フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「放射能うつしてやる」で進退問題になりそうな鉢呂大臣 【NHK ニュース】 | トップページ | 「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】 »

2011年9月10日 (土)

アニメやマンガ・初音ミクのステージなど日本文化をドイツで紹介 【NHKニュース】

NHKのニュースで、

ドイツの「メディア芸術祭」の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft

アイドルグループと初音ミクのジョイントコンサートがかわいかったです♪

010

アナ日本が誇るアニメや漫画、それに最先端のメディアの技術を使った芸術作品などを世界に紹介しようという、"メディア芸術祭"が、9日からドイツで始まり、初日から多くの人で賑わっています。

011


012

"メディア芸術祭"は、文化庁が主催して、日本が誇るアニメや漫画、それに最先端のメディアの技術を使った芸術作品などを広く世界に知ってもらおうというものです。

会場には、日本の昭和時代のアニメから、最近人気を集めているさまざまなキャラクターの人形なども展示され、アニメのキャラクターの衣装で着飾った若い女性グループらで賑わっていました。

014

「アニメが好きよ。」

015

「日本はとてもステキな国で文化が好きよ。」

016

また、この日は、デジタル技術で作られた、架空の少女アイドル「初音ミク」が、日本から駆けつけた少女ユニットと一緒にコンサートを行い、会場は若者たちの熱気であふれていました。

017

以上

これがそのコンサートの様子downwardleft

こういう地道な活動が、日本の誇るソフトパワーの宣伝になるんですよね。

アニメやマンガだけじゃなくて、ウルトラマンなども展示してあり、

日本のコンテンツの歴史なんかも紹介してるようです。

それにしても悔やまれるのは、民主党とマスコミに潰された国立メディア芸術総合センターです(;一一)

本当の意義はコチラ↓

日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】》 よりdownwardleft

004

 そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・

 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

006

 ところが今、日本のアニメや漫画がその力を発揮しようとしている。

 007

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「放射能うつしてやる」で進退問題になりそうな鉢呂大臣 【NHK ニュース】 | トップページ | 「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】 »

ニュース」カテゴリの記事

国立メディア芸術総合センター」カテゴリの記事

コメント

ありとあらゆる意味で、TVは害毒垂れ流してますね!
国立メディア芸術総合センターを直接潰したのはルーピーですが、煽りに煽ったのはTVなのですから(-.-)y-~
前の記事のコメントにも少し書きましたが、コメンテーターという人種は、「権力に迎合する才能無き精神異常者」のようですが、TVはグロテスクな特権階級を作り過ぎてしまったようですね…。害だけの特権階級である彼等が、アニメも含めて日本に被害をあたえた物はあまりに大きすぎたようです┐('~`;)┌

ありとあらゆる意味で、TVは害毒垂れ流してますね!
国立メディア芸術総合センターを直接潰したのはルーピーですが、煽りに煽ったのはTVなのですから(-.-)y-~
前の記事のコメントにも少し書きましたが、コメンテーターという人種は、「権力に迎合する、才能無き精神異常者」のようですが、TVはグロテスクな特権階級を作り過ぎてしまったようですね…。害だけの特権階級である彼等が、アニメも含めて日本に被害をあたえた物はあまりに大きすぎたようです┐('~`;)┌

アニメの経済効果に目を付けた麻生さんは、やはりお金の使い方というのを知っている。moneybag
バカな投資だと嘲笑していた人たちは、アニメのおかげで日本に好印象を持っている外国人がどれだけいるかも知らないし。

あれだけ国立メディア芸術総合センター計画を批判していたマスメディアが、日本アニメに魅せられた外国人達を紹介し、「日本が誇る」なんて言うんだもんね。
手のひら返しがすごいわぁsign01( ゚д゚)ポカーン

偶然私もNHK見ました
噂の初音ミクは初めて唄う姿を見ました~
とにかく蓮舫の逆法則と同じくマスコミの逆法則も成り立つ事もよくわかりました(笑)
マスコミが良いというものにろくなものが無く、大したことではない物が・人が私達の未来を見せてくれるものなんですね~
マスコミが作り上げた民主党の断末魔は如何に。

(^∧^)
鉢呂さん辞任されましたね(笑)
もっと粘って民主党の評判を落としていただきたかったです~そうなると次は誰だ・人材には有る意味欠きません
後任人事の事ではありません!次に辞任する閣僚の人事ですよ(笑)

●播磨真悟 さん
TVの垂れ流していた情報修正・掌返しってスゴイですね。
あの頃のテレビって的外れに批難轟々でした・・
日本のソフトパワーが最大級の戦力になることは、
ずーっと前から分かっていたことなのにね。

