フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】 | トップページ | なでしこジャパン、世界一!☆ »

2011年7月17日 (日)

日本をプロファイリング。韓国・中国・イギリス・フランスの日本ニュース 【セカイでニホンGO】

NHK【セカイでニホンGO】の第1回(7/14)の録画を見たんですが、

韓国・中国・イギリス・フランスで報じられたニホンのニュースをピックアップしていたので、

VTR部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

わたし的には中国の『ネコ耳』ニュースが一番面白かったかな~

世界が報じた日本を見れば、新たな日本が見えてくる。セカイでニホンGO!

001

今夜ニホンGOが注目するのはこのニュース。

韓国・中国・イギリス・フランスで報じられたニホンのニュースをピックアップ。

ニホンをプロファイリングせよ!NEWSセカイ一周。

まずはお隣の国、韓国発

003

『草食男子にうんざりの日本人女性 韓国男児が好き!』

記事を要約すると・・・(KARAのBMで)

004

005

■男女間でも割り勘文化が定着している日本では、「デート費用を出し、プレゼントまでしっかりと考えてくれる韓国人男性が人気を集めている」danger日本の有名女性雑誌が伝えた。

無愛想な日本人男性に比べて、韓国人男性の方が愛情表現が上手く魅力的だという。

とある。この記事を読んだ内海桂子師匠が日本男児に一言・・

006 「物をくれるとか、与えるのがいいっていうのは、それはそれでいいかもよ。でもアタシャ好きじゃないけどね

でも日本の男性ももうちょっと頑張って頂戴よ。自分の好きな彼女には買い与える位なね。しっかり働いて、そこで彼女と仲良くする。そういうのをケジメって言うのよ。」(電話の声)

いやぁ~、厳しいご意見、草食男子にはケジメが足りないんじゃないでしょうか。

007

続いては中国発

『日本の発明家が”ネコ耳”を開発』

記事を要約すると・・・

日本で人の感情を関知する携帯式”ネコ耳”が開発された。着用すれば人間の喜怒哀楽を表現できる

とある。中国人もビックリ!フランスの通信社も世界に発信!

(AFPの映像)

008

このネコ耳はリラックスしている時は垂れ下がり、集中している時はピンと立ち上がる。そしてリラックスと集中が同時に高まっている時はナントぐるぐると回っちゃうんですって。ハイテクとオタクの国、日本の発明と取られたのか

さぁ、ネコ耳愛用中のあゆみちゃーん、今のお気持ちは?

009

「はい、なんか気持ちが読み取られているみたいで恥ずかしいです(笑)」

そして、イギリス発

010

『接触冷感パンツは別として、東京は通常どおり』

記事を要約すると・・

011

■日本は地震・津波・メルトダウンの被害から日常を取り戻しつつある。しかし東京の街は節電で暗く、エアコンに頼らずに暑い夏を乗り切るため、接触冷感パンツが発売された。

とある。

012

(体感温度が3度ほど下がるパンツを穿いている次長課長・河本の「メッチャ涼しい」という感想)

そして今夜、皆さんと考えたい、世界が報じた日本のニュースは・・

今、節電モードの日本をフランスが一面で報じました。

013

『日本、節電のためのシエスタを導入!』

シエスタとは、スペイン語で”昼寝”を意味する言葉。一旦自宅に帰って、家族と過ごしたり、カフェで休憩したりする習慣。

記事を要約すると・・・

014

■日本は石油、そしていまや原子力も失いつつあり、眠れない日々を過ごしているかと思いきや、眠気を失っているわけではないらしい。

岐阜県庁がこの夏、午後1時から3時まで「シエスタ休暇」を実施する。岐阜県庁の目的は、電力消費量のピークであるこの時間に、エアコンやパソコンの消費電力を減らすこと。そこで”シエスタ休暇”をすすめている。責任者の市原ひろし氏は『電力不足時期に電力の消費を抑える努力は当然のこと』と語ったという。

ちなみにこのシエスタ休暇は、有給休暇から差し引かれていくとのこと。

とある。

何故、フランスの記者が岐阜県のシエスタを取り上げたのか早速記者に取材。ところが『わが社では記事に対する取材はお断りしています』

いきなり取材NG。ムムム、ならばー記事の読者であるフランス人に聞いてみよう。

015フランス人はニホン人を働きすぎだと思っている。フランス人はできるだけ長くバカンスを取ろうとします。ニホン人が節電のためにシエスタを取り入れたという話題はフランス人は信じられない!」

一方こんな意見も

「ニホン人は規則好きです。」

更に同じフランスのメディアAFP通信社のプペさんにも聞いてみた

018 「ちょっと笑った、実は(笑)そのニュースを読んでちょっと笑った。職員たちが(シエスタで)自宅に帰ってエアコンを使う方が電力が上がるのでは? 

