フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】 »

2011年8月25日 (木)

島田紳助が「十数年前の政治的発言」した時の大谷昭宏氏の証言 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊チェックで、

島田紳助氏の会見について、記者と放送局の態度にみのもんた氏がよく分からない批判をしていたので記録しましたdownwardleft

あと、「10数年前の政治的発言」した時の大谷昭宏氏の証言も。

女子アナ「・・・続いて2紙目、サンケイスポーツの記事。

一昨日の島田紳助さんの引退会見、本当に波紋を呼んでいます

山口組№4に紳助、親密手紙という見出しですが、

006

紳助、山口組ナンバー4に直筆手紙送る - 芸能 - SANSPO.COM

コチラ、サンケイスポーツのみならず、今朝はスポーツニッポン、スポーツ報知、日刊スポーツ、そしてサンケイスポーツ、この4紙が一面で大きく伝えているんですが、

このことについて、一般紙でもこうした社説で展開しています。コチラです。

008

まず、毎日新聞『今こそ関係を絶とう』、コチラ反社会勢力から関係を断とうという事です。また朝日新聞『どう見てもアウトだ』、そして東京新聞『芸能界に甘えはないか』ということで、社会全体で暴力団との交際や取引を断つきっかけにしていこうという事なんです。」

みの氏「だから暴力団・ヤクザ・反社会的な組織って、みな結局同じことですよ。」

009

金井氏「あの、社説について一言コメントすると、まぁその芸能関係の話題で、社説が3紙も揃うって事は非常に珍しいことなので、そういう意味ではもう本当に真剣に受け止めなくてはいけないという事だと思います。

で、一昨日の会見を受けた昨日の報道では、どちらかというと『紳助さん、潔い』みたいなニュアンスを受け止めた人もいたようにも思うし、まっ報道も微妙な感じだったと思いますけども、

まぁ昨日の段階で直筆の手紙とか写真とか、もっとなんかこの山口組№4とこう深い繋がりがあったのかも知れないという、色々な事実が出始めたことで、『僕の中ではセーフだった』というのはいっくらなんでも、認識が甘いんじゃないのという論調で各社揃ってるんだと思います。」

010

みの氏「なるほどね、あの記者会見てて、それはボクも感じました、それはね。うーん。

dangerそれ以上に感じたのは、取材するマスコミ側の態度。放送する放送局の態度。うーん、そのへんをやっぱりボクは猛ー反省すべきだと思いますよ。どことどこって指摘してもいいですけどもね、うーん

まっ、先の短いキャスターとしては、言いたいこと言わして頂きますけどね。」

女子アナ「そんなこと、仰らないでください。みのさん、次の記事、コチラこそご紹介したいんですよ。」

011

みの氏「なに?! じゃああと10年頑張ろうかな、はははははははは

以上

みのもんた、もっともらしいこと言っているようで、一番卑怯なコメントです。

どことどこに、何を猛ー反省しろと言うのでしょうね??

で、そのあとの8時またぎから、後半部分のみ抜き出しdownwardleft(青字はナレーション)

001

一昨日、芸能界からの引退を表明した島田紳助さん。

暴力団幹部との関わりを持つきっかけとなった十数年前のトラブルについて、当時紳助さんと同じ番組に出演していたジャーナリストの大谷昭宏さんは・・

002

大谷氏「関西のテレビ局のいわゆるトークと言いますか、ゲストと話をする番組の中で、紳助さんがお話になった、

003

いわゆる愛国主義者だとか国粋主義者だとか、いう方々の逆鱗に触れるようなですね部分がそのまま流れてしまったと。間違いなくそのオンエアで流れないと思ってた部分がですね、流れてしまって、、

私の事務所と当該のテレビ局が非常に近かったもので、かなり激しい抗議活動があったのは記憶としてあるんですね。」

紳助さんが受けた激しい抗議活動。大谷さんによるとその抗議活動がある時ピタっと収まったということです。

004


島田氏その時は僕は本当に辞めるつもりでおりましたから、人間ですから、解決できたことに一番ホッとしました。ただBさんに解決してもらって、これはあまりよくないことが起こったなというのは認識はありました。」

警察は現在、日本最大の暴力団・山口組の殲滅作戦を進めています。

005

(中略)

ここに来て明らかになった紳助さんの黒い交際。

 

警察当局は今後、芸能界と暴力団との繋がりについて、実態解明を進める方針です。

以上

そもそも黒い繋がりを持つきっかけになった「10数年前の政治的発言」について昨日、これじゃないかという憶測を書きましたが、

段々、報道されてきたものをみるとやっぱりビンゴーだったようですdownwardleft

012

わたし的には、島田紳助が引退しようがそんなのどうでもいいけど、

番組中のタレントの軽口でトラブルになった場合、事務所もテレビ局も助けなかったって有り得ない!

