フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】 »

2011年10月28日 (金)

玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

普天間問題の場外乱闘:玄葉氏の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝したというニュースをやっていたので記録しました

野田さん、その陳謝に国民はドン引きですよ。

007


アナ普天間問題をめぐって場外乱闘です。

玄葉外務大臣が国会で、鳩山元総理の「『最低でも県外』の発言は誤りだった」と答弁したことについて、

008


野田総理大臣が27日夜の会合で鳩山氏に陳謝する事態に発展しました。」

009

Q.総理は『間違いだと。申し訳ない』と陳謝する事態に発展しているが?

玄葉氏「いや直接、私、あの聞いておりません。」

010

結局、沖縄の皆さんに対して期待値を高めて、結果(辺野古に)回帰したことについて、私自身としてお詫びを申し上げたい、、」

011

玄葉大臣は、鳩山氏の県外移設発言について「この問題で政権が終わると思った」とした上で、「誤りだった」と答弁しました。

012

この玄葉発言について、今度は野田総理が鳩山元総理との会合の席で、「完全に玄葉大臣が間違っていた。申し訳ない」と陳謝しました。

013

鳩山氏は、この席で「この国は財務省や外務省の言いなりだ」と指摘したということです。

以上

同時に”首相は「政権交代が間違いでなかったと国民に分かってもらえる努力をせねばならない」と語り、鳩山氏は「協力する」と応じたという”    だって

政権交代で日本が良くなったんですか?? 

公約守れてるんですか??

玄葉氏の発言について、野田さんが鳩山氏に謝る意味が全然理解できません。

野田さんは、鳩山の機嫌取りして何か良いことあるの??

「ノーサイドにしましょう、もう」に引き続き、またも仲間内だけの茶番劇というカンジ。

それよりまず、鳩山氏は沖縄県民に土下座すべきです。

「県外移転を命がけでやる」と言ってたんだから!

どのツラ下げて、未だに政界をチョロチョロしてるのかと呆れるわっ。

とにかく、野田総理のような事なかれ主義・調整だけじゃ先行き不安なノダ。

解散総選挙してくんないかなーー

おまけ

今日から国会本格論戦開始

002

005

大臣の資質ない人ばかりの寄せ集め内閣だから、野党には徹底追求して欲しいけど、

そういうのテレビは報道しないんですよね・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、ルーピーには一言、「バぁ~カ、以上」でいいのに(-。-)y-~
でも、ルーピーって日本史上、ある意味偉大な指導者ですよ、逆の意味ですけど(-.-)
長年の自民党の失政なんぞ足元にも及ばない失政を、ルーピーは僅か8ヶ月でやっちゃったんだから…(*_*)

PS.沖縄の教科書問題と、都教組の異常性読ませてもらいました(--;)
こういうことをやってもTVは報道しないとたかを括ってるから日教組はしたい放題やりたい放題が出来るんでしょう(°°#)
中山成彬氏が、「日教組は日本の癌」と言った時、ワイドショーのコメンテーター達は「今どき日教組にそんな力なんかないのに馬鹿な奴」と嘲笑いましたが、じゃぁ何で都教組のやってること報道しないの?自民党の義家議員が国会で北教組や教科書の異常性を追求してもそれが報道されないの?
マスコミと日教組は表裏一体の癌細胞ですね( ̄^ ̄#)

野田さんは頭下げるの好きだねー。
党内融和とはいえ、ポッポについていく議員は片手で数えられるぐらいだし、玄葉発言はもっともなこと言ってると思いますが

首相がペコペコ頭下げてばかりだと、日本では良い人に見られるけど、外交もこの調子だと怖いわぁ。

話は変わりますが、アンカーで青山さんが言っていた訪朝を働きかけている女性芸能人はデビ夫人ではないようです。
3人の政治家って、私は野中広務、平沼さん、前原しか頭に浮かばなかったけど、北朝鮮でのサッカーのW杯予選に応援に行くふりして、むこうの高官と会う政治家がいたりしてねー。

民主党?
現与党って「吉本新喜劇」と“ライバル”なの?

