フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 謝謝台湾!頑張ろう日本! 日台友好 日台黒潮英断チャレンジ 【NHKニュースウォッチ9】 »

2011年9月19日 (月)

それでも韓流は続くのか(フジテレビデモ)  【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

フジテレビデモを取り上げていたんですが、

デモ批判 & 韓流大人気というだけの流れだったのでそのコーナーだけ、文字起こしました(青字はナレーション)

田嶋陽子氏と朴一氏、大活躍でしたdown

〔朝、画像を撮って仕上げようと思ったら録画をうっかり消してしまっていましたweep トホホ〕

 

8:40~downwardleft

辛坊氏「・・・はい、さっ続いて参りましょう~。はいっ、えー、それでもっ韓流スター大人気。」

(VTR)

8/21日、夏休みの子供連れで賑わう東京・お台場の街は騒然としていました。

 

ナント、およそ6000人もの人々がフジテレビに抗議のために集結していたのです。

 

テレビの前の皆さん、この出来事をご存知でしたかー?

 

実はほとんどのテレビ局がこのデモを報じていないのです。

 

そもそものきっかけは、若手人気俳優の高岡蒼甫さんが自身のツイッターで【正直お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。ここはどこの国だよって感じ(中略)洗脳気持ち悪い!】

 

と発言した事がネット上で瞬く間に共感を呼び、大規模なデモに発展

 

このところフジテレビは韓流に力を入れ、平日の午後に韓流α枠を設けるなど、月の韓国ドラマ放送時間は40時間、これはTBSの2倍。NHKの10倍に当ります。

 

一方、前代未聞のこの騒動について、韓国における反日の実態を描いた漫画、嫌韓流の作者で、以前当委員会にも出演した漫画家の山野車輪氏は

「フジテレビが韓国のコンテンツを使うのは、安くてそこそこの数字が取れるという経営的な判断からだと理解しています。単にデモをするだけでは建設的ではないように思います。」とコメント。

そこで、週刊誌フラッシュがデモの参加者に『韓流がダメ? ならばオススメの番組は何?』と質問したところ、水戸黄門ガイアの夜明けなどの番組に混じって。、ナントたかじんのそこまで言って委員会との意見が。

 

「日本の報道は信用できない。印象操作をしている」・・・のだそうで、

ただ、韓流アーティスト達のCDやDVDの売り上げを見ると、オリコン2011年上半期ランキングでは、少女時代が総売り上げ26億円を記録し、安室奈美の総売り上げ27億円に迫る勢い

 

また、KARAや東方神器なども好調なセールスを記録しています。

 

韓流ドラマと言えば、この人もハマっていたような・・

三宅氏「この人案外ねぇ、いつかヨン様かなんか、あの韓国のねノッペリとしたような俳優なんか趣味なの。ホスト風っちゅうかね。」

田嶋氏ヨン様は卒業したって。(えっ?) イ・ビョンホン、今♥」 (会場爆笑)

そこで皆さんに質問です。アナタはそれでも「韓流ブームは続く」と思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

たかじん「あの、冒頭でこんなんゆうてもうたら、水差すようですが、ブームというのは一時だからブームゆうんですよね?(なるほど:辛坊) だからずっとこの状態が続くという事は安定はどっかでするか分からへんけどぉ(どの位続くかね、今ピークですかね:辛坊氏) 」

danger田嶋氏「でもぉ、凄く長く続いてるじゃないっすかぁ。」

たかじん「ただね、そこに歌が乗っかってきたんですよ。今まではあのー、ドラマだけだったんですけど。」

danger朴一氏「それと同時に昔はね、やっぱり年配の人が多かったんですよね。あの冬のソナタの時代とか(はいいはい:たかじん) 今はそのKARAとか少女時代で20代の女性たちが、もう新大久保行っても、日本人の若い人ばっかりなんですよ。だからやっぱ質的には変化してきていると思うんですわ。」

三宅氏「あのねぇ、そういう傾向があるとするならば、これは日本のテレビ局が悪いんですよ、ねっ。だいたい、ドラマなんかだってね、そのだいたいストーリーがメチャクチャでお粗末、ねっ、

それからねぇ、出てくるのがねぇ、ともかくそのロクなのが出てこないでしょう。(何が?:田嶋)  いやいやその俳優がさぁ、(日本のドラマ:辛坊)(あ~:田嶋)にいちゃんとねぇちゃんがでてきてさぁ、そいで美男美女なんて見た事がない、最近。もうテレビなんか見て御覧なさい、ロクでもないね、本当に人三化七みたいなんばっかり出てくる。」

辛坊氏「人三化七、分かりますね? (にんさんばけめし?:田嶋) いやいや人が3分で化け物が7分で人三化七って言うんです。」

(関係ない話 略)

danger田嶋氏「でもね、たかじんさん、これはねぇ、美男美女の問題じゃなくて、やっぱり中高年の女性が惚れるのはねぇ、やっぱり韓国の男優にしろ女優にしろ、特に男優の物腰の柔らかさ、でも一枚脱ぎゃ、ほら軍隊で鍛えた筋肉隆々の美しさ、、」

勝谷氏「軍隊!素晴らしい!(大拍手)」

danger田嶋氏「ちがうよー」

勝谷氏「なんで毎回墓穴を掘るのよ~(笑)」

danger田嶋氏「墓穴なんか掘ってないよ、韓国には2年間兵役があるでしょ、それで、とにかくね!日本の男にはないその優しさと微笑みの美しさとね、先生良く聞いて、ねっ、それなのに、、」