「相談したけど、吉本もテレビ局も助けてくれなかった」という発言に、私は一番興味があります。

大谷氏の言う「いわゆる愛国主義者だとか国粋主義者だとか、いう方々の逆鱗に触れるようなですね部分がそのまま流れてしまったと。間違いなくそのオンエアで流れないと思ってた部分がですね、流れてしまって・・・」

・・・って、流れたんじゃなくて流したんですよね! 生放送じゃないんだから。

誰が何でオンエアしたんでしょう?? 

少なくてもテレビ局は、タレントは使い捨てぐらいの考えだったんでしょう。

おもしろければ何でもいいのがフジテレビ系列でしたっけ?!

関西テレビ・・・【発掘!あるある大事典】【セシウムさん】【通称「ワシの御門」事件※

の詳細はdownwardleft

島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】

今後の警察当局の、芸能界と暴力団との繋がりについての徹底した実態解明を期待します!

テレビ局も戦々恐々かもね~

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

さくらさんですね、はじめまてお便りする播磨と申しますm(__)m
さくらさんのブログ、自分もブログで記事を書くのにいつも参考にさせて頂いておりますが、紳助問題のさくらさんの指摘とても興味深く拝見させてもらいました(*_*)
自分も紳助の引退には何の興味もありません。しかし、自らトラブルを引き起こしながら、後は「ワシゃ知らん、お前一人で何とかせェ~」というテレビ局の体質がこの問題を引き起こしたのです。フジ系列の番組が元々の原因なのに、『とくダネ』の小倉は『人間マンダラ』の事は一言も喋らない。そういえばみのもんたも田母神騒動の時、『朝ズバ』で田母神氏に対して「馬鹿野郎!」とか「田母神!」と呼び捨てにするわ言いたい放題でしたが、当の本人を前にするとみっともなくペコペコしてました(--;)
こういう手合いなのだから、きっと21日のデモには心底震え上がったんじゃないでしょうか。今は暑いので、連中をもっと涼しくさしてあげる為にフジに対するデモだけでなく、放送法・電波法の改正までもっていき、電通の電波支配を終焉させましょう#!!!
ところで、紳助の会見にあれだけいた芸能リポーター達は「東京03を生放送中に殴ったってのは本当なんですか?」と聞かないのかな?自国の政治家は罵倒出来ても、他国の政治家や身近な権力者には何も言えないメディア、コリアンや中国の事だけでなく様々な事実を今のメディアは隠蔽してますが、こんなにタブーだらけの報道なんて、報道の体を成してない( ̄^ ̄)

PS.さくらさんのブログの、自分のブログのリンク先に貼らして頂いてよろしいでしょうか?
このブログは本当に勉強になるんですが…(._.)

さくらさんですね、はじめまてお便りする播磨と申しますm(__)m
さくらさんのブログ、自分もブログで記事を書くのにいつも参考にさせて頂いておりますが、紳助問題のさくらさんの指摘とても興味深く拝見させてもらいました(*_*)
自分も紳助の引退には何の興味もありません。しかし、自らトラブルを引き起こしながら、後は「ワシゃ知らん、お前一人で何とかせェ~」というテレビ局の体質がこの問題を引き起こしたのです。フジ系列の番組が元々の原因なのに、『とくダネ』の小倉は『人間マンダラ』の事は一言も喋らない。そういえばみのもんたも田母神騒動の時、『朝ズバ』で田母神氏に対して「馬鹿野郎!」とか「田母神!」と呼び捨てにするわ言いたい放題でしたが、当の本人を前にするとみっともなくペコペコしてました(--;)
こういう手合いなのだから、きっと21日のデモには心底震え上がったんじゃないでしょうか。今は暑いので、連中をもっと涼しくさしてあげる為にフジに対するデモだけでなく、放送法・電波法の改正までもっていき、電通の電波支配を終焉させましょう#!!!
ところで、紳助の会見にあれだけいた芸能リポーター達は「東京03を生放送中に殴ったってのは本当なんですか?」と聞かないのかな?自国の政治家は罵倒出来ても、他国の政治家や身近な権力者には何も言えないメディア、コリアンや中国の事だけでなく様々な事実を今のメディアは隠蔽してますが、こんなにタブーだらけの報道なんて、報道の体を成してない( ̄^ ̄)

PS.さくらさんのブログのURl、自分のブログのリンク先に貼らして頂いてよろしいでしょうか?
このブログは本当に勉強になるんですが…(._.)

