フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

民主党新幹事長 輿石チャチャチャ

野田総理が幹事長にしたのが輿石東氏・・・・

ヨボヨボのじいさんだと思ったら大間違い。

泣く子も黙る日教組のドンですからねぇ。

日教組といえば、凄まじい反日反米・偏向教育、トンデモ思想教育ですが、

この際、実際に「自衛隊は人殺し」というビラを小学校で配っていたという例を是非知ってください。↓

【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 downwardleft

「・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー

以上

ヒゲの隊長が、野田氏のお父さんは元陸自で空挺隊員だった」と言っていたので、すぐに私の頭にはこの記事が浮かびました。

で、輿石氏は過去こんなトンデモ発言もしています。↓

日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 downwardleft

006_2 輿石氏教育が全面的に選挙の争点になったのは戦後初めてでしょう。

いよいよ民主党の出番であり、

日教組の出番だと思っています。」

.

.

.

.

007_2過去にはこんな発言も・・

 

輿石氏教育の政治的中立などと言われても

そんなものはありえないっ

.

.

.

この発言については、義家議員も国会で批判。

それと、日教組のそのトンデモ教育内容です。↓

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】downwardleft

typhoon民主党と日教組の問題を指摘する。

日教組のドンの参議院会長・輿石東氏は、政権交代前夜、

『教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく』と発言した。とても立法府に属している議員とは思えない

公務員である先生方は地方公務員法」36条で政治行為を禁止されている。立法府に属している人間が法というルールなんて守らなくていいと断言していること自体、元先生としても国会議員としても信じがたい発言だと思っている。菅総理、いかがでしょう。」

でも、そんな輿石氏も、去年の参議院選では相当ヤバくて、こんな応援団(輿石レディース)が結成されていましたcoldsweats01

参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル】 downwardleft

007 大ベテランがこんな歌で励まされた。

dangernotesこしいしチャチャチャ あずまがチャチャチャ 行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・」

参議院のドンを応援しようと駆けつけた7人の女性議員。

.

.

.

.

008 森氏「輿石先生、すいません。こんなに痩せちゃって(会場笑い)

本日は選りすぐりました、輿石レディースが参りました

どうぞよろしくお願い致します、、」

レディースによると、輿石氏は民主党参議院の司令塔だという。

.

.

.

さてさて、「日の丸・君が代」反対の日教組のドン輿石東氏と、

民主党の極右?(韓国が言っている)の野田総理、果たして上手くいくのでしょうかね~sign02

「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち 

他、(日教組に関しての記事は、カテゴリー日教組にまとめてあります)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

朝鮮学校無償化に中野公安委員長が「待った!」  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

菅元総理のトンデモ置き土産の朝鮮学校無償化の手続き再開について、

 

中野国家公安委員長が待ったをかけたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

002

女子アナ政府が、菅総理の指示を受け朝鮮学校への高校授業料の無償化手続きを再開したことについて、中野国家公安委員長は「環境が整ったとは思えない」と反対する考えを示しました。

003

朝鮮学校の無償化を巡っては、danger去年11月の北朝鮮による韓国への砲撃事件を受け手続きが停止されていましたが、一

005

昨日、政府が無償化に向けた審査の再開を決め

006

菅総理が高木文部科学大臣に指示していました。

007


これを受け昨日、拉致問題を担当する中野国家公安委員長は、環境が整ったとは思っていないと反対する考えを示しました。

008

中野氏「(総理は)自分の在任中に、えー一つのけじめと言いますか、えー、をするという事の様でありますが、私としてはそのような環境が新たに整ったとも思いません。」

以上

つい最近、8/26日に朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】という記事で、

この朝鮮学校無償化がいかにトンチンカンか書いたばかりなので是非お読みください。

でもまっさか、アレが退陣直前にこんな指示をするとは思いませんでしたよね(呆)

北朝鮮系極左過激派組織に6250万円、民主党全体で2億円以上の献金をしているだけに、最後の親北アピールでしょうかね~

でも、結局独りよがりだと思うな。

野田総理が常識的な人なら、こんなもん切って捨てるでしょう。

菅さんはどこまで姑息で朝鮮半島向いた政治やってんだって話ですcoldsweats02

社民・福島瑞穂にスカウトされるようじゃ、おしまいだよっdownwardleft

009


(・_・)......ン?    flairそれ、一番似合うかも

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月30日 (火)

横峯良郎議員の黒い交際について、木村太郎と大谷昭宏のコメント【スーパーニュース・スーパーJチャンネル】

さくらパパこと民主党・横峯良郎参議院議員の賭けゴルフ等黒い交際の件

出版社を相手取った裁判を、記事の内容を事実上認めて訴えを放棄したというニュースについて、

フジテレビ【スーパーニュース】の木村太郎氏とテレビ朝日【スーパーJチャンネル】の大谷昭宏氏のコメントを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これはアウトでしょ!

021

安藤氏「黒い交際問題で、事実上の白旗宣言その意味とは。」

アナ「プロゴルファー横峯 さくらさんの父で、民主党参議院議員の横峯良郎氏が、暴力団関係者と賭けゴルフをしたという週刊誌報道で、出版社を相手取った裁判の請求を放棄しました。」

(中略)
022

・・投票後も、どこか浮かない顔の横峯議員。
実は今日、4年間争い続けていた、ある裁判に区切りをつけたのです。

023

横峯議員「4年間やってきたわけですよね、その裁判を。今後、こっちの方に切り替えて、私が訴える内容は一緒ですから、そっちの方で、まあ、わたしの潔白を示していこうと

事の発端は4年前、「週刊新潮」が報じた横峯議員のスキャンダル。

024

「国会でがんばろうーーーsign03

025


2007年、参院選の比例区で初当選したばかりの横峯議員が、暴力団関係者を含むメンバーと賭けゴルフをしたなどとする、交際相手とされる女性の証言を「週刊新潮」が掲載。

暴力団との黒い交際疑惑が噴出しました。

026

027_2

横峯議員「なんで確認が取れないものを、週刊新潮を見ただけで報道をするのか言ってんですっ」

(「もう怒るな怒るな」と隣の弁護士)

028

横峯議員は、記事で名誉が傷つけられたとして、発行元の新潮社などを相手取り、5,500万円の損害賠償と謝罪文の掲載を求め、提訴

029

しかし、1審で東京地裁は、記事の内容は真実と判断し、請求を棄却
これを不服とした横峯議員は控訴しました。
ところが・・・

030

今日午後、横峯議員は、5,500万円の損害賠償などを求めた訴えを方向転換。
記事の内容を事実上認める、「請求放棄」の申し立てをしたのです。

 

自ら請求の権利がないことを認める白旗宣言。どいういった理由からなのか?

031

Q. 請求を放棄したら認めたことになるが?

横峯議員「うん、だからさっき言ったようにね、こっちの方でちゃんと私は証明します。2つ一緒っていうのは、大変でしょ?」

033

横峯議員の『こっち』とは、「週刊新潮」に証言した女性から恐喝を受けたとする裁判のこと

横峯議員は、新潮社側と争った名誉棄損裁判を終了し、今後は女性と争っていく方針だと言います。

036

横峯議員「まぁ、賭けゴルフをして、何百万円負けたとかね、勝っただとか。それとか暴力団とゴルフをしたとか、本当にした覚えもないし。ま、悪い人間だと思ってる方もいらっしゃるかもしれないけど

本当に議員になったばっかしにそのお金をたかって恐喝してきたということが根本なわけですよ。」

突然の方向転換に、横峯議員の記事を掲載した新潮社側は、

037

代理人現職の国会議員がですねぇ、賭けゴルフを多くの回数やって、暴力団の組長とも賭けゴルフをやったり、1審で裁判官が、そういった全て真実だというふうに判断した事実自体は消えませんので。」

(VTR終了)

木村太郎のコメントdownwardleft

039

「賭けゴルフもそうなんですけど、島田紳助さん、話は違いますけど、この間引退宣言をした、何かって言ったら、暴力団とのその密接交際者というハンコを押されるのがその心配だったからっていう事なんですよね。

密接交際者って怖いんですよ。これ、食事・ゴルフ・旅行っていうものを繰り返してやっていると密接交際者になっちゃう。そうすると、色んな業界団体から全部締め出しを食らうんですよね。

で、そういうのに該当するような判断をされても仕方がないような、今回の事になっているわけなんで、

僕はdanger政治の社会もね、暴力団の排除ってことをもうちょっとしっかり考えてあのやった方がいいような気がします、はい。」

大谷昭宏氏のコメントdownwardleft

019

「ただ、放棄するってのは民事上ですね、相手の言い分を認めた事になるわけですね、和解とは違うわけです。という事は5500万円っていう提訴をしておいて、止めましたと言われれば乱訴と言われても仕方がないと思うんですね。

今、あの暴力団排除条例がですね、10月からできる。この賭けゴルフの暴力団が関わっていたんじゃないかという事を言われているわけですよね。

私はこういう事をきちんとしていかないと、dangerせっかくの民主党もですね、思わぬところで足元から掬われるという危険性もあるという事を十分に承知しといてほしいと思いますね。」

二人とも弱いコメントですね。

島田紳助さんは、あれで芸能界を辞めました。

政治家はそれ以上のモラルが必要なのでは?!

「横峯議員が高額の賭けゴルフをしたり、暴力団組長と10数年来の付き合いでゴルフや花札賭博をしたり、女性に乱暴した」のは、大きくアウトだと思いますけどねぇ。

言うまでもなく国会議員失格ですし、民主党のコンプライアンスが問われています。

足元を掬われないと、またも自ら責任取らないのでしょうかね。

さぁ、新代表はどうする?!

関連記事downwardleft

《横峯議員、恐喝事件参謀の疑い(江川紹子のコメント) 【朝ズバッ・やじうまプラス】》

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

野田新代表選出に、党内外・中国・韓国の反応 【ニュースバード】

TBS【ニュースバード】で、

民主党の新代表・野田氏への色んな人のコメントと、

中国・韓国の反応を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新代表選出といっても国民不在だし、大規模内閣改造みたいなもんですよね~

民主党の、日本の新しい顔に決まった野田新代表。

004

渡辺氏満点です。(Q.脱小沢・親小沢の戦いだったのでは?)

もうなくなっちゃった。今度こそなくなった」(民主党 最高顧問)

小沢氏、鳩山氏が支持した海江田氏の敗北

005

海江田氏「本当にみんなが一緒になって、気持ちを一つにして、民主党の再建、頑張らなきゃいけないと思いますね。」

006_2

鳩山氏「彼(野田新代表)の“ノーサイド”という言葉を私は信頼したいと思っていまして、野田君の勝利を“おめでとう”と。挙党体制を彼なら築けるんじゃないかと、そう思っていますし。」

党内融和の必要性を強調した。

007

前原氏「あのー、野田さんという方はバランス感覚もあり、包容力のある方ですので、しっかり党の運営をしていただけるのではないかと思います。」

一方、野党は・・・

008

谷垣氏「(民主党は)党内を掌握して、一本化してリーダーシップを発揮するのもなかなか厳しい状況にあるのではないかと、、」

009

「今、この段になって“ノーサイド”とあえて言わねばならないというところに、この与党としての危うさを感じる面があるわけであります。」

今後の課題となる震災復興。被災地の人たちは、どのような思いで見たのだろうか。

男性「いいと思います」
010

男性 「誰?誰がやっても一緒だと思うけど。野田さんなんて知らないもん」(宮城・気仙沼の人々)

011

村井氏マニフェストもしっかりと見直して、具体的な政策を被災者の皆さんに見えるようにしていただきたいと思います。」(宮城県知事)

日本経済の立て直しを担うことになる新代表について、経済界からは・・・。

012

米倉氏過度の円高、あるいは世界の経済の行方というのが今非常に不透明になって、野党とも協力しながらこういった問題を解決していただきたいと、、」(日本経団連会長)

また、この人は・・・

013

(Q.野田さんが選ばれましたが?)

石原氏結果としたら小沢嫌いってことだもんな」(東京都知事)

014

一方、海外の反応は・・・

中国中央テレビは投票の様子をほぼすべて生中継。キャスターは、野田氏が選ばれたことについて予想外の結果と伝えています。

女性「野・・・なんとかでしょ?4文字ですよね、はっきり分かりません」

015

男性 「歓迎します。前原誠司さんより少しましでしょ、はははは」(中国・北京市民)

017

また、韓国の各メディアは野田氏を「右派・保守派」と紹介

018

野田氏が靖国神社に合祀されているA級戦犯について、戦争犯罪者ではないとの考えを示したことを取り上げ、日韓の外交関係に影響が出る可能性を指摘している。

以上

まぁ、わたし的には傀儡海江田政権になった方が記事ネタには困らなかったわけですが^^;、

日本国民にとっては、一番マシな人が選ばれたんではないでしょうか。

演説での「どじょう」の話は結構グッときましたし。

001


だけど、「私は民主党が大好きです!」と言った時には、やっぱりナイナイと思いました(苦笑)   

好きになる価値がどこにあるsign02

野田氏自身、悪法に反対というのはグッドだけど、民主党の土壌はそうじゃないし、

「増税・大連立」をチラっと言っただけであれだけ党内大騒ぎになるんだから、

野田さんが何かやろうとする度に、足を引っ張る人達が蠢くんじゃないかな。

本当にノーサイドになると思います~?!

とにかく民主党には後がないので、

野田さんにはまず!!、民主党と北朝鮮系の繋がりの疑惑・・・

菅や民主党議員の北朝鮮系極左過激派組織への癒着の構造を、自ら調査して自浄作用を見せて頂きたいですね、

国会で横でずーーーっと、菅総理への追求を全部聞いていたんだから。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月28日 (日)

日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】(

ゲストに麻生さんと安倍さんを迎えた、

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(8/28)『日本人のチカラ スぺシャル』、

見ました?!

どよ~んとした民主党代表選の討論会とは月とスッポン、

麻生さん・安倍さんのスケールの大きさが分かる番組でしたよね☆

津川さんのキャラもスゴイ! レギュラー決定ちゃう?(笑) 

東京方面の方にも全体を見て欲しいので、後ほど動画がアップされ次第貼り付けることにして・・・

ひとまず以前、記事にした

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ 【たかじんのそこまで言って委員会】

を裏付けるような、特に私の思い入れの深い、国立メディア芸術総合センター(いわゆる国営巨大マンガ喫茶)についての部分のみ書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

・・・続いては日本の文化のチカラ。

 

001

本日スタジオにお越しの麻生太郎元総理の力の源と言っても過言じゃないモノは、日本が世界に誇るマンガ

003

かつて委員会では麻生さんがロゼンメーデンというマンガを愛読していた事から、「ローゼン閣下」などと呼ばせていただいた過去もございます。

004

 

そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・

 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

006

 

ところが今、日本のアニメや漫画がその力を発揮しようとしている。

 

007

先日名古屋で行われた世界コスプレサミット2011には、日本の漫画やアニメを愛してやまない外国人たちが世界17カ国から訪れ

 

008

またフランスで毎年開催されているジャパンエキスポには、ナント19万人もの日本大好き欧米人が集結した。

 

これら海外での日本ブームは、クールジャパンと言われ、漫画やアニメ・ゲームの他にファッションや食文化も大人気

009

寿司などの和食は健康に良いと好評な上、

とある地方の地酒は国内価格5000円そこそこのものが、ドバイの高級レストランではナント1本17万円で売れるんだとか。

011

この日本ブームを受け、政府は昨年当時の鳩山総理自らが本部長となり、漫画やアニメなどで外貨獲得を目指す、danger知的財産戦略本部を立ち上げました。2020年までにその輸出規模を17兆円までに伸ばす方針

012

そんな中、一足先にアジア各地で力を増してきているのが韓国

013

今の日本には抗議デモが起きるほど韓流ブームが溢れていますが、

014

ホンコン・韓国・シンガポールでも韓国ドラマやKーポップが席巻中!!

015

韓国ドラマが人気を得ると、韓流スターの着こなすファッションを売りこみ、韓国政府の売り上げに繋げる

016

韓国はそんなビジネススタイルを早くから官民力、を合わせて築いてきたのだそうです。

017

日本は一日でも早く漫画やアニメをはじめとする様々な日本文化のチカラを世界にアピールしていければいいのですが・・・

ここで皆さんに質問です。今後、日本が世界にアピールすべきチカラは何チカラだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

018

たかじん官民がなって良い物は、その世界に向かって発信するべきだとは当然思うんですね。韓国の場合は、特に人口含めてね、あのー音楽CD売ったところで、(日本の半分以下ですから:勝谷) うん、以下なんですよ。だから市場がものすご狭いんですね、。

だからもう国策として国がもう推奨してやってる(国家資本主義:勝谷) そういうのが日本にもうひとつないですよね?文化に関して特に。

今、その鳩ポッポがやりだした事に関してどうですかねぇ? 」

020

麻生氏「あのー(笑) 基本的には日本で、、少なくともMANGAっていうのは、今フランス語ですからね。 フランス語ってのはそういったものではなかなか外国のものをする事は無いと。それが正式に認めたMANGA。

で、日本で国際漫画賞をやろうと言って外務省でやり始めて今年で何年目になりますかねぇ、国際漫画大賞ってのがやりはじめて、、」

021

辛坊氏「あっ麻生さんに会ったらいっぺん聞いとこと思ったのは、あのローゼンメイデン逸話って、あれほんまなんですか?」

(空港でたまたま手に取ったら女子高生にパシャパシャ撮られたという話)

(中略)

022

023

勝谷氏「麻生さんがやろうとした漫画の殿堂っていうのは、巨大漫画喫茶っていうのは、本当に非常に貧困な発想でね、鳩山さんは。何もそこ行って読むんじゃないんですよ。

コンテンツとしてのアーカイブとしてそこにちゃんと保存しておこうと、こういう場所を作ろうとしていたわけ、、」

江川氏「でも、国立国会図書館には全ての漫画入ってますよ。」

勝谷氏「一応ね、まっ紙だから、紙っていうかマイクロフィルムだからね。」

辛坊氏「漫画家の立場としてはそのへんどうなんですか?」

024

江川氏「(漫画は国とか普通の社会と全く違う低いレベルの、もうドロップアウトした人が入っていく世界ですっごい貧乏。誰からの援助も受けなくて、援助を受けないから良いという話など) だからぁ、国が保護を与えたりだとかそういう事しない方がむしろ発展するんじゃないかと思います。」

026

安倍氏「しかしね、まぁそれは気持ちとしては分かるんですが、保護と言うよりもですねぇ、アニメとか漫画っていうのは日本にとってですね、輸出していく上においてのですね、大変なチカラなんですよね。せっかく資産がありますからこの資産は資財としてしっかりと守っていく必要もありますし、

更にですね、アニメのクリエーターになりたいって人たちはアジアにたくさんいるんですよ。そういう人達が日本にやってきて、その場に行けばですね、それに触れることも出来るし、そこで自分が勉強できるって場を作ろうっていうことで、

実はあの予算はですねぇ、予算化したのはですねぇ、多くの人たちはこれ勘違いしているんですが、これ安倍内閣の時にですねぇ、起案されて予算化したんですよ。

なんかいかにも麻生さんがやりそうでしょ?!(笑) でねぇ、執行したのが麻生政権なんですよ、で、なんか随分麻生さんが批判されて可哀想だったんですがね。

もし、日本が止めるんであればね、さっそくシンガポールのリーシェンロンがやって来ましたよ。同じ物をつくりたいから、日本はソフトを出してくれと。ハードはコッチで造ってシンガポールに置きたいと

それぐらいやっぱりこれはね、本来であれば大きな武器になるものなんだろうなと思いますよ。」

027

江川氏「ひとつね、ポイントがあって、漫画の良さってのは自由さなんですよ。だからエロだったり、バイオレンスだったり、そういうその学校の先生が怒っちゃうようなのを隠れて書いてたりしたのが、まぁ漫画家になっていくわけで、比較的にその国がね、やろうとするとそこにこうスタンダードが設けられるじゃないですか、そこが一番怖い。」

安倍氏国がやろうとする考えとか、全然そんなことではなくて、国がそういうハコを造って、誰かがどっかでね資財を保護しなければいけないし、、」

江川氏「エロも自由なんですか? それ(もう自由ですよ:麻生) 自由ですか?!あっ分かりました。エロ自由ならオーケー。」

028

麻生氏danger今の話を聞いているとなんとなーく、こうマスコミの新聞の情報しか持っておられんなぁとつくづく思うんですけれども、もう少し現実としてあの時の政府が言った話ってのは、少なくても世界中から、これだけ日本に観光に来てどこに行きたいんですかって言ったら、みんなアキバって言うんですよ。

そのアキバに何で行くんだと言ったら、何も漫画だけじゃないわけじゃないですか、テレビゲームからおもちゃのセンターからみんなありますから。

それ全部集めてね、なんか古くても開いているようなビルあるだろうがと。それ買ってきて、ねっ、借りても良いよと。全部中にして漫画から何から全部見せるようにして、作り直したらどうだと。中、改装するなら安いもんだろうと 言って、その代わり少年マガジンの第1巻からずーっとあるわけですから、そういったものを全部アーカイブみたいにして残しておく、、(それはエロマンガも入ってる?:江川) ぜーんぶ! えらい拘るね。」

江川氏「重要なんです。違う違う。アングラものが支えてるんですよ。」

029

麻生氏「間違いないですよ、例えばカラオケ。例えば回転寿司。あんなもの輸出産業にしようなんて思った人は1人もいませんな。絶対に、あのパイオニアの松本さんみたいに、小松にあるあの回転寿司70%持っている人がいますけど、それぞれお目にかかって話を聞いたことがありますけど、まっっったく海外に輸出する、、  もう全然ない。それが結果として、、好きでドンドン作る。漫画だってそうですよ

みんな落ちこぼれみたいなという事を使われたけど、最初必死で書いて売れたってだけの話ですから、それがレベルが非常ーーに高かった。そういったひとつひとつの積み重ねが結果として日本という国のチカラ、底力の元はもっとこう純粋なところをいかに伸ばしてやるかっていう事を考えた方がいいのではないかと。」

宮崎氏「そういう意味じゃ、特に津川さんにお願いしたいのはもうちょっと日本映画頑張ってほしいですよね。」 

031

津川氏「失礼しました(一同笑い)

サヨクばっかりつまりまぁ芸能人は、映画人はサヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、このサヨクの一番悪い体質の、その権力、、だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。」

032

(以下 話題が変わったので略)

漫画家の江川氏が勘違いしているのは、世界に発信しているコンテンツ・MANGAは、

クレヨンしんちゃんやドラえもんワンピースやドラゴンボール・・・であり、アングラものではないってこと。

そのへんは「私の漫画は国営漫画喫茶には置かせない」と会見した女漫画家とダブって見えます(´ρ`)ぽか~ん

まぁ、当時マスコミは全くトンチンカンな情報を流して、全力でこの国立メディア芸術総合センターを潰しに掛かっていたので勘違いするのもムリもないかぁ・・・↓

日テレとテレ朝の報道比較 いわゆるアニメの殿堂準備委員会発足について》より抜粋downwardleft

麻生総理「・・・またアニメの殿堂の話を具体例としてされましたけれども、これ、何も思いつきで私の段階で出たんでも何でもないんで、これは前々に安倍内閣のときにこれがスタートし、福田内閣でこれを企画をし、私の時で実行させて頂いたというそれまでの経緯がございます。(←dangerここだけ切り取るマスコミ)

少なくとも我々は、今これからの日本のソフトパワーとしては、コンテンツというものは、今日本で約14兆円位のものがありますけれど、14兆、世界では150兆のコンテンツ関係のものがあり、これはこれからも更に伸びるといわれる部門であります。我々としては、映画・写真、いろいろアニメ以外にもいっぱいありますが、こういったものをきちんとして我々としては系統立てて、我々はそれを支援していく。

役人が、政治家が、この種のことに秀でていると思ったことはありません。従ってこれは、運営等々は民間に基本的にやってもらうのが筋だと言うことを申し上げてきているので、思いつきで何もやっていると言うことは全くないことだけは、私としては誤解を招かるような話になりすぎていると思っております。」

一番トンチンカンな報道していたのはこれかなぁdownwardleft

テレ朝の伝え方

とにかく!江川氏は日本のソフトパワーの潜在能力を理解してないと思いました↓

とてつもない日本のコンテンツ 前半》よりdownwardleft

「・・・例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実はね。」

※国立メディア芸術総合センターに関しては、カテゴリー国立メディア芸術総合センターにまとめてありまーす。

鳩ポッポがパクッたdanger知的財産戦略本部の件、NHKは好意的に特集していましたが、他の情報番組ではみてないような・・・^^;↓

「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9

国立メディア芸術総合センター計画は、水の泡になったわけではなく、

形を変えて民主党がナンカしてくれるかも~sign01 という話を昨日の、NHK【ニュースウォッチ9】でやっていたので記録しておきます。downwardleft(青字はナレーション) 

