フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半) | トップページ | タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 »

2011年9月27日 (火)

平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】

午前中のNHK国会中継で、

自民党・河井克行議員が、平岡秀夫法務大臣を追及していたんですが、

ちょっとビックリする内容だったので記録しましたdownwardleft(但し、流れはそのまま要約)

民主党政権になってからの法務大臣って、こんなのばっっっかりですね・・・

河井さんのこの淡々とした攻め方、好き!lovely

001

河井議員「ここで公安調査庁長官に訪ねる。東京小平市にある朝鮮大学校は朝鮮総連の支配下にある学校という認識で間違いないですね?」

002

尾崎長官朝鮮総連は組織運営全般に当たって北朝鮮本国の強い影響下にあり、朝鮮大学校を含む朝鮮人学校での民族教育を通じて、北朝鮮・朝鮮総連に貢献しうる人材の育成に取り組んでいると承知している。」

河井議員北朝鮮の独裁体制を思想面で支えるチュチェ思想の教育が青年達に施されていると言われている。その朝鮮大学校の創立50周年記念祝賀宴が数年前、東京都内で行われたと聞いたが、いつどこで何人位集まったのか?」

尾崎長官「北朝鮮・総連の行動は感心を持って調査しているが、個別具体的な事柄に関しては今後の業務遂行を考慮し、答弁を差し控えたいと思う。」

河井議員その祝宴に招かれて、祝辞を言った日本の国会議員がただ1人いたそうだが、その名前を明らかにしてください。」

尾崎長官「具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」

河井議員「長官、具体的な監視調査の在り方を詳らかにする事の不利益、私も法務副大臣を務めた経験から良く分かる。ただこれは朝鮮総連の中央機関紙・朝鮮新報2006年11/15日付けの新聞にもう載っている、ネットにも載っている情報だ。それでもお答え頂けないか?」

尾崎長官「朝鮮新報に報道されている事は承知している。」

河井議員「それではその辺の事をもう少し詳しくご答弁頂けないか。」

尾崎長官「朝鮮新報紙上に報道されている事で、ネット上にも公開されている事だが、えー、国会議員としては平岡秀夫衆議院議員が出席したと報道されている。」

河井議員2006年11/10東京新宿の京王プラザホテルで創立50周年の記念の宴会が開かれ、平岡秀夫衆議院議員(民主党)が挨拶をしたという事で、今、公安調査庁長官も、引用という形ではあるが確認して頂いた。

003

danger学校所在地の選挙区選出でもない衆議院議員が、わざわざお祝いに駆けつける。余程親密な関係だと伺えるが、長官、この平岡議員の当日の祝辞の内容については把握をしているか?」

尾崎長官「個別・具体的な調査については答弁を差し控えたいと思う。」

河井議員「では、大臣ご本人から当日の祝辞の内容について答えてもらわなくてはいけないね。お答え下さい。お願いします。当日どんな祝辞を仰ったのか?」

004

平岡大臣「先ほど、danger選挙区でもない国会議員がということだったが、私が出席した理由についても合わせて説明したい。

朝鮮大学校については、私の母校の岩国高校の大先輩の末川博先生が長年に亘って支援されてきた学校であると承知している。末川先生については皆さんもご存知だと思うが、民法の大家であられ、京都大学を滝川事件で辞職された後、立命館大学総長を務められ、立命館大学学者には末川先生の法の理念は正義であり、法の目的は平和であるという言葉が掲示してあります末川先生が生きおられたならば、ご出席されたという思いで出席したが、

005

その出席の際の、挨拶については、当日来賓だった埼玉大学の鎌倉名誉教授・日本体育大学のマサキ名誉教授・東京国際大学のシモバ教授・早稲田大学のキナセ名誉教授(ざわめきが大きくなる)が祝辞を述べられた後に、

私がその会場で依頼されて、挨拶したが、その中身は末川先生との思い出話を中心に話した記憶がある。」

006

河井議員「公安調査庁の大きな役割は、言わずと知れた北朝鮮及びその関連団体の様々な動向を監視・調査することだと聞いている。その公安調査庁を所管する法務大臣が、わずか数年前に監視調査対象の組織の宴会に出かけ、お祝いの言葉を言った

総理、組閣の際に平岡大臣とこの北朝鮮関連団体との関係情報は、アナタの所に上がっていたか?」

007

藤村長官「組閣の際、私も様々調査を依頼したケースがあったが、今の平岡大臣については、なんら上がっていなかった。」

河井議員「情報が上がっていなかったと言うことですね?(藤村長官頷く) これはですねぇ、総理、この内閣は適材適所だとあちこちで仰っているが、閣僚にやましい点があるかないか各方面の情報を集めて調べる、いわゆる身体検査は、その適材適所を選ぶ大前提ではないか?

