フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

「韓流絶賛・高岡蒼甫批判」の茂木健一郎と浜村淳が的外れなワケ

 

高岡蒼甫さんのつぶやきが、多くの人の共感を呼んでいるこの騒動。

マトモなテレビ報道は今のところありません。

在京テレビ局の主な芸能ニュースのコーナーでもあえてスルーしてますよね。

なので今日は、ポータルサイトの見出しからこの騒動に自ら飛び込んだ人の記事を記録しておきます。

高岡発言をわざと歪めているのか、自己保身のためなのか、ただのアホなのか・・それぞれの発言の浅はかさにビックリですcoldsweats02

取り上げられた時系列で・・

Images 

one茂木健一郎「韓流のどこが悪い」 フジテレビ「不視聴」を批判 - J-CAST

記事写真
写真1
 茂木健一郎さんのツイッターから

   俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば」などと韓流コンテンツを推すテレビ局を批判する発言をしたことをきっかけに、ネット上の一部ではフジテレビ「不視聴」の呼びかけが広まっていた。これに対し、脳科学者の茂木健一郎さんが2011年7月30日、ツイッターでこうした動きを批判した。

「みんなフジテレビみろ!」

   ツイッターで茂木さんは「地上波テレビ批判と、これ(編注:テレビの不視聴)は別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけですと持論を展開。

次の投稿では「みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、三流国になるよ。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ」などと主張した。別の投稿で「みんなフジテレビみろ!」と述べてツイートをいったん切り上げた。

   これらの書き込みに対して、ネット上では「まあ一理ある。文句言うのはいいが自分達を高めないとあかん」という擁護意見もあるが、ほかの書き込みには「韓流が悪いのではなく、韓流専門チャンネルか?というくらい韓流を流すことに(高岡は)批判しているんですよ。論点がずれていると思います」「(韓流コンテンツばかりの)ごり押しが嫌なだけであって自国文化主義とは関係ない」「ヒストリーチャンネルぐらい見ごたえがあればいいんだが」といった反論も出た。

   これらを受けて、7月30日夕方、茂木さんは再びツイッターを更新。「高岡蒼甫さんの発言については、私は一切言及していません」としたうえで、「ぼくがよく理解できないのは、『韓流』を『フジテレビ』が『ごり押し』しているという感情が、一部の人たちの間に非常に強いらしいということ」だと指摘した。

「好まない人は見なければいいだけの話」

「ぼくは、民放というものは、基本的に経済原則で動いていると思っているので、いわゆる『韓流ブーム』の中での編成をしているだけのことではないでしょうか?」

   今の民放テレビ局は、ケーブルテレビやインターネットを含めた競争の中にあるから、「(たとえ)あるコンテンツを『押しつけている』というのが事実だとしても、それを好まない人は見なければいいだけの話」だといい、選択肢のひとつとして選ぶ自由があるはずだと書いている。また、「みんなフジテレビみろ!」という書き込みについては、「『不視聴運動』に対しての『対義語』のようなもの。テレビを見る、みないは、それぞれの人の自由なのは当たり前」だと説明している。

   なお、今回の「高岡発言」騒動は2011年7月23日、高岡さんが自身のツイッターに「8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」と書き込んだことからはじまった。7月28日には所属事務所を退社したことを明かし、同じ日には「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」とツイッターで打ち明けている。翌29日には、突如ブログを立ち上げ、これまでの俳優人生や今回の騒動の経緯を説明。ブログは自殺未遂や心の病気を告白するなど壮絶な内容だった。

[ 2011年7月30日19時31分 ]

茂木氏の巨額脱税は有名ですが、普通のソレとレベル違いで一銭も申告していなかったそうです。 

頭はいいかも知れないけど、世間とかけ離れた、一般常識のない人間ということ。

そもそもなんで命令形で書いてんの? 下々にお達しでもしているつもりでしょうかね(呆)

Imagescadk463s

two浜村淳がラジオ番組で高岡蒼甫を批判するも、韓流絶賛で逆に反発の声            2011年7月30日(土)20時59分配信 リアルライブ

 俳優・高岡蒼甫がツイッター騒動で芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社したが、余波はしばらく続く気配をみせている。
 テレビのワイドショーでもこのニュースは大きく報じられた。そもそもの原因が最近のメディアの韓流押しに対する苦言だが、ワイドショーは高岡蒼甫だけを批判する内容に終始。
 その中でもネット上で論議を呼んでいるのは、浜村淳がMCを務める毎日放送のラジオ番組「ありがとう浜村淳です」である。

 コーナーの冒頭で高岡蒼甫が不良であると浜村淳が紹介して、まず印象付けのジャブを放つ。
 高岡がツイッターで発信した内容については「もの凄い反発が来ていますね」と語り、賛同する意見が出ていることには一切、触れることはなかった。

 「韓流映画とかね、K-POPSとかね、KARAや少女時代がウケるのかよう考えてみいや。面白いからや。理屈も何もあったもんやない。よう出来ているからなんですよ」
 韓国のエンタテイメントが日本に進出する理由をキム・デジュン大統領の文化推進政策や兵役の例を出して浜村淳が絶賛
し、日本の政治家を一方的に皮肉った。

また、冒頭の高岡批判と違い、ウオンビン主演の韓国映画「アジョシ」を「おもろい」と声を弾ませて紹介。韓国の映画だけではなく、芝居、スポーツも優れているとした

 さらには、「8は今マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」という高岡のツイートに対しては、「言葉がきついのを通り越して無礼やないか」と声を荒げる。フジテレビが朝から晩まで韓流ばかり繰り返し放送していないため、高岡の発言は間違っていると結論づけた。

 番組の放送直後からツイッターや2ちゃんねる、ニコニコ動画、YOU TUBEを中心に「浜村淳が高岡蒼甫の件に関して捏造か」というタイトルで反発の声が多く上がり始めている。
 この件について、「ありがとう浜村淳です」の番組内で説明する日は来るのだろうか?

浜村淳、まだいたんだ・・・(苦笑)  随分感情的ですねぇcoldsweats02

韓国好きは別にそれでいいけど、思い込みで公共の電波でウソの垂れ流しするようでは、もう隠居した方が良い。

threeロンブー田村淳、フジテレビ韓流問題に言及「そういうイメージがついてしまうことは良くないと思います」 - シネマトゥデイ 映画情報

記事写真
写真1
[拡大写真へ]
 田村淳「韓流ばっかりじゃなく、アメリカとも仕事ができるんだということを示したい」

 30日、お台場フジテレビ内にて、本日深夜26時05分から生放送されるクイズバラエティ番組「YOU vs.7」の囲み会見が行われ、司会を務める田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、アメリカ版「YOU VS AMERICA」の司会者テッド・アレン、番組プロデューサーの神原孝らが出席。同番組の持つ意義や、現在、物議をかもしているフジテレビの韓流問題などに言及した。記事を見る >>

[ 2011年7月30日21時36分 ]

↑この記事は、番組の宣伝で、直接高岡発言には触れてなかったです^^;

一番かしこいと思いました(苦笑)

フジテレビの韓流ごり押し問題は、賛否両論の声が出るのが当然だけど、

「韓流歓迎派」の人達が、命令形でつぶやいたり、高岡さん自体を攻撃したりウソまでついて批判するのは、筋が通ってないし、説得力がないし、なんともキモイ。

つまり、高岡さんの発言の趣旨を読み取れてない、茂木健一郎と浜村淳は完全に的外れだということ! ちゃんと読め!downwardleft

高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日

私は、ブームというのはメディアが最初取り上げて、良ければ自然に広がっていくものだと思う。

これでもか、これでもかと、韓国コンテンツの押し付けはどう考えても異常だ!

せめて、半分くらい台湾コンテンツとか紹介すれば不自然じゃなかったのにねぇ。

とにかく!!フジテレビは、アナウンサーから芸人から、韓流韓流ってハイテンション過ぎてウザイんだよっannoy

今、韓流批判というより、テレビのあり方が問われているんだと思います。

週明けから、これを各局どう報じるのか注視していきたいrock

typhoon〔おまけ〕

浜村淳と同世代?の人達って、ムダに韓国賛美が多くないですかー?!downwardleft

なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】より抜粋

東方神起の活動休止の記事の後、(このグループがどれだけ凄いかという記事)

韓流ドラマ『アイリス』が社会現象になっているという記事について・・・

アナ「・・・なかにしさん、もうこの経済効果も含めてでありますけれど、日本における韓国のドラマのスゴイ人気。どうご覧になりますか。」

011 なかにし氏「スゴイですね。

もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。

役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

typhoon追加typhoon

TBS【アッコにおまかせ】での画像貼っておきますdownwardleft

002 ←各局1ヶ月の韓流ドラマ放送時間

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月30日 (土)

高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日

高岡蒼甫さんの発言は、芸能リポーターごときが

「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と事を歪曲してコメントするような話ではなくdownwardleft

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

004

大きな社会問題です。

マスコミは一般のニュースで大きく扱いなさい! 特にテレビメディアsign01

日本のメディアのあり方、存在意義に関わる話だからsign03

BLOGOS では テーマ:高岡蒼甫「韓流批判」で事務所退社 としてまとめてあります(一部抜粋)downwardleft

公式サイト閉鎖、自身でブログを立ち上げ


事務所からの退社が発表された28日以後、高岡氏の公式サイトや公式ブログは閉鎖されていた。しかし29日夕方になり、高岡氏は突如「ブログ更新しました」とTweetし、自身でブログを立ち上げたことを明らかにした。

一回目の投稿で高岡氏は、映画「パッチギ!」撮影終了後、マスコミの報道やプレッシャーにより精神的にも肉体的にも苦しい日々を送ってきたことを吐露。一方で「このままじゃこの国はダメになる。」「今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています都合のいいようにしか書きません。」とメディアを厳しく批判、読者に「共に生きていきましょう。」と訴えている。


"フジテレビ不視聴運動"も


ネット上では23日以来、「2ちゃんねる」上にスレッドが乱立するなど、一連の騒動が大きな反響を読んでいる。とりわけ高岡氏の事務所退社が報じられた28日以後、ネット上での議論が加速しており、一部ネットユーザーの中には、「フジテレビ不視聴」運動を訴える者も現れている。

この運動は、フジテレビが「フジテレビの日」と制定している8月8日にフジテレビの番組を見ないことで、同局の視聴率を下げることが目的と見られている。

で、少しだけ高岡蒼甫さんのブログ『事実に基づく真相』からマスコミ関連部分のみを引用すると・・・downwardleft

・・・暫くするとパッチギのキャンペーンで行った韓国の取材での発言により事実とは異なる掲載文により日本に帰ってきてからマスコミ、ネットから反日思想のレッテルを貼られる事になる。
マスコミ嫌いも自分の中に根付くきっかけとなった。

暫くして彼女とのことが公になり反日からの流れで再度叩かれ否定をしても執拗に書き立てられた

本当の事が理解されないもどかしさから鬱状態も再発。

暫くして自分をよく理解してくれていた彼女と結婚する事になるがそれ以前から続くバッシングで完全にマスコミ嫌いになっていた。

(中略)

マスコミなど全員くたばれと心底思っていた。

(中略)

またもマスコミに今度はクスリのフラッシュバックではないかと疑いをかけられた

(中略 ここから3.11の大震災の話)

だけど報道も最初だけだった。
しかも偽善的な。

放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。

結局この人達のやってる事は相変わらずだった。

国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道。

この国を心底疑った。


その流れでの今回の発言。

いい加減我慢が出来ないところまできていた。

溜まっていたものがどんどん噴出した。

(以下 略)

これが最初の記事で、病気と闘う姿も書いてあります。是非全文読んでほしい!

で、次の記事がBLOGOSにも寄稿もされているものdownwardleft

報道されない事

高岡蒼甫 本人ブログ

高岡蒼甫 プロフィール

高岡さんが、本当に日本のことを心配しているのが分かります。

「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と完全に間違ったメッセージを送る情報番組は、ウソを平気で垂れ流し毎日印象操作している。

ちゃんと本当の韓国の姿を伝えるのがマスコミの仕事。

韓国アゲの情報ばかりで、日本タレントも異常なハイテンションでうらやましがって見せているのが媚び媚びで本当にキモイ。(うつみみどり・劇団ひとり夫婦・おかだますだの増田・おねえ芸人などなど)

今、あっちこちからササッとかき集めたネット記事です。tvテレビで報道されないほんの一例だけどdownwardleft

日本でまた災害が発生したら…韓国人5割「もう助けない」?

ちなみに「助ける」と答えたのは17%sign01 でもイザとなるとどうなんでしょうね??

エンタメ関係では、韓国の新聞がこんな風にまだ日本人も知らないデビューしたての日本人ガールズグループをくさすdownwardleft

日本版少女時代「E-Girls」、非難と期待

最近日本で10代の少女9人で構成されたガールズグループがデビューした。あどけない顔とずば抜けたスタイルで日本で韓流熱風を起こしている韓国の少女時代を連想させる。

  E-Girlsという名前のこのグループはメンバーの数も少女時代とで同じ9人だ。
芸能界の一部では「日本版にせ少女時代」という非難も出ている。 記事全文

これがイケメン?韓国人の本性downwardleft

「韓流イケメンカフェ」で働くウェイターが日本女に激怒! - 日刊SPA!

俳優・高岡蒼甫が苦言を呈するほど今、日本は第二次韓流ブームに沸いている。そうしたなか、休日ともなれば、数万人もの女性ファンが大挙する新大久保。記事を見る >>

・・・しかし、これだけ口調を荒げても、写真を撮るときだけは韓流スマイル。「そこはプロだなって思いましたね」(同)とのこと。

韓流ブームの裏側では、ファンとイケメンウェイターたちの攻防が繰り広げられている。そうとは知らず、今日も韓流ファンに熱狂した日本人女性は新大久保を彷徨い歩く

要するに顔はニコニコして、心の中では日本人大嫌いな人達なんです。

日本人はバカにされてるんですよ。

ネットでちょっと検索すればたっくさん出てきますから、韓流ファンの人には是非それを踏まえてほしい。

まぁ、韓国の人が悪いんじゃなくて、韓国という国が反日教育を徹底しているから

これはどうしようもないことだけど。

日本のマスコミも韓国の上っ面の良いとこだけ報じるから、ギャップが広がるばかりなんですよねthink
朝鮮半島に優しい民主党政権になってから、マスコミがやりたい放題しているように見えるのは、私だけではないはず。
菅総理をはじめとして民主党ぐるみで2億円以上北朝鮮関連・極左過激団体に献金していることも、tvテレビではほとんど報道されないsign01
これまでも、民主党の数え切れないネガティブな部分は完全スルーしてきた。
"闇"は深いなと感じる今日この頃です。
で、8月8日フジテレビの日は、フジテレビを見ないだけなんてぬるいことで良いのかなsign02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月29日 (金)

(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

北朝鮮側との中井元拉致担当大臣の極秘会談と菅総理の巨額献金6250万円の件で、拉致議連が超党派で調査委員会設置したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

この北朝鮮の闇、徹底追及は当然だけど出席者が少なすぎる・・・think

001_2

アナ「与党・民主党を含む超党派の拉致議連が、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談や菅総理の資金管理団体による巨額献金問題を追及する調査委員会の設置を決めました。

002_2

議連の総会では、danger菅総理の資金管理団体「草志会」が北朝鮮拉致事件の容疑者との関連が疑われる団体に対して、合わせて6250万円を献金していた問題に批判が相次ぎました。

007_2

005_2

008_3

003_2 東副大臣「(総理の献金問題は)本当に国のありようそのものが問われている問題なんだろうと。

一体誰を信じて物事を進めていけばいいのかっていう、その根幹がですねぇ、崩れてしまう、、」

004_2

また、中井元大臣による北朝鮮高官との極秘会談についても、二元外交との批判が上がり、

議連では献金問題と合わせて、調査委員会を設置することを決めました。 」

以上

当然の流れですsign01

これをもっと大きく報道しなくちゃ!民主党全体で2億円以上だもの。

で、このガラガラの会場にポツンとひとり座ってる白髪の議員がほんの一瞬いたんですが、

目を凝らしてみると、ナント!菅直人と仲の良い、白 眞勲(ハクシンクン)民主党参議院議員ではありませんかー!coldsweats02

006_2

なにやってんの?!  監視かよ?!sweat02

最近テレビ朝日は、フジテレビなんかより全然マトモかも! と思いませんsign02

タックルで北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】もやったしgood

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判・解雇の件も、系列の朝日放送【おはようコール】や、連日【やじうまテレビ】でも、ちょっと曲ってるけど、しっかり取り上げていますdownwardleft

高岡蒼甫反韓流発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

フジテレビのザマがあんまりなので、ああならないように軌道修正中なら良いんだけどね(苦笑)

関連記事downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(6/21山谷議員追求)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

高岡蒼甫さんのフジテレビ批判騒動・退社の件を、テレビメディアはどう報じるのか、興味津々なワケですが、

関西ローカル・早朝番組、ABC朝日放送【おはようコールABC】で二度、大きく報道していたので記録しました。

芸能ジャーナリストの二田一比古のコメントがなんだかなぁ~・・・

まずは、お~いエンタメ で、downwardleft

017018

(女子アナがスポニチの記事を読み上げ)

次に エンタメpick up のコーナーdownwardleft

001

女子アナ「まずは、コチラです。高岡蒼甫さんです。ツイッターのフジテレビと韓流ブームを批難して騒動となっていた高岡蒼甫さんが、所属事務所であるスターダストプロモーションを退社することが判りました。

10月スタートの主演ドラマが水面下で決まっていた中での決断。高岡さんはツイッターで『当然の結果だと思っております』と書き込み、所属事務所との話し合いの結果、契約解消で合意したということです。こういった形になってしまいましたかぁ。」

002

二田氏「この間の山本太郎さんもね、まぁ原発批判をツイッターでやって、結局事務所を辞めましたよねぇ。全く似たケースなんですけどぉ、まっ、今回は23日の日に、ツイッターで高岡さんは、まっ、フジテレビとフジテレビが韓流のドラマばっかりやってるみたいな批判をしたんですよね。

004

で、これはまぁ今NYに滞在してまして、仕事終わって暫く向こうに滞在してて、NYから発信されたんですけど、

あのー、結局ね、本人は、、danger昨日事務所の人と色々話してたんですけど、ここまで大きくなるとは思ってなかったみたいなんです。(えっ?! そうなんですか?!過激な発言されてたようですけど) 

うん、ツイッターってね、要するにつぶやきでしょ。自分のフォロアーっていう読者に、仲間にこうつぶやきかけてるだけで、それがこんなにねぇ、波紋を広げるとは、、

ただねぇ、彼はまぁこういう結果になって、事務所と話し合って、謝罪はしてないんです。自分で悪い事したとは思ってない。

003

ですから、そうすると、結局、事務所、スターダストって柴崎さんとか、竹内結子さんとか大っきなプロタ゚クションですからぁ、要するに事務所的な対外的な問題もね、問題になるからdanger結局まぁ本人の方から辞めますと。(本人の方から辞めますと?)  うん、ですから事務所もそれを止める事の必要はないですから。

005

ただ、10月からのドラマが主演ですから、その辺のフォローは事務所の方が今後していくと。(ただ、奥様の宮崎あおいさんの、、) 

007

うん、だからね。あおいさんとの間も今もうちょっとギクシャクしたところにコレですから、

006

まぁ色々ねぇ、こういう経緯があって、浮気騒動がありましたから、ここでね、今二人の間に、まぁいまのとこ宮崎あおいさんは離婚するとかなんとか言ってない、否定はしてますけど、あのー、あおいさんはCMが物凄く多い人ですから、そう簡単には離婚できないんですね。」

008

終わったと思ってチャンネル変えたら、そのフジテレビではこんな韓流タレントの話題をプロモートしてて、

女子アナが「王子様のようだと・・かわいい~♪」などとハイテンションでした。ホント、韓流ばっかり・・(・・;)downwardleft

009010 011

で、再び【おはようコール】の終盤に、またも高岡蒼甫さんの話題を取り上げ、芸能リポーターの二田一比古氏が同じように繰り返して説明していましたdownwardleft

012

(『(フジテレビは)韓国のテレビ局か・・』『洗脳気持ち悪い』『骨抜きだよ、今の日本人は』などとつぶやいたと説明)

014

有名人の過去のツイッター騒動 高岡さんのフォロアーは5万人と説明)

015

(そもそも格差婚。浮気した話。子供がほしかったが出来なかった話など)

013

高岡さんは軽い気持ちでツイートしたが、結果今後フジテレビだけでなく多方面でも仕事が減る。使いにくいからとまとめ)

016

以上

記事では「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダスト となっていますがどうなんでしょうね。
解雇されたということなら、言論封殺・見せしめなんだと思います。

「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と二田氏は言っていたけど、

解雇と、話し合いの契約解消とでは大ーきく違うと思う。

そこんとこしっかり取材して報じるのなら分かるけど、この芸能リポーターは、ことの本質を歪めてません??

私は芸能レポーターが、マジで心底大嫌いです。

いくら芸能人だとは言え、「子供を作るつもりだったが出来なかった」とか余計なお世話。そんなのプライベートもいいとこ!

それにいつもいい加減なことばかり言ってて、ロクでもないと思う。

誰と誰が付き合ってるとかどうでもいいじゃん。そういうの好きな人は週刊誌買えばいい。

だいたい、韓流ごり押しのフジテレビの姿勢を、アンタたちはどう思ってるの?!

長いものに巻かれっぱなしなら、芸能ジャーナリスト(笑)なんて名乗るんじゃないよっ!annoy

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月27日 (水)

「高岡蒼甫"反韓流"発言でまた大騒動」「JUNO写真集発売イベント」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

某俳優の韓流報道批判の記事を扱っていたんですが、

直後のニュースが韓流アゲ記事で盛り上がっていたので記録しましたdownwardleft

アカヒ、どういう神経してんだろう??

