フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】 | トップページ | 菅総理の"外国人献金"再び焦点で国会中断  【ANNニュース】    »

2011年7月20日 (水)

仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】

昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(7/19)夕刊キャッチアップで、

仕分け女王の蓮舫さんが、今や逆神になったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

(アンダーライン部分だけ読み上げ。その他の部分は目を凝らして画面から書き起こし)

アナ「・・・そしてそのツイッターで大変になってしまったというのは、コチラの方、蓮舫さんです。東京スポーツです。

001

こんなに嫌われているのか。日本中がなでしこジャパンの快挙に沸く中、蓮舫前行政担当大臣(43)のツイッターが炎上してしまった。蓮舫氏は18日午前7時半頃に『なでしこJAPAN、優勝!!すごいです。』とツイート

すると『あんたに言われたくねーよ』などとツッコミが殺到。

002

死に体菅内閣から放り出され、いまや人気政治家だった面影はない

蓮舫氏の何気ないひと言で、ツイッターユーザーたちは激怒。なでしこジャパンの優勝の喜びが一気に吹き飛んでしまったかのような怒りようだ。

『恥を知れ』『1位じゃ駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?』『白々しい。スポーツ振興被災者も仕分けしたくせに』『水着着て熱湯風呂にでも入ってろ』・・・数え上げればきりがない。

蓮舫氏がここまで嫌われた原因は2009年の事業仕分けにある。仕分け人として一躍スターになったが、歯に衣着せぬ追求振りに嫌悪感も抱かれた。

次世代コンピューター開発の仕分けでは『世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃ駄目なんですか?』と歴史的発言。ノーベル賞受賞者らから『この人は科学や技術を全く知らない』とクレームがついた。

Imagescagd6mf4

今や蓮舫氏はネット上で逆神と呼ばれるまでに。逆神とは『予測した人がことごとく外れる人』というネットスラングだ。

先述したスパコン開発予算は削減と判定されたが、今年6月に日本のスパコンは世界1位になった同時に宇宙開発事業費も削ることになったが、昨年6月に小惑星探査機『はやぶさ』の帰還は日本中に感動を与えた。

ツイッター上で指摘された民間スポーツ振興振興費と補助金も削減妥当となった。同補助金の中には日本オリンピック委員会(JOC)向けのトップアスリートの強化経費も含まれる。現実には10年度スポーツ関係予算費は09年度に比べ全体として増額されたとはいえ、アスリートのモチベーションを下げる判定だ。そんな中、なでしこJAPANは見事、世界一となった。

仕分けで削減と判定したものが、逆に発奮して快挙を成し遂げている。まさに逆神。もはや蓮舫氏の人気は戻らないだろう

003

民主党関係者は、政権末期の首相が『本屋に本を買いに行っただけ』で、批判記事を書かれることはよくあるが、dangerなんでもないことを批判的に捉えられるようになると政治家は厳しい。蓮舫氏はかつての人気を取り戻すには相当な時間がかかる」と指摘。蓮舫氏は震災後、防災服の襟を立てただけで批判された。ツイッターはやめたほうがいいかも

005

ということで、ええ、蓮舫さん、逆神と呼ばれることになってしまったというんです。さっ・・・・

以上

確かに逆神☆ですねぇ。

あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよねぇ(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神sign02

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思いまーす。

「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!downwardleft

西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし 》より抜粋

002 西田氏「・・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013 蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない

その意味で事業の手段について、適切に使われているのか、税金が適正に使われているのかを公開の場所で国民に見える形で、税金の浪費を徹底的省く手段を行っているのであって、決してパフォーマンスではない

国民の皆様方に税金が誰にどのようにどうやって使われているのか、税金の浪費を質すもので、これは政権交代をしなければ為し得なかった事だと思っている

今後も菅総理の強い指導力の元で、税金の浪費を徹底的に正す。行政刷新に全力で取り組んでいく所存だ。」

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》よりdownwardleft

016

アナタの言う、政権交代の意味って何??

事業仕分けで日本のパワーを削ぐこと??

実績が思い浮かばないどころか、民主党政権になって悪いこと続きなんだけどっ・・・annoy 

この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。

あれだけ持ち上げていたアカヒも、もう見捨てたっぽいけど^^;downwardleft

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】 | トップページ | 菅総理の"外国人献金"再び焦点で国会中断  【ANNニュース】    »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

このレンホウ氏のブログ炎上記事、気になっておりました。

平和ボケ日本人が真の日本人となるには「民主党政権」、「東日本大震災」、「菅内閣」等、まだ足りない?かもしれませんが、逆境が必要なんじゃないでしょうか?
『敗戦』の時のショックのような。
切羽詰った状況、瀬戸際まで追い込まれないと本気になれない?国民性?
日本人が生まれ変わるには避けて通れない苦難?必要悪?
それが「民主党政権」なんじゃないでしょうか?

・・・とは言ったものの何の根拠も無いですが。

こんにちは

逆「神」???
絶対「神」ではありません。

逆指標家程度ででよいのでは。

信念貫いて「まだ予算削れます」くらい言ったら見直したのに。

ミンシュらしく。。。

こんばんは。

蓮舫の仕分けとは、自民党の大規模な利権を
民主党の超大規模な利権に変えるものです。

だから仕分けしたにもかかわらず前政権より大幅に予算がふくれあがったのです。

蓮舫にしてみれば「枝野さん達も同罪なのに、何で私だけが叩かれるのよ!」という気持ちでしょうか?

スーパー堤防に関しても、マスコミがいっしょになって「1000年に一度の災害に備えるなんて」と笑っていたけど、予算を削ると1000年に1度の大津波。coldsweats02
仕分けしたものがことごとく、「何でこんな大切な予算を削った!」と反感を買う結果になってる。
やっぱり民主党は朝鮮政党だけに、日本の神々が怒ってこんな結果を生んでいるんでしょうsign03

東スポは政治に関しての記事はなかなか良いですよね。やまと新聞の流れをくむ新聞社だからでしょうか、大手新聞社がなかなか書かない民主党議員の不祥事などよく記事にしてくれる。confident


ほぅほぅ、こんなの昼にやってたんだぁ〜。

なでしこテレビ局引き回しの刑で、同じ質問ばかりでウンザリしてたから見てなかったわぁ。

【この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。】

残念ながら、人口多い都心部のアホはまたR4を当選させると思うよ。

菅の選挙区に何やら横粂が出るとか?出ないとか?
横粂が出たら票われて、ひょっとしたら菅落選するかもね。

まさか現役総理が、比例にも名前連ねるみっともない事しないと思うが、菅だから判らんかぁ〜(笑)

●   さん
確かにここまで嫌われたら、
何をつぶやいても叩かれそうですね^^;

平和ボケ日本人、そろそろ目覚めてもいいと思うんですが(苦笑)
まだ菅政権を応援して「自民党が足を引っ張ってる」なんていうマスコミがいるからなぁ・・・

菅をはじめとする民主党と、北朝鮮系・極左過激派との繋がりも、ほとんどの日本人が知らない。

腐ったマスコミの排除が日本再生の早道かも。

●びい さん
おはようございます。

皮肉たっぷりのネット用語ということで、
絶対「神」ではないですよねー

逆指標家程度または、ああなりたくはない という「反面教師」。

単にタレント時代の知名度で、民主党の「広告塔」になっただけなの勘違いオンナだと思います。

●子供手当が子供の未来を奪う さん
おはようございます。

蓮舫の仕分けは、相手をキャンキャンと一方的につるし上げて、ムダ削減を演出していましたが、
全く中身がなかったことが明らか。

仕分けで何十兆も出てくると騙して
選挙用にバラマいたんだから、
赤字が膨れ上がるとは当然ですね!(呆)

●まい さん
蓮舫だけ叩かれるのは、
思慮が浅い言い方、いつも上から目線、頑張ってる演出への反感だと思うな。

スーパー堤防に関して・・・あったねぇ~!!
うん、tvマスコミも一緒になって、視察映像を流してコメンテーターたちが嘲笑してた。

やることなすことことごとく反対のことがこれだけ起こるのも、日本の神々の怒りかもね。

東スポがやまと新聞の流れをくむ新聞社というのは初めて知りました☆
そういえば、口蹄疫の時も「自民党時代は対応が早かった」というちゃんとした記事書いてたワ!

●ナナシー さん

はい、なでしこ一色のワイドショーの中で、
これだけ光ってましたわ。

東京都民はしょうがないね。
新報道2001の世論調査に毎度愕然とします(・・;)

横粂クンは、CS番組でも「菅総理を辞めさせないと日本が潰れる」と先日言っていたので、
それを行動に起こしたのを支持!☆
無理心中してくれりゃいいわ。

で、野党も菅・蓮舫・鳩山にきっちりと刺客を送ってトドメを差してほしい!!shadow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40885292

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】:

» 青山繁晴「ニュースの見方」7月20日 国際ガスハイドレード学会で受けたショック・竹島周辺の海底資源「実用化」を企む韓国 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
昨日の「アンカー」は、青山氏がスコットランドのエディンバラで開かれている「国際ガス・ハイドレート学会」出席の為にお休みでしたが、「ズバリのコーナー」がある同じ水曜日の朝に、RKBラジオ「中西一清・スタミナラジオ」の「ニュースの見方」のコーナーにも電話で生出演しています。 10分足らずのコーナーではありますが、こちらも「アンカー」と同様に密度の濃い内容になっています。 今回は「スコットランド・エディンバラから国債ガスハイドレード学会で受けたショック」 (You Tube の動画は音声のみです..... [続きを読む]

« 民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】 | トップページ | 菅総理の"外国人献金"再び焦点で国会中断  【ANNニュース】    »