三宅氏「田嶋さん、田嶋さん、アンタ不幸にしてねぇ、日本の男性の優しさと微笑みのアレを知らないんだね、そんな事ありませんよー」(爆笑)

danger田嶋氏「だって、ここにいる連中見てご覧よ、????なんてバケモノじゃん。」

danger朴一氏「韓国でもね、日流というのがありましてね、(あるの?:三宅) ええ太陽政策、、(あっ、韓国もまんざら捨てたもんでもないねぇ:三宅) ええ。それは日本の作家たちの作品を韓国の俳優たちが、、例えば白い巨塔とか、高視聴率を取ったんですよ。だから山崎豊子さんの作品とかね、物凄い韓国でも人気ありますし、小説なんかでも凄く日本のやつは売れてるんですね。

だからやっぱりお互い様だと。相互依存関係が進んできたと、私はそう考えるべきであって最終的にはやっぱ視聴率なんですよ。

視聴率が取れなければこれダメですから。嫌だったら見なかったら良い訳だし、それだけの話だと、、」

~14:35downwardleft

辛坊氏「私ねぇ、だからちょっと、この間ねぇ、そんな事は無いだろうなと半分冗談なんですけど、あの騒動を見てて、この秋からフジテレビは韓流強化でなんか同じゴールデンにどんどんぶつけてくるわけで、もしかすると、これは物凄い手の込んだこれは宣伝じゃないいかと(笑)思ったりするぐらい、もうこれフジテレビの思う壺だなぁと、こりゃ思いますね。」

勝谷氏「これあそこに並んでる人達の中で、韓国料理は絶対に行かないと言う人、ボクそんなにいないと思いますよ。だからもう一旦入り込んでしまって文化がそういう風にカオス状態になった以上は、そういう事を引き剥がそうとしてもそれはなかなか難しいですよね、うん。」

danger田嶋氏「アタシでもね、韓流のドラマで一番困るのは長い事なの。それで私も卒業したんだけどぉ、韓流ドラマ。だって30巻とかさぁ、20巻とかね、もう大変なの。それで止められなくて、もう人生終わっちゃうと思って、ほいでアタシ諦めたの。長ーいんだん、すべてー~。」

danger朴一氏「週2回やってるんですよ、韓流ドラマ。週2回放送なんです、韓国は。日本のドラマだったら週に1回ですけど、向こうは週に2回で100話基準なんですよね。(100話?!:たかじん) 100話、ええ。だからずーっと(えっ?!週2回別の物を放送していくんですか?:辛坊) そうです。(それ年間100話あるんですか?:辛坊) だから出てる人は大変なんですよ。それも同じ俳優ばっかり出てますから、だいたい。」

宮崎氏「あの、日流と仰ったけど、あの韓国のテレビ局で日本の制作のドラマを流す事って可能なんですか?」

danger朴一氏「それはやってます。やってますけど視聴率が取れないしぃ(ははは:田嶋) やってても夜中。」

辛坊氏「昔は全面禁止でしたよね?」

danger朴一氏「今は可能です。だから私も以前よく行った時にごくせんとか、やってました。夜中にやってました。仲間由紀恵さんのやつやってました。トリックとかね。でもあまり視聴率も取れないし、やっぱり夜中に放送されて、、」

勝谷氏「あのー、日本で見られるドラマと違って、韓国の人達が好むドラマってあるじゃないですか?昔、野生時代っていうのが流行った事があって、日本の憲兵が軍刀振り回すような、ああいうのってまだ今でもあるんですか?日本人を悪く描いた、、」

danger朴一氏「それはもうあんまり無いですね。むしろだから日流で一番中心はマンガですわ。名探偵コナンとか、ドラえもんとか、向こうでやってて(あんまり知能指数は高くないっちゅう事だな:三宅) 」

(同時に喋りだして聞き取れず)

勝谷氏でも、偉いですよ、ちゃんと韓国は著作権の事をクリアにしているから。中国とはえらい違いですよ。」

danger朴一氏「そうそうそう」

筆坂氏「僕は分からないのは、あの空港に韓国のスターが来ると、いいオバチャンたちが何百人も行って(ねー、見苦しいねー:三宅) もうねぇ見苦しくてすぐチャンネル変えます。」

勝谷氏「あれ、あれはすぐ横にバスつけて全部積み込んでボランティア行かせたい、被災地にね。」

筆坂氏「ほんっとにねぇ、ハッキリ言ってみっともない。」

danger田嶋氏なーんかみんな悔しくてしょうがないんだね~、日本の男は

三宅氏「田嶋さんみたいなのがねぇ、キャーなんて言って、ホントにねぇ、」

danger田嶋氏「なーに、アタシそんな事やってない、先生、うらやましいんでしよう、先生もキャ~~って言われて、、」

たかじん「フジテレビ云々という主張はありますが、あのいわゆるBSってありますよね。すべて昼、すべてのチャンネルやってますよ。(韓国ドラマを?:田嶋) はい。(でも続きもんでしょ?:田嶋) えっままぁあのー(いや続きものつづきもの) 当然続きもんやけど、週イチとかね、月・木とか色々あるんですがぁ、

もっと単純にテレビ的に言わせていただきますとっ、まず安く買えるんですよ。韓流ドラマがね、(局が?:ざこば) 局が、うん。それとまぁそこそこ言われるように視聴率も取れると。安くと、取れるんやったら、やっぱりね昼流すもん、やっぱりBSないのよ。あともうテレビショッピングとかそれしかないのよ、ねっ。

だからどーしても物凄い氾濫してるのは確かやね。」

筆坂氏「うん、あれフジテレビだけに抗議するんだったらホントにねぇ、全テレビ局に行かないとね、全部だから。」

たかじん「だからゆうたら、割合ゆうんか、多いと一番、あのフジテレビがね。 」

danger朴一氏「でもアメリカの番組だって放送されてるじゃない、24とかね、それに対しては何も言わないでしょ。アノ人達。だからなんかそこに意図が、、」

辛坊氏「あー、現実に日本の戦後のテレビって洗脳の歴史みたいなもんで、コンバット、ね、・・・パパは何でも知っている、ね、要するにアメリカのホームドラマを日本でゴールデンタイムにガンガン放送する事で、これがステキな未来社会だと。」