-VTR-

007 そもそもの目的は何だったのか。

海外での人気がすっかり根付いた日本のアニメやマンガなどのコンテンツ産業。

市場規模は、14兆円

009 政府は、6年前知的財産戦略本部を設置し、

21世紀の日本の主力産業に育てようと取り組んで来ました。・・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月27日 (土)

「ヤクサ゛と在日と右翼」の基礎知識      【朝ズバッ!】


ソフィーさんと名乗る人からこんなコメントを頂きましたdownwardleft

『コメントを読んで思ったのは、なぜ、紳助さんの話を在日の話に変えようとしているんでしょうか?
それに在日の人でも日本が好きな人もたくさんいますしサッカーの日韓戦で日本を熱烈に応援している在日の人も多いですよ。みなさん、無知ですし思いやりの気持ちが弱いんでしょう。
そして国際的な感覚も弱い
たくさん勉強して思いやりの気持ちをマスターできれば世の中を正しく捉えることができると思います。
多くの本を読んでみてください、人を中傷したり、陰口をたたくと結局は自分に返ってきます
賢い人はそれを知っています。
それでも自分のフラストレーションを誰かを批判する事で解消していたい人は、今までのように、永遠に地獄をさまよい続ければいい

投稿: ソフィー | 2011年8月25日 (木) 19時08分』(島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】の記事に対して)

最後の一言に爆笑してしまいましたが^^;、

私も本来素直なので、仰るとおり、「ヤクサ゛と在日と右翼」の基礎をお勉強をしてみました。

まずTBS【朝ズバッ!】で、ヤクザ組織について簡単に解説していたので、その部分を要約して記録downwardleft

(Aさん=山口組極心連合会  渡辺二郎相談役
Bさん=山口組若頭補佐 極心連合会・橋本弘文会長(本名は姜 弘文(キョウ ヒロフミ)、강 홍문(カン ホンムン))
政治団体=稲川会系大行社 右翼団体)

アナ「・・・そして闇の組織と呼ばれるこの組織はどんな組織なのか迫る。

№4である筆頭若頭補佐、この方が所属していた組織が山口組。

001

この山口組は、暴力団構成員及び準構成員ら3万6400人越える。これは日本全体の暴力団の組織の比率で5割弱を占めている、日本最大の暴力団。組織も45都道府県にある

組織図は

003

③の総本部長は相談役。 ②の若頭が去年11月に逮捕・拘留中なので、現在不在。

実質的な指示系統では、この④筆頭若頭補佐は、№2にあたる相当な実力者。」

若頭補佐は50代~60代が中心。このBさん・筆頭若頭補佐は64歳。

溝口氏「組長はめぐり合わせ、運もある。暴力団が実力で望める最高の地位が若頭補佐

004_3

暴力団用語 オヤジ・・・組長   オジキ・・・親分以外の目上の人

ケツ持ち・・・トラブルを処理する後見人。

溝口氏「ケツ持ち同士の対立では、位の上の方が勝つ。山口組№4(実質№2)では絶対的な力だったはず。」

こういった闇の組織・暴力団、対策は今、

警察庁の安藤長官が去年9月「山口組の弱大過なくして暴力団の弱体化はない」として全国の警察幹部に強く指示したのが資金源や幹部の摘発

日本全国の暴力団の数はここ数年横ばいが続いている。ピークからは半減したがコレ以降はなかなか減らない。その理由は、

加藤弁護士「最近はインテリ暴力団と言われるような、流暢に英語を話したりパソコンを駆使したりなどして、一般社会での資金獲得活動を活発化させていて分かりにくい。だから減っていかない。」

例えばドイツでは犯罪目的に結社しただけで処罰をする。

日本の法律というのは暴力団ありきで成り立っているのがよくない。

海外では暴力団の存在すら認めていない。そこが大きな違いだ。

006

こういった中での自治体の動きは、全国47の都道府県で暴力団排除条例を制定。基本理念は4つのない。

danger1.恐れない 2.金を出さない 3.利用しない 4.交際しない

これに違反すると最高で100万円の罰金もしくは懲役2年が科せられる。

例えば、福岡県では暴力団の前会長の法要を請け負った業者に対して、条例が適用されている。こういった動きが広がっている。

加藤弁護士島田紳助さんが、トラブルを解決してもらったということは利用したということになって、条例に反する可能性がある。」

005

(時間切れ 以上)

あと、政治団体=稲川会系大行社 右翼団体の方のお勉強は、コチラのというサイトが画像・動画多数で、簡潔で分かりやすいですdownwardleft

「右翼の正体」

右翼団体の構成員は「在日コリアン」が占めている


右翼団体の構成員の多くは「在日韓国・朝鮮人」ですが、日本名(通名)を使っているため
事件を起こすと、必ず日本人のように報道されます (続きを読む・・)

これは、必見ですsign03

日本人は、この基礎知識を備えておかなければなりませんね、ソフィーさん。

この暴力団の摘発の件は、ゆくゆく政治家身辺に及ぶ可能性があるそうです。

そういう面では、政治家も島田紳助さんを見習って欲しいものです。

それと、この暴力団排除条例。4つの基本理念、

danger1.恐れない 2.金を出さない 3.利用しない 4.交際しない・・・は一般市民も肝に銘じておかないとね。

法要を請け負った業者に適用って、結構厳しいわーcoldsweats02

※おまけdownwardleft

Cid_01110827


たかじんの『そこまで言って委員会』
(読売テレビ系列※一部地域除く)
日時:8月28日(日)
   午後1時~3時

出演:安倍晋三議員他、麻生太郎元首相、津川雅彦さん等出演

 

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月26日 (金)

朝鮮学校、“無償化”めぐり国家賠償請求訴訟も   【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

朝鮮学校無償化の審査の手続きが中断されている問題で、学校の生徒や支援者らが国家賠償請求訴訟に踏み切るというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

やるならやれっ! ですわ。敗訴しないと分からないんだから。

このままじゃ、マスコミも感情論で擁護するばかりだしね・・・think

001

002

去年11月の北朝鮮による韓国への砲撃事件を受けて、高校無償化の審査の手続きが中断されている朝鮮学校無償化の問題で、

学校の生徒や支援者らが、審査の手続きを速やかに再開するよう、文部科学省などに対して改めて要請し、

003_3

およそ1万人分の署名を手渡しました。

004


 朝鮮学校側は、無償化の手続きが再開されない場合、来月上旬にも、東京や神奈川などで在校生らが原告となって国家賠償請求訴訟に踏み切る考えを示しています。

005

006


学校側は「民主党政権には期待していたのに残念だ」としています。

007

008_2

何故、敗訴するのかというと、

自民党シャドウ・キャビネット文部科学大臣 下村博文さんの質問が分かりやすいので、少し抜粋↓

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  よりdownwardleft

017

下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった

朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。・・・・

というわけで、文科省の管轄でもないのに文科省の前で抗議活動というのもなんだかなぁ~^^;

一番問題なのは、独自の(ウソも交えた)思想教育ですよね↓

李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】 》よりdownwardleft

※まず最初に指摘しておきますが、このニュースの字幕に正反対の誤りがあります。これは大問題です!  (画像の字幕に注目しながら読んでください)

TBS系【ニュースバード】で、朝鮮高校無償化問題で、

李英和教授らが、その教科書内容の会見のニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)・・・・

で、朝鮮学校無償化についてアカヒ系番組では、こんなとぼけたコメント(ほんの一部です)↓

「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】downwardleft

010

谷口氏「あのー、danger国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】downwardleft

「・・・逆にそれをこの『学校』といういわゆる子供たちを教える場に適用するっていうのは色々賛否両論あるみたいですけど。」

 

003 浪川氏「ええ、色々な意見お持ちだと思うんですよね、色んな方が。

あの私はですねぇ、こういうの、こういうタイミングで政府からいってくるっていうのは、あんまり好ましい事ではないんじゃないかなぁと思いますね。

あの経済制裁とかで、いい措置が考えられない状況である事は良く分かるんですよねー、北朝鮮に対する。 

だからといってですね、これ国内問題になっちゃうわけで、えー、感情的な問題でもあるし、避けてほしかったなという気がします。」

吉澤アナ「そうですよねー、まぁ依田さん、ある意味では、子供をね、こういう面では、まぁズバリ一番犠牲になってしまうという、そういう状況ですよね。」

こうした朝鮮学校というのは全国に76校あり、教室内にはキムジョンイル総書記の写真が飾られ、そのいずれもが朝鮮総連の傘下にあります。

そしてそこで使われている教科書での、拉致事件の記述は

  『日本当局は拉致事件を極大化して、極端な民族排他主義的な雰囲気が醸成されてきた』と書かれている。

教科書は、金日成主席と金正日総書記の写真は23回、金主席に関しては67回、金総書記については86回言及している。

こんな学校が日本にあること自体、異常だと思うわthink

さて、新しい総理はどうするんでしょうかねsign02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月25日 (木)

島田紳助が「十数年前の政治的発言」した時の大谷昭宏氏の証言 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊チェックで、

島田紳助氏の会見について、記者と放送局の態度にみのもんた氏がよく分からない批判をしていたので記録しましたdownwardleft

あと、「10数年前の政治的発言」した時の大谷昭宏氏の証言も。

女子アナ「・・・続いて2紙目、サンケイスポーツの記事。

一昨日の島田紳助さんの引退会見、本当に波紋を呼んでいます

山口組№4に紳助、親密手紙という見出しですが、

006

紳助、山口組ナンバー4に直筆手紙送る - 芸能 - SANSPO.COM

コチラ、サンケイスポーツのみならず、今朝はスポーツニッポン、スポーツ報知、日刊スポーツ、そしてサンケイスポーツ、この4紙が一面で大きく伝えているんですが、

このことについて、一般紙でもこうした社説で展開しています。コチラです。

008

まず、毎日新聞『今こそ関係を絶とう』、コチラ反社会勢力から関係を断とうという事です。また朝日新聞『どう見てもアウトだ』、そして東京新聞『芸能界に甘えはないか』ということで、社会全体で暴力団との交際や取引を断つきっかけにしていこうという事なんです。」

みの氏「だから暴力団・ヤクザ・反社会的な組織って、みな結局同じことですよ。」

009

金井氏「あの、社説について一言コメントすると、まぁその芸能関係の話題で、社説が3紙も揃うって事は非常に珍しいことなので、そういう意味ではもう本当に真剣に受け止めなくてはいけないという事だと思います。

で、一昨日の会見を受けた昨日の報道では、どちらかというと『紳助さん、潔い』みたいなニュアンスを受け止めた人もいたようにも思うし、まっ報道も微妙な感じだったと思いますけども、

まぁ昨日の段階で直筆の手紙とか写真とか、もっとなんかこの山口組№4とこう深い繋がりがあったのかも知れないという、色々な事実が出始めたことで、『僕の中ではセーフだった』というのはいっくらなんでも、認識が甘いんじゃないのという論調で各社揃ってるんだと思います。」

010

みの氏「なるほどね、あの記者会見てて、それはボクも感じました、それはね。うーん。

dangerそれ以上に感じたのは、取材するマスコミ側の態度。放送する放送局の態度。うーん、そのへんをやっぱりボクは猛ー反省すべきだと思いますよ。どことどこって指摘してもいいですけどもね、うーん

まっ、先の短いキャスターとしては、言いたいこと言わして頂きますけどね。」

女子アナ「そんなこと、仰らないでください。みのさん、次の記事、コチラこそご紹介したいんですよ。」

011

みの氏「なに?! じゃああと10年頑張ろうかな、はははははははは

以上

みのもんた、もっともらしいこと言っているようで、一番卑怯なコメントです。

どことどこに、何を猛ー反省しろと言うのでしょうね??

で、そのあとの8時またぎから、後半部分のみ抜き出しdownwardleft(青字はナレーション)

001

一昨日、芸能界からの引退を表明した島田紳助さん。

暴力団幹部との関わりを持つきっかけとなった十数年前のトラブルについて、当時紳助さんと同じ番組に出演していたジャーナリストの大谷昭宏さんは・・

002

大谷氏「関西のテレビ局のいわゆるトークと言いますか、ゲストと話をする番組の中で、紳助さんがお話になった、

003

いわゆる愛国主義者だとか国粋主義者だとか、いう方々の逆鱗に触れるようなですね部分がそのまま流れてしまったと。間違いなくそのオンエアで流れないと思ってた部分がですね、流れてしまって、、

私の事務所と当該のテレビ局が非常に近かったもので、かなり激しい抗議活動があったのは記憶としてあるんですね。」

紳助さんが受けた激しい抗議活動。大谷さんによるとその抗議活動がある時ピタっと収まったということです。

004


島田氏その時は僕は本当に辞めるつもりでおりましたから、人間ですから、解決できたことに一番ホッとしました。ただBさんに解決してもらって、これはあまりよくないことが起こったなというのは認識はありました。」

警察は現在、日本最大の暴力団・山口組の殲滅作戦を進めています。

005

(中略)

ここに来て明らかになった紳助さんの黒い交際。

 

警察当局は今後、芸能界と暴力団との繋がりについて、実態解明を進める方針です。

以上

そもそも黒い繋がりを持つきっかけになった「10数年前の政治的発言」について昨日、これじゃないかという憶測を書きましたが、

段々、報道されてきたものをみるとやっぱりビンゴーだったようですdownwardleft

012

わたし的には、島田紳助が引退しようがそんなのどうでもいいけど、

番組中のタレントの軽口でトラブルになった場合、事務所もテレビ局も助けなかったって有り得ない!

「相談したけど、吉本もテレビ局も助けてくれなかった」という発言に、私は一番興味があります。

大谷氏の言う「いわゆる愛国主義者だとか国粋主義者だとか、いう方々の逆鱗に触れるようなですね部分がそのまま流れてしまったと。間違いなくそのオンエアで流れないと思ってた部分がですね、流れてしまって・・・」

・・・って、流れたんじゃなくて流したんですよね! 生放送じゃないんだから。

誰が何でオンエアしたんでしょう?? 

少なくてもテレビ局は、タレントは使い捨てぐらいの考えだったんでしょう。

おもしろければ何でもいいのがフジテレビ系列でしたっけ?!

関西テレビ・・・【発掘!あるある大事典】【セシウムさん】【通称「ワシの御門」事件※

の詳細はdownwardleft

島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】

今後の警察当局の、芸能界と暴力団との繋がりについての徹底した実態解明を期待します!

テレビ局も戦々恐々かもね~

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月24日 (水)

島田紳助「10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】でも、

島田紳助氏の引退のニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft

私が興味があるのは、『10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言』です。

001

女子アナ「今朝は6紙全てがこのニュースを扱っていました。

スポーツニッポンからご紹介していきます。

全レギュラー番組降板…島田紳助が芸能界引退 ― スポニチ Sponichi

002

“黒い交際”認めた紳助 元世界王者・渡辺二郎被告に紹介され ...

 紳助は10数年前、トラブルを抱え芸能界引退を考えた際、知人に紹介された暴力団関係者がトラブルを解決してくれたと説明。関係者によると、この知人とは元ボクシング世界王者で暴力団関係者の渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で起訴、上告。10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言がきっかけで起きたもので、テレビ局も事務所も守ってくれなかったため、頼ったという

とスポーツニッポンは伝えています。」

みの氏「どういうことなんですかねぇ、内野さん、これ。」

004

内野氏「まぁそこのとこ詳細がちょっとまだ分からなくて、まぁ根が深いのか、本当にちょっとその失言だけでそのやりとりがこじれてしまったのかっていうのは、そこのとこはもうちょっと詳細に分からないと、その付き合いの程度がね、、」

005

みの氏気になるのはね、テレビ局が全然助けてくれなかった(笑)ってなってるでしょ。どういうことなのかと思うよね。(ご自身がそう仰ったらしいんですが、真相の程は今のところは何も分かっていないんです:女子アナ) これからいろーんな話が出るんじゃないですか。」

006

内野氏「ですから、こう根が深いのかもしれないし、そうするとまぁ色んな関係者にまた波及していく可能性もね、ちょっといろいろこう、今後の行方を見つめないといけないでしょうねぇ。」

007

みの氏「各紙全部そうだもんね(はい、スポーツ紙は全て:女子アナ) これからはあれじゃないですか。いろんなワイドショーを中心としてこの話題で当分行くんじゃないですか。

ただ真相を伝えないとね、うん。憶測でものは言えませんもんね。さぁっ・・・」

以上

このテレビ局も事務所も守ってくれなかった、10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言って何なんでしょう?

推測でも何でもいいから知りたいsign03と思い、検索すると知恵袋に出てましたdownwardleft

島田紳助が10数年前に起こしたトラブルとは何ですか?テレビでは、政治的発言と言っていましたが? 』

回答downwardleft

290 :名無番長:2011/08/24(水) 11:15:58.93 0
94 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/08/24(水) 09:03:32.68 ID:xXxzrUa+0
懐かしいな。通称「ワシの御門」事件か。

大昔の事なんで覚えてないけど、人間マンダラって番組で紳介が

「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!

アタマ来たから「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ってやったらいかついツラした
兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と
言ってきおったから言うてやってん!

「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」

唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして
今日の収録に間に合ってん!」

という自慢話をしたところ、政治団体が激怒。それをヤクザに仲介して事を収めてもらったのはいいが

354 名前: 名無しさん@涙目です。(愛知県) 投稿日: 2011/08/24(水) 10:20:10.04 ID:ZuyvvgZi0
>>13
紳助引退報道で暴力団と付き合うキッカケになった番組が、関西テレビ(フジ系)が制作した「紳助の人間マンダラ」
番組に、右翼団体大行社が出演して、紳助が馬鹿にしてトラブルになった
大行社は稲川会系だけど、山口組系の橋本が解決して恩義を売った
もともとヤクザをテレビ出演させたからトラブルになったのに、関西テレビ(フジ系)は何もコメントしないのかね
 


Aさん=山口組極心連合会 渡辺二郎相談役
Bさん=山口組若頭補佐 極心連合会・橋本弘文会長
政治団体=稲川会系大行社 右翼団体

↑この回答が一番クサイと思いました(笑)

真偽の程はいずれ分かるでしょうけど、

その助けてくれなかったテレビ局って、関西テレビ(フジ系)が濃厚flair

私は島田紳助の番組を一切見ないので本当は引退しようがどうでもいいけど、

勉強もせず、努力もせず、バカっぷりだけを競うようなテレビの風潮は、人間の堕落に通じるとずっと思っていたので、

「おバカブーム」を仕掛けた人間がいなくなるのは本当に良かったと思っています☆

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月23日 (火)

民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/22)でやっていた、

「総理すげ替え大連立!?公約破棄でも解散ナシ献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」

の中で、須田慎一郎氏の解説の部分だけ書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

(細かいギャグは省略) (ピンクはビートたけし発言)

テニアン川内さんの発言に唖然・・sweat01 とっても民主党議員"らしい"です。

002屋山氏今まではとにかく極左だろうと何だろうと、過半数取るまでは何でも来いと、来てくれといろんな人を呼んできて

要するにあれは、野良犬が出会いがしらに結婚しちゃったような話でね、、

政党の信条に関わる問題ですよね、極左とか外国人がサポートしているのは、、」

・・・我々は民主党という政党の本質を理解していなかったのか。

003

そこで永田町のウラ社会に詳しいジャーナリスト・須田慎一郎氏が民主党の正体に迫る。

004「さぁ出ました。特高警察も恐れる須田のオジキが今日はですね、民主党という政党の在り方、、これにドスを、いやメスを入れるということでタイトルを見てください。

どこを向いてるんじゃ民主党!!

映画でいうと『どこ向いとんじゃ民主党!!ごらぁ!ボケ!カス!』・・ 

どうですか、またまた発覚、北朝鮮との闇。また!・・市民の党!これが問題らしいですよね。」

須田氏「・・・あの市民の党、、先ほどVTR出てきましたようにですねぇ、

005

えー、日本人拉致加害者のですねぇ、まぁ容疑者ですね、えーの息子(森大志)が所属している政党に、まっ、100万円を個人献金していたという事なんですが、平成19年、落選中なんですよ。落選中にまっ個人の献金をやっていたという事なんですけども。」

三宅氏「それまたエライね、落選中に献金、、」

須田氏「それだけねぇ、ズブズブなんですよ、これ(余程愛があるの?:阿川) ええ」

「落選中に出すって事は結構余裕あるって事、、ねぇ。それだけじゃなくて民主党北海道の総支部連合会が、これです。」

006

須田氏朝鮮総連参加の金剛山歌劇団、これ北朝鮮唯一のですねぇ、えー、まぁ言ってみれば海外総合芸術団体というところなんですが、、これに対してですねぇ、えー、政党交付金から計50万円をトータルで50万円を広告費に出している。まぁ延べ9年間。9年間ってのは普通ねぇ、えー寄付したら相当なこれ関係ですよねぇ。」

「こういう関係が出てきた。で、一体何でこうなるのと。」

須田氏代表選の仕組みを見てみるとですねぇ、この民主党の体制、、なーんでこうなるのかってのは良く見えてくるんだろうと思いますね。

えー、代表選って事なんですが、もちろん国会議員が投票します。地方議員も投票します。党員・サポーターもこれ投票するわけなんですが、、(ここの話しかしてなかったですよね。でもこの3つ?) ええ、この党員・サポーターの資格ってのをちょっと見てみますとね、まぁいろいろと問題があるんじゃないのかなぁと。

18歳以上の・・これは良いですよね。で、在外邦人の方・・これもあって良いと思うんですけども、在日外国人の方でも党員・サポーターになってもいいですよと。ですからね、代表選、民主党が政権与党になってからですね、実際上の総理を選ぶ選挙になってますよねぇ。

007

で、日本の総理が場合によっては在日外国人の方の票がですね、かなり多く影響した可能性があるという事なんですね。」

「これは、それで見るとですねぇ、まっ

008

●公職選挙法で『選挙権は日本の国民のみ』と。●政治資金規正法『政党や政治団体が外国人から献金を受けることを禁止』になってる。

 この間の菅直人と小沢さんの721P対491P(党員・サポーターで差がついたという説明) 

で、党員・サポーターってのはここですよ。もしここで、ここが多かったらどうすんだってことなんです。」

阿川氏「それは普段コチラに献金しているっていうことが影響してるんですか?」

須田氏「いや、まっ、それもあるとは思いますねぇ。」

009

「もし・・、菅総理は外国人も参加して選ばれた憲法違反のアレ(総理)になってしまう、、」

010

メア氏「その党員の中の外国人の数、分かります?」

須田氏「いや、分かんないんです。これ公表してないんです、民主党は。」

阿川氏「え?!これは川内さんと(渡辺)周さんはご存知の事なんですか?」

011

渡辺氏「はい、あのですねぇ、これ、党員・サポーターの事については今党内でね、これ与党になった以上は、一国の総理を選ぶことになるわけですから、これは見直すべきだという事で今やってます。」

(CM)

012

「そもそもですねぇ、アレがない民主党には。アレ!(いやん:阿川) アレアレ。どうでしょう、アレがない。コレ。」

須田氏綱領がないんですよ、民主党には(綱領がない) まぁ綱領ってのはですねぇ、まぁ政党の憲法みたいなものですからね(それはマニフェストと違うんですか?:阿川) マニフェストじゃない。マニフェストのベースになるもの。(ああそうか:阿川)要するにその綱領をベースにそもそもマニフェストっていうのは決めていくわけ。」

013

川内氏ただ、民主党はdanger政権マグナカルタって言ってですねぇ、あのー、参議院選挙の、あのー、野党の時代の参議院選挙の前に、danger要するに綱領と、綱領のようなものをですねぇ、キチンと作っております。」

須田氏「綱領のようなものって、綱領じゃないんです!それはっannoy

川内氏danger綱領という名前ではないけれど、綱領なんですよ。なんと呼ぶかは別ですけどね、はい。」

「さぁ、寄せ集めのモザイク政党、これが問題。何が問題なのかというと・・まとまらない。いろんな人が入っちゃってから。」

014

勝谷氏「金剛山に寄付しちゃう人達も入ってるわけだから」

須田氏「だって右から左まで。極左までいるわけですから、綱領をまとめようと思ったってまとまら、、」

015

メア氏民主党が始まった時に、こういう問題が生じるとみんな分かってるでしょ?! 旧社会党と自民党から出ている人達。特に安全保障対策に関する、、どうやって維持できるかと。アメリカからも見て疑問があった。」

須田氏「ただ、そうは言ってもですねぇ、これがあるんですね。その代わりといっちゃあナンですけども綱領がない代わりに政策INDEXというものがあるんですよ。

016

こ・れ・が・まだクセモノなんですね、これがね、ほんっとに。」

「曲者!どうクセモノかというと」

017

川内氏「あの、ちょっと間違ったブロパガンダに、、」

「いやいや何を言ってんですか。オジキに失礼だ。」

川内氏「いくらオジキでも、間違いは間違いだ。

須田氏間違いなんてとんでもないっ!今からねぇ、申し上げるけど、とりあえずですね、3つ挙げました。今日はね。

政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

018

1番目、選択的夫婦別姓です。2番目、永住外国人の地方参政権、、」

渡辺氏「あのね、この問題ちょっと言わせて頂きたいんですけどもね、この外国人参政権、インデックスに書いてあるけどどうなんだという話になって、閣議決定、昨年の9月に鳩山内閣が返事したやつはですねぇ、

019

『憲法のですねぇ93条2項にはですね、地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している』と、そうすると、で、この住民というのは何かというと『地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと介するのが相当』 これ最高裁の見解をそのまま伝えています。あのー、使ってます。

そして、日本国民とはすなわち我が国の国籍を有する者を意味するものというのは明らかであるという事をですね、受けてあのー、ここにですね、

『政府も同様に考えているところである』 つまり、だから憲法の定義はこういうことだから、わが政府も、あの民主党政府もこう考えてますよと。」

須田氏だから、その辺が曖昧でゴチャゴチャゴチャゴチャしてきちーんとした背骨がないんですね。」

020

渡辺氏「だからそれは、これ閣議決定ですので。」

021

メア氏「これは永住外国人が投票できるような国籍取らなくても? という意味ですか?(そうです) それはおかしいんじゃないですか。」

須田氏「おかしいんです。3番目です。・・・ちょっと巻き直していきましょう。(ビシッと) ビシッと。 (これ) 人権侵害救済法案・・、これが一番問題なんです!