閣僚候補の情報を集めないで、何故その人がその大臣に向いているか向いてないか判断でするんですか、総理。それを怠ったという今の官房長官の答弁は、この内閣は適材適所ではないという事を自白したと考えざるを得ない。総理、もう一度このへんの任命権者としてのご認識・お考えを伺いたい。」

008

野田総理「組閣をする際に、閣僚を判断する時に様々な情報を集めた。身体検査もやっている。ただ今、官房長官が話したとおり今の件については詳細な情報が上がって、それに基づいて判断したという事はない

ただ平岡法務大臣については、法務行政に精通していて経験も豊富であるという事で選んだのはバックグラウンドとして一番にある。」

009

河井議員「もうひとつですね、まぁたくさんあるんです、平岡さんについては。法務大臣の資質を疑わせる発言が、大臣就任会見であった。

『死刑執行について、法務省内の勉強会で考えている間は当然判断できない』とアナタは言い切った。当然判断できないとは何ごとか?! 当然というのなら、法律に書いてあるとおり死刑を執行するのが当然だ

それとも国民や国会議員が知らない内に当該法律の条文が書き換えられていたのか? 法務省刑事局長 刑事訴訟法第475条に法務大臣は勉強している間は死刑の執行をしなくても良いとかなんとか書いてあるんですか? 」

010

稲田局長「・・・死刑の執行は法務大臣の命令によるとこのように定めております。」

河井議員「刑事局長、そもそも死刑を執行するかしないかは法務大臣の裁量の範囲内なんでしょうか?」

稲田局長「・・・死刑の執行につきましては、法務大臣の命令によると定められていて、死刑の執行命令を発することについては、法務大臣の権限であり職責であるものと承知している。」

河井議員「大臣の権限であり職責、つまり義務・責務であるという答弁だった。ちなみに平岡大臣は、民主党次の内閣の法務大臣時代、2007年8/23の朝日新聞夕刊で、死刑など刑罰の在り方についてインタビューを受けてこのようにお答えになった『今までは議論を起こそうにも少数派だったが、本格的にこれから問題を提起していきたいと述べた』 これは国民の大多数、調査によると81.4%が死刑制度の存続に賛成する中で、自らを反対する少数派だと認めた事を意味する。

 

よって、勉強中だとか、江田前大臣のようにずっと悩んでいるとかなんとか口実を作っては、確信を持って死刑の執行命令書に署名をしない可能性が高いと私は危惧している。

法の番人としての責務を就任早々から放棄するような人を何故法務大臣にあてたのか。再び総理にお尋ねをしたい。

平岡さんの死刑に対する持論は、組閣の際に情報として上がっていなかったのか?イエスならば総理も同じ死刑廃止の考えの持ち主という事になるが、お答え下さい。」

011

野田総理「就任直後の平岡大臣の発言を率直に受け止めたいと思う。勉強しているということだと思う。」

012

河井議員「総理、その認識は間違っていると思う。法律の定めるところにより、粛々と、、もちろん慎重にしなきゃいけない。再審請求とか様々な事柄があるので。

でも、これ法律で決まっている事なので、これは勉強して結論が出る話ではない。いろんな資料をもちろん全部読み込まなきゃいけない。

法務大臣に質問する。今120人の死刑執行待ち・未決の方がいる。これ120人全ての資料をアナタは丹念に読んだ上で勉強しているのか?」

013

平岡氏「私が就任当初のインタビューで申し上げた事は、法務省の中に死刑の在り方についての勉強会があって、今勉強しているという事で、それは引き継いでいきたいという事で、その勉強会の経緯を自分なりにおさらいをしてみたいと。で、自分で考えている間は執行は考えていないと、、、」

014

「この時間は衆議院第一会議室からお伝えしました。国会中継を終わります。」

以上

残念ながらここでNHKは中継をぶち切った・・・^^;

なので、動画が上がったら貼り付ける事にします。(前半の閣内不統一の質問に関して、平岡氏がめを吊り上げ、声を荒げて自民党批判をし、委員長から「アンタ大臣だから」とたしなめられる場面あり)

【ニコニコ動画】9.27 予算委員会 河井克行議員(自民)平岡は北の工作員か?

