フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】 | トップページ | 松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】 »

2011年7月 2日 (土)

菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】

読売テレビ【ウェークアップ! ぷらす】で、

もし、菅総理がこのまま総理の座に居続けたら・・「日本沈没」のシナリオ というのをやっていたので、VTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ワイドショーの論調とはエライ違い!だからこそ背筋が寒くなりますが・・・

女子アナ「・・・もし、菅総理がこのまま総理を続けたら日本は一体どうなってしまうのでしょうか。」

001

(VTR)

002

「ほんっとに見たくないのか ×3、、 」この人が・・・

003

「燃え尽きる覚悟で、、」総理の座に居続けたら・・・

004

日本はどうなるの?!

005

菅総理は今週、自民党の浜田和幸参議院議員を一本釣りして、復興担当の政務官に起用。遂に党の幹部からも公然と批判が・・

玄葉氏「(人事の)意図が分からない点は率直に申し上げてございます。」

渡邉氏「生まれて初めてだなぁ、自分の作った政府に腹立てているのは(笑)」

国会は参議院で野党が多数派を占めるねじれ国会。野党に協力してもらわないと、法案の成立がおぼつかない。

そこで、参議院の自民党議員を取り込もうとしたが、結局、浜田議員の一議席を得ただけ。ねじれ国会を解消できないばかりか、自民党はカンカンだ。

006

(中略)

007

・・・3法案の成立を『退陣の一定のメド』としたが、成立は一層難しくなった上に・・

008 菅氏「エネルギー政策をどのような方向に持っていくのかっていうのは、多分次期国政選挙でも最大の争点・あるいは議論になるのではないかと、、」

脱原発を争点にした解散までほのめかし、あくまで続投への意欲を崩さない。

(町の声 略)

009

では、もし菅総理がこのまま総理大臣を続けたら日本はどうなるのか。

政治・経済・外交の専門家が考えられる最悪のシナリオを研究シュミレーション。まずは結論を聞いた。

011

なんと、答えは4人とも破綻や沈没といった悲観的な言葉が並ぶ。

まず、菅総理が退陣の条件としている3つの法案が通らなくなったらどうなる?

012 岩井氏今年度予算の半分近くというを赤字国債で賄おうとしているわけですから、

これがまぁ特例公債法案が成立しなければですねぇ、これは赤字国債を発行できない。

そういう事になるとですねぇ、これは大変な社会的混乱が起きる可能性がありますよね。」

政府・自治体の機能は停止。さらに特例公債法案が成立しないと、本格的な復興のための3次補正予算案に取り掛かれない

この遅れが被災地の復興に致命的な影響を及ぼすという。

岩井氏「被災地、やはり北国ですから、冬になると本格復興のための様々な事業をという風に言ってもですねぇ、なかなか全面的に着工できないという事が出てくるし、やはり今、避難所で暮らされている方はやはり厳しい冬を迎えざるを得ないと、、」

菅総理、被災地が東北という事を忘れてませんか?!

お次は外交。就任以来、無策というかほったらかしだが・・

014 森本氏周りの国から領有権問題で、ほとんど押し込まれたままと、いう状態で、きちっとした対応が出来ないのも、

日本の国内政治の混迷状態を周りの国からかなり舐められていると、、」

おりしも、今週、台湾の活動家が尖閣諸島沖の日本の接続水域に侵入。他にもロシア副首相の北方領土上陸など、日本の主権を無視するような振る舞いが相次いだ

秋には日米首脳会談やAPEC首脳会議など重要な外交日程が目白押しだ が・・

015

森本氏「ハッキリ言って(諸外国は)この政権と、深刻で重要な外交課題を話し合ったり、交渉したりしようと考えてないと思います。」

016

岩井氏「このまま外交空白という事が続いていくと、私はその尖閣諸島に中国がまた上陸して来るという事で、事実上占領されるという事態が起きないとも限らないなぁという感じはしますね。」