022

平成の治安維持法、ね、ちょっとVTRありますんでね、どういうことなのかVTRどうぞ」

023

江田氏「あー、政権交代後、おー、やはりなんとしても新しい人権救済機関、うー、これを作りたいということで、、」

今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表。

 

しかし、

024

屋山氏人権侵害されている人は、救済しようと思えば出来るんだから今だって。それなのになんで新たに作るんだって、そこに意図を感じるんだよね。」

それは一体、どういうことなのか?

025

基本方針では、法務省の外局に人権委員会を作り、国歌公安委員会クラスの権限をもたせるという。

026

人権侵害の訴えがあると、人権委員会が独自で調査。関係者の事情聴取。注意・勧告などを行うことになるという。

027

中央の人権委員会の下には、各都道府県に人権擁護委員がおり、地方参政権を有するものが選ばれる。

 

民主党の永住外国人の地方参政権が通れば、在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる。

 

2002年、実は人権を護るための擁護法案は、小泉政権下でも提出されたことがある。

小泉氏「取材の在り方とかね、随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか?!」

この時は行過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが最終的には廃案になった。

028

今回の法案では、メディア規制は設けず、人権委員会による強制調査や罰則もなく、前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。

029

しかし、5年をメドに見直し条項を設けるとある。もしかして法案通過のハードルを低くしておき、小さく産んで大ーきく育てる作戦なのでは?!

また、この法案の最大の問題点は人権侵害の定義が曖昧だということ。

030

つまりいくらでも人権侵害の拡大解釈が出来てしまうのだ。例えば三宅さんのこの発言も・・

031

三宅氏「いやいや、それは民主党はみんなポンスケだから、誰が選んだってポンスケが出てくるんですね。」

ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか。

032屋山氏「結構ね、ぼくなんかも言いたい放題言って来たけど、

言論について脅かす奴って結構いるんだよね、うん。

それが公然とそういうとこ(人権委員会に)呼び出されてゴチャゴチャ言われたら、こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ。

訴えるだけでも相当の制御になるんだよdanger彼らにとってね。」

033

ヘタをすれば人権を盾にした言論弾圧になりかねない法案なのでは?!

勝谷氏「メアさんが信じがたいって言ってました。」

阿川氏「信じがたい?」

034

メア氏「これは、何のためにやろうとしているか分かんない。なんとか60年代の中国の大文化革命みたいなような、、」

須田氏「ちょっと見てください。」

035

「こんなことにもなるんではないかと。例えば『北朝鮮の話(拉致)はゆるせない』すると在日朝鮮人の人権擁護委員が人権侵害だ!とこうなっちゃうとか、

 

8/15日に総理は靖国参拝すべきだ!』って言うと、在日中国の人が人権侵害、、」

阿川氏「もうこれ既に言われてますよね。」

036勝谷氏「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです。

つまり、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)っていうのを書かなければ、朝鮮総連が来たんです。

もう面倒くさいわけ。テレビ局なんか一番そうですよ、面倒くさいからもうそういう事書かなくなる(事なかれ主義?:阿川) もうもう抑止力になっちゃう。」

メア氏ホントに言論の自由がなくなるでしょ、こういう場合になると。」

037

渡辺氏「これね、メアさん、最初そもそもね、このパリ原則の、、パ゙リ原則と、これまぁ国連の方からのですね、いわゆるこの勧告を採択したことでぇ、平成4年、さっきの、、ああ平成14年にまぁ小泉政権の時にですね、こう出した。

これ何が問題だったかって、マスメディア規制だけじゃなくて、人権侵害の定義ってのは『不当な差別、虐待、その他の人権を侵害すること』 じゃあ、その他とは何なんだと、いうことを曖昧なままここまで来ちゃった。同じコレをベースにしてまぁ出してます。

まぁ私は反対派ですけれども、コレやったら本当に思想信条から、言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから、、」

須田氏「だから我々、こういう心配を何故出てくるのかっていうことでね、ちょっと提案させていただきたいと思うんですけども、、」

「新代表は次期総選挙までにっ」

038

須田氏「これを作ってくれと!いう事なんです。党の綱領をそもそも作りなさいと。何がその掲げる政策なのか、その綱領に合致してるのかしてないのか、一目瞭然になるわけですよ、これがないから右行ったり左行ったりね、インデックス作ってみたり、何ですか?!マグナカルタ作ってみたり、よく分かんない事をね、やってくことになるわけですよ。綱領、、」

阿川氏「数を揃える為には致し方ない部分がいっぱいあるわけですか?」

039

川内氏「いえいえ、あの、民主主義ってのは、激しい議論をすること自体が民主主義、世の中の発展に繋がりますからね、あのー、党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論して、それは作るべきだという風に思います。

dangerただ、そのこう・綱領・・・みたいなナグナ・・綱領といっても良いマグナカルタは既に我々にはあるという事を申し上げます。」

040

三宅氏「いや、私もねぇ、????にして知らなかったけども、綱領はないけどマグナカルタがあるって、今はじめて聞いた。」(一同笑い)

(CM)

以上

川内さん、最後の最後まで「マグナカルタ」言ってましたsweat02

詐欺師の見本ですねぇ(呆)

民主党の党員・サポーター制度の問題や、インデックスの日本解体の悪法案・綱領のないことなど・・・、こんなのネットでは2年前の衆議院選の前から散々心配していたこと。

やっとテレビが追いついたかってカンジ。

菅と仲良しの江田法相は、とってもアブナイ思想なので、今回のユルユルの人権侵害救済法案も、5年後の改正のための布石の可能性が高い。

人権侵害救済法案なんて、日本人への言論封殺そのものです。

屋山氏の言うdanger彼らが外国人参政権と同様に要求しているんでしょうね。

さてさて、今度民主党の代表になる人はちゃんと綱領が作れるんでしょうかね~??

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月22日 (月)

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 後半 【NHK】

前記事の続きですdownwardleft

儀軌の調査を始めてから2ヶ月。

調査チームは新たな謎の解明に取り組んでいました。

宮内庁にあるおよそ4割が葬儀に関するものだったのです。

(中略)

何故葬儀の儀軌が多いのか、調査ムチームは韓国併合の後に行われた2人の王の葬儀に注目しました。

001

併合から9年後の1919年、李太王コジョンが死去。日本政府はコジョンの葬儀を国葬とすることにしました。

李王家を丁重に扱っていることを朝鮮の民衆にアピールする狙いでした。

しかし、その思惑は裏目に出ます。京城(今のソウル)で行われた国葬

002

日本の皇族と同様、神道式で行われました。

朝鮮の民衆は、これに激しく反発しました。

葬儀の2日前、京城ではコジョンの死をきっかけに、民族の独立を訴える三・一運動が起きていました。日本式の国葬はこの運動を拡大させる一因になったのです。

朝鮮で李王家を担当していた宮内省の権藤四郎介は、当時の様子をこう記しています。

「朝鮮の如きはは古来礼儀の国である。国葬を行うにあたり多年慣行し、彼らの誇りとする典礼を棄てて、特に日本古例の形式を強行するに至っては、彼らが自己本来の面目を無視されたと思うのはやむを得ない。」

003

三・一運動はその後朝鮮全土に拡大。韓国併合以来最大の民族独立運動に発展しました。

当時の朝鮮総督 長谷川好道は辞任。後任の斉藤實は民衆の心情に配慮した統治への転換を迫られました。

こうした中で、儀軌が新たな役割を果たすことになります

004

(国立公文書館にて 葬儀報告書)

コジョンの息子、スンジョンの葬儀に関する記録です。

005

民衆の反感を買ったコジョンの国葬から7年。スンジョンが死去。日本政府は人心に及ぼす影響を考慮し、その葬儀を朝鮮式で行っていました。

この記録からは儀軌を参考にしたと思われる部分が多数見つかりました。

(比較)

民衆の信条に配慮した朝鮮式の国葬。しかしそれは完全なものではありませんでした。

006

(日朝の葬儀委員たちの、銘旆(メイセイ 亡き王の名前を記す旗)に書く言葉で激しく対立している様 の説明など)

結局、対立の元になる銘旆そのものをなくすことで収拾をはかったのです。

こうして行われたスンジョンの国葬には、朝鮮の民衆が多数集まりました。以前のような大規模な独立運動は起きませんでした

007

儀軌を研究して行った、一見朝鮮式の葬儀。それは日本の立場を貫きながら朝鮮の民衆への配慮を示すという周到なものでした。

008

(中略)

danger李王家を日本の皇室と結びつけ、植民地統治を円滑に進めるために利用された朝鮮王朝儀軌。

しかし1945年、日本の敗戦で李王家はその役割を失いました。今、儀軌は皇居の中でひっそりと眠ることになったのです。

朝鮮から日本に渡った文化財。朝鮮遺産は儀軌の他にも数多くあります。

009

(京都・嵐山の湯豆腐屋の店先の文人石12体)

010

(山口県・岩国 錦帯橋付近の公園の六角亭)

(東京国立博物館 数多くの貴重な朝鮮遺産 

011

透彫冠帽

012

・太環式耳飾)

これらは植民地時代、朝鮮で財を成した日本人が集めて後に博物館に寄贈したものなんです。

013

韓国の国立文化研究所によると、朝鮮由来の文化財は日本に6万点以上。どうやって日本に渡ったのか、今、韓国では調査を進めているんだそうです。

戦後、皇居の一角に人知れず保管されていた朝鮮王朝儀軌。去年8月、長い眠りからさめることになりました。

日本政府が儀軌など朝鮮半島由来の図書を韓国に引き渡す考えを明らかにしたのです。

014

政府の突然の表明。その背景には何があったのか。

015

韓国併合百年を迎える中、韓国では伝統文化の象徴として儀軌の返還を求める声が高まっていました。

016

(韓国の)国会では儀軌の返還を求める決議案が全会一致で可決されました。

こうした動きを後押ししたのは文化財をめぐる世界的な流れでした。

017

(エジプト・カイロでの文化財保護・返還のための国際会議 の様子)

018_2

この中で韓国の代表が挙げたのが朝鮮王朝儀軌でした。

019

(ホテルオークラの中庭にある五重石塔に対し、イチョン市長が11万人署名を持って交渉した様子)

020

二時間に亘る交渉。ホテル側は、返還は難しいと繰り返しました。その理由として挙げたのが日韓両政府が結んだある条約でした。

021

1965年の日韓条約。日本と韓国は植民地支配に対する補償問題などを話し合い、国交を正常化しました。この時、両国は被害補償いわゆる請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたと確認しました。

文化財についても解決済みとされたのです。この条約によって儀軌は日本に留まってきました。しかし、世界の動き、そして併合から百年という節目が儀軌をとりまく状況に変化をもたらしました。

その象徴となったのが李王家の末裔たちです。

022

023_3

(コジョンのひ孫にあたる李源(イ・ウォン)さんのインタビューなど)

025

026

去年行われた日韓外相会談。儀軌の名が外交交渉の場に登場します。

(中略)

027

クォン氏日本政府は文化財の返還は1965年の韓日条約に反すると考えるだろう。容易ではないと思っていました。(ですから)我々は外交ルートを通じて慎重の上にも慎重にすべきと考え、水面下で話を進めていました。」

当時の岡田外務大臣は韓国側の慎重な姿勢が印象的だったと言います。

028


岡田氏「まぁあの、私も実物を宮内庁に行って少し拝見させていただきましたが、まぁ価値はよく分かりませんが非常に美しいものです。

まぁそれが占領っていうか、まぁ植民地化という中で朝鮮総督府を通じて今、日本の手にあると。まぁしかし本来それは韓国あるいは朝鮮民族の下にあるべきだと、、」

韓国側の意向を知った日本政府。儀軌を韓国に渡すことが過去の百年を乗り越える象徴になりうると考えました。課題は日韓条約との整合性でした。

検討の末、政府はあくまで「特別の措置」として儀軌を含む1205冊の図書を返還ではなく、引き渡すとする協定を結ぶことにしました

岡田氏「政府の中には特に外務省の中にはね、慎重論はありましたが、ずーっと日本が持っているよりも、韓国の皆さんが持って学術的にも研究を深められる。そして何よりもこれはまぁ国あるいは民族の誇りということでもありますので、まぁお返しするというか、お渡しするですね(苦笑)お渡しするのであればですね、一定の基準で、もう思い切って渡したほうがいいと、まぁそういう風に判断をしました。」

この協定の成立には国会の承認が必要でした。しかし、異論も相次ぎました。

(岸議員更なる文化財の引渡しに繋がるのではないか佐藤議員竹島の施設がどんどん強化されているのに、本当に未来志向で引き渡せる環境か」という声に対し、

政府は「日韓関係の重要性に鑑みた特別の措置だ」と理解を求めた)

賛成145 反対86 調印から半年を経て協定は承認されました。

今年中に儀軌が引き渡されることが正式に決まったのです。

クォン氏「儀軌の返還で韓日の国民の文化交流が更に活発になるでしょう。私達の物が戻るのは当然と思う一方、返してくれることをありがたく思うでしょう。韓日関係に与える影響は大きいと思います。」

031

この百年、色んなことがあったけど、私達の儀軌がようやく戻ってくるんですね!

ところで皆さん、日本だけじゃなく、もうひとつ他の国にも儀軌が持ち出されたこと憶えていますか?

032


19世紀に儀軌を持ち去ったフランスも日本に続き韓国に儀軌を長期貸与という形で戻すと約束しました。

そしてこの春、296冊の儀軌が145年ぶりに帰ってきたんです。先月からソウルで始まった特別展示会には儀軌を一目見ようと大勢の人が訪れています。

033

034

(中略)

私も見に行きたいな!

日本の韓国併合で、歴史の幕を閉じた朝鮮王朝

李王家の末裔たちは今、植民地時代に途絶えた伝統の儀式を少しずつ復活されています。

036

第30代当主のイ・ウォンさん。danger王朝の記録を伝える儀軌が戻ってくればそれを基にして儀式を当時のままに蘇らせたいと思っています。

隣国であるが故に、葛藤の年月を歩んできた日本と韓国。儀軌が本来の役割を取り戻そうとする今、イ・ウォンさんは両国の今後に希望を感じています。

037

イ氏「韓日は次の100年では共に未来を築いていける。文化の持つ本来の意味が政治を超えて正しく伝えられていけば、その可能性は高いと思います。」

日韓の狭間で数奇な運命を辿った朝鮮王朝儀軌。今百年の時を越えて祖国に戻ろうとしています。

日本と韓国は、これからどんな未来を築いていくのか。朝鮮遺産は静かに問いかけています。

038

以上

当時、日本がこれだけ朝鮮王室に配慮していたとは知りませんでした。

これでも、植民地化と言うのでしょうかねぇ・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

韓国の新聞の社説を読んでも、日本にある朝鮮王朝儀軌は「強奪された!、収奪された文化」という括りですが、それは全く違いますね。

日本皇室と朝鮮王室が親戚になったのだから、アチラ側を尊重した儀式する為に、儀軌が必要だったわけです。

しかも、写本が何冊かあることをちゃんと確認して、寄贈を受けた経緯もあるしね。

宮内省は特定の儀軌を取り寄せただけだから、文化を奪ったなんていうのはウソ!

danger王朝の記録を伝える儀軌が戻ってくればそれを基にして儀式を当時のままに蘇らせたいと思っています。

・・・それは勝手にすればよろしいけど、

何冊か同じ内容の儀軌を作ったはずなのに、それはどこに行ったのかな??

そっちの方が気になりましたわ~

本来は、条約破りをするようなことをこんな形でやるべきではない!

いくら日本が「友好的、未来志向で特別な措置」だと言っても、

感謝もなければ、竹島への不法占拠の強化を急激に推し進めている・・・think

どーせ、日本が奪った文化財を取り戻したって、また狂喜乱舞するんでしょうよ(苦笑)

ならば何故、強制連行されたハズの在日朝鮮人を取り戻さないのでしょうね~?!

外交的戦略なしの民主党に政権を渡した結果がこれです(呆)

あと、今後も「文化だからアレ返せコレ返せ」と返還要求してくるでしょうけど、一切応じないことですね。欲しければ買い戻すしかないって事!

蛇足ですが、・・・

この李源 - Wikipediaさんは、応当主という紹介でしたが、アパート住いで、叔母と当主の座を争っているそうです。

大騒ぎしている割に、朝鮮王朝の末裔って不遇なのね・・・coldsweats02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月21日 (日)

朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】

NHK【朝鮮文化遺産 百年の流転  〜日韓・和解への模索〜 】(8/19)で、

朝鮮王朝儀軌のことを詳しく取り上げていたので記録しましたdownwardleft

(青字はイ・サンの主人公のナレーション)

当時、日本が朝鮮王室を尊重していたのがよく分かります。

これが世にも恐ろしい植民地政策なのでしょうか??^^;

朝鮮遺産 百年の流転 〜日韓・和解への模索〜

韓国併合時に日本に持ち出された朝鮮王朝の記録「朝鮮王朝儀軌」が、およそ100年ぶりに韓国に引き渡されることが決まった。李王朝の儀式を美しい図柄で記録したこの記録は、海外ドラマ「イ・サン」にも登場し、民族の誇りともいわれてきた。なぜこの貴重な記録が日本に流出し、戦後は皇居で保管されてきたのか。今回NHKは、研究者と共同で初めて、その謎に迫った。儀軌の流転に秘められた、日韓の知られざる歴史を追う。

東京の上空を飛んでいます。手前に見えているのは皇居です。

001

ちょっとモダンな感じの建物は宮内庁書陵部、いわば皇室の図書館ですね。ここに意外なものが保管されているんです。 

皇室にまつわる書籍およそ45万点が所蔵された書庫。その奥深くに韓国から持ち出された貴重な書籍が持ち出されていました。

002

朝鮮王朝儀軌。儀軌の儀は儀式そして軌は軌(規)範という意味です。

王様の結婚式、お葬式それに様々な宴。500年続いた朝鮮王朝のイベントを文字だけでなく色鮮やかな絵で記録したものなんです。

003

004_4

(韓国ドラマ【イ・サン】のVTR  朝鮮王朝儀軌が何度も登場しているという説明 

このヒロインのソンヨンの声優がナレーションとのこと。)

その儀軌が韓国に戻ってくることになりました!韓国併合から100年の節目に日本政府が儀軌を引き渡すと発表したんです。

でも、朝鮮王朝の儀軌がどうして日本にあったの? 誰が何のために使ったのかしら?

(この間も【イ・サン】のVTR )

その謎の解明に3人の研究者が初めて挑みました。たくさんの資料を調べていくと、儀軌が日本に渡った経緯が少しずつ判ってきました。

006

日本の植民地政策で幕を閉じた朝鮮王朝の李王家儀軌はそこに深ーく関わっていたんです。

(中略)

朝鮮半島から日本へ渡り、そして今再び祖国へと戻ることになった朝鮮の貴重な遺産。その数奇な運命をたどり、歴史の旅にご案内しましょう。

007

朝鮮遺産 百年の流転

008

(オデサンの険しい山道の奥に、昔、儀軌を保管していた寺の境内の五台山オデサン史庫の様子

王の葬儀の儀軌の説明

011_4

朝鮮王朝儀軌は2007年ユネスコの記憶遺産になったという説明)

朝鮮王朝はオデサンなど王宮から遠く離れた山、4箇所に史庫を造り、儀軌を保管してきました。 

012


同じ儀軌を何冊か作っておけば、どこかが火事や盗難に遭っても、記録そのものは残す事はできると考えたんですね。

現存する儀軌はおよそ4000冊

この内、19世紀半ばに江華島(カンファ)を攻撃したフランス軍が300冊ほどを。

そして1910年に、韓国を併合した後日本が160冊余りを持ち出していったんです。

儀軌は何故日本に持ち出され皇居で保管されてきたのか。(語り 交代)

その経緯は専門家の間でもほとんど知られていませんでした。

儀軌は宮内庁書陵部の中でも特に重要なものを保管する貴重書庫に収められていました。

014

81種類167冊。表紙に貼られたラベルには朝鮮総督府の文字。

015

大正11年、1922年に朝鮮総督府が寄贈したことを示す印が押されています。

016

日本が朝鮮に置いた統治機関、朝鮮総督府。併合により朝鮮の全ての国有財産を管轄下に置きました。

017

そして、儀軌の一部を当時の宮内省に寄贈していました。

(中略)

朝鮮総督府は何故167冊の儀軌を宮内省に寄贈したのか。

その経緯を解明するため去年、九州大学と佐賀大学で調査チームが結成されました。

018

019_2

020_3

(中略)

最初の手がかりは意外な形で見つかりました。佐賀県立名護屋城博物館。豊臣秀吉が朝鮮出兵の拠点とした城跡にあります。

021

(朝鮮総督府と宮内省が交わした公文書)

「大正9年(1920)年10月8日の起案となっていますので、儀軌の移管が大正11(1922)年なので、その2年ほど前から、こういうプロジェクトが動いていたことになろうかと思うんですね。」

儀軌移管のプロジェクト。それはこの一節から始まっていました。

022

儀軌類無償譲与方依頼

宮内省が朝鮮総督府に対し、儀軌を譲り渡すよう求めていました。儀軌の持ち出しは宮内省の意向によるものだったのです。

宮内省は求める儀軌の時代も具体的に指定していました。

023

李太王及び李王時代

李太王とは朝鮮王朝第26代国王の高宗(コジョン)。李王はその息子で第27代の純宗(スンジョン)を指します。

韓国併合前の2代の君主です。

024

(中略)

宮内省の目的は一体なんだったのか。

500年以上に亘り、朝鮮を統治した李王家。韓国を併合した日本政府にとって李王家をどう扱うのかが大きな課題でした。

025

1910年、韓国併合と同時に発せられた明治天皇の詔書です。

李王家の人々について「皇族の禮を以って・・・」すなわち日本の皇族と同等に処遇するとしました。

その一方で王族、皇族という新しい身分を李王家のために作り明確に区別しました。

(中略)

026

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

027

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

日本と朝鮮を結ぶ皇室初の政略結婚でした。

この結婚を進めるにあたり、宮内省は李王家代々の家計図をはじめ、王朝に関する様々な記録を入手していきます。

調査チームは、dangerこの過程で朝鮮王朝儀軌が注目されていったのではないか と考えました。

(中略)

その後、日本政府は李王家の子弟を次々と留学させ、日本人との結婚を進めていきます。

イ・ウンの妹徳恵(トッケ)は旧対馬藩主宗家の伯爵と結婚。

リ・ウンのいとこ李鍵(イ・ゴン)は旧高松藩主松平家の令嬢と結婚します。

李王家を日本の皇族や華族と結び付けようとする日本政府。

朝鮮王朝の伝統や風習を理解しその記録を作るために儀軌を必要としたのではないか。

028

こうして併合から12年後に儀軌は日本に渡ったのです。

029

ドラマ イ・サンのなかで私が描いた儀軌がとっても大事な役割を果たす場面があります。

030

(ドラマ イ・サンで謀反の疑いをかけられた家来イ・サンがその潔白を儀軌で証明する場面 略)

儀軌はこれくらい詳しく正確に描かれているんです。

031

 

では、日本では一体どんな風に使われたのかしら。

(後半へつづく・・)

NHKのドキュメンタリーものって、韓国に関しては何故か韓国ドラマを必ずといっていいほど引用してるんですが、

 

公共放送のクセに番宣かしら~??