私も、そう思うなあ。
テレビ局も吉本も何もしてくれないなんて、あり得ない!
警察は、実際、事件がおきなきゃ何もしてくれないし、そりゃ、どうにかしてくれる人(もの?)を頼りたくもなるし、解決してくれた人に感謝もする。

ヤクザを肯定するわけじゃないけど、気持ちはわかる。

なんか、この件、ホントすっきりしないわ。

「ワシの御門」事件が政治的発言なの?(゚m゚*)
紳助に近ずき恩を売るために右翼と山口組が仕組んだ罠とか?
テレビ業界も在日の人が多いし、山口組の橋本氏も通名だもんね。どこかで繋がりがあって、紳助をはめたのかなと思ってしまう。^^;

吉本は所属タレントの楽屋にまで借金取りが取り立てに行けるぐらい、タレントを守ってくれないところだからねぇ。
テレビ局は声の大きい団体に弱いから知らないふりか。ひどいもんだ。

社会的な影響力がある人は暴力団にも目をつけられるから、自分に近寄ってくる人はどんな人かしっかり調べて交際しないとね。
紳助は自業自得だけどsign01


●播磨真悟 さん
はじめまして。
最近、さくらにゃんと改めました^^;
以後よろしゅうお頼申します。

やはり、 播磨さんも、関西テレビの対応に疑問を持たれたんですね☆
どう考えても、それが事の始まりですよね。
トラブルの元を作っておきながら、見て見ぬ振りを決め込むなんて、なんという体質かと(呆)

特にフジ系列局での話なので、フジテレビはそのVTRを検証すべきだと思います。

>そういえばみのもんたも田母神騒動の時、『朝ズバ』で田母神氏に対して「馬鹿野郎!」とか「田母神!」と呼び捨てにするわ言いたい放題でしたが、当の本人を前にするとみっともなくペコペコしてました(--;)

タモさんへの態度は知りませんでしたが、みのもんたはそういう人間性です。
普段大口叩いてても直接ゲストに来ると、ヘコヘコしてますからねぇ。

もうね、テレビの中と一般の常識がズレまくってて、
韓流タレントのネタはハイテンションだし、
キャスターやコメンテーターが正義ヅラして喋ってると、
マジしらけます。

紳助の会見だけじゃなくて、
政治家の会見でもマトモに突っ込まないし、
今の記者たちはマスコミの体を為してないですね。

「とあるバー」で政治部のエライさんが情報をすり合わして、都合よく情報操作してるのが、日本のマスコミの闇です。


こんなブログでよろしければ、どーぞリンクしてください。
ありがたいです☆

●atashi さん

テレビ局も吉本も何もしてくれないって
・・・どういうことだろうね??
なんかあるよ、きっと。
何かはわからんけど(笑)

紳助を庇う気持ちは1ミリもないけど、
やっぱり切羽詰った場合、地獄から助け出してくれる人に感謝するのは当たり前だと思った。

>なんか、この件、ホントすっきりしないわ。

flair関西テレビが、またまたまた検証番組作ればいいんじゃない?!^^;

●まい さん

>「ワシの御門」事件が政治的発言なの?(゚m゚*)

うーん、それは最大の疑問coldsweats01

>恩を売るために右翼と山口組が仕組んだ罠とか?

だったら関西テレビも噛んでるって事になるよ(苦笑)
この番組はふざけたバラエティーのようだから、
制作側はどうせロクな人材じゃないとは思うけどね。

吉本もタレント守れないで、大きな顔できない。
背後にはいろいろありそうだから、週刊誌に任せるしかないね。
テレビは、核心には触れないだろうから。

もちろん紳助さんは自業自得だけど、
そのきっかけは、関西テレビの編集と、吉本と局が守ってやらなかったこと。
一タレントを守れない所属事務所とテレビ局ってクソだと思うわ~

伸助さんが、芸能界を引退に追い込まれたのは、フジTV系列関西TVのせいである。もう2度フジTVは見ない。日本TVや東京TV、朝日TVのほうがまともですな。関西TVにつぐもう2度見ないから覚えといてね。ヘキサゴン2を亡くす事が、関西TVの命取り、まだ言わせてもらうが、OHKのニッキヨン温タイムの方がま市、商品がくれるから、視聴さんのことを考えているTV局である。

紳助さんが引退したのは、関西TVのせいです。ヘキサゴン2を放送しないのは、関西TVが紳助さんの政治的発言を流したので、ヘキサゴンファミリの将来のあるか上地君までころした。