野党(自民党&その他)と競うっていうなら判るけど、、、

現政府って国民を笑わせたいの???

ハトポッポもアキカンも“ソウリ”って職を身近にしてくれた功績は認めます。

アイドルが身近に感じられるようになった様に、ソウリもだいぶ国民の視点から見れば身近になりました。

「故田中角栄」さんを出すまでもなく、ソウリって雲の上の存在だったと幼少の頃は思ってました。
しかし、現在は隣近所のオジさんくらい???
ずいぶんと身近な存在にしてくれました。。。

現政府は“ドジョウのソウリ”が『ニッポンのトップ』だし。。。

ドジョウなら泥か豆腐の中に隠れていて欲しいっ!!!

連投、すいません。

こんなのもありました。。。

【落日の鳩山グループ、しみる秋風 
                グループ研修わずか10人】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111014/stt11101422170014-n1.htm

民主党は笑いで国民を勇気付けようとしてんの???

吉本新喜劇より面白いかも。。。

●播磨真悟 さん
「バぁ~カ、以上」では気が済まなくてつい・・・(^^ゞ

私が感心するのは、マスコミがあの政権交代前にこんなバぁ~カを思いっきりヨイショしていたこと。
フツーの感覚なら、アレの言ってる事にツッコムはずなのに!(呆) 
それでこのザマです・・
責任とって欲しいわ。

PS.沖縄の教科書問題と都教組の異常性・・・
共通項がありますねぇ。
こういうアホな連中の事をテレビは報道しません。
自国の領土を歪める事なのに!
この日本のマスコミの姿勢が一番問題だと思う。

中山成彬氏の「日教組は日本の癌」というのは正論です。
でもワイドショーは辞めるまで追い掛け回していましたよね。

義家議員、陰湿にものすごーーく日本の癌からマークされています。
《義家弘介研究会》
http://www20.atwiki.jp/mekemekedash/

教え子の自殺・自殺未遂が何人とか、週刊誌のスキャンダルネタとか・・・そこまでやるかってカンジ。
明らかに義家つぶしです。

●まい さん

この人、ペコペコするしか能がないんかいな。
党内融和だけしかしてないような。
国民の事って考えてるのかな~??

玄葉さん、これよく言ったと思ったのにぶち壊しだよねー
この発言の「どこが」間違いなのか、ハッキリさせてほしいわっ!
ペコペコ外交ってサイテー。
言うべき事は言わないと!!

アンカーまだ見てないんだけど、そっかー、デビ夫人じゃなかったんだ。
> 3人の政治家って、私は野中広務、平沼さん、前原しか頭に浮かばなかったけど、

その話、ついていけない^^;
明日見るわ~

このすっとぼけた顔でペコペコしながら
わけのわからないことやって回る野田ドジョウについて、
さきほど、恐ろしいニュースをキャッチしましたので
ご報告いたします。

先日の、日韓 通過融通枠5倍に拡充 のニュース、
後半にトンデモナイことが書いてありました・・・
[朝日 2011.10.19]
http://bit.ly/qMru6T

両首脳は今後の国際的課題を検討する
「日韓新時代共同研究プロジェクト」の第2期の開始でも合意。

詳細は、外務省HPの奥の奥の奥から
引っ張り出してきてやっと見えるとこにありました。。。
http://bit.ly/npAeRK

【日韓新時代共同研究プロジェクト】
32ページに渡るpdf書類は
「日本は極悪非道の犯罪国家」 というのが大前提のようで
読んでいて目眩・吐き気・頭痛を催すような
クラクラする内容のオンパレード。
両国のプロジェクトメンバーに歴史の研究家が入ってない
のも非常におかしいし、国民の知らないところで
コソコソと勝手に合意してくるな!!!