 

竹島問題研究の第一人者・下條教授は国会でこんな風に解説していましたdownwardleft

【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説  

この下條教授の話は後半の、「ホテル オークラの敷地にあるイチョンの五層石塔」の件に繋がります。

 

あと、菅談話と朝鮮王朝儀軌の件の経緯ですdownwardleft

菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】 》

後半は少しお待ちください。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月19日 (金)

TBS的、チャン・グンソク様 ごり押しは一味違う  【ひるおび!】

TBS【ひるおび!】で、今年の秋は早いという気象の話をやっていたんですが、

何故か、キーワードがチャン・グンソクだったので記録しましたdownwardleft

これが、正真正銘の「ごり押し」というものですよー!coldsweats02

いい大人が恥ずかしくないのかしら??

(例年より秋が早いという話)

001

斉藤アナ「・・じゃあ、体はどうでしょう。(体調ね:恵) 体調。(劇的な変化ってのはあんまりよくないですからねぇ:恵) で、そこにはキーワードがある。そのキーワードというのがっ!(キーワードをめくる) 

002

現在来日中のチャン・グンソクさん! どういうことでしょうか。」

014

(CM)

斉藤アナ「野菜あるいは果物だけじゃなく、私達の体は秋が早まることで何か影響はあるのでしょうか。(医療ジャーナリストの森田氏の話 読み上げ)

003

・・・言われてみると、ごくごく当たり前のことをして、まぁ当たり前のことをきちんと意識することが非常に大事ですと。」

恵氏「ねえねえ、それとだからチャン・グンソクさん、どう関わってくるの?」

004_2 斎藤アナ 「いや、それはこの後出てくるんですけれども。(気になってしょうがない:恵) 

ああ、あの、なので、こう森田さんの、こうやってバランスの良い食事・生活のリズムを整える・衣服寝具での体温調整、、

もう一度言いますが、ごくごく当たり前の事をきちんと意識することが大事。そのためのキーワードがっ! チャン・グンソク! 」

005

恵氏「だから何なの?教えて早く。」

斉藤アナ「これあのー、森さんが、danger森さん(気象予報士)が提案しているキーワードなんです。(森さんのキーワード?:恵) (あー:森クミ) (ちょっとアテになんないなぁ:うつみ) (なんだろう?もう:森クミ) (森さん、お願いします:恵)

006

はい、チャン・グンソクとは・・・はい(めくる) 

008

チャンと!布団をかけないと・・・グンと冷え込んでくるのでぇ・・・ソク風邪をひいちゃいますよ。」

恵氏「注意だよ。キーワードじゃなくて注意だよ。」

斎藤氏「いやだからこうやって憶えていただければご注意になるかなと」

森クミ氏「確かにアタシ、最近布団の中に入ってないですもん。ベッドの上で終わってますもん。ははははは」

恵氏「多くの方がそうでしょう。だから昨日あまりにも暑かったから涼しくなって良かったなって、今日は思うかも知んないけど、こういうのがこうちょっ続いてくるとぉ、アレなんていうことになるんでしょうね。」

009

宮崎氏「これ、布団かけましょうでオワリですよね?(笑)」

010

うつみ氏「あのー、アタシの大事なチャン・グンソクの写真を勝手に使わないでください、そういうとこに、本当に。」

013

恵氏「みんな年号を憶える時に色んな事やって憶えたでしょ?」(ごちゃごちゃ・・)森さんなんか喋りましょうよ。」

011

森氏チャングンソクで、(チャングンソクで!:恵)あの冷えと、大雨に気をつけていただいて、、はい。」(気象予報士)

(以下 気象の話 略)

danger気象予報士の森さんって人のキーワードなんて、ウソですよねぇ?!

このあと、安東アナが、昨日チャングンソクのイベントの司会を2回やったと言っていたので、TBS系のイベント絡みで、無理やりチャングンソクをねじりこんできたんだなと思いました。

それにしても、気象の話の最後に、チャン・グン・ソクで標語って・・・

突飛すぎてなんと表現したらいいのやらsweat01

チャングンソクさんへの無関心度はこんなにスゴイのに、テレビ局の中だけは熱いですねぇdownwardleft

sunチャン・グンソクさんを知らない人は、これを読んで勉強してよね!↓

グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

004

27日、写真集のPRで来日。danger羽田空港でファン800人が出迎え凄いことになった。その写真集予約注文だけで5万冊

009

(中略)

韓流エンタメ情報誌の宋信永編集長氏『芝居だけでなく歌もという意味ではヨン様以上。韓流のイメージを払拭した新しい形のスター

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月18日 (木)

自称「医師」で自称「米田きよし」さん のインタビュー  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

自称 医師、自称 米田きよし の独占インタビューを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

本名はいつ報道するんでしょうね??

001_2

女子アナ「被災地の宮城県石巻市で、医師の資格を持っていないのに医療活動を行ったとされるボランティア団体の代表が、昨日、JNNの取材に応じました。男性は事実関係を認め、「大変申し訳なく思っています」と現在の心境を語りました。」

002_2

Q.医師の免許は持っていますか?

 「はい、持っておりません」(自称 米田きよしさん

003_2

Q.どんな診療をしていましたか?

 「切り傷とか釘踏み(の手当て)とか、、」(自称 米田きよしさん

004_2

資格がないのに医療行為を行っていたのは、ボランティア団体の代表で「米田きよし(42)」と名乗る男性です。

005_2 006_2

この男性は3月の震災直後から石巻市に入り、ボランティアセンターなどで医師を名乗って医療活動を行っていました。

007_2

ところが、この男性を取り上げた朝日新聞の記事を読んだ人から、「男性は医師ではない」との情報が寄せられ、無資格診療が発覚しました。

008_2

やる人がいなかったからですね。ボランティアの医療って誰がやるんですか。

009_2

そこに困っている人がいたら助けないですかぁ?」(自称 米田きよしさん

010_2

男性は、怪我をしたり体調を崩したりした人に、傷の手当てや投薬をしていたということです。石巻市社会福祉協議会には、公的には存在しない「医師国家資格認定書」などと書かれたカードを見せて信用させていました。

011_2

「(医師認定証は)韓国で作ってもらいました。大変申し訳ないと思っています。でも僕は手に負えないものは全てあのー、日赤さんなり別の所に送るようにしていた。

012_2

ただ、法律に抵触して、・・・そのうち裁かれるでしょう」(自称 米田きよしさん

013_2

宮城県警は医師法違反の疑いがあるとして捜査を進めていて、男性は「近く出頭する」と話しています。

以上

なーんかニヤニヤしながら答えてて、マトモじゃないカンジ。

キャンピングカー、高そうですね。

どういう人物なのか興味があります。

少しこの自称「米田きよし」を調べてみると・・・downwardleft

 偽名を使ったことについては「周りに迷惑がかかるから」とし、自分自身のことを、韓国生まれ、北海道育ちで、最近は大阪でFXのトレーダーとして生計を立てていたのだという。

 東日本大震災後に宮城県石巻市で「ボランティアの専属医」を務めていると10日付の朝日新聞朝刊の「ひと」欄で紹介した米田きよし(42)と名乗った男性を日本テレビの情報番組「スッキリ!」でも取り上げていた

「米田は(寝起きする)キャンピングカーの中で毎日のように昼間から酒を飲んでいた。夜になると泥酔し、ろれつが回っていないのにどなり散らすんです」。周囲は問題視したが、現場では珍しい「ボランティア医師」という立場で発言権も持っていたため、見過ごされたという。

代表を務めるボランティア団体が日本財団から受けた助成金100万円について「炊き出しの代金や乗用車の修理代に使った」と説明。医療行為に関しては「1日に1件あるかないかだった」としたが「どこの国とは言えないが、海外の医師免許を持っている。活動を評価してくれる人もいる」と医師であることアピール

そもそも、自称医師というのは分かるけど、自称米田きよしって・・・(苦笑)

とにかく韓国との関係は深そうですね。

宮城県警は早く逮捕してください。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「まんべくん」つぶやき中止への大谷昭宏氏のコメント  【スーパーJチャンネル】

昨日のテレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/17)で、

長万部町のゆるキャラ「まんべくん」の戦争発言に関して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

わたし的にはコメンテーターの大谷昭宏氏の発言の方が気になりましたけど・・・

001

・・・このまんべくんにはもう1つの顔があった。毒舌なのだ。

「大人といえど、子どもが賢くなっただけだ!」

「まんべくんはいつもギリギリで生きていたいからッ!」

002

そもそもまんべくんは、人口6300人ほどの長万部町を活気付けようと誕生。

町の名産であるホタテやカニなどをイメーシして作られた。

地元長万部を中心に、地域密着のイメージマスコットとして地道な活動を行っていたまんべくん。

003

ところがそのまんべくんに劇的な変化が起こる。ツイッターを始めたのだ。

004 「町長の首絞めたよッ! ぎゅーーーーー」

005

とぼけた顔と毒舌のギャップがウケにウケ、ネット上で人気が爆発。

まんべくんのツイッターは10万人近い人達がチェックしていた。

006 男性A「まんべくんを見に長万部に来る人とかも結構いるって話はよく聞いてたんで、、」

男性B「長万部の町を、まぁあるその種独特の口調でこう紹介してくれてましたからねぇ、、」

007

しかし、この毒舌が徐々にエスカレートしていく。

「今日これで満足したと思ってんじゃねぇぞこの豚野郎ッ!、、」

「さて、火に油を注いでみんなを絶望の彼方へ追いやるか・・・」

そして、終戦記念日前日の14日、毒舌の域を越えてしまったというのだ。

008

「さて明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!」

009

「どう見ても日本の侵略戦争が全ての始まりです」

この発言に、批判が殺到

レポーター「ツイッター騒動から3日が経ちましたが、今も長万部町役場には問い合わせの電話が寄せられています。」

010 横井氏戦争っていう事に対してね、よく知っているのか とか、

全国の方からもうご意見やメールがもう頻繁に入ってきて、電話ももう鳴りっぱなしのような状況になっていますので、

実際本当にもう困惑しているところです。」(長万部町 総務課 参事)

011

ツイッターは町から運営を任されたコンサルティング会社の社長が行っていた。

012

町はツイッターを閉鎖

問題の発言について、ツイッターを運営していた会社のコメントであり、長万部町の公式な発言ではありません。として騒動をネット上で謝罪した。

(VTR終了 スタジオへ)

013

(渡辺アナがフリップ読み上げ)

014 大谷氏「ねぇ、まんべくん、あのーがんばって人気キャラになってたのにですねぇ、

このまんべくんが戦争のことについて触れて、それが長万部町のですねぇ、考え方なんだという風になると誤解を招くかと思うんですね。、

だから、それはまんべくんとしてやった事は間違いだったかも知れない。

016

だけども、じゃあこの戦争責任について侵略戦争だったという事について、それは間違いだったのかという事になると、それは様々な意見があると思うんですね(ええ)

あの戦争のきっかけっていうのは、なかなか真相ってのは分からないかも知れないし、史実っていうのはやっぱり時間が経って明らかになっていくものである。それぞれの人がまた考え方があるかも知れない。

でも、その事によってまんべくんが言ったから、言った事自体もうダメなんだ!とか、そういう事を言う事が間違えているんだと。いう風に持っていってしまうと話が違うと思うんですね。

これ、キャラクターというところでやったから、そのキャラクターが言うのは如何なものだっていう意見であれば、全くそれは納得できるものであるわけですけど、

発言がいけないとか、そういう事を言うなという事になってくるとこれは話が違うと。そこはやっぱりキッチリ論議を分けていかなきゃいけないという風に思うんですね。」

017

以上

大谷氏、腹の中はまんべくんに「同感」なのでしょうが^^;、

ツイッターでのつぶやきを言論統制するにはいけないと言ったのは、その通りだと思いました。

これはそっくり高岡蒼甫氏のつぶやきにも当てはまりますね。

発言がいけないとか、そういう事を言うなという事になってくるとこれは話が違うわけです。

この「エム」という札幌の会社の社長が何者かは知りませんが、

北教組の洗脳教育を受けていた可能性があるんじゃないかなぁ。この人に「竹島は日本のものですよね?!」と聞いてみたいわ↓

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》より一部抜粋downwardleft

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。・・・

そしてこの件は、長万部町側の管理責任ももちろん問われますね。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月17日 (水)

「誤解しないで。『子供手当』存続します」民主党ビラ35万枚  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

民主党が「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」というビラを配っているという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

菅総理の「解放の日々」の記事もついでに。

女子アナ「・・・次の記事です。毎日新聞。

004

退陣を明言してから一週間となった菅総理。解放の日々を送っているという事なんです。

飲み会をはしごしたり、記者団の質問に応じるなどふっきれたような笑顔を見せることが多くなったということなんです。」

みの氏「何?! 飲み会なんかやってんの?」

女子アナ「はい、あと伸子夫人とも居酒屋に行ったりして(はぁーー!:みの)かなりリラックスしているのかどうか分かりませんが これご覧ください。(誘われないねぇ:みの)あらら、みのさんもご一緒したいでしょうか。(中略) 

003 002

首相:退陣明言1週間 「解放の日々」 関心は「脱原発」特化 毎日新聞

書店で購入したのは「緊急解説! 福島第一原発事故と放射線」など5冊を買って帰ったということです。」

005

みの氏「ふーーん、5冊読むわけでしょ??(はい:女子アナ) ってことは5冊読むためには恐らくあれだねぇ、7,8時間の時間は必要だねぇ。

あるんだそういう時間が今、うん。(どうなんでしょうかねぇ:女子アナ) 本を読むにはそれだけの時間が必要だもんね。」

女子アナ「うーん、その菅総理が本を買っている間に、民主党ではこんな事が起きていました。民主党、ビラでアピールしています。子供手当に未練があるんでしょうか。

006

子ども手当に未練? 民主 ビラで"強弁" (東京新聞)

 「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」

民主党が、2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意した子ども手当についてこんなビラを作成し、党所属議員らに支持者への配布を呼び掛けている。看板政策の撤回に批判が相次いでいるためだ。

Imagescap33bzb

 廃止を存続と「強弁」する背景には、12年度に導入される新制度の名称が決まっていないことがあるとみられる

ただ、民主党内には「無理があり過ぎる」と戸惑う声が出ている。自公両党は「子ども手当は廃止」と理解して特例公債法案賛成に回った経緯があるだけに、両党の反発も招きそうだ。 

 

と伝えています。」

みの氏「これはだけど(笑) 若い人の問題も含めて大きな問題ですね、これね。」

008 若狭氏「そうですね。

ただ、大事な事は要するに子供手当てっていうのか、児童手当っていうのか、そのネーミングですよね、名前がどうかっていう事よりも、内容・実質がどうなるのかっていう事が一番国民の関心があると思うんですよね。

だから子供手当てっていう名前だけにへばりついてですねぇ、どうのこうので、民主党が今後言うんだとしたら、それは本当にやっぱり浅はかなですねぇ、国民に対してはきちんとした、納得が得られないという形にはなると思いますね。」

009

女子アナ民主党には名前だけは守りたいという声もあるそうですね。」

(CM)

010

みの氏「でもおかしいよね、考えてみたら。子供手当ても児童手当も、子供と児童とどう違うんですかねぇ? よく分からないなぁ、ホントに。 さぁ、そんな疑問を抱えながら・・・」

以上

さすがに、あれだけ菅政権擁護していたみのもんた氏も、顔を歪めてイヤミをいうようになりました^^; まっ、今日は与良氏がいないしぃ、流れを掴むの上手いからね。

さて、そもそも民主党のマニフェストに書いてあった子供手当てって、26,000円でしたよね。

で、震災前に既に破綻してますけど・・・

昨日、馬淵氏がプライムタイムに出て、「4Kがバラマキだというのは自民党が勝手に言っていているだけでバラマキじゃない」「マニフェストも出来ているのもある」と強弁していましたが、

マニフェストで達成したものを言ってほしかったわ~

財源がないのに、あれもこれもって・・・(呆) 結局若い世代が負担する事になる。

一律バラマキじゃなくて、児童手当のようにそれぞれの世帯の重点配分にする方が良いに決まってます。

親のパチンコ代にどれだけ消えたんでしょう??

民主党のビラといえば・・・・こんなのもありましたねぇ(遠い目)downwardleft

Images

もろ、サギ政党じゃん!

騙された人が周りにいたら、「票集めのためにウソも平気な政党」だと再度教えてあげましょう!

ついでに、北朝鮮系極左過激派組織に、党ぐるみで2億円以上献金しているということもね!

(子供手当てについてはカテゴリー子供手当にまとめてあります)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月16日 (火)

民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】

昨日は民主党政権になってから2度目の終戦の日。

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/15)で、政治家の靖国参拝の様子を少々報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

さて、去年と何が違っていたのでしょうか・・

001

・・・66回目の終戦記念日

002

東京千代田区の靖国神社には朝から多くの人が訪れた。

003

午前中、自民党の谷垣総裁や森元総理大臣、安倍元総理大臣のほか、

004

小泉進次郎議員らが参拝。

006

また、自民党の古賀元幹事長や民主党の原口前総務大臣ら与野党の国会議員54人が集団参拝した。

正午過ぎには石原慎太郎都知事も訪れた。

007

石原氏「国を救ってくれと言ったんだよ。堂々と、みんな日本人なんだから参ったらいいじゃないか・・・danger

008

記者民主党政権になってから2回目の終戦の日。今年も菅総理をはじめ、閣僚の参拝はありません。」

以上

danger石原氏のコメント、「あいつら日本人じゃねぇんだ」と激しく批判したというのがバッサリカットされていますね。

で、一年前の民主党政権になって初めての靖国参拝を振り返ってみると・・・↓

《『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】》より抜粋downwardleft

昨日、65回目となる終戦の日を迎えた靖国神社。安倍元総理ら多くの政治家が参拝に訪れた。

001 一方、菅内閣は全閣僚が参拝を自粛した。

002

日韓併合から100年を迎え、先週、菅総理は談話を発表。

003 『痛切な反省』と『心からのお詫び』を表明した。

イラ菅と呼ばれる菅氏。

かつて、安倍総理とも幾度となく国会論戦を繰り広げていた。・・・

というわけで、政権交代後初であることと、日韓併合から100年の終戦の日というので結構注目されていたんですよね。

そして、当時、コメンテーターたちも「韓国が嫌がっているから行かない方がいい」と言ってたんです(呆)

今年の報道は大人しい。。。韓国の報道の方が詳しいです(苦笑)downwardleft

野田佳彦財務相「靖国A級、戦争犯罪者ではない」
中央日報 - 2 時間前

A級戦犯については、日本人でも誤解している人が結構いますが、中国・韓国の理解もこの程度(・・;)↓

「A級戦犯って何?!」by中国人 より抜粋downwardleft

「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】

去年と違うといえば、このくらいかなdownwardleft

靖国神社:3政務官が参拝 民主党政権初毎日新聞

typhoonおまけ

沖縄の戦没者追悼式典で、菅総理に浴びせられたコトバdownwardleft

009

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月14日 (日)

高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】

さっき、TBS【アッコにおまかせ!】で、

先週のフジテレビデモ前哨戦・散歩について取り上げていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

・・・ところでツイッターといえば・・・・、高岡蒼甫さんのツイッター発言で新たな波紋が。

001

先月、韓流ドラマを多く放送するフジテレビを批判しましたが、

002

なんと先週の日曜日、その考えに賛同した人達が

003

フジテレビの前に集結。

004 

その数、なんと1000人。

005 

「NO more 韓流!」「NO more 韓流!」

006

「韓流なんて流行ってないぞー」

007 

「フジテレビは日本から出て行けー」「出て行けー」

008

中には、「韓流ゴリ押しTV局が封鎖できません!!(韓流ブームは人気で起きてるんじゃない!韓国マネーで作られてるんだ!)

と、あの映画のセリフをもじったものまで。

009

警察の許可が下りなかったため、「デモ」ではなく「散歩」という形を取ったそうですが、

010

炎天下、フジテレビの周辺を一時間かけて練り歩きました。

011

一方、一連の騒動について高岡さんはブログで『社会人として発言に対する配慮に欠けていた』と、突然の謝罪。

012

しかし、既に飛び火してしまったこの騒動、今後どうなるのでしょうか??

以上

013

014

ということで、今後どうなるかというと21日の本番デモに繋がるわけですdownwardleft

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki

フジテレビ抗議デモ inお台場

8月21日【8・21】正式に許可とってフジテレビ抗議デモ決行決定@お台場

【フジテレビ抗議デモ開催概要決定(8/11発表)】    あと7日   
・スタート予定時間 8/21 13:30  時間に余裕を持ってお集まりください。
・スタート場所   【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣) 【集合場所・行き方
・当日のプログラムは追って報告します。
(日の丸以外の旗類不可 君が代は歌います 拡声器・ヘイトスピーチ不可)
時間はズレていますが正式に両方参加できるかどうかは主催者の発表をお待ちください

・デモはフジが行ってきた媚韓・侮日の偏向報道に抗議するものです【フジテレビの真実
・デモ当日はこちらのサイトにて現地ネット実況中継・動画のまとめを提示いたします。
・警察の方には炎天下取り締まってくれたことに一言お礼をして下さい。

・当日気軽に参加しやすいよう女性・家族限定の既婚女性掲示板の集まり有(同一行動)


チャンネル桜でも同日同所開催決定!16:00-発@滝の広場動画

・15時00分 集合 「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
・16時00分 デモ出発 滝の広場→青海1丁目→フジテレビ前→潮風公園北(~17時00分)
※プラカード持参可(民族差別的なものは禁止)※国旗以外の旗類・拡声器禁止
・電話連絡はしたけれど主催者同士の連携は特にないという発表がなされています。

・サイトへのアクセス 25万hit/日 人数12万人/日
twitterランキング ニュース 1位! ブログ1位! 画像3位!

まさか「アッコにおまかせ!」 でやるとは・・・!coldsweats02

「人の振り見て我が振り直せ」精神でしょうか?!

「フジテレビ、ざま~~」でしょうか?!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「たかじんの・・委員会」で須田氏が言及した、政治部新聞記者達の巣窟『とあるバー』

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(7/31)で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について、

一部マスコミとの繋がりも!という衝撃の事実を放送していましたが↓

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】 より一部抜粋downwardleft

・・・・

辛坊氏「基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

・・・・。

で、この「とあるバー」「元極左雑誌に関わっていたママ」「このバーに出入りしているマスコミのメンバー」がずーーっと気になっていたのでちょっと調べてみました。

で、検索して突き進んでいくと・・・・すぐにこのブログにぶち当たりました。

須田さんの情報も、このブログ↓から情報を得た可能性もあるかな?!と。 (ポイントを赤字に加工してあります)downwardleft

韓国ラグビー情報=한국럭비 정보

June 05, 2010

菅新総理、蓮舫さんとラグビー

 菅内閣が発足して閣僚人事も変わったので、事実にあわせるように少し変えました(6月10日)。

 菅直人さんが新総理大臣になりました。

 知り合いになって、かれこれ25年以上に

 新宿ゴールデン街にあった「ふらて」というお店。

 私の所属するラグビーチーム「ピンクエレファンツ」の創立メンバーの店。店主は中村以久子さん
 もう一軒、創立にかかわったお店には「銀河系」もあります。

 新聞記者、雑誌編集者、TV記者、ディレクター、編集者らが通っていました。

 師匠と勝手に呼んでいる高野孟さん(インサイダー編集長、高野さん主催サイトこちら)や辺真一さん(コリアレポート編集長、辺さんブログこちら)、歳川隆雄さん(インサイドライン編集長、サイトはこちら)、二木啓孝さん(元日刊ゲンダイ、BS11論説委員)らがいました。

 その中に社民連・衆議院議員の菅さんも。

 1984年、高野さん、二木さん、そして多くの先輩メディア呑み助が始めたエレファンツ。社民連の菅さんの親分的な存在で論客の安東仁兵衛さんも中心メンバーでした。(続きを読む・・・)

余談ですが、このブログの筆者のプロフィールが、青木理氏に似てる・・・^^;

まぁ、私には検証することは出来ませんが、須田さんの取材したものと比べて、合致する部分が多いと思いません?!