テレビ局って、「政治家の癒着がどうの・・」「非正規労働がどうの・・・」ってよく批判するけど、
コメンテーターたちは、ちょっと喋って自著の宣伝をするし、下請け会社をアゴで使ってるし、
何より、「自分達が世の中を動かしている」というような特権階級意識があるんじゃないでしょうかね。

マスコミが日本のソフトパワーを理解していなかった(わざと?)事は、
日本の膨大な被害だと思いますthinkフッ

●まい さん

ソフトパワーの経済効果ってスッゴイんだよね~
日本人が知らないだけ。
だってマスコミで報道しなかったんだもん(呆)

だから、その拠点としてのメディアセンターの立ち上げの時、
鳩はじめ民主党とマスコミが嘲笑しながらボロクソ言ってたのを、私は忘れないpunch

NHKのこのニュース「日本が誇るアニメや漫画・・・」だよ。
この手のひら返しを記録したかったの(笑)
ミクも取り上げてたしね~

●まほろばです さん

初音ミク、超かわいいですよね。
娘が大好きなんですよ~
アメリカでのコンサート動画がオススメです☆
凄くて震えがきた!

こんなスゴイ産業の真実をちゃんと取材して国民に伝えなかったマスコミって、何なんでしょうね??

鉢呂さん辞任して当然です。
幼稚園並みのオツムでした。

> 後任人事の事ではありません!次に辞任する閣僚の人事ですよ(笑)

私は、一川防衛大臣あたりだと思います。

日本のアニメって、ほんとにすごいですよね~
年2回行われているコミケなんて、すっごい人数で
出品してる友人曰く、『あれを使わない政治家はバカだ。』だそうです。
ものすごいお金動いてるらしいですよ。

日本のアニメといえば、
やっぱり手塚治虫さんではないかと思うのですが、
もとマネージャー(?)という方が、中国でこんな発言してるらしいです。


http://www.youtube.com/watch?v=58-zX8OpxyY&feature=youtu.be


私の師の手塚治虫は中国のアニメをまねしたんです。
アトムを中国にお返しにきました。


だそうです;;;;
どうして手塚治虫が中国のマネ????
また間違った歴史つくられそうです(´・ω・`)

●はぴ さん

日本のマンガ・アニメの力って、とてつもないです☆
うちの娘もコミケ行って興奮してますよ。
産業としてちゃんと位置づけて、中の人の労働条件なんかも考えて欲しいなと思います。

動画、見ました・・・
噴飯モノですね。
カネでももらってるんじゃないかな。
ウソも大概にしてほしい。
少し調べてみたら、
この人の家、偶然2日前に全焼したそうです。
で、逮捕歴もあるんですね。

こうやって、南京大虐殺のような話に捏造されていくのかなと思いました。

ミク、ドイツでもデビューですか(^^)
久しぶりに帰省した実家で読んだ朝日新聞でさえ、週末の娯楽情報系紙面とはいえ、ロスでのコンサートの紹介記事を載せていました。
麻生政権時の「アニメの殿堂」「国営マンガ喫茶」第批判報道は、いったい何だったんでしょうね?
思い出すと頭にきて仕方ないです。

●sano さん

>朝日新聞でさえ、週末の娯楽情報系紙面とはいえ、ロスでのコンサートの紹介記事を載せていました。

へーーー!!そうなんだ(☆。☆) !!
あのアメリカのコンサートの動画、凄かったです☆
日本よりアメリカの認知度の方があるのかな?と思いました。

あの麻生政権時の鳩とマスコミのバッシング。。。
何だったのでしょう????
しかも全部的外れでしたよね(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41614446

この記事へのトラックバック一覧です: アニメやマンガ・初音ミクのステージなど日本文化をドイツで紹介 【NHKニュース】:

» 9.10左翼デモ&NHKに勝利した日!? 左翼デモを迎撃&NHKに抗議文を手渡すのに一騒動! [sakuraraボード]
連日お騒がせ中の八重山地区教科書採択に関して、地元紙沖縄マスゴミの中で唯一頑張っている、八重山日報さんがご意見を募集しています。どうかご協力をよろしくお願い致します。 ◎今回の渋谷街宣、左翼デモを迎え撃ったり、抗議文を渡すのにNHK側警備員&職員との闘いがあった... [続きを読む]

« 「放射能うつしてやる」で進退問題になりそうな鉢呂大臣 【NHK ニュース】 | トップページ | 「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】 »