平岡氏は問題ありすぎなのに、よくもまぁ「適材適所」を繰り返すもんだと、野田さんには改めてガッカリ。

野党も攻め甲斐がありますね。

平岡氏はこの答弁を見ても大臣の資質がないのは明らかです。この人いろいろあるけど、特にこの朝鮮大学校での祝辞はたまげました。

(最初てっきり、山岡(金子)か川上義博白真勲あたりかと思ったけど、こっちは民団関係だったわ^^;)

公安にマークされてる団体に、6250万円も献金していると国会でバラされたのがいたけど、

民主党政権って、中枢に必ず朝鮮半島と怪しーーい関係の人が何人かいるのに、

マスコミは追求も報道もしないんですよね~

とっても不思議な話です。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半) | トップページ | タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

コメント

私もこの平岡?大臣?(こんなんでも?)の答弁見ました。
ちらっとですが。
なんか自民党時代に出身地?で何かあったとか、興奮気味に話しながら半べそ状態だったような記憶があります。

コメディアン?出身?ですか?

国会中継の視聴率を気にしてるんでしょうか?
そこまで面白くしてくれなくてもいいのに。。。
民主党って面白いっ!!!
「ツッコミどころ満載」ってやつ?

昨日の「TVタックル」もところどころですが見ました。

被災地出身の大臣だったら、職権乱用でもゴリ押し?でも構わないから瓦礫くらいさっさと片付けなよっ!!!
NHK出身だかのキャスターだったとか言うヤツ?
おまえのことだよっ!!!

未だ(9月末現在?)に30㌫未満???

次の選挙、票とれんの?
そんなんで当選出来るほど被災者って御人好し?

それから自分の功績を評価して欲しいなら、民間人(ジャーナリスト?)に?怒鳴るより、政府に怒鳴れ!!!
バカたれっ!!!

桜井って言ったっけ?
民主党の中ではポイント良かったのに。
俺の中では。。。
TVの番組に出て議論できるだけ多少はマシか?

すいません、ちょっとランボーな文章になってしまいました。
御気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら謝罪致します。
申し訳ございません。

>>民主党政権って、中枢に必ず朝鮮半島と怪しーーい関係の人が何人かいるのに、

>>マスコミは追求も報道もしないんですよね~

マスコミには朝鮮学校卒業生がたくさんいらっしゃるそうですからね~(←勝谷氏談)

またもやご無沙汰しています。(;´Д`)
しっかし、真っ黒ですねー。マスゴミが追求しないのも、マスゴミ自体がそういうことだからでしょうねー。

何故日本に朝鮮学校があるのか?必要なのか?
公安調査庁や警視庁公安部の捜査対象団体に多くの献金が流れるのか? 更にその怪しい団体とズブズブの関係である平岡氏が法務大臣で、山岡氏が警察のトップである国家公安委員長である。これは一体どういうこと?大問題ですよね。北へ情報を筒抜けにするつもりなんでしょうか。野田氏はそれをわかっていて彼らを抜擢したんでしょうか?こんなことではアメリカもおちおち重要な情報は流してこないと思います。まさにこの人事は国益に反した所業です。そもそも民主党が与党でいることが国益に反している証明です。
マスコミもっと声高に問題意識を提起すべきです。テレビタックルは頑張っていますが・・・。山岡氏は党内でも有名な恫喝野郎です。警察庁長官や公安部長を呼び出しては、「情報はどうなっているんだ!」とか「朝鮮総連に関してどれくらい調べ上げているのか?に関して怒鳴りまくって尋問しているんでしょうね。問題が問題でもこと半島問題に関してはマスコミもスルーなので、一般大衆には知れ渡りません。
鉢呂氏の問題同様、記者クラブに所属していない非大手のマスコミに頑張ってもらってつるしあげてもらいたいです。

こんにちは

またしても朝鮮人との癒着の問題。
ミンシュはとこを切っても朝鮮人が付いてくる。

こんなことゆるされるのでしょうか?。

野田政権も短命ですな・・・

例の母子家庭の障害者少年に、2人の少年がリンチ殺人を犯した事件について、被害者の母親がテレビ番組で「1~2年で加害者が社会復帰できる」ことになっている少年法について疑問を投げかけたところ、「加害者にも殺す事情があった」と言い放った平岡大臣は、そもそも法務大臣にふさわしくないに決まっています。法務大臣たるもの、いかなる事情があっても、少年であっても、リンチや殺人は許されないのが日本社会であるという認識がなければいけないと思います。
 野田総理はあまりにノーサイドにこだわり、とんでもないミスマッチをしたように思います。野田政権を名乗る以上、野田政権のマイサイドを出さなければ、何の存在意義もないと思います。
 韓国関係でいえばつい最近、韓国現代史学会が「日帝による近代化」という記述を歴史教科書に載せるべきだと意見を出していた、というビックリ仰天の情報がありました。

● asd7030 さん
この平岡の答弁には呆れましたねぇ。
激高の場面も、言い訳も何もかも。

で、テレビではその激高の場面しか取り上げて報道しませんが、
私はこの記事の「朝鮮大学校での祝辞」の方が大問題だと思いますけど!

平岡大臣はキレキャラなんでしょうね。
感情をコントロールできない人。
中継があるのに、あの態度はありえへんわ(苦笑)

まっ、国会見ている分には非常に面白いけど、
こんなのが法務大臣ということは困ります。

「TVタックル」、結構見所満載でした☆
「竹島」のところだけ記事にしている最中です。
後でアップしますね!

私も桜井議員は、民主党の中ではデキル人の分類です。
言ってる事はマトモですよねー。

● sano さん

>マスコミには朝鮮学校卒業生がたくさんいらっしゃるそうですからね~(←勝谷氏談)

勝谷氏も言ってたんだー
毎日新聞の鈴木琢磨がテレビで言ったのは、
私もしっかり記録しました。

気にして見てると、記者とかディレクターとか最近朝鮮名多いですよね。 通名も合わせると相当いるよねthink

●とも さん

こちらこそごpigさ^^;

> しっかし、真っ黒ですねー。マスゴミが追求しないのも、マスゴミ自体がそういうことだからでしょうねー。

同類だよねー
今朝のテレビ、平岡の激高場面だけ報じて、
「朝鮮大学校で祝辞」はスルーだよ(呆)

●ともちゃん

>何故日本に朝鮮学校があるのか?必要なのか?

以前、朝鮮人が「朝鮮学校の成り立ちを解説する番組」があったので紹介しますdownwardleft
《戦後、朝鮮学校の成り立ち 【痛快!おんな組】<韓国特集>》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-25c5.html


特に今回明るみになったのは、アメリカで例えばアルカイダの宴会に招待されてスピーチした図です。あり得ません。

そもそも平岡の法務大臣や、山岡の国家公安委員長&拉致担当大臣って、任命すること自体が信じがたいですよね。

民主党議員は国民のため・国益のために仕事をしません。
自らのイデオロギーのために動いているように感じます。
野田総理以外は。

一方、野田総理は自らのマトモな保守思想を封印して、
党内融和だけを考えているようです。
これじゃ政権は持ちません。
野田さんの答弁も誤魔化しばっかりだし、本当に失望しました。

テレビタックル、面白かったですね☆
アカヒでもやれば出来るんだから、フジテレビもやれば・・・ムリか(笑)

山岡(金子)は、本当に腐ったヤツです。
人間性が大キライ!
ああいう人間なので、早晩コケると思います。
国会見てても、恥ずかしいくらいトンチンカンだし。

>問題が問題でもこと半島問題に関してはマスコミもスルーなので、一般大衆には知れ渡りません。

今、それが一番問題だと思っています。
今朝も平岡の恫喝シーンしか報じませんでした(・・;)
だから、文字起こししてます。
ツイッターでも何でもとにかくネットで広めなくちゃね。