出入りしているメンバーも、保守嫌い・民主党応援団みたいな顔ぶれだしぃ。

これにテレビ局のお偉いさんたちが絡んで、日本の報道ニュースを操っているというのは、

政権交代前の麻生総理への言いがかり的バッシング&鳩山民主党への大応援の報道も、

民主党組織ぐるみの極左組織への2億円以上の連携・献金問題等を産経・読売以外が全く報道しない状況を鑑みても、明らかsign01

マスコミなんてこんなもんだ。

マスコミはここんとこ、「ポスト菅総レース」ばかり報道しているけど、

そもそも、民主党は総理のたらい回しを猛批判していんだから、マニフェストが破綻した今、

2年前のように「解散すべし!」と毎日言い続けるのが筋なのではsign02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月13日 (土)

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)

日本と韓国は、竹島問題と日本海呼称問題と歴史認識などを抱えていますが、

日本の教育やマスコミが、本気で真実を啓蒙して来なかったので、

日本人の多くの人がよく知らないのが現状です。

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということですdownwardleft

【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説

www.mofa.go.jp外務省: 日本海呼称問題downwardleft

  1. 近年になって突然、日本海の単独呼称にごく一部の国から異議が唱えられ始めました。
  2. この異議は根拠のない主張です。
  3. 我が国はこれらの主張に対し、断固反論を行っています。
  4. 国連も米国政府も日本海呼称を正式に使用しています。
  5. 日本海が国際的に確立した唯一の名称であることは、外務省が行った世界各国の古地図調査でも明らかです。
  6. 最近では韓国政府も自らの主張の一部を撤回したと評価できる調査結果を発表しました。

ja.wikipedia.org日本海呼称問題 - Wikipedia

国際社会が何と言おうと、ウソまでついてまだやる気満々downwardleft

 韓国の金星煥外交通商相は12日の定例記者会見で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めていることについて「究極的な目的は『東海』の単独表記だ」と表明した。

 韓国政府は1991年の国連加盟以来、各国の政府や団体、国際機関に、発行する地図やウェブサイトなどに日本海と東海を併記するよう働き掛けてきたが、最終的に単独表記を求める立場を明確にした。

 日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島視察のため、1日に訪韓したが入国不許可となった自民党議員らが、再び訪韓する意志を示していることについては、身辺の安全確保の問題を挙げ、同じ目的で訪韓すれば同様な対応をせざるを得ないことを示唆した。

 danger金外交通商相は、竹島問題と同様、日本海呼称問題も「植民地支配の残りかすを清算する作業の一環だ」と言明。植民地時代に「日本海」の表記が使われ始め、国際社会で定着したと主張した。

 米国務省のトナー副報道官が8日の定例記者会見で「日本海」の単独表記を支持する方針を示したことには、「(海の国際的呼称の指針を決める)国際水路機関(IHO)の総会の動きを見ると、多くの国が日本海単独表記に同意しない立場を示している」と語った。(共同)   [2011年8月12日21時20分]

「日本海」というのは日本が決めたわけじゃないし、植民地支配の残滓じゃありません。
そもそも、植民地支配なんてしてない。これも朝鮮側の言い分ですしね。

とにかく、ウソをついてまでも日本を貶めるのが生きがいのようです。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところで、私のブログもトンデモコメントが入ります。例えば・・・↓

変なコメ紹介「いまの日本人の7割り以上は、確実に朝鮮人です」より一部抜粋downwardleft

« 小沢幹事長の激怒会見 各コメンテーターの発言集 》という記事に関して、

昨日入ったコメントを読んでくださいdownwardleft(原文そのまま)

当たり前です。3千年前から日本は朝鮮経由で中国の属国でした。いまの日本人の7割り以上は、確実に朝鮮人です。もちろん天皇陛下も皇族も、私たちも、元朝鮮人です。この学術的な当たり前のことすらも知らない日本人が多すぎます。勉強してください。民族…という言葉になんの意味もありません。勉強しましょう。

投稿: 8938 | 2009年12月21日 (月) 17時32分

あと、「テレビにだまされないぞぉ」が、ハングル変換で読まれているようです^^;downwardleft

http://translate.google.com/translate?hl=ko&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.kr&sl=ja&tl=ko&u=http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-dc28.html

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ならば、これを逆手にとって・・・、是非真実を知ってほしいわ~

これ↓は、韓国人の教授の話で、「なるほど!flair」と手を打ちたくなります↓

「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話》より一部抜粋downwardleft

(なぜ朝鮮人は嘘をつくのかという事を、朝鮮人の伽耶大学の教授が詳しく解説しています。(typhoon資料画像満載・日韓の歴史比較も語られているので非常に面白いです)

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか  ←これ重要ポイントsign01

「傾向と対策」が不明のままだと手が打てませんからね。

こんなトンチンカンな日本人のインチキ解説↓より、真実を語っているので、

青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】

超お勧めの動画です☆

2/3,  3/3の動画も是非見て !

そろそろ、日本人も韓国人も目覚めなくちゃ。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月12日 (金)

テレビでやらない西田昌司議員の質問内容 【NHK国会中継 8/11】

テレビは、正式に出揃ってない菅総理の後継レースだけ集中的に報道しているけど、

昨日の参議院予算委員会・西田昌司議員の菅総理への追求はやっぱりスルーだったので、西田議員独自の追求部分だけ記録しましたdownwardleft

(但し、流れはそのまま要約。菅総理の発言は要約不可能なので^^;まるっと書き起こし)

マスコミの好きそうな(お笑い)ネタなのに、やらないのはおかしいですねぇ。

ちなみに日本海新聞にも載っていませんでしたわ。

まず、全体的像として産経新聞の記事を頭に入れて読み進んでくださいdownwardleft

 

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法抵触か 市民の党問題 現金足りず寄付不能

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

 西田事務所や報告書によると、草志会は19年4月15日~12月28日、派生団体の「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回にわけて計5千万円を政治献金した。だが、5月25日に原資となりうる民主党本部からの3千万円の寄付を受領するまでは現金が足りず、5月8日に行った派生団体への500万円の寄付は「事実上、不可能だった計算になる」(同事務所)という。

 帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話

 「社会通念上、数百万円を『立て替え』の一言で処理するのには問題がある。借入金としてきちんと処理し、報告書に記載すべきであり、不記載の恐れがある」

昨日の西田氏の質問downwardleft

【ニコニコ動画】H23/08/11 参院予算委・西田昌司【白を切るなら首を洗って待ってなさい!】

(「外国人献金の問題は告発済みなので、今、起訴されなくても後々検察審査会で小沢さんと同じ道を歩む可能性がある。そうなれば領収書の件も、Nシステム・監視カメラで車両の特定捜査できる。立件されると逃げられない。そもそも振り込むのが常識で現金受け渡しなんて改ざんできるのであり得ない」と西田議員に指摘された菅総理は・・・

「西田さんは税理士以上にそういう捜査にむいているなら、将来そういう仕事すればぁ?!」「全ては弁護士に任せている」「西田さんの推測だ」と精一杯強弁。

「推測であるかどうかは、後々裏付ける人が出てくるから、首を洗って待ってろ!」と言われる。

斎藤まさしを紹介した 田英夫という名前を絶対に言おうとしない滑稽過ぎるやりとりなど 略)

002

西田氏「・・・で、その市民の党・市民の会含めて、その関係者が、地方議員が多いが、多額の寄付をしている。で、それが結局、民主党の国会の団体など色んなとこを通じて、また市民の党に戻ってくると

001

で、これ見て頂きましたら分かるように、地方議員で・・・(年収1000万あっても献金額がたった3年で年収を超えているという説明)

普通こんな事はありえない。そして行ってるのも結局、自分達の所属しているグループである市民の党に行く。

つまり本来は(限度額)150万円しか献金できないのが、色んな団体にやることによって500万とか700万とか大きな額が献金されていると。その事自体が迂回献金として政治資金規制法違反じゃないかと思うが、いかがですか、事務方の方に聞きます。」

003 田口総務省選挙部長「・・・・個人が政党政治資金団体以外の政治団体に対して寄付をする場合については、

年間で1000万円の総額制限の範囲且つ

同一政治団体に対しましては、年間150万の個別制限の範囲で寄付をする事は出来ることされている。」

西田氏「・・・要するにね、これを見て頂いたら全てが分かるんですよ。これは検察の方でちゃんと捜査すべきだ。真面目にちゃんと捜査してください。

005006 

(北朝鮮・日本革命村十の誓い 説明)

・・・こういう方にアナタは6250万も献金してる。

007

そして、問題はそれだけじゃない。もう1つの菅総理の政治資金管理団体草志会のこの資料見てください。これは平成19年度の(政治資金)収支報告書。

いつ誰に献金もらい、いつ誰に支出したかが書いてある。

その通りに私は会計ソフトに入力した。分からないのは小口の献金が170万ほどあったので、これは全部1/1年初にもらったとした

そして分からない事務所費等が400万円ほどあるので、これは家賃などなので12等分して月末支払いという風にして帳簿を作ってみた

そうすると、どうなりますか、みなさん。

009

ここに書いてあるように、4/15から市民の会にここだけで2900万円寄付していますね。この寄付した結果残高はどうなっていますか。

マイナスになっている。皆さん方分かりますように収支差額、繰越差額だから現金なのか預金なのかはそれは分からないが、マイナスになるなんて事は絶対にあり得ない。

菅総理、何故マイナスになってるんですか?教えてください」

010

菅総理「まず、この表を見せられて色々と言われました。何故ワタクシとの関係が直接ある団体でないものがですねぇ、色んなことをやっておられるということと、、ワタクシの、ワタクシとの関係とで言われているのかよく分かりません

例えば、この方がどういう人か私は分かりませんが、少なくともワタクシとの関係ではないというのであれば、ないという形で言っていただければ結構であります。

それから先ほど市民の党へ寄付をしたと言われましたが、ワタクシが寄付をしたのは政権交代を目指す市民の会でありまして、市民の党ではありませんので、

まぁ西田さんも、あのー、おー、会計士でありますから、きちんとした表現をして頂きたいと思います。

それからこのー、ワタクシのおー、このー、おー、19年度の収支報告について、まぁ、えー質問通告がちゃんとあれば全部持ってきてワタクシも検算をいたしますけれども、(ザワザワ)

この部分について、えーー、ピックアップして(静かにしてください:議長) あの、表現されたのは、ただいま、あー、見せて頂きましたので、まだ足し算引き算をワタクシもしておりません。どういう経緯で、えーこうなっているか、必要ならきちんと、自分の、えー全部会計報告をしているわけですから、ちゃんと計算をして、えー、そのー、おー、どういう形があったのか、事務所の立替なのか何なのか、もし必要であればまたご報告いたします。」

011

西田氏「何を開き直りを言ってるんだ?!あのねぇ、私が今言ってるのは市民の党と市民の会は表裏一体の説明の中でその話を言っただけで、今、問題にしているのは市民の会に献金したのはアナタがやったんでしょ?!と。 その通りやったら何百万円も赤字になっていると

ない袖は振れないと言うが、どうやって赤字で献金できるんですか(呆) そしてちなみに言っておくが、

この赤字が解消されるのは民主党から菅さんのこの草志会に3000万円の寄付がされた5/25。そこではじめて赤字が解消される。(ザワザワ)

012

どういうことかというと、要するに民主党の寄付した金額と日と、もらった金額・日がズレているのかとも思ったので、私は全ての菅総理のこの団体とのやりとりをしている政治団体・民主党全て私は確認をした。全てこの日と同じだ。

要するに、誤りがあるとかそういう事ではなく、(この記載は)正しい。正しい資料でやるとこうなる。

013

こうなると会計責任者が虚偽報告をしたということではなく、この行為をしたのは、先ほど自分の意思決定・自分の判断でやったと言った、菅総理の行為。

で、出てきた帳簿そのもので処理をすると虚偽というかデタラメになる。

014

つまり、アナタ自身の政治活動・政治行為がデタラメという事になる。

そうなると、政治資金虚偽報告で、代表自身が立件される可能性がある! そして有罪になると、公民権停止になる。事務方、そうじゃないですか?」

田口総務省選挙部長「・・・政治資金規正法においては、故意または重大な過失により収支報告書に記載すべき事項を記載しなかった者、または虚偽の記載をした者については罰則の定めがある。この刑に処せられた者は一定期間公民権停止の対象となる。・・・」

017 西田氏「分かりましたか? 菅総理、意味が。

つまりアナタはこれから総理大臣を辞めるかどうか知らないが、それで免責になる事はないし、

これも小沢さんと同じ事件だ。(説明)

 ・・・批判してきた。しかし全く同じ事になっている。

015

私が言いたいのは(菅総理挙手) これは菅総理ひとりの犯罪的行為じゃない。民主党という政党の本質が表れている。お金の使い道もデタラメ・お金のやり取りもデタラメ。

私は本当に恐ろしい人を総理大臣に選んだものだと思う。(中略)

018

それから政治資金を使った虚偽の寄付金なら、市民の党・会の話なんかは、脱税にもなる。」

019

(党首選に出るかもしれない野田財務大臣に、この一連の問題をどう調査するか、党首になったらどうするか決意を質問したのに、菅総理が何度も挙手していたので議長が指名)

菅総理「まずあのー、聞いておられる皆さんにあるいは見ておられる皆さんにきちんと申し上げておきたいんですが、ワタクシの、おー、こうした政治資金の会計は、まぁ全て、えーー、公開をされています。ですから私が何か物事を隠したということではありません

で、虚偽報告という事をですねぇ、西田さんは一方的に決め付けられますが、どこが隠虚偽報告と言うんですかあ? どこが虚偽報告になってるんですか?

020

つまりは今日、この部分だけですね、自分が計算をしてみたら一時赤字になるようだからえー、それは虚偽だと言われるという事を言われるとしたら(フラッシュ多) ワタクシには全く分かりません。つまりはこの計算があってるかどうかワタクシももう一度検証しますけども、

021

まっ、例えばそれは(そ・総理、おまとめください、総理・・・:議長)(議場騒然) 

立替と言うこともあると思いますから、そういう報告についてはきちっと取り消していただきたい! (激高ぎみ) 

虚偽報告という事についてはきちっと取り消していただきたいっ。この事を申し上げます。」

023

西田氏「あのねぇ、いい加減にしなさい。公開されているから良いじゃない!

(また真面目に説明し出すが、途中で笑ってしまう)

022

 『どうして』って(笑) もうねぇ、もうねぇ、アナタちょっとねぇ、問題ですよ。帳簿上マスナスになるって事はあり得ないと言ったら『どうして』って(笑)

024

もうね、もうもう、いいです。分かってない。そもそも会計帳簿という仕組み自体が分かってない。もういいです。」

026

(以下 略)

動画を見て頂いたら、何故菅総理の発言は要約できないのか分かって頂けると思います^^;

西田議員は、テレビカメラの向こうの国民が分かるようにいろいろ工夫して話しているけど、

いつもながら菅総理は、言い訳・その場しのぎ・同じことの繰り返し・要点外しばっかりで、内容がないので要約できないのでありますっ!(苦笑)

帳簿の件は・・・情けないですね。菅総理は足し算引き算の計算ミスだとしか認識できないようです。

なんで、「借入金」処理しなかったのかって話です。

普通じゃ考えられないけど、献金ありきの状況だったから、会計責任者が収支報告書で帳尻を合わせした可能性がありますね。

不足したカネはゼネコンからって事はなさそうだから、実は誰かのポケットマネーなんじゃないの?? ぐるぐるマネーロンダリングしすぎて訳わかんなくなってるのかも。

だいたい、領収書を出すように議長からも勧告されているのに何ヶ月も粘ったり、

散々既出の田英夫の名前を意地でも言わなかったり、

知らぬ存ぜぬと家族会への謝罪を拒否ったり、

公安にマークされたり・・・・・怪しすぎるよこの総理大臣はsign01

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月11日 (木)

日韓サッカー観戦と、フジテレビ【はねるのトびら】 

昨日、TBSのサッカー・キリンカップ日韓親善試合を全力で応援rockしていたんですが、

前半終了した後にビールを取りに行ったりして、何気にtvチャンネルを変えたら、

フジテレビ【はねとび】(8/10)での、ハングル文字が衝撃だったので記録しましたdownwardleft

この番組見たことないし、どういうコーナーなのか分からないんですが、これは・・・

001 002 003 004 005 006 007

北陽dangerこの商品は・・・(30,000円)」

「はい、ワールドカップアジア最終予選。日本対韓国のチケットです。(日韓戦のチケットだ:堤下)

日本がワールドカップ予選で、初めて!韓国に勝った歴史的一戦のチケットとして、コレクターの間で高くなっておりまーす。」

009 010 011 012 013 014

これだけだと、バラエティーの一場面という感じなんだけど、

フジテレビは一事が万事この調子なんですよね。

先日もたまたまヘイ!ヘイ!ヘイ! のハングル字幕にどん引きしたとこ・・・

このセットも、細部にわたって韓国の小物が配置されていて、一瞬どこの国の番組かと思いましたよ(苦笑)

北陽が読んでいた説明書は、韓国サッカーの強さをさり気なく盛り込んでる? と感じたのは私だけ??

で、このグループは日本語で喋ってたけど、マジで誰ーsign02
(サッカー日本大勝利は気分いいけど、国歌斉唱は完敗でしたね・・・sweat02)
Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月10日 (水)

青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

001

8/8(月) なぜ韓国がこんなに怒るのか

解説 :青木理(ジャーナリスト)
アシスタント :青木梨紗(立教大学文学部4年)

今月1日、自民党の国会議員3人は竹島近くの鬱陵島訪問の目的で
韓国・金浦空港を訪れましたが、入国を拒否され日本に戻りました。

その後も韓国では「領土問題の紛争化を狙う政治ショー」などと
批判が続いています。しかし日本の新聞ではベタ記事扱いと小さく
この問題に対して、日韓の思いが大きく離れているようです。
なぜ韓国はこんなに怒り続けているのでしょうか。

通信社の韓国特派員経験のある青木理氏
韓国人の抱く「竹島」問題への真意を解き明かします。
キーワードは「相手の気持ちを知ろう」です。
是非ご覧ください!

002

(自民党視察団訪韓での金浦空港での怒りのパフォーマンスの様子と韓国マスコミの論調など紹介 略

004 005

『相手の気持ちを知ろう』というフリップを出した後・・)

006

(日本では領土問題だが、韓国ではそれを超えた非常に敏感な問題。

歴史表で詳しく説明。

日露戦争は帝国主義戦争で、日本海海戦の時、竹島が非常に重要な拠点だった。日本が勝利し、ポーツマス条約で朝鮮半島に関する優先権みたいなのを取った。翌年竹島は島根県と閣議決定。

で、日本が韓国を植民地支配したという詳しい説明。

008

李承晩(リショウバン)ラインの話など フリップ通りなので略)

007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

009

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

やっぱりその、その状況を、、だから例えばね、ボク今でも憶えているんですけども、韓国ではね、ボク通信社の特派員で韓国行ったんですけども、その天気予報ってのがね独島っていうのが、、今日の独島の天気っていうのが出るんですねぇ。(人が住めるようなところじゃないですよね? ) ないですね。ほとんど岩なんです。岩みたいな所なんだけど、人がすめるような状況じゃないんですけども、ほとんどね、だけど独島の天気ってのは必ずやるし、

010

だから例えばボク、その韓国の外務大臣、まっ、向こうでは外交通商部の長官ってんですけどね。

その記者会見でそのー、独島問題っていうのは果たして領土問題なんですかと、あるいは歴史認識問題なんですかっていう質問をしたんですねぇ、

確か、その当時の外交通商部長官、今国連の事務総長になってる潘基文(パンキムン)さんなんですけども、彼は確か領土問題だという風に仰ったと思うんですけども、

その後にすぐ韓国の記者が質問に立って、いやそうじゃないんだと。いう事をとうとうと10分間位記者会見で演説するんですね。ボクはちょっと辟易としましたけども、

やっぱり、そういう日本で思っているのとはまた向こうでは全然違う、非常に歴史認識問題と植民地支配問題と非常に結びついているんだっていう事をひとつボクら知らなくちゃいけないんだと思いますね。

012

青木アシ「うーん、はい、そんな中で今、日本の議員が向こうに行くっていうのはどういう事なんですかね?」

青木氏「そうなんですね、だからね、もちろん領土問題ですから、コッチは俺たちのもんだと。向こうは俺たちのもんだと言っているわけですよねぇ。

それはまぁそれでしょうがないところがあるんですけれども、

014

ただ、今ね、ちょっと冷静に考えてみるとね、日本国内は震災の復興で政治が全然機能してない。で、まっ復興が全然進まなくて苦しんでいるっていう、、実際政治が機能してないですよね(はい) これは与党の責任は大きいけれど、野党の責任も大きい

それから原発事故の収拾もついてない。っていうかもっと言えばこれからどうなるのかまだ危機は現在進行形なわけですよね。

そんな状況の中で果たして、そんなことしている場合なのかっていうのが1つあるのと、

015

もう1つはね、今、外交的な問題も少し目を向けなくちゃいけないんですけど、例えばいわゆる北朝鮮の核問題をめぐるその6カ国協議っていうのが、再開に向けて各国が微妙な動きをし始めてんですねぇ。

一番最初にこれ背後には、その2008年12月から6カ国協議ってのは中断しちゃってるんですけども、中国もそろそろやりたいと。北朝鮮も恐らくやりたいというかですね、まぁ色んな事情があって動き始めてるんですね。

ちなみに7月末にですねぇ、28日から29日ニューヨークでそのアメリカのボズワーズっていう北朝鮮問題の特別代表、それから北朝鮮はキムゲガンっていう第一外務次官ですねぇ、まぁ外交問題の事実上の責任者に近い人物になる人が、まっ訪米したんですね。

で、ここで米朝対談ってのを行われたんですねぇ。 これ2009年の12月以来だからまぁ大体1年半ぶりぐらいになるんですねぇ(はい)

それから、南北も動いてるんですねぇ。もちろん韓国は今えー、イ・ミョンバク政権でずっと北には厳しい対応取っていたんですけども、でもこれ7/22日にですねぇ、インドネシアのバリ島・ヌサドゥアって所で南北のその首席代表同士、まっ6カ国協議の首席代表同士が、えー、接触して会談をやったと。こういう状況なんですね。

で、こん時はそのー、まっ北朝鮮はえーー、キムゲガン氏、韓国はウィ・ソンラク?っていうまっ、これも6カ国協議の首席代表なんですね。

っていう事は南北も米朝も微妙に動き始めてるんですね。っていう時にその、、

で、核問題っていうのは日米韓の連携っていうのはこれ誰が考えても絶対に必要なんですね。

こんな時に韓国のその一番感情的なところを刺激するような行為をすることがね、果たしてその外交的にも意味があるのか。ほとんど無意味。

だからボクは敢えて言いますけども、外交的にもそれから国内の状況を考えても、もうセンスが無さ過ぎる(笑)っていう感じがするんですね。

だからやっぱり韓国の、、領土問題はあるにしてもね、だけど韓国のことを少し考えて動く、外交的なことを考えて動く。あるいは相手のことも考えつつやるっていうことのね、センスってのがないっ。

で、国内の状況を考えてもセンスが無い。だからまぁ今回の訪韓は、ボクはね、論外だったなという感じはしますよね。

016

青木アシ「はい、青木さん、今日はありがとうございました。今日は『竹島問題、なぜ韓国はこんなに怒るのか』をテーマにお伝えしました。ニュース解説 眼 次回も是非ご覧ください。」

以上

日本のジャーナリストを名乗る人間が、この程度の認識なのかと愕然とします。

とにかく、「竹島」を持ち出すと韓国を怒らせるから止めろって事でしょ?

