フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【竹島】"船の科学館"企画展『日本の海-守るべき島々-』と野田内閣  【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】 »

2011年9月15日 (木)

知られざる韓流芸能人の「独島(竹島)パフォーマンス」の実態

今日は、是非見て欲しい番組の告知をします。

その前フリとして、このインフォシーク記事を読んでくださいdownwardleft

韓国芸能人の名前と顔がさっぱり分からないので、画像検索したものを貼ってみました!

韓国芸能人の独島領土発言 国家的韓流文化推進の足引っ張る (NEWSポストセブン) 

年々増え続ける日本の韓流ファン。

最近では“イケメン俳優”だけでなく、K-POPの男女アイドルグループも次々と日本に上陸、日本人ファンを魅了している。

しかし、こうした韓流芸能人が実は韓国内では「反日」を叫んでいるとしたらどうだろう

知られざる韓流芸能人の「独島(竹島の韓国での呼称)パフォーマンス」の実態を韓国在住ジャーナリストの竹嶋渉氏がレポートする。

 * * *

 2005年2月、韓国駐在日本大使の「竹島は日本の領土」という発言が問題となり、韓国ですさまじい反日運動が起こった。

その時、すでにブームになっていた韓流芸能人の独島認識に関心が集まったのだ。

 当時、独島問題が連日連夜マスコミに大きく取り上げられ、日本に対する糾弾集会やデモが盛んになると、黙っていてはまずいと思ったのか、この機会を利用して自分が愛国者であることをアピールして人気上昇を図ろうという下心なのか、それとも純真無垢な愛国心の発露なのか、

独島とまったく縁もゆかりもない芸能人が盛んに独島関連発言やパフォーマンスをするようになった。

 それを報じるマスコミも独島とはまったく関係のない場で独島に関する質問をぶつけ、芸能人の愛国心をテストしようとする傾向が見られるようになった。

Imagescalvbyg9

 2005年3月、女優のハン・ヘジンが自分のドラマ出演料の一部を独島守備隊に寄付することを明らかにし、独島問題に関して「日本で活動するのは気が重い」などと発言。

Photo

 同じ頃、俳優、イ・ジョンジンは映画『マバド』(内容はこれも独島とは無関係)の試写会における記者会見で「独島は韓国の土地ということは当たり前の事実」「日本はとんでもない」などと語った。

Imagesca1y7ic2   Imagescaev23hb_3

 また、この映画に出演した女優キム・ウルドンとその息子ソン・イルグク(俳優)らも「独島を守り抜こう」と発言、「独島守護」を目的とした募金活動などを行なっている。

Photo_2

 4月にはキム・テヒイ・ワンの姉弟が韓国のスイス親善大使としてチューリヒなどを訪問、独島が韓国の領土であることを知らせるためのTシャツや「独島は我が領土」のCDを配布すると報じられた。

Photo_3

 また俳優、キム・レウォン独島守護のためのサイン会などを開催し、「独島探訪団」という団体を率いて独島を訪問する計画を明らかにしている。

 ただし、当時はこうした芸能人の独島関連の言動が日本国内で大きく問題とされることはなかった

danger日本人の竹島に対する関心の低さゆえである。それを十分計算に入れて「日本での活動を放棄する覚悟」で発言する強硬派も現われた

Imagescaroielb

 2008年7月、女優、ク・ヘソンが国内マスコミのインタビューに答える形で独島は韓国領土であると主張した後、「日本政府の意図がまったくわからない」と日本政府の姿勢を批判した。「このような考えが今後の日本での活動の障害となるのなら、敢えて活動を中止する」とまで述べている。ク・ヘソンの知名度が日本では低いため、当然この発言が芸能活動の障害になることもなかった。

Imagescajxlra1

 このころ、日本での韓流は映画、ドラマからK-POPへとその中心が移りつつあった。その最中、アイドルグループ「少女時代」が「独島は我が領土」を歌うという珍事が起こった。

 これは2008年6月にソウルのオリンピックメイン競技場で行なわれたドリームコンサートのリハーサルの出来事で、本番では歌われなかった。ところが、このリハーサルの模様が動画投稿サイトに投稿され、日本国内でネットを中心に韓流芸能人の独島関連言動を批判する声が高まった