002

平石アナ「えー、朝刊をチェックします。大きな騒動になっているようですね。」

アナ「そうなんですねぇ、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

003

高岡蒼甫“反韓流”発言でまた大騒動

俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国ドラマを放送する民放テレビ局について非難するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、26日になって韓国メディアが「高岡の韓流熱風を非難するコメントが韓国で物議を醸している」と報道するなど、日韓両国で大きな波紋を広げている。

 韓流ブームに関する高岡の発言が、大きな騒動となっている。きっかけは23日のコメント。「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」、平日午後のドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して非難。その後も「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。

 過去にも自由な発言でブログを3回、HPの掲示板を1回炎上させた高岡だが、今回も同調、批判のコメントが殺到する事態に。沈静化する兆しもない状況に26日には、あらためて「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と強調した。

 一連の発言には、韓国メディアも報道。26日には、中央日報電子版が「韓国のネットユーザーは“劣等感が表に出た”、“公の人として慎重さに欠く発言だ”、“不満に思いすぎ”などと怒りを表した」と国内の反応を報じた。

 高岡は現在、舞台出演のためニューヨークに滞在中。秋にはドラマ出演の予定があるが、しばらくは海外に滞在する予定だという。

 また、妻で女優・宮崎あおい(25)については、「本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そのまま書かせて頂きます」とコメントしている。

えー、高岡さん、現在ニューヨーク滞在中ということで暫くは帰国の予定はないという事なんですけどね、波紋を広げています

008

で、えー、danger次の話題、えー、まぁ、あのー、韓流のですね、まぁちょっとニュース(笑)になってしまうんですけども、特にまぁ大きな意図があるわけではないんですがぁ、

004

えー、韓国の3人組、JYJのジュンスさんの双子の兄で、歌手のJUNOさんがあさって発売の発写真集で日本デビューすることでこれ、えー、未公開の秘蔵の写真なんだそうですね。

なんでこのニュースをやるのかっていうのは、ちょっと理由を説明致しますと、

えー、そもそもこのJYJのジュンスさん、元東方神キの方で、韓国ではもう大スターなんですね。その双子のお兄さんが日本デビューということで、これがまっ、ニュースだという事なんです。

005

で、平石さん、このジュノさん、魅力はですねぇ、188cmの長身。大学時代まで続けていた野球で鍛えられた肉体美ということで、肉食系がまたですねぇ、日本上陸なんてですね。

007

これ日本男児としても頑張んなきゃいけないところであるんですけどもっ(笑)(がんばってくださ~い:女子アナ)

えー、ジュノさんはですねぇ、dangerdanger今度の日曜日えー、新宿で写真集の発売イベントを行うということなんでね、どのくらい盛り上がるのか、これ注目なんですけどねぇー。」

以上

高岡蒼甫さんのつぶやきはごもっとも。私も同調します。

フジは酷すぎー!

月曜日にMAXとモー娘見たさに超久々に HEY!HEY!HEY! 見てたら、KARAがゲストのコーナーで、ハングルの字幕が出てて、ドン引きしてチャンネル変えましたワcoldsweats02

高岡さんの発言が「波紋を広げている」ということだけど、もっと広げなくちゃ!rockと思った次第であります。

006で、この直後に扱ったニュース?

誰??

ご丁寧にBMも、この韓流タレントの歌を流しちゃってさ(・・;)

最後にアナが言ってたのは、新宿での写真集の発売イベントの告知じゃないの??

これの何が? どこがニュース??

こんなの公共の電波を使って流すことかねぇ?!(呆)

アカヒで、フジの韓流報道批判の記事を取り上げたのは良いけど、

舌の根も乾かないうちに 韓流応援なんて、どこ向いて報道してんのかさっぱりわからん・・・

蛇足ですが、韓流の記事を書くと【韓国ドラマ無料動画】という所から、

トラックバックが一気に20個ぐらい入ります。(即スパム行きだけど)

嫌がらせなのか、韓流を広める努力なのか知らんけど、

そもそも無料動画配信って違反行為じゃないの?? 詳しい人、教えてちょ。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月26日 (火)

北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

前記事の続きですdownwardleft

(かぶっているビートたけし氏の発言はピンク字) (VTR部分の青字はナレーション)

何が問題なのか、山際澄夫氏とビートたけし氏の息の合った解説でご覧ください。

民主党大ピンチのスキャンダルです。

023_2 

そこで、今回怒りのジャーナリストト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。


024 たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇について、いつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、

山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」

山際氏「恐縮です。」


たけし「・・・また山際さんを見せてくれと。」

山際氏「ゴジラみたいに火を噴いてんですねえ。」

たけし「火噴いてんですよ・・ビシッと行きましょう。
あの菅直人、菅政権の闇ですから。なんか相当、闇は、ちょっとありましたですね。何が闇なのかってちょっといきましょう。」


たけし「これです!問題は震災・原発対応だけじゃない!
菅総理は今すぐ辞任せよ!
 何ででしょうか?」


山際氏「はい、えーっと、何ででしたか・・(笑)」

(一同笑い たけしズッコケる)

(CM)



たけし氏北朝鮮との闇っ!

001

山際氏「いや、これはね、これから話すことはですね
日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

たけし「これです。」

山際氏「はい、何が起こったかという事をもう一度整理しますと、
菅直人氏がですね、拉致の実行犯の親族、拉致の実行犯、

002_2

この二人ですが、拉致の実行犯の親族が所属をする (田宮高麿とは、よど号でハイジャックで・・・ねえ、ずーっと前ですね)

よど号のハイジャック犯です。(そしてこれは、森順子)

森順子さん、この人はですね、石岡亨さん、ヨーロッパで石岡亨さん・松木薫さんを拉致した、実行犯ですよ。(実行犯。この二人が)

この二人のですね、長男がですね、Mさんと書いてありますが森大志さんという、あの一般人です。(Mさん、Mさんですね。三鷹市?議員・・)

塩崎氏「(名前が)出てもいいです・・全然。」

松原氏「政治家に立候補してるんだから。」

塩崎氏「森・・森大志!

たけし「立候補している。この立候補しているのは市民の党、、」

山際氏「これはねそういうことです。

森大志さんが、その三鷹市議選に立候補したと。(立候補した!)

北朝鮮から帰国して、そして日本国籍を取って、被選挙権を貰って立候補している。(北朝鮮にどれぐらい居たの?) それさえが・・・

いや、ずーっと居たんですよ。

田宮高麿とですね、金正日が作ったですね、『日本革命村』という所で、思想教育を受けてきたのがMさんなんです。(それが日本に入って、、)幸い、落選しました。(幸い。)

その市民の党から出たんです。」

たけし「すると、これはどうなんですか?」

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)

に、お金を6250万円っ!

たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

006_2

江川氏「これ、市民の党ってどういう主張をしている党なんですか?」

山際氏「市民の党の代表は、今言っている酒井さんという方で・・どっかに貼り付けているのがありますが、、」

江川氏だからどういう主張なんですか、その政治に対して。」

山際氏ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐殺したポルポト。中国で7500万人を虐殺した毛沢東!

この二人を礼賛している人ですよ、この方(酒井こと斎藤)は。」

阿川氏「なんで、なんで、その市民の会に草志会っていうか、菅さんがそんな援助をする義理があるんですか?」

山際氏「この菅さんと、この酒井さんとは30年来の付き合いなんです。
30年来の付き合いで、
市民の党の機関紙にはポルポト派の幹部も寄稿する。ねっ、それから、田宮高麿も原稿を寄稿する、この機関紙にですよ。」

江川氏共産革命やろうとしている会ですか?」

山際氏菅直人も寄稿しているんです!インタビューもしかも受けているんです。だから本当の仲間です。」

007_2

塩崎氏「酒井・・酒井はそうですよ。国会で答弁してるんですよ。
これ、菅さんは市民の党と連携をすると言ったんです。(これ!)そうです。」

山際氏「連携する、連携をするためにお金を出したと言って
市民の、、もう一つだけ言いたい。(鳩山さんもお金出してるの?:阿川)

市民の党はどこにあるのか?」


009

塩崎氏鳩山さんも1000万円出してる。」

山際氏「それね、いろいろ言われますね。
たけしさん、このグループにお金を出していたのは菅直人だけじゃなくて(なくてっ!) あの鳩山由紀夫も1000万ぐらい出している。」

阿川氏「お金持ちの鳩山さん。」

山際氏「そうです、その他にも鷲尾英一郎さんとかですね、何人も(民主党)議員が出しているんですね。(なんだか・・・・7人!)

塩崎氏7人も出している。」

山際氏「どうしても言っておかなくちゃいけないことが一つあるっ。ね。(え、だって拉致問題特別委員会の理事がぁ?:阿川) そうなんです。」

010

たけし氏「駄目でしょう、そういう人が何でここ(拉致問題特別委員会の理事)に、、(それでですね:山際)

それでね、山際さんこれ行きましょう。民主党が・・政党交付金、これだけ貰っているという。」

山際氏「これはね、あ、そうそう、民主党から菅さんの所に行ったお金が1億4980万円でっ、政党交付金だということです。(なるほど)
つまり税金だと。

税金がもしかしたら、回り回ってですね、そういう拉致事件とか、そういうこと拉致事件の関係者を支援するお金に使われた可能性があるということです。(そしてこの、菅、菅直人、過去にも怪しい関係がある。)

山際氏「そうなんです!(これ)この事件が問題なのは菅さんには前科があるんです。
シンガンスさんという、この人も拉致の実行犯なんですね。」

江川氏「これ確実に言えることなんですね?」

011_2

山際氏「いや、これは指名手配されてますし、シンガンスは拉致の実行犯、、誰を拉致したか江川さん・・ね、誰を拉致したか。

横田めぐみさんを拉致してですね、地村さん夫妻を拉致してですね、原敕晁さんを拉致したんですよ!これ拉致の実行犯なんですよ!

拉致の実行犯が日本人に成りすましてですよ、韓国に渡って政治工作をしているうちに逮捕されて死刑判決を受けてですね、そして拘留されてたんですよ。

012_2

この拘留されてたシンガンスをですね、釈放嘆願書をですね、社会党の議員を中心に釈放嘆願書を書いて出したんですよ盧泰愚(ノテウ)当時の盧泰愚大統領に

013_2

その時にね、署名をしたのが菅総理大臣であり、江田法務大臣であり、千葉元法務大臣ですよ。

こんな人たちがね、国家の要職に就くこと自体が間違いなんだと!
私は思いますよ。就けちゃいけない人
だったと思いますよ!」

たけしそしてもう一つの闇は!

山際氏「3月11日、つまり大震災が発生した日に明らかになったね、
菅総理大臣はですね、在日韓国人から104万円の献金を受け取っているんですよ。」

(VTR)

014_2

3月11日、菅総理に政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金疑惑が浮上

菅首相「あー、事務所に確認を致しましたところ、いただいていたという事であります。」外国籍の方とは全く承知致しておりませんっ。」

016_2

献金の事実を認め、辞任に追い込まれるかと思われたこの直後、

017_2

東日本大震災が発生・・・・・追及は止まった

018_2

菅総理はその後の調査で、外国人からの献金だったことを確認した。

019_2 菅首相3月14日に弁護士を通じて、現金で弁護士の方から返金したと、そういう報告を受けております。」

領収書をおー、もらって、弁護士の方で預かっている。このように認識を致しております。」

しかし・・・

020_2

磯崎議員「・・・あっておりますけれど、現金を返したのはその日(3月14日)じゃないでしょ?! 「我々が把握するんじゃ、あなたが初めて知ったという地震の当日3月11日の前日、3月10日に、あなたのスタッフがこっそりと返したと。そういう事実を我々は聞いておるんですが、、」

021_2

総理は最初から外国人からの献金だと知っていたという事なのか?

(VTR終了)

山際氏「自分は知らなかったと言っているんだけれども、
何が問題かというと、
14日に返したというのはですね、相手が、お金を渡してくれた相手が外国人であるということを確認して返したと言ってるんですよ、本人は国会でですよ。

しかし実際にはもう10日にお金を返しているわけで・・・」

022_2

たけし「磯崎さんが、どこで(お金を)返したかと言うとですね、
『保土ヶ谷のパーキングエリアでスタッフがこっそり返したって』(パーキングエリアぁ?:阿川) 保土ヶ谷の、、スパイ小説みたいな、、」

山際氏「そうですよ。元々、知ってたんじゃないかと相手がですね、それでもし知ってれば、これ犯罪ですよ。

犯罪で公民権停止ですよ、政治資金規正法違反で、、
そのぐらいの重大事件
ですよこれ。 (さっ!、そして!、今度は領収書)

この今言ったパーキングエリアで領収書貰ってる。まあパーキングエリアかどうかわかりませんが、
領収書をですね提出しなければ・・・拒否してるんですよ。

これ民主党も含めて出せと言ってるんだけども
民主党の理事が出せと言ってる、、拒否
してんです。(そして、こういうことを踏まえて)

023_3

えーっとそうですね、日本はですね、たけしさんやっぱりあの、、要するにスパイがですね、まあ北朝鮮のスパイも韓国のスパイも中国のスパイも、それからアメリカだってそうだと思うんだけど、

スパイがもう我が物顔でですね、スパイ天国だと言われているわけですよ。(大体、大使館員ってのは怪しいですね)

そうですよね、スパイ活動は大きな侵害だと思いますよ。
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が、ほら無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうのあるじゃないですか。

あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。何故か? 『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねっ、
やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる、、やってもらいたい、ねっ。思うんです。

で、その一つが『スパイ防止法』であり『憲法改正』ありですね、やるべき事はすべてやる。 (そして、献金疑惑をうやむやにするために)

こんな大きな、、今いった脱原発だとかなんとか思い付きで言っているのもですね、そりゃあれじゃないかと。
こういうことが全部表にさらけ出されてですね、問題になる目くらましじゃないかと!すら思うんですね。」
 

(北朝鮮の洪水被害捏造写真の件 略)

025

山際氏「・・・要するにこういう事が背景になってですね、私あの外国人参政権の問題とかですね、これは国論を二分するような話なんですよね。

これだけの癒着があればですね、そりゃ率先してやりましょうって事になる、、こういう背景があるんじゃないかと。

鳩山さんなんかは言ったでしょ!『日本列島は日本人だけのものじゃない』とこの人はこう言った。そして外国人参政権推進だ!なんて言ったんですよ!こういう背景があっての事じゃないかと。そりゃ問題ですよ。こんな事は許されない事だよっ!」

(CM)

026

大竹氏「これ最終的に拉致問題から始まってんだけど、それがずーっとこう着状態になってるわけだよね、今の政権でねぇ。これどうしたら拉致家族ってのは、帰って来るの?それだったら。」

(松原議員が、拉致は国家テロなので単純に被害者が帰ってきたからといって終わりではないという趣旨の発言)

031

塩崎氏こういう菅さんの下で出来るわけがないじゃないですか、繋がっちゃってるわけですからね。そういう人ではやっぱり無理なので、ちゃんと今、松原さんが言おうとしているのは、まず被害者は全部返してもらう。それから犯人も返してもらわにゃいかん。」

江川氏「でも松原さん、こういう菅さんの繋がりについて鳩山さんや菅さんはこれだけ献金してた事はご存知だったんですか?」

032 

松原氏「これは、今回の報道で初めて知りましたが、極めて問題ですよ、これは。まぁちょっとねぇ、特にこの市民の党に6250万円というのは大変な金額ですよ。こんな金額をそのどういう理由で渡していたのか。」

阿川氏「逆につまり選挙に、、いろいろ助けてもらってたって事ですか?この市民の会から。」

松原氏「その事実関係は、私もよくわからないんで、(じゃなきゃこんなに、ねぇ:阿川)確認の必要がありますよ。」

033

三宅氏「いや、菅さんはね、今選挙は強いからね、そのー、市民の会とかいうのが応援したから当選するというもんじゃないでしょう。よほどなんか腐れ縁があるか弱みを握られているかなんかあるんでしょうね。思想的な共鳴をしているか。なんだかの原因がある。」

大竹氏「でもね、この拉致のね、問題に関して言えば、この菅政権だけじゃなくてね、前の自民党の安倍政権の時からね、安倍政権の時も、その時からもう膠着してるわけでぇ、ずーっと。」

035

塩崎氏「いや、あの時はパイプがありましたからね。僕は官房長官で初代拉致担当大臣ですから(そうですよね:大竹)いろいろ密使を送って色んな所で会ってコミュニケートができてましたから。(でも、それにしても現実的にこう、、:大竹) 」

山際氏「日本はガタガタですよ、そりゃ拉致被害者を取り返す前にね、、」

江川氏民主党はこういう体質だって言えるんですか?」

036

松原氏体質は違うけれど、少なくてもここに名前が挙がってる人間はそうであるとするならば、それはキチッとそれぞれ釈明をするなり(そうですね:山際)その総括をする必要がありますね、これは。」

江川氏「っていうか、この人達と一緒にやらなくていいんじゃないですか?」

037

塩崎氏「もう一回言えばね、鳩山 由紀夫さんでしょ(1000万円)それから池田 元久さん、黒岩 宇洋さん、法務政務官ですよ、この人。法務大臣政務官だから。それから小宮山 泰子さん、松崎 哲久さん、鷲尾 英一郎さん、それから大久保 潔重さん。これだけの7人の人達が出しているわけですよ。」

松原氏「全員がこういう背景を知って、、菅さんの6000万っていうのは、恐らく背景を知ってるはずなんですよ、さっき三宅さんが仰ったようにね。ただ中には知らない人もいるかもしれないけど、いずれにしてもね、(知らないで1000万は出さんでしょう:塩崎) いずれにしても、脇の甘さというものはね、それは許されないんで、ケジメをどっかでつける必要があると思いますよ。私はそう思う。」

039

大竹氏「責任の問題は多分あると思うけどさぁ、それでも日本とね、朝鮮の昔から考えてみればね、今の近々の話だけど、ちょっと前には朝鮮総連と社会党の関係もあったわけだし、その前に遡れば『朝鮮は良い国だ』って言って、日本からねぇ、何人も人を送ってきた国の、国策的な政策もあったわけだからね。」

阿川氏「自民党の金丸さんとか????言ってたんですからね。」

大竹氏「そうそうそうそう。流れの中の話だからね。まっ多分、この事実は事実として受け止めなくちゃいけないとは思う、、」

松原氏これはもう大問題だと私は思いますよ。」

大竹氏だから、流れがあるんだからね。」

040

たけし「だから、松原さん、次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

041

松原氏「メッセンジャーって、、それは当然ね、民主党の議員としてこの事実がね、明らかになった以上は、『どうなんだ!』と。それに関してどういうことをするんだと、これはねぇ、きちっと我々は問い質す必要がありますよ。」

たけし「そういうわけでございまして、なかなか衝撃的な、パネルでございまして、ええ、これをきっかけにまた二段、三段と、頑張っていただきたい。」

042

以上

大竹まことが「(日本と朝鮮の)流れあるからね」という発言に非常に違和感を覚えました。

流れってつまり「歴史」のことかな?? 

それが拉致のような国家的テロをする言い訳になるかっ!バカーpunch

これが増元さんが言っていた家族会を苦しめる、摩訶不思議な思考なんでしょうね(呆)

「・・・私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。
それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。
未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる。・・・」

内容についての感想は、国会の追及の記事でその都度吐き出したので省略^^;downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(6/21山谷議員追求)

私としては、ビートたけし氏が持っていて、チラッとだけ映ったこのフリップの件も、取り上げてほしかったな~downwardleft

030

この番組が、きっかけになって東京キー局tvがちゃんと国民に伝えることを期待します。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】で、

民主党ぐるみの北朝鮮関連極左過激派への献金&その関係について、

驚くほどキッチリ取り上げていたのでcoldsweats02記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

アカヒとは思えない報道姿勢!!  【TVタックル】 GJ☆!!shine

アセアン地域フォーラムで、改めて解決の難しさを思い知らされた拉致問題。

002

拉致被害者の再調査は2008年9月に延期通告されて以来、3年近くこう着状態に陥っている。先月行われた集会では・・

003 横田氏政府がどうしてもっと積極的に一刻一刻を競うように動いて下さらないのか、、」

004

飯塚氏「今まさに政局争いが続いておる中で、果たしてこの拉致問題を考えている人がいるかなという場面が多いんです。」

70歳を超える拉致被害者家族が増える中、今も懸命に声をあげつづけている。

005

しかし、かつては1万人以上集まっていた国民大集会も先月の参加者は1300人。国民の関心は薄れつつあるのか。

006

業を煮やした家族会・救う会・拉致議連は合同で訪米。食糧支援再開の中止やテロ国家の再指定を陳情した。

007

しかしこうした地道な取り組みへの裏切りともいえるような疑惑が菅総理に浮上。

008

石原氏「総理の政治資金管理団体の草志会ってんですか?『政権交代をめざす市民の会』という政治団体に対してまして、平成19年から21年の3年間に合計6250万円、6250万円もの献金をしています。」

自民党の指摘はこうだ。2007年から2009年にかけて菅総理の資金管理団体が6250万円という多額の献金をした『政権交代をめざす市民の会』。

011

この会の傀儡団体『市民の党』は、よど号事件のリーダー田宮高麿と拉致の実行犯として国際指名手配されている森順子の息子であるM氏を、今年4月に行われた三鷹市議選に擁立。

菅総理は拉致の容疑者ひいては北朝鮮との間に、ただならぬ繋がりを持っているのではないかというのだ。

献金はどういう目的で行われたのか。

012

菅総理「ローカルパーティーとしての市民の会との連携支援のためのに行いました。」

013 礒崎議員「いや意味がわからない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

014

菅総理「ワタクシとしてはあの、ちゃんとお答えをしているつもりです。連携・支援のためにえー、私として、えー、寄付をいたしました。」

015

何を連携支援するのか具体的な目的を明らかにしない菅総理。更に・・

016 古屋議員是非、拉致被害者家族の皆様に、謝罪の言葉を言っていただきたいと思います。」

017

菅総理「ワタクシの全くあずかり知らないことでありますので、ワタクシとしてはこのことについて、あの謝るという事にはらないと思っています。」

018

頑なに謝罪を拒否する菅総理だったが、

019

増元氏早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』と仰いました。この報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど、もう具合が悪くなった』という風に仰っておられました。」

020 山谷氏「今の増元さんの、菅総理はどのように受け止めていらっしゃいますか?」

021

菅総理そういうことがあるとすれば、あるいはあったとすれば、えー、そういった団体との、まぁいわば連携といった活動をしたことについて、大変申し訳なく思っております。

022

前言を撤回し、そう謝罪した。しかし、一向に疑惑の晴れない総理の下で拉致問題は進むのか?

023

そこで、今回怒りのジャーナリスト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。


たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇についていつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」

(一同笑い)


山際氏「恐縮です。」


後半へつづく・・・

後半がスゴイです。民主党・松原仁議員のコメントもあります!

