フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 | トップページ | 「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり)  »

2011年9月28日 (水)

韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

AFCチャンピオンズリーグ2011 全北現代 vs セレッソ大阪の試合中、全北現代のスタンドに日本を侮辱する「日本の大地震をお祝います」の横断幕が掲げられた問題で、

東京・新宿、被災地・福島、韓国・ソウルでの声を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これは日本中が猛烈に怒るべきannoy

(CMあけ)

安藤氏「えー、サッカーの試合で、またも震災を揶揄する心無い言葉が浴びせられました。」

女子アナ「韓国のサポーターが掲げたのは『日本の大地震をお祝いします』という横断幕でした。」

(セレッソ播戸選手のコメントなど  重複なので略)

・・・『日本の大地震をお祝いします』昨日、韓国のクラブチームとの試合で掲げられた震災を揶揄する横断幕。 

この心無い横断幕で国内外に大きな波紋が・・

(CMあけ)

年配女性1「あっ?! えっ?! うっそー!」

年配女性2「「ええー、嘘でしょ?!」

若い女性「あり得ない・・・」

001

人として疑いますね。」

003

「えー?!見たくなかった~、こういうのはあんまり。うーん、知りたくなかったかも知れない。」

と、街の人が怒りをあらわにするその訳は・・・

005

 

昨日、韓国(全州)で行われたセレッソ大阪と韓国のクラブチーム(全北現代モータース)とのアジアチャンピオンズリーグ準決勝

006

実はそのスタンドにこんな横断幕が。

008

「日本の大地震をお祝い(し)ます。」東日本大震災を中傷した横断幕が。

009

死者1万5812人、行方不明者3985人という、

010

未曽有の被害をもたらした東日本大震災。

011

このあまりにも心ない横断幕は、セレッソ側の抗議により、前半途中に撤去されました。

 

しかし、チームの地元・大阪では・・

012

「なんやの、これ?! バカにしてるね。」

013

ほんまに不謹慎やわ。どない思ってんのやろうね。字が間違うたんちゃう?」

そして、被災地では・・

014

侮辱しているって。日本をバカにしてるみたいな、、」

お祝いって言葉はねぇわな、うん。」

015

「ちょっと・・・、そうですね。悔しいっていうか、こういったことは、あんまりやってほしくないなぁと思いますね。」

一方の韓国・ソウルでは・・

016

「勝利を祝うより、残念と思わなければならない。同じ人間同士なのに・・・」

017

国の恥だと思う。軽率な行動だったし、深く考えてはいないと思う。」

018

韓国メディアも多くが事実関係を淡々と伝える形で、この問題を報じていますが、中にはこんな新聞も

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。
020

試合の方はその後、セレッソのキム・ボギョン選手が、相手のラフプレーで顔面を骨折するなど荒れた展開となり、

021

セレッソは6 - 1で敗れました。

先ほど帰国したばかりの選手は・・

022

非常に残念というか、まぁ悲しい気持ちにはなりました。やっている選手たちは、純粋にスポーツで勝ち負けを目的としてやっているので、それを本当に純粋にあの応援してほしいなっていう風に思いますね。」

023

震災への中傷をめぐっては、8月、日本代表のゴールキーパー・川島選手が所属するベルギーリーグで、「フクシマ」コールが起きました。

024

その後、相手チームの社長が川島選手に直接謝罪し、ベルギー王立サッカー協会も、チームにおよそ260万円の罰金を科しました。

025

 

セレッソは試合後、アジアサッカー連盟に抗議文を提出。
今後の相手チームと連盟の対応に注目が集まります。

謝罪と罰金は当然ですね。人としてのマナーを知るべきです。

やって良いことと悪い事が判んないなんて、マジ近づきたくない。

もしも、日本のサポーターがこんな事やったら、みんなで寄ってたかって止めるよ、絶対sign01

世界に恥を晒して、本当にバカなんだなぁ。

『韓国△横断幕△サッカー』で画像検索して出てきたものをテキトーに貼りますdownwardleft

Photo

Imagescayis4pg

Imagescaq2sv0l_3


本当に大バカだわ。

スポーツ観戦する資格がないね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

で、フジテレビの【スーパーニュース】は、サッカーに関しては、マトモな報道のような気がします(苦笑)↓

韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】 よりdownwardleft

木村氏「・・・今FIFAが、人種問題とか人種差別、すっっっごい厳しいでしょ。

008

あのこれねぇ、あのこの間の南アフリカ大会のシーンですけど、『もう人種差別にはNOと言おう』、こういう横断幕が掲げるんですよね。

で、あのー西ドイツ大会でも、キャプテンが出てって『人種差別やめよう』って事を自分の言葉で言うってぐらい規律・規則を変えましてね、

そういうその差別があった場合には、もう得点を没収しちゃうとかね、それから出場資格を剥奪するぐらいスゴイ厳しい事言ってんですよ。

だからあの、これ韓国の問題なんですけど、日本が絡んだ試合でね、そういう事が起きたっていうのはね、日本としても残念ですよね。」

AFCって、FIFAの組織内なのかな?