ここまでで、十分に背筋が寒くなってくるが、続いて経済では・・

018_2 永濱氏「目先ですね、日本経済が復活する上で、期待されているのが復興対策による需要なんですけども、

こちらもですねぇ(復興対策が)ドンドン先送りされている事からすると、まぁ復興需要による景気の盛り上がりが先送りになっているという事ですね。

で、さらに言えば、産業界が非常に期待をしていた、例えば法人税率引き下げですとか、TPP参加、こういったところの議論も先送りされておりますので、

やはり日本経済の競争力ってのは相対的にドンドン衰えて行ってですね、なかなか停滞から抜け出せないと、、」

最大の課題は、企業の活動に不可欠な電力をこれからどうするか。原発は地元自治体の理解が得られなければ定期点検後の再稼動が難しいが・・

森本氏「このままいくと、原発がドンドン止まり、日本の電力需要を満たすことが出来ないので、したがって日本の経済の全体の成長がドンドン止まっていく、、」

菅総理がご執心の再生可能エネルギー促進法案は、20年30年先の電力の話。もちろんそれも大事だが、

019

当面使える電力がないと、企業の生産拠点は海外へ流出してしまう。しかし、原発再稼動の舵取りは全て海江田経済産業大臣にお任せだ。

020 伊藤氏菅さんは、その時その時関心のあるテーマを掲げて、それをウケ狙いというかですねぇ、政権浮揚につなげようという発想でこれまでもやってきている。

最初は消費税、次はTPP、次は税と社会保障の一体改革

TPPには恐らく菅さん、ほとんど関心ないはずです。」

021

『平成の開国』とぶち上げたTPPは、当初6月までに出す結論だったものを11月に先送り

022

『政治生命を賭ける』とまで言い切った税と社会保障の一体改革は結局、最終案で消費税増税の時期をボカした上、閣議決定を見送った。

023 岩井氏税やあるいは社会保障の問題、特にその数字の問題というのはですねぇ、曖昧な事で決着をするっていうのは事実上私は不可能だと。

それが今回(結論が)出せないのは、やはりですねぇ、総理のリーダーシップがないという事ですし、また総理に対する信頼感というのもない。この証拠だと思いますねぇ。」

最後に聞いてみた。

024

025

岩井氏日本政治の問題点というのを出して来てくれた反面教師みたいな感じがしますよね。」

026

伊藤氏「まぁ、一言で言えばガレキですね。これがいろーんな意味で日本の、、被災地の復興だけじゃなくて、日本全体の再生の大ーきな障害になっていると思いますよ。」

027

菅総理が掲げた”最小不幸社会”とはなんだったのか?!

政治とは誰のために、何のために、あるのだろうか?!

以上

菅総理いえ民主党政権のままでは、日本沈没だと言い続けていたので、

『菅はガレキ』・・・には大きく頷きました(゚ー゚)

ワイドショーなんか、なぜか「菅総理替えても良くならない」と言っているので、イライラしてたし(苦笑)

周辺国から舐められているといえば、竹島も韓国にやられ放題です。

国が頼りないから、地方でヤイヤイ言っている状況・・・

mainichi.jp竹島問題:基地建設、政府は韓国に中止申し入れを 隠岐4町村首長が

菅は、自分のための政治をやっているので、総スカンなんですよねー。

特にウソを平気でついたり、誤魔化したりするこういう人間は、真っ当な日本人なら許せないのダ!punch

typhoonおまけ

スタジオで、辛坊氏に「同じ鳥取の浜田氏が与党政府に入った事態をどう受け止めているかと聞かれたゲルのコメントdownwardleft

028 石破氏「これは参議院の逆転現象をなんとしても解消したかったのでしょう。

浜田さんはご自分でも認めているが、一回も被災地に行った事も、自民党の復興の会議にも来た事がない

そういう人を引き抜くという事は、要は誰でも良かったという事。(中略)

私は鳥取の議員として本当に有権者の方々に『この人をお願いします』と言った不明を恥じます。申し訳なかったと思います。」

浜田氏は、いろいろ立つ鳥跡を濁しているので、鳥取に顔向けできない状態だと思います。

本人、えっらそうに弁解をしているけど、まずバッジを返すぐらいの筋は通せっ!ですわ。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】 | トップページ | 松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】 »

日本テレビ」カテゴリの記事

コメント

さくらさんこんにちは。


浜田議員、
どっかのワイドショーで見ましたが言い訳酷いですね~
コメンテーターから、
 何の相談しないっておかしくないですか?
の問いに、
 日曜で相談する暇がなかったとかなんとか・・・・
大事な話って、休みとか関係ないんじゃないの???
って突っ込み入れてました。
自分を応援してくれてる人達に、何の説明もしないで行動するって暴走総理と同じじゃん!
類友とはいいますが、
きっと管さんとは仲良くなれるんでしょうね。
成果が出るとは思えませんけどね・・・・

菅の目って力がないだけでなく、常にうつろな目って感じ。
「総理をコロコロ変えるのは良くない。」と言っていられるほど日本は呑気にしていられる場合じゃない。

学生運動の延長程度で政治家をやっている菅には、経済大国日本は大きすぎて、何から手をつければいいかもわからず全て中途半端になってしまう。
社交性、語学力、知性、ユーモアもないからサミットに出すのも国民として恥ずかしい!