この青木氏の論法でいくと、『竹島の日条例』を制定した島根県もけしからんってことね(呆)

論理的にもおかしいし、事実も歪めている・・・

竹島が韓国の領土なわけはありません。韓国民も騙されています。

ご存知の通り、竹島は国際法上も日本の領土で、李承晩(リショウバン)ラインを勝手に引いて、警備隊を置き、そこから不法占拠が始まってる。

で、両国政府の密約と、日本側の申し入れにより、竹島の建造物等に関しては何十年も本格的にいじらなかったけど、民主党政権になってからあからさまに実効支配を強めているから視察に動いたという経緯があります。

鬱陵島の竹島の博物館(独島博物館) の中に真実が!downwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

視察団が騒ぎを起こそうとしたなんて発想は、韓国マスコミに乗せられている証拠。

この、青木理は金慶珠と会談した時も、菅談話がぬるい、もっと謝罪の気持ちを入れるべきと言ってました。崔洋一氏より韓国人っぽい思考でしたわ^^;

録画はしてないけど、私の青木発言メモによると・・・↓

です。

まるで、福島瑞穂のオトコ版ってカンジでした。

この青木理氏、韓国・延世大学校韓国語学堂に留学。その後、外信部勤務を経て2002年2006年ソウル特派員という経歴で、

道理ではなく感情のみで一方的に韓国の味方・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

新藤義孝議員や下條正男教授にも取材してから喋った方が、後で恥かかなくていいのにね。

アカヒ系の番組でコメンテーターとしても重用されているけど、キケン人物だと思います。

(※ 竹島問題に関しては、下の「カテゴリー竹島問題」にまとめてあります)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 9日 (火)

続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/8)で、

北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

の続編をやっていたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

松原仁議員のエセ保守っぷりが浮き出ちゃってましたね。

001

山際氏日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

002

先々週のタックルで大きな反響を呼んだ、民主党政権の闇

菅総理の資金管理団体が拉致事件実行犯の親族が関連すると見られる政治団体に計6250万円もの巨額の献金をしていたのだ。

拉致被害者家族の心情を大きく傷つけた献金問題。更に献金していたのは菅総理だけではなかったのだ。

004 たけし「だから、松原さん

次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

そして拉致議連総会では厳しい意見が続出した。

005

塚田議員「もう菅総理は拉致対策本部長の資格にないんです。」(自民党・参)

006

向山議員「えー、まぁホントに言葉がきついかも知れないが、万死に値するんじゃないかと」(民主党・衆)

007

この問題を追求する究明委員会の設置が決定された。

008 松原議員「まぁあとどんな風なことがあるのか、、」

長島議員問題はその市民の党っていう団体と、北朝鮮の関係だよね。」(民主党・衆)

009

一方、献金していた議員の1人は・・

鷲尾議員「まぁ市民運動家の方をですね、私のその秘書としてまぁ雇ってしまったと。で、その方が私は当時知りませんでしたけれども、

後でえー、北朝鮮と関係があるという風に分かったという事は、本当に私は本当に申し訳なく思っているし、、」(民主党・衆)

010

鷲尾議員が秘書として雇った人物は、拉致実行犯の親族が関係する政治団体『市民の党』の代表・酒井氏であった。

011

鷲尾議員「秘書も辞めさせてますし、えー・・、まぁ菅総理とはですねぇ、私は全く違うと思っています。」

012 平沼氏総理大臣っていうのは、政府の拉致対策本部の本部長なんですね。

その人が極左系の、そして拉致の実行犯に絡んでいるですねぇ、そういう政治団体に6250万円も出しているという事は由々しき事ですから、その真相は究明していこうと。こういうことであります。」

013

尾山氏朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないんですよ。だからそういう体質があるんだろうね、あの民主党に

だから外国人地方参政権やれとか、人権擁護委員会をつくれとかね、いちいち反日的だよね。」

(VTR終了 スタジオへ7)

014 松原氏「あのー、よろしいですか。(あっ、メッセンジャーなんか掴んでらっしゃる?:阿川) メッセンジャーじゃなくて、一応色々と調べたんですが、

まっ、さっき鷲尾議員のね、えー、話がありましたが、私は菅さんの問題と他の多くの名前が挙がった人は違うと思っております。

で、鷲尾君に関しては、これあのー実は今、拉致対策特別委員会の理事をやっておりませんから、これ最初のフリップが間違いですから、指摘をしておきたいと思います。えー、そしてあのー、、」

015

大竹氏「自分の秘書になる人の事をちゃんと分かってなかったんでしょ?(素性を:阿川)」

016 松原氏だからそこは謝っていたわけで、

『市民の会』について私も調べまして、これがですねぇ、まぁ国会図書館で調べてきた『市民の会』が出しているシンセイという新聞で、これは1984年、随分昔の新聞なんですが、(これ菅さんの写真ですか?:阿川) これは菅さんの若かりし頃の、、(若ーーい:阿川) 

非常に深い関係がある。(菅さんには直接お聞きにはなれなかったんですか?:阿川) 今、あのー、どちらにしてもこの事をもっと詰めている段階ですから。」

017

福岡氏「鷲尾さんって人は会った事ないけども、彼の所にそういう人達が入っていくのは、恐らく組織的にね、いわゆる『市民の会』というグループは、選挙運動を手伝いながら、その彼と菅直人は恐らく1970年代、ベ平連の運動からずーっと付き合ってきた

それは松原さんたちが鷲尾君にどういう経過でこの人が秘書になったんだと。秘書の給与が出れば600万か700万出るわけですよ。」

松原「そりゃあ、色々な秘書を使う形態はですね、別段あるわけですよ。自分、、(じゃあ誰から頼まれたのかとか:福岡)(先輩から薦められたとか:阿川) 

018

私は一番今回ね、重視したのは、例えば鷲尾議員の場合も彼が立候補の前から、外国人地方参政権には慎重であるとか、彼の保守的な発想があって、それがその秘書が4年間いることによって変わったのかどうか。

一切影響を受けていないと。私はね、政治家はそこで判断して (影響受けてなくたってパソコンの中は覗かれるし、どういうようなという事はね:福岡) まっそこは、、」

(いきなりCM)

019

三宅氏「この間ねぇ、あのー自民党の新藤さんとかね、3人の人が(ウルルン?:阿川) その鬱陵(ウツリョウ)島ってんだけどね、日本名で呼べば。で、そこに行こうとしたら、拒否されましたよね。

でー、それについてねぇ、例えば官房長官なり何なり、まことに歯切れが悪いですよね、、それは何も竹島に行こうって言うわけじゃないんだから。政府がそういう事については、やっぱり毅然とした態度を、、

020

例えば自民党の議員が行くにしたってね、やっぱりそりゃあ、毅然としなきゃいかん。そういう事が一事が万事で、その尖閣諸島における中国漁船の海上保安庁の船に対する体当たり問題の処理だって、結局、竜頭蛇尾で何が何だか分からない、、」

022

松原議員「今、三宅さんの言った部分で言うならば、(もう時間がなくなってきました:阿川) あっそう。あの一つだけ言わせてもらいたいのは、やっぱり島根県の竹島資料館には韓国の国会議員も来てるんですよ。で相互主義の原点から、こっちからいくのは駄目よと。 これおかしいわけですよ。」

阿川氏「でも、結局やっぱり菅政権ねぇ、、」

松原氏いや菅政権っていうよりは、それは昔から自民党政権からの問題なんだよ。」

024

たけし「(聞き取れず)・・・みんな怒るんだけど、具体的に何もやんないっていうのは現実であってですよ、ほんでいつの間にか忘れられてると、、」

阿川氏「諸外国になめられてるっていうか、日本は相手にされてない」

たけし「ロシアなんか(外交だから言わなきゃ駄目なんですよ:松原)・・・・ちゃんとまぁ公的に示すような動きを見せてほしい。」

023

(最後の方が、音楽が流れ出したのと同時に喋るのでよく聞き取れず^^;)

以上

松原議員、メッセンジャーにもなれなかった感じ。

得意気に「いろいろと調べてきた」と言ってたけど、あんなの自民党の古屋議員がとっくに国会で追及していたこと。

菅総理は、国会で何を聞かれても「知らぬ存ぜぬ」の答弁でウソばっかついてるから、身内の松原氏に、菅に直接聞いて来てほしかったわ。

先々週、みんなが松原議員に期待したのは、

鳩山 由紀夫(1000万円) 池田 元久黒岩 宇洋(法務政務官)

小宮山 泰子松崎 哲久鷲尾 英一郎大久保 潔重・・・この7人の議員と、菅総理が6250万円献金した、それぞれの理由と背景を探ってレポートしてくること!

これが事実ですから! ↓

《民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】》より抜粋downwardleft

古谷氏「・・・この竜神ビルは北朝鮮、送金王といわれる人物が銃殺をされるまでは経営していて、今はその関係者が引き継いでいる。

014

この団体に献金した民主党議員(鳩山・池田・黒岩・小宮山・鷲尾・松崎・大久保)の事務所もこのビルに実は入居

更に、会計責任者・担当者がナント重複している。

こういうことで、いわゆる極左過激派と連携強化に他ならない。・・・」

松原議員が「一番今回、重視したのは、外国人地方参政権反対とかという保守的発想」と言うのであれば、他の民主党議員は、外国人参政権や人権擁護法などの反日法案には反対なのかどうだったのかハッキリさせるべきですよね。

で、他の民主党議員は「菅総理とは違う」ってどう違うんでしょう? 1000万献金の鳩山前総理とは一緒なんですかね??

民主党は国会議員だけじゃなくて、地方議員も歳入に見合わない多額の摩訶不思議な献金してますが、そっちの件は菅総理と同じなんでしょうか??

そもそも民主党在籍で、保守派なんてあり得るのかなぁ。

あの前原元外相でさえ、まぁいろいろですしね↓

前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】downwardleft

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

前原外相と北朝鮮の気になる関係

民主党政権って、本当に恐ろしいです。

古屋議員が昨日、酒井剛(こと斎藤まさし) を証人喚問するよう委員会に申請したけど、理事会でストップかけそうな気がするなぁ・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 8日 (月)

一年前の韓流

今、いろんな意味で「韓流」なるものにスポットが当たっているので、

一年前の状況が気になり過去記事を引っ張り出してみました。

当時の私の感想がなかなか興味深いので(笑)、是非読んでみてください↓

韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】 2010.8.29より一部抜粋downwardleft

・・・一部ケーブルテレビを除き、日本のドラマや音楽などは韓国では放送されていない

008

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

009

010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)

danger不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。

011

012_2   「(日本は竹島領有権主張を)撤回せよ!!」

013

また、領土問題などがクローズアップされるたびに噴き上がる「反日感情」などを考慮すると、編成に日本の番組を組み込みづらいというのだ。

014

パク氏竹島領土問題、歴史、教科書問題などで(文化の開放が)中断しているのが現状です。」(韓国文化観光室 博士)

日本の番組や音楽がテレビやラジオで放送されない現状は、両国の間にまだ存在する多くの「隔たり」のひとつの現れといえる。

以上

韓国では一年経っても同じ状況なんじゃないかなぁ~??

だって、竹島領土問題、歴史、教科書問題・・・なんて平行線ですからね。

ああ、それなのに、それなのにー!   日本はこのザマですshock

で、次の日の記事が↓

韓流ガールズが津波のように日本に押し寄せる理由【Mr.サンデー】 downwardleft

001・・・そんな彼女達がどんなに疲れていても毎日欠かさない事がある。それは日本語の勉強

「おはようございます・・おはようございます。いただきます・・こんにちは・・」

韓国デビューもまだなのに、日本進出に向け既に準備を進めているのだ。

002 

実は韓国の音楽市場の規模は日本のわずか1/30程度。人口が日本の半分以下である事を差し引いても驚くほど小さい。

003 その原因は、アルバム一枚の単価の安さ(約1000円)と、

違法ダウンロードの横行にあると言われる。

だからこそ莫大な資金でアーティストを育てる韓国エンタメ界に日本のマーケットはなくてはならない存在なのだ。004

・・・でした(苦笑)

ここに出ていたガールズグループは、ブレイクしたんでしょうかね??

この一年、日本文化遮断の韓国と、不自然な韓流ブームの日本の開きはとてつもなく大きい。

日本のテレビが、竹島問題をなるべく取り上げない(竹島の日も全国放送なし)のは、韓国の文化遮断の逆をいきたいからだと思います。

で、その前後の記事も結構「韓流」関連記事が多いんですが、これ、スゴイお気に入り記事で~すcoldsweats01

韓国『日帝呪いの杭伝説』  【Nスタ】 より抜粋downwardleft

015 アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

女子アナ「その名も”呪いの杭”荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 7日 (日)

高岡蒼甫さん帰国でのテリー伊藤,デープ・スペクター,ミッツ・マングローブのコメント 【サンデー・ジャポン】

TBS【サンデー・ジャポン】で、

高岡蒼甫さんがNYから帰国し、改めてそのツイッター騒動でコメントしていたんですが、

あまりに不見識・悪意に満ちたコメントだったので記録しましたdownwardleft

ゲテモノコメンテーターはいらないねannoy

【ニコニコ動画】テリー伊藤、ミッツ・マングローブ 保身に必死

002

003

(VTR終了後)

004

田中氏「さぁ、っということ事でテリーさん、あのー、高岡蒼甫さんのツイートが結構波紋を呼んでいますよねぇ。」

005

テリー「あの後(帰国した)って、飛行場から帰ってきて、奥さんとこ戻ったんですかねぇ?(いやぁーどうなんでしょう:田中) そこ、結構ポイントですよねぇ。 

あのもし多分、、あのツイッターとかああいうの見ると、ちょっと病んでいるとこあるじゃないですか。

で、病んでいるのを知っていて、まぁその奥さんが今度東京で受け止めてあげているのか、そうするとやっぱ、奥さん、ちゃんとした人だなという風に思いましたけどねぇ、まぁ彼のやっている事はね、まぁちょっとよく分かんないとこもあるけどもぉ、、」

006

デーブ「(挙手して)あと、別な側面があってね、まっそういう意見が、韓流ちょっとやりすぎ、、意見があっても良いんだけど、役者なんですよ

そうすると負け惜しみに見える。思われる。ってのはね、やっぱり韓流ドラマは、もう演技上手いんですよ、脚本も。だからみんな見てるんですよ。

だからそういうことも背景にあるから、例えば制約しようとか、制限しようとかそういうのって、、日本だって製作能力が物凄くあってぇ、昔だってドラマは凄かったからぁ、底力もあるから、そんな事言わないでもっと上手な言い方しないといけないですよ。」

田中氏dangerスペクター・コミュニケーションズとしても、外国の映像をねぇ、こうやってねぇ、テレビで紹介できなくなるから」(一同笑い)

007

デーブ「でもボクのは全部短いから。はい、ええ。」

テリーずーっと誰かを攻めてるじゃん(顔をしかめて)。誰かを攻撃してるでしょ、彼の中で、最近の。 そう、だれか敵を作って、、」

009

ミッツ「いや、だからそのネットってさぁ、なんかこう仮想敵国みたいなのを作りたがるようなそういうこう風潮もありますけど、

dangerアタシ何が一番むかっ腹が立つなと思うのは、そのー何て言うんだろう、ネット上でのそういうこうドンドンドンドン伝播していくこう批判だったり、意見だったりいうものが、あたかもぉ、世の中の意見・民意だったり、そういう風にこうちょっと直結しちゃってるっていうのは、アタシすっごいキケンな事だと思うんですよ。

010

だって祖先もわかんなきゃ、性別も分かんなきゃ、ましてやねぇ、どんな人だか全然分かんない人達が『これは日本人の民意だ』みたいな事書いてたって、その人達日本人かどうか全然証明されないじゃないですかぁ。

それでそこで愛国心だのぉ、なんか日本人の自尊心だのっていうのを勝手に履き違えてそんなとこでこうボンボンね、安易に言葉を垂れ流すっていうのはぁ、アタシは凄くこうキケンだなと思うし、

で、もしかしたらそういった事を、韓国だとか中国のネットがやってきたからその仕返しだっていうんだったら、同じようなことするんだったら、子供のケンカと一緒であってぇ、

011

だからそういう意味では、アタシはその韓流ってもののムーブメントとしてぇ、それがまぁ今のね、日本の芸能界のエンターテイメントが勢いで押されてるってのは、それは事実だと思いますよ。で、それにうんざりするっていうのも、それは個々の、あのー感情としてはいいとは思うんですけども、

それに対する対処の仕方っていうのがぁ、それではね、結局向こうとやってること一緒じゃないっていう、、」

012

テリー「なんか、danger高岡さん、喋ればいいのにね、出てきてね。意見があるんだったらねぇ。」

田中氏「八代さん、どうですか? 今回の騒動、なかなか収まんないような感じ゙もしますけどもねぇ。」

013

八代氏「そうですねぇ、ボクはあのー、danger放送コンテンツの輸出入のお手伝いの仕事をしているのでぇ、あのー、特に感じるのは、その民放、日本の民放5局だけで競争してても、やっぱりそのー、どうしてもその金太郎飴みたいに同じような切り口になっちゃうんですね。

それはやっぱり海外と競争していくことによってぇ、クオリティーも上がるしぃ、結果として日本のコンテンツ、能力も上がるから海外に出せるようになると思うんですね。

だから国内至上主義っていうのは、ボクはちょっとコンテンツに関しては違うんじゃないかなと思います。

014

あと、そのー、民放ってその所詮はっていう言い方、語弊があるかも知れませんけど株式会社なのでぇ、毎回毎回その厳しいその視聴率のあの数字に精査されているわけですよね。

ですから、その数字が取れない求められてないものを流し続けるという事は出来ないわけです。

そういった意味ではぁ、やはりみんな今見たいもの、例えばそのコストの面もあるかもしれないし、クオリティーの面もあるかも知れないし、そういったもので今求められているっていう面は確かにあるんじゃないかと、、」

015

田中氏「はい、さぁそしてですねぇ、えー、あっ、じゃあもう時間がない。」

以上

この人達は所詮テレビ業界の人だから、ネットでの広がりが脅威なのかなと感じました。

病んでるのは、この人達たちだと思うわ~

まず、奥さんの宮崎あおいまで引っ張り出して、高岡蒼甫さんの人格攻撃しているテリー伊藤という男の卑怯さ(呆)

事務所を辞めてバックがいなくなったら叩きまくるのね・・・coldsweats02

「出てきて喋れっ」て・・・テレビtvに引っ張り出そうとしているのがこれまたヘン!

高岡と同じ意見の人が多いってことなので、高岡さんを攻撃してももうどうにもならないと思うんですけど。

ミッツ・マングローブは「(ネットで)そこで愛国心だのぉ、なんか日本人の自尊心だのっていうのを勝手に履き違えてそんなとこでこうボンボンね、安易に言葉を垂れ流すっていうのはぁ、アタシは凄くこうキケンだなと思う」というけど、

ウソを垂れ流し、国民の知るべき事実を報道しない、テレビtvの罪の方が大きいと思う。

で、デープ・スペクターの言うように、テレビtv゙は、韓流のクオリティーが高くて優秀だから韓流押しやってるわけじゃないのは明白で、

八代氏の言うのがホントなら、視聴率の取れない韓流は淘汰されるはずなのに、

韓流押しが日に日にウザくなっているのは何故なんでしょうね~??

とにかく!! これを読めば高岡蒼甫さんが健全な、常識的な、真っ当な、日本男子だと分かりますdownwardleft

blog.livedoor.jp高岡蒼甫 本人ブログ

あと、この度鬱陵島視察団・先遣隊で追い返された、韓国が最も恐れる日本人の下條教授が韓国ドラマについて語られてるので一読くださいdownwardleft

【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説

誰か、そのクオリティーの高い韓流ドラマって何か教えてください。

是非見てみたいわ~。

typhoonおまけdownwardleft

韓流ブームへの苦言を呈した俳優・高岡蒼甫が発言をめぐって所属事務所を退社。一方で、「韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代」(脳科学者の茂木健一郎氏)とする声もあります。あなたは、現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
(実施期間:2011年7月31日~2011年8月10日)

回答を受け付けました。ありがとうございました。

">
※統計に基づく世論調査ではありません。結果は予告なく削除する場合があります
この結果をYahoo!ブックマークに登録 この結果をYahoo!ブックマークに登録

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 6日 (土)

「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

韓国が竹島に宿泊施設増築し、国会議員も出席して竣工式をしたニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

視察団訪韓での金浦空港の大騒動でもないと、竹島に関することが報道されないのが日本のマスコミの闇だと思う。

この不法占拠強化に対し、今の政府は抗議したんでしょうかね??

001

女子アナ韓国政府は、日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島に宿泊施設を増築し、竣工式を行いました。

002

韓国政府が竹島に完成させたのは、

003

延べ床面積およそ370㎡、4階建ての宿泊施設で、

004 

5日の竣工式には国会議員などおよそ100人が参加しました。

006

これまで2階建てだった施設は3倍の広さに拡張され、

005

住居や管理事務所のほか、

007

海水の淡水化装置などが併設されています。

008

日本が来年春から使われる中学校の教科書に「竹島」を日本の領土と明記して以降、韓国政府は、竹島の実効支配の強化を進めていて、

009

来週にはファッションショーや国会の委員会開催なども予定されています。

以上

先日、佐藤正久議員が【ワイドスクランブル】で、実効支配の状況を訴えていましたが、

佐藤正久議員(ヒゲの隊長)がこの時期にウルルン島視察に行ったワケ 【ワイドスクランブル】downwardleft

佐藤氏「・・・東日本大震災のご支援は本当に感謝している。

でもその一方で、震災の最中に竹島に多くの閣僚が訪問したり、成田に就航するA380のデモフライトをわざわざ竹島上空でやったり8/5日に住民の居住居住施設の完成式をやるとか、国会の委員会を8/12にやるというのも平行してやっている。

どうしても領土問題は、日韓の協力関係の別次元で動いているので、我々も申し入れないと実効支配・不法占拠が既成事実化していく

これは日本の国益にも合致しないので、お互いの政治家が冷静になって、お互いの立場を確認し、鬱陵島(ウルルン島)が竹島の実効支配の拠点なので、・・・

視察団は、こういう時期に政府が何もしないので訪韓しただけ。日本のマスコミが批判するのはお門違いです。

ところで、「竹島密約」というのをご存知ですか?

本も出版され、朝日ニュースターの【武田鉄也の週刊鉄学】という番組で、ロー・ダニエル氏が証言していたのを数年前に見たんですが、

普通の人にはあまり知られてないかも。(特にピンク字の部分を読んでください)downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

(読みやすいように改行、赤字にしました)

2007年03月19日14時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  42年間も迷宮入りしていた韓国と日本の「独島(ドクト、日本名・竹島)密約」の実体が表れた。
「月刊中央」は19日発売された創刊39周年記念4月号で、「韓日協定締結5カ月前の1965年1月11日当時、日本建設相・河野一郎の特命を受けてソウルを訪問した宇野宗佑自民党議員が城北洞(ソンブクドン)の朴健碩(パク・コンソク)汎洋商船会長の自宅で丁一権(チョン・イルクォン)国務総理に会い、‘未解決の解決’を大原則に全4項からなる独島(ドクト、日本名・竹島)付属条項に合意した」と暴露した。
「月刊中央」は特に「その独島密約は翌日の1月12日に朴正煕(パク・ジョンヒ)大統領の裁可を受け、これを知った宇野議員は13日、その間秘密維持のために利用してきた竜山(ヨンサン)米軍基地から日本の河野建設相に電話でこの事実を知らせ、河野はこれを当時訪米中だった佐藤栄作首相に伝えた」と明らかにした.

  この過程で核心の役割を果たした人物は金鍾泌(キム・ジョンピル)元総理の実兄、金鍾洛(キム・ジョンラク)当時韓一(ハンイル)銀行専務であることが明らかになった。 金鍾洛氏(88)は韓日協定の屈辱交渉反対集会に対する責任を負い、外遊に出た弟・金鍾泌当時中央情報部長の‘代打’として、朴正煕大統領の絶対的信任を受け、独島問題解決に乗り出した。
金鍾洛氏は今回の独島密約を探査追跡した「月刊中央」客員編集委員ノ・ダニエル博士とのインタビューで、「韓国と日本が独島問題を‘今後解決すべものとしてひとまず解決と見なす’というアイデアは自分が出した」と述べたうえで、「こうして独島密約は結ばれ、当時の朴正煕軍事政府は韓国が韓半島の唯一の合法政府という明言を日本から受けること、経済開発に必要な経済協力資金の確保という2つの問題をともに解決したことになった」と明らかにした
キム氏は特に「朴正煕大統領が暗殺された後、全斗煥(チョン・ドゥファン)氏が政局を主導し始めながら、大きな問題になる可能性があったため、写本が一つもない独島密約文書を燃やしてしまった」とし、「そこにはソウルと東京を行き来する飛行機内で休まず清書した記録も含まれていた」と告白した。

  「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に
「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

  独島密約の実体を追跡取材したノ・ダニエル博士は「韓国と日本が外交公式ラインを排除したまま私的チャンネルを通じて独島問題を妥結しなければならなかった全過程が明らかになった」とし「韓日関係正常化の過程で兄の金鍾洛氏は独島、弟の金鍾泌元総理は経済協力資金をそれぞれ受けて締めくくった金氏兄弟の秘密の動きに妙なアイロニーを見ることができた」と語った。

  今年5月、今回追跡した「独島密約」の全貌を日本でまず単行本で出した後、韓国語で出版する予定だ。

51lojyrfmol__sl500_aa300_
この件に関しては、鈴木宗男氏の『竹島密約に関する質問主意書』に対し、外務省は報道は承知しつつも、密約は否定していますが・・・密約はないというのは定石ですからね。
japanese.joins.com私は、日韓基本条約の露払いとして 竹島密約はあったと思う。

日韓基本条約の内容も、最近まで韓国国民に知らされなかったように、

韓国は政権が替わる度、前政権を全否定することからやってきたので、

この竹島密約も都合のいいように、なかったことにされてるんじゃないかな。

マスコミは、ローダニエル氏への証言をきっちりとって真実を追究してほしい。

とにかくsign01 韓国と密約なんてするもんじゃない。このザマだもんthink

不法占拠の実態downwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 5日 (金)

「怪しい・汚染されたお米セシウムさん」テロップ放送へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

東海テレビの不適切テロップ(怪しいお米セシウムさん・汚染されたお米セシウムさん)について、みのもんた氏のコメントがアレだったので記録しましたdownwardleft

何度聞いても、テレビ業界の今後の心配だけをしているように感じるんですが・・・

女子アナ「・・続いて東京新聞。

テレビ番組で不適切なテロップが放送
されました。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

東海テレビで放送されたテロップ=動画投稿サイト「ユーチューブ」から

001

Pk2011080502100018_size0

 東海テレビ放送(名古屋市)は四日、午前中に生放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で視聴者にプレゼントする「岩手県産ひとめぼれ」の当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などと表記をしたテロップを放送したと明らかにした。番組中に謝罪したが、同日午後十一時までに約五百件の苦情などが寄せられた。同社は同日夜、関係者に直接謝罪するために役員一人を岩手県に派遣。五日の同番組の中止を決めた。

 同社によると、三人分の当選者欄に「怪しいお米 セシウムさん」(二人分)、「汚染されたお米 セシウムさん」と記載したコンピューターグラフィックス(CG)のテロップを、午前十一時三分三十五秒から二十三秒間誤って放送した。

 不適切なテロップを作ったのは、五十代の外部スタッフ男性。キャスターが当選者を手書きできるよう空欄にする部分に、不適切な文言をデータで打ち込み、そのまま放送されたという。

 東海テレビは「チェック・管理が甘かった。福島県はじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業に携わる方々にご迷惑をおかけし、視聴者に大変不快な思いを抱かせた。深くおわびする」とコメント。JA岩手県中央会や岩手県は同日、同社に抗議文を送付していた。

 番組は愛知、岐阜、三重の三県で放送されていた。

としています。」

002

みの氏「かぁ・・・、・・・・・怖いねー、うん。」

与良氏「チェックや管理だけの問題じゃないですね、これはねぇ。こういうものを書くっていう発想そのものがねぇ、、」

吉川氏「リハーサル用だと言っても、こういう文言を思い浮かべてしまうっていうのがやっぱりちょっと、、」

003

みの氏「だからアレですよねぇ、時々ありますよねぇ、マイクロホンの、(スイッチが)、上がったまんまオンエアされちゃってたとかね気をつけなきゃいけないよね

唇滅びて歯寒しじゃありませんけどね。あー、これは(首をかしげる)」

女子アナ「マナーの問題ですね。もうこれはチェック以外の問題です。(オンエアされちゃった?) はい23秒ほど流れた。」

005

みの氏長いねー、23秒はね。」

以上

みのさん、何が怖いんでしょう?? 何を気をつけようって?!