木村氏の解説がヘンなのは、「日本が絡んでいるから、そういう事が起きる」という事を押さえてないことですね。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

« タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 | トップページ | 「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり)  »

スーパーニュース」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

韓国の民度なんて所詮そんなもん、という感じで
腹が立つと言うよりは軽蔑しますね。

それよりも腹が立つのはラフプレイです。
以前から非道いプレイは枚挙に暇がないですが、
未だに、中韓にはスポーツマンシップとか
そういう概念が芽生えることがないですね。
こんなの国際試合に出る資格ないと思います。
FIFAも審判を厳格にコントロールするようにすべき!

「サッカーではなく戦争に負けた」ACL準々決勝 全北現代-セレッソ大阪 http://news.livedoor.com/article/detail/5894585/ 

●おかん さん

もう民度の話なんてしたくないですね。
酷すぎます。軽蔑します。

画像にもあるようにセレッソの韓国人選手、
顔が血だらけでしたshock
恐ろしいです。
スポーツする資格が無いですね。
香川選手の足の指のケガだって韓国戦でしたっ!

ところでこの件、大会運営側はどんな処分をするんでしょう??
厳罰を与えてほしいものです。

>「サッカーではなく戦争に負けた」ACL準々決勝 全北現代-セレッソ大阪

これリンク切れでしたが、昼に読みました!サンクス

「日本」と「お祝います」が赤字で書かれてますもんね。
日本でも赤い字で書くのは昔から嫌っていたけど、韓国語を習っている子が、赤字で書くのは故人を意味して日本以上に嫌うとか言ってたわ。pen
ヤフコメには他の意味も書かれてたけど。

「日本沈没」も赤字だから最低の民族!annoy
紳士的に見せて、ほとんどはこういうことをして喜んでいる。一部には親日のいい人もいるのでしょうが、やはり国交断絶すべき。

日本の企業も撤退して、旅行客も行かなくなれば、日本がどれだけありがたい国かわかるってもんだsign01pout

●まい さん

> 日本でも赤い字で書くのは昔から嫌っていたけど、韓国語を習っている子が、赤字で書くのは故人を意味して日本以上に嫌うとか言ってたわ。

昔から赤字って不吉で忌み嫌うよね。
韓国はわざと嫌がることをやるキチガイだわ。
しかも、東日本大震災を揶揄するなんて、サイテーsagittarius
日本には何をやっても良いという、その性根が腐ってる!

笑顔で韓流を売り込みながら、ホント汚いよねっ
今度ばかりは絶対に許せん。

韓国経済もヤバいんだし、日本は関らない方がいい。
何をしてやっても逆恨みが待ってるもん。

この騒ぎは、韓国の新聞が日本の新聞を批判したから、
暫く続くね(  ̄ー+ ̄)フッ

>「サッカーではなく戦争に負けた」ACL準々決勝 全北現代-セレッソ大阪
>これリンク切れでしたが、昼に読みました!サンクス

スミマセン><
何が原因かわからないのですが、エラー画面に飛んじゃいますね。
エラー画面に飛んだ時に出る末尾の余計な文字列を消すと、
ちゃんとリンク記事に行きますので
ご興味のある方はどうぞ。^^;

昨日今日の国会中継を、自分はビデオに録って見ました。とにかく韓国、市民の党、朝鮮学校、一体どれだけマスコミはタブーを作るつもりなのか(-_-;)
今回のさくらにゃんさんの記事も、成る程韓国には呆れ返りましたが、一番恐ろしいのはこのニュースが全くTVで報道されないことです!!( ̄^ ̄#)!!
韓流ドラマやK-POPで日韓関係は上手くいってる、だから日本の議員は余計な波風をたてるな!!という圧力をTVはかけているんだろうが、唯一言、もうウンザリじゃッ!!!
福沢諭吉の脱亜論は、やっぱり正しかった!
何度でも言うけど、もうウンザリじゃッ!!!国交断絶、せめて“謝絶”しましょう!!!(゜□゜#)!!!

PS.今日、ようやくブログを更新しました。記事のタイトルは、

【(No.22)独裁者無き言論弾圧と、ポスト・フジテレビデモ】

特定アジアは明確な日本の敵ですが、その敵に内通しているのがTVと電通(*_*)
こいつらを潰す方々を、ささやかながら考えてみました(-.-)
そういえば、山岡がマルチ商法での講演がYouTubeにUPされています。

【民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会1/5】

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=vvnjkYmjIyY&sns=em

ネットがあって本当に良かった…(((^_^;)
ところで「日本の大地震をお祝います」横断幕といい、マルチ山岡の件といい、TVはいつ報道してくれるの?(._.)?