 今年に至っては、こうした言動をまったく報じないまま韓流芸能人を出演させているテレビ局に対するデモまで発生するにおよび、

ようやく韓国人も独島関連言動が日本における芸能活動の障害になってきたことを認識しはじめたようである。

 国内では称賛の対象であり、人気獲得の手段となっている独島関連言動が、国外では反感と指弾の対象となり、

韓国が国家規模で推進している「文化コンテンツ事業」の足を引っ張る結果となっていることは皮肉な限りである。

※SAPIO2011年10月5日号

 

韓国芸能人と韓国マスコミって面白いですねぇ。 いちいち会見で「独島は我が領土」と言って活動するんだぁ~。

病気だわ。

flairでも、竹島の存在って良いリトマス試験紙かもね。利口な人はコメントしないでしょうしぃ。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

で、その竹島の話です・・・

先週、NHKの【 白熱教室JAPAN 】で、

慶応大の学生の韓国と中国に関しての議論をやっていたんですが、

ナントsign01韓流のお陰で韓国へ親しみを感じるが80%でしたcoldsweats02

今どきの若者、「竹島あげちゃえ」とか、ガクッ・・・

あと、この草野氏の靖国のA級戦犯の分祀の意見も首をかしげるものでした。

韓国人留学生の意見へも全然反論しないし、今どきの若者にまじガッカリ。

慶応大学湘南藤沢キャンパスの2回目。テーマは「日中・日韓関係」。領土問題や歴史認識など課題が山積するなか、日本は中国・韓国どのように付合ってゆくべきか討論する。

普通の議論してても、結局、竹島問題に集約しちゃうんだと感じました。

実は次の日に、この番組がYouTubeにあがってて、その紹介記事を書いている途中、

NHKに消されたのでボツにしたんですよ^^;

で、この番組の再放送がある事が分かったのでご紹介したわけです。

時間が時間なので、録画して見てみてください。

9月18日(日)【17日深夜】午前0時20分

第2回「日中・日韓関係を考える」

tvEテレですよー!!

進行役の草野さんがちょっとアレだったし、

慶大生が竹島の位置を知らないのもショックだったし、認識不足に脱力感でしたわ・・・shock

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 【竹島】"船の科学館"企画展『日本の海-守るべき島々-』と野田内閣  【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】 »

竹島問題」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰さん(o`・ω・)ゞデシ!!

対馬も同じような扱いなんで、ちょっとよらせてもらいます。

対馬に来た「コリアン観光客」は、

「対馬は我々の故郷、コリアの領土だ!日本人は出て行け!」

なんていうばかげたことを言うしまつ。

竹島問題野放しにしている「つけ」は

いずれ、もっと大きな形で帰ってきそうです><

今は結構ハングル出来る人も増えたし、

下手な英語も何とか聞き取りが出来るようになって来たので、

「対馬は韓国領!」なんていった日には、

あちこちから塩のかたまりが飛んでくるけどね

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

某関東の高校入試で 対馬の白地図 がでて

これはなんと言う島で、何県か?

この問題 50%も正解率行かないんだって><

まぁ、所詮国境の島。観光客も来ないし、

こっちはこっちで一生懸命生きてます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

 my日本でも、「対馬は大変ですね」で
 話が終わっちゃうんですよね~。
 遊びに来てください! と言っても反応はない。。

ふと思ったんですが、韓国芸能人達は死ぬほど日本に来たいみたいですね(^^
お金のこともあるのでしょうが、やはりその扱いの良さに惹かれているのかもしれませんね…(-.-)y-
大ッ嫌いな日本のお金と扱いの良さに惹かれて日本にやってきた、その後ろめたさが過激な反日活動に向かわせるのかもしれませんね(((・・;)
精神的ネジレは、物質的な貧困よりも、人間精神に深刻な悪影響を与えてしまうのは彼等を見ているとよく分かります(-_-)
日本人は、韓国人のような精神的ネジレを持たない為にも、ネジレの元祖たる「日本の反日テレビ局」を一つ残らず潰さないといけませんね!!!

管理人さんも分かっていらっしゃると思いますが、NHKは日本の放送局の中でも極度の売国に指定されています。
そのため放送の内容にも意図的なものを感じずにはいられません。
北海道日教組のように曲がりなりにも日本の団体でありながら、竹島の領有を韓国に認めるかのような行動をすることもありますからね。
最近の若者はネットなどによって真実を知ってしまうので洗脳が困難になっており、右傾化が進んでいます。
そのため左翼には焦りがみられます。
その番組の若者はともかく、右翼の若者も著しく増えているのでそういった意味では希望を感じています。

韓国経済はにっちもさっちも行かない状況でしょうか?
出稼ぎに行きたいけど親日と思われるのも困るし?ヨン様みたいに何の発言もしないのに限ります!

今日のYahoo!ニュースで大阪で韓国ミュージカル(美人は辛いよ)の公演が差し止めになりそうです
著作権の侵害で著作権の成立の無いまま韓国国内で上演し大成功、そのまま日本で上演しようとしたみたいです
作者は漫画・かんなさん大成功・の鈴木さん(名前忘れました)
訴えたのが講談社、訴えられたのが松竹~
ドコモにおけるアップルとSamsungとお馴染みのパターンですね(笑)
主演は少女時代のギュリ?かな
だいたい韓国の上演に際して著作権料払ってないことから、日本での上演は無理ですね(笑)韓国は未だに途上国です
松竹も可哀想(ざまあみろ)

●さきもり@福岡 さん

ご無沙汰です。こんにちは。

竹島問題と対馬は対の話なので、
両方、問題意識を持たないといけませんね。

教育が不十分なのに加えて、
国がなんの手だてもしないのと、マスコミがスルーしているのが大問題だと思います。

そういう意味でも、前記事の
《【竹島】"船の科学館"企画展『日本の海-守るべき島々-』と野田内閣  【TSKスーパーニュース】》
という催しとかは、ありがたいですね。

●播磨真悟 さん
韓国芸能人達が来日するのは出稼ぎですよね。
日本マネー目当てもだけど、やっぱり古くから憧れもあるんでしょう。
いくらなんでも、フツー大っ嫌いな国に行こうとは思わないですよねぇ。

反日活動は、韓国で生き残るための術でしょうね。
理解は出来るけど、そんな二枚舌は許せませんわ。
過去の反日行動と板ばさみで苦しむのなら、
最初から日本での活動は止めればいいのよ。

「日本の反日テレビ局」が真実を伝えず、
日本人の思考を停止させ、政治を歪めている元凶なので、
潰れるまで頑張らないとねrock

●いにしえ さん

NHKがこの手の手法を使うのはよく承知しております。
進行役の人選で大きく違いますもんね!

> 北海道日教組のように曲がりなりにも日本の団体でありながら、竹島の領有を韓国に認めるかのような行動をすることもありますからね。

そうなんですよ!!
2年前に、それら日教組の問題点を指摘したパンフレットを自民党が作ったら、
テレビコメンテーターは「ネガキャン」だと言い切りました(呆)
(もちろん過去記事にしてあります)

> その番組の若者はともかく、右翼の若者も著しく増えているのでそういった意味では希望を感じています。

私もこの番組の若者は別モンだと思いたいです!
ネットで、自ら調べれば真実が分かる事なので、
今の若者に希望を持ちたいな。

●まほろばです さん

韓国の出稼ぎ芸能人は、今も日本に押し寄せます。
同じような顔で、ウザイ・・・

「美人はつらいの」という韓国ミュージカルの話は、
朝、関西ローカルでやっていたので次の記事にしました。

主演はKARAのギュリだそうですよ。

知的財産権の概念がないのか、困ったもんですねぇ。

白熱教室JAPAN:日中日韓関係を録画し損なったので再放送予告ありがとうございます!
ちょっとだけ見たけど頭がクラクラする内容でしたねぇ。
草野厚教授がテレビと韓国学生に気を使いながら授業しているように見えたし、あえて学生の「右翼」発言をカットしてないと思った、悪質。
竹島あげちゃうとか靖国神社分祀とか日教組教育成果を見た。危機感足りないですよね…。


この前コメントした本凄く売れてるんです。「知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物」新書だから尚更危険。
属国等都合悪いことはすべてカット徳川幕府より長く続いた朝鮮王朝と強調。(へ?皇室無視!?)
読みやすいしドラマがフィクションとも書いてあるので韓流ドラマ好きには勉強になる一冊ってかんじです。対抗して宮脇先生にも本出してもらいたいです。

●昔の名前を忘れてしまった さん

白熱教室JAPAN、ずっと動画探してるんですが、
もう一箇所上がっていたものも、やはりNHKに消されてました^^;
なので再放送を告知した方が確実だなと。

そんなに、激しい内容でもないのに、学生たちの認識が甘すぎるし、草野さんの進行が変で本当にガックリしました。

草野さん、相当韓国学生に気を使ってましたよね。
中国には結構強気発言だったけど、
韓国の事は、「耳塚」の事まで詳しく紹介して、
日本はひどい事をしたという印象操作みたいだった。

私も日教組教育成果を見た気がして後味が悪かったです。

そのトンデモフィクション本「知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物」への
アンサーとして宮脇淳子先生にまた解説してもらいたいです!☆
もちろん、アンサー本が出たら買いまーす♪

今日、やっと録画していた「白熱教室」見ました。
見始めてすぐにイライラして最後まで見るのがツラかったです。
特に、あのニヤついた韓国人留学生を要所要所で
カメラが抜くのが・・・キィ〜! 
竹島問題なんか、根拠もないクセに
「昔から決まってる」とかほざいてんじゃない!
この間ここに貼った検証動画を見せたら、
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8)
どんな顔するのか見てやりたいわ。

日本人学生も、しっかりしろ!
自分もアホな学生だったけど、なんだかもう・・・
喋り方からしてアホ丸出しな子が多くて
「慶應でこれなのかよ」と悲しくなりました。

あげちゃえばいいとか言っちゃった彼、
あとで全国放送で顔晒しながらこんな阿呆なことを言ったのかと
気づく日が来ることを願います。でも、自分だったら
恥ずかしくて死にたくなるだろうな。。。

韓国が領土(独島)だと思ってるのは、
竹島じゃなくて「竹與」っていう 
別 の 島 で す か ら ! 都合よくすり替えるな。

だいたい日本統治時代より前は測量技術がなかったうえ、
当時、日本がせっかく入れた測量杭を有り難がるどころか
今だに「日帝の呪いの杭」とか言って
引っこ抜いて喜んでる未開な人達だもん。。。
地図の見方なんか知らなくても
しょうがないのかも知れないけどww

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1d863e5e89df578c43ce826d8cc6bc49

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/871002/

http://05448081.at.webry.info/201009/article_47.html

KBSとかマトモとされる局で大真面目に報じてるのが笑えます。

●おかん さん

「白熱教室」、苦痛だったでしょ?!(苦笑)
お気持ち、分かります。

あー~、あの韓国人留学生ね、
私も、洗脳されちゃうとああいう態度なんだなぁと思いました^^;
ちゃんと日本にいるうちに冷静に研究してみればいいんだわ。

私はそれより、日本人学生のフニャフニャなのがすっごい気になりました。
しっかりしろっ!  です。

とは言っても、私も竹島問題を知ったのは社会人になってからなのでsweat01
あの子たちもきっと自分で調べれば分かるはず。

やはり、日本の領土の教育と、マスコミの啓蒙が足りないのが大問題だと思いました。

あげちゃえばいいとか言っちゃった彼、
・・・きっとそのうち気付くよ!
下條教授の講演会に行けばね^^;

下條先生も、「韓国が竹島(独島)だと思ってるのは、
「竹與」のことで、韓国の都合のいい勘違い」ってずっと主張してますよね。
鬱陵島から肉眼で見えるのは「竹與」だけという検証もして、
で、それを韓国人の教授と韓国語で議論して論破しちゃったんです。
もちろんその韓国人教授は火病!!(笑)
これ、ローカルの竹島特集の一場面です☆
 
「日帝の呪いの杭」の話は、TBSで特集していたので私も以前記事にしたんですよ!
是非これも読んでみて。
もう笑いながら作業したのは、あとにも先にもこの記事だけですcoldsweats01

《韓国『日帝呪いの杭伝説』   【Nスタ】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d9c2.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41649580

この記事へのトラックバック一覧です: 知られざる韓流芸能人の「独島(竹島)パフォーマンス」の実態:

« 【竹島】"船の科学館"企画展『日本の海-守るべき島々-』と野田内閣  【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】 »