フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】 »

2011年7月 1日 (金)

グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】に、ニュース目のつけドコロという、

「毎日放送されるたくさんのニュースを調べてみて初めて分かる意外な"なるほど"、意外な"へえ"をご紹介。目のつけドコロが変わると、ニュースの知らない一面が見えてきます。」というコーナーがあるんですが、

今日のけさ単!で『"グンちゃん"フィーバー』をやっていたので記録しましたdownwardleft(長いので箇条書き)

世の中の流れは、マスコミがクリエイトするという一例ですね。

003

【グンちゃんフィーバー】・・・"グンちゃん"の愛称で知られるチャン・グンソクさん。先日来日し、熱狂の渦を巻き起こした。

8時またぎのコーナーでも取材した。(プロフィールを詳しく紹介)

004

27日、写真集のPRで来日。danger羽田空港でファン800人が出迎え凄いことになった。その写真集予約注文だけで5万冊

009

(中略)

韓流エンタメ情報誌の宋信永編集長氏『芝居だけでなく歌もという意味ではヨン様以上。韓流のイメージを払拭した新しい形のスター

005

任祥均氏以前はおばさまが中心だったが今は若者でいっぱい

006

(ブーム絶頂 日本を席巻した韓流スターの変遷 チョー・ヨンピル~KARAまで 略)

みの氏「(韓流女性グループを)呼んでよ、一度スタジオに(笑)」

007

アナ「取材すると近未来は、ご存知の方も多いかも知れませんが、ジョン・ヨンファさん。22歳これ憶えてください。(プロフィール紹介)

専門家は『日本でのブレーク間違いなし』 憶えてください。ジョン・ヨンファさん。

008

みの氏「彼らはね、日本語上手いんだ。」

以上

で、昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでも・・・downwardleft

001

アナ「まぁグンちゃんといえばですねぇ、誰でも分かるというぐらいもう一気に有名になりましたねぇ(グンちゃんにみんなメロメロ・オレ様キャラ&ベビーフェイスという 記事紹介)

002

この『イケメンですね』これボクも見ましたけど、とにっかく表情が豊かなんですねぇ~、このグンちゃん。もうアッと驚く演技力というのをボクは毎回楽しみに見てたんですが・・(中略) 茶目っ気たっぷりです。ますます人気が出そうですね。」

と超ハイテンションで局アナが紹介してましたsweat02

私なんか、マッコリのCMしか知らないから、キモイ・アイライン引いた整形したオトコというイメージしかないので、"整形"で画像検索してみましたわ~downwardleft

Images ←これ、輪郭ちゃうけど、別人かな??

まっ、こうやって、ワイドショーのコーナーの至るところに韓流ネタを散りばめれば、大ブームのような気にもなりますよね。

確かに熱狂的ファンもいるでしょうけど、そうでない人も巻き込む手法にマスコミがわざと乗っかっているような気がします。

サクラを使うのはどの業界でもあるけど、テレビはあえて丸呑みしてる。

だって、テレビ局が儲かるんだもん。

異様なテレビの押し付け報道は、検索すればそのカラクリはすぐ分かります。取り上げているブログも動画も多いしね。

昨日、ブログネタにしようと思っていたライブドアニュースの記事でも、その片鱗がモロだしぃ(苦笑)downwardleft

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......   2011年06月30日08時30分  提供:日刊サイゾー

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。

 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。

「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先ではdanger民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

世界のガガでも200人なのに、やりすぎだよね~(゚m゚*)downwardleft

 米国の人気女性歌手レディー・ガガ1 件さんが21日、東日本大震災の復興支援イベントに出演するため成田空港に到着し、ロビーで待ち受けたファン1 件約200人が大きな歓声で出迎えた。  ガガさんは、自身が被災地支援を目的に発案した「日本の為に祈りを。」と書かれた左手のリストバンドを高く掲げて応えていた。イベントは25日に幕張メッセ(千葉市)で開催…     [記事全文]    

流行って何でしょう?! 

例えば、今年の秋冬のトレンドカラーは「カーキー」とか言うけど、誰が決めるの?!誰が作って得するの?! と考えてみることって大事だと思う。

私も若い頃、ファッション雑誌に踊らされたクチだから余計に思う^^;

自分の好きな色を選べばいいのっ!

テレビや週刊誌に踊らされる前にちょっと考えてみてほしいな。

ターゲットは既に"オバチャン"から"若者"になっているよ~

※韓流関係の記事は 《カテゴリー 韓流 》にまとめてあります。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

流行カラーは、世界なんたらいう
正式名称忘れましたけど、
世界的に、今年の流行色はこの色!
と、何年か前に会議で決まるそうですよ。

軍足をヨイショしまくりの
ゲーノー情報がうざいですねえ。
昔、ファンジニってドラマに出てた頃に見たのが
確かグンソクだったみたいでしたけど。

今は整形しすぎ?で顔が変形してると思います。

●めー さん
流行カラーをファッション界で決めないと、
買い替えしてもらえないからという戦略ですよね。
これは業界努力かも。

軍足←どうしてもコレしか思い浮かばない^^;
韓流ネタは、ニュースの合間に散りばめられているので、この上なくウザイです。
そのファンジニってドラマ、全く知りませんわ^^;

>今は整形しすぎ?で顔が変形してると思います。

人工的な顔と小生意気な言動がウケるんですかね??
茶目っ気というより、なめきってるカンジがする。
あと、アゴの削りすぎがオバチャン的には心配で~す。

来日の翌日は、情報番組が「グンチャン」だらけでしたね。wobbly
この人は反日ってほどじゃないみたいだから、まぁいいけど、世界のガガ以上に扱うなんて、ガガに失礼だよ!

スーパーでは普通は捨てる「とうもろこしのひげ」で作ったお茶が、茶畑で作った国産のお茶と同じ値段で売られている。
三流品を一流の日本並みに扱わなくてはいけないぐらい、日本は韓国に頭が上がらないのかねぇ。
韓国の水も売れてないから、韓国に返品すればいいのにairplane

●まい さん
いいおっさんが「グンチャン・グンちゃん」言うの、
おぞましいわshock
どの司会者・コメンテーターも称賛ばかりで、
すっごいヘン。

ガガの4倍のお出迎え人数って、フツーに考えてあり得ない!
相当必死で集合かけたんだろうね。
それにしても「800人」というアナウンスを丸呑みしてそのまま報道するとは・・・(´ρ`)

こっちのスーパーでは、「とうもろこしのひげ」のお茶?! なんて売ってないよ!sweat01
さすが大阪だねぇ(笑)
韓国の水もあんまり見ない。
多分売れないんだと思うわ~^^;

なんか次々、韓流スター?が押し寄せて、
テレビも必死にアゲ報道で、どうなってんだ??
それに踊らされる、テレビ脳の人は目を覚ませー

ソウルマッコリも売れ残ってます(笑)

私の周りで韓流ドラマが好きという人は2人いますね
後は興味がないまたは嫌いと云う人が殆どです
最もパソコンはしないおばさんばかりで韓流の内部事情は知らない人ばかりです
バイトの2000円は美味しいかも(笑)

こんばんは。

正直興味が全く無いのでウザイの一言ですね。もっと他にやることあるだろ~。内部被ばくの件とか・・・消費税上げるなら解散とか(たしか菅は上げるなら民意を問うとか言ってなかった?)

私たち、ホンット何か通じ合ってるのかな?日記に同じもの載せちゃったーーーーーーwww
正直笑った。www

 朝からテレビをつければ、どの局も韓流とオカマの話題ばかり。それも毎日毎日。こうやって日本人を洗脳するつもりなんですね。日本を堕落させるつもりなのですね。放送は他のメディアに比較し国民の思想・世論・人格形成などに与える影響が特に強いと考えられているので法によって規制されるはずのものです。総務省はきちんと仕事をすべきです。
 もともとありもしない韓流ブーム。だって世論調査で両国ともそれぞれ嫌いな国第1位が韓国であり日本なのだからありえないでしょう。テレビ局や電通のような反日指向のある会社が意図的に日本を駄目にしようとしているとしか考えられません。
 かつては宗教や学生運動の中にそういった罠を仕掛けていましたが、韓流ブームなんて昔の日本のドラマをベースに整形した俳優で馬鹿な日本人を騙しているにすぎないのだから、早く国は国民を目覚めさせなければなりません。
 問題は売国民主政権にそれが出来るか、です。
 

●まほろばです さん
マッコリ、買って呑んでみようと思いません。
それなら日本酒飲むわ(笑)

韓流ドラマ好きな人、いますねぇ。
洩れなくテレビ脳の人で、結構お花畑です。
アノ夏も、バラマキ欲しさに民主党に入れたそうです^^;

>バイトの2000円は美味しいかも(笑)

暇な人にはいいかもね。

●huu さん
おはようございます。

私も全く興味が無いというか、むしろキモイので鬱陶しくて・・・
芸能ニュースも韓流ネタばっかじゃないかな??

テレビは「政治家は何よりも被災者の事を考えろ!」と言っているクセに、こんな捏造に手を貸してアホかと思います。

>・・・消費税上げるなら解散とか(たしか菅は上げるなら民意を問うとか言ってなかった?)

うん、民主党が言ってた!!

●とも さん
またまたまたカブった?!(笑)
ホンット、感じるアンテナが同類なんだろうね!

すぐ、読みに行くわ~

● ヒロ50 さん
あー~・・韓流ネタも多いけど、最近オカマもいっぱいいますね^^;
真っ当な日本人としては違和感を感じるけど、
それが時代の流れというものでしょうかね?!

CS放送では、外国人(中国人と韓国人)による外国人の為のヒドイ内容の番組もあります。
民主党応援を目的としている番組もいくつかあります。
地上波のオバカを持ち上げるような低俗番組にしても、
・・・総務省は仕事してませんよね。

>もともとありもしない韓流ブーム。だって世論調査で両国ともそれぞれ嫌いな国第1位が韓国であり日本なのだからありえないでしょう。

はい、もともとはあり得なかったところに、
テレビ局の宣伝行為で、ブームを起こしたというのが
罪深いと思います。
局も儲かるし、日本人の洗脳なんてチョロいし、
一石二鳥でしょうね。

>韓流ブームなんて昔の日本のドラマをベースに整形した俳優で馬鹿な日本人を騙しているにすぎないのだから、早く国は国民を目覚めさせなければなりません。
 問題は売国民主政権にそれが出来るか、です。
 
私の中でも「韓流=整形」です。
そもそも韓国人ってシンスゴやチョーヨンピルみたいな顔ですから。

やっぱり日本国民が覚醒するのが一番だと思います。
なので微力ながら、韓流ドラマに囲まれながら、
テレビブログ・カテゴリーで孤軍奮闘しておりますわrock(笑)

韓流ブームは異常。
それに群がる日本人は狂ってるわ…。
目を覚ませってホントに思う。
反日なくせに、表面的にはニコニコ笑って、すぐに『愛してます』『家族です』って。気持ち悪いわ!お金には弱くて日本でたくさん稼いで、腹の中は日本大嫌いなくせに!
いつまで続くの韓流ブーム…。

こんにちは。
今朝もテレビつけたら早速「軍足」ネタやっててゲンナリです。
空港のお出迎えアルバイトについては他所のブログで募集チラシの写真つきであがってました。
K-POPブランドの普及は国家プロジェクトとしてお金をかけてやっているのなら頑張ってもらえばいいでしょう。ただし日本を巻き込まないでほしいです。本当にいいものであれば残るでしょうが、それだけお金をばらまいて元がとれるのか疑問です。国のために他にいくらでも使い道があるだろうに。
日本の番組の偏向ぶりについては(業界関係者の発言だそうですが)、「これからテレビに出す日本人のタレントは、お笑いとかオカマとか草食系ばかりにする、その代わりに逆の存在として男らしくカッコイイ韓国人を相対的に売り出して韓国人を日本人の憧れにする」作戦だそうです。
果たして成功しているのかしら?こちらも疑問です。

●あさ さん
韓流ブームは作り物で異常なのは明らかですが、
それに踊らされているのに気付かない人が哀れです。

韓国の国策と、日本のマスコミのワナにまんまと引っかかってるカンジ。

>反日なくせに、表面的にはニコニコ笑って、すぐに『愛してます』『家族です』って。気持ち悪いわ!

カネのためには何でもやるし、何でも言うってこと。
媚び媚びなのが本当にキモイ。

ガガと比べるのも失礼だけど、
ガガみたいに「気持ち」「心」が感じられないの~

●みど さん
こんにちは。
週末の朝から「軍足」ネタはキッツイですよね^^;

空港のお出迎えアルバイト、出迎え人数の水増し報道が今回結構広まって良かったです。

韓国の文化輸出プロジェクト、迷惑千万。
だけど、それに乗っかってる日本のマスコミが一番悪い!
朝から晩までずっと韓流ネタをゴリ押しして、
真っ当な日本人は、何かウラがあるなと気付いていると思います。
いくらなんでもやりすぎですよね!

>「これからテレビに出す日本人のタレントは、お笑いとかオカマとか草食系ばかりにする、その代わりに逆の存在として男らしくカッコイイ韓国人を相対的に売り出して韓国人を日本人の憧れにする」作戦だそうです。

あー~・・そう言われれば、日本はナヨナヨ系男子ばかりだし、韓国はムキムキ系かも!
わたし的にも、日本に「サムライ的男子」がいなくなったのは嘆かわしいです・・・^^;

こんにちは

本物と偽物の見分けのつかない子供に悪影響です。
日本のテレビは子供には見せられませんね。
小学生は洗脳済です(;ω;)

●びい さん
こんにちは。

うちの娘のように成人していると、
「韓流=整形=キモッ」と認識できますが、

小学生にテレビ見せちゃダメですね。
なんでもかんでも韓流アゲだもん^^;

グンソクもヨン様見習ってもっと言葉を大事にしないと ナルシストかっこつけすぎ 品格のなさ 出ないでほしい

● 雪 さん

あ~・・確かにヨン様は上品で謙虚な振る舞いでしたね。

ブサイクのナルシストほどキモイもんはないわ^^;

グンソク ヨン様見習って言葉大事にしないとないと すぐ消える 不愉快 顔が気持わるい かっこつけすぎ 野心 みえみえ

●夢 さん

>グンソク ヨン様見習って言葉大事にしないとないと すぐ消える 不愉快 顔が気持わるい かっこつけすぎ 野心 みえみえ

同感ー!
キモすぎだし、品がない。
こんなのをヨイショする日本のメディアが一番情けないわ・・

きめえよカス

きめえよカス

投稿: あ | 2012年1月18日 (水) 15時55分


プ☆
あらら、こっちにも同じ人が湧いていますね……
韓国が笑いをとると、何かリアクションしないといられない人なのかな?(^▽^;

ちょっと、いや、かなりキモイのは確かだけど、「カス」は言い過ぎでは…

●sano さん
>「きめえよカス」「キモイ放射能ジャップ」

こうやって、日本人への暴言吐くから
嫌われるのがわかんないのかしらね^^;

>韓国が笑いをとると、何かリアクションしないといられない人なのかな?(^▽^;

いやいや、笑いをとっているんじゃなくて、
笑われてるんですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40619183

この記事へのトラックバック一覧です: グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】:

« 宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】 | トップページ | 菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】 »