで期待しすぎたのかもね^^;

来週は、見ないかも。
史上初!ダンス対決というから興味があったんだけど、
日韓CM対決なんて、なんだかなぁ~・・

台湾やタイとのダンス対決とか、あったら面白そうですよね♪

●きき さん

はじめまして。
あー!!これです、コレ!

動画は民放だし上がらないと思ってました。

早速、追加しまーす!サンクス

さくらにゃんさん、とっても興味深い結果でしたね(-.-)ノ⌒-~
自分は、ダンス系はちと苦手なのでこの手の番組は見ないんですが、むしろ番組の中身よりも「アジアは韓国」とひたすら刷り込んでいる方が問題です。
そもそも、そんなに韓国が日本を圧倒しているなら、何故こんなに韓タレが出稼ぎにくるのか?韓国経済の実態は、三橋貴明氏の『サムソン栄えて不幸になる韓国経済』を読めば、真の姿がよく分かります(--;)
日本の技術は欲しい。なら、良好な関係を維持する為にも反日教育をやめればいいのですが、反日教育をやめれば政権がもたない。反日教育を続けながら、日本にしがみつくには、日本のTVを支配下に置いて、韓国の反日教育を隠蔽しながら、TVに“韓国”を溢れるさせて、「韓国無しでは日本はやっていけない」と普通の日本人に刷り込む戦略なのでしょう。
もう一つ厄介なのは、日本の文化人達の支那大陸・朝鮮半島幻想です。幻想を持つのは自由ですが、政治・経済・芸能・スポーツ・民度、どれを見ても今のままの韓国ではお付き合いは御遠慮さしてもらいたいですね┐('~`;)┌
高岡蒼甫はブログを閉鎖したみたいですが、彼には特定アジアだけがアジアだけではないことを証明する為にも、非・特定アジアのアジア映画に出ることをお薦めします(-.-)
台湾・モンゴル・ベトナム・タイ・ミャンマー、場所はいくらでもあるんだからd=(^o^)=b

PS.みささん、わざわざ自分ごときの名を出して有り難うございますm(__)m
さくらにゃんさんが言うように、キャンキャン吠える犬はスルーしてあげて下さいp(^-^)q
勿論、書き方に注意する必要は無し!!
ところで、犬が消えたと思ったら、今度は猫が出てきましたけど、吠え方も姿形も同じに見えるんですが、同じ種類だったかな?>_

こんにちは

動画さがして見てきたらブログに貼ってありました。
韓国プロで日本が高校生なんですか?

逆かと思いました。

●播磨真悟 さん

なかなか面白かったですよ。
ジャッジの結果にはちょっとビックリしましたが^^;

【Asian Ace】 と銘打ちながら
3回とも「韓国」なんてふざけてます。
次はさすがに「中国」のような気もしますが・・・
TBSのいう「アジアは韓国と中国」なんでしょうね。

韓国人タレントは出稼ぎです。
韓国では芸能人の収入が少ないし、地位も低いから。
だったら、デカイ顔するなって話ですよね。
日本に来る前から「話題沸騰」だの「人気爆発」だの、
冗談じゃないです。
騙されちゃいけません!

ここまできたら韓国の反日教育は止められないでしょうね。
日本への「恨」への植え付けで発展したともいえます。
でも、このグローバル且つネット社会で、韓国政府のウソもかなりバレてますよね。七奪なんていい例。
言ってる事も矛盾だらけ。

韓流とK-POPで懐柔作戦なんでしょうかね~
日本人もいい加減覚醒しなければいけません。
韓国のペースに乗っかる必要は全くない。
過去の教訓を思い出して、関らない事が一番ですね。

高岡蒼甫さんは、もう関係ないです。
きっかけを作ってくれたことに感謝。

>非・特定アジアのアジア映画に出ることをお薦めします(-.-)
台湾・モンゴル・ベトナム・タイ・ミャンマー、場所はいくらでもあるんだからd=(^o^)=b

まずは台湾、タイ、インドネシアがいいな。
インド映画は、踊るんですよね(笑)

●びい さん

こんばんは。

動画見ると一目瞭然ですよね(苦笑)

> 韓国プロで日本が高校生なんですか?

あれでプロっていのうは日本では通用しないよね^^;
振り付けも、とっても古臭いし・・・

後半は見なかったけど、貼り付けてあるyoutube見て日本の方が断然良かった。韓国のはなんかなぁ~、多くは言いたくないけど途中までしか見てられなかった。
 たまたま今回見ただけなんだが、日韓対決・・・もういいや。飽きた。

え~っ!なんで、おかしいだろ、そのジャッジ!
精神的苦痛を受けた。補償しろ!!
とアチラの国で火病っていそうですね(笑)

話は変わりますが、ワタクシ昨日出勤しようとして、PCのコンセントを抜いた途端、ピキッと・・・ええ、腰にきました。まさか、コンセントを抜いただけで?
人生初のぎっくり腰。勿論、欠勤し、昨日は一日、ウンウン言いました。寝たら最後、起き上がれない、くしゃみをしたら激痛がはしり、息が止まり、全身に力が入った途端、足がつり・・・いやいや、おかしいやら痛いやら。

即、コルセットで固めて安静にしていたせいか、今日はなんとか行けそうです。
だから、余計、こんなに腰を動かせる皆さんを心から尊敬してしまいます(笑)