主語がないので分かりませんが、

このコメントだけ聞けば、業界であげ足とられないように気をつけよう! と取れる。

だって、「唇滅びて歯寒し」というのはこういうことだから。downwardleft

www.kokin.rr-livelife.netことわざ図書館

唇亡びて歯寒し ( くちびるほろびてはさむし ). 互いに助け合うべき関係にあるものは一体であって、一方が無くなってしまうともう一方も危くなることを例えた言葉。 唇が歯を保護するものであることから。 四字熟語として「脣亡歯寒」ともいう。 ...
情報番組の司会者なら、岩手のコメ農家の気持ちになって、東海テレビに怒りをぶつけるべきなのでは?
普段は正義漢ヅラしてるクセに違和感あるわ~think
で、この件に関して、岩手県側の言い分も報道しなくちゃいけないと思うdownwardleft

   東海テレビの岩手県産米視聴者プレゼントで当選者が「汚染されたお米セシウムさん」などと表示されたことに対し、岩手県や県の農協が抗議する声明を発表した。東海テレビにも抗議の電話が大量に寄せられているという。

   2011年8月4日放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産ひとめぼれの当選者が「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」と約20秒間にわたって表示された。

JA全農いわて「まったくの事実無根であります」

東海テレビの謝罪文。
東海テレビの謝罪文。

   その後、番組内で「考えられないような不謹慎な内容でした。本当にすみませんでした」と謝罪。局のHP上にもお詫び分が掲載された。

   そして、この日のうちにJA全農いわてがHP上で「東海テレビの放送に対する本会の見解」という文章を掲載。放送内容に対して「まったくの事実無根であります」と怒り心頭の様子だ。

  現在流通している岩手県産米は2010年以前に生産され、福島第1原子力発電所の事故以前に収穫されたものと説明し、

「23(2011)年産米については、これからの収穫期に合わせて、国が定めた検査基準にもとづき検査を実施し、安全を確認した米を流通させることとしています。このことから、安心して岩手県産米をご購入くださいますようお願いします」

   東海テレビに対しては「厳重に抗議を申し入れる予定です」とした。

岩手県は抗議文を送付「残念です」

   さらに、岩手県もHP上に文章を掲載。「『ぴーかんテレビ』において、本県産米を誹謗中傷する内容の静止画が23秒間放送されました。東海テレビ放送に強く抗議するとともに、詳細について引き続き確認してまいります」としている。県の広報担当者は「東海テレビの方には事実関係について問い合わせてから、抗議文を送らせていただきました。残念です」と話している。

   東海テレビは報道各社に送ったファクスで、原因は「当選者が決定される前に作成したリハーサル用の仮テロップが、操作ミスで送出されたため」と説明。

   「本来、放送に使用しない仮のテロップとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに問題があり、担当者の認識不足とともに、番組プロデューサー、ディレクターのチェック・管理体制の甘さがあったことを深く反省するとともに重ねてお詫び申し上げます」と再度謝罪した。再発防止のため、社内の綱紀粛正を図り、改めてコンプライアンス意識の徹底を指示したとしている。担当者によると、この件に関して抗議の電話が数百件寄せられているという。

明日は我が身なのか、朝ズバッ全体もみのもんたのコメントも腰が引けてると思いました。
テレビ業界なんて、こういう不見識・面白半分で番組作ってるんでしょうね。
たまたま東海テレビだけボロが出ちゃったんじゃないの?!
氷山の一角でしょ、こんなの!!
Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 4日 (木)

鬱陵島(ウルルン島)行きの高速船が日本人お断り  【ニュースJAPAN】

昨日のフジテレビ【ニュースJAPAN】(8/3)のフラッシュニュースで、

鬱陵島(ウルルン島)行きの高速船が日本人お断りを決定したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

韓国国民の感情に配慮じゃなくて、ウルルン島に行かれて検証されたら困るわけね。

001

自民党の国会議員らが視察を計画していた韓国・鬱陵(ウルルン)島と本土を結ぶ高速船を運営する一部の会社が、日本人の乗船拒否を決めたことを明らかにしました。

002

船の運航会社は、その理由として「韓国国民の感情として、日本人がウルルン島に行くことは許せない」などとしています。

003

自民党の新藤義孝議員らは、再び視察を試みる意向を表明していて、韓国内では更に反発が広がる可能性があります。

普通の国なら、警護つきで丁寧に独島博物館を案内して、自国の主張の正当性を見せ付けると思いますが、不思議ですね。

佐藤議員が帰国後ワイスクで、韓国が実効支配を急速に強めている竹島問題に関してdownwardleft

「・・・この問題は、逃げずにお互いに政治が解決しないとどうしようもない問題なので、もうそろそろ政治的にお互いに冷静になってテーブルにつくということが大事だと。

今テーブルがないんです。竹島問題を協議する場がないんです。一方的に拒否されているので。そこはもう政治の責任だ・・・」

とで言っていたけど、

テーブル持って逃げ回っているなんてホント信じられませんわcoldsweats02

韓国人は日本に来て、対馬にも隠岐の島にも自由にフェリーで行けますけどねぇ。

もちろん、島根県の竹島資料館にも韓国の議員たちも来ているそうですよ。

日本人が行けなくても、独島博物館をBBCとかCNNが取材してくれれば良いけどね。金浦空港でのあの騒動と一緒に。 (ヒストリーチャンネルがいいかも!☆)confident

あとdownwardleft

日本人を対象とした入国禁止ブラックリスト作成へ=韓国

竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島(ウルルンド)を視察しようとした自民党の議員らが韓国から入国を拒否された問題に関連し、韓国で日本の一部の要人と団体の入国を禁止する案を進めていることが分かった。複数の韓国メディアが報じた。 韓国国会独島領土守護対策特別委員会は3日、「日本の右翼要人や団体」の韓国入国を防ぐ案として、政府にブラックリストの作成を促すことを明らかにした。12日に開催される同委員会の全体会議で正式に提案する方針。 記事全文

ということだそうです・・・・( ゚д゚)ポカーン

で、韓国の新聞は、日本の国会議員への批判というより、いつも”自民党”を批判なんですが、ある意味分かりやすいdownwardleft

独島:日本人は江陵から鬱陵島に行けない!?
朝鮮日報 - 1 時間前

【江陵=洪瑞杓(ホン・ソピョ)記者】 江原道江陵市と鬱陵島(慶尚北道鬱陵郡)・独島(日本名:竹島)の間で定期船を運航する会社が「独島を守る」との大義名分を掲げ、日本人の乗船を無期限で拒否する方針を打ち出した。

 江陵‐鬱陵島・独島間の定期船を運航しているシースポビル社は3日日本の自民党の議員たちが、独島の領有権問題を国際問題化しようと企み、鬱陵島訪問を試みたことをめぐり、日本人の乗船を拒否することを決めた」と発表した。

 同社は定期船の運航を始めて以来、時々日本人観光客の予約を受け付けてきたが、このほど「安全上の問題」などを理由に乗船を拒否した。

 今年3月に定期船の運行を始めた同社は就航当初から、三・一節(独立運動記念日)に歌手キム・ジャンフンが主催した独島フェスティバルを支援するなど、独島を守る運動で先頭に立ってきた。同社は今年5月、抽選で選んだ約30人を対象に、鬱陵島・独島無料ツアーを実施しており、9月にも同様のツアーを実施する意向だ。

 同社は「独島を守るというわが社の指針と合わない上、自民党議員たちが鬱陵島訪問を強行しようとしたことも重なったため、日本人の乗船を拒否することにした。これは一時的な措置ではなく、今後も日本人の乗船を拒否し続けることになるだろう」と説明した。

 同社は総トン数590トン、定員445人の旅客船「シースター号」を運航している。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ワイドショーのコメンテーターたちも、視察訪問しようとした3人の自民党議員を何気に批判をしていますcoldsweats02 似てますね。 

韓国人の金浦空港でのキチガイっぷり韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】が、

韓国政府のやってきた長年の洗脳教育の賜物だということを何故指摘しない?

鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるのにねdownwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

何故か、良好な日韓関係を壊す行為をするなという流れになっていると感じます。

みんな、闇の渦巻く "とあるバー" に通ってるんじゃないの??

ヒゲの隊長のつぶやきdownwardleft

SatoMasahisa profile

SatoMasahisa 韓国のフェリー会社が鬱陵島への日本人の乗船を拒否すると通告。これに対し外務副大臣はなんらかの処置をとると明言。当然だ!日韓はビザ無し渡航を認めている間柄だ。日本は韓国人の国内移動の自由を保障している。日本人を差別してフェリーに載せないならば強い対抗措置が必要。 9 hours ago · reply · retweet · favorite

SatoMasahisa profile

SatoMasahisa 日本国民の中には、日韓に竹島という領土問題が存在し、日本政府が領有を主張する理由を知らない人も多い。ましてや国際社会は尚更だ。その意味で、佐藤等の韓国入国禁止措置は、韓国国内の騒動の大きさから米国紙にも載る等かえって国内外の注目をあびる結果となった。竹島問題を周知すべき about 1 minute ago · reply · retweet · favorite

typhoonおまけ こういうのも思い出してねdownwardleft

韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】

015

016 あの野郎!殺せ!    おい!あいつを殺せ! 」

男は係員に取り押さえられると激しく抵抗。

017

お前ら韓国人のくせに!何故座ってるんだ! 」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 3日 (水)

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

TBS【Nスタ】で、  韓国ウルルン島の仰天施設というのをやっていたので、

ウルルン島関係の部分のみ記録しました(青字はナレーション)

特に、独島博物館と竹島資料館の規模の違いと、啓蒙活動の大きな差を知ってください。

それにしても、このコメンテーター、頭おかしい・・・think

一番重要な部分は、下條正男教授の説明ですからsign01

まずは、TBS【Nスタ】よりdownwardleft

アナ「・・・その竹島からおよそ92km西に離れた所に位置します、韓国のウルルン島

昨日、このウルルン島を視察しようと韓国に渡りました自民党の国会議員3人が韓国側に入国を拒否されました。

008

この3人が訪れようとしましたウルルン島、実はこんな施設があったんです。」

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

中に入ると島の模型が。さらに上陸しようとする漁師を追い返す様子も描かれている

010

011012

命からがら逃げていくのは日本人だという。

この建物の名称は、独島(竹島)博物館。独島(ドクト)とは日韓両国が領有権を主張する竹島の韓国での呼称だ。

博物館は韓国のウルルン島に立地している。

013

(中略)

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

018

019

更には日本の授業で使用されている地図もおかれている。日本で竹島がどのように教えられているかを知る為だと言う。

020

また『韓国の領土』という本に書かれたこんな言葉も紹介されている。

『明々白々である自国の領土を主張しない者に、帰ってくる領土はない』

021

(韓国人観光客夫婦へのインタビュー、子供でも独島の地図が書けると答える)

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

022

日本にも竹島問題の啓発を目的とした施設が存在する。竹島のある島根県が4年前に開設した竹島資料室だ。

023

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

025

松本氏「国民の方、県民の方へ対する啓発活動っていうのは必要だなという風に思っております。啓発の施設なんかも県としては国に対して要望していると、、」(島根県総務部総務課長)

自民党の議員は9月にも再びウルルン島への視察を目指したいとしている。

韓国が実効支配を強める竹島。日本の啓蒙活動や教育は十分と言えるのだろうか

(VTR終了 スタジオ)

032

(ウルルン島・独島博物館の事をフリップで再度詳しく説明)

アナ「・・・・・・(竹島は)歴史的事実に照らし合わせも、国際法の上でも我が国日本の領土であります。」

(竹島の事を、韓国の竹島を実効支配している実態の説明をフリップで詳しく説明))

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

(日本の竹島に日本人も、ウルルン島経由しないと直接行けない話)

堀尾氏「・・・dangerどうして自分で行くルート作らないんですかねぇ、不思議ですよね。そこらへん、ちょっと日本政府がちょっと腰が引けてるのかも分かりませんけども、、」

029

元村氏「なんか、自民党の議員さん3人、ああいう感情的なね、歓迎に遭うと、やっぱり行かなくて良かったかなぁと(笑) 個人的には思うんですけどもぉ、元々身分を明らかにしていくっていう事はその世論を喚起したいからですよねぇ。

それはまぁまさ、に韓国側の世論は喚起されたわけですが、日本はそれほど盛り上がってない(笑)ような、ちょっと期待はずれというかね。というカンジだと思うんですけど。

少しありましたように私達、歴史の教科書でぇ、現代史って飛ばすんですよね。あの受験勉強もいらないって言われて。そのあたりもちょっと影響しているかなぁと思ったりもしますねぇ。」(元村有希子☆(毎日新聞東京本社科学環境部デスク)

堀尾氏竹島についての知識ってあんまり、、」「学校でね・・」

031

杉尾氏「そうですねぇ。だから韓国の人のインタビューで我々竹島の地図書けるって。じゃあ日本人書けるかって書けない。(書けない)(書けない) まぁ明らかにその刷り込み教育なんですよね、韓国政府の長ーい間、その実効支配を続けてきて、ただ、こうしたその韓国の施設ももちろんその凄く問題なんですけども、

こういった形でその要するに行くっていう、その、日本のその国会議員の、自民党の。 これもですねぇ、感情的な反発招くだけですよね。

やっぱりこの日韓の力国ってのは、成熟した同伴?関係って言い方するんですけど、やっぱそれに相応しい、もっと感情的でない、冷静にやっぱりこうしたその領土問題なんか対応できる、そういう環境を作っていかなきゃ本当はいけないって事だと思うんですよね。」

堀尾氏「それにしても行ったのが自民党議員だったからか分かりませんけども、民主党政権は結構腰が引けてますよね。なんか動きが鈍い気がするんですけどねー。」

元村氏冷静に対応するって言ってましたよ、毅然と。はい。」

030

杉尾氏「ああそうですか、ねぇ~、はい。」

以上

毎日・元村氏って、「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って、そういうコメントはないわ・・・ (・・;)

実効支配がこれだけ強まっているのに、日本人は竹島にあんまり関心ないから大人しくしとけってこと?!(呆)

杉尾氏も同じようなこと言ってるけど、わざと啓蒙しないのはマスコミでしょうが!

竹島の日にも、全国ネットではほぼスルーしてるクセに!

そりゃあ、教科書に載せないのも最低だけど、啓蒙・報道しないマスコミは最悪。

こんな事でもなけりゃ、「竹島問題」には触れたくないのが明々白々なんだよっannoy

(で、堀尾氏の「何故直接日本から竹島に行けないのか」という疑問ですが、独島警備隊が機関銃持って警備しているのに、どうやって行けと?? 銃撃戦覚悟じゃないと入れない状況ですけど)

気を取り直して・・・次にフジテレビ【ニュースJAPAN】(8/1)downwardleft

001

下條氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

002

今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

下條氏「ここに于山島、いわゆる于山島とかかれていますけど、」

003

これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

004

この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島に摩り替わったと指摘する。

005

下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。

以上

最後に、フジテレビ【スーパーニュース】(8/2)ではdownwardleft

・・・(独島博物館には)竹島が韓国の領土だとする資料が多数展示されています。

今回3人の議員と一緒にウルルン島を視察する予定だった拓殖大学の下條教授は以前この博物館を視察した際、

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

以上

ということで、つまり都合のいい資料をたまたま見つけて、それに合わせて歴史を創り上げて、国民にも洗脳してしまったので、辻褄が合わなくなっているわけです。

5,6年前に山陰ローカルの特番「竹島の日スペシャル(だったかな?)」で、竹島問題研究会の座長だった下條教授が鬱陵(ウルルン)島に渡って、色々と検証する企画があったんです。

その時、韓国の大学教授何人かと朝鮮語で議論していたんですが、急所を指摘されると急に怒鳴りだして、下條教授が苦笑していた画を思い出しました(遠い目)

あの頃、このブログをやっていたらしっかり記録したのに・・と思うと悔しくてなりません。

だって、当時の竹島の古いフイルムや鳥取・島根の漁師の証言なども盛りだくさんで、

あの番組だけで朝鮮人を完全論破出来るんだもん。

自民党3人の視察団(新藤議員・佐藤議員・稲田議員)の批判をしているマスコミは、

こういうローカルの検証番組に負けない、立派な番組作りをしてからにしなさいよねpunch

sunおまけdownwardleft

「真の友情」を阻む領土問題 竹島問題研究会・下條正男座長に聞く 対話で克服し、交流促進を

 是非一読ください。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 2日 (火)

佐藤正久議員(ヒゲの隊長)がこの時期にウルルン島視察に行ったワケ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】に

入国拒否されたヒゲの隊長が生出演し、韓国訪問の裏側を話していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(但し、VTR部分に前記事とダブる部分は省略。スタジオトークは流れはそのまま要約)

テレ朝ってVTRの作りは良いんだけど、スタジオの雰囲気が良くないわ~!think

001_2

佐藤氏「我々はテロリストではありません。友好国の国会議員に対してとる対応では私はないと思っています。」

昨日、韓国金浦空港に到着した3人の国会議員。しかし、彼らを待ち受けていたのは熱烈な歓迎どころか猛烈な抗議だった。

韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・【スーパーJチャンネル】(sun←このVTRとほぼ同じなので省略)

005

(独島も韓国の領土、対馬も韓国の領土)thunder

006

(独島初の津波で日本は沈没する)thunder

・・・・結局、入国は認められず自民党議員3人は韓国の土を踏むことなく昨日のうちに帰国した。

緊張する日韓関係の背景について東海大学のキム(金慶珠)准教授は・・

003

キム氏「(韓国にとって)国会議員がこうやって正面突破を、まぁ言わば試みるというような事は、むしろ、まぁ一種の衝撃ですよね。

008 3.11台震災以降ですねぇ、

実は韓国の間ではその日本を支援しようという空気が

非常に盛り上がったわけですよね。

相当な額の義援金というのも集まったわけが、

.

.

.

009

まぁそういった好意を寄せたその答えが、今回のその訪問であると受け止められた。その側面だと思います。」

010 佐藤氏それぞれの立場や考えが違ったら、

それを受け入れて従来を自由にして、

その中で話し合いの中で相互理解を深めていく

これが私は民主主義の原点だと思います。

そういう意味におきまして、

今回の韓国政府の対応、非常に遺憾であり、また極めて残念に思います。」

.

(VTR終了 スタジオへ 佐藤正久議員緊急生出演)

011

アナ「昨日朝、韓国ウルルン島訪問のため、韓国に飛び立った自民党の議員3人だが、空港で韓国当局から入国拒否され、結局約9時間でとんぼ返りになってしまったという事で、今日はその舞台裏を語ってもらう。」

女子アナ「訪問団のひとり、自民党・佐藤正久議員にお越しいただいた。」

013

(今朝の韓国メディア報道の一覧 読み上げ)

アナ「昨日金浦空港では3人が入国拒否されている時、外で抗議デモが凄かったが、ご存知だったか?」

012

佐藤氏「韓国当局から500人位詰め掛けているという話は聞いた。写真は見たが実際は見ていない。その中に今回行かなかった平沢議員の写真まであったのは、相当前から準備していたと思う。」

アナ「あの、棺おけなんか出てきて『ようこそ侵略者よ、黄泉の道に案内します』なんて佐藤さんの写真が棺おけに貼ってあったがどう受け止めるか。」

004

017

佐藤氏「これは人道的にも決して受け入れられないので日本政府・外務省が外交ルートを通じて抗議をしている最中だと聞いている。」

018

(視察団3人の一日の動き フリップ読み上げ)

アナ「この9時間どんなやり取りがあって、なんで入局できないと言われたのか?」

佐藤氏「我々に、入国目的・行動予定も一切確認することなく、一方的に政府の決定として入国を禁止すると

理由は『韓国の公共の安全を脅かす、害する行動を起こす者』だというのが法的根拠だと。

しかし我々は、韓国において公共の安全を脅かすような行動出来るわけもないし、それをやられているのはデモ隊の方で、過激になっているという状況なので、当てはまらないのではないかと確認したが、一切回答はない。

これについては武藤大使がひきとって、最終的にどういう措置なのか、もう外交問題になるから外交ルートで確認をし我々の方に伝えるという事になっている

空港事務所の担当官は冷静で、話を聞く姿勢はあったが、上が決めたことなので私は執行するだけです と席を立ってしまった。

でもこれが韓国なんです。他の事は非常に上手くいっていたとしても、竹島に関する事になるとそれが全て水泡に帰すような状況になってしまう。

やっぱり、そういうことをこれからは乗り越えないと日韓関係というのはホンモノになっていかないという感じがする。

東日本大震災のご支援は本当に感謝している。

でもその一方で、震災の最中に竹島に多くの閣僚が訪問したり、成田に就航するA380のデモフライトをわざわざ竹島上空でやったり8/5日に住民の居住居住施設の完成式をやるとか、国会の委員会を8/12にやるというのも平行してやっている。

どうしても領土問題は、日韓の協力関係の別次元で動いているので、我々も申し入れないと実効支配・不法占拠が既成事実化していく

これは日本の国益にも合致しないので、お互いの政治家が冷静になって、お互いの立場を確認し、鬱陵島(ウルルン島)が竹島の実効支配の拠点なので、そこでどういう活動が行われているか、資料館ではどういう展示がされているのか。

対馬は韓国のものだという石碑まである。

021

(地図でウルルン島の位置説明、)

アナ「ウルルン島へいって、佐藤さんは何をしようとしていたのか?」

佐藤氏「竹島の施設の建設・(竹島)ツアーの拠点になっているので、dangerその状況の把握と、博物館の展示は正しいのか正しくないのか、そういうことを冷静に知らないと、お互いの交渉は成り立たない。

ウルルン島は寺崎さんもいけるんです。観光地なので一般の人が行ける所。そこに我々が正式な手続きを取っていくのは当然の話で、

逆に韓国の国会議員の方々が沖ノ島・に来られた時、日本政府が入国拒否をするかと。

島根の竹島資料室にも韓国の国会議員は来られているが、一切入国拒否はしていない。

022

須田氏「目的は良く分かったが、多くの国民が不思議に思っているのは、日韓関係が非常に上手くいっているのに、あえて何故このタイミングなのかと?」

佐藤氏一番危惧した事は、菅政権の下で、弱腰外交といわれているが、ドンドン竹島の実効支配が進んでいる

特に8/12に国会の委員会を竹島で開くと宣言している。その前ふりで住民の居住居住施設の完成式、A380のデモフライト(外務省猛抗議) と、進んでいるので、その拠点となるウルルン島に8/12の前に一度見て、彼らとできれば意見交換もしたいなという思いでこの時期にしました。」

026_2

川村氏でも、入国拒否は事前に分かっていたのに、韓国側にしてみれば事前に通知していたという意味では、なんかお互いが過剰反応していて、

行くのであれば、外交的な努力というか、超党派で、danger民主党なども含めて勉強のために行くというようなことを考えた方が良いいんじゃないかと思うが、いかがですか?」

