フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『9/3 民主野田内閣 いつまでもつか』 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編)  »

2011年9月 5日 (月)

野田内閣への影響必至  けさ単! 『外国人献金問題』解説   【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の ミノがしません!けさ単!のコーナーで、

民主党政権になってから良く聞くようになったという『外国人献金』について解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、アナの発言のみ流れはそのまま要約)

みのもんたの「在日」に関してのコメントが意味不明です・・^^;

アナ「先週末いよいよ野田内閣が発足した。その直後、野田総理自身にこの問題が発覚した。出鼻をくじかれた格好になった野田内閣。

選んだ"けさ単"が外国人献金

001

〔政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金。公民権も停止される〕

002

(JNNの野田内閣の支持率の説明 略)

003

今後、野田内閣の新たな火種になるか?と言われているのがこの外国人献金問題。

2001年から2003年の間に在日韓国人男性から合計15万8000円の献金を資金管理団体が受けていた。しかし、既に3年が経過しているので、もし罪に問われたとしても時効が成立する。

この件について野田さんの事務所は文書で『外国人からの献金については本人も事務所の者も全く知らなかった。指摘の件も含め、政治資金について調査を行う』とコメント。

そこで、若狭さん外国人献金、何故禁止されているのかをこう指摘する。

004

外国人からの献金は、特定の国に有利な政策を取る事を許す事につながりかねない。今回の問題に関しては・・・野田総理にNO!だ』と話していた。

この献金問題、野田内閣への影響は避けられそうにないと言われている。

何故こういった事が起きてしまうのか、問題はどこにあるのか、そして今後どうなるのか。野田内閣を語る上で外せないキーワード・どじょう にも関係があることが分かった。

皆さん思い返してください。前総理の菅さんにもこの問題があった。

005

2006年と2009年、合計104万円を在日韓国人の男性から資金管理団体へ献金を受けていた

これが発覚した後、3/11日の大震災の起きた日『献金者が外国籍だとは知らなかった。弁護士が当事者に会って現金で返却した』と話していた。

そればかりか、元外務大臣・現在の政調会長である前原さんも2005年から毎年5万円ずつ25万円在日韓国人の女性から献金を受けていたという事が、3月に発覚し、これが元となって外務大臣辞任になった。

更にその後の調査で、在日外国人3人から5万円、在日外国人が代表取締役を務める法人1社から29万円献金を受けていたのが明らかになった。その後、前原さんは、

『私は在日外国人と知っていたが、献金をもらっている事実を知らなかった。事務所は在日外国人とは知らずに受領した』こういった流れがあった。」

006

みの氏「あのー、danger在日在日って言葉をよく使いますけど、在日というのはどういう意味なのかって、よくちゃんと把握したほうが良いかも知れないね。うーん、

 

これ国籍は日本の国籍を持っていないけれども、日本で活躍をなさっているって事なんですよね。だから在日って言葉の使い方間違うと大変な事になっちゃうんだよねむ、うーん。」

アナ「大きな問題に発展しかねないという事だが。ポツリポツリと出てくるキーワードは『知らなかった』『知らなかった』『知らなかった』

じゃあ『知らなかった』で済むのかなぁという事に着目してみた。

献金する時は、もちろん基本的に日本名でされる。

007

在日韓国人・在日朝鮮人などは本名とは別に通名の日本名を持つ人が多い。こういった事から、『日本名で献金された為気付かなかった』というのがこの資金管理団体側の言い分。

では、法の観点から見たポイントだが、若狭さんは

009

『献金を受け取った人が外国人だと認識していない場合、罪に問えないという事。

一方、自民党側は『他にも問題をたくさん抱えた閣僚がたくさんいる。臨時国会が楽しみ』という発言をしている。」

みの氏「だってこれさ、3年で時効ですもんね、(そうなんです) 5年じゃないだよな、3年で時効なんてあっという間だよね~」

アナ「その期間が短すぎるというのは、若狭さんも話していた。

民主党政権になってからこの外国人献金という言葉を聞くようになったという印象だが、調べてみるとここに関係があった。

『民主党と自民党の政治資金の土壌の違いが関係している』自民党は多くを企業献金に頼り、民主党はその真逆

そもそも、民主党は企業献金を断ち切ろうと言っていたが、今まだ企業献金が残っている。」

010

柿崎氏「あの背景としてこの問題あるのは分かりますけれども、えーーーー、それと罪に問えないって問題ありましたけども、何故かというとお金でコントロールしてはいけないという風に若狭さんが仰っていましたけども、

011

例えば、より巧妙な手口で、自分達が外国人だと隠してですね、あえて、で、そのあのー、政治家がー、なんか自分達の所に敵対的な事をした場合に、 『実は我々は外国人だ』と言ってっ、仕掛ける事もできるわけですよね、

ですから、説明責任も捜査当局も調べる事も重要ですけれども、あんまりそれで政治責任を問いすぎると逆にっ、そういう仕掛け、罠であのーー、コントロールされるって事もありうるので、ここは慎重にしなきゃいけないと、、」

アナ「非常ーに難しい問題であるという事だが、有馬さんは

013

民主党はチェックが甘くなっていたのでは?今後献金を受ける際には国籍のチェックを厳重に!更に今後『外国人献金の詳細を調べるようになったのは最近。民主党だけでなく野党に波及する恐れも。』と指摘。

では最大の問題点は何なのか、若狭さんは・・

知らなかったで処罰なしでは甘すぎる。政治資金規正法に知らなかったでは済みませんと追記すべき。野田首相には明確な説明が今後求められる。』

012

以上

これは、民主党の体質の問題ですね。氷山の一角じゃないかな。

確かに柿崎氏の言うとおり、罠も仕掛けられるでしょうが、常識的に考えると、最初から国籍を明記させるのが当然のこと。

わざとルーズにしていたとしか思えません。

だって、民主党と民団&北朝鮮はズブズブだもの。

野田総理は、説明責任を果たすと同時に、まずは党の綱領を早く作るべき。

で、言うまでもなく通名禁止。百害あって一利なし!

在日サポーターが日本国の総理を決める事もできる党員・サポーター制度って、ところから改めないと全く信用できません。↓

民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】》より抜粋downwardleft

須田氏代表選の仕組みを見てみるとですねぇ、この民主党の体制、、なーんでこうなるのかってのは良く見えてくるんだろうと思いますね。

えー、代表選って事なんですが、もちろん国会議員が投票します。地方議員も投票します。党員・サポーターもこれ投票するわけなんですが、、(ここの話しかしてなかったですよね。でもこの3つ?) ええ、この党員・サポーターの資格ってのをちょっと見てみますとね、まぁいろいろと問題があるんじゃないのかなぁと。

18歳以上の・・これは良いですよね。で、在外邦人の方・・これもあって良いと思うんですけども、在日外国人の方でも党員・サポーターになってもいいですよと。ですからね、代表選、民主党が政権与党になってからですね、実際上の総理を選ぶ選挙になってますよねぇ。

007

で、日本の総理が場合によっては在日外国人の方の票がですね、かなり多く影響した可能性があるという事なんですね。」

(中略)

(綱領の代わりの)政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

018

↑これ、民主党支持者は特に必見記事です。

「政治を前進させる!」と宣言した野田総理だから、通名禁止・党員・サポーター制見直し・綱領作成がまず、土壌改良の一歩ですよね。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『9/3 民主野田内閣 いつまでもつか』 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編)  »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~、朝からお疲れ様です。


 外国人献金問題ですけど、在日外国人の日本名使用を禁止させればいいと考えます。もちろん当人以外が当人を指して日本名で表すことも禁止に。罰則まで設けてはどうだろう。
 民主党議員も、これだけ知らなかった知らなかったと(首相を務めた者までもが)のたまうのだから、よもや反対など出来ますまい。

献金者が通名で献金した場合には、献金者が罪に問われるようにすればいい。

献金する場合の注意事項の中に「日本国籍を有する者に限る」としっかり書かない議員は、外国人献金を期待しているのでは?dollar
党員・サポーターも日本国民に限定していない党への献金だもの、ちゃんと教えないと外国人献金も多くなるわ。

アメリカほど個人献金が多くない日本で、個人献金が多い民主党って怪しい。
ポッポの故人献金みたいなのや、わずかな献金で日本から莫大な利益を得ようとする国の思惑がプンプンする。shadow

野田さんが民団の集会に行ってたのも、何度か献金を貰っているのを知っていたからご挨拶に行ったんでしょと思うよね。


●ブレ さん

こんにちは。

在日韓国人と朝鮮人は、日本で活躍されているそうなので、
プライド持って本名のみ使用でお願いしたいですよね!
それが嫌なら、本国にお帰り頂いたらいい。
共生するつもりならば、ちゃんと「外国人」という自覚は持って欲しいです。

> 民主党議員も、これだけ知らなかった知らなかったと(首相を務めた者までもが)のたまうのだから、よもや反対など出来ますまい。

クリーンでオープンな党ということなので、直ちに積極的に対処するはずです(゚ー゚)

私も前のお二方と同じ意見です!

まさか、「金」とか「陳」とか「李」とか見て、「まさか、外国人だとは思いませんでした」なんて言えないものね。

今朝はオヅラも、「野田内閣の足を引っ張るのはやめよう」的発言をしたらしいですね。
マスメディア的に言うと、「外国人献金なんていうどうでも良い事はおいといて」って事なんでしょう(怒)

●まい さん

>献金者が通名で献金した場合には、献金者が罪に問われるようにすればいい。

当然そうするべきだわ~!
ワナなんか仕掛けられたら堪んないもんね。

私も、民主党議員はわざと献金条件をルーズにしていたと思う。
そうしないとカネが集まらなかったんじゃないかな。
いざバレてもどーせ時効は3年だし、「知らなかった」で逃げれるもん。
flairひょっとしたらウラで、積極的に民団にお願いしていた可能性もあるよね。

ポッポの故人献金・菅の北朝鮮系組織へのカネのロンダリングや、前原の小口献金などなど・・なーんかグルグル怪しい~~(;一一)

野田さんの民団への謝辞も、カネのお礼と思われても仕方ない。
若狭さんの言うとおり「知らなかった」で全部済ますのは
納得いかないよねー

●atashi さん

前原の在日献金問題の時、よくコメンテーターが、
「献金してもらってまさか、日本人ですか?とは聞けない」とか言ってたけど、
公民権停止になるかもしれない重要事項なのに、聞かないのか?!と思いました。
今は「金」とか「陳」とか「李」とかって苗字で帰化も多いのに、国籍キッチリ確認するのは、国会議員としてイロハのイだと思うよね。

>今朝はオヅラも、「野田内閣の足を引っ張るのはやめよう」的発言をしたらしいですね。
マスメディア的に言うと、「外国人献金なんていうどうでも良い事はおいといて」って事なんでしょう(怒)

マジでー?!(・・;)
あのオズラは、麻生政権の時、メッチャ足引っ張ってたよ!!annoy
マスメディアのご都合主義にウンザリだわ~(呆)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

民主党内では外国人からの献金を合法化していくという様な空気があると何処かで聞いたことがあります……。

これはまず通名の禁止を行わなければなりません。普通に通名など本来はありえないのだから、明らかに我が國には不要であり寧ろ害を及ぼす様なものであるということは今回の件を見ても明白です。

そして、それを深化させて見ていくと在日外国人は全員処刑するか国外退去を行わなくてはなりません。


そして、catは猫であり、dogは犬であり、ariesは娘ちゃんの意味なのでありました☆。。

そういえば、娘ちゃんは姉妹であったと思いますのでもう一人はpenguinということでsnowsnowsnow

こんばんは。

 色々なケースが考えられるからこそ徹底的に追求、解明すべきなのに、柿崎氏のコメントはだから何?という感じです。自民党時代には、法的うんぬん関係なしに、道義的責任で散々追求しておいて、今更であきれ果てます。

 この問題は確かに民主党だけの問題ではないですが、少なくとも与党の首相、大臣への外国人献金が次々と明らかになったのは由々しき状態です。
 説明は当然だし、通名の禁止や、偽名で献金した者等への罰則などすぐに取り掛かるべきだと思います。

 大体、サポーター制度も、お金を払ってるのだから民主党への外国人献金じゃないですかね。この辺もきっちり追求して欲しいですね。

いつも鋭い記事ありがとうございます。
さて、この日の朝ズバは見てました。みの氏の在日発言の真意は一体なんなのか、すごく気になりながらテレビを見ていました。おかしいですよ、やっぱりみの氏は。日テレで昼間番組を持ってましたがあの時も、おかしい発言、意味不明な発言、視聴者をコントロールしようとする発言がいっぱいありましたね〜。健康関係なんかもひどかった。
彼はもう過去の人だということを自覚し、早いところ引退すべき強く感じますね。

●ネコの子供は子ネコです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  さん

民主党内で外国人からの献金を合法化していく・・・
という事は外国人参政権への布石ですねpunch

まず通名禁止法案を通せって話です。
ニュースで在日がどんな極悪な犯罪をしているかが分かれば、大人しい日本国民だってさすがに怒るよー!
もちろん、それをガタガタ言う外国人は帰国ということで!

ariesが次女でpenguinが長女とは、知りませんでしたわ^^;
心得ておきま~す!

●いきいき さん

こんにちは。

柿崎氏・・・新聞の編集者がこんな認識だもの・・
国民の危機意識が高まらないわけです。
完全に違法の話なのに、民主党には大甘ですよね。
安全保障上あってはならない事だから、公民権停止の重い罪なのに!(呆)

私もこれは民主党だけの問題ではなく、保守議員へのワナをかけられる事もあるので、余計あやふやにしてほくしないし、この際徹底的に追求して欲しいです。

> 説明は当然だし、通名の禁止や、偽名で献金した者等への罰則などすぐに取り掛かるべきだと思います。

 大体、サポーター制度も、お金を払ってるのだから民主党への外国人献金じゃないですかね。この辺もきっちり追求して欲しいですね。

まったく同感です!!

●むこ さん

こんにちは。

何度聞いても、みのもんたの在日発言の真意がさっぱり分からなかったんですが、むこさんもですかー(苦笑)
何が言いたかったんでしょう、この人?
普段はズバッと言うクセに、これに関しては言い澱んでましたよね。

日テレで昼間番組の時は、見る機会がほぼなかったんですが、お調子だけでヘラヘラやってたんでしょうね。

間違った事を繰り返したり、人をおちょくったり、中継のリポーターの話を遮りまくったり・・・
もうなんか呆れて見てます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41511149

この記事へのトラックバック一覧です: 野田内閣への影響必至  けさ単! 『外国人献金問題』解説   【朝ズバッ!】:

» ウサイン・ボルト選手と日本の狂った反日マスコミ&反日スポーツマスコミ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« 『9/3 民主野田内閣 いつまでもつか』 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編)  »