フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像   | トップページ | 毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】 »

2011年7月 7日 (木)

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

NHK【国会中継】で、

菅総理の北の拉致容疑者親族周辺団体に多額献金の質疑を自民党・礒崎 陽輔議員がやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、この部分だけの流れはそのまま要約)

在日韓国人献金問題とは別件です。

なんで、こんな政権が吹っ飛ぶような一大事を産経新聞とアンカーしか報道しないんでしょうかね。そっちの問題も大きいですが、

菅総理の木で鼻で括ったような答弁に心底ビックリーcoldsweats02

(在日朝鮮人からの献金返済の件や菅総理が刑事告発されている話に関しての質疑とトンチンカンな菅総理の答弁のあと・・)

015

礒崎「もうひとつ、今度は菅総理献金の方。    

アナタの資金管理団体「草志会」が、神奈川県の政治団体「政権交代をめざす市民の会」に平成19年に5000万円。20年に1000万円。21年に250万円。合計6250万円の巨額の寄付

この団体は東京都の「市民の党」の酒井剛代表の呼びかけに派生され、市民の党と、市民の会とは事務職員も同じで表裏一体と言っても良い。

市民の党は、今年4月の東京都三鷹市議選でMさんを擁立。

Mさんよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。

また、Mさん母は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)。

総理、こういう拉致容疑者の親族との関連のある団体に、多額の寄付をしているのは総理として問題とは思わないか?」

016

菅氏「政権交代を実現する市民の会への寄付に関しては、政治資金規正法に則って、寄付をし、収支報告をしている。また私としては当時の党役職者としての職務を果たすためにこのローカルパーティー市民の党と党の活動の連携支援のためのものとして、そうした寄付をした。

また市民の党に関する色々なご指摘は報道等で承知しているが、その記事で掲載されている事実関係を含めて、ワタクシ自身は何も承知を致していない。」(ペーパー読み上げ)

017

礒崎何も知らないのに6250万円も出した? 市民の会と市民の党には民主党関係者は多くの寄付をしている。

市民の会には鳩山 由紀夫議員1000万円寄付。かつて市民の会から献金されていた黒岩 宇洋務政務官も市民の党に400万円寄付をしている。

その他、鷲尾 英一郎議員、小宮山 泰子議員、大久保 潔重議員、池田 元久議員、松崎 哲久議員などが市民の党に100万円単位の寄付をしている。不思議だ。

で、民主党関係の都・県議会議員や市議会議員レベルでも、市民の会と市民の党へ、ある人は年間それぞれ150万円ずつ寄付している。市議会議員が300万円も寄付するのはよっぽどのことがない限り考えられないが、

この団体に寄付することでどんなご利益があるのか?

総理とこの団体はどういう関係にあるのか?こんなにたくさんのカネを集めて何をやっているのか?6250万円ものカネを与えるだけの意味を教えてください。」

菅氏「さっきも言ったが、当時私は代表代行を務めていて、その職務を果たす上でローカルパーティーである市民の会と党の活動の連携支援のためのものとして寄付した。」

礒崎連携支援って意味が分からないが、何故アナタの団体が6250万円、多くの民主党議員がこんな多額のカネを出しているのか、どういう良いことがあるか、どういうご利益があるか教えてください。」

菅氏「今、申し上げましたように・・・(繰り返し)」

礒崎「いや、意味が分からない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

菅氏私としてはちゃんとお答えしているつもりだ。連携支援のために寄付をした。」

018

(少し 紛糾)

礒崎「連携支援じゃ分からないじゃないですか。だからどういう活動を市民の会にアナタは期待をして、市民の党に期待をして支援をしたのかって聞いてるんだから。どういう活動を期待してやったのかそれを言って下さい。」

菅氏「まぁこれは色々な政治活動を行う上で色んな団体と連携をしているケースはそれぞれあると思う。そういう意味では政治的に色々な意味で連携をすることにとってプラスになると考えたので寄付したわけで、そういうことをキチッとお答えしているつもりだ。」

礒崎「まぁ答弁には全くなっていない。言われないようなカネなんでしょう、多分。市議会議員が年間300万円も400万円も寄付するのはあり得ない。なんかこれはお金の仕組みが組れていると私は思う。正直まだ分からないので今、一生懸命調べている。まぁこの問題はまたやりましょう。

ただ、言わなければならんのは、市民の党の代表の酒井氏は田英夫さんの娘婿で、マルクス・レーニン主義で極左に属する人。

こういった極左の方と民主党が切っても切れない関係で、拉致実行者の近親者を地方選挙で擁立した団体、、こんなものは拉致被害者の皆さんから見て許されるはずがないじゃないか!

022

だから総理、アナタの献金を不適切だと私は思う。今からでも6250万円返してもらったらどうか。返すようにしてください。」

023

菅氏「今申し上げたように、私としての判断で寄付をしたので、特に今、返金を求めるとつもりはない。」

礒崎「返還してもらうつもりはないと、、何のカネか聞いてもよく分からない。何をしている団体かよく分からない。ある年は人件費だけでいきなり5000万円って書いてある。人件費の内訳はない。きちんとした活動をこの団体はしていない。

それに対して何で前総理、総理をはじめ民主党の人が、県議会議員・市議会議員までがの何百万も何千万円も出しているのか。こーれは不思議だ。

024

どんな活動をしているのか聞いても全く分からない。これは大きな政治疑惑・政治献金疑惑に発展すると、今確信をしている。引き続きこの問題は調べて参りたいと思う。」

ちなみにMさんは森大志氏(28)

いつもながら、この菅という人の答弁は、聞かれてないことをダラダラ言ったり、「知らない」で通したり、まったく国会を冒涜していますねぇ。

田英夫とはシンガンス繋がりね。

シンガンスの署名も「内容は知らなかった」、在日韓国人からの献金も「外国人だとは知らなかった」

今回も「知らないけど6250万献金」ですかー・・・(´ρ`)

この問題はハッキリさせないと、民主党というパイプを通して北朝鮮にカネが流れていたと言われても仕方ないんじゃないかな。

ご覧の通り、菅総理だけの問題じゃなく、民主党そのものを揺るがす大きな事件に発展しそうな予感~

まっ、今後の菅総理の国会の追及は、西田昌司議員にお任せしたいところです。confident

産経新聞記事downwardleft

  • 菅首相側北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
  • 菅首相側献金「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り
  • 市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

    自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

    sun追加 この礒崎議員の追及を別枠で解説(総理答弁へツッコミ)する世耕議員downwardleft

    面白いです☆

    【ニコニコ動画】【Cafe Sta】礒崎陽輔議員の質疑を世耕議員が解説!【実況】

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像   | トップページ | 毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】 »

    NHK国会中継」カテゴリの記事

    民主党の拉致関連団体献金問題」カテゴリの記事

    コメント

    信じられないお話の数々、こんな政党が政権に存在するとは、国民も選任した責任を感じるべき。
    ルーピーVSペテン師、国旗反対、日の丸燃やす,竹島は韓国領土この渦中の人は民主党議員
    小生が一番立腹してるのは。税金を使い補佐官、各委員会の設置と人選.日当、車代官僚の補佐、部屋の提供等いくら経費増になるのか。公金を使い仲間作りか資金援助なのか。品性が卑しい憲政史上初めての男、日本の政治家に過去居ない恥知らずです。

    今日のアンカーでも国会でのこの追及をやったけど、他局は多分知らんふりなんでしょうねーgawk

    この民主党議員達からの大金は、かなり北朝鮮に流れていると思うのですが、北朝鮮に渡されるのがわかっていながら献金していたとしても罪にはならないのかな?

    ポッポはお人よしだから献金もわかるけど、菅は市川房江の名を利用しておカネを集めたぐらい汚い奴なのに、こんな大金を献金するのが怪しい。eye
    面倒見がいいわけでもない菅が、なんのメリットもないことをするはずがないsign03

    ●  さん
    情けないことに、これが我が日本国の総理大臣です。
    あの2年前の夏、甘いマニフェストに騙されて政権交代をさせた人、マスコミは猛省すべきですね。

    国家感なしが民主党だし、そもそも選挙用野合だから綱領もない・・・(呆)

    >小生が一番立腹してるのは。税金を使い補佐官、各委員会の設置と人選.日当、車代官僚の補佐、部屋の提供等いくら経費増になるのか。公金を使い仲間作りか資金援助なのか。品性が卑しい憲政史上初めての男、日本の政治家に過去居ない恥知らずです。

    同感です。
    口では上手いことを言って、カネと権力にしがみついている恥知らずたちですね。

    ●まい さん
    今日もアンカーやってたんだ!
    青山さんのこの解説の部分見て、あと10分くらい見てないんだけど、
    後で見ようと思ったら、消されてた・・・ガクッ
    リンクさせてたけど、今回は早かったわ~coldsweats02

    この民主党系資金、やっぱ北朝鮮に流れているよね!公安の捜査、入らないかなぁconfident
    全滅させないと、拉致被害者とその家族が気の毒。

    >面倒見がいいわけでもない菅が、なんのメリットもないことをするはずがない

    絶対にウラがあると思う!だって6250万円だよっ。
    なんかシッポ握られて気もする。
    江田や岡崎トミコやなんてシンガンス繋がりを入閣させたのも、怪しい~
    朝鮮学校無料化に熱心なのも、あれもこれも頭に浮かぶよね。

     うーん、すごい。事実は小説より、という感じですね。民主党には仙谷由人と千葉景子、加藤秀樹、赤松広隆等筋金入りの極左ゲバヘル活動家が存在しているのは承知していましたが、鳩山由紀夫の1000万円はボンクラ献金なのでしょうが、菅の場合は確信的北朝鮮シンパとしての献金でしょうね。北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名したのも、菅首相は『よく知らずに署名した』と説明していたが、もはや国民の誰も信じないでしょうね。確信的な日本人拉致支援者だったのですね。こんなのが日本の総理大臣なんて、民主党に国民が騙されたとはいえ、私を含め日本国民の殆どはびっくり仰天ですね。
     それにしてもなんで日本には相川欣也のように元日本赤軍リーダーの重信房子の娘重信メイを可愛がっていたり、電通の成田豊のように日本人に韓流洗脳行為をしたりする人間がいっぱいいるのでしょうね。

     すいません。相川欽也は愛川欽也の間違いです。訂正します。

    書き起こし乙です!
    旧社会党系と北朝鮮との繋がりは以前から言われていましたけど、ハッキリお金の流れがわかったのはよかったかもですね。国会質疑なら確実に議事録に残るし。
    「以前から言われていた」と書きましたが、未だに日本国民の大多数が知らないことなので、これを機により多くの人に知ってもらいたいところですが、テレビを筆頭にマスゴミがごみぶりを発揮して隠蔽しようとしていますね。
    日本を悪い方向へミスリードしている東京キー局にはとっとと潰れてほしいですが、NHKのような公金で偏向・歪曲・捏造報道をし続けている局まであるので。根深い問題です(--;

    ●ヒロ50 さん

    これ、スゴイですよねー!
    適正に処理されているから問題ないみたいに答弁する菅総理もある意味スゴイ・・・(呆)
    拉致犯関連の団体に献金なんて、あり得ないのに!

    民主党の極左つながりには恐怖を感じます。
    日本をどうするつもりなんだろう??

    >鳩山由紀夫の1000万円はボンクラ献金なのでしょうが、菅の場合は確信的北朝鮮シンパとしての献金でしょうね。

    ハトは何も考えずバラマキ献金の一環だと思うけど、菅は確信犯ですよ! いろいろと思い当たることもあるし!
    私は、何か弱みを握られているような気がします。
    オンナの勘ですが(笑)

    キンキンはテロリストの娘の重信メイだけでなく、極左の言論人を重用しています。
    なので日本の保守系の人を目の仇にして、テレビで猛攻撃しています。
    テレビの中の人も、極左勢力に牛耳られているんでしょうかね。

    ●sano さん
    こんにちは。

    >旧社会党系と北朝鮮との繋がりは以前から言われていましたけど、ハッキリお金の流れがわかったのはよかったかもですね。国会質疑なら確実に議事録に残るし。

    はい、この国会中継を見た(聞いた)人は、ビックリしたと思います。
    放映されて本当に良かった。
    ただ、テレビニュースやワイドショーでやらない限り、一般に「なかったこと」なんですよね・・・think
    それがとっても不満です。

    >日本を悪い方向へミスリードしている東京キー局にはとっとと潰れてほしいですが、NHKのような公金で偏向・歪曲・捏造報道をし続けている局まであるので。根深い問題です(--;

    産経とアンカーだけマトモであと全滅ってことかな。
    嘆かわしいですよね。。。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40710959

    この記事へのトラックバック一覧です: 国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】:

    « ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像   | トップページ | 毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】 »