そう言えば、腰痛で救急車を呼び、歩いて救急車に乗って病院へ行った人もいましたっけ。

同じアジア人種なので本当に公平な目で見られたうえでの感想を。
日本の方がからだ全体を使って表現しているのに対して、残念ながら韓国は手の表現などにこだわってチョット細かすぎたのかもしれませんね。
日本の方がインパクトがある、という表現どおり、画面から飛び出してきそうな肉感的な印象がありました。
韓国のダンスが悪いとは決して思わないけれど、逆に日本の若い子たちがここまで踊れる!ということに驚きです。欧米人に比べれば体型的には劣るかも知れないけれど、技術と体温を感じるパワーで、日本人も負けてないですね!素晴らしいです。

♪播磨真悟さん
 とんでもないです・・レス、ありがとうございます。

●t  さん

先入観を取り払ってダンスだけを見たら、
日本の方が断然良いというのが当然だと思いますよねぇ。

韓国の方は、・・・なんかパッとしない。
ハッキリ言って、プロのダンサーの持ち味?を生かしきれなかった振り付けの拙さだと思いました。

>  たまたま今回見ただけなんだが、日韓対決・・・もういいや。飽きた。

(笑)もう食傷ですね。
テレビもいい加減にしてほしいです。

●atashi さん

流れ的に、てっきり韓国勝利のジャッジは決定的かと思ってたわ~

でも、この3人の審査員も、このダンスを見て「韓国チーム!」とはとてもいえないと思う。
プロとして見る目を疑われるもんね。

でも韓国のダンサーは泣いていたから、本気で勝ちにきてたんだと思うよ^^;


ぎっくり腰は、私、過去2回経験がありますわ。
ワタクシも普通に立ち上がろうとしただけで^^;
トイレも這って行ったし!
特にくしゃみが超つらいよねー。
少しよくなってから病院に行ったら、「腹筋が一番の予防!!」と言われちゃった。
腰は大事だよ! 腹筋しようね(笑)

>そう言えば、腰痛で救急車を呼び、歩いて救急車に乗って病院へ行った人もいましたっけ。

あの人は歳だからね~。 議員辞めて長引く裁判に全力投球すればいいのに。

●みさ さん

> 日本の方がからだ全体を使って表現しているのに対して、残念ながら韓国は手の表現などにこだわってチョット細かすぎたのかもしれませんね。

そうそう!! 課題曲とのマッチングが日本の方が断然良い。
それがインパクトに繋がってるし、迫力!と思いました。

日本のキッズダンスのレベルの高さは本当に目を見張るものがあります!☆
日本のテレビもそういうところにスポットライトをあててほしい。
今、まるで「ダンスは韓国の方が上」って流れだもん。

ダンス対決の結果、ありがとうございました(^^)
うーん、素人で良し悪しはよくわからないのですが、韓国は、悪くはないのですが(女性の表情の作り方は苦手だけど)、オリジナリティがあまり感じられない?ように思いました。
韓国が相手だと、日本チームを評価するコメントをした韓国人の方が本国でブッ叩かれるのじゃないかとか、余計な心配をしてしまいます(だから、韓国ネタはあまり観たい気持ちになりません)。

しかし、オチがすごい;;
世界=韓国、というちょー狭い世界。
これは、この番組も視聴率取れないでしょうね(・・;

●sano さん

先週、中途半端な記事を書いてしまったので、
責任とって後半も記録しました(笑)

韓国チーム、下手じゃないけど、ぱっとしないというか、何故か響きかないんですよね。
でも、わたし的に整形してないのは好感持てるわ。

ジャッジは、プロという立場を考えると、この結果しかないと思います。
韓国を勝ちにすると見る目を疑われますから!

この新番組、アジアのエースといいながら、
3回とも日韓戦というのが笑えますよね。

他のアジアとのいろんな対戦なら見たいけど。。。

>>他のアジアとのいろんな対戦なら見たいけど。。。

東アジアだけでも、香港や台湾のほうが、ポップカルチャーも育っていて、裾野も広いのに(^^;
香港の芸能や映画なども、中国に返還される前(1997年以前)までは、けっこうおもしろかたんですけど。
個人的には、タイの音楽とかも聴きたいのですが、この番組では望めそうもないですねえ;;

●sano さん

香港や台湾・・・いいですねー☆
私、キョンシーのシリーズ好きだったんです。
子供達もピョンピョン真似してました(遠い目)
あと、ダンナは何と言ってもブルースリーです!
学生時代ヌンチャクの自主特訓をやっていたそうです^^;

タイの、双子のアイドル知ってます?!
「ネコジャンプ」って言うんですけど、すっごいかわいい~です
http://www.youtube.com/watch?v=yP0mqnoDpwk
絶対見てー

ビックリ!しました。
この番組、来週はまた日本対韓国のCM対決と宣伝していたのに・・・
あれ、、!?日本対シンガポールのパティシエ対決と変わってました。
TBSに苦情でもきたのかしら(笑)
でも良かったです、対戦相手が韓国だけじゃなくて。

●アキ さん

ホントだ!!
番組HPで確認したら先週の告知と違って
「日本対シンガポールのパティシエ対決」になってますね(苦笑)

多分、CM対決はなんらかのトラブル発生で、
放映に間に合わなかったんじゃないでしょうか??
例えば、ジャッジに不満で火病状態で手が付けられなくなったとか・・・^^;

日本人のダンスは体操みたい

>日本人のダンスは体操みたい

アナタにはこれが体操に見えるんですか?! 
ビックリです^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 初公判後の小沢会見への各コメンテーターの分析 【ひるおび】 | トップページ | 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) »