面白いアイデアだけど、効果があるか分からない。」

節電のためのシエスタ導入、カタチから入りすぎ?

017

ニホン、再考。(スタジオの話、脱線しすぎなので 略)

019

以上

韓国の中央日報の記事は一応新聞のなのに、日本の女性雑誌ネタを拾って掲載し、自画自賛で喜んでいる画が浮かび、”らしい”なと思いました。

ただ、日本のオバチャン的にも、”草食男子”とか”スカート男子”とか、ちょっといい加減にしてほしい。細ーい眉毛もイヤだわthink

あと、割り勘のどこが悪い?  男女同権なんだから当たり前だと思う。

オトコにたかるオンナ、アタシャ好きじゃないからね。

バブル時の”アッシー””メッシー”からおかしくなったような・・・(古っ^^;)

オトコの甲斐性と、おごることは別もんだと思うし。

韓国男児って、整形したりアイライン入れたり、外見重視のナルシストっぽくてキモイよね。

で、反日のクセに日本に来たら媚び媚びで、ヤダ!

誰か、韓国男児のどこが魅力的なのか教えてくださいな、マジでっ

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】 | トップページ | なでしこジャパン、世界一!☆ »

NHK関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
私としては、
「日本政府は情報を隠している可能性がある」By:イギリス
ってのが気になりますわ~。

菅首相の、北朝鮮拉致実行犯親族周辺団体への、6500万円献金に、鳩山元首相も1000万円の献金を(しかも元は私達の税金!)渡していることが明るみになって、国会の答弁でも本人が認める、という、驚愕の事件が発生しているというのに、受信料を要求してくるNHKは、これを一切、報じず、解説もしない、ってどういうことでしょう??
しかも、菅首相に「脱原発」の知恵を吹き込んだイタリア人って、あの極左組織「赤い旅団」の弁護士ですって!
  ↓  ↓  ↓
http://ttensan.exblog.jp/14075379/
◆菅直人に脱原発を仕込んだイタリア人

NHKは、官邸から、口止めのお金でも積まれているんでしょうか。

日本男子の方が素敵でしょ(笑)!

在日の友人姉妹は姉は韓国人と妹は日本人とそれぞれ結婚しましたが、姉は我が家は国際結婚だわ!が口癖です

妹は旦那の年金を貰うには国籍取得しか無いと諦めやっと昨年取りました。結婚して何十年も経っていますけど今更とはうもうけど、お金は大切(笑)

●しおん さん
こんにちはー。

>「日本政府は情報を隠している可能性がある」By:イギリス
ってのが気になりますわ~。

さすが!見逃しませんね!(笑)

《国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-38b0.html

の件、NHK国会中継で放映しながらも、
ニュースでスルーです。
これは明らかに恣意的ですよね!
公共放送なら、積極的に報じるべきなのにannoy

菅首相に「脱原発」の知恵を吹き込んだイタリア人の情報、ありがとうございました。
極左組織「赤い旅団」の弁護士というのが、
何をかいわんやですねぇcoldsweats02

●まほろばです さん
最近は日本男子もちょっとナヨナヨでアレですが^^;、
韓国男子よりは上だと思います。

日本と韓国の国際結婚の場合、
竹島問題はどういう見解なんでしょうね。

コメント失礼します

仕事でTVチェック出来ないので御サイト様には感謝しています。

いわゆる草食系などのブームを起こしているのは、実は韓国系の人達ですヨ。出版社には大かた入り込んでおり、( 女性誌は特にすごいですね )韓国ブームを起こしています。いわば自作自演。
ロッテも韓国企業ですが、果実系男子と銘打って、アイスブレーカーズという商品を押しています。ジュのン8月号に果実系男子という、やらせ臭プンプンな記事がありますので、是非ご覧になって下さい。

●おみ さん
おはようございます。

ロッテ果実系男子・・・ですか(苦笑)
アイスブレーカーズ??知りませんでしたわ~

私は週刊誌は全く読まないので、勉強になります☆

大事なのは、そんな作り物に踊らされないこと!ですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40845616

この記事へのトラックバック一覧です: 日本をプロファイリング。韓国・中国・イギリス・フランスの日本ニュース 【セカイでニホンGO】:

« 幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】 | トップページ | なでしこジャパン、世界一!☆ »