この動き、どうやったら潰せるんでしょうか。。。

●asd7030 さん
民主党ってやっぱとんでもないわ~。
こんなやりとり、ありえない(苦笑)

せっかく玄葉氏がマトモなことを言ったのに、
野田総理ったら・・・(呆)

ハトポッポもアキカンもドジョウも、所詮民主党しか見てない。
民主党の誰が総理になってもこんなもんですね。

総理大臣っていつの間にかバカにされるもんになっちゃいましたよねぇ。
アメリカからルーピーって呼ばれるし・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

【落日の鳩山グループ、しみる秋風 
                グループ研修わずか10人】
うん! 完全に吉本越えしたね!(^0_0^)

政治無関心派だったので、さくらにゃんさんに教えて頂きたいことがあります。
玄葉さんについて、どう思われます?
3.11以前はわかりませんが、少なくとも以後の彼の言葉には民主党にあるまじきものを感じるのです。割りとあのアホな連中の中で、まともなことを言っているのが玄葉さんかな・・と。

どう思われます??

●おかん さん

> 「日韓新時代共同研究プロジェクト」の第2期の開始でも合意。

これ、見落としてましたわ(・・;)

外務省HP・pdf、長いので半分読みましたが、
本当に驚きました。
まず、6ページのコレ、なんですか

【日韓新時代共同研究プロジェクト】

20世紀の初期に、日本は武力を背景にして韓国の人々の反対を抑えて、韓国併合を断行した。その植民地化過程とそれに続く植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛および民族的な恨みの感情が、1945年以後も長期にわたって日韓関係正常化を妨げる大きな要因のひとつになった。このような歴史の事実を直視し、決して忘れることなく記憶に留めながら、ともに新しい未来を開拓することこそ、これからの日韓両国が進むべき道である。


全部韓国側の言い分であり、全く事実ではない
歴史の専門家なら一笑に付す内容です!

こんな内容のプロジェクトを進める合意をしてくるなんて、とんだ売国ドジョウですね。

これは、チャンネルさくらに投書したほうがいいかも!
私も時間を見つけて記事を書いたり、あちこちで周知活動します。

●みさ さん

私も政治に詳しくないのですが・・・
以前、普天間問題で石破氏と議論している玄葉氏を見て、
ほぼ同じ意見だったので、民主党らしからぬ人だと思っていました。
慰安婦問題にも否定的だし。

ただ、同じような空気は、あのドジョウも少なからず持っていたんですよね・・・
マトモな事を言っているけど、
やっぱり民主党にいることだけであんまり信用しちゃいけないのかなと^^;

さくらにゃんさん、MUUさんどす

>外務省HP・pdf、長いので半分読みましたが、本当に驚きました。まず、6ページのコレ、なんですか
【日韓新時代共同研究プロジェクト】
20世紀の初期に、日本は武力を背景にして韓国の人々の反対を抑えて、韓国併合を断行した。その植民地化過程とそれに続く植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛および民族的な恨みの感情が、1945年以後も長期にわたって日韓関係正常化を妨げる大きな要因のひとつになった。

ウゥ~ん!この文の最初の方は、まぁ少々というか、ある程度は気持ちが分らなくもないですよね~。
当時の日本は朝鮮半島の沿岸で、その少し前に日本がアメリカの黒船にやられた時とまるで同じように艦砲射撃を繰り返し、まぁ実質的な恫喝をしていたのも事実ですモンね。
しかも朝鮮の宮廷の敷地内で日本軍の軍事教練までやらかしてたワケですし、これが朝鮮に対する恫喝外交でなくて一体何なんだ?というトコロはやはり押さえておかなくてはいけないとトコロだと思っています。
しかし、李完用首相を筆頭に、一進会などは日韓併合による民主化を積極的に望み、で精力的に活動していたワケで、日本の砲艦外交は一種のカンフル剤でしかなかった、と私的には考えているんです。

でも後半部分はまったく同意できません(怒)。
日本が朝鮮に被害を与えたなんぞ、勘違いも甚だしいです(激怒!)
外務省がこんなアホな内容をupしてるなんて、お前らマジで日本人かよ!って感じましたネ。

● MUU さん

外務省HP・pdf、読まれましたか?!
おかんさんの書かれたとおり、
本当に日韓26人で歴史学者が1人もいない(・・;)
で、「植民地支配・・・」の記述?!