何も知らない漫画家と、大竹まことが少々ウザイけどね^^;

少しお待ちくださーい。

下記はこの問題の国会追求のブログ内記事です。

菅のうろたえたシドロモドロの答弁がヒドイの・・・downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(6/21山谷議員追求)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月25日 (月)

中国高速鉄道追突脱線事故・車両壊し埋める。証拠隠滅?! 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

中国高速鉄道追突脱線事故・証拠隠し?を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

ついでに、8またぎのコーナーのVTRもザックリ記録。

何か起こすとは思っていたけど、悲惨ですね。

001
みの氏「しかし、普通事故が起きると現場検証だとか色々大変んだと思うんだけどねぇ。粉々にして埋めちゃったってのがね、一番引っかかりますよね。」
女子アナ「ええ、車両をという事なんですが、朝日新聞の記事見ていきましょう(埋めちゃった)はい (アンダーライン部分読み上げ)
002

www.asahi.com中国の脱線事故、35人死亡 共産党政権に衝撃

中国浙江省温州市で23日夜におきた高速鉄道の追突・脱線事故は、高架から転落した4車両の乗客を含む35人が死亡、けが人は192人に達した。中国鉄道省は事故の原因を「落雷による設備故障」と説明するにとどめているが、緊急停止の安全制御システムや信号、連絡体制などに問題があった可能性がある。

003

www.asahi.com事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線

 中国浙江省で23日夜に起きた高速鉄道の追突・脱線事故から一夜明けた24日早朝、中国当局は、追突したとみられる車両の運転席部分を、現場に掘った穴に埋めてしまった。事故から約半日後の24日午前4時半過ぎ、現場に入った記者が一部始終を目撃した。

 夜明け前。現場では、落下した1両の車体が、一部は地面に突き刺さり、高架に寄りかかるように立っていた。わきの地面の上では、追突した後続列車とみられる先頭車両が、真っ二つになっていた。切断部分は鉄板や部品がめくれ、後ろ半分は原形をとどめていなかった。

 空が明るくなり始めた午前6時ごろ、7台のショベルカーがすぐ横の野菜畑に穴を掘り始めた。深さ4~5メートル、幅も約20メートルと大きい。午前7時半過ぎ、ショベルカーがアームを振り下ろし、大破した先頭車両を砕き始めた。計器が詰まっている運転席も壊した。そして残骸を、廃棄物のように穴の中に押しやってしまった。

という事なんです。」

004

みの氏一番大事なとこでしょう。計器類のある運転席

005

柿崎氏「日本だったら捜査始まってますから、証拠隠滅になっちゃうんですよね(なっちゃうんですよねー) 犯罪的行為じゃなくて犯罪になっちゃいます、これ。」

みの氏「どうやって原因究明するのかねぇ。」

女子アナ「そして、一部記事によると運行記録装置は回収したということなんで、そこでまぁ事故原因を追究するという言い分もあるんですが、こちら今日中にも運転再開の見通しということです。こちらのラインは。」

みの氏「まっ、そのうちまた発表になるでしょう。」

以上

8時またぎのコーナーdownwardleft(青字はナレーション)

006

先月末、北京-上海間を最高時速300キロ、世界最先端の技術と胸を張って開業した中国高速鉄道。

007

しかしおととい夜、衝撃的な大事故が起きました。

008 乗客女性「列車が壊れたと皆が叫びました。

つらかったです。

辺りは真っ暗でした。

技術が未熟です。

でなければこんな事故は起きません。

(事故の説明 略)

009

これまでに少なくとも35人が死亡、192人が怪我をし、うち12人は重体だという事です。

現場近くでは乗車券を払い戻す人が詰め掛けるなど影響は広がっています。

010

(中略)

一体何が起きたのか? 中国国営テレビによりますと、鉄道省の報道官は初動の調査の結果として、落雷で設備が故障したことが事故原因との見方を示しましたが、どのような設備の故障かは明らかにされていません。

しかし、鉄道評論家の川島氏はそもそも運行システムそのものに欠陥があったのではないかと話します。

011 川島氏まれというよりお粗末ですね」

日本ではもう絶っ対に有り得ません。運転手がやろうとしてもあえてしようとしても(自動制御で)できない形になっている。」

停電になればその変電所の受け持ちの区間は全部止めるのが当たり前なんですよ。だから止まってなくてぶつかったのがおかしいという事なんですね。」

基本中の基本のところで不具合が起こってますので、」

中国の高速鉄道は、北京オリンピックを前にした2005年に着工し、2007年から営業運転を開始。

012

その後、急速に路線を拡大し、この4年間で日本の新幹線の4倍に当たる9000km以上にまで発展しましたが、その一方で・・

(トラブルの多さ、過去の鉄道事故など 説明)

013

今回の事故で今後は中国が計画するアメリカなど海外への高速鉄道の輸出にも影響が出る可能性があります。

以上

中国では、国が発展するための事故なんて当たり前ですから、なんとも思っちゃいないでしょう。

だって、宇宙開発のためにロケット打ち上げ失敗の時も、村一個無くして何百人もの犠牲者が出たことなんて公表してないし、隠蔽工作してなかったことになってる。

証拠隠滅なんて、お手のもんですよね。

いろんな事件・事故を検証する番組、Discovery channel の映像です。必見!downwardleft

500人以上の民間人の命の犠牲だって平気coldsweats02

常識で考えても、これだけの高速鉄道を走らせるのは、用地確保も強引にやっただろうし、鉄道技術者の教育だってとても追いつかない。

今回の大事故で、中国国民が中国政府の言い訳をますます全く信用しなくなることが、今後、中国発展のブレーキになるかも。

こんな国が、20年までに原発約30基の建設を進めているなんて恐怖ですshock

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月23日 (土)

【重要追加アリ】「自民党は被災者支援せず、民主党の足ばかり引っ張ってる」 【愛川欽也パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】で、

いつもどおり自民党の悪口をやっていたんですが、

事実に基づかない批判だったので記録しました(但し、終盤の5,6分間のみ)downwardleft

この番組を知らない人のためにザックリ紹介すると、

民主党応援しつづけ13年。9条信者、元・現市民運動家・極端な反原発、反自民党、反日の丸君が代で成り立っている朝日新聞社が後ろ盾の自称・日本一分かりやすいトーク番組です。

田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター)
今井 一(ジャーナリスト)
二木啓孝(ジャーナリスト)
マエキタミヤコ(メディア・クリエイティブディレクター)
横尾和博(社会評論家)

(3)自民党 ついに報道チェック部隊を作る
自民党が、報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる
「メディアチェック」の担当議員を新設した、と読売新聞が報じています。
菅内閣の支持率が著しく低迷しているのにもかかわらず、
自民党の支持率が思うように伸びない原因の一つに報道機関の
自民批判の影響があると見ているためです。メディアチェックの導入は、石原幹事長が主導。
衆院の当選回数別の懇談会で、若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、
石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」と、
テレビ報道に強い不満を示したということです。

016

(全体で反原発の話。菅総理擁護・官僚批判のあと・・・)

001 愛川氏「あのねっ、ちょっと時間がなくなってきたんで、忘れ去られてんのは自民党がですねっ、

あのーメディアをチェックする機関を作ったんですね。

どう思いますかって、こん、こんな古臭いことを、、

これなん、なんなんですか、これ。これ、横尾さん、なん、、」

002 横尾氏「これはだから結局、菅さんがね、今出いたようにこれだけ人気が落ちても、何で自民党はそんなに人気が上がんないのかっていうのは、これ八つ当たり的に、特にテレビだと

で、石原幹事長が言ったのは、テレビの中でもコメンテーターだと、そういう風に言ってるわけです。」

004

今井氏コメンテーターのどこが悪いの? 」

横尾氏「いや、それは分んない(笑)」(一同笑い)

003

田岡氏一般的に言えばね、むしろ菅さん自体に対して極端に厳しいですよ。与党だからまぁ当然言われるだけだけども。自民党の悪口なんてそんな言ってないよ。」(言ってない)(言ってない)

006今井氏慎太郎さんの息子さんって、ちょっとおかしいんじゃないですか。

(あはははは:マエキタ)

自民党の支持率が上がんないことが(笑)テレビのせいだって、、違う反対ですよ! 

テレビのお陰でまだ自民党はねぇ、(そう:田岡) 相対的にねぇ、民主党とまだ対対で頑張っておられるんで(そうそう:田岡) メディアがもんの凄く菅さんの批判してるからですよねぇ。」

田岡氏だからやっぱり評判が悪いのはね、こういう時にね、不信任案出したりするから、なんじゃって話になるわけで、当然。」

今井氏「それとねぇ!それとねぇ!annoy dangerハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!(そう:田岡) 

分かりやすい形ですよ、石原慎太郎さんの息子さんは、やってるって言うかも分からないけれども(笑)、ねぇ、やってるって言うかも知れないけど、それ見えてないですよ。国民の目から見たら、あのdanger民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるから支持が高まってないだけですよ。」

010

田岡氏「それから、それから菅さん、danger菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね(そう:今井) 総理のその退陣を迫ってる話に(そうそうそうそう:今井)なっちゃってるから、あれねぇ、拙いことやってますよ。」

008 二木氏「あのねぇ、こんなメディアチェック部隊を創設するってなんでわざわざ言ってやるのかなぁと。こういうのは本来秘密にやるもんだけどなって(今井 爆笑)

だって、野党時代の民主党もやっぱりやってましたもん。(やってた:田岡)

(過去にも小渕政権時、自民党報道モニター制度を作り、全国で2000人雇い、自民党批判を党本部に上げろといっていた。報道は猛反発して結局止めた。その後、自民党は個人情報保護法・青少年育成法を作り法律でメディアを規制した。で、報道はBPOを作ったという話 ダラダラ長いので略)

基本的に私はメディアは独立すべきであって、こういう事を、、政党は色々干渉してきますよ。でもこんな風に開け透けにですねぇ、メディアチェックするっていうこと自体が、自民党が劣化しているっていうね、、」

009

田岡氏「前はねぇ、自民党はしかし、政権、政権与党だったから、それはその政府を通じてまた色々嫌がらせをやってきたと。今度は野党だから、大したことない。しかもね、テレビ見て違っておればね、そりゃ文句言うのは勝手であって(笑)」

今井氏「いや、だからannoy言論には言論で対抗すべきであってねぇ、いろいろ法律やなんで規制するのは全然ダメっ。」

012_2 横尾氏これはもう、自民党の体質が出ているよね。」

マエキタ氏「経産省が、経産省がツイッターの監視もやってるよね。」

015 

田岡氏あれはね、問題でね、(税金使ってる:今井) 税金でやってるから。アレ電力会社がやってるのならそりゃ勝手だけれども」

愛川氏「あー、なるほどなるほど、あれそうだ税金だ。」

マエキタ「それをチェックしないと」

今井氏「パックインジャーナルなんかずーっとチェックされてるでしょうねぇ、あははははは」

013

(みんな同時に勝手に喋り聞き取れず)

015_2 

愛川氏「東電の株なんか一株も持ってないような・・・買ったほうがいいよ、きっと。

えー、まぁ、あの本当にあのー最近はですねぇ、少数派が、、少し大勢見られるようになったと確かに感じるんですけども、なるべくねぇ、その本当のことを喋って頂ける方に出て頂いてっ、それで今を見つめていかないと。えー、まぁこのあとどうなりますか、じゃ、また来週っ。」

014

以上

出ました!

danger民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるって・・これがジャーナリストを名乗っているなんてホント、情けないですね。

おまけにdangerハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!」って・・・ぽかーんですcoldsweats02

ばっかじゃなかろうか。

あと、アカヒ田岡が「danger菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね」と言っていましたが、

今朝の【激論!クロスファイア】で、石破政調会長は、特例公債法を通す通さないは、「菅総理の辞任するしないとは全く関係ない。」と言ってましたけどsign01

で、「政府が出来ないから自民党は、ガレキ処理の法案や二重ローン対策の法案も不眠不休で作った」と言ってました。自民党はちゃんとしてないとよくもまぁテレビで言えるもんだ(呆)

法案をちゃっかり自分の手柄にしているのは民主党なの、知らないのぉ??

こういうバカコメンテーターたちが、自民党の支持率を上げないように頑張ってるんですねっε-( ̄ヘ ̄)┌ …

それに!聞けば、民主党もコソコソとメディアチェックやってたとのこと。おまけに総務省にツイッターチェックさせてる!しかも税金でですよ!

マスコミの菅批判なんて当たり前!ぬるいくらいです!

そもそもこの番組は安倍さんや麻生さんの時、一時間以上、人格攻撃&罵詈雑言浴びせて大笑いしてましたけどねぇ(遠い目)

こんな小さな記事を取り上げないで、民主党と極左過激派との闇の関係を取り上げればいいのに・・・think

これまた増元氏が言っていた闇の勢力ですかね。

あっ!増元さんで思い出したけど、田岡俊次は、拉致被害者の何十人より(見捨てて)早く日朝国交正常化しろ(それ国益)というのが持論の御仁ですpunch

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

thunder※【追加】thunder

ゆりさんからのコメントで教えていただいたんですが・・・

幹事長記者会見

Q.自民党が報道のチェック機関を作るとの報道がありましたが、幹事長のご所見をお聞かせください。

A.誤報です。私には情報はすべて入ってきますので、全部教えて下さるものを、チェックのしようがありません。(わが党には)広報本部があります。新聞局も情報調査局もあり、そこでは全ての情報は、これまで通りチェックさせていただいています。皆さん方の情報は、皆さん方が私に届けていただいていますので、チェックする必要がないと信頼しています。

ということです。このトークは捏造記事の上ではしゃいでたってことか・・・coldsweats02annoy

【ニコニコ動画】【chお花畑】マスコミは自民かばいすぎ、菅たたき過ぎ【電波画質】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

新藤義孝・古屋圭司・山谷えり子議員が改めて菅首相の拉致関係献金疑惑を解説

連日、このブログでお伝えしている『菅総理と民主党と拉致関連過激派組織の関係の闇』についてなんですが、

Cafe Staで、

新藤 義孝議員の司会でゲストに古屋 圭司議員を迎え、

この問題について、7/19日の予算委員会で総理を追求した古屋議員が、
改めてこの問題の詳細を説明。

飛び入りゲストに山谷 えり子議員という興味深いメンバーで、

国会で追及した補足の話・ウラ話など、とても興味深いものなの是非ご覧くださいdownwardleft

新藤氏「・・・古屋先生、この間、あの衆議院の予算委員会でもうガンガンやって頂きました。菅さんにですね、質問をして。

しかし全く訳の分からない答弁しか戻ってこなかったわけですが、ちょっと今日はそのへんをですね、どんなことが起きているのかということを伺いたいと思います。

まず、古屋先生は菅首相の拉致関係献金疑惑追求プロジェクト。こういうものを自民党で作って、その中の座長としてこの問題に取り組んで頂いているということなんでございますが、

まぁ、もうだいぶ知っている方もいらっしゃると思うんですけど、でも何故かごく一部の新聞しか報道しない。テレビは全然放映しない。だから自民党はライブで流す。こういう風にさせてもらってるんですけども、是非ですね、今回どんな疑惑があるのか、ちょっと皆さんにご説明いただきたいと思います。」

古屋氏「分かりました。あの疑惑と言うよりは、もっと深刻な話ですね。これはよく政治とカネの問題とか言われますけど、その次元を全く超越してるんですよ・・・」

ということで続きはコチラ。20分ほどですが、ことの概要がよく分かりますdownwardleft

【ニコニコ動画】Cafe Sta(β)【菅総理と市民の会 巨額献金問題を斬る】新藤・古屋・山谷

これを見てから下記の記事を読まれると、更にことの深刻さが分かります。

菅のうろたえたシドロモドロの答弁も・・・downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(山谷議員追求)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月22日 (金)

菅総理の拉致関連団体献金問題を取り上げたメディア  【ニュースJAPAN・日本海新聞】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/21)で、

菅総理&民主党が拉致関連団体に2億円以上献金していた問題が、

やっとテレビ(関西テレビ・アンカー以外)で取り上げられたので記録しましたdownwardleft

とはいっても、電気予報前30秒程度のフラッシュニュース。

これじゃ、何が問題なのかさっぱり・・・

001

菅総理は、国会答弁で自らの資金管理団体が北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者に関連する政治団体に献金していた問題で、

002

地域政党との連携支援のためだったと釈明し、

003

「拉致事件容疑者との関係があったとすれば大変、申し訳なく思っている。」と陳謝しました。

以上

004

最初の方のメインの政治のニュースは、海江田大臣が掌に「忍」と書いていたことと、

横粂議員がが菅総理のお膝元から出馬することで、フジの解説委員が解説していました(・・;)

なんか、アリバイで付け足したような報じ方ですよね。

それに、「陳謝した」と言ってたけど、全体を見ていて「陳謝した」ようには私にはとても見えませんでした。

(なので昨日の記事タイトルも 菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 (山谷議員追求) にしたしっsign01)

菅総理は、山谷議員の午前中の質問時間を例の領収書でダダをこねまくって、国会審議の時間をムダにした!

これだけでも総理大臣ともあろうものが、あんな不誠実な態度で良いのか?と思いますよねぇ!(呆) 国会軽視の大ニュースだと思う。

で、今朝のローカル紙でも、少し取り上げていたので書き起こしましたdownwardleft

ただ、この記事もヒドイもんです・・・

【日本海新聞】自民、スキャンダル攻勢 粘る首相を攻めあぐね

005 自民党は21日、2011年度第2次補正予算案を審議する参院予算委員会で、菅直人首相の政治資金問題を徹底追求した。

震災・原発対応批判一辺倒では、粘る首相を早期退陣や衆院解散に追い込めないと判断。スキャンダル攻勢に出た格好だ。

民主党政権のアキレス腱である「政治とカネ」問題に再び光を当て、政局運びの主導権を握る狙いもあると見られる。

 まず、取り上げたのは、首相の資金管理団体「草志会」が2006年から09年にかけ、在日韓国人男性から計104万円を受領していた外国人献金問題。首相は3月11日の参院決算委員会で違法性が問われる可能性がある献金授受の事実を認めた。しかし直後に東日本大震災が発生。「政治休戦」入りし、自民党は「退陣寸前に追い込んだのに」(幹部)と悔やんだ。

この日は返金したと主張する首相に対し、証となる領収書の提出を要求し食い下がった

枝野幸男官房長官は午後の記者会見で「外国人と認識がなく(献金を)受けていた場合、明らかになった段階で直ちに返していれば問題ない」と釈明を強いられた。

 さらに自民党は献金問題に北朝鮮拉致事件を絡め、保守層の不満を煽る戦術に出た。草志会が6250万円を拠出した政治団体の関連団体に、拉致容疑者の親族が関係していると指摘

予算委の参考人として拉致被害者家族会の増元照明事務局長を呼び、「こんなことがあっていいのか」と非難の声を代弁させた

この日の審議はNHKがテレビ中継をしており、議事はスケジュールに沿って進めるのが慣行。しかし、型通りの答弁を繰り返す首相に自民党が反発、審議が何度もストップする場面があった。

以上

この日本海新聞の記事、事実を書いてはいるけど、記者の日本への危機感があまりにもなく、保守がー、政局がー、スキャンダルがー」とピントハズレ(外し!)だと思います。

これじゃ、自民党が家族会の増元さんを利用して国会を撹乱しているように見えます。

民主党とその極左過激派団体とのズブズブの関係に全く触れてないし、2億円以上の巨額なカネの金額も書いてない。

増元さんが繰り返し言われていた闇の勢力って、やっぱマスコミだわ、間違いない!think

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(山谷議員追求)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月21日 (木)

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、

山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題

追求していたので記録しましたdownwardleft(やや要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出し)

tvフジテレビのニュースでやっと報道されましたね!

001_2 (北朝鮮系・反日活動家と民主党との関係。

2億円以上のカネの流れの話。

答弁はdanger前回、前々回と一緒の文言。壊れたレコーダーのようにペーパーを棒読みするのみ。 

拉致実行犯とズブズブの関係の団体に、この巨額の寄付は良いのか? と質問してもすり替え答弁で白々しく「知らないもん」の一点張り

何度繰り返し質問しても答弁がトンチンカンすぎてかみ合わず  略)

002

山谷氏原敕晁(はらただあき)さんを拉致したシンガンスは、韓国で捕まり死刑判決を受けた。菅総理は助命嘆願書に署名し『迂闊だった。知らなかった』と言うが、田英夫から頼まれた事ですね?」

003_2

菅総理「この件はテレビでかつて安倍晋三議員から指摘され、国対でも岸議員から指摘され、その都度キチッと説明している。

当時、確か社会党が中心となり、日本国内の在日韓国人の方が韓国に行き、民主化運動の活動で、ゼントカン政権で逮捕され弾圧を受けていたので、その救済の署名集めを社会党を中心に行われ、

私は当時、社民連で党首が田英夫さんだったので、社会党の多くの議員と社民連と公明党からも何人かが署名した。その中に拉致犯人がいたと判明したので、知らなかったとはいえ、不注意だったのでお詫びを申し上げた。」

                    (画像  斎藤まさし ごとう祐一 菅直人)

018

山谷氏「市民の党の代表のdanger斎藤まさしこと酒井剛は、田英夫氏の娘婿だ。そこに2億円以上、、

今の答弁は通用しない。真面目に仰って下さい。」

菅総理「私は斎藤まさし氏は以前から知っているが、誰のご主人かは存じていない。」

山谷氏「それも信じられない。市民の党や平和と民主運動(MPD)の事務担当職が同じだが、

この方は今現役の民主党の国会議員の秘書もしている。という事は市民の党と民主党はもうズブズブの関係なのはご存知ですね?」

004_2

菅総理「まぁあのー、今ご指摘の点は自らは調べていないので、まだ確認していない。」

山谷氏「民主党は平成14年、在日本朝鮮セイメイ商工会中央常任幹事会からパーティー券を30万円買ってもらっている。

006_2

(江田五月のシンガンス署名はほとんど記憶がないが、菅総理が説明したとおりで大変申し訳なく思っているという答弁)

先週、家族会・救う会と訪米した。先日の衆議院予算委員会の古屋議員とのやり取りで、菅総理は家族会に謝る気持ちはないのかと3回聞いたのに、3回ともはぐらかして答えなかった。今日、この場で謝って頂きたい。」

菅総理「拉致対策本長として、拉致被害者を日本に帰せない事については大変申し訳ない。衆議院の審議での話は三鷹市議選に関して仰ったもんで、特に私が承知をしていない事だから、なにか謝るとか謝らないとかという事にはならない。結果が出せてない事については申し訳なく思っている。」

005_2

山谷氏拉致実行犯とズブズブの関係団体に民主党は2億円以上寄付しているという事に関し、家族会の皆さんに申し訳ないかと聞いている。」※

菅総理「今、その私には、三鷹の方の事を言われたので、いや、いや、ここにも・・・ですから私はあの、そうしたあーえー、何と言いますか、あのー、おー、拉致いーに関連した人が、この、おー、党の関係者であるとは承知してない。」

山谷氏「何度も繰り返すの嫌なので、委員長、通訳して差し上げてください。」

(繰り返し)

007_2

菅総理「そうした関係にあるとすれば申し訳ないと思う。ただそういう関係にあったという事について私自身は認識していない。」

山谷氏「よくそういうウソを平気でおつきになる。呆れた。

家族会事務局長の増元さんに来て頂いているが、今のやりとりを聞いて如何ですか。」

008_2

増元氏「(挨拶) 家族会が平成9年に結成されて、danger日本の社会の闇・政治の闇に翻弄され、痛めつけられて13年を過ごし、いまだに家族を取り戻すことさえ出来ない状況

その闇は、北朝鮮に拉致された家族を取り戻してほしいと訴えている横で、赤い旗を振った人達が『強制連行の人達はどうするんだ』『朝鮮半島に対して私達がやったことをどう考えるんだ』とか非難の言葉を私達に投げかけられた。

私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。

それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。

未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる

009_2

その中でも、今回、この私が訪米する前に産経新聞に掲載された菅総理の資金管理団体から市民の会・市民の党への献金問題は本当にあっていいものなのか、私達がこれまで戦って、ようやく金正日に拉致を認めさせる流れを作ったのに、

再び、また戦わなければならない闇が生じているのではないかという危惧をしている。

昨日、家族会代表は『拉致問題を政争の具ではなく、本当に解決する為に、皆さんで一緒になってやって頂きたい。それだけなんだ』と言われていた。

早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』とこの報道を聞いて、danger『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった』と言われている。

総理がさっき山谷議員の質問にあった、シンガンスの事件で江田法務大臣と共に、助命釈・放嘆願書に署名した話で『迂闊だった』とお詫びされ、家族会は『過去の事は問わない。被害者救出を一生懸命やって頂ければいい』と、あの時には了承した。

それが平成19,21年の間に総理の資金管理団体から、石岡了さん・松木薫さんを拉致した実行犯の森順子さんの息子が日本で立候補するのは自由だろうが、

しかし彼らはいまだに、拉致問題に関して彼らが行ってきたことを明確にしていないのは、danger北朝鮮での教育と日本革命という思いをまだ持っている方たちだと思う

それを知らなかったとしても、その方たちを擁立した団体に、総理の資金管理団体から多額の献金をしていたのは、わが国のためにも明確にして頂かなければならないと思っている。

私の父は9年前に『日本を信じる』と言って死んでいった。その日本というのはどういう日本なんでしょうか?

30数年間も日本国民が拉致されて、未だに取り戻していない、、弱い日本ではなかったはず。父が信じた日本は、すぐ私達の家族・国民の命を救出できるような国。それを信じて死んでいったと思う

そういう国づくりを皆さんにして頂きたいし、そういう国であると国民の前に知らしめていただきたい。

私の姉は拉致されて33年になる。彼女の人生、本当にあの北朝鮮というむごい土地で暮らさなければならなかった。その彼らのむごい人生を送らなければならなかった代償はなんだったのか。彼女たちの犠牲によってこの国が強いマトモな国であると。そういう国にしていける状況になったと言うことを拉致被害者皆さんのお陰で、この国が本当に日本である為の流れをつくったという思いを彼らに感じてほしい

彼らの犠牲をムダにしてほしくない。その思いが非常に強い。

総理は一応『分からなかった』『知らなかった』と仰ったが、これはシンガンスの時と一緒だろう。過去は問わないが、二度目のこういうような状況に対し、やはり総理として国民の前にその意思とその意図を明確にして頂くことが、この国が今後どのような国になるのかという事を国民の皆さんにも考えて頂く良い機会になると考えている

011_2

最後にお願いだが、このブルーリボンバッジは、北朝鮮イジメのシンボルではない。拉致被害者を救出したい・助けたいというシンボルです。

是非、国会議員の皆さんもこのブルーリボンバッジを付けて頂いて、毎朝つける事によって、今現在も北朝鮮に100人以上といわれる多くの拉致被害者が存在し、日本の救出を待っている現実をいつも考えて頂きたいんです。

確かに日本では色んな大きな問題があり、皆様方もお忙しいだろうが、拉致問題が解決されていない事を、国民の命が掛かっている事を、国民が今助けを求めているという事を、国会議員の先生方、是非、毎日、ブルーリボンバッジをつける事で考えて、色々な事をご議論頂きたいと思っております。(お礼)」 (拍手)

012_2

山谷氏「今の増本さんの言葉と、横田早紀江さんの『何を信じて言いか分からない』という言葉を菅総理は」どのように受け止めているか?」

013_2

菅総理「拉致事件が、わが国の主権を侵し、人権の最大限の侵害であるという事件を防げなかったこと、それが帰国をされることがまだ実現できてないこと、大変申し訳なく思っている。

私も対策本部の本部長になり、・・・・(中略) 

まぁ私の政治行動について、えー、まぁ過去において、シンガンスのおー、間違った対応など、おー、いろいろとご迷惑をかけた。今日ご指摘いただいたことについても、おー、私は本当にこの、おー、ここで書かれている、うー、こういう形で関係をしているのは、私自身はこれまできちんと認識していなかったが、まぁ今日のご指摘も頂いたので、もう一度そうしたことが、あーー、あるのか、

もしあるとすれば、そうした関係の、おー、濃い、いー、所との政治的なお付き合いは控えてまいりたい、こう思っている。」

山谷氏どんな団体が知らなかったところに2億も寄付したこと。家族会の皆さんへの謝罪、これは今日もないんですね。何故ですか?」

菅総理「今申し上げたように知らなかったが、そういうところとの連携は申し訳なかったと思っている。」

014

(公安調査庁長官・尾崎氏 国際指名手配中のd.hatena.ne.jp森順子ja.wikipedia.org魚本公博

は北朝鮮にいる。よど号ハイジャック犯の子供達は全部で20人いると答弁。

この事を、拉致対策本部長の菅総理は知らないと答弁)

015

(以下 自衛隊に関し韓国に配慮している話。  民主党の外国籍可のサポーター制の話。   天皇皇后両陛下臨席の式典にドタキャンした話。   国旗国歌法反対した閣僚たちの話。 など菅総理のトンチンカン答弁  略)

菅総理の答弁聞いていると、後ろからぶっ叩きたくなりますpunch

拉致被害者家族会の前でも、よくもまぁあんな答弁ができるもんだ(呆)

それにしても、民主党の闇は相当深いね。

菅総理が、不自然に「知らぬ存ぜぬ」を繰り返しているのがその証拠。

しかも、事実関係を突きつけられても謝らず、返金もしないという・・・

信じられませんっ。

『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった

まったく同感です。本当に暗澹たる気持ちです。

danger前回、前々回の記事です。どっちも菅総理のスットボケ答弁に唖然・・・downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(古屋議員追及)》

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

菅総理の"外国人献金"再び焦点で国会中断  【ANNニュース】   

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

居座り総理の"外国人献金"再び焦点、「3条件」法案に影響も というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

山谷えり子議員は好きなのでNHKの国会中継を注目して見ていたのに、

菅総理の逃げ答弁で何度も何度も紛糾し、挙句の果てに休憩に入っちゃってザンネンだわ・・・

001

アナ「日本列島に居座り、大雨をもたらした台風6号は太平洋に抜けましたが、退陣表明した菅総理大臣は永田町に居座ったままです。

退陣3条件のうち、"2次補正"は明日、成立の運びですが、残る"再生エネルギー"と"特例公債"のめどは見通しが立たず、菅総理の"居座り"は続きそうです。中継です。」

記者大震災の前の焦点だった「菅総理の外国人献金問題」が再び大きな障害となり、予算委員会は中断しました。

003

山谷氏私も質問通告いたしました。きょう領収書は当然、お持ちでございましょうね?」

004

菅総理「法令に基づき、収支報告書に添付して総務省に提出を致しますので」(ペーパー棒読み)

005

前田武志予算委員長誠実にお答えを頂きたい」

006

菅総理「弁護士のほうからですね、返金をして、、」

007

山谷氏実は10日に保土ケ谷パーキングエリアで返したとも言われております。何らかの理由で領収書を出せない、、

008

記者「この"菅総理の献金問題"を受けて、自民党は"返還した際の領収書を提示してほしい"と要請しました。

009

しかし、菅総理は「週明けに対応する」と述べたため、審議は一時中断しましたが、「きょうの夕方までに対応する」ということで折り合い、再開されました。

010

再び持ち上がった「政治とカネの問題」で、「退陣3条件」にも影響が及ぶ可能性が出てきました。

以上

菅総理がここまで粘って『領収書』を出せない理由はなんでしょうねぇ~??

在日韓国人系金融機関の元理事から、違法献金で刑事告発されている菅総理は、

7/7日の参議院予算委員会で礒崎議員に領収書(104万円を震災後に返金したとされる)を提出するように言われ、山谷議員も質問通告したにも関わらず、この不誠実な態度・・・coldsweats02

「領収書」があるなら出せばそれで済む話sign03

なんで、トンチンカンな答弁ばかりして、無様に渋って時間稼ぎするのか??

012

013

011

とにかく、よっぽどヤバイことなのは間違いないのは分かりましたっsign03

結局、菅総理が審議を止めたお陰で、山谷議員の質問は午後に回されちゃった^^;

在日韓国人の献金問題もだけど、北朝鮮系・極左過激派政党への献金問題も取り上げてほしいーdownwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月20日 (水)

仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】

昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(7/19)夕刊キャッチアップで、

仕分け女王の蓮舫さんが、今や逆神になったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

(アンダーライン部分だけ読み上げ。その他の部分は目を凝らして画面から書き起こし)

アナ「・・・そしてそのツイッターで大変になってしまったというのは、コチラの方、蓮舫さんです。東京スポーツです。

001

こんなに嫌われているのか。日本中がなでしこジャパンの快挙に沸く中、蓮舫前行政担当大臣(43)のツイッターが炎上してしまった。蓮舫氏は18日午前7時半頃に『なでしこJAPAN、優勝!!すごいです。』とツイート

すると『あんたに言われたくねーよ』などとツッコミが殺到。

002

死に体菅内閣から放り出され、いまや人気政治家だった面影はない

蓮舫氏の何気ないひと言で、ツイッターユーザーたちは激怒。なでしこジャパンの優勝の喜びが一気に吹き飛んでしまったかのような怒りようだ。

『恥を知れ』『1位じゃ駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?』『白々しい。スポーツ振興被災者も仕分けしたくせに』『水着着て熱湯風呂にでも入ってろ』・・・数え上げればきりがない。

蓮舫氏がここまで嫌われた原因は2009年の事業仕分けにある。仕分け人として一躍スターになったが、歯に衣着せぬ追求振りに嫌悪感も抱かれた。

次世代コンピューター開発の仕分けでは『世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃ駄目なんですか?』と歴史的発言。ノーベル賞受賞者らから『この人は科学や技術を全く知らない』とクレームがついた。

Imagescagd6mf4

今や蓮舫氏はネット上で逆神と呼ばれるまでに。逆神とは『予測した人がことごとく外れる人』というネットスラングだ。

先述したスパコン開発予算は削減と判定されたが、今年6月に日本のスパコンは世界1位になった同時に宇宙開発事業費も削ることになったが、昨年6月に小惑星探査機『はやぶさ』の帰還は日本中に感動を与えた。

ツイッター上で指摘された民間スポーツ振興振興費と補助金も削減妥当となった。同補助金の中には日本オリンピック委員会(JOC)向けのトップアスリートの強化経費も含まれる。現実には10年度スポーツ関係予算費は09年度に比べ全体として増額されたとはいえ、アスリートのモチベーションを下げる判定だ。そんな中、なでしこJAPANは見事、世界一となった。

仕分けで削減と判定したものが、逆に発奮して快挙を成し遂げている。まさに逆神。もはや蓮舫氏の人気は戻らないだろう

003

民主党関係者は、政権末期の首相が『本屋に本を買いに行っただけ』で、批判記事を書かれることはよくあるが、dangerなんでもないことを批判的に捉えられるようになると政治家は厳しい。蓮舫氏はかつての人気を取り戻すには相当な時間がかかる」と指摘。蓮舫氏は震災後、防災服の襟を立てただけで批判された。ツイッターはやめたほうがいいかも

005

ということで、ええ、蓮舫さん、逆神と呼ばれることになってしまったというんです。さっ・・・・

以上

確かに逆神☆ですねぇ。

あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよねぇ(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神sign02

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思いまーす。

「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!downwardleft

西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし 》より抜粋

002 西田氏「・・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013 蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない

その意味で事業の手段について、適切に使われているのか、税金が適正に使われているのかを公開の場所で国民に見える形で、税金の浪費を徹底的省く手段を行っているのであって、決してパフォーマンスではない

国民の皆様方に税金が誰にどのようにどうやって使われているのか、税金の浪費を質すもので、これは政権交代をしなければ為し得なかった事だと思っている

今後も菅総理の強い指導力の元で、税金の浪費を徹底的に正す。行政刷新に全力で取り組んでいく所存だ。」

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》よりdownwardleft

016

アナタの言う、政権交代の意味って何??

事業仕分けで日本のパワーを削ぐこと??

実績が思い浮かばないどころか、民主党政権になって悪いこと続きなんだけどっ・・・annoy 

この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。

あれだけ持ち上げていたアカヒも、もう見捨てたっぽいけど^^;downwardleft

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月19日 (火)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】衆議院予算委員会で、

菅総理をはじめ民主党議員たちが、北の拉致容疑者親族周辺団体に献金総額2億円以上 という件に関しての質疑を、

自民党・古屋圭司議員がやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま要約)

またまた菅総理は、知らぬ存ぜぬの木で鼻で括ったような答弁・・・

古屋議員が証拠出しても、頑として認めないし謝らないのに呆れましたcoldsweats02

それにしても、いつになったらこの件って報道されるんでしょうねぇ??

011

古谷氏「自由民主党の古屋圭司でございます。」

(7/16日(土)午前中、天皇皇后両陛下ご臨席の下、IOCロゲ会長を迎え、日本体育協会の100周年記念事業を盛大にやったが、菅総理は正統な理由なく欠席し、公邸にいたのは不遜だ。と指摘したあと・・)

さて、菅内閣と民主党が抱えている本質的な問題を質問する。

国家の主権・安全保障を考えた時、絶対に付き合ってはいけない団体がある。例えば極左の過激派政党とか、その関係者、そこから派生する団体、その勢力だ

しかし、こういう団体に対し、今の民主党に深く浸透しているという信じられない事実がこの一週間で判明した。

あらぬ方向への暴走の危険は否定できないと思う。国家にとって最大不幸をもたらす爆弾を抱えているということだ。

このことは先のdanger参議院予算委員会で礒崎委員からも質問があったが、改めて取り上げる。

013

これは、いかに菅総理・民主党と献金先団体(過激派の集団)と北朝鮮の拉致。これが一体の関係を為しているかというもの。

まず、左。民主党本部から菅直人総理(草志会)に約1億5000万円寄付

この内、6250万円、東京都連(代表 菅総理)が600万円

民主党国会議員から鳩山前総理1000万円、その他合わせて3583万円

地方議員16人 1億63万円(今判明しているだけ)

延べ2億496万円が、真ん中のいかがわしい献金先、団体に献金されている。

この市民の党・MPD・市民の会、いずれの団体のキーマンは、斎藤まさしこと酒井剛(過激派・公安マーク)だ。

こういった(理戦という)雑誌のインタビューにハッキリ載っているが、

036

今でも酒井氏は、共産主義革命をやろうと思っている。改革一筋。30年間他に考えた事がない。改革の手段として選挙を最大限活用している。』

『民主党の当時の藤井幹事長にも選挙の指南をしている。』

かつて横浜市議会で市民の党所属議員が国旗掲揚に反対し6時間議場占拠し、最も厳しい除名処分を受けている。

市民の党は、消費税廃止・保険ではなく税による介護・累進課税の徹底・原発即時廃止など 典型的な極左社会党政党の理念と一致する。

MPDも実は酒井剛が作ったもので、大会にはなんと、ポル・ポト派からメッセージが来るなど公安にもマークされている団体。

市民の党と同じビルにあり、事務担当者は同じ。実際には3団体は一体で、斎藤まさしこと酒井剛が作った

037

単なる政治とカネの問題を超越した重大問題であると、冒頭指摘しておく。

菅総理は斎藤まさし・市民の党・市民の会を承知しているか? 参議院では何も承知していないと答弁していたが?」

017

菅総理「斎藤まさしという人物は知っている。」

古谷氏「ということは、参議院の答弁は虚偽の答弁ということだ。記事には全部酒井剛・斎藤まさしと出ている。どの程度承知し、どういう関係か?」

菅総理いろいろな活動の中で、えーー、協力をする場面もあったというこだ。」

古谷氏「極めて曖昧模糊。本当の事を言いたくないというのがアリアリだ。」

018

古谷氏「これは市民の党・ごとう祐一さん推薦(衆・神奈川16区補選)

左側が酒井剛(斎藤まさし)氏

良く握手し、下の方には『連携をしていきます』と書いてある。こういう関係は『多少知っている』とかいう事ではなく、実は先ほどの理戦という機関紙にも

『菅直人氏とは私は30年来のお付き合いだ。菅直人氏の選挙のお手伝いも何度もしている』とハッキリ公言している。この写真は憶えているか?」

菅総理「写真そのものは憶えていない。」

012

古谷氏「ということはごとう祐一氏とこうやったのもさっぱり憶えていないのか?合成写真ということか?」

菅総理「あのー、お分かりだと思うが、私達、色んな機会に写真を撮る。だから必ずしもどういう顔ぶれでどう撮ったかは一つ一つ憶えてはいないので、そういう意味で私の記憶で定かでないという趣旨で申し上げた。」

古谷氏「そう来ると思ったので、もう一枚写真がある。

019

これは2005年、武蔵野市(菅総理の選挙区)の都議会議員選挙の写真だ。市民の党の候補者と民主党の候補者が2人いたが一本化した。これを知らないとは言わせない。このことは認識しているか?」

菅総理「先ほど申し上げたが、写真そのものをですねぇ、どういう時にどういうメンバーでどの場所で撮ったかと聞かれると、私としては記憶がハッキリしてない

都議会選を民主党公認で戦った事は事実だ。」

020

古谷氏「この候補者と連携して選挙を戦ったのは憶えていると。ということは先週の参議院の答弁がデタラメだったということだ。全く承知してないと言った。

こういう言い訳する菅総理の面目躍如だと思う。

もうひとつローカルパーティーとの連携強化と言った。そのものは別に悪いことではないが、このいかがわしい市民の党・市民の会・MPD以外に民主党がこれだけ資金をジャブジャブ放り込んでズブズブの関係にあるローカルパーティーは存在するか?」

菅総理「少し質問の趣旨が分からないが、他のローカルパーティーとの関係について特に承知していない。」

古谷氏「ということはローカルパーティーとの連携強化と言い訳していたが、そうではなく、市民の党・市民の会との連携強化に他ならないのでは? 

021

さて、政治資金収支報告書の調査報告によると市民の党・市民の会が人件費として5500万円。ある年はほとんど人件費ということで突出している。

この団体が民主党にボランティアと称して運動員を派遣し、ウラで人件費を払っていた疑いはぬぐいきれない。つまり、悪質な運動員買収の構図と考えられるが、この事は今日は指摘だけし、今後しっかり追及していきたいと思う。

023_2

何故、2億円を超える巨額の資金が、市民の党・市民の会に流れるのか。どう考えても理由が分からない。総理、どう思われるか?」

022

菅総理「この市民の会の寄付に関しては政治資金規正法に則って寄付をし、収支報告にきちんと記載しており法令に沿ったものだ。寄付は当時の役職者としての職務を果たすためローカルパーティー市民の会と(民主)党のの連携支援のためのものだ(参議院の時と同じペーパーを読む)」

古谷氏その答弁は先週聞いた!私は何故これだけ巨額の資金がひとつの政党・ひとつの政治団体に入っているのかと聞いた。恐らくお答えされないだろう。これは極めて重大な問題をはらんでいると指摘しておく。

それから地方議員16名で1億円だが、実はこの中に菅総理の地元の市会議員も含まれている。Y氏は3年間で730万円を市民の党・市民の会に献金している。

市会議員Sも360万円出している。この人達のほかの政治団体の収入はほとんどない。収入も歳費が中心。

それなのに、どうしてこれだけの巨額を出せるのか。摩訶不思議だ。

国民の皆さんにこういう本質的な問題があると指摘させていただく。

総理に一点だけ確認するが、民主党本部から菅総理に寄付されたのは1億4980万円(政治資金収支報告書でチェック)で間違いないか?」

菅総理「私の政治資金に関しては全部報告してあるので、私の報告書に書いたとおりだ。」

古谷氏「ということは、私がチェックしたものと同じなので、1億4980万円であるべきだが、この数字が変わるのなら、極めて大きな問題が発生する可能性があると指摘しておく。

さて、もうひとつ、民主党とこの3つの団体との関係、民主党と一体である。

015

要するに、グラフのように3つの関係者がひとつの皿の中に入っているということだ。

その証拠に、MPD(平和と民主運動)と市民の党は、平河町にある竜神ビルに存在。

代表はいずれも酒井剛(斎藤まさし) 

この竜神ビルは北朝鮮、送金王といわれる人物が銃殺をされるまでは経営していて、今はその関係者が引き継いでいる。

014

この団体に献金した民主党議員(鳩山・池田・黒岩・小宮山・鷲尾・松崎・大久保)の事務所もこのビルに実は入居

更に、会計責任者・担当者がナント重複している。

こういうことで、いわゆる極左過激派と連携強化に他ならない

これは金額も異常だし、この構図は極めて恐ろしいということを、まずテレビをご覧の皆様にしっかりご認識を頂きたいと思う。

その上で、右側の北朝鮮拉致の問題だが、(総理は拉致対策本部長)で、拉致問題解決のための最高責任者だ。

そこで、この森大志という人間(今春の三鷹市議選・出馬)。父はよど号リーダー、故田宮高麿。母は、石岡了さんと松木薫さん拉致の実行犯の森順子

こういったことをご存知だったか?」

菅総理全く存じ上げていない。」

024

古谷氏「今、後方の野次で『親がどうだから何なんだ』と。 

その話が出ると思っていた。森大志の素性は、実は森大志を含む、よど号ハイジャック犯の子供達は、故田宮高磨が北朝鮮内に『ニッポン革命村小学校』というものを作り上げて、テーマは『立派な金日正主義革命家になるため、ニッポン語の勉強を含め、徹底的な思想教育をしている』ということが、専門家あるいは八尾恵(かつて拉致に関わったテロリスト)が『謝罪します』という著書で記述している。

すなわち、拉致実行犯の子供だから悪いと言っているのではない。それだけ思想教育を受けていた人間が日本に帰って日本の市会議員に出るということ。 この団体らに2億円を超える政治献金をしている政党で、尚、菅総理は拉致対策本部長だ

30年以上苦しんでいる拉致家族の皆さんも、この問題に強力に抗議されている。

知ってた知らなかったは水掛け論だが、こういう人間を公認・推薦して選挙に出している政党と、その政党に民主党から多額のお金が出ていて、尚且つ、総理は拉致担当本部長ということをもっても、拉致対策本部長を辞任すべきというくらいの話だが、

こうして事実がハッキリし、認識された以上、家族会の皆様にここでしっかり謝罪して頂きたいと思う。」

028

菅総理まぁ私はあのーおー拉致被害者の皆さん、えーー、について、えー政府としてあるいは日本国として、一日も早く、うー全てのおー、拉致被害者、あー、の皆さんに帰国をおーー、実現すると。そのことがこの拉致本部のおー最大の役割であり、えー、それぞれ担当大臣に、いー、直接は担当して頂いているが、私も本部長として、そういう姿勢でえーー臨んできているところであります。」

(中略)  

(長々と訳の分からない言い訳しながら謝罪はしないと繰り返す菅総理)

古谷氏「今、森大志のことを与り知らぬと。これは全くウソだ。

例えば市民の党の機関紙『シンセイ』(既に廃刊)で、菅氏が定期的にインタビューに答え、あるいは寄稿したりしている。例えば、こうしてある。

029

そして、それだけに留まらず、その機関紙には田宮高磨から北朝鮮から送ったメッセージがあって、それには北朝鮮拉致のことについて書いてある。自分達の子供のことについて、思想教育を受けていることについても言及している。

その事を全く知らなかったというのは通用しない話だと思う。

・・・結果としてそういう団体と民主党が関係を持ってしまったという事に対し、家族会の皆さんに謝罪の一つもないのか? もう一度聞く。」

菅総理「私の過去の拉致問題に関する色々な言動について批判され、その都度、私の不注意さをお詫びしたこともあるが、

ただ、今日指摘された件は、ある人物が三鷹の市会議選に出てたと。その事について、私は本当に与り知らないので、その事を理由に何か謝るという事は、私としてはそういうことにならないと。私自身がそういうことを手伝ったとか何とかしたのであれば、それは適切ではないが、与かり知らぬことについてどうこうという事にはならないと思う。」(しどろもどろ イミフで要約できず)

031

古谷氏いやぁー、ビックリした。与かり知らぬことと言い放った。これこそ菅直人の無責任そのものだ。

だって、森大志は市民の党から推されて出ている。その市民の党に民主党から2億円出ているんですよ!この事実関係ひとつとっても、今の理屈は全く通用しない!

033

私はこの政権は、国家を運営することも、主権を守ることも、そしてまた今度の災害対策で速やかに対応することも、全く出来ないっ。

この政権に日本を任せる事は日本を転落させることに繋がる。

私は菅直人総理大臣の即時退却だけではなくて、民主党そのものが政権を担っているという事に極めて問題があると思う。

4K問題についても、もう既に破綻している以上は早くリセットすべきだ。

035

私はその事を強く要求して質問を終わります。以上です。」

以上

今回一番ビックリしたのは、竜神ビルのこと。

北朝鮮、送金王といわれる人物が銃殺をされるまでは経営していて、今はその関係者が引き継いでいる。

この団体に献金した民主党議員(鳩山・池田・黒岩・小宮山・鷲尾・松崎・大久保)の事務所もこのビルに入居

・・・これって、言わずもがなですがな(・・;)

あと、菅総理が拉致被害者の家族会に謝罪しろと言われて、今までのように「うっかりでしたっ」って謝らなかったこと。

もう、在日韓国人献金の時のように、「外国人だとは全く知らなかった」とこっそり返金も出来ないだろうし、ピーンチですね。

私は、菅総理の献金額が6250万円と突出しているのは、アチラに何かシッポを掴れてんじゃないかと勝手に思ってるんだけど、どうでしょう??

しどろもどろも過ぎるし、怪しい~~(ーー;)

danger参議院予算委員会で礒崎 陽輔議員からも質問があったというのは、コレのことですdownwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

『自民党に菅首相続投論』へのコメント「自民党の政策が聞きたい」?? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

なでしこジャパンの記事で盛り上がった後、

何故か、自民党の話題をやっていたので記録しましたdownwardleft

朝ズバの一貫したスタンスですね・・・(呆)

(なでしこジャパン関連の記事3つと、

北澤大臣がなでしこを引き合いに民主党内の一致結束を訴えたという記事記事を取り上げた後・・)

001

みの氏「・・・だっからこれ、東京新聞のコレいくの?(はい)東京新聞の????もよく並べたね、ふたつ。

女子アナ「うーん、

002

www.tokyo-np.co.jp東京新聞:自民に首相続投論 総選挙考えれば

 自民党内に菅直人首相を続投させた方が党にとって得策ではないかとの声が出ている。首相を早期退陣に追い込むのが同党の基本戦略だが、万一、衆院解散・総選挙の場合は、国民に人気のない菅首相を相手に戦った方が有利との見方だ。(続きを読む)

と、いう事なんです。」

みの氏「どうですか、尾崎さん」(笑いながら)

003

尾崎氏「いやぁ~、まぁ、なんかちょっと正直姑息な言い方だと思いますよね。

で、えーっと、首相の顔が誰かかどうかじゃなくて、まぁあのdanger堂々とですね、政策でいけばいいと思うんですよね。あのー、民主党の政策もまぁかなり行き詰ってますから、

自民党は自民党としてのですね、政策論者、非常にこう政策に長けた人が多いわけですからdanger聞きたいですよね、自民党に政策を。そう思います。」

004

みの氏「なーるほどね。特にエネルギー政策なんか、戦後60何年間かね、主流だった自民党、、danger聞きたいですね、うーん。さぁ・・・」

以上

またまた、東京新聞のちっちゃな記事を引っ張り出して、

自民党が政策も提示せずに、しょうもないというような印象操作(・・;)

国民も自民党の大部分も、そして民主党員も菅総理には即刻辞めてほしいと思っていると思うけどなぁ。

そりゃあ、選挙しか考えていないロクでもない自民党議員もいるでしょうけど、記事にするような事かねぇsign02(呆)

国会中継を見れば、よほどのアホじゃない限り、

両方の復旧復興の総合的なプランを聞いて、自民党案じゃないととても追いつかないと気付くと思う。

(フリップの一部↓)

006 ←自民党は577項目提案(詳細)

007 ←政府案1兆9988億円 自民党案17兆円

008 ←提案の一部

010 ←政府案と自民党案の比較(2次補正案)

要するにいくら野党が素晴らしい提言をしても、政府がやらないのが実情ってこと。

「なんでやらないのか?!」と具体的に質問しても、ロクな答弁も出来ない閣僚たち。

あげく自民党議員に法律的なことも説明されている始末・・・!coldsweats02

尾崎さん、国会見た方がいいよ、マジで。

あと、知らないクセに番組の流れ沿ったコメントはしない方がいい。

朝ズバッ!っていつもこんなカンジだけど・・・ね

一例downwardleft

《毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】》

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン、世界一!☆

001

結果もスゴイけど、内容が凄かったですねーーshine

ドラマチックで感動しすぎて、

選手たちの恵まれてるとは言えない境遇と重なって涙が出ましたcrying

002

やっぱりアメリカは強かった。

でも絶体絶命から起死回生した日本。

チームワークですね~

☆フェアプレー賞shine

003

☆沢選手 得点王shine 

004

☆沢選手 MVP賞shine

005

ほとんど負けていた試合を最後まであきらめなかった なでしこジャパンに、

大震災からの日本の復興を確信したのは私だけじゃないと思います。

006

008

009

010 

ドイツの地での日の丸は美しかったーーsign03

011

【東北のみなさんへ

忘れた事はありません。いつも自分ができることを考えています。今回「良い結果を届ける」その一心でした。メダルを持ってみなさんのところへ会いに行きます。待っていてください。応援ありがとうございました。

共に歩もう 東北魂   なでしこジャパン 岩清水梓】

おめでとう、なでしこジャパンsign03

012

心から、ありがとうsign03

関連記事  《幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月17日 (日)

日本をプロファイリング。韓国・中国・イギリス・フランスの日本ニュース 【セカイでニホンGO】

NHK【セカイでニホンGO】の第1回(7/14)の録画を見たんですが、

韓国・中国・イギリス・フランスで報じられたニホンのニュースをピックアップしていたので、

VTR部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

わたし的には中国の『ネコ耳』ニュースが一番面白かったかな~

世界が報じた日本を見れば、新たな日本が見えてくる。セカイでニホンGO!

001

今夜ニホンGOが注目するのはこのニュース。

韓国・中国・イギリス・フランスで報じられたニホンのニュースをピックアップ。

ニホンをプロファイリングせよ!NEWSセカイ一周。

まずはお隣の国、韓国発

003

『草食男子にうんざりの日本人女性 韓国男児が好き!』

記事を要約すると・・・(KARAのBMで)

004

005

■男女間でも割り勘文化が定着している日本では、「デート費用を出し、プレゼントまでしっかりと考えてくれる韓国人男性が人気を集めている」danger日本の有名女性雑誌が伝えた。

無愛想な日本人男性に比べて、韓国人男性の方が愛情表現が上手く魅力的だという。

とある。この記事を読んだ内海桂子師匠が日本男児に一言・・

006 「物をくれるとか、与えるのがいいっていうのは、それはそれでいいかもよ。でもアタシャ好きじゃないけどね

でも日本の男性ももうちょっと頑張って頂戴よ。自分の好きな彼女には買い与える位なね。しっかり働いて、そこで彼女と仲良くする。そういうのをケジメって言うのよ。」(電話の声)

いやぁ~、厳しいご意見、草食男子にはケジメが足りないんじゃないでしょうか。

007

続いては中国発

『日本の発明家が”ネコ耳”を開発』

記事を要約すると・・・

日本で人の感情を関知する携帯式”ネコ耳”が開発された。着用すれば人間の喜怒哀楽を表現できる

とある。中国人もビックリ!フランスの通信社も世界に発信!

(AFPの映像)

008

このネコ耳はリラックスしている時は垂れ下がり、集中している時はピンと立ち上がる。そしてリラックスと集中が同時に高まっている時はナントぐるぐると回っちゃうんですって。ハイテクとオタクの国、日本の発明と取られたのか

さぁ、ネコ耳愛用中のあゆみちゃーん、今のお気持ちは?

009

「はい、なんか気持ちが読み取られているみたいで恥ずかしいです(笑)」

そして、イギリス発

010

『接触冷感パンツは別として、東京は通常どおり』

記事を要約すると・・

011

■日本は地震・津波・メルトダウンの被害から日常を取り戻しつつある。しかし東京の街は節電で暗く、エアコンに頼らずに暑い夏を乗り切るため、接触冷感パンツが発売された。

とある。

012

(体感温度が3度ほど下がるパンツを穿いている次長課長・河本の「メッチャ涼しい」という感想)

そして今夜、皆さんと考えたい、世界が報じた日本のニュースは・・

今、節電モードの日本をフランスが一面で報じました。

013

『日本、節電のためのシエスタを導入!』

シエスタとは、スペイン語で”昼寝”を意味する言葉。一旦自宅に帰って、家族と過ごしたり、カフェで休憩したりする習慣。

記事を要約すると・・・

014

■日本は石油、そしていまや原子力も失いつつあり、眠れない日々を過ごしているかと思いきや、眠気を失っているわけではないらしい。

岐阜県庁がこの夏、午後1時から3時まで「シエスタ休暇」を実施する。岐阜県庁の目的は、電力消費量のピークであるこの時間に、エアコンやパソコンの消費電力を減らすこと。そこで”シエスタ休暇”をすすめている。責任者の市原ひろし氏は『電力不足時期に電力の消費を抑える努力は当然のこと』と語ったという。

ちなみにこのシエスタ休暇は、有給休暇から差し引かれていくとのこと。

とある。

何故、フランスの記者が岐阜県のシエスタを取り上げたのか早速記者に取材。ところが『わが社では記事に対する取材はお断りしています』

いきなり取材NG。ムムム、ならばー記事の読者であるフランス人に聞いてみよう。

015フランス人はニホン人を働きすぎだと思っている。フランス人はできるだけ長くバカンスを取ろうとします。ニホン人が節電のためにシエスタを取り入れたという話題はフランス人は信じられない!」

一方こんな意見も

「ニホン人は規則好きです。」

更に同じフランスのメディアAFP通信社のプペさんにも聞いてみた

018 「ちょっと笑った、実は(笑)そのニュースを読んでちょっと笑った。職員たちが(シエスタで)自宅に帰ってエアコンを使う方が電力が上がるのでは? 

面白いアイデアだけど、効果があるか分からない。」

節電のためのシエスタ導入、カタチから入りすぎ?

017

ニホン、再考。(スタジオの話、脱線しすぎなので 略)

019

以上

韓国の中央日報の記事は一応新聞のなのに、日本の女性雑誌ネタを拾って掲載し、自画自賛で喜んでいる画が浮かび、”らしい”なと思いました。

ただ、日本のオバチャン的にも、”草食男子”とか”スカート男子”とか、ちょっといい加減にしてほしい。細ーい眉毛もイヤだわthink

あと、割り勘のどこが悪い?  男女同権なんだから当たり前だと思う。

オトコにたかるオンナ、アタシャ好きじゃないからね。

バブル時の”アッシー””メッシー”からおかしくなったような・・・(古っ^^;)

オトコの甲斐性と、おごることは別もんだと思うし。

韓国男児って、整形したりアイライン入れたり、外見重視のナルシストっぽくてキモイよね。

で、反日のクセに日本に来たら媚び媚びで、ヤダ!

誰か、韓国男児のどこが魅力的なのか教えてくださいな、マジでっ

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月16日 (土)

幻になった菅総理の政府専用機で”なでしこ応援” 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/15)で、

ドイツに菅総理が政府専用機で、ワールドカップ決勝・なでしこJAPANの応援に行こうとしていたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)downwardleft

(但し、予言かタコ・パウル2世くんの話は省略)

001_2

・・・タコにはそっぽを向かれてしまったが、実は一時、日本の勝利を後押しすべく、決勝戦に駆けつけようとしていた、ある大物がいた!

002_2

それは・・・・菅総理

003_2

004_2

菅総理が政府専用機を使って、開催地のドイツへ決勝戦の観戦に行くことが一時、検討された。しかし・・・

005_2

政府関係者もしも『なでしこジャパン』が負けてしまった場合、『首相が見に行ったせいで負けた』と言われても困る。

006_3

政府関係者は、今の政治状況を受けて、世論が許さないだろうと判断。
ドイツ行きは、結局なかったことに。

菅総理「原発に、依存しない社会を目指すべき」と高らかに掲げた脱原発依存社会。しかし・・・

009

008

菅総理「将来は原発がなくても、きちんとやっていける社会を実現していく。と、私の考え方を申し上げたところであります」

政府の大方針かと思いきや、私的な考え方へと、一気にトーンダウン。

010

誰も止められない総理の迷走、その行き先は神、いやタコのみぞ知る。

(VTR終了 スタジオへ)

秋元氏「はい、さて和田さん、脱原発依存宣言、結局、個人的な見解という事に自らトーンダウンさせた事で、まぁ、なんだったの??という批判っていうのはますます強まっていくと思いますよねー。」

012

和田氏「まぁー、お粗末過ぎてコレ論評の価値もないと思います。

それより、今日なんですけど、民主党に31人が集まって、菅おろしという露骨な造反の動きに出たんですねぇ。

013

で、震災復興に全力を挙げるべき時に、国会議員は政局にかまけて良いのかと、つい言ってしまいそうになります。

ただ、事が菅おろしという事になると話は別です。各紙世論調査を見ますと、菅内閣は既に国民の信頼を失っています

また肝心の震災復興ですとか、原発事故対応・エネルギー政策などでは、思いつきや場当たり的な対応も目に余ります

014

で、こうした菅政権の機能不全を考えますと、造反組を政局にかまけていて良いのかと単純に批判するわけにもいきません。

ただ、あえて注文をつけるのであれば、逆に菅さんの後の総理は誰ならば上手く行くのかかというところまで責任を持って踏み込んで造反するんならしてほしいと思います。」

015

以上

菅総理、この被災地復興も遅々として進まず、原発事故の収束も見えない中、

よくもまぁサッカー観戦に行こうというアイデアが浮かぶもんだ・・・coldsweats02

伸子夫人の入れ知恵かしら?? 「行きたいわ」って言われた??

浅はかなのがまたも露呈しましたね。いくらかかるんだよっ!annoy

アンタがわざわざ政府専用機飛ばして応援しなくても、なでしこは国民の声援が届くから勝つんですっrock

あと和田さん!「菅おろし」批判に関しては、

【スーパーニュース】の安藤さんと木村さんにもよーく言い聞かせておいてくださいね^^;

菅の応援団だから!

みのさんと与良さんは・・・つける薬がないか^^;

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】

TBS【サタデーずばッと】内のJNNニュースで、

”竹島問題”をめぐり、韓国閣僚が日本政府を批判したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

竹島問題に関しては、韓国側が騒がないとtvニュースにならないこの不思議・・・think

007 

アナ「日本を訪れている韓国の文化体育観光相は、日本の外務省が竹島の領空侵犯を理由に大韓航空の利用を控えるよう職員に指示したことを暗に批判しました。」

002

チョン氏韓国と日本の未来のために全く助けにならない。むしろ妨げになることが起きてしまうことがあります。」(チョン・ビョングク文化体育観光相)

003

”日韓観光交流拡大の夕べ”に出席したチョン・ビョングク文化体育観光相はこのように述べて、

004

大韓航空機が竹島の上空を領空侵犯したことに抗議するため、日本の外務省が今月18日からdanger1か月間、大韓航空の利用を控えるよう職員に指示したことに不快感を示しました。

006

パーティーには、日本の大畠国土交通大臣や両国の旅行関係者らおよそ180人が出席していました。

005

以上 

で、この件に関して、黒田記者の分析がかなり興味深いdownwardleft

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓流スターが気の毒?‎》

2011.7.16 03:17

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

日本の外務省が、韓国の大韓航空(KAL)機が竹島(韓国名・独島)上空で新型機のデモ飛行したことへの“制裁”として、職員のKAL機利用を1カ月間、禁止したというニュースに対する韓国マスコミの反応だ。

 いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだときもそうだったが、「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」というのだ。

 今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。しかしこんな日本非難に“利用”されたのでは、義援金を送った人や日本で大人気の韓流スターたちは気の毒だ。純粋で善意の自国民を冒涜(ぼうとく)するようなものだ。

 メディアは「稚拙!」と日本を猛非難しているが、竹島ではこの夏も、無理ヤリ造成されたコンクリート桟橋でチマチョゴリのファッションショーなど反日・愛国イベント花盛りだ。(黒田勝弘)

この無理ヤリ造成されたコンクリート桟橋って、もしかして竹島のヘリポートですかね??^^;downwardleft

  日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。
(産経新聞、2010/4/4)

こういう事柄は、向こうの新聞を見た方がいろいろと見えてくるけど、

中央日報の社説は・・・downwardleft

社説日本外務省大韓航空利用禁止を直ちに撤回すべき》一部抜粋

・・・む日本外務省は大韓航空の独島飛行後、駐韓日本大使館を通して抗議し、松本剛明外相が遺憾を表した。しかし野党の自民党が「それをでは不十分だ」と反発し、こうした措置を取ったと伝えられている。日本の民主党政権が国内政治で追い込まれているのは分かるが、dangerそれでも越えてはならない線がある。今まで政府レベルの葛藤にとどまっていた独島領有権論争が民間に飛び火したというのは初めてという点で、日本外務省はその限度を越えた

dangerそれでも越えてはならない線がある」って・・・どの口が言う?! coldsweats02

民主党政権は竹島のことに無関心なのに、随分思い切った制裁をやるのねと思ったら、やっぱりねってカンジ~

《竹島問題はカテゴリー竹島問題  にまとめてあります》

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月15日 (金)

菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】

TBSニュース【独自】で、

菅総理が”脱原発”の一方で原発輸出継続の意向をトルコ首相に伝えていたという、

訳の分からないニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

002_2

日本政府は今年初めごろから、トルコでの原発建設の受注を目指し、交渉してきましたが、

福島第一原発の事故が発生して以降、交渉は一時中断しています。

003_2

しかし、関係者によりますと、菅総理は昨日、先月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に祝電を送り、

004_2

その中にdanger「原発建設に関して引き続き交渉を進める」といった内容が盛り込まれていることがわかりました。

005_2 

政府関係者は「原発輸出は外交の基本政策で、祝電はあくまでも外交的な儀礼」だとしていますが、

006_2

菅総理は一昨日の会見で、国内で脱原発を目指す方針を打ち出したばかりで、原発の輸出政策を継続することとの整合性が問われそうです

以上

あらら、一昨日の脱原発会見を、閣僚たちが一斉に「ナイナイ」と言い出したウラには、

こういう事もあったんですかね??

TBSの独自報道なので、真相はまだ分かりませんが、

菅総理は、やはり毎日でもぶら下がり会見して、国民にいろいろと説明してほしいものです。

あとは・・菅総理の脱原発宣言を絶賛した人のコメントが是非ほしいとこですねっ!confident

これ、朝のニュースのようだけど・・・downwardleft

原子力協定締結交渉見合わせ ブラジルなど5カ国と【共同通信

政府は14日、菅首相の「脱原発」表明を受け、ブラジルなど5カ国と進めてきた原子力協定の締結交渉を当面見合わせざるを得ないとの判断を固めた。原発輸出の前提となる協定締結を急げば「首相の方針と矛盾しかねない」(政府筋)ためだ。国際受注レースからの撤退だけでなく、国際的信用性の低下につながる可能性もある。民主党政権の「日の丸原発」輸出戦略は大きな岐路に立った形だ。

 交渉相手国はほかにインド、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦で、いずれの国との交渉も首相官邸からの明確な指示が出ない限りは、高官級協議の日程を入れない方向

2011/07/15 02:02

ホント、どっちなんだよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

みの氏と与良正男氏のコメントが昨日の玉川徹氏と良い勝負だったので記録しましたdownwardleft

麻生政権の時はエコポイントを批判してたのに、みのもんたの変貌っぷりが可笑しい~

001

(日経新聞記事《エコポイント今冬復活 電力不足対策で政府検討》読み上げ

「ドンドン復活した方が良いよね、こういうのは♪」「夏もやればいいのにね♪」とエコポイント絶賛のみの氏)

みの氏「これ、大きな問題だよ~」

002

(毎日新聞の記事 《九電やらせメール:「犠牲になるのは子供など例文集作成》読み上げ)

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

004

(海老原氏の冗談と大笑いなど 略)

005

与良氏「これねぇ、ホント、こういう事明らかになるんだと、いずれ。っていうdanger自覚がまるでないんでね。要するに悪いことをしてるっていう自覚が元々全然ないような気がしますね、これね、経過を聞いていると。」

みの氏「まぁ九州では、ほんっとに九州電力といえば、もうトップの企業ですからね。その企業に出入りをしてお仕事をもらっている人もたくさんいると思いますけれども、それと、こういうポリシーってのは違う問題だからね。」

与良氏「特に依頼したのはアレだったみたいですね、電気をたくさん使わざるを得ない企業を特に選んでっていう、、」

吉川氏「あ~悪質」

(中略)

みの氏「・・・まっいずれにしても全国の、、特に、沖縄を除いた9つの電力会社、原発持ってる。やっぱり原発ってのは菅さんが言ったとか言わないとかじゃなくて、これからどうあるべきなのかっていうのはよく考えてちょうだい。ハッキリ言って

006

でも、danger国会見てるとねぇ、なんか菅総理が脱原発なのかって、なんかそっちの言い回しの方でガンガンガンガン(顔を思いっきりしかめて)」

007

与良氏要するにパフォーマンスだとかね、手続きだとかって、まぁもちろんそうなんだけどもね(笑) 

要するに『じゃあアナタ、賛成なのか反対なのか』ってやっぱり言わなくちゃ

dangerボクは当然脱原発に行かざるを得ないと思ってんですよ。長い時間掛かりますよ。今すぐにとはとてもボクも言えませんけども、やっぱりこれを見させられたって以上ね、それを違う方向にやっぱり出していかなくちゃ当然いけないと思うんですよねぇ。

010

それも政治家もぉ、まぁ多くのテレビに出ているなんかキャスターの皆さんもぉ、その菅さんのやり方が稚拙だとかね、ナントカだって言うけれどもぉ

じゃ自分どうなんだって(笑)ボクいつもテレビの前に向かってツッコンでんですよ。視聴者になっちゃうとね。

ボクはだから、そうやって思いますけどもね。こうやって議論をやって、、そういう風にしていかなきゃいけないんじゃないか、、」

008 吉川氏「だって、ドイツだって脱原発ねぇ、あの決まったって言うのも10年近いやっぱり国民の議論を待った上でハッキリ決まったわけだから、

これを機に、、ほんっ気で、ほんっ気で脱原発やろうよって第一歩を踏み出す良い、なんかきっかけだと思ったんですけどねぇ。」

009

みの氏「不思議なんですけどね、(火力発電を再稼動すると) 『なんだ原発動かさなくてもイケちゃうな』って数字が出てきちゃったりね(笑) ほんっとに。

まぁそりゃ費用は掛かるか掛からないは別にして、より安全でクリーンなったらこれ、自分の子供、その子供の子供、孫の代、いやもっと続くことですからね。それじゃないと困りますっ!」

以上

だから・・・、脱原発の方向性に異を唱える人は少ないと思うし、誰が考えても徐々にそうなっていくんですっsign01

問題は時間軸と、民主党政権が世界に原発推進と宣言したのにどうするんですかって話です。(まっ、この辺のことは昨日の記事にも書いたので省略^^;)

で、与良氏はこのコーナーのあとにも「これが大きな選挙の争点になる」と言っていたけど、なると思いますか~?! 私は争点になるわけないと思いますが。

それにしても、みのさんの「国会を見ていると・・」発言にはビックリしましたわ。

何度も「国会見てから言えっ!」と書いたから(笑)

公共の電波を使っての世論調査なら、アンタたちも負けてないよっsign03

毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】

「あ~悪質」ってコッチが言いたいよっ!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月14日 (木)

菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

原発に依存しない社会を目指すという会見をした菅総理を、

過剰擁護し、叩くメディアを批判するコメンテーターにビックリしたので記録しましたdownwardleft

徐々に脱原発依存というのは、福島原発事故を経験した日本としては当然の流れだと思うけど、知りたいのはその時間軸ですよねぇ。

001

(7/13日 菅総理の『原発に依存しない社会にする』という会見のあと・・関連記事 214 件 »)

002 羽鳥氏「はい、政策としては今の原発をもう十数基増やして、原子力発電の割合も50%以上にするという方策を、菅さんはもうゼロにすると。

大転換なんですけど、

玉川さんどうですか? 昨日の会見を見ていて。」

003

玉川氏「あのー、ちょっとね、ここのところのその報道にね、ちょっとボク違和感を持っているんです。実は。その話いいですか。

あのー、例えば、『延命のためにこういう事をやってる』とかね、じゃあ、延命って手段でしょ? 何かをする為に延命するわけでしょ。だけど何の目的でっ、この菅総理が延命をしようとしているかっていう報道はない!ですよ、まずない。

それから『唐突だ唐突だ』って批判、そうですね。だけど唐突だってのは基本的にこの総理が無能だっていうトーンで行われてるんですけど、

逆にですよ、唐突にせざるを得ない理由があるんじゃないかっていう風な事の言及はあんまりないですよね。

で、私、色々ね、色んな方に取材したりして聞いているとぉ、なんかそれってちょっとヘンだなっていう風な部分もずっとあるんですよね。

004

で、その唐突にせざるを得ない理由。さっき佐賀県知事も『なーんでこのタイミングなんだ』と、この理由。そういう風な部分を今日は是非古賀さんにお話を伺いたいと思います。」

007

(今現在、原発依存が非常に強い力なのに、一つずつ手続きを踏むと潰されるので、先制攻撃して既成事実化する狙いという古賀氏の説明)

009

玉川氏「あのー、ボクが聞いている話でも、浜岡原発を止める時、あれ金曜日だったんですね。で、夜7時の会見だったんですけど、総理がぁ、あの原発を止めるという風に決めたのはその2時間前だったそうです。大体5時くらい。

で、あれ金曜日だったんでぇ、周辺は『じゃあ月曜日の発表にしましょうか』って話もあったらしいんですけど、枝野さんが『月曜日では潰される』と。土日で変わっちゃうから、もう金曜日中にやらないと駄目だっていう風な話で、アレ急遽の会見になってんですけど、

ポイントはね、2日あればひっくり返されちゃうと、今の状況から。だから、そういう風な部分ってのが、実際あるんじゃないかと私は思ってんですね。」

006

(実現するには菅さんひとりじゃなくて色々な人の支えがないとダメじゃないか?:羽鳥氏)

(役人は、民主党内でも菅さんの足を引っ張っているし、菅政権は長くないということで様子見。菅さんがいなくなったら話が戻る可能性が高いと思う

原子力賠償の仕組みについての法案も、国民負担の最小化という話だったが、時間が経つと自民党は対案も出さないでちょっとした修正で終わらせようとし、全てのツケを国民に回す法案がそのまま通りそうな感じで、みんなで東電を守る動きになっている:古賀氏)

011

松尾氏国民としては、どうだろう と思っている菅直人さんという人が、総理大臣でいることが、ひょっとしたら世の中にとっては怪我の功名になる可能性もあるってことですかね。」

羽鳥氏「なるほどね~」 赤江氏「そうですね」

(菅のやり方には物凄く問題があると言われているが、ただ今の仕組みは総理がなかなか主導権を握るという仕組みになってない:古賀氏)

010

(以下 古賀氏の退職の話 略)

玉川氏がマスコミ報道について疑問を投げかけるのは笑止千万ですね。

この人の見解が偏見に満ちているのは、国立芸術総合メディアセンター(いわゆる国営マンガ喫茶)の取材・報じ方でもよく分かりますdownwardleft

《2009年5月15日 (金)  テレ朝の伝え方》 

もとい、メディアのフィルターを通さずに直接国会の答弁を見てても、

菅総理が延命のためにジタバタしているとしか、私には思えません。

脱原発会見は、浜岡止めて支持率が上がったから、二匹目のドジョウ狙いなんじゃないかな??

特に気になったのは、海江田大臣が世界に向けて原発推進を打ち出したのにdownwardleft

 (リンク切れ)

海江田大臣「日本は原発推進」

菅首相「海江田大臣の考えは、わたしもまったく同じだ
    安全性が確認された原発は稼動していく」

IAEA会合 “日本は原発推進”(6月20日 21時46分 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110620/t10013652791000.html

首相 安全確認の原発は再開を(6月19日 18時3分 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110619/t10013624291000.html

菅総理の独断で、具体性のないこんな会見をして、世界に発信されたこと。

ほとんどの人がもう相手にしてないと思うけど^^;

昨日のアンカーで青山繁晴氏が『突然辞任に追い込まれるような背景がある』と解説されていたけど、だからこそジタバタしてんじゃないのかな?!

「マスコミ報道への違和感」と言うなら、なんでこんな大きな問題の「民主党と北朝鮮の関係」を報道しないんですか? 玉川さんsign01

【ニコニコ動画】[拡散]ANCHOR_07/13

※尚、青山さんが「国会で取り上げられてビックリした」と言われた場面はコレですdownwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

このように民主党政権は、日本人にとって大変キケンだと思います。

それを報道しないマスコミもねー

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月13日 (水)

韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】

ABC、朝日放送【NEWSゆう+】で、

韓国が宮中料理に引き続き、キムチを世界遺産にしようとしている

という話題をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の漬物生産量、梅干とキムチのどちらが多いと思います??

005

アナ「昨日、京都の有名料理人らが日本料理を世界遺産に登録しようと、政府に働きかけるというニュースをお伝えしました。

さっ、世界遺産なんですけども、その食文化というのも登録のひとつなんですね。

006

現在3つ登録されていまして、・・・更にこの年末には韓国のあのドラマでも有名になりました宮廷料理もこの登録の中に入るという事なんですね。

007

そして更にあの韓国は、日本でもお馴染みのあの食材、赤い食材を世界遺産の登録に向けてついに動き出したんです。」

(VTR)

008 アナ「生野区のコリアンタウンです。

コチラにキムチ屋さん。そして向こうにもキムチ屋さん。コチラにはお母さん・オモニの数々のキムチの味があるんです。」

そう!韓国が世界遺産への登録を目指しているのは、このキムチなんです。

009_2

コチラの店ではキムチの種類はなんと50種類以上。日本ではあまり馴染みのない玉ねぎやトマトのキムチ、唐辛子そのものを漬け込んだキムチもあります。

010 アナ「ああ、酸味が、、あ゛っ!鼻に抜ける。辛いっ、辛いなぁ、これ。 ゲホゲホ・・・

スゴイな、これ! 韓国の人は、えっ、毎日食べるんですか?」

011

「ほとんどね、毎日キムチ作りながらキムチを食べるんです。やっぱりキムチがなかったら、もうなんか病気になりそうなんですねぇ。(世界遺産にもし登録されたら?) キムチー売れますねぇー。がんばって作りますぅ!」

012

韓国政府は一昨年韓国料理を、フレンチや日本料理に続く、世界五大料理にするため、国家プロジェクトを立ち上げました。

013

そんな中、キムチを漬け込む、キムジャン文化を世界遺産にしようとしているんです。

実は韓国のキムチ。豊臣秀吉と深ーーい関係が。

014

秀吉は朝鮮出兵の際に、体を温める薬として唐辛子を朝鮮半島に持ち込みました。これが韓国における唐辛子の起源で、キムチにも使われるようになったという説があります。

それにしても、キムチが世界遺産とは何か違和感が。

韓国料理を研究する料理店の店主は・・

アナ「日本人の私としては、韓国料理の一つにっ!キムチがあるという認識なんですけど、違うんですか?」

016

「それはね、キムチがあって、韓国料理がじぇんぶそこから皆、もう食べたら分かるし、花が咲いているみたい感じでね、私の個人的には世界登録にはちょっと遅かったな思います。」

(VTR終了)

アナ「というキムチなんですけれども、実はですねぇ、韓国国内の若者の間で、一方でキムチ離れが進んでいるそうなんです。これは朝鮮日報のアンケートによるんですけども、

017

キムチを家庭で作らない 30代女性はなんと5割近く。そして20代女性は6割以上がもう家でキムチを作らない、購入していることが多いということなんですね。」

河島あみる「でも、食べてるのは皆さん、食べてる?」

アナ「食べてるのは食べてるんですけどね、はい。

更に、韓国の保険会社のアンケートによりますと、dangerある年は小学生のキライな食べ物ランキング、キムチがトップになったというそうなんです。」

「ええーー?!」「そうですかぁ」

018

アナ「ただ、一方で日本っ! コチラ、小学生が好きな給食ランキング。これ2011年農林中央金庫なんですけども、このトップ3のうち・・・・、(1位カレーライス 2位あげパン 3位 キムチチャーハン)」

「ええーーー?!」小縣アナ「こんな給食のメニューにあるのがビックリしました。」

アナ「これが驚きなんですけども、キムチがとうとう、、ラーメン4位で、3位にキムチチャーハンが。」

「ラーメン超え!」「上?!」

小縣アナ「そんな最中、あみるさん、世界遺産に登録しようとしているわけです。」

019 河島氏「宮廷料理の中にキムチが入ってるんじゃないかと思ったら、ちょっと違うんですね。

でもキムチが頑張るんやったら、日本も梅干は梅干でこう別個で(笑)たくあんとか登録してもらいたいって言うか、、」

020

小縣アナ「でもねぇ、二木さん、全日本漬物協同組合連合会によると、日本の漬物生産量、梅干を抑えてキムチが堂々1位

だいたい日本人一人当たり年間1.6キロ程食べてるんじゃないかと。赤ちゃんも含めてですよ!」

二木氏「うわぁ、すっごいなぁ」

河島氏「あっ、でも確かに冷蔵庫にいつも入ってますもん、我が家は。」

女子アナしょっちゅう食べますね。」

二木氏「いや、私はねぇ、私個人もそう、、関東ではそーんなになんか身ぃ乗り出しては食べませんよ。」

「ええー?!」(女性たち)

女子アナ関西の方がやっぱり身近なんですかねぇ?」

河島氏「ねー!」  小縣アナ「どうなんでしょうね?」

022

(VTR中の韓国料理店を「フウセンカ」と表示したが、正しくは「ホウセンカ」でしたとアナが訂正)

以上

いくらなんでもキムチチャーハンがスパゲティーミートソース超えなんて信じられないsign03 つーか、許せん!

小学生にキムチなんか食べさせちゃダメだって!

昔は刺激物は体に良くないって言われてたけど、最近は関係ないの?!

子供達が味覚オンチになるよ。

ここ山陰は、給食にキムチなんかもちろん出ないし、家でしょっちゅう食べないし、冷蔵庫にも入っていませんっ!

きっと、関西の一部でキムチの消費がとんでもないんでしょうね。漬物生産量で梅干超えの1位なんて、あり得ない!

日本人の食文化がキムチに侵されてるぅ・・・shock

flairあっ!でも日本人は、漬物や梅干は自家製が多いってことかも!

それにしても、キムチが1位ってヘンな感じですよね。

で、韓国人が憎む秀吉から伝授された唐辛子で作ったキムチを、

世界遺産に登録しようなんて、なんか笑っちゃいますよね~。

そういう事は気にしないのね・・・( ´艸`)ププ

『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】より抜粋downwardleft

001

011_2

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

NY各紙が"ほめ殺し?!"日本応援メッセージ 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】のニューヨーク中継で、

NY各紙が"ほめ殺し?!"日本応援メッセージ というのをやっていたので記録しましたdownwardleft

アナ「・・・では変わりましてNY中継です。名村さ~ん、おはようございます。」

001

名村氏「はい、おはようございます。NYは午後5時36分です。」

アナ「あの、昨日もお伝えしましたけど、人気グループの嵐がですね、日本への観光を呼びかけるPRビデオ、これがNYでも放映されていいるようですね。」

名村氏「そうですね、タイムズスクエアーで流れまして、まぁとにかく日本に来てくださいという事で、若い人達が嵐の人達が呼びかければ、アメリカの人も行きたくなるんじゃないかって僕も思ってるんですけどもっ、

002

このタイミングとこう合わせるかのように、コチラの新聞です。

003_2

えー、NYのタブロイド紙、ニューヨークポストがですねぇ、今日、こういう記事を載せました。

『今こそ東京へ Now is the time to go to Tokyo!』という、まぁ東京に行って観光してくださいという記事を載せてくれたんです(笑)

えー、これはまたですねぇ、スゴイんですよ。褒めちぎってましてですね、

『電車は速くてキレイ。レストランはgoodか betterか bestしかない』スゴイでしょ?!これ。

で、『日本人の人は納得しないかも知れないけれども、それはNYのあまり美味しくないレストランを知らないからだ』(笑)という事まで書いてあります。

それから『観光客丸出しで新宿の裏通りを歩いても安全』それから『日本人は外国人観光客に日本語を強要しないので安心です』と。

danger褒め殺しみたいに書いてあるんですけども、それでも気持ちいいですよね。ここまで書いてくれると。 特にね、レストランのところは何となく納得しますね。」

004

アナ「うん、8割ぐらい当たってる感じですよね(笑)」

(あとは、マーケット、円高の話)

以上

「ほめ殺し」って、あんまり良い意味じゃないので、

この場合、「ベタ褒め」と表現したほうが正しいんじゃないでしょうかね??

嵐 はアジアでは大人気のようですが、NYではどうなんでしょう。

でも、この4分弱の動画を見て感動して、さぶいぼが立ちました^^;

「祭り」「居酒屋」「自然」「食べ物」「歴史」「日本人」・・・本当に素晴らしい☆

やっぱ、日本って美しいなぁ~

にゃーcat

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月12日 (火)

「『津波対策推進法案』のたな晒し、民主党は腸がよじれる思いで反省せよ」by自民・赤澤議員 【国会中継】

ある非常に重要な法案の長期たな晒しについて、不見識で無知な総理のトンデモ答弁が、テレビで一切報道されないので文字起ししましたdownwardleft(但し、流れはそのまま要約)

国会のやり取りで分かるように、東日本大震災の9ヶ月も前に自公で提出していたのに、民主党が無視・握りつぶしていた法案についてのやり取りの記録です。

震災後3ヶ月経って、全会一致で成立したという経緯を頭に入れつつ、菅総理と平野防災大臣のヒドイ答弁をご覧ください。

民主党が津波・人命を軽く見ているという分かりやすい事例です。

鳥取の赤澤議員の追求で 、 平野復興相に「 震災前に国会に提出されていたのは知らなかった。不明を恥じる」と答弁させ、菅総理に「法案が早い段階で成立し、訓練が行われて周知徹底が進んでいれば、被害がより少なくて済んだという可能性は十分あり得る」と反省の答弁を引き出したのはGJgood

(ちょっと長いけど、これは自民党と民主党の災害対策能力の差が、火を見るより明らかな場面だし、スッカラカン答弁の見事なオチが最後にあるので、是非全部読んでください!)

【ニコニコ動画】菅総理の不見識ぶりに赤澤議員(自民)怒る!7.6予算委員会集中審議

Image_3   赤澤氏「自民党の赤沢 亮正です。本日は東日本大震災の復旧復興全体をスピードアッフし、日本の再生を前に進めたい思いで質問する。(ストレステスト・閣内不一致の質問 略)

菅総理は稲村の火(安政元年1854年)というのはご存知か? 

安政の大地震11/5日に和歌山県広川町の庄屋の浜口儀兵衛が取り入れるばかりになっていた稲束、稲村に火を放って、暗い中、高台に避難する経路が足元がおぼつかない農民全部を救うために自分の資材の稲村全てに火を放ち、その結果全員が避難できたという話だ。

この話の教訓は、リーダーが決断と行動力を持って毅然と対応する、その重要さを示している。

一方で津波の恐ろしさ、一目散に高台に向かって逃げる事の必要性など多くの教訓を含んでいる。

去る、6/17日、稲村の火の教訓を網羅したような『津波対策の推進に関する法律』が参議院本会議で全会一致で成立した。

東日本大震災の発生した今、いわゆる『津波対策の推進法』の重要性は誰の目にも明らかだ。菅総理にもご異存はないと思う。

で、この『津波対策の推進法案』は一番最初は昨年の6/11日。すなわち東日本大震災の発生の丁度9ヶ月前、自民党と公明党が共同で提出したものだ。

菅総理はこの自公共同提出の『津波対策の推進法案』がどういう取り扱いをその後受けたかご存知か?」

菅総理「与野党各議員のご尽力により成立した事は私も承知をしている。えー、まぁその途中の過程について必ずしも詳らかではないが、大変先見性のある、優れた法案だと認識している。」

赤澤氏「総理ねぇ、今からご説明するが、今のご認識だけで私は本当に総理を辞めてほしいと思う。9ヶ月間一度も審議してもらえなかったんですよ。自公の議員が与党の議員である民主党の先生方に頭下げても審議してもらえなかったんですよ。

そこでもうひとつ伺うが、『津波対策の推進法』のポイントを総理ご自身の言葉で国民に説明して頂けませんか。」

Imagescadzobyq 菅総理(ペーパーを渡される)まぁ私が皆さん方が出された法案を説明するのが適切かどうか分からないが、ソフト面とハード面の対策が組み合わされた、そうした『津波対策の推進法』だとこう認識している。」

赤澤氏「東日本大震災の発災後、ようやく20日前に成立した大事なこの『津波対策の推進法』に、

役人からメモを入れてもらって、その一行だけ読む総理の関心のなさが私は本当に許せない

この法案は一言で言えば『備えあれば憂いなし』を形にしたもの

その魂を言葉にすれば、国民が迅速且つ適切な行動を取ることにより、人命に対する対する津波の被害を減らすことが最優先だと。すなわち『とにかく逃げろ!』という事を形にした法案だ。

その具体的な方策として、多くのことが書かれているが、津波について国民の理解と感心を深めること、教育と訓練、そして消防による啓蒙活動・自治体のハザードマップを作る事などありとあらゆる事が書かれている

総理のようにそっけない説明をされるようなものではない。あの巨大な津波の災害の後で、この法案にあまり関心のないように見える事自体、本当に私は許せない。

今の『津波対策の推進法案』は一言で言えば、東日本大震災が発生する9ヶ月前に、対応がまだ間に合う段階で、自公が共同提出したにも関わらず、与党が不見識で無理解でたな晒しにした。握りつぶした。不作為に働いたと思うが、総理はどう考えるか?」

菅総理「確かに内閣総理大臣というのは行政において最も責任のある立場なので、いろいろ(赤澤)委員の方から行政に対して指摘されるのは当然だが、

ただ、国会の中の質疑はやはり国会のルールによって質疑が行われているので、もちろん党の代表として立場はあるが、私もご指摘を頂いて、見て、大変先見性のある重要な法案だと申し上げたわけで、『もっと早ければ良かった』というご指摘はその通りだと思うが、

それを全て内閣の責任というよりも、国会の中での扱いが皆さんの期待に沿わなかったという点では申し訳なく思うが、やはり国会の中は国会のルールでご議論頂くしかないのではないかと思っている。」

赤澤氏「少なくとも菅総理の監督責任は免れない。

平野大臣、就任される前、党の政務副会長をされていたと思うが、しかも菅総理は平野大臣を『災害に強い』と言っていたが、あなたはこの大事な法案のたな晒しで、成立したのは災害の3ヵ月後。あなたは党にいて、この不作為の加担をしたのか答弁してください。」

Imagescanph6at平野氏「この成立した条文を読むと、そっくりそのままこれからの対策に使える。ただ残念ながら、これが前に提出されているという事すら、私は知らなかった。不明を恥じるのみだと思う。」

赤澤氏「ということですよ、総理。総理が苦し紛れで、誰も受けてくれないから命じた方は、災害の専門家でも何でもないですよ。この『津波対策の推進法』、津波の巨大な被害の後で、これだけ重要な法案、復興に全部そのまま使えるという物を前から出されていたことを知らなかったって人が専門かなわけはないじゃないか。

私はその点も極めておかしいと思う。

で、総理は先ほど『もっと早く出来ていれば良かった』なんていい加減な答弁をされたが、この成立が発災前ならば、被災者数ははるかに少なかったのではないか、その辺の認識はどうか?」

平野氏「もっと早くという議論はできると思うが、最も大切なのは災害に対して地域の人が、国民がどういう意識を持つかだと思う。私は今回の震災は今までの我々の考えていた津波・地震の想定のいずれも凌駕した災害ではなかったかと思う。

で、大事な事は、今回の災害を踏まえ、まず復旧復興を急ぐ。それから今回の津波、大地震が多数発生し広域のプレートが動くという今までになかった地震で起こった津波だ。ちなみに平成17年、中央防災会議で想定した地震と津波の規模・強さ、浸水面積の範囲、地盤沈下の発生、被害額の想定は人命も含めて、全っっく違う、想定と違うものが起こったという事で、

大事な事は、大事な事は、この法律をどうやって生かすかということで、ご認識を共有していただけるのではないかと思う。」

Image_3赤澤氏「今のはね、平野大臣、なられたばかりとはいえ、とんでもない答弁だ。我々は公明党と共同で9ヶ月前にこの法案を出していた。通っていたら何が起きていたか1つ例を挙げる。

11/5日が津波の日に指定されて、その日は国を挙げて津波の避難訓練をやったはずなんですよ。

東日本大震災が発生する4ヶ月前に国を挙げて津波の避難訓練やってた。その時にハザードマップを広げ、教育を受け、啓蒙を受け、それで本当に被害が減らなかったと、アナタ、言い切れるんですか! 大事なのはこれからこの法案を使えばいいなんて良く言えますね!

この法案をたな晒しにしたアナタたちは本当に、腸がよじれる思いで反省しなきゃ駄目なんですよ。それをきちっと反省した上で本当に自分たちの不作為で命を落とした人がいるかもしれないと思って、その思いでこの法案を生かすと。

そうでないと、魂入ってないんですよ、仏作って魂入れずですよ。

私達はあなたたちにだけに責任を負わせる気はありません。野党とはいえ、体を張って我々もなんとかコレ、実現すべきだった。本当に被災者のことを思うと、すまない思いも大いにあるんです。だけどその気持ちは共有してもらわないと。

あっさりと過去に起きた事は忘れて、この法案を不作為だった事は全然触れもせず、責任も感じずに、これからこの法案を生かせばいいんだなんて、そんな答弁がありますか、もう一回答弁してください。」

平野氏「災害に関しての、今回の被災地、この想像を絶する悲惨さ、私も現地には2日目に入り、上空から見た。3日目に釜石に入り、その翌日は大槌町に入った。その中でたくさんの命が失われた。その中では例えば消防団・・・(関係ない話をダラダラと)

・・そういう思いを共有するのは前提ではないか。この法律の成立が遅れた事はまぁ色んなご批判はあるが、まぁ私の思いは前を向いて進みたいと。様々なことをやらなくてはならない。特に・・・(省略)」

赤澤氏「私が尊敬している平野大臣なので徐々に話の焦点が合ってくると思うが、全く足りない!

想定外だと盛んに言われた。このテレビを見ている国民の皆様は、政治家は新しい復興大臣が尚、想定外想定外って言うのかと本当にがっかりしていると思う

しかも我々に言わせると、自公両党は想定してたチリ地震の時に実際に避難をしろと」言われたのに一桁%しか避難しなかった我々はそこに危機意識を覚えて、だからこそ想定をしてこの法案を9ヶ月前に出した。

それを不作為でネグっておいて、たな晒しにしておいて、その責任についてはあまり考えずに前を向こう。こんな答弁は絶対に許されませんからね! 本当にいい加減にしてください。

もうひとつ、被災地選出の小野寺議員から聞いた話を紹介する。

津波の怖さを分からずに戻ってさらわれた方もいると。津波は何波もやってくるということだ。

コレ(フリップ)見てもらうと、実はこの規定は自公共同提出の法案には入ってたもの。今後東日本大震災の発生後6/17日にようやく成立させるに当たっては、泣きながら削った規定。

『津波は他の自然災害に比べて発生する頻度が低いことから、津波及び津波による被害の特性、津波に備える必要等に関する国民の理解と感心を深めることが困難であること』

チリ地震で実際に被害が生じたのに一桁%しか避難しなかった。困難なんですよ!国民の理解を深めることが。我々はその事を想定してた。だからこの規定を入れた。

ところがその法案が与党の不作為で、大震災発災後まで成立しないからこのを削らなきゃいけなくなった。泣く思いだ我々は。その辺は是非理解をしてください。

で、この法案のたな晒しについて菅総理に伺うが、状況は知らなかったということか?」

菅総理「申し訳ないが、私もこの法律がどういう時期に出されて、えー、えーえー、どういう形で時間が掛かったという事は、当時は十分に認識をしてなかった

しかし、大変先見性の高い法律で、皆さん方の努力が十分に、我々の受け止めが遅かったかも知れないが、成立した事は敬意をもって尊重したい。」

Image_3赤澤氏「東日本大震災が発生後に、ようやく20日前に成立したその中身にも、総理はハッキリ言って感心がなかった今のような熱のない答弁をされるが、私に言わせると総理の頭の中は救命じゃなくて延命だけだという感じ本当にする。このテレビを見ている国民の皆さんもそう感じておられると思う。

本当にこの法案の意味をしっかりとかみ締めて、是非総理の指揮でこの法案、有効に活用してくださいよ。

居座っている時間にもやってもらわないと、今この瞬間にも大きな余震でまた津波が来るかも知れない。できる限りのことを全力でやる義務が我々にはある。その上で、総理の責任を聞きたい。

この法案はかなりの事を想定し、網羅していた。11/5日に、4ヶ月前に国を挙げて、国民運動として、津波の総合避難訓練やっていたら、千人規模で少なかったんじゃないかと思う。その事について菅総理が代表を務める党の不作為だと思う。監督責任を取ってアナタは辞めるべきではないか?」

菅総理「まぁ私もかなり古い話だが、danger学生時代、三陸をずっと歩きとヒッチハイクで南下をしたことがあり、その時にかつてのチリ地震で津波がココまでやってきたというそういう標識を見たことを今でも良く憶えている。当時こんなとこまで水が来たのかという驚きをもって見た。

Imagescadzobyq_2 そして今回それを超すような大地震・大津波が起こったことについて、私もチリ津波の怖さを40年余り前にそういう地域を歩いて感じた中で、それに対する十分な対応が出来なかった。またご指摘のこの法案についても十分な対応が出来なかった点では反省しなければいけないと感じている。

また、この中に色々な訓練。11/11日にあったとも言われているが、確かにそうした訓練が繰り返されることはまさに予期できない地震や津波に対応できる極めて大きな要素であろうと。

そういう点でこの法案が早い段階で成立し、訓練などが行われ、周知徹底されていれば、仰るように被害がより少なくて済んだ可能性は十分あり得ると考えている。」

赤澤氏「今、総理はお認めになったんですよ。被害が少なかったという言い方だったけど、これで一体どれだけ多くの子供の命が奪われたのか。どれだけ多くの方が亡くなったのか。そういう事に思いを致してほしい。

その思いを致せば、自分の所にこの大事な法案のたな晒しについて、何も情報を寄こさなかった一緒に働いている(党の)人達に腹が立ちませんか。

たな晒し・不作為をしてしまった理由は何だと考えているか?」

菅総理「私もなるべく質問に対して私なりに真剣に受け止めてお答えをしているつもりだし、今もお答えしたいと思っている。

ただ、国会に出てくる法案というのは多岐に亘っており、総理という立場でも確かに与党の代表だが、全ての法案についてどういう状態にあるかという事を全部把握するのは率直に申し上げて、出来てない。不可能だと思っている。

この法案がもちろん今になって、本当に先見性のあるものとは思うが、その段階では大きな津波という可能性は一般的には間が長いものなので、そうした危機意識が不十分であったと、反省を含めてそう思っている。」

赤澤氏「いい例えかは分からないが、民間の企業で焼肉店で死者が出た。社長は辞めた。責任を取った。この津波の被害の規模は比じゃない。

私共は本当に残念なんです。忸怩だとか痛恨だとか極みだとかそれを言うことで本当に消せない思いを持っている。

少なくとも監督責任として、総理!アナタには辞めてほしい!

この話を誰も責任を取らないなんて、私は国民に対して本当に不誠実だと思う!その事をハッキリ申し上げておく。

もうひとつ、国民の皆さんに理解してほしいのは、先ほど津波対策推進法案について、知ってる事は不可能だと。法案はいっぱい出てくるという話だったが、違うと思う。

少なくともわが党と公明党では、、あのチリ地震、みんな経験したじゃないか。アナタたちは(経験)しなかったわけじゃない。みんな経験していることだ。

政治家としての意識があれば、きちっとアレに対して対応しなきゃいかん。津波の関係何かやらなくて良いのか、それを想定した上で東日本大震災に間に合うような形で我々は対応した。危機を事前に察知して、国民を守れるタイミングで手を打つ。これが危機管理・災害対策だ。

私は自・公にはその能力があったという証明されていると思う。

その一方で、その提案を受けながら、重要性を理解できずに、たな晒しにした。

せめて政府与党なら、我々がいった事の重要性を理解して協力してほしかった。危機を察知した。能力の高い人の話を聞いて自分は察知出来なかったけど協力しよう。そこまで言っていたら大分被害は防げた

もう対応が下の下だ。危機を察知した我々から言われても理解せず何もしなかった。私は監督責任を取って総理に辞めてほしいと繰り返し申し上げるが、あわせて総理がそれを知らなかったというなら、民主党おしなべての災害に対しての力量が低すぎる。圧倒的な差があるという事です。その事をキチッと理解して頂きたいと思う。

圧倒的な力量の差があると、総理は思われないか?」

Imagescadzobyq_3

菅総理「まぁあのー、率直に申し上げて、今現実に3/11日に災害があった中で、その指摘されている気持ちなり、意味は、仰る事は良く分かる。

dangerただ、チリ地震が起きたのは、確か60数年前であり、(ごく最近のですよっ!) えっ?! (認識が甘いよっ)・・・

いや私が先ほど歩いたと言ったのは、そういうかなり以前の事でありますが、そういうことを含め、どちらの党の能力はどうこうというところまで、私自身がそれを決め付けていくことは、必ずしも適切ではないと思う。」

赤澤氏「総理ね、全く分かっておられなかったので、今国民の皆さんにも改めて言っておきます。

2010年、平成22年2/27日 チリ沖地震が発生。 去年の津波だ。その時に避難指示が出たが、わずか3.8%の住民しか避難しなかった。

だから我々は、危機意識を持ってこの案をまとめたんですよ!情けないですよ。災害対策の危機管理の責任者のアナタが、去年の地震について全然記憶にない!

これは4/18日の参議院予算委員会で半年前の原発事故想定の原子力防災訓練の中身、カッカラカンで全く憶えてなかったと。全く同じことだ!

災害についての関心が、総理、全く低すぎるんですよ!そう思われないか?」

菅総理「まぁあのー、わが国は一般的に言っても大変災害の多い、地震の頻度のかなり高い国だし、その点について私も関心を持っているつもりだが、

さっき申し上げたのは確かに私が大規模なチリ津波がやってきた後を見たのは今から約40年前の三陸を歩いたときのことなので、そのことと混同していた事は申し訳ないと思う。」(しどろもどろ)

Image_3

赤澤氏今の答えで本当に総理が災害対策の能力をお持ちでないことが分かった。

菅総理には少なくても監督責任ということで、この不作為の責任を取り、私は辞めていただきたいと思っている。

災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ。だから一般的な問題設定間違えている。政府与党に野党が震災対応を協力しないのがおかしいんじゃなくて、自公が共同で出すものをできる限り丸呑みしてくださいよ。それが一番、災害対応を進めるもスピードアップする力になる。

ガレキ処理法案・賠償金仮払い法案・二重ローン対策法案・災害弔慰金支給法案・私立学校災害復旧特別助成法案・・

全て自民党・公明党で出しているのでやってください。よろしくお願いします。

終わります。ありがとうございました。」

以上

「災害対策について、自・公と政府の力量さが圧倒的だ」 これに尽きますね。

いつも冷静で温厚そうな赤澤議員ですが、こんな人達を相手に怒りを抑えるのがしんどそうでした。

菅総理って、明らかに普通の人以下の能力だわ(苦笑) 何かが違う・・・

で、菅総理だけじゃなくて、民主党政権の災害に対する感度の鈍さは、ある意味スゴイですねー(呆)

本当に与野党逆転した方が、日本の復興がスピードアップするとつっくづく思いました。

明日にでも大地震・大津波が来るかも知れないのに、

マスコミは、何故こんな分かりやすい話をスルーするんでしょうかね??

スルーといえば、こんな民主党が吹っ飛ぶような話も出たけど、まだ報道しませんねdownwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

あと、赤澤議員が最後に言っていた、重要な訓練はコレですdownwardleft

桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】

菅総理のお粗末な原爆危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】》より一部抜粋

020

菅氏まぁ、突然のご質問ですので何を指されているのか、あー、わかりません。」

脇氏「実はこの日はですねぇ、原子力総合防災訓練というのをやっていらっしゃいますね、これは本部長として菅内閣総理大臣。私が頂いた紙には書いてあります。」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月11日 (月)

「菅総理は普通の人以下の能力」by島田晴雄氏 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

初めてマトモな菅総理の評価したコメンテーターが登場していたので記録しました。

みのさんは目がテン、女子アナのフォローも既に利かない様子でしたわ~

みの氏「これは東京新聞ですか?」

女子アナ「はい、昨日の東京新聞の記事です。

001

www.tokyo-np.co.jpストレステスト 再稼働の前提でない 班目委員長 首相の考えに疑問符

原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が本紙の単独インタビューに応じ、菅内閣が全原発を対象に新たな安全対策として実施するストレステスト(耐性評価)について「停止中の原発の再稼働の条件だとは思っていない」と明言した。また、福島第一原発で重大事故を招いた要因として、安全委の審査体制にも不十分な点があったことを認めた上で「人災だった」と陳謝した。

 政府は十一日にストレステストの基準や手順などを正式発表する。

 班目委員長は「安全委は経済産業省原子力安全・保安院に対して総合的評価が必要だとずっと言ってきた」とテスト導入に賛成する立場を表明

ただ、菅直人首相がテスト実施を停止中の原発の再稼働の条件にする考えを示している点について「ヨーロッパでは一年がかりで運転しながら実施しており、再稼働の条件にするのはおかしい」と疑問を投げかけた。(続き)

ということです。」

002

みの氏「このへんの意見の違いってさぁ、こうやって出ちゃうわけでしょ、報道、、余計不信感持っちゃうよねぇ。」

003 柿崎氏「前も班目さんが言った言わないの問題って出ましたけども、

問題は中身、言ってる内容が正しいかどうかってのは置いといて、こういう違いがあるんだったら、政府内でですねぇ、話した上で外に発信してほしい

これ多分またやってませんから、そうなるとみのさんが言ったように、ボクら一体何を信じればいいかっていう話になりますねのでぇ(ねぇーー:みの)」

004

島田氏「これ、ちょっと落ちいて考えるとこういう事なんですよ、あのー、再稼動の条件として安全確認で行きましょうねって言ったのは5つの条件なんですね。(ふんふんふん:みの)

009

中央制御室が作業できるか、通信手段が確保できるか、防護服があるか、で、水素爆発防ぐ為に屋根に穴をあける用意があるか、でそういうものをずーっと聞いてですね、OKという事になったんで、あの通産大臣がやりましょうって声かけたんですね。

で、恐らく、菅さん、誰かにねぇ『いや、ストレステストてのをやってんだよ、ヨーロッパで、やった方がいいよ』と言われて、それで彼は勘違いしてね、これをその再稼動の条件にしちゃった。

ところがこれはねぇ、どれくらいプレッシャーかけたらどういう風になるのかっていう科学的なテストですから、ストレステストってのは。安全の条件ってのじゃないんです。 

dangerそういう事はメディアは伝えなきゃいけない。だからあのキッチリねぇ3分とか5分とかって毎回毎回伝える必要がある。

006

もう政府はねぇ、菅さんみたいに誰かがちょっと聞いたら、『はい』って言っちゃう人だから、ほとんど普通の人以下の能力ですから、アノ人は。(えっ?!:女子アナ) だから、、いやもうハッキリ言っておくよ、国民に。普通の人以下の能力です。

ただ、本気です。自分がいなきゃ国がダメだってぐらい信じきっちゃってるから、余計危険なんですよ。

007

dangerだからこれは困った人をねぇ、我々、選んでるんで、しょうがないからメディアがねぇ、普通の知識を国民に言うべきなんです。そういうことを。」

女子アナ「大変厳しい言葉がありましたが・・」(遠慮がちに)

島田氏「でも、班目さんの言ってるのは正しいですよ。1年もかかったって、2年かかったっていいです。こういう風な加重かけたらどうなるかっていうシュミレーションテストやるだけの話で、安全条件じゃないんです。ストレステストってのは。菅さんが生噛りでやってるってだけです。」

008

女子アナ「うーん、今日にも統一見解があります。」

(CM突入 みのもんた立ちつくす)

この島田氏は初登場なので、どういう人かさっぱり分かりませんが、

朝ズバッ!的にKYのコメンテーターを座らせたのはイタタタでしょうね(゚ー゚)。

特に「dangerだからこれは困った人をねぇ、我々、選んでるんで、しょうがないからメディアがねぇ、普通の知識を国民に言うべき」の部分分は特に、みのもんたさんには耳の痛い話です。

なんせ、みのもんたは「自民党が菅総理の足を引っ張ってる」という主張なので(苦笑)

この島田氏、私にはまるで「王様の耳はロバの耳」って

本当のことを言っちゃった無邪気な少年のように思えて傑作でしたわ~confident

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月 9日 (土)

感心したNHKの印象操作【松本大臣宮城訪問時の映像】

ちょっと機を逸した感アリですが^^;、

松本前復興担当大臣が暴言を吐いて、辞任に追い込まれたまさにその場面の映像。

宮城県を訪問した翌日のNHKのニュースの編集があまりに恣意的だったので記録しましたdownwardleft

一目瞭然ですcoldsweats02

【ニコニコ動画】【嘘字幕】マスコミが事実を捻じ曲げる瞬間【神MAD】

なんせNHKの事だし、すぐに消されるかも知れないので文字起しdownwardleft

アナ「松本復興大臣が就任後初めて宮城県を訪れて、村井知事と会談し、仮設住宅に暮らす高齢者の孤独死を防ぐための対策を急ぐ考えを示しました

先月就任した松本復興担当大臣は、昨日、宮城県を訪れ、宮城県庁で就任後初めて村井知事と会談しました。

会談では村井知事が、被災者の生活再建策や追加の予算措置の充実を求める要望書を手渡しました

これに対して松本大臣は、「これからはいろいろな課題が出てくる。仮設住宅が出来たのはいいが、孤独死があってはいけない。ふるさとから離れた仮設住宅にはシャトルバスを出すとか、孤独死を防ぐために、みんなで昼ごはんを食べるなど、知恵を出していきたい」と述べ、仮設住宅に暮らす高齢者の孤独死を防ぐための対策を急ぐ考えを示しました。

また、松本大臣は、村井知事が提唱し、政府の復興構想会議の提言にも盛り込まれた「水産業復興特区」構想について、地元の漁協などが反対していることを踏まえ、宮城県が主導して関係者の同意を得るよう求めました。

ところで、昨日の会談では、danger松本大臣が会談場所の応接室に到着して1分程してから、村井知事が入ってきたことについて、松本大臣が、来客を迎える場合は、迎え入れる側が先に部屋に入って待つべきだと、不快感を示す場面がありました。」

以上

ご覧の通り、アノ映像を流し、両者のやり取りはアナウンサーが読んでるだけ

で、まるっと松本氏側に沿った報じ方だと思いません?

これって公共放送・NHKの『オフレコ』恫喝発言への忠犬行為?!

これじゃまるで、松本前復興担当大臣がデキル男ってカンジで、

村井知事が遅刻して、松本前大臣がたしなめたって図を想像してしまいますよねぇcoldsweats02

報道って、何なのか考えさせられますね(呆)

※日曜日の深夜まで所用で出かけますので、レスが少し遅れますm(__)m

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月 8日 (金)

毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

毎日新聞論説副委員長の与良正男氏が、国会の議論のあり方を熱弁していたので記録しました。

要するに、菅総理も悪いが、自民党が悪い! なんですね・・・(・・;)

001
みの氏「退陣論?どこ吹く風、誰が?」
女子アナ菅総理の退陣論、どこ吹く風という事なんですが、毎日新聞です。
002

mainichi.jp菅首相:退陣論、どこ吹く風 解散権否定せず--衆参予算委 - 毎日jp ...

 菅直人首相は6、7日の衆参両院予算委員会で早期退陣を否定する答弁を繰り返した。民主党執行部は8月末までの退陣を想定しているが、首相自身は「刀折れ、矢尽きるまで」と意気軒高。「憲法上与えられた権限の中で全力を挙げて仕事をしている」と述べ、衆院解散権を行使する可能性を否定していない。原発のストレステスト(耐性試験)を指示し、原発再稼働を先送りしたことで、「脱原発解散」の臆測も出ている。

そんな中、毎日新聞に安住淳民主党の国対委員長のインタビューが載っていました。

安住国対委員長といえば、菅総理の批判、公然と口にすることでも知られていますけれども

mainichi.jp安住・民主国対委員長:インタビュー 上司の悪口だって、言いたくなり ...

国会運営が立ちゆかなくなるのは自明の理だ。サラリーマンじゃないが、新橋で上司の悪口だって言いたくなりますわね。あんまりでしょう。

こう語ったという事です。」

みの氏「どうですか。」

003 与良氏「まぁちょっとサラリーマンとは違うと思いますけどもね(笑)

あのー、安住さんも、それからまぁ昨日の海江田さんもあのー、2人にとってみたら、

まぁなんか菅さんにね、同じようにハシゴを外されちゃって、で、被害者同盟みたいなもんなんじゃないですか。・・・

004

(原稿に戻って)まぁこれ、昨日のねぇ、国会の委員会の話で、dangerまっ確かにやっぱり『辞めろー』『いつ辞める』『辞めろー』っていう話がほとんど中心だったんですけど、

あのdanger昨日ボクは、実は聞きたかったのは、あの、確かに政府は本当に閣内不一致なんですよっ。耐性テスト(ストレステスト)をめぐってね。あの閣内不一致で、海江田さんと菅さんの考えが違うと。

006

で、自民党はもうそれをしきりと閣内不一致だって言ってましたっ。で、それ事実なんです。それは批判されて然るべきなんだけど

dangerじゃ、自民党はテストをやるべきだと考えているのかぁ、いらないと考えているのかって、聞きたいっ!

そういうところからボクは議論が始まるんだと思う。両論あって然るべきでねっ、そういうところから国会の議論ってのは始まるんだと思うんだけれどもぉ、そういう議論に行かないのね

そこがボクは本当に今の国会の欠けているとこだと思います。」

007

みの氏「なるほどね。」

008

この与良氏のコメントだけを聞くと、

国会では相変わらず「総理辞めろ」で紛糾して、議論できない状況なのか?? とワイドショーだけ見ている人は思うのでは?!

で、やっぱり野党が足を引っ張ってるんだ!と思うでしょうね。

これ、間違いなく印象操作です。

例えば・・・昨日の片山さつき議員も『ストレステストで安全性を高めることをわが党は否定していません。良いことだ。しかし何故急に昨日言うのか・・・?!』と質問していましたよ、与良さん。

国会中継を見て感じるのは、余計なことばかりダラダラ喋っててそれに答えないのは菅総理の方です。議論したくないのは菅総理の方だ!(キッパリ!)

与良さん、アンタんとこの毎日新聞が、昨日の礒崎議員の質問国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】を全く報じないのは何故ですか?!

内閣が、いやひょっとしたら民主党が吹っ飛ぶような内容だと私は思ったんですけどね。

それでも真実を国民に伝える報道機関のおつもりかしら??

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月 7日 (木)

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

NHK【国会中継】で、

菅総理の北の拉致容疑者親族周辺団体に多額献金の質疑を自民党・礒崎 陽輔議員がやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、この部分だけの流れはそのまま要約)

在日韓国人献金問題とは別件です。

なんで、こんな政権が吹っ飛ぶような一大事を産経新聞とアンカーしか報道しないんでしょうかね。そっちの問題も大きいですが、

菅総理の木で鼻で括ったような答弁に心底ビックリーcoldsweats02

(在日朝鮮人からの献金返済の件や菅総理が刑事告発されている話に関しての質疑とトンチンカンな菅総理の答弁のあと・・)

015

礒崎「もうひとつ、今度は菅総理献金の方。    

アナタの資金管理団体「草志会」が、神奈川県の政治団体「政権交代をめざす市民の会」に平成19年に5000万円。20年に1000万円。21年に250万円。合計6250万円の巨額の寄付

この団体は東京都の「市民の党」の酒井剛代表の呼びかけに派生され、市民の党と、市民の会とは事務職員も同じで表裏一体と言っても良い。

市民の党は、今年4月の東京都三鷹市議選でMさんを擁立。

Mさんよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。

また、Mさん母は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)。

総理、こういう拉致容疑者の親族との関連のある団体に、多額の寄付をしているのは総理として問題とは思わないか?」

016

菅氏「政権交代を実現する市民の会への寄付に関しては、政治資金規正法に則って、寄付をし、収支報告をしている。また私としては当時の党役職者としての職務を果たすためにこのローカルパーティー市民の党と党の活動の連携支援のためのものとして、そうした寄付をした。

また市民の党に関する色々なご指摘は報道等で承知しているが、その記事で掲載されている事実関係を含めて、ワタクシ自身は何も承知を致していない。」(ペーパー読み上げ)

017

礒崎何も知らないのに6250万円も出した? 市民の会と市民の党には民主党関係者は多くの寄付をしている。

市民の会には鳩山 由紀夫議員1000万円寄付。かつて市民の会から献金されていた黒岩 宇洋務政務官も市民の党に400万円寄付をしている。

その他、鷲尾 英一郎議員、小宮山 泰子議員、大久保 潔重議員、池田 元久議員、松崎 哲久議員などが市民の党に100万円単位の寄付をしている。不思議だ。

で、民主党関係の都・県議会議員や市議会議員レベルでも、市民の会と市民の党へ、ある人は年間それぞれ150万円ずつ寄付している。市議会議員が300万円も寄付するのはよっぽどのことがない限り考えられないが、

この団体に寄付することでどんなご利益があるのか?

