フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】 | トップページ | 菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】 »

2011年7月15日 (金)

「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

みの氏と与良正男氏のコメントが昨日の玉川徹氏と良い勝負だったので記録しましたdownwardleft

麻生政権の時はエコポイントを批判してたのに、みのもんたの変貌っぷりが可笑しい~

001

(日経新聞記事《エコポイント今冬復活 電力不足対策で政府検討》読み上げ

「ドンドン復活した方が良いよね、こういうのは♪」「夏もやればいいのにね♪」とエコポイント絶賛のみの氏)

みの氏「これ、大きな問題だよ~」

002

(毎日新聞の記事 《九電やらせメール:「犠牲になるのは子供など例文集作成》読み上げ)

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

004

(海老原氏の冗談と大笑いなど 略)

005

与良氏「これねぇ、ホント、こういう事明らかになるんだと、いずれ。っていうdanger自覚がまるでないんでね。要するに悪いことをしてるっていう自覚が元々全然ないような気がしますね、これね、経過を聞いていると。」

みの氏「まぁ九州では、ほんっとに九州電力といえば、もうトップの企業ですからね。その企業に出入りをしてお仕事をもらっている人もたくさんいると思いますけれども、それと、こういうポリシーってのは違う問題だからね。」

与良氏「特に依頼したのはアレだったみたいですね、電気をたくさん使わざるを得ない企業を特に選んでっていう、、」

吉川氏「あ~悪質」

(中略)

みの氏「・・・まっいずれにしても全国の、、特に、沖縄を除いた9つの電力会社、原発持ってる。やっぱり原発ってのは菅さんが言ったとか言わないとかじゃなくて、これからどうあるべきなのかっていうのはよく考えてちょうだい。ハッキリ言って

006

でも、danger国会見てるとねぇ、なんか菅総理が脱原発なのかって、なんかそっちの言い回しの方でガンガンガンガン(顔を思いっきりしかめて)」

007

与良氏要するにパフォーマンスだとかね、手続きだとかって、まぁもちろんそうなんだけどもね(笑) 

要するに『じゃあアナタ、賛成なのか反対なのか』ってやっぱり言わなくちゃ

dangerボクは当然脱原発に行かざるを得ないと思ってんですよ。長い時間掛かりますよ。今すぐにとはとてもボクも言えませんけども、やっぱりこれを見させられたって以上ね、それを違う方向にやっぱり出していかなくちゃ当然いけないと思うんですよねぇ。

010

それも政治家もぉ、まぁ多くのテレビに出ているなんかキャスターの皆さんもぉ、その菅さんのやり方が稚拙だとかね、ナントカだって言うけれどもぉ

じゃ自分どうなんだって(笑)ボクいつもテレビの前に向かってツッコンでんですよ。視聴者になっちゃうとね。

ボクはだから、そうやって思いますけどもね。こうやって議論をやって、、そういう風にしていかなきゃいけないんじゃないか、、」

008 吉川氏「だって、ドイツだって脱原発ねぇ、あの決まったって言うのも10年近いやっぱり国民の議論を待った上でハッキリ決まったわけだから、

これを機に、、ほんっ気で、ほんっ気で脱原発やろうよって第一歩を踏み出す良い、なんかきっかけだと思ったんですけどねぇ。」

009

みの氏「不思議なんですけどね、(火力発電を再稼動すると) 『なんだ原発動かさなくてもイケちゃうな』って数字が出てきちゃったりね(笑) ほんっとに。

まぁそりゃ費用は掛かるか掛からないは別にして、より安全でクリーンなったらこれ、自分の子供、その子供の子供、孫の代、いやもっと続くことですからね。それじゃないと困りますっ!」

以上

だから・・・、脱原発の方向性に異を唱える人は少ないと思うし、誰が考えても徐々にそうなっていくんですっsign01

問題は時間軸と、民主党政権が世界に原発推進と宣言したのにどうするんですかって話です。(まっ、この辺のことは昨日の記事にも書いたので省略^^;)

で、与良氏はこのコーナーのあとにも「これが大きな選挙の争点になる」と言っていたけど、なると思いますか~?! 私は争点になるわけないと思いますが。

それにしても、みのさんの「国会を見ていると・・」発言にはビックリしましたわ。

何度も「国会見てから言えっ!」と書いたから(笑)

公共の電波を使っての世論調査なら、アンタたちも負けてないよっsign03

毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】

「あ~悪質」ってコッチが言いたいよっ!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】 | トップページ | 菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

そろいもそろって「どの口が言う!」ですよね。
やらせをしたことのない在京のテレビ局ってないでしょ。
テレビは世論操作をする為にあるようなもんだし、椿事件みたいなもんで政権交代してしまったのではsign02

TBSの菅ヨイショは、群をぬいてますなぁ。
他の局はコメンテーターによりけりって感じなんだけど、昨日の『ひるおび』でも菅の「脱原発」会見に厳しい論説を書く産経新聞は紹介してなかった。

海江田は九電の社長に辞任をせまっているようですが、当然そうあるべきとは思うけど、相変わらず身内に甘く外部は弾圧の政党。coldsweats02
枝野もネット上のデマで怒り狂い、言論弾圧に出てきているのをマスコミは許すんですか~。

日本人は忘れっぽいから、みのたちも無責任に何でも言えるけど、覚えてる人は覚えてるよ!
こいつらの世論操作をどんどん口コミで広めて行きましょう。punch


●まい さん
私もチョビヒゲじゃないけど、
「どの口が言う!」とツッコミそうでしたワ。

不二家事件もやらかした朝ズバがよく言うよね!