野田さんが次の総理という噂が出たら、やたら野田さんの献金問題が出てくるし、菅が総理になってから次の総理候補が次々問題発覚になるんですよねー。
マスコミに情報流してんのは菅サイドかしら?dollar
「みんな問題があるから、やっぱり俺しかいない」と思わせるとか。coldsweats01
あいつは人を利用することと、蹴落とすことでのし上がってきたからやりそうだ。


●はぴ さん
こんばんは。

浜田議員が何を言い訳しようが、
有権者への裏切り行為が許せるはずもなく、
白々しいとしか思えません。

> 日曜で相談する暇がなかったとかなんとか・・・・

ゲルもウワサを聞いて連絡を取り続けていたけど、繋がらなかったそうです(呆)
「時間がなかった」なんて、よく言うよ。
中国の土地購入問題や、超限戦の追及は素晴らしいと思って、このブログでも応援していたのに
怒り心頭!

>何の説明もしないで行動するって暴走総理と同じじゃん!

ったくです!
浜田さんが今までブログで書いていた菅や民主党への批判はどう自分の中で処理したんでしょうねぇ??
人として終わってますよねー
信頼を失った人に何が出来るのか、お手並み拝見だわっ。

●まい さん
うん、菅の目ってなんかうつろなカンジ。
段々人相も悪くなってる。
日本国を蔑ろにして、我が身の延命だけ考えてる邪悪な気持ちが顔に出てるよね。

総理を今変えないで、いつ代えれば良いんだろう??
うかうかしてると「日本沈没」だよっ!bomb

>学生運動の延長程度で政治家をやっている菅には、経済大国日本は大きすぎて、何から手をつければいいかもわからず全て中途半端になってしまう。
社交性、語学力、知性、ユーモアもないからサミットに出すのも国民として恥ずかしい!

素晴らしい分析だわ☆
要するに「器じゃない」からお呼びじゃないのよね~
恥ずかしいから外遊には一切行かせたくない!

私も野田氏の献金問題のタイミング、怪しいと思った。
やっぱ、総理候補潰しちゃう?!
あの頃からマスコミの次期総理レースの熱が冷めたというか、報道がピタっと止んだしぃ。
機密費バラマキかしら?!
総理の座にしがみつくためなら、何でもやりそうshock

菅さんが10月に訪中を検討中とのことです。
清朝崩壊のきっかけとなった辛亥革命の「武昌蜂起」から100年にあたる10月10日前後に予定されている国を挙げた記念行事への参加目的みたいです。
えっ!?8月末まででは?またゴタゴタしそうですね。
ていうか、震災復興のめどもたたないこの時期に...。もっと国内のことに専念しなさい!と言いたい。

●みど さん
>菅さんが10月に訪中を検討中とのことです。

ひょえ~・・・!
どんどん先の予定を勝手に組んでいるようですね(呆)
そもそも、招待されてるのか??

執行部も、やっても8月末までだと思っているのに、
しぶといですね^^;
こんな風に政治空白作って・・・
だから日本のガレキと呼ばれるんだよっ!

早くしないと、北国の厳しい冬が来ちゃいますよね。
早期復興のためにとっとと辞めなさいpunch

国会議員で働かない人は給料はやらない法案を。連法さんどうぞ仕分けしてみてください。国民の皆さん一度でいいから選挙に行かない運動をしませんか?

●   さん
国会議員で働かない人は、落選させるシステムがほしいですね。

選挙は、日本国民だけの貴重な権利なので、
絶対に行くべきだと思います!

外国人参政権がほしくてほしくて堪らない民族が、
虎視眈々と狙ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40640137

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】:

» シャラポワのパンチラ放送事故からネットで話題の流失動画公開! [シャラポワの放送事故や流失動画を公開してます!]
シャラポワの過去の流出動画がネットで話題に!ウィンブルドン後、記者会見か?! [続きを読む]

» 【緊急提言】消費税を廃止して高齢富裕層の金融資産に課税せよ! [【緊急提言】消費税を廃止して高齢富裕層の金融資産に課税せよ!]
現在、日本人の個人金融資産の半分以上を、60歳以上の引退世代が保有しています。彼らは平均して年金の3割を貯蓄し、平均3500万円も残して死亡します。相続人も、平均して60代です。すなわち、日本社会の富はいつまでも引退世代の間をグルグル滞留していて、現役世代にはいっこうに回ってこないのです。高齢世帯は平均して金融資産だけで2000万円、現物資産を含めると6000万円... [続きを読む]

« グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】 | トップページ | 松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】 »