佐藤氏「今回の訪問は外務省に先週金曜日、入国拒否の通告があったそうです。。対し武藤大使は『それは認められない、再考を求める』と。その回答が来てない状況での訪問だった。

超党派の話は、我々が訪問中に国民新党の亀井亜希子先生から電話が来て『これは一緒にやりたい』という話しもあったので、今後そういう方向で考えて行きたいし、衆議院外務委員会でもウルルン島視察を検討したいという理事の方もおられるので。

023

この問題は、逃げずにお互いに政治が解決しないとどうしようもない問題なので、もうそろそろ政治的にお互いに冷静になってテーブルにつくということが大事だと。

今テーブルがないんです。竹島問題を協議する場がないんです。一方的に拒否されているので。そこはもう政治の責任だと思う。」

026_2

川村氏「でも、このままだと韓国の報道見ても、お互いがナショナリスティックになって、分断状況になるんで、国際的にも領土問題があるんだとこれで認知されたので、かなり幅広く国連・ハーグ司法裁判所にお互いが努力するという外交的な努力もこれから必要になると思いますよね。」

佐藤氏日本政府は国際司法裁判所にこの問題を提起しましょうと持ちかけてるんです。 韓国政府はそれはダメだと。(両方から提起しないと扱ってくれない? :女子アナ) ダメなんです。」

024

アナ「なるほどね~、まっ、なかなかこれが両方が冷静に交渉を始めるってハードルが高い、、」

佐藤氏「でもやらないと、政治が最終的に責任を持って話し合いの場を持つということが絶対に必要な時期に来ていると思います。」

アナ「ただ、ちょっと今カッカしているので、ここは冷静になるようなことを本当に望むばかりなんですけど、佐藤さん、どうもありがとうございました。」

025

佐藤氏「どうも失礼します。」

以上

川村氏は「民主党も含めた超党派で」なんて言ってるけど、『竹島の日』県条例にも反対したのが民主党県連だし、

民主党本体は政権政党になるまで国会議員が『竹島の日式典』に、だーれも出席もしてなかったし、竹島問題を追及したくないのはお見通しなんですけどっ。

その事は、ローカル番組で下條教授も批判してるし、むしろ足手まといになりそうだわ~。

亀井亜希子議員は、島根出身だし竹島の日の祝典にも来ているからヨシ!ok

お昼のFNNニュースでは、国会が閉じたら平沢勝栄議員下村博文議員も鬱陵島視察に行くらしい☆

「ウルルン島観光」でもいいし、それか、世界中のメディアをいっぱい引き連れて金浦空港に降り立つでもいいなrock

鬱陵島の竹島博物館のトンデモ展示物や、トンデモ石碑は、

下條正男教授が調査済みなので、実態はとっくにみんな知ってるクセに、知らん振りして上手いなぁと思いま~す。

わたし的には、竹島の日でも全国ネットで一つも報道されないのに、、

韓国のキチガイっぷりと、竹島の歴史や鬱陵島(ウルルン島)の博物館の展示物のことまでこんなに繰り返し報道してくれちゃって、愉快愉快 (゚ー゚)

韓流ファンも竹島問題知らないといつかエライ目に遭うかもよ。

お勉強しましょうね。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 1日 (月)

韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJニュース】で、

自民党議員の鬱陵島(ウルルン島)訪問に関し、韓国側の過激な反応の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

とにかく!新藤議員・佐藤議員・稲田議員GJ☆

で、この視察団3人の行動に対し、【スーパーJチャンネル】の大谷氏と【スーパーニュース】の木村氏のコメントがあまりにトンチンカンで唖然・・・coldsweats02

008_2

特派員「金浦空港のターミナル内です。通常ターミナル内ではデモは禁止されているんですが、ご覧のように横断幕が広がっています。

そして搭乗口の目の前にも多くの市民団体が集まって抗議の声を上げています。」

激しい感情に火をつけたのは、コレ。ウルルン島に向かおうとしていた自民党の視察団だ。

009_2

「謝罪して、帰れー!」

010_2

それぞれの顔写真には☓印が貼り付けられ、

011_2

それだけではなくこうした横断幕には火が付けられた。

013_2

これは何を意味するのだろうか。カレー粉を溶かしたと思われる液体で汚される床。

015_2

ここでは、棺おけが用意され、

016

そしてここでは、テコンドーの女性が恐らく力士に見立てたのか、裸の男性にケリを入れるパフォーマンスが披露されている。

いずれも視察団を拒絶する激しい感情を物語っている。

017_2 新藤氏「安全で自由な通行を確保されてるはずの、日本国民の代表である私たちを、

入国禁止措置にするとなれば、それは外交上の大きな問題になります。」

018_2

枝野氏「合法的に入国する我が国の国会議員に対して、そのような対応がなされる事は受け入れられません。」

ウルルン島の訪問計画が発表されたのは先月15日。

019_2

向かったのは自民党の領土に関する特命委員会のメンバーで、

020_2

目的は、日韓両国が領有権を主張している竹島に関する調査だ。

021_2

ウルルン島は竹島の西およそ90キロ程の所にある島で、

022_2

竹島の歴史資料などを収めた集めた独島博物館などもあり、視察団は今回そこを訪ねる予定だった。

ちなみに独島というのは竹島の韓国名で、韓国側では竹島をウルルン島同様ウルルン郡に編入している。

023

「独島はわが領土ー!」「マンセー、マンセー、マンセー」

024_2

今回のウルルン島訪問について、韓国政府は入国拒否の意向を日本政府に伝えていた。

025_2

更に、問題の竹島には今日、視察団の訪問計画を牽制するかのように、イ・ミョンバク大統領の側近閣僚が訪れた

一方、今朝、羽田空港に姿を見せた視察団の面々は・・

新藤氏「行かなければそれはまさに脅かし・恫喝に屈した事になると、、」

視察団のメンバーは新藤義孝衆議院議員、佐藤正久参議院議員、稲田朋美衆議院議員の3人。

訪問の目的については、あくまで冷静にこう説明していた。

026_2

新藤氏「一切あちらでですね、日の丸を振り回したりとか、それから我々の竹島の領有権の主張運動をするわけではありません。単に現地に行くだけの事、、」

027_2

佐藤氏「我々はあの、韓国において別に騒乱を起こすとかそういうつもりは全くなくて、お互いの主張の根拠となる事実を、あるいは歴史的背景を政治的に見たいというだけです。」

028_2

稲田氏「本当の意味でのですね、私は友好を図りたいと思って、韓国側の主張を客観的に知りたいと思って行きます。ですから、是非ですね、入国を許可頂きたいと思っております。」

029_2

(大声で大騒ぎして混乱している様子)

030

特派員「中に入ろうと突入を試みています。えー、市民団体がですねぇ、えー、市民団体が到着口から空港の、管制????に入ろうと今、もみ合いになっています。」

韓国国内の反応は想像を超えるものだった。

3人の視察団メンバーは、いずれも空港で待ち構えていたデモ隊にこうした扱いを受けることに。

用意された横断幕。そこには3人のほか、訪問の予定だった平沢勝栄議員の顔写真もある。

そして・・

031

「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」

032

「おーーー」(激しい歓声)

033

デモ参加者大韓民国の領土を視察するという発想自体が間違っています

もし私達が島根県の領有権を主張して島根に行こうとしたら黙ってられますか?」

034

日本人観光客「ビックリしました。すごいビックリしました。何があったんだろうと思ったんですけど、ちょっと不安ですね。」

035 036

韓国の出入力管理法は国の利益や公共の安全を害する行動をとる恐れがある者の入国を禁止できる。   と定めている。

037

視察団のメンバーにはその規定が適用されたと見られる。

038

韓国の午後のニュースでは、『日本の国会議員が独島の領有権を主張し入国拒否の措置に抗議している』と報じられた。

日本の国会議員が韓国で入国を拒否されるのは極めて異例の事態だ。

(VTR終わり スタジオへ)

039

(アナが地図で鬱陵島(ウルルン)の位置を説明)

040

(韓国特派員が、視察団3人のが金浦空港内の送還待機所にいて、入国拒否を不当として詳細な説明を求めていると見られ、出国を拒否している模様。午後8時10分の便で変えるという情報もあるが詳細は不明。とレポート

041

今日の夕刊紙は、一面で『日本の議員、3人が強制送還される』と報じている。先月の15日にウルルン島への訪問が明らかにされて以降、新聞・テレビ共に訪問する議員のプロフィールなども大きく報じていて、大使館前でも連日抗議デモが続くなど反発は強まっていてマグマが噴出する予兆のようなものがあった

というのもdangerウルルン島は竹島の教育をする中枢のような島で、

それ以上に今回新藤議員たちが訪問する目的が竹島の領有権を主張するための訪問、ひいては国際紛争化するための行動と見られていることが大きいようだ。

今回の問題で日韓関係の影響は大きいと韓国では見られている。近く発行される防衛白書の記述でも竹島の領有権をめぐる反発が予想されるなど、この問題の摩擦は暫く続きそうだと報告)

042

(自民党3議員の主張 フリップ読み上げ)

043

大谷氏「これはウルルン資料館っていうのは我々の仲間であるあのコラムニストとかジャーナリストがですねぇ、入って色んな報告をしているわけですね。それを合法的に日本の国会議員が入るという事に関して阻止するという理由は、全く何にもないと思うんですね。

ただあのー、ここへ来てですね、メドベージェフ大統領が北方4島だとかあるいは尖閣のですね船長を帰してしまうと。日本の外交に関していうと為すすべないというところがあるわけですね。

これに対してやっぱり自民党の議員、特に野党がですね、その外交を非常に強く批判しているという事で今回の件は起きたと思うんですよ。

ただ、今の自民党は政権担当政党ではないわけですね。そういう時いったい民主党は何ができるのか。外交ではほとんど何もしてないと、いうときにこういう問題が出てきてですね、、ソレに対して政権政党は何が出来るのかと。

045

danger日韓関係はこの事を除けば非常に上手く行っているときに、こういう形でですね、ギクシャクすると。せっかく仲が良いものが仲悪くなるというような方向には持っていってほしくないと思うんですけどね。」

以上

大谷氏は途中まで良かったのに、最後がやっぱり大谷でしたsweat02

韓国と仲悪くなるから竹島問題はそっとしておけとでも言ってるんでしょうかね?(呆)

今まで「触らぬ神にたたりなし」でやってきて、ヘリポートは作られるは、不法占拠がエスカレートしてますけどっ!

で、このニュースに対し、木村太郎のコメントdownwardleft

006_2 木村氏「うん、あの国会議員たちが空港で止められて良かったと思ってんですよ。実はこの人達がウルルン島っていうんですか?鬱陵島(ウツリョウ)島としかボクは憶えてないんだけど。

鬱陵島(ウツリョウ)島に行っちゃって竹島問題をそこで調査するということをやってしまうと、実は心配してたんですよ。

何故かっていうと、これ韓国政府の許可を取って、韓国に入国して、それからウルルン島に行って、竹島問題、、まして竹島行っちゃったりなんて事になりますとね、

007_2

danger日本の国会議員が、韓国の、竹島に対する実効支配をこれ認めるってことになる

北方領土でもそうでしょ。ビザなし渡航は出来るけども、あの許可を取ってロシア側から行くのはこれダメだって外務省は言ってますからね、同じことがおきてしまったはずなんで、今回はこれね、止められた事は、ボクは逆に良かったと(なるほど韓国側から入らなくて良かったと:安藤)良かった(なるほど:安藤)と思いますね。」た

なんで、北方領土と一緒??? そりゃあ、鬱陵島からの竹島遊覧船に乗ればそうなるけど、

そんな計画ないし・・・( ゚д゚)ポカーン

弁護士の稲田さんがいるのにそんなヘタ打つわけないじゃんsign01

おまけで【Nスタ】のパネルdownwardleft

001 002_2 ←ごもっとも!

冷静な3人の視察団と、あまりにキチガイ沙汰の韓国人たち・・・

笑い事じゃないけど、笑っちゃった^^;

まっ、韓流好きな人もちゃんと竹島問題込みで見てないと、いきなりとんでもない目に遭うかもよ~

「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》より抜粋downwardleft

・・・ いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだときもそうだったが、「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」というのだ。

 今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。しかしこんな日本非難に“利用”されたのでは、義援金を送った人や日本で大人気の韓流スターたちは気の毒だ。純粋で善意の自国民を冒涜(ぼうとく)するようなものだ。・・・

(竹島問題に関してはカテゴリー竹島問題にまとめてあります。)

そうそう、鬱陵島(ウルルン島)の独島記念館、調べてみると面白いですよ♪ ありゃあ、見せれない(笑) 実際に行った下條教授も勝谷誠彦も失笑してましたわ~

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について取り上げていたので記録しました。

一部マスコミとの繋がりもsign01

(但し、VTR部分とカネの流れに関する民主党と極左過激派組織との相関図の解説は、

先日の北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】とダブるので省略。

003 004 005 006 007 008 009 010 011 013

新しいネタ部分からの文字起しです。

須田氏のとある新宿のバー潜入の話とか、なんでテレビメディアは取り上げないのかとか・・downwardleft

015

須田氏「・・・実はですね、こっから先はですね、まぁ今日僕はここに立っているかというとね、スクープ情報を持って、、」

辛坊氏「そうですねぇー。ここまではまっ一応、既に報道されている話で、ここからがホントの闇の話ですからね」(大拍手)

須田氏「私が体を張って出てきた情報をお知らせ致しましょう。」

014

(CM)

017

須田氏「あの、私がねぇ、不思議に思ったのは、菅さんが総理になった後、官邸日誌見てたわけです。総理のね、えー行動日誌が、、皆さん見て頂きたい。それが出てきますから是非見ていただきたいんですが、

その直後にですねぇ、銀座のとあるバーに行ってるんですよ。江田五月さんという方で、江田さんっていうのはですねぇ、江田三郎さんの息子であって、社会党市民連合の立ち上げに一緒にやった人なんです。30年前からの盟友ですよ、菅さんの。

その2人が連れ立って、なんなんだこれはと。で、そこを調べてみるとママがですね、そこのママがあの昔ねぇ、『現代の理論』って極左雑誌があったんですよ。

安東仁兵衛さんっていうね、(一同『あ~』)亡くなられた方がやっていた。その『現代の理論』の、要するに小説・映画評論を書いてた。そこを私が調べたんです♪

それをやってたママさんが居て、で、菅さんはその『現代の理論』で、実は編集のお手伝いってのをやってましてね、その安東仁兵衛さんが中心になって立ち上げたのが社会市民連合なんですね、言ってみれば。

ですからそういった今、ずーーーーーーっと今だに繋がっていて、要するに総理になってからも、そういうのに出入りしているし、こっから先言って良いのかどうかちょっと・・・(いやいやいやいや:辛坊)

018

たかじん「今のだけやったら、バーの話で終わってしまう」(会場爆笑)

須田氏「で、その後ねぇ、バーのママと菅さんって・・普通の友人関係~?みたいな(なるほど:武田)」

辛坊氏「それはおいくつ位の方なんですか?」

須田氏「えーっ、団塊の世代ですね。60いくつ、丁度同い年、、」

辛坊氏「もう若かった頃は二人も若かったんだ、、」

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷)

そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

020

勝谷氏「須田さんねぇ、聞きたい。今のところ、そこと北朝鮮との接点は田宮と森の話だけじゃないですかぁ。だけど本当はもっと色々な複雑な、、ありますよね。」

須田氏「例えば、あの勝谷さんご存知のシンガンスの釈放を求める署名なんかもね、それはそこに書いてある『田英夫』さんの指示で菅さんはハンコ押した。署名捺印したんです。

だからそういった意味で言うとですね、その亡くなられた田英夫さんの娘婿がこの酒井さんって言って、ここ(市民の党)とここ(MPD)の代表ですから、」(グルグルや:ざこば)

勝谷氏「もっと言うと、そのカネの流れていった先は、ひょっとしたら海峡の向こう側(北朝鮮)の可能性・・は?」

須田氏あるんじゃないかと、だからさっき言ったように(多額の献金が)一体どこに流れたんですかと。ここに入ったお金はどこに行ったんですかと、、」

辛坊氏「それじゃあね、この間ですねぇ、えー、前拉致担当の中井ハマグリさん・・中井ひろしさん、あの方が、行ったじゃないですか、何かあるんですかね?」

須田氏「いやぁ~、だからね、そりゃ『うちの菅もオタクたちとは知らない仲じゃないんだからよろしくお願いしますよ』ぐらいの事を言ってもおかしくないと思いますねー。」

勝谷氏「中井さんつーのもねぇ、あの、オンナと居るところ撮られたかと思ったら、向こう行った時もきっちり撮られてますよね。あんなXXXXXなんで密使で使いますかねぇ~」」(一同笑)

須田氏「すぐバレちゃってね(ねー:勝谷)」

021

岸氏「須田さん、これ詳細不明っていうお金は、要は民主党がその2007年で言えば、選挙で自分の為に別の????を作るとか、そういうんじゃなくて、北に行ってるとか、民主党以外のそのなんか変な勢力に行っている可能性の方が高いわけですか?」

須田氏「うん、だからそこはね、そうじゃないと言うんだったら、きちんと資金????を明らかにすべきなんですよー(です、ですよね)そこが非常に不透明になっていて、

で、確かにね、全部合法なんです。法に則った処理が行われてるんですけども、例えばねぇ、そうは言ったって一つの団体からひとつの政治団体にやっぱり5000万いくってのは、これは過去ねぇ、調べてみましたけど異常ですよ。」

022

勝谷氏dangerしかも、しかも、領収書を出さない、菅さんは。あれはおかしい。うん。」

須田氏「そしてねぇ、東京のねぇ、平河町に、、まっこれもちろん神奈川県の方に本部はあるんですけどね、東京の平河町にですねぇ、事務所が置かれてる。そこが大体活動拠点になってる。

で、私がねぇ、そこ調べに行ったらね、知り合いの公安の連中もみんな張ってるんです。(あ~やっぱりそうだな:勝谷) 

ね、で、そこの持ち主ってのは、北朝鮮に対して一番献金やってた、要するに北朝鮮の法人が持っていたビルの中に事務所がある。(胡散臭いね:三宅)」

勝谷氏「しかも殺されてんだよね。」

須田氏殺されてる(それ誰に殺されたんですか?:辛坊) まぁXXXXXXXていう、、なんか(辛坊さんは私を)疑ってない?(笑)」(一同笑い)

024

三宅氏「あの、さっきねぇ、須田さんが、安東仁兵衛って名前出されたでしょう。これは年配の方ならご承知かもわからんけど、戦後、共産党のね、やっばり大物なんですよ。それで構造改革路線という、まっ、イタリア型の共産主義を主唱してねぇ、その為に共産党を除名になるんだけども、

それでその構造改革路線で、江田三郎と席巻する。で江田三郎が構造改革路線に変わって、社会党からはじき出されて、で市民社会連合ってのを、、」

須田氏「副委員長やってたね、大物ですよね、江田三郎さんは(そう、書記長なんかやって、共産党のね:三宅)」

勝谷氏「で、僕ね、オジキね、わかんないのはあのー、公安、張ってたでしょ? 公安はもうズブズブで、これを監視しなかったら公安の存在意義ないような(まったくね) だけどそれを官邸は把握してないとおかしいじゃないですか。あるいは警告を出さなきゃおかしいじゃないですか。

だから公安はそれを知っていながら菅っていう人間を泳がしているんですか?」

須田氏「いや、だから交渉カードでしょうね、恐らくね。調べるといって何か問題が起こった時にそれを使うと。」

勝谷氏「だから、公安がかなりカードを持ってますね?ってことは」

須田氏「あのー、お金の流れってのはそこが押さえてるでしょうからね(うーん)」

025

高田氏「こういうお金の流れになってるって事は、逆にその市民の党からこう菅首相へのサポートとかそういうのはあるってことですか?」

須田氏「いや、一部はありますね。やっぱりそのローカルパーティーっていうか地元に凄く密着してる。特に活動家であるとかね、プロ市民活動なんてあるわけなんですよ。そういったところにですねぇ、選挙になると、やっぱりワーーッと動いて菅さん通す。だから菅さんだけじゃ、、」

高田氏「こういう事(闇のサポート)はどうなんですか?」

須田氏「少なくても国会議員になれたっていう中では相当なサポートがあったと、、」

辛坊氏「現実にあのー、ポスター貼りとかそういうなんか実働部隊もあるわけでしょ?」

須田氏「ええ、、」

勝谷氏「ノンセクトなんですよ、、」

三宅氏「あのねぇ、菅さんの選挙を一番やってるのは伸子さんっていう奥さんですよ。これがねぇ、もう婦人組織やなんかを完全に牛耳ってる。だからねぇ、それゃああのー、伸子さんが関係、、まぁ伸子さんって人ものもよくわかんない人なんだけどねぇ、あのー、一役買ってる可能性はありますね。」

須田氏「だから伸子さん自身もあれですね、あの安東仁兵衛さんとは面識があって、非常に親しい関係にあったと聞いてますから(そうそうそうそう:三宅)」

026

宮崎氏「草志会が献金を行ったという事は、これは政治活動としてお金を流したわけですよね。政治資金なんですから。っていう事は、やっぱり首相なんだから、それは開示する、、どういうことでその献金したのかっていう事を少なくてももっと具体的に『ローカルパーティーの連携・支援』とかっていう抽象的な言葉じゃなくて、こうこうこういう理由であのー、やったということを言わなきゃいけないんじゃないですか?」

須田氏入ったお金の使い道についてもね、自分が出したお金の使い道についてもきちんと私は責任持つことだと、、」

勝谷氏外国人から献金を受けていて、こういう怪しいところに献金をしていて、で、裏でコソコソ北朝鮮とでマグリ送って接触してて、ねっ、あれだって拉致本部の職員を休暇をとって同行させてるとかっていう、、

これ、どれひとつでも首相のクビ取れる話ですよ。」

須田氏「で、加えてですよ、勝谷さん仰る様にね、ただ田宮高麿氏は亡くなっている訳ですよ。母親は生きてるんです、まだ向こうで。そうすると人質ですよ、これ。ね、人質に取られている様なもんですから、言ってみればですねぇ

北朝鮮サイドから場合によってはね、色んな指示だとか指令だとか、あるいは恫喝みたいな事がね、来てもおかしくないと、、」

勝谷氏XXXXXが首相をやっているようなもんですよねぇ」(笑い)

三宅氏「さっき名前が出たシンガンスというねぇ、北朝鮮の工作員で拉致の実行犯ですね。で、韓国に捕まって死刑判決を受けたその助命嘆願をやったわけですよ、菅さんやね、それから前の法務大臣の千葉景子さん何人も助命嘆願やった。それについて菅さんなんかは『知らなかった』って言ってるんですよ。

だけどねぇ、今度のねぇ、市民の党とかなんとか『知らなかった』ってわけに行かないでしょう。それ市民の党の森大志って人は、お母さんが森順子っていうのは、この拉致の実行犯だから。ヨーロッパから日本人を(2人)誘拐していった国際指名手配になってる人ですから。そういう人がメンバーだってことをね、『知らない』でカネを出すって事はあり得るのかなぁ。」

勝谷氏「今まで『知らない』で言い逃れて来た事がこれで全部裏書されましたね。なるほどそうだったのかと。」

027

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。

他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

028

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

(以下、冗談話 略)

今までタブーを打ち破ってきた【たかじんのそこまで言って委員会】なので、やってくれると信じてました☆

でも、ひるおびでもやってたのは知らなかった~(・・;)

辛坊氏は「完全に合法だから」メディアが報じずらいと言っていたけど、そんなのヘンですよね。

現にテレビ朝日のニュースでは拉致議連が調査委員会設置として伝えてましたしdownwardleft

(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】》 

問題意識があれぱちゃんと報じる。 問題意識がないか、わざとスルーしているかどちらかだと思うけど、どう見ても後者!

思い出してください・・

安藤・木村のスーパーニュースで麻生総理のことをアレコレ取り上げて批判していたけど、漢字の読み間違いも、バー通いも、なにもかも法になんか触れてなかったっannoy

どーでもいいことばかり報じて、この深い闇を一切報じないのはどう考えてもおかしいでしょ!

そういえば、田英夫が亡くなったニュースで、「尊敬していました」とか言ってるキャスター多かったなぁ(遠い目)

各局・各紙の政治記者、オマエもかっ?! ってカンジですねぇ(呆)

とあるバーで、仲間内で、報じるべきニュースをもみ消してるんでしょうかね??

やっぱり・・・あの政権交代も政治部記者・幹部の闇が為した流れ。

この大きな闇の問題・真実を国民に伝えなきゃ、マスコミを名乗る資格がないっ!punch

※この件に関しては《カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題 》にまとめてあります。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »