フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】 | トップページ | (北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】 »

2011年7月29日 (金)

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判騒動・退社の件を、テレビメディアはどう報じるのか、興味津々なワケですが、

関西ローカル・早朝番組、ABC朝日放送【おはようコールABC】で二度、大きく報道していたので記録しました。

芸能ジャーナリストの二田一比古のコメントがなんだかなぁ~・・・

まずは、お~いエンタメ で、downwardleft

017018

(女子アナがスポニチの記事を読み上げ)

次に エンタメpick up のコーナーdownwardleft

001

女子アナ「まずは、コチラです。高岡蒼甫さんです。ツイッターのフジテレビと韓流ブームを批難して騒動となっていた高岡蒼甫さんが、所属事務所であるスターダストプロモーションを退社することが判りました。

10月スタートの主演ドラマが水面下で決まっていた中での決断。高岡さんはツイッターで『当然の結果だと思っております』と書き込み、所属事務所との話し合いの結果、契約解消で合意したということです。こういった形になってしまいましたかぁ。」

002

二田氏「この間の山本太郎さんもね、まぁ原発批判をツイッターでやって、結局事務所を辞めましたよねぇ。全く似たケースなんですけどぉ、まっ、今回は23日の日に、ツイッターで高岡さんは、まっ、フジテレビとフジテレビが韓流のドラマばっかりやってるみたいな批判をしたんですよね。

004

で、これはまぁ今NYに滞在してまして、仕事終わって暫く向こうに滞在してて、NYから発信されたんですけど、

あのー、結局ね、本人は、、danger昨日事務所の人と色々話してたんですけど、ここまで大きくなるとは思ってなかったみたいなんです。(えっ?! そうなんですか?!過激な発言されてたようですけど) 

うん、ツイッターってね、要するにつぶやきでしょ。自分のフォロアーっていう読者に、仲間にこうつぶやきかけてるだけで、それがこんなにねぇ、波紋を広げるとは、、

ただねぇ、彼はまぁこういう結果になって、事務所と話し合って、謝罪はしてないんです。自分で悪い事したとは思ってない。

003

ですから、そうすると、結局、事務所、スターダストって柴崎さんとか、竹内結子さんとか大っきなプロタ゚クションですからぁ、要するに事務所的な対外的な問題もね、問題になるからdanger結局まぁ本人の方から辞めますと。(本人の方から辞めますと?)  うん、ですから事務所もそれを止める事の必要はないですから。

005

ただ、10月からのドラマが主演ですから、その辺のフォローは事務所の方が今後していくと。(ただ、奥様の宮崎あおいさんの、、) 

007

うん、だからね。あおいさんとの間も今もうちょっとギクシャクしたところにコレですから、

006

まぁ色々ねぇ、こういう経緯があって、浮気騒動がありましたから、ここでね、今二人の間に、まぁいまのとこ宮崎あおいさんは離婚するとかなんとか言ってない、否定はしてますけど、あのー、あおいさんはCMが物凄く多い人ですから、そう簡単には離婚できないんですね。」

008

終わったと思ってチャンネル変えたら、そのフジテレビではこんな韓流タレントの話題をプロモートしてて、

女子アナが「王子様のようだと・・かわいい~♪」などとハイテンションでした。ホント、韓流ばっかり・・(・・;)downwardleft

009010 011

で、再び【おはようコール】の終盤に、またも高岡蒼甫さんの話題を取り上げ、芸能リポーターの二田一比古氏が同じように繰り返して説明していましたdownwardleft

012

(『(フジテレビは)韓国のテレビ局か・・』『洗脳気持ち悪い』『骨抜きだよ、今の日本人は』などとつぶやいたと説明)

014

有名人の過去のツイッター騒動 高岡さんのフォロアーは5万人と説明)

015

(そもそも格差婚。浮気した話。子供がほしかったが出来なかった話など)

013

高岡さんは軽い気持ちでツイートしたが、結果今後フジテレビだけでなく多方面でも仕事が減る。使いにくいからとまとめ)

016

以上

記事では「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダスト となっていますがどうなんでしょうね。
解雇されたということなら、言論封殺・見せしめなんだと思います。

「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と二田氏は言っていたけど、

解雇と、話し合いの契約解消とでは大ーきく違うと思う。

そこんとこしっかり取材して報じるのなら分かるけど、この芸能リポーターは、ことの本質を歪めてません??

私は芸能レポーターが、マジで心底大嫌いです。

いくら芸能人だとは言え、「子供を作るつもりだったが出来なかった」とか余計なお世話。そんなのプライベートもいいとこ!

それにいつもいい加減なことばかり言ってて、ロクでもないと思う。

誰と誰が付き合ってるとかどうでもいいじゃん。そういうの好きな人は週刊誌買えばいい。

だいたい、韓流ごり押しのフジテレビの姿勢を、アンタたちはどう思ってるの?!

長いものに巻かれっぱなしなら、芸能ジャーナリスト(笑)なんて名乗るんじゃないよっ!annoy

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】 | トップページ | (北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】 »

朝日放送」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

そうそう!ブサ顔何ですよ
男も女も不細工なのに格好いいでしょ!とどや顔するところがいや

日本人なら精々お笑いタレントクラスの容姿だと思います
韓流に夢中になる人の美意識は何なんでしょうか
ま、奥様は女中顔と言われながらも篤姫やり切ったからあれこれいえませんが(笑)
でも整形はしていませんから!

こんにちは

ABCで朝この話題みました。
時間帯が違いましたが言っている内容はさくらにゃんの記事と同じでした。

他の局はどうか知りませんが世間とヒドく温度差ありますね。

奥さんにも影響が及ぶでしょうと脅してしめくくり、次の話題は寒流でした。

世の中の出来事はテレビの中ではまったくなかったことになっていて、朝鮮朝鮮とはしゃいでいるだけで気持ち悪いです。

ついでにナデシコの扱いもひどいです。
W杯のコメントなんて聞いたことないし。

子供のことテレビみるとバカになるって親に言われたけど当たってました。

つぶやいてから退社させられるまで早かったですね。韓流政策を批判すると芸能界では生きていけない。言論の自由はないみたいですね。
政治とか興味ない人でも(たとえ韓流ドラマ見ていても)テレビ局が押してるだけで実際には韓流タレントがそんな人気ないって認識ですから。これでますます日本人タレントの「韓国好き」は止まらなくなりますね。
人気子役がKARAが好きって大人の空気読んでますから。

「(高岡は)謝罪はしてないんです。自分で悪い事したとは思ってない。」
このコメントが全て。ただの一意見でしょ。
これがアメリカの映画ばかり流してって批判だったら何ら問題にしないくせに。

●びい さん
こんばんは。

私は、この番組は初めて見ました。
この時間帯は朝ズバつけてるかな~

この後の【おはよう朝日です】でも同じような内容でやっていましたよ。

他局はやってるんでしょうか??
普段から芸能ニュース見ないから分かりません^^;

次の話題、どちらも寒流でした。
シネ??とかいうブサグループだったかな。

宮崎あおいのダンナが解雇された話題なら、
十分ニュースになりそうだけど、
きっとスルーでしょうね。

「テレビみるとバカになる」よく言われましたわ~(遠い目)

●まほろばです さん
ブサ顔でもなんでも韓流と名がつけば
テレビで流すんですからヒドイもんです。
腹いっぱいですよね。

同じようなのがいっぱい押し寄せても、
厭き厭きするだけ。

韓流に夢中になる人は美意識関係なく、
ただテレビではやし立てるから、
流行に乗ってる気になってるだけなのでは??
そういうの理解出来ないので、わかりませんが・・

●昔の名前を忘れてしまった さん

つぶやいてクビになるなんてあんまりです。
こんな事があって良いのか、本当にビックリ。

テレビ局批判が原因なのか、韓流批判なのかは分かりませんが、
どっちの批判もタブー化しそうですね。
高岡さんが見せしめになったから。

押し寄せる韓流タレントもウザいけど、
日本人タレントが「韓国好き」のアピール合戦しているのに呆れます。
媚び媚びで情けないワ・・think

●  さん
「(高岡は)謝罪はしてないんです。自分で悪い事したとは思ってない。」

・・・はい、謝罪する必要がどこにあるんでしょうね??
このつぶやきで辞めさせることで、
深い闇を世間に広く晒してしまいました(苦笑)

ちょっとした意見も言えないような日本にしたくないですね。

私もこの関係の記事を取り上げました。
ほんっと、このテレビは腐ってるわ。コメンテーターもツイッターの内容をちゃんと読んでからコメントしてないってわかりますね。
話はちょっと変わるけど、ブログみたら、さらに高岡さんを応援しようと思いました。http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/archives/52294115.html?1311942888#comment-form 悪法案の事を書いてました。最初は、芸能人だから~とおもってたけど、ここまで書かれると、これ確実に覚醒だと思う。
それから、もう知ってるかもしれないけど、ツイッターでmy日本の事紹介してくれたおかげで、5万人超えたんだよー。彼の力は本当にすごい。全力で支持しようと思うよ!ウジテレビ絶対にゆるさない!(長文失礼しました)

こんばんは

韓国ドラマやりすぎ=人種差別
って論理にすり替わってます。

人権保護法が成立していたら逮捕&法的処分で完全に社会復帰できません。

こんな社会にしたいのでしょうか。
高岡氏応援しないと!

よかったら投票お願いします(^^)
http://sentaku.org/social/1000032918/
(高岡さん支持する・支持しないのネット投票)
私はもちろん支持です☆

テレビの報道は、ひどいです。
まるで離婚してほしいみたいなことを言ったり。
そもそも、み~んな思っていることだし、謝罪の必要性なんて一つもないです。

今!

日本が一つになる時だべ

●とも さん
ともちゃんの書いてくれたリンク先、切れてたわ^^;
でも、私も今高岡蒼甫さんのブログ読んだよ。
この芸能レポータはウソツキ。
高岡さんを追い込んだ一味だもんねpunch
今回のことでテレビの腐りっぷりがまた明らかになったわ!

>それから、もう知ってるかもしれないけど、ツイッターでmy日本の事紹介してくれたおかげで、5万人超えたんだよー。彼の力は本当にすごい。全力で支持しようと思うよ!ウジテレビ絶対にゆるさない!

マジでー(☆。☆) キラーン!!
スゴイね!!

韓流を流し過ぎと言って解雇された上に人種差別主義者だなんて・・これはもう人権擁護法案が適用されてるようなものじゃないですか?

マスコミが人権擁護委員になったようなもので、ほんと恐ろしい不気味な世の中になったものです。

●びい さん
こんにちは。

韓国ドラマやりすぎ批判が人種差別なんて・・・
バッカじゃないのー!!coldsweats02

高岡さんも警鐘を鳴らしていますが
人権保護法、いよいよヤバイですね。
日本が本当におかしくなっちゃう・・

高岡氏断固支持します!

●sano さん

投票しました!
私ももちろん支持です☆

テレビの報道、腹立ちます。
「これまでもツイッターで騒ぎを起こしている人物」みたいにも言ってたし、本質を捻じ曲げてる・・・

謝罪の必要性なんて微塵もありません!
高岡さんは正しい!!

● 超日本人 さん
>今!

日本が一つになる時だべ


だべさ!rock

●ベルドー さん

>韓流を流し過ぎと言って解雇された上に人種差別主義者だなんて・・これはもう人権擁護法案が適用されてるようなものじゃないですか?

適用されちゃってるようなもんですよね・・think
見せしめ解雇。
言論封殺(反韓流関係)

日本のマスコミが日本人の本音を取り締まっているようで、暗澹たる思いになります。

さくらにゃんさん、投票ありがとうございます!
支持が圧倒的多数だったので、やはり、少なくてもネット層では高岡さんのつぶやきを支持する人がほとんどなんですね。

関係ないことで申し訳ないのですが、ゲルさんに、ちょっとガッカリしてしまいました……
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=254276
考え直してくれないですかね…(´・▲・`;

●sano さん

当然ですが、支持が圧倒的多数でしたね!☆


ゲルじゃなくて、秘書?というか電話に出た人がダメダメですね。
私の知ってる秘書は、バカ丁寧な人なんだけど・・


こんばんわー☆

あおいちゃんと
離婚、とまで話題出して
あいつ等は本当に
話題性がないですよね↓

●なおみ さん
こんにちは。

離婚話にもっていきたいようなカンジでした。
「子作り頑張ったけど出来なかった」
なんて下衆すぎる。

単なるツイッターでの不用意発言と同類に扱ってるし・・・

芸能リポーターなんてこんなもんかっ・・(苦笑)

私も高岡さんを応援します!
ブログで取り上げてこちらにリンクしました。
こちらの記事は分かり易いです^^

● nanako さん
フツーにみんなが思っていることをつぶやいて
クビになっちゃった高岡さんを応援しましょう!

こんな世の中はイヤですからね。

記事リンクありがとうございます。
書いた甲斐があります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40999080

この記事へのトラックバック一覧です: 「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】:

» 【応援☆必読!!】 高岡蒼甫氏 ブログ開設! UPから6時間でコメント数6千件突破!  [sakuraraボード]
マスコミの皆さん、高岡氏のブログの内容も是非、報道して下さいね!! まさか明日からピタッと沈黙とか…?? 是非、多くの方に読んで、拡散して頂きたいです。 いつかチャンネル桜に出演したり、デモに参加したりしてくれないでしょうか?♪ やまと新聞さんも取材をお願い... [続きを読む]

» イケメン俳優高○蒼○さん騒動Twitter上で「8月8日にフジテレビを見ない運動」広がる−2011年7月30日 [イケメン!芸能Oファッション雑誌たて読みレビュー]
Twitter上でフジテレビと韓流ブームを批判し、所属事務所を退社することとなった俳優の高○蒼○さん。その彼の意志に、賛同するユーザーから応援メッセージが相次いでおり、高岡さん自身からも励みになっている...... [続きを読む]

« 「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】 | トップページ | (北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】 »