フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】 | トップページ | 「誤解しないで。『子供手当』存続します」民主党ビラ35万枚  【朝ズバッ!】 »

2011年8月16日 (火)

民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】

昨日は民主党政権になってから2度目の終戦の日。

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/15)で、政治家の靖国参拝の様子を少々報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

さて、去年と何が違っていたのでしょうか・・

001

・・・66回目の終戦記念日

002

東京千代田区の靖国神社には朝から多くの人が訪れた。

003

午前中、自民党の谷垣総裁や森元総理大臣、安倍元総理大臣のほか、

004

小泉進次郎議員らが参拝。

006

また、自民党の古賀元幹事長や民主党の原口前総務大臣ら与野党の国会議員54人が集団参拝した。

正午過ぎには石原慎太郎都知事も訪れた。

007

石原氏「国を救ってくれと言ったんだよ。堂々と、みんな日本人なんだから参ったらいいじゃないか・・・danger

008

記者民主党政権になってから2回目の終戦の日。今年も菅総理をはじめ、閣僚の参拝はありません。」

以上

danger石原氏のコメント、「あいつら日本人じゃねぇんだ」と激しく批判したというのがバッサリカットされていますね。

で、一年前の民主党政権になって初めての靖国参拝を振り返ってみると・・・↓

《『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】》より抜粋downwardleft

昨日、65回目となる終戦の日を迎えた靖国神社。安倍元総理ら多くの政治家が参拝に訪れた。

001 一方、菅内閣は全閣僚が参拝を自粛した。

002

日韓併合から100年を迎え、先週、菅総理は談話を発表。

003 『痛切な反省』と『心からのお詫び』を表明した。

イラ菅と呼ばれる菅氏。

かつて、安倍総理とも幾度となく国会論戦を繰り広げていた。・・・

というわけで、政権交代後初であることと、日韓併合から100年の終戦の日というので結構注目されていたんですよね。

そして、当時、コメンテーターたちも「韓国が嫌がっているから行かない方がいい」と言ってたんです(呆)

今年の報道は大人しい。。。韓国の報道の方が詳しいです(苦笑)downwardleft

野田佳彦財務相「靖国A級、戦争犯罪者ではない」
中央日報 - 2 時間前

A級戦犯については、日本人でも誤解している人が結構いますが、中国・韓国の理解もこの程度(・・;)↓

「A級戦犯って何?!」by中国人 より抜粋downwardleft

「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】

去年と違うといえば、このくらいかなdownwardleft

靖国神社:3政務官が参拝 民主党政権初毎日新聞

typhoonおまけ

沖縄の戦没者追悼式典で、菅総理に浴びせられたコトバdownwardleft

009

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】 | トップページ | 「誤解しないで。『子供手当』存続します」民主党ビラ35万枚  【朝ズバッ!】 »

TVタックル」カテゴリの記事

スーパーJチャンネル」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

沖縄の戦没者追悼式典にて

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

・・・って叫んだ人に“国民栄誉賞”あげたいっ!!!


特亜に神道の「水に流す」って考え方説明しても理解できないでしょうね。
なんで自国の英霊に参拝するのに他国に遠慮?しなけりゃならんの?

過剰反応したけりゃさせとけばぁ!!!
猛暑の中、ストレス発散や暑気払いにはいいのかも?

靖国神社は政教分離に反するが、宗教党があるから・・・むにゃむにゃ。
参拝するかしないかは、個々で判断すればいいのを、公人か私人か聞いてた報道ぽいっ人達は批判する所を理解してるだろうか。

>民主党の原口前総務大臣
なんで去年の閣僚時代に参拝しなかったんだろう?

●asd7030 さん

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

・・・コレ、まともな日本人全体の叫びですよね!
しかも、"沖縄"でってとこがいいなぁー☆
まぁ、「菅」っていうより「日本国総理大臣として」の話だけど。


>なんで自国の英霊に参拝するのに他国に遠慮?しなけりゃならんの?

ですよねー!
やっぱり靖国問題は、日本人自体の問題です。
中韓に配慮したところで、なーんにもならないし、
英霊に申し訳ないだけ。

●通り抜け中 さん

靖国問題を政治問題にした日本のマスコミが一番悪いと思います。

>公人か私人か聞いてた報道ぽいっ人達は批判する所を理解してるだろうか。

マスコミ上層部は、「闇」を抱えているので、中韓の言いなりですしね。

●ddd さん

>>民主党の原口前総務大臣
>なんで去年の閣僚時代に参拝しなかったんだろう?

あっ! そこツッコむの忘れてた^^;
あの人大臣辞めてから、尖閣沖にヘリで行ったり、
パフォーーマンスには余念がないですねぇ。

石原慎太郎の「あいつら日本人じゃねぇんだの!!」は名言ですよね。ある意味本当だし。
靖国神社参拝問題は相手の土俵に乗っちゃいけなかったと思う。
内政干渉を許し外交カードにさせちゃったし。
15日に参拝に行った議員の方々も内閣に入っても同じように参拝出来るかと思うと少し切ないです。

●昔の名前を忘れてしまった さん

「あいつら日本人じゃねぇんだ!」
ホントのこと言っちゃったカンジ~coldsweats01

>靖国神社参拝問題は相手の土俵に乗っちゃいけなかったと思う。
内政干渉を許し外交カードにさせちゃったし。
15日に参拝に行った議員の方々も内閣に入っても同じように参拝出来るかと思うと少し切ないです。

同感です!
日本国国会議員は堂々と行くべき。
参拝するかしないか、聞くマスコミもアホ。

 民主党の野田財務相が、「靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯は、戦争犯罪人には当たらない。」と言明したのには驚きましたね。民主党にもこんな人がいるんだ、という感じです。永住外国人地方参政権付与にも反対みたいですね。何で民主党に居るのでしょうか・・・。

● ヒロ50  さん

私も野田財務相は、靖国問題・外国人参政権・消費税等の認識が、今の時期党首選候補の中で一番マトモだと思います。

でも、このA級戦犯と大連立発言したことで、バッシングが酷くなったような気がしません?!^^;

いろんな思惑で大連立に反対の人が多いですが、
私は、谷垣総理、野田副大臣で1年限りの政権運営してほしいです。
迅速な被災地復旧・復興には、自民党中心でやった方がいいに決まってるから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/41229591

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】:

» ◆太平洋戦争に、思う。(後編) [Shionの部屋]
「太平洋戦争」と呼ぶよう、戦勝国側から押し付けられたさきの戦争とは、他国にとって、また、人類の、世界の歴史の流れにおいて、いったい、どんな意味を持つものだったのか。以下... [続きを読む]

» 橋本大樹と金子達仁 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

» 【8・21フジテレビ抗議デモ】ダブルヘッダー開催!/チャンネル桜・水島社長写真館♪(正論より) [sakuraraボード]
なんと今日のアンカーは、渡辺謙さんご出演だそうです☆  8/17のアンカーは… ▽渡辺謙がスタジオ生出演! 海外から見たニッポンは? “日本人”演じ続ける男の哲学を青山がズバリ ▽いろいろありました京都・五山の送り火 ▽命を守る体制は万全か  自治体のプール管理を検... [続きを読む]

« 高岡蒼甫ツイッター騒動の波紋、フジテレビ周辺デモ1000人  【アッコにおまかせ!】 | トップページ | 「誤解しないで。『子供手当』存続します」民主党ビラ35万枚  【朝ズバッ!】 »