たかじん「そうそうそう」

dangerdanger朴一氏なんでもね、やっぱり人気が出てくればそれを批判する人は出てきますから、韓流に対して嫌韓流はつきものや思いますよ。コインの表と裏の関係ですわ。」

三宅氏「じゃあ、次行きましょう。」

たかじん「ボクらいらんやん」(爆笑)

以上

普通の人がデモしなくちゃいけないほどの、そのそもそもの原因に全く触れていなくてビックリでしたcoldsweats02

何故フジテレビなのか、まっっったく語られていない(呆)

少なくても、辛坊・勝谷が知らないわけないですよね。

韓流がブームで視聴率が良いなんてテレビの印象操作です。

安いから氾濫してるって認めてるじゃん。

BSで流すもんがなけりゃ、電波止めるべきです。

朴一(ボクイル)や韓流大好きの田嶋が、こういう事言うのは容易に想像できるのに、

何で、デモの主催者側の意見を取材しなかったんでしょうsign02

結局、マトモな日本人 VS テレビ局なんだと思いました。

でも結構、他局もビビッてるっぽいな、これは。

=======================================================================

thunder追加thunder

勝谷氏の言っていた作品を調べていたら、韓国人の好みの作品がいっぱ~い^^;downwardleft

韓国の反日作品 - Wikipedia

概要 [編集]

作品中では韓国や韓国人が優秀に描かれる一方で、日本男性は野蛮で残虐な人物として、日本女性は男性に従順で性的に乱れた人物といったステレオタイプで描かれることが多いとされる。

日本の文化・風俗に対しても、極端な誇張や誤解・偏見に基づく描写がなされる場合がある。反日的とされる以外にも、歴史や科学技術に対する考察が不十分で事実と大きく異なるとする意見もある(特に、ご都合主義的な歴史の歪曲、科学技術の解釈については日本における一部の仮想戦記とも類似点が多く見受けられる)。

フィクションでは領土問題や歴史問題から韓国と日本が戦争に至るケースがよく見られる。その場合には日本対韓国および韓国に賛同する国家という構図になる。韓国の民族主義に訴えるエンターテイメントとして荒唐無稽なストーリーが多く、特に日本文化開放以前は日本を滅ぼすような過激な映画が多く見られた。

自己満足・妄想国家の原点ですね   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 謝謝台湾!頑張ろう日本! 日台友好 日台黒潮英断チャレンジ 【NHKニュースウォッチ9】 »

たかじんのそこまで言って委員会」カテゴリの記事

三宅久之さん出演番組」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

人三化七って・・・アホか!
整形だらけの同じような顔が出てくるほうがよっぽど化(ry・・・
でも、この文言があるお陰で韓国アゲの人の言ってることの
オカシさが際立って良いとも言えます。

>「でもアメリカの番組だって放送されてるじゃない、
>日本の戦後のテレビって洗脳の歴史みたいなもんで、
>コンバット、ね、・・・パパは何でも知っている、

これ、韓流にハマってる自分の母も同じ言い訳してましたけど
日本のTV局が、誇るべき自国のアスリートを蔑むような
偏向報道をしている点について、どう考えてんでしょうね。
単に韓流ドラマ多く流してることに怒ってるんじゃない、って
なかなか分かってもらえないのが口惜しいです。

デモについて、ある友人からわざわざご丁寧に
「「大企業を動かしたオレ達大勝利!!」
に酔ってるとしか思えない」というメールをいただきました。
ネット民の中でも、そういうふうに思ってる人も
一定数いるものと思われます。


8/21のフジTVデモ、自分はとても気になったので
現地に行ってこの目でどんな雰囲気なのか確かめてきました。
少なくとも参加していたのは、ふざけ半分・お祭り感覚の人や
活動家みたいな人ではなかった。
今、日本の置かれている現状に危機感をもって
何とかしないと!という思いではせ参じた
ごくごくふつうの老若男女、だと思いました。
TVや大マスコミが正しく報じないなら、総務省やBPOに
働きかけつつ、正しい情報が広がっていくよう
地道に根気よくやっていくしかないのかな、と思います。

連投すみません、これ貼るの忘れてましたw

http://ameblo.jp/t2auction/entry-10903746312.html
うすた京介の描く「なんか韓流アイドルこんなだよなっていう絵」

●おかん さん

確かに日本のドラマの劣化が激しくて情けないけど、

私も人三化七は 整形顔の韓国スターだと思う。
とにかく不自然で気持ち悪いの、顔が。

あと韓流グループは、歌も踊りもサイボーグみたい。
だから全部一緒。
それに比べて日本は、ゆる~いカンジなので、
今はサイボーグが物珍しい現象・・はあると思います。
でも、ゆる~い社会じゃないと優秀なサブカルチャーは生まれない。
韓国は極端な競争社会だから、遊びがない・余裕がないと思われます。


アメリカの番組は、ごり押しされたんじゃなくて、
どっちかというと日本が求めたんだと思う。
「奥様は魔女」とか大好きだったわ♪

そうそう、フジの真央ちゃん卑下報道とか、色んな工作をテレビ業界人としてどう思うのかが一番聞きたいとこでしたよね!

デモについて、メールしてきたその友人の人と同じマインド?の人の工作を見てみて!downwardleft

『フジテレビに対するデモをやっているバカな右翼は韓流、K-POPの人気をいつまで受け入れない気でしょうか? 』http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470470104


多分、過去の質問からして在日の可能性がかなり高いdownwardleft
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=wvw_ayane_wvw

2011/09/0415:16:43
韓流番組をもっと増やして欲しいと思いませんか?
2011/09/0415:12:40

剣道は韓国発祥なのですよね?
2011/09/0414:48:47

もういい加減、天皇制やめるべきじゃない?

2011/09/0413:47:17
給食費を払っているのになんで子供に「いただきます」と...

2011/09/0412:57:48
日本人の若者は中国韓国を馬鹿にして驕り高ぶってないで...

2011/09/0411:02:29
日本はいつまで韓国の後追いを続けるのでしょうか? .

2011/09/0320:44:21
アニメオタクは現実をみるべきではないでしょうか?

2011/09/0320:21:57
フジテレビに対するデモをやっているバカな右翼は韓流、...

2011/09/0320:15:22
朝鮮学校無償化は当然ではないでしょうか?

========================================
必死ですね(・・;)
こういう工作が、テレビでもさりげなくされているんだと思いますshock

フジTVデモ、行ってみたんだ!乙です☆
私、生中継見てましたが、
整然としていて気持ちよかったです。
真面目な訴えでした。
家族連れも多かったし。

私も総務省やBPOやにメールします!
あと、たかじんの委員会にも、ちゃんと取材するように要望します。

> うすた京介の描く「なんか韓流アイドルこんなだよなっていう絵」

↑これ、ウケたわ~
だってまんまなんだもんcoldsweats01

今回フジデモについて突っ込んだ意見が聞けると期待してたんですがガッカリしました。24も放送してるじゃないかとか戦後の日本は米ドラマばかりだったとか、偏向報道の本質を突かないのは何故なんでしょうか? CSも韓国の歌合戦流したりして日本のドラマが減ってきてます。韓国の地上波で日本のドラマは解禁になったんでしょうか?
アメリカのドラマをよく見る自分も韓流おばちゃんと同じなのかな…

何故、フジデレビだけが標的に? と思われたかたは、これをご覧になってください。

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE

昨日の放送はちょっとがっかりでしたね・・
もっと本質的な掘り下げを期待したんですが

しかしこのデモやら不買運動は何処まで行くのかまったく私には予測つきません・・
このまま下火になるのか、デモの主催者いわく日枝サンの退陣まで止めないそうですが・・そうなると後1年は続くと思ったほうがよいですね・・
わからないのはひな壇のゲストが朴さんだったと・・本音誰もいえないじゃない(笑)
沖縄の教科書選定についても今回は選定委員が無記名投票にしたらアット驚く選定結果になったんだからね(笑)・それだけの理由でなく石垣の左翼市長が昨年市長選で落選したのも原因ですかね・・部下の女子職員に対してのパワハラで告発されました


しかし昨日から韓国も銀行の取り付け騒ぎで大変な様子です・一人5000万ウォン(日本円では350万円?)は政府が保証していますが・・
先日はいきなり停電になって病院は困ったでしょうね

まっ、田嶋おばあさんを相手にする日本人居ませんからね。人三化七の韓国男性はホストと同じで金さえ出せば相手にしてくれるのでしょう。日本人は金もらってもイヤなものはイヤなので相手にしませんね。
 「アメリカの番組だって放送されてるじゃない」って言うけど、アメリカは友好国で同盟国ですよ。韓国は日本を敵国としているし、同盟国ではないのですから日本人が韓流洗脳を警戒し、嫌悪するのは当然でしょう。アメリカ・台湾はウェルカムですよ。
 韓国には、ずーっと明治から日本は騙され続けていて、人の良い日本人がヒドイめにあっているのだから韓国とは距離を置くべきだと思いますよ。

アホみたいに韓国のドラマ観続ける程暇なヤツが悪いよ。韓国人が日本のドラマ観なくて当然。まぁパクるんだけどね。

「韓流ドラマは流してもいいとは思います。ただ、ちょっとやり過ぎでは…?」最初の発端はこうだったんですが、フジの、そしてTV局の隠蔽と捏造を目の当たりに見て、「これは何とかしなければ」と思うのは当たり前です。
自分は先程、辛坊がブログで書いてた事や、番組内での発言をチャンネル桜に伝え、「桜が、彼からインタビューをとってほしい」と要望しました。特定の放送局を支援するようなコメを他人のブログに書くのは失礼極まりないと自分でも思うのですが、悲しいかな今の日本でTVの捏造隠蔽を暴き、且つ最も影響力があるのは今のところチャンネル桜しかありませんので、こういうコメントを書きました。しかしネットやCSの放送局(それも桜1局しかない!)でしか本当の事を言えない社会とは…、なんて暗い社会なんでしょうか…。
『たかじん~』では、「何故か、このデモはTVでは報道されてない」という冒頭のナレーションが、番組スタッフのギリギリの抵抗だと信じたいですね…。
朝鮮半島が何故腐敗堕落したのか?その時の強者に媚びへつらい、“虎の威を借る狐”の事大主義の呪縛からぬけ出れないからです。
いったん事大主義が蔓延したら、その国も民族もとめどもなく堕落していきます。今、事大主義のTV村の連中を止めなければ国民全てが半島の様に腐臭を漂わせるでしょう。
でも、辛坊治郎のようなジャーナリストよりも、ふかわりょうの方が遥かに勇気があったとは…、こういう時に人間の真の姿が見れるんですね。

●かーすけ さん

今回の放送にはガッカリでしたね。
全て嫌韓の話に歪曲していましたが、
まったく的外れです。

米ドラマは押し付けられているんじゃないですよね。
やっぱり面白いから流すんだと思います。
でも韓国のドラマは同じような低レベルのものが氾濫しすぎでうんざり。

> CSも韓国の歌合戦流したりして日本のドラマが減ってきてます。韓国の地上波で日本のドラマは解禁になったんでしょうか?

歌合戦ですかー?!(苦笑)
少なくても韓国は日本ドラマは去年まで放送禁止だったんですが、いつ解禁したんでしょうね????(・・;)↓
《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0e70-1.html


フジテレビの問題点が一目瞭然の動画紹介、
ありがとうございました☆

●まほろばです さん

コレ、かなりがっかりでしたねぇ。
的外れもいいとこ。

デモと不買運動は、もう止められないと思います。
今日のフジテレビデモを見てて確信しました。
ずーーっと続きますよ。
大げさに言うと、革命です。
テレビ局の思いどおりに世の中ならないぞ!という目覚めなんですよね。

朴一と田嶋は、いつもどおりだったけど、
他のメンバーが腰が引けてたのが情けない。

●ヒロ50  さん
田嶋と朴は、平常運転でしたよね。
あとの人全部がいつものような切込みが無かったのが、
テレビ側の人間の限界でしょうかね。
がっかりです。

人三化七の韓国ホストでも、田嶋先生見たら逃げ出すんじゃないかな?? いくらなんでもキッツいわ~^^;

私もアメリカと台湾の番組ならウエルカムです☆
台湾のドラマなんて、日本名でそのまま呼び合っているしね♪
俳優も個性的でgood

韓国のモノは、常に韓国という国をバックにしているからキライ。
近現代史を勉強すればするほど、好きになる要素がありません。

●ー さん
韓国ドラマなんて良く見るなぁとある意味感心します^^;
でも、キャーキャー言うのはとっても恥ずかしいから止めてほしい!

朴が言うとおり、これだけ韓流を垂れ流ししたら、
嫌韓が倍増しているのも事実です。

それとは別に卑怯なフジテレビは絶対に許せません。

●播磨真悟 さん

フジテレビは今、朝から晩まで韓流だし、
あまりの卑怯な反日行為にマトモな日本人の堪忍袋がぶちきれて、
連日のデモになっているんですよね!

播磨さんのチャンネル桜への提案、
良いですね(☆。☆) !!

今日、フジテレビデモを途切れ途切れ見ていたんですが、
【ボロボロで薄茶色に汚れたポールの日の丸取替え事件】を見てて、水島社長とタモさんはやっぱり頼りになるなと思った次第です。

私は『たかじんのそこまで言って委員会』の企画室に、
【フジテレビデモを報じたのは良かったが、内容が全くおかしい。
次回、デモの主催者側の主張を是非報じてほしい。
チャンネル桜の水島社長をゲストに呼んでほしい】
と要望しておきました!

勝谷が言うように、文化もどきが一度入り込んだら引き剥がすのは困難ですよね。
今のうちに断固、声を上げねばなりません。

TV村にトドメを刺すまでデモも不買運動も収まらないとデモの様子を見て確信しました。
私も、花王不買やメールやハガキ作戦などできる事をやり続けます!

> でも、辛坊治郎のようなジャーナリストよりも、ふかわりょうの方が遥かに勇気があったとは…、こういう時に人間の真の姿が見れるんですね。

ですよねー。
でも後に続かないのはTV村だからでしょうかね。

私もこれまで、委員会だけは信用して視聴してきました。(辛坊治郎は全く信用していませんが。彼は確信犯ですから。全てを知っての反日です。)しかし、ここのところの委員会は、あえてさしさわりのない議題にしていたように思えます。(この時期に今なぜ教育問題?など)しかし昨日の放送によって、納得しました。こんな茶番は誰も見たくないですよ!朴も辛坊も勝谷も、完全にシナリオ有りじゃないですか!私の中で、ガラガラと音を立てて崩れていきました。もう見ません。何も信じられない。
特に辛坊治郎、あんたが日本の未来を語るなど、絶対に許せない!!

デモの要因について詳しく分析するでもなく、十分な裏づけも取らず、ただ予定調和で感想を言い合うだけ・・・
マスコミの限界を感じると同時に、ここまで深く朝鮮人が入り込んでいる現状が実態として裏付けられ、絶望さえ感じました。
これからはどんな場面であれ、
朝鮮人が嫌いという前に、その「理由」を簡潔に掲げ、主張は整然と明快に展開するべきでしょう。

「そこまで言って委員会」も、最近は見たいと思うほどの内容でなくなりましたね。麻生さんと安倍さんと津川さんが出演した時は久々に良かったけど。
たかじんは朴一と仲良しだし、自分の好きな女優に姜 尚中の本をプレゼントしたぐらいの親韓だから、あんな事しか言わない。ε-( ̄ヘ ̄)┌

辛抱は自分のブログで、フジテレビデモに参加した人たちを不安に陥れようとするような内容を書いていたりと、このデモが発展して他のテレビ局にまで及んでしまうのが怖いのでしょう。

昔の米国ホームドラマは「あんな生活をしたい」と夢を持たせてくれたから、米国への憧れに持っていく洗脳だったとしても、向上心を持たせてくれたからいいんです!
韓国みたいな三流国家に憧れを持てというのかpig

日本のテレビ局が、日本人タレントはバカとオカマと歌やダンスの下手な子たちばかり出演させて、「韓国スターの方がステキheart04」なんて思わせてるとはいえ、「ブーム」という言葉に弱い人たちもダメだね。
私の知り合いの韓流おばさんも何度か詐欺にあってるしー。騙されやすい人達だcoldsweats02


こんにちは。胃カメラ飲んできました。
胃炎だそうです><

おかんさんが書かれていますか?

my日本だけが特殊な状況かもしれない。

世の中もっと冷めているみたいよ。

意外と冷静。わからないんじゃなくて。

「ドラマを流しているから抗議するなら
他の局もやらないと!」って言う人がすごく多い。

ね、結構冷静に見ている人もいますよ。

実は、σ(・・*)もそう思うんです。

安くて視聴率が取れるから買ってくる。

だったらもっといいもの作ればいいと思ってしまう。

日本のドラマも同じことばかりやってるじゃない?

アメリカの「メンタリスト」なんて面白いよ。

相棒とか、古畑とか、そういう類なんですが、

連ドラで勝てないのなら、一話読みきりで

いいもの作れば? と思ってしまう。

ゴメン反対意見みたいになっているけど。

もちろん、σ(・・*)も韓流は嫌い。

だけど、日本もね対して変わらないジャン~~。

って思ってしまう><

お邪魔でした。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

辛坊はね、この間でよぉくわかったから、もう信用できない。
先日の発言に関してはこの番組のHPの辛坊たまらんの「質問テーマ大募集」に応募しておきました。

「講演会での発言にはどこまで責任があるのか?」というタイトルで。こういう発言をしている事を学習院大学が知ったら、どう思うでしょうか?なんて事まで付け加えて。まあ、無視されるだろうけど。

韓流偏向問題、今朝の朝日新聞の朝刊が取り上げたそうですね。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201109200107.html

朝日新聞が取り上げた意図を知りたいわ。

●モン さん
本当にガッカリの内容でしたね。
番組自体の流れがシナリオ通りってカンジでした。

とはいっても、菅の北朝鮮系極左過激派組織への献金を報じたのは、「委員会」と「TVタックル」だけなので、
一筋の希望として、私は企画室に要望を出しました。

それにしても辛坊治郎は、確信犯っぽいですよね。
たかじんも確か「冬ソナ」の歌を出したぐらいだから、
韓流は認めているんだと思います。

でも、そういう問題じゃないって事はどうしても言いたい!

> 特に辛坊治郎、あんたが日本の未来を語るなど、絶対に許せない!!

同感です。
中川さんや麻生さんや新藤さんたちに対する暴言、
日本人として許せません。

●  さん
VTRで「嫌韓流」の山野車輪のコメントをつけるところからしてダメダメですよね。

そういうVTRのあとの流れだから、韓流キライデモだと思った人も多いんじゃないでしょうか。
完全にそういう雰囲気でしたもんね。
問題点のすりかえも良いとこです。

他局も同じ穴のムジナというのがハッキリ見えました。
でも、あくまでも最初のターゲットはウジテレビです。

> 朝鮮人が嫌いという前に、その「理由」を簡潔に掲げ、主張は整然と明快に展開するべきでしょう。

韓流ごり押しはほんの一例として、
フジテレビの悪事の捏造の数々を淡々と訴えていく方がいいかも。
敵は、レイシストデモだという風にしたいんだから。

●まい さん

「そこまで言って委員会」、最近は麻生さんと安倍さんと津川さんが出演した時の視聴率が高かっただけ。
で、番組支持率が、この放送前は50%支持だったのに、
今日は支持するが19%で笑った。

やっぱ、たかじんって親韓なんだー!
確か「冬ソナ」の歌のCD出してたよね?!
それにしても辛坊って、本当に卑怯な奴だ。
テレビで自民党議員を罵倒しまくるわ、
フジテレビデモに参加した人たちにもそんな事を????
本当はビビってんじゃないのぉ。

昔の米国ホームドラマは、害じゃないもんね。
「目標」にできたんだから洗脳でも、まっ許せるけど、
韓流の氾濫は、害! 子供たちにも悪影響だわ。

あー!!flair 三宅先生の言ってた「人三化七」って、
ミッツやマツコやイッコーだわ、きっとsign01


> 私の知り合いの韓流おばさんも何度か詐欺にあってるしー。騙されやすい人達だ

うん、多分気の良いオバチャンたちなんだと思う。
でもそうなると、騙される方がバカだよね。
特にテレビtvには騙されちゃいけない!!

●さきもり@福岡 さん

冷めてる人は冷めてるでいいですが、

テレビが本質を伝えないのはおかしいですよね。

さきもりさんも少し、勘違いされているように思います。

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE

↑これ、見られました?!

●atashi さん
辛坊は、口が立つけどサイテーの人間だと思うわ~。
二枚舌だし信用できない。

>「講演会での発言にはどこまで責任があるのか?」というタイトルで。こういう発言をしている事を学習院大学が知ったら、どう思うでしょうか?なんて事まで付け加えて。まあ、無視されるだろうけど。

おっと、アノ事、ぶつけてやったんだ!!good(笑)
私も「企画室」にはメールしたんだけど、
「質問テーマ大募集」にも応募しますわ。

その朝日新聞の記事、今読んでみたんだけど、
要するに「国内で外国モノを規制するな」って事じゃん。

今見てきました。

放送法ね。うまいところを使う。

最初のターゲットに過ぎないってこと?

この政権が代わらない限りはやり続けるだろうから、

全部の局に波及しないとおかしいですよね。

片寄っているのはよく分かる。

公平性は確実に欠いてる、それは分かっているつもり。

嫌いなものを嫌いという。それは当然。

だから見ない。σ(・・*)はこの頃そこで止まるんです。

坊主憎ければ袈裟まで憎い

になっている気もするんですよ・・・。

フジは嫌いだよ、だから見ないよ。

σ(・・*)も韓国嫌いだから。

一個違う点があるとしたら、σ(・・*)対馬なんだ。

防人僧の子孫。
「相手しないって言うのを最善とする」
所なんだよね。。。

だからなのか、デモに行かなきゃ! とは思えない。

なんだか申し訳ないけど、政権変えて脱亜!

こっちが先だと思う。

my日本が暴走しているようで、そっちが心配なんですよ。。

またしばらく書くの控えます。

できたら出構わないです。σ(・・*)の日記
 #my日本の
を、見てください。

原発事故以来、少しおかしくなった気がしています。

ではまたしばらく お暇。

書いたっけ、胃炎は「胃の粘膜が薄くなっていて、

慢性化している」とのこと。薬の量も多いからしょうがないけど。

またしばらく消えるからダイジョウブよ^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.一個確実に動画の中でまずいのがあります。
「サブリミナル効果」あれは使い方間違ってます。
1秒間に26コマなんだけど、そのうちの2とか3コマに入れるのが、サブリミナル。

あれだけはっきり、分かりやすく出しているのはサブリミナルとはいえません。

「サブリミナル効果」自体は、もう研究結果がでていて、本物は機能しない事が分かってます。

ゴメン説明なので長くなるけど、
サブリミナル:無意識に働く
はずなんですね。それはほとんど不可能。

だからあそこにでていたのは、「印象操作」
Image Control です。
 #JAP 18 だっけ あれと一緒。

すいません長くなった。
 


こんにちは、えいと@です。

たかじん〜私も見てガックリでしたよ…。
他のTV番組がいっさい取り上げない中、こうやって番組のテーマにしてくれたことは高く評価しますが…。
フジTVデモを嫌韓流と決めつけ、偏向報道や韓流ブーム捏造について一切触れていないというところに大きな問題があるのに、それにはまったく触れてもいませんでしたもんね。
たかじん〜の番組もメディアのひとつですし、これが限界かもな〜…とも思いました。

それにしても…。
田嶋氏にはもううんざりしますね。。。
韓流の時もそうだし、一番ムカついたのは原発のテーマの際に「世界中が脱原発に傾いてるんだから日本もそうすべき」って。
世界中って…! なんだか日本だけが原発にしがみついてるかのようないい方…。
ホントに…どーしてこの人は堂々と嘘を言うのか…。
三宅氏がたしなめてましたけど,こういうの電波に流さないで欲しいです。
わかってる人には「あ〜またバカが嘘を言っている」と思うでしょうけど、
そう思わない人だっているでしょうからね…。

さくらにゃんさんの今回の記事、リンクをいただきました。
リンクした記事は「原発」に関しての方が多く書いた内容になってますけど。
ちょこっと「韓流〜フジTVのデモ」のことにも触れてますので。。。
 http://eight-americann.seesaa.net/article/226871756.html
いつもありがとうございます。

      えいと@


●さきもり さん
自分に構うなとメールを頂いてから、
何度もコメントされていますが、
レスしていいものかどうか毎回悩みます。

お体の回復に気持ちを注がれたほうが良いと思いますよ。
お大事に。

●えいと@  さん

こんにちは。
この回のたかじんのそこまで言って委員会は、
とんでもなく的外れでしたよね。
絶対にフジテレビの悪行を知らないはずないんだけどな。

私も番組で取り上げたのはいいとは思うけど、
まるでデモ隊が「嫌韓流」といった決め付けだったので、
「だったら見なけりゃいいじゃん」という結論にしかならないんだと思いました。
だから委員長の支持率も不支持が82%で残念なことに・・・(苦笑)

次回、チャンネル桜の水島社長をゲストにして、
デモ隊の主張も取材して欲しいです。
ボロボロの日の丸の一件の事も詳しく!

田嶋陽子はサヨ典型の、根っからのウソツキ。
毎度、三宅さんに「ウソつくな!」ってしかられてますからね、みんな聞き流しているんじゃないでしょうかね^^;

私も原発デモで「今すぐ原発は廃止しろ」という主張するのを見ると感情むき出しだけだし、日本を潰す気か?!と思います。

原発は間違いなく廃れますよ。
でも、今日明日の話じゃない事は、普通の脳みそがあるなら分かる話。
それをヒステリックにイデオロギーの人達がアジテートしているこのデモには疑問を感じてます。
いくら民主党でも政治は現実なので、即刻脱原発というのはありえない。

リンク、ありがとうございました。
私もトラバ頂きました。ポチッ

>>普通の人がデモしなくちゃいけないほどの、そのそもそもの原因に全く触れていなくてビックリでした

>>何故フジテレビなのか、まっっったく語られていない(呆)

「たかじん」、関東では観られませんので、ご紹介・書き起こしありがとうございましたm(_ _)m
人気のある番組ですが、今回はずいぶんヘタレだったんですね。
所詮、テレビの世界でしか生きられないような人たちが作っているんでしょうから、仕方ないのかもしれせんが。

フジデモ、前半だけですが行って来ました。
来てたの、老若男女いろいろの、普通の人ばかりでしたよ。
偏向報道に対する抗議であって、韓国モノばかりを扱っていることだけを取り上げているわけではなかったですし。
(動画等でシュプレヒコールを聞いた方なら、おわかりだと思います。韓国がどうこうなんて言葉、「捏造韓流ブームにだまされないぞぉ」だけ(^^;)
韓国がキライになるのは、いろいろと事実を知れば誰でも当然にそうなるだろうと思います。だから、参加者の多くが「韓国嫌い」なのはそのとおりなのでしょうけど(笑)
芸能も、何がいいのか「?」な人やとっくに飽きている人も多数、未だにドラマなどにハマっている人というのは、失礼ながら無知な変わり者なのだと思います。歌も、完全にJ-POPのパクリで日本語の歌詞、どこが「韓国の文化」なのか、よくわかりませんし…。
前日の花王デモにも行きましたが、こちらも普通の人たち。特に、花王の購買層の主婦と思われる女性参加者が多数いらっしゃいました(私も、タイの反日ドラマのスポンサー等で堪忍袋の緒が切れ、不買することにしました)。
これから、反日番組のスポンサーになる企業の製品の不買が増えるのではないかと思います。

●sano さん

「たかじん」もヘタレたようです。
でも、今後のデモの広がりで、また取り上げざるを得なくなると思います。

フジデモ、乙でした!(☆。☆) !!
私も中継を見ましたが、老若男女・みんな普通の人でしたよねー。
シュプレヒコールも健全でした。
どっかの(日の丸が一本もない)サヨ主催大規模組織デモは、ヒステリックな雄たけびでドン引きだったもん。

> 韓国がキライになるのは、いろいろと事実を知れば誰でも当然にそうなるだろうと思います。だから、参加者の多くが「韓国嫌い」なのはそのとおりなのでしょうけど(笑)

私もウソツキが嫌いなので、そういう国も嫌いなわけで、
いたってフツーだと思っています。
もちろん、そういうのごり押しする放送局も大キライ。

花王デモにも参加されたんですか!lovely尊敬~
女性参加者、多かったですね。
あと、シュプレヒコールが丁寧語だったのが印象的でした(笑)

> これから、反日番組のスポンサーになる企業の製品の不買が増えるのではないかと思います。

フジテレビのYouTubeのチャンネルのコメントも批判だらけでスゴイし、この流れはもう止められないと思います。
花王の不買運動なども収まるどころか拡大の一方だと思います。
継続はチカラなりですよね!rock

「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。私は関東在住なのでもちろんユーチューブですが・・・
みなさんがおっしゃるように、フジの韓流べったり報道に関しては放送されているドラマの時間などが突出してことことくらいで 君が代カット、麻央ちゃんのいじめインタビュー、サザエさんのカツオの部屋にある東方神起のポスター、JAP18、Tシャツのリトルボーイ、サッカーの韓日報道、などばど これまで行ってきた様々なサブリミナル効果や反日報道の有無に関しては全くのスルーでした。これまで辛口な切り口で定評があった当番組でも、ことテレビ当事者の問題に
関しては後ろ向きだったですね。コメンテータも知っていても意見しないし・・・。 暴力団も問題もそうだった。時の政権政党が暴力団を利用して左翼を攻撃させ、その後暴力団が政治結社化していった 背景があると紹介していた。しかし暴力団の構成員が在日朝鮮人、中国人であり、右翼の大音響での街宣活動は良識右翼の評判を失墜させるための宣伝活動であることはスルーであった。
また最近は暴力団と一般人の区別が外見では判断ができないことに関しても、在日の連中が氏名に日本語の通名を用いているため名前からは判断できないこと。更には暴力団がフロント企業を作り 企業献金と称して多額の金銭が民主党に流れ、外国人参政権など自分たちの有利になうような政策遂行のためバックアップしていることも事実であった。 コメンテータに登場していた元公安調査庁の方ももっと核心に触れるようなようなコメントをして欲しかった。それにしても辛抱氏の態度は何だ! 確かにまとまりのない意見ではあったが、こともあろうことか
このかたに対して「指をさすな!」と絶叫していた。あんたも指さしていたではないか!おまえは一体何さまだ!

●ともちゃん さん

「たかじんのそこまで言って委員会」も、落ちたもんだと思いました。

本当に、これまでの鋭い切り口が封印されていましたよね。
あの番組は、よくネットでの情報を拾っているので、
フジテレビの様々な悪事の数々を知らないわけはないはずです。
スタッフも中途半端な事をしたものです(呆)

>しかし暴力団の構成員が在日朝鮮人、中国人であり、右翼の大音響での街宣活動は良識右翼の評判を失墜させるための宣伝活動であることはスルーであった。

それは数年前、同じゲストの菅沼が披露したんですが、
今回はカットされたのか、スルーでしたね。
この件も腰が引けてて、今回中途半端で全然面白くなかったです。
核心にまったく触れないんだもん。

辛坊のゲストに対しての無礼な振る舞いは、
最近目に余ります。
ゲストの安倍元総理にも櫻井よしこさんにも、
指差して食って掛かってましたからね。
日本人としての礼儀がない。
私も「おまえは一体何さまだ!」と言いたいです。

他番組でも禿バンク社長、崔洋一出演

定見が無い。

辛坊治郎のメルマガCM、反吐が出る。

●剽竊鷄林八道 さん

>他番組でも禿バンク社長、崔洋一出演

韓国系日本人ですね。
テレビにあふれていますねぇ・・こういう輩が

辛坊治郎も民団と仲良しだし、
暴言ばかりでうんざりです。

嫌韓側の意見って暴言が目立つからそのせいだよ。

●あ さん
暴言?!
少なくても「花王デモ」は敬語でやっていましたよ。
過激さはサヨデモの方が凄まじいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41806036

この記事へのトラックバック一覧です: それでも韓流は続くのか(フジテレビデモ)  【たかじんのそこまで言って委員会】:

» ラグビー日本代表を守るために [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

» 【頑張れ日本!】9.19フジテレビ糾弾デモ フジテレビ ボロボロの国旗を掲揚 取替え要求騒動に! [sakuraraボード]
昨日のデモは滞り終わるかと思っていましたら、最後に大騒動が待っていました。 フジテレビの国旗は、本当に「ボロボロ」という表現がピッタリな国旗で「可哀相な国旗」になっていました。 とりあえずsakurara撮影、国旗&動画です。 前回の9.10街宣で動画の撮り方は学びまし... [続きを読む]

» 将来の日本を衰退させる「脱原発」の考え方 [英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記]
皆さま、こんにちは、えいと@です。 本日もご訪問くださいましてありがとうございます。 9月18日に放送された「たかじんの そこまで言って〜」を見て…正直ガッカリいたしました。 まだご覧になられていない方は こちらの動画 ↓ をご覧になってください。(すぐ…... [続きを読む]

« 東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】 | トップページ | 謝謝台湾!頑張ろう日本! 日台友好 日台黒潮英断チャレンジ 【NHKニュースウォッチ9】 »