みのもんたはおいといても、与良ジョンイルは世論操作をする為にコメントしていると思う。
情けないと泣く位、民主党に肩入れしているのは何故なんだろうね??

>TBSの菅ヨイショは、群をぬいてますなぁ。

私も今のとこ、朝ズバが№1☆だと思う。
だから、先日の島田氏の発言はビックリしたー!coldsweats01
『ひるおび』は、まだ田崎さんや自民党議員に喋らせるから、まだちょっとマシなような・・・?

九電の社長は今は辞任すべきじゃないと思う。
ちょっとマスコミはヒステリックな報道になっていると思うし。
まして海江田はそれをせまるべきじゃないと思うな。
責任取らない人達が何言ってんだろう?!

>日本人は忘れっぽいから、みのたちも無責任に何でも言えるけど、覚えてる人は覚えてるよ!
こいつらの世論操作をどんどん口コミで広めて行きましょう。

望むとこです! 頑張ろうrock

>>与良氏「これねぇ、ホント、こういう事明らかになるんだと、いずれ。っていう自覚がまるでないんでね。要するに悪いことをしてるっていう自覚が元々全然ないような気がしますね、これね、経過を聞いていると。」

はぁ~!?Σ(・д・;;
じ、自覚ないんですね!もちろん九州電力じゃないですよ、与良さんが!!!
いっつも!!あれだけ公共の電波使って世論の捏造しているのに!?
自分はいいけど、他人がやるのはダメってこと??
はぁ~~~(呆)

みのさん、国会見ていたんですか!
これも驚き……
いいかげんなのじゃなくて、わざと嘘を報道していたということですか。
いいかげんなのと、どちらがより最低か、悩みどころです(-△-;
国会見ているなら、当然、菅総理や鳩山前総理はじめ複数の民主党議員、そして民主党そのものが北朝鮮と黒いお金のかかわりの疑惑があることも、ご存知なわけですよね。
そういうの隠蔽している人たちが、何を言うんだか(==;;

●sano さん
>>与良氏「これねぇ、ホント、こういう事明らかになるんだと、いずれ。っていう自覚がまるでないんでね。要するに悪いことをしてるっていう自覚が元々全然ないような気がしますね、これね、経過を聞いていると。」

コレコレ!!
ツッコむの忘れてましたぁ~!( ´艸`)テヘッ
与良さん、自覚ないのはもう救いようがないですよね。
客観的に物事を見れない人が、人を批判してはいけないと思う!

みのさんが国会見てるというのは信じがたいです。
調子だけいいから、説得力を持たせるためのでまかせだと思いまーす。
でも、本当に見ていての菅擁護・野党批判なら、
これまた救いようのないアホっ(呆)
理解力ゼロ!

で、仮に・もし・万が一!本当に国会見ているなら、
菅・鳩山・ほか民主党議員と北朝鮮関連団体との
カネの流れも知ってて知らないふりってことね~coldsweats02

まっ、なんにせよ、こんな人達が
いろいろ政治に意見言うのは止めてほしいですよね!
デタラメもいいとこだもん。

おはようございます。

さすがヒゲ親父!平壌運転ですね。
自分自身で菅の稚拙さを認めるような発言しておいて、あの中身の全くない会見、つまり稚拙さを指摘してる人に対して、賛成、反対どっちなんだって意味不明(問題点が違う)で的外れな発言をし脱原発の話に無理やり持っていって、菅批判をしている人たちを脱原発に反対してるような印象を与えると同時に菅擁護。
これぞ印象操作と世論誘導って感じです。それを公共の電波を使って世論誘導するなって言った直後にするんだから呆れちゃいます。

●huu さん
おはようございます。

チョビ親父!の平壌運転は、期待を裏切りません!
ツッコミ放題ですからね(笑)

はい、菅総理を批判している人は、
別に脱原発の方向まで否定しているわけじゃないのに、
そのへん、巧みに誘導してますよね。
良く聞くと意味不明なんだけど、
印象的には、菅を批判する人は原発推進?みたいな流れに持っていってる。

>それを公共の電波を使って世論誘導するなって言った直後にするんだから呆れちゃいます。

そのへんは、みのもんたとの連携が上手いんですよね~┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40819490

この記事へのトラックバック一覧です: 「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】:

« 菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】 | トップページ | 菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】 »