もうここまで来ると呆れ果ててしまいます。
被災地の方々の気持ちを察すると腹立たしいのは当然だけど、人間としてどーよって考えた時、こんなことで喜べる人間性に切なさを感じます。

ところで今日の国会では、森まさこ議員が頑張って粘っていましたね。森議員はここ数日、夜中の0時頃まで調べ物をして今回の質疑応答に臨んだようですが・・・
答えにならない答え、指名しているのに違う人による答え、などなど・・・何度となく中断されてお気の毒でした。
山岡はきちんと責任とって、さっさと辞めていただきたい。山岡荘八氏の息子っていうけれど、義理ですやん・・娘婿で姓を変えたんですね。昔の名前のほうが解りやすいのに。

●播磨真悟 さん

このニュース、各局やっています!
今朝のみのもんたのコメントが酷かったのでannoy記録しました。

国会中継、私は森まさこ議員のところだけ見ました。
いつもながらの追求、鮮やかでしたね☆
原発関係の質問も、現場の切実な思いがよく伝わってきたし、(内閣の面々がアホ過ぎて紛糾しましたが^^;)

山岡(金子)を追い詰める様は、法廷のようでしたよね!good

森議員 VS 山岡 の記事を書こうと思って
山岡のその動画、私も昨日探して見つけたところでした。

播磨さんの記事あとで読みにいきまーす!

●みさ さん

開いた口が塞がらないとはこの事ですね。
人が苦しんでいる時に、
こんな非道なことで喜ぶなんて、心から軽蔑します。

私も、森まさこ議員の部分だけ国会見ました!
野田内閣の面々がトンチンカンで紛糾してイライラしましたが、

山岡(金子)を追い詰める様子は、まるで法廷のようでした。拍手喝采ですgood
自民党の女性弁護士は、稲田さんもだけど優秀ですよねー☆

そもそも山岡(金子)は、いろいろいろいろ問題のある人物だから早晩辞めると思います。
なんでこんなのを入閣させたのか、
野田氏のセンスを疑います。何が適材適所だよ(笑)

韓国は義捐金をネコババする国です
そもそも韓国の教育とメディアはこのままです
世界基準は何もない 金儲けだけです

●沢 さん

テレ朝の夕方のニュースでは、
「韓国は大震災翌日にいち早く駆けつけ、義援金も22億円した自負があるから許せない」と報じてました。

つまり「助けてやって日本に恩を売ったのに、台無し!annoy」ってことですね。

>大震災翌日にいち早く駆けつけ、義援金も22億円した

22億って何処から出てきた数字なんでしょうか。
それって、全額日本に渡ったのかしらん?
私はもっと少ない額で70%を独島守護活動団体、
10%を元従軍慰安婦団体に、残り20%を日本へって
聞いた気がするんですケド。。。
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

しかも、震災翌日に来たって言ったって犬2匹と援助5人。
それも救援隊じゃなく、自国民の安否確認のための
日本視察ですよね?

こんなので恩着せがましいこと言うとか面の皮厚すぎ。
正直、これで助けてやったとか思われるなら一銭も要らない!

●おかん さん

>大震災翌日にいち早く駆けつけ、義援金も22億円した

22億って、アカヒのナレーションで言ってた。
台湾と比べて「少なっ!coldsweats02」と思ったので憶えていました。

> それって、全額日本に渡ったのかしらん?
私はもっと少ない額で70%を独島守護活動団体、
10%を元従軍慰安婦団体に、残り20%を日本へって
聞いた気がするんですケド。。。

私もそれネットで知りました。
テレビでは一切、スルーですがannoy

>しかも、震災翌日に来たって言ったって犬2匹と援助5人。

その偵察隊と犬はしっかり映像を流していましたよ^^;
これで、「韓国には、これらをやったという自負がある」なんてナレーションだったので仰け反りました。

厚顔無恥も甚だしいわ~(呆)

自分の祖母90歳は、護憲派ですが、このニュース見て「朝鮮人は信用できんし嫌い!」って激怒してました。護憲派ですが、毎年靖国に行ってます(苦笑)

●かーすけ さん

おばあちゃん、90歳ですかー! スゴイ。
護憲派なんてしっかりしてますね!
毎年、靖国行くなんてステキですgood

うちの亡き祖母も「朝鮮人はおそろしい」っていつも言ってましたよ。

日本単独開催予定のワールドカップに、韓国が入ってきて日韓ワールドカップになった! しかも韓国のスタジアム建設費用7000億は日本が払う! 今度行われるオリンピックは韓国単独開催!


>日本単独開催予定のワールドカップに、韓国が入ってきて日韓ワールドカップになった! しかも韓国のスタジアム建設費用7000億は日本が払う! 今度行われるオリンピックは韓国単独開催!

今、韓国のスポーツ界全体が八百長で大揺れしていますね。
 韓国のスポーツといえば、サッカーでもオリンピックでも不正していたし、
そもそも、国際大会なんて民度的にムリがあると思うな。

しょうがないよ

これは、横断幕を掲げた人より、こんな人間を作ってしまう政府の教育問題ですね。過去の事ばかり教育し、未来に向かう教育はできないお国柄なのですね。心が荒んでる、悲しい民族ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42093066

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】:

« タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】 | トップページ | 「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり)  »