紳助の自業自得ですね。
守ってもらうも何も自分で問題を起こして、周囲もうんざりしていた、というのが真実では?これまで庇ってくれた人間が居たからここまで来れたのに。実社会はドライですからそこそこ視聴率が取れるタレントだから煽てられてただけでは?こういうのってお互い弱みを握ってたり握られてたり、時にリークしたり駆引きとかやってるのかな。
しかし、「オンエアされない部分が流れた」。。。って東海テレビ「セシウムさん」と同じミス??さらに大谷昭宏、その「あやしいテレビ局」にしっかり出演してるし。。。
蛆デモを報じないこのタイミングで、数年前の事件を露呈させてるのも怪しい増すゴミ/蛆テレビさん、じゃないですかねー。

こんばんは

しんすけは気分が悪くなるので消えてくれてオーケー!
トークって人を楽しくしてくれるものですがしんすけはいつも気分が悪くなります。
なぜ日本のテレビは国民に支持される番組がつくれないのか?
しんすけ使ってるようではダメです。
フジへの抗議デモには共感します。
改める気がないところを見るとフジは反日放送局の急先鋒なのでしょうね。
テレビにはなにも期待しません。

オヅラさんもおかしな擁護してましたね。フジはイノウェーイさんや信号無視、次々燃料投下してくれますね。
前原さんのパーティ券を購入した怪しげな暴力団NPOの詳細が知りたいです。

●藤原光彦 さん
紳助さんを最初に見捨てたのはフジTV系列関西テレビですよね。
責任を一タレントに押し付けて逃げたんです。

島田紳助の引退自体は当然だと思うし、
出ていた番組は、ほとんど見た事がないのでそれについての感想はありません^^;

●井上博昭 さん
紳助さんが黒い交際をするきっかけを作ったのは、
関西TVのせいだと思います。

ヘキサゴン2は見た事がないので、わたし的にはどうでもいいわ。
おバカタレント、キライだし。

●市川 さん
まぁ、自業自得ですねぇ。
関西テレビも凄く責任あると思うけど、
暴力団に助けてもらった以上、遅かれ早かれこうなることは薄々分かっていたはず。
そこの時点で本来辞めるつもりだったんだから、
結果的にいっぱい稼いだし、時間稼ぎできて儲けもんですよね。

> しかし、「オンエアされない部分が流れた」。。。って東海テレビ「セシウムさん」と同じミス??さらに大谷昭宏、その「あやしいテレビ局」にしっかり出演してるし。。。

大谷が証言しているのは、フジじゃなくて、アカヒとTBSです。
フジテレビはさすがに拙いんじゃないかな(苦笑)

●   さん
こんにちは。

島田紳助さんって、エライ嫌われてたんですね(・・;)
私はたまーーに「鑑定団」見るくらいだったので、
実害はないからよくわからなかったわ~^^;

それにしても、日本のテレビって一般国民の感覚とすっごいズレてますよね!
私も、そういう意味でフジへの抗議デモ支持します。
実は公共放送のNHKもかなりタチ悪いと思っているけど。

日本のテレビは一度全部解体すべきだわ

●かーすけ さん

オヅラって、バカですねー(呆)
完全に一般と感覚がズレてる。

テレビの中の人のモラルのなさは、セシウムさん事件でも分かります。
次は何をやらかすんでしょう??(苦笑)

前原さん、脇が甘いから、
在日からの献金もだけど、暴力団関係からの献金で足元救われそう。
北朝鮮がらみの件もあるし、
公安・捜査課には頑張っていただきたいですね。

そういやオヅラさん発言に関して
鶴光師匠がすごいぶっちゃけ発言をしていました。

http://www.youtube.com/watch?v=aCRuzjgpAzo

さすが外国人持ち株比率がダントツで低いテレビ東京。
自由すぎますw

●おかん さん

おもろい動画、ありがとうございます☆
笑わせていただきました~

鶴光さん、自由すぎるーcoldsweats01
テレ東かぁ~、スゴイスゴイ♪

おかんさん面白い動画の紹介ありがとうございます。
このテレビ局ってテレ東じゃなく東京MXテレビじゃないでしょうか?

グンソクについてアンケートやってたのもこのテレビ局でしたね。

間違ってたらごめんなさい。

●かーすけ さん

東京MXテレビとテレ東と違うんですね!
こちら、田舎なもんでさっぱりわかりません(笑)

グンソクのアンケートもここかぁ。

いやぁ~ 拍手ですね☆

げ。何を間違ってテレ東って書いたんだ>自分

そうです。
かーすけさんご指摘の通りTOKYO MXです。
お詫びして訂正致します。

●おかん さん

了解しましたー(  ̄^ ̄)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41348710

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助が「十数年前の政治的発言」した時の大谷昭宏氏の証言 【朝ズバッ!】:

« 島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】 | トップページ | 朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】 »