●びい さん

おはようございます。

民主党と朝鮮との癒着はもう驚きませんが、
この朝鮮大学校の祝辞をしたのが現法務大臣というのは、
許しがたいです。

野田政権、これじゃもたないね。

で、この問題をテレビはまたもスルーしています。

● ヒロ50 さん

太田総理での、平岡の犯人擁護発言は思い出しても腹が立ちます。
被害者より加害者へ思いが行く人間なんて信用できないっ。

法務大臣は、正義のため・平和社会のために粛々と判を押す人をあてるべきです。
その面から見ても、「適材適所」ではありません。

>  野田総理はあまりにノーサイドにこだわり、とんでもないミスマッチをしたように思います。野田政権を名乗る以上、野田政権のマイサイドを出さなければ、何の存在意義もないと思います。

それは、稲田議員やゲルが指摘していましたね!
何を聞いても煮えきらず、保守思想を封印しているノダ総理に、
「総理になる前は、共感する事が多かったのに、
じゃあなんで総理大臣になったのか」って。
今の野田さんなら、存在意義・・・ありません。

>  韓国関係でいえばつい最近、韓国現代史学会が「日帝による近代化」という記述を歴史教科書に載せるべきだと意見を出していた、というビックリ仰天の情報がありました。

ひょえー、それは朝から仰天情報ですcoldsweats02(苦笑)

書き起こし、お疲れ様です!
これ、全日本国民が知っておくべきことですよね。

今朝以降も、テレビニュースではちっとも報道ありませんね~、どうしてでしょ~?(棒)

●sano さん

こんにちは。
こういう国民が知るべき事をマスコミは報道しません。
平岡氏が激高したという場面だけ映して、
「こういう追求よりもっとやる事が他にある」とコメンテーターが言っていました(・・;)

マスコミの情報隠し・情報操作に呆れますよねぇ。

平岡さんは好きですが、末川って家柄大事な家ですよ。末川博の兄の孫とやらは中学時代に末川博の〇〇じゃ~と他の同級生に威張りくさしてたような奴です。そんな奴に中学時代から狙われ、20歳から26、7歳まで直接ストーカー被害を受けてました。その後も長年悪口を流されたり、陥れをされそうになり迷惑しました。
平岡さん、そんな人尊敬しないで!上辺では綺麗ごと言っても実は家柄大事な‥者ですから。
家柄や条件だけで気に入られてストーカー被害を受けた私が言います。

● ストーカー被害者 さん

「加害者にも殺す事情があった」とテレビで発言した平岡さんが好きなんですか??

あなたのストーカー被害の件は週刊誌にでも話してあげればいいんじゃないでしょうか。

> 平岡さん、そんな人尊敬しないで!

そういうことは、平岡に直接言った方がいいですよ。

>さくらにゃんさん、お返事ありがとうございます。
そのような発言だったのですね。私はテレビを見てなかったので詳しく知りませんでした。
ただそれも平岡さんが末川博を尊敬してた(過去形)からの発言だと思い、その意味も含め書き込みました。
私も学校では「罪を憎んで人を憎まず」と習いしばらくは信じてましたが、それは過失や否応なく犯罪に巻き込まれた場合であって、故意の犯罪に対しては必要ないと思ってます。奴らはそれを逆手にとって犯罪してる連中だからです。
冤罪はあってはなりませんが、殺人者は犯罪者に対してはきちんと処罰すべきだと思ってます。
こんなに犯罪が蔓延る世の中になったのも犯罪者の人権ばかり優先し、被害者やその家族の人権が軽んじられるような考え方を広める原因を作った奴らだと思っています。
突然の書き込みですみませんでした。

●ストーカー被害者 さん

> 冤罪はあってはなりませんが、殺人者は犯罪者に対してはきちんと処罰すべきだと思ってます。
こんなに犯罪が蔓延る世の中になったのも犯罪者の人権ばかり優先し、被害者やその家族の人権が軽んじられるような考え方を広める原因を作った奴らだと思っています。

まったく同感です。
人権派弁護士なんてインチキですよ。
被害者より加害者の人権を重視するなんて狂ってる。
 普通に生活していて殺された人の無念を共有できるような世の中であってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42061736

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】:

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半) | トップページ | タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 »