> 【日韓新時代共同研究プロジェクト】
20世紀の初期に、日本は武力を背景にして韓国の人々の反対を抑えて、韓国併合を断行した。その植民地化過程とそれに続く植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛および民族的な恨みの感情が、1945年以後も長期にわたって日韓関係正常化を妨げる大きな要因のひとつになった。

そうそう!この文だと韓国側の一進会などの日韓併合を懇願してきた事実の記述が全くなく、ただ「日本の断行」となっています。

で、問題は「植民地支配」ナンタラのとこ。
これ、韓国側の言い分のまんま(呆)


> 外務省がこんなアホな内容をupしてるなんて、お前らマジで日本人かよ!って感じましたネ。

あと、アホな内容として日韓新時代アジェンダ21の内容もー!
「キャンパス・アジア」「マルチメディア協力」「海底トンネル推進」だの・・・
一体化しろってか?! 

さくらにゃんさん、MUUどす、(^-^*)/コンチャ!

>で、問題は「植民地支配」ナンタラのとこ。
>これ、韓国側の言い分のまんま(呆)
最初にブン殴られる事を覚悟の上で、とりあえずは先ずお断りしたいと思います(笑)。

実は私、日韓併合は、まぁ...実質的に見れば、というか、ある意味広義的に捉えればやはり「植民地支配」だったと思ってるんですよ。
そして更に考え方によっては、実際にはそれよりもヒドイ事そしたのかもしれない、とも思ってるんです。
日本が朝鮮にしていたのは、教育レベルを上げながら、そして彼らの文化レベルを上げながらの、「非常に緩やかな緩やかな、日本人としての同化政策」に見えて仕方がないんです。
いやね、当時の日本にその気があったか無かったかは別にしてですよ。
誤解が無いように言っておきたいのですが、日本が朝鮮を民主化し、そして近代化した事については何らの異論もない事は変わりないんです。
でも、彼ら朝鮮人の自主権を奪ったのは事実ですよね。でもそれを望み、そのような決定をしたのも朝鮮人自身ですが、しかしそのように導いてしまったのも日本ですモンね。
でもだからと言って、私は日本人として罪悪感を感じているワケではないんです。
朝鮮人自身が選んだ未来だったワケですからね。
うぅ!なんか、ちょっと重いカキコになってしまいました、スンマソン!。

●MUU さん

(^-^*)/コンバンハ!

野田さんが朝鮮王朝儀軌を韓国に持っていった時、
テレ朝が「植民地支配した過去」とニュースで言っていたんですが、
やっぱり、何も知らない日本人が「植民地」と聞いただけで萎縮する言葉だと思いました。

欧米の「植民地支配」の実態とはあまりにかけ離れている。
だからちゃんと「併合」と区別してほしいです。

同化政策だったけど、韓国が言っている七奪なんて一切ない。
差別がないように同化はむしろ朝鮮人が強く望んでいた事だし。

仰るとおり、あの時代を生きた両方の人達が生きるか死ぬかで選んだことを、「植民地政策」としてもいいのかなと思っています。

MUUさんの言いたい事もよく理解できますよ。
でも私は「植民地支配がもたらした多大な損害」というのがどーしても納得できませんの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 田母神俊雄 「福島県民を追っ払って中国人を住まわせる日本政府!?」 福島県は危なくない ・ 6000ミリシーベルトを浴びてもDNAの修復は行われる (絶対必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
田母神俊雄 「頑張れ日本!」全国行動委員会会長の街頭演説の動画です。(2011年9月10日) この中に10分程の放射線に関する非常に重要で貴重な情報(爆弾発言?)があります。 音声はこちら →  http://www.geocities.jp/tankou_2008/tamogam-2011.09.10.mp3 以下、慣れない文字起こしをしてみました。   ↓  NHKがまたですね、今、福島原発の放射能の事をこと細かく放送するんですね。 福島県の東京電力の第一原発の周辺、危なく..... [続きを読む]

« 沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】 »