総理とこの団体はどういう関係にあるのか?こんなにたくさんのカネを集めて何をやっているのか?6250万円ものカネを与えるだけの意味を教えてください。」

菅氏「さっきも言ったが、当時私は代表代行を務めていて、その職務を果たす上でローカルパーティーである市民の会と党の活動の連携支援のためのものとして寄付した。」

礒崎連携支援って意味が分からないが、何故アナタの団体が6250万円、多くの民主党議員がこんな多額のカネを出しているのか、どういう良いことがあるか、どういうご利益があるか教えてください。」

菅氏「今、申し上げましたように・・・(繰り返し)」

礒崎「いや、意味が分からない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

菅氏私としてはちゃんとお答えしているつもりだ。連携支援のために寄付をした。」

018

(少し 紛糾)

礒崎「連携支援じゃ分からないじゃないですか。だからどういう活動を市民の会にアナタは期待をして、市民の党に期待をして支援をしたのかって聞いてるんだから。どういう活動を期待してやったのかそれを言って下さい。」

菅氏「まぁこれは色々な政治活動を行う上で色んな団体と連携をしているケースはそれぞれあると思う。そういう意味では政治的に色々な意味で連携をすることにとってプラスになると考えたので寄付したわけで、そういうことをキチッとお答えしているつもりだ。」

礒崎「まぁ答弁には全くなっていない。言われないようなカネなんでしょう、多分。市議会議員が年間300万円も400万円も寄付するのはあり得ない。なんかこれはお金の仕組みが組れていると私は思う。正直まだ分からないので今、一生懸命調べている。まぁこの問題はまたやりましょう。

ただ、言わなければならんのは、市民の党の代表の酒井氏は田英夫さんの娘婿で、マルクス・レーニン主義で極左に属する人。

こういった極左の方と民主党が切っても切れない関係で、拉致実行者の近親者を地方選挙で擁立した団体、、こんなものは拉致被害者の皆さんから見て許されるはずがないじゃないか!

022

だから総理、アナタの献金を不適切だと私は思う。今からでも6250万円返してもらったらどうか。返すようにしてください。」

023

菅氏「今申し上げたように、私としての判断で寄付をしたので、特に今、返金を求めるとつもりはない。」

礒崎「返還してもらうつもりはないと、、何のカネか聞いてもよく分からない。何をしている団体かよく分からない。ある年は人件費だけでいきなり5000万円って書いてある。人件費の内訳はない。きちんとした活動をこの団体はしていない。

それに対して何で前総理、総理をはじめ民主党の人が、県議会議員・市議会議員までがの何百万も何千万円も出しているのか。こーれは不思議だ。

024

どんな活動をしているのか聞いても全く分からない。これは大きな政治疑惑・政治献金疑惑に発展すると、今確信をしている。引き続きこの問題は調べて参りたいと思う。」

ちなみにMさんは森大志氏(28)

いつもながら、この菅という人の答弁は、聞かれてないことをダラダラ言ったり、「知らない」で通したり、まったく国会を冒涜していますねぇ。

田英夫とはシンガンス繋がりね。

シンガンスの署名も「内容は知らなかった」、在日韓国人からの献金も「外国人だとは知らなかった」

今回も「知らないけど6250万献金」ですかー・・・(´ρ`)

この問題はハッキリさせないと、民主党というパイプを通して北朝鮮にカネが流れていたと言われても仕方ないんじゃないかな。

ご覧の通り、菅総理だけの問題じゃなく、民主党そのものを揺るがす大きな事件に発展しそうな予感~

まっ、今後の菅総理の国会の追及は、西田昌司議員にお任せしたいところです。confident

産経新聞記事downwardleft

  • 菅首相側北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
  • 菅首相側献金「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り
  • 市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

    自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

    sun追加 この礒崎議員の追及を別枠で解説(総理答弁へツッコミ)する世耕議員downwardleft

    面白いです☆

    【ニコニコ動画】【Cafe Sta】礒崎陽輔議員の質疑を世耕議員が解説!【実況】

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像  

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

    昨日の衆議院予算委員会での石破VS菅総理の一場面の記事を取り上げていたんですが、その映像が衝撃的だったので記録しましたdownwardleft

    耳で聞いて想像はしていましたが、やっぱり映像で見ると印象が違いますねcoldsweats02

    そのみっともなさに爆笑しました。

    みの氏「・・・しかしその次の写真、スゴイね、ソレ。(お若いですよね:女子アナ)どっから持ってきたの。」

    006

    女子アナ菅総理、1992年野党時代の写真が出ていますけれども、

    昨日の菅総理は衆議院予算委員会で『満身創痍、刀折れ、矢尽きるまで力の及ぶ限りやるべき事をやっていく』こう続投の意欲を強調しているんですけども、

    こんな中、自民党の石破政調会長が、政権にしがみついているこの総理を皮肉るために

    野党時代の総理が衆議院の本会議の壇上にしがみついたあるエピソードを紹介したというんです。

    その時の模様がございます。是非見てください。コチラです。」

    (VTR)

    議長「静粛にねがいまーーす。」

    007 008 009 010011 012

    女子アナ「(笑)コチラ92年ですねぇ、菅総理45歳ですが、壇上ごとっ、しがみついたままっ、引き摺り下ろされていますねぇ。(実況)

    コチラ、PKO国連平和維持活動の協力法案をめぐる攻防が続いていたときなんですけどもっ、まぁ副議長の発言中止命令を無視して演説を続けて、こうして壇ごと、引き摺り下ろされた。こういったことがあったんですけども、北川さんはこの場面を直接見ていたそうですね。」

    013 北川氏「????にいた議員ですからね、あのー、憶えている場面のひとつ。大きなひとつ

    ほんっとに、がんばってて、こーんなことして、、壇持ってたでしょ。

    あれ警備員ですかね。国会議員じゃありませんね。(はい、衛視」 衛視、衛視にやられちゃって、はははは(笑)すごい場面だったですね、アレは。」

    女子アナ「まぁ、このシーンを思い返して石破氏も『アナタは最後は壇にしがみつき、引き剥がされて下ろされた。武勇伝でもなんでもなく、議会のルールを守らなかっただけ。しがみつくという事はそういうことだ!』こう批判したそうです。」

    014

    みの氏「うん、まぁしかし『刀折れ、矢尽きて、満身創痍』(笑いながら) 」

    女子アナ「になってもやると仰ってたんですけれども、はい。」

    以上

    ちなみにこの引き剥がされる映像、5回繰り返し流し、皆さん失笑していましたcoldsweats01

    でも最近、菅総理関連のみのさんのコメントに力がないわ~

    あれだけ「菅総理を支えろ、野党は足をひっぱるな」といい勢いで言ってらしたのに(苦笑)。

    過去映像ついでに、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】では、こんなの流してましたdownwardleft

    001

    ますます苦境に立つ菅首相。

    002

    実は3年前の麻生内閣で中山成彬国交相が就任早々、「日教組をぶっつぶす」などと発言し辞任した際には、

    004

    菅氏「少なくとも、中山(成彬)さんの考え方とか人柄をよく知っていて任命されたんでしょうから、リーダーシップが欠いていたと言われても仕方がないと思いますが、いいですか・・」

    003

    と、任命した麻生元首相を厳しく追及。

    その発言は、結果的に自らに跳ね返ることに。

    まっ、過去にこんな発言したと批判しようが何しようが、この人、そもそも辞める気がないんだから、のれんに腕押し・ぬかに釘ですよね。

    石破氏が言及したように、(卑怯にも誤魔化していますが)間違いなく内閣改造したんだから、もう一度内閣不信任案を出すしかないかも。

    国民は菅を選んでない。選んだのは民主党の議員なんだから、今度はちゃんと賛成して、可決させるのが責任の取り方なのでは?!

    日本国総理の座から引き剥がすには、もうそれしかないような気がする・・・

    菅さんも内閣不信任案を二回出された総理として歴史に残るしね。

    民主党も日教組もぶっつぶせ!

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年7月 6日 (水)

    涙ながらに「総理を辞めたくない」と相談された石井一民主党副代表 【ワイドスクランブル】

    テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

    孤立する菅総理、続投に意欲、野党が任命責任を徹底追及 というのをやっていたので、VTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    スタジオゲストは、菅総理から涙ながらに「総理を辞めたくない」と相談を受けたと紹介された石井一民主党副代表・・・sweat02

    石原氏「昨日、松本復興大臣が辞任をされました。こんな状態がいつまで続くのでしょうか。」

    001 菅氏「松本前復興大臣について被災地の皆さんに大変、えーーー申し訳ない発言がありまして、

    その点について、えー、私からもお詫びを申し上げたいと思います。」

    002

    石原氏任命責任についてどのように考えるかお答え願います。」

    菅氏「あー、最終的には、あー、私が、お願いをしたわけでありますから、私にその選んだ責任がある事はその通りであります。」

    松本前復興担当大臣の辞任について、今朝国会で自らの任命責任を認めた菅総理。野党からは震災対応への厳しい追求が・・

    石原氏復旧復興が進まない今の問題点をどう考えるのかお答え願いたいと思います。」

    菅氏「行政が何もやってないというのはちょと言い過ぎではないでしょうか。」(早口)

    石原氏「結果を聞いているんですよ。総理は5月中に仮設住宅に3万人入れるようにすると言って出来なかった。ガレキの処理も3割しか出来ていない。放射性の廃棄物もそのまま。これが結果なんですよ。」

    003

    松本氏「言葉が足りなかったり、また荒かったりして、被災者の皆さんの心を痛めたことを、まず本当にお詫びを申し上げたいという風に思っております。」

    004

    松本氏「県でコンセンサスを得ろよ! そうしないと、われわれ何もしないぞ。ちゃんとやれ! 

    岩手・宮城への県知事への発言が引き金となり就任からわずか9日で辞任した松本復興担当大臣。

    与党内からも次々と総理の任命責任を問う声が・・

    005

    鳩山氏当然、(総理の)任命責任は大きいと思います。次の方に、もうバトンを渡される時ではないかとそう思います。」

    006

    渡部氏ああいう者を大臣にした総理大臣が一番重い責任があるんだろうな。(総理は)1分でも1秒でも早く辞めていただきたい。国民のためにも、被災地のためにも、民主党のためにも。」

    007

    そして、後任人事でも迷走。菅総理はまず仙谷官房副長官に打診したが断られた。その後宮城出身の安住国対委員長に打診するも執行部の反対にあい断念。結局後任は平野達男内閣副大臣の昇格で決まったという。

    008

    安住氏「とにかくこういう事をやっていること自体が被災地から見れば情けのない話ですから、

    総理自らが被災者の方々にお詫びをしないといけないんじゃないですか。

    Q.今の意見を直接総理官邸には伝えない?

    安住氏申し上げる価値のある人達かどうかは疑問に思っているところですから。」

    Q.総理、松本前代人の任命責任を感じませんか?

    「・・・」

    党内からの孤立が改めて浮き彫りになった菅総理。その総理の大きな支えになっているがこの人物だ。

    009 亀井氏『菅さん辞めろ』『松本大臣辞めろ』とねぇ

    『辞めろ』というのが政治だと思っている政治家が多くなってね、

    そーんなの自分が辞めればいい、ねっ。」

    と、菅総理を擁護する亀井静香総理補佐官。一部報道によると松本大臣の後任として与党内からは亀井氏を推す声もあったというが、亀井氏とよく電話で話をする仲だという自民党前副総裁の山崎拓氏は・・

    010 山崎氏「松本龍さんが辞意を表明したって聞いたから、そんじゃ亀井さんの出番かなと私は思ったんですよ。

    だから電話したんです『あなたは一番国策・国策といってるんだからもし話があれば引き受けて陣頭指揮をやったらどうか』という事を彼に言った。

    まぁ彼は『そんな話はないよ』と、そんならしょうがないなということで電話を切ったわけです。」

    Q.(亀井氏に就任要請があったら)引き受けていた?

    山崎氏「それは、私は受けたと思いますね、電話の話しっぷりでは・・」

    011

    復興担当大臣の後任人事にも迷走した菅総理。今日から始まった国会審議、辞任のメドとして挙げた3法案を通すため、菅総理はどう動くのか。

    012 石破氏「『私の顔が見たくなければこの法案を通せ』

    そのようなことを一国の総理が言うことですか。真摯さに全く欠けている。」

    「あなたは一度でも『辞める』ということを仰いましたか? ハッキリ仰ってください。」

    013

    菅氏「まっ、辞めるという、あるいは退陣という言葉をワタクシ自身もワタクシ自身に対して、使った事はあの、ワタクシ自身、えー、ないと。」

    「もちろん、あのー、ワタクシが最高の総理大臣であるというほどうぬぼれてはおりません。」

    以上

    えーっと、なんでエロ拓がVTRに収まっているのか??・・・・は置いといて、

    恫喝させたら日本一議員のスタジオゲスト・石井一のコメントがスゴかったので、超要約downwardleft

    014 「松本龍は大人しい、誠実な人で、着実に真面目に仕事をする人だが、相当情緒不安定になったんじゃないか。

    大変なお金持ちのお坊ちゃんの面が出たのかな。

    もう任命がどうこう言っても仕方ない。当たり外れはあると考えたほうがいい。相当なプレッシャーでかわいそうだ。気の毒だと考えた方がいい。

    平野さんは適任なので災いを転じて福としたらそれでいいという風に前向きに、、番組で批判ばかりせず、良い所を評価してほしい

    仮設も原発もガレキがどうじゃといっても、自民党がやっていたらと言うとすんなりはいってない

    菅総理が涙声で(私に)訴えたのは、志半ばで総理を辞さなければいけない事態がつらいと。次々と手を打っているときに、内閣不信任案が通る通らないの党内の混乱もある。孤独で厳しいと。私は政治家の気迫を感じた

    浜田参議院議員の一本釣りは、誰でも考えること。これまでの自民党の政治はみんなそうだ。国民の民意は民主党は圧倒的に取っているが、10議席位足りないために全ての法案が止まる。それを解消するのは政治の王道。法案を成立するのが国民の声だ。

    これから1~2年続く民主党政治を安定させて、今のようにマニフェストにいちいちケチをつけられて国会で止まるより、国民の生活が第一という政策を堂々とやっていくために、ねじれを解消するのが一番必要なこと。

    浜田さんの一本釣りなんてまさに小さいこと。

    渡部氏も安住氏も不見識。口がちぎれても言ってはいけない言葉。民主党・菅総理はなんだという事になる。

    解散はやらせない。民主党がなくなるから。

    浜田さんを6人作ったらねじれは解消する。」

    sun※動画→  http://www.nicovideo.jp/watch/sm14941330 (貼り付けできないので)

    やっぱりオレ様党なんだなとつくづく思いました。これ、民主党を批判しちゃいけない。黙れってことですよね。

    typhoonおまけ

    もう終わった人なのでザックリ松本氏の辞任会見での注目点まとめ・・・downwardleft

    相変わらず嫌いな与野党だが、心を合わせて復興に取り組んでいただきたい。」

    (辞任の理由は)個人的な思いだ。被災者とは人一倍寄り添りそっているつもりだった。

    『粗にして野だが卑ではない(卑しい生き方はしていない)』松本 龍。

    (辞任を決断した理由?)「『辞任せざるを得ない』とは言ってません。『辞任する』と言いました。個人的な都合です。(個人的な理由とは?)話せません」

    石井ピンのキャラが凄すぎて、松本ドラゴンがかすんじゃいましたcoldsweats01

    鳥取とか島根は日本のチベットみたいなもの』by民主石井一ニュースバード】

    民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年7月 5日 (火)

    松本復興大臣恫喝に、ヒゲの隊長怒る! 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

    波紋を広げる松本復興担当大臣の言動をやっていたので、

    松本復興担当大臣の発言に憤る、ヒゲの隊長(佐藤正久議員)の部分と釈明会見のVTR部分だけを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    記事を作ってる最中に速報coldsweats02・・・・辞任かよっ!! (笑)

    002 

    ・・・・自衛隊出身の村井知事に対し、長幼の序を引き合いに出し、叱責した松本大臣。この発言に怒りをあらわにしたのは・・

    003

    佐藤氏被災地もそうだし自衛隊出身という2つの観点から、やっぱり怒りに震えましたよね。」(CM)

    004 005

    宮城県庁を訪れた際、自衛隊出身の村井知事に対し、長幼の序を引き合いに出し叱責した松本大臣。

    被災地・福島県の出身で、村井知事の防衛大学校時代の先輩でもあるヒゲの隊長こと自民党の佐藤正久参議院議員は・・

    007 佐藤氏「一般的に

    『長幼の序』というのは、

    自衛隊の組織体においてはそれは成り立たないわけです。

    自衛隊というのは、

    公式の場では階級が基本であり職務が基本なんです。

    私も指揮官をやりましたけども、

    先輩の方も部下にいっぱいいました。

    008

    見ててですね、大臣が上から目線で叱責あるいは恫喝しているという風にしか見えない。完璧に認識がずれていると思いましたね。」

    009

    菅総理の度重なる要請を受け入れ、復興担当大臣に就いた松本氏。就任会見では復興対策本部をチーム・ドラゴンと命名し、サングラスをかけ会見に登場。そして・・

    010

    松本氏「私は3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌いです。」

    と発言。しかし、野党側からの反発が強まると一転。

    011

    松本氏「私は政局的なことを好まないタイプであり、今の局面では被災者に寄り添うことが、私たちの使命であるということを言いたかったのであります。」と述べ、発言について謝罪しました。

    就任から一週間、波紋を広げた一連の言動について、政治アナリストの伊藤惇夫氏は・・

    伊藤氏「皆が断ったから、結局防災から復興へという流れの中で松本さんを口説いたという形でしょうね、恐らく。2度ほど就任を断られて、渋々就任をしたというところに、何かこうきっかけみたいなのがあるのかなぁと。復興担当大臣に自分はなりたくなかったんだというこう投げやりな感じを感じますけどねぇ。」

    013 対応をめぐり叱責された村井知事は昨日、

    村井氏できれば命令口調ではなく

    お互いの立場を尊重したような話しぶりの方がよろしいのではないかと。

    今後、松本大臣がお越しになった際にはですね、

    松本大臣バージョンの、特に気を配った接遇に心がけて参りたいと、、」

    批判の高まりを受けて釈明の会見を開いた松本大臣。そこで飛び出したのは奇妙な釈明でした。

    014 松本氏「私は九州の人間ですけん、

    ちょっと語気が荒かったりして

    えー、結果として、被災者の皆さんに、

    傷つけたということがあれば、

    おわびを申しあげたいという風に思っております。」

    Q.就任以来お詫びは2回目だが、自分の言葉の重みをどう考えているか?

    015 松本氏「少し私はちょっと、

    B型で短絡的なところがあって

    あのー、私の本意が伝わらないという部分があるということは、

    さっき女房からも電話がありましたし、

    あの反省しなければならないと思っています。」

    Q.屋外で会見した理由は?

    松本氏「外が好きだから。」

    .

    016

    Q.今日はサングラスは?

    松本氏忘れた。」

    明日から審議が再開される国会。野党側は松本大臣を問い質す構えで、政府与党としては新たな火種を抱えた形です。

    以上

    001

    (恫喝VTR 《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】》・与野党の発言・地元の声など 略 )

    で、スタジオではみのもんたがニタニタしながら、

    017

    「一番大事な審議が空転しないように」 「あとは松本さんの奥さんがフォローしてあげることだね。松本さんだって一生懸命やる覚悟で引き受けたんだから」と繰り返し。

    で、『野党が菅総理の任命責任を追及』というフリップには、物凄い顔をしかめて、「審議しないといけないことたくさんあるんだよ~」と言っていましたが、

    みのは、野党に足を引っ張るなといつも言っているけど、

    そもそもガレキ総理とガレキ大臣をどかさないから、事が進まないんじゃないですか~?!

    原因を取り除かないと、国会は空転し続けるよっ!

    とりあえず松本大臣は辞任するけど、任命責任は?? 後任は?? 

    松本大臣の辞任会見見たけど、ツッコミどころ満載(苦笑)  それはまた後ほど・・・

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年7月 4日 (月)

    松本龍復興大臣「ボーッとしてて大丈夫だった」&恫喝発言の波紋 【ワイドスクランブル・ミヤネ屋】

    松本龍復興大臣の恫喝発言の波紋を各局ワイドショーやっていますが、

    その中で、枝野官房長官の会見とインタビューに答える松本龍大臣のコメントを記録しました(青字はナレーション)(コメント部分は要約)

    松本本人が「ボーッとしていただけ」だと言っているのに、必死に擁護している枝野氏の言葉が空しいワ~^^;

    まずはテレビ朝日【ワイドスクランブル】 からdownwardleft

    ・・・この時は笑顔を見せていた松本復興大臣だったが、会談の席に着くと、復興大臣のらしからぬ発言が・・

    001_2 松本龍氏「発災から3ヶ月以上経って、国が市町村に寄り添うというのはなかったと思う。

    dangerそれは私はもうボーっとしていたけれど、ボーっとしてて大丈夫だったから。それはみんなでやってくれた。

    003_2

    だからこれが復興本部という大きなまた屋台になって、これからまたしっかり彼らがやってくれると。私はもう、被災地行脚に行こうと思う。」

    004_2

    松本龍氏「オレ、九州の人間だから東北のなに・なに、何市がどこの県とか分からんの(笑) 」

    005_2

    事務方「これだけ3ヶ月しょっちゅう入っておられて、何仰ってるんですか。」

    同行していた政府の事務方にもたしなめられる始末。

    (恫喝VTR 《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】》 略 )

    けさ、官房長官は・・・

    006_2 枝野氏「松本大臣は3月11日以来ですね、

    あのー、防災担当大臣として被災地の皆さんの思いというものを最も強く受け止めておられるという風に思っております。

    被災地の皆さんのためにもっともスピーディーで効果のある政策を進めていかなければならないという強い使命感をお持ちで、それに取り組んでおられるという風に承知をしております。」

    (VTR終了 スタジオ)

    007_2

    なかにし礼氏「権力に酔ってしまったんだろう。テレビはその人格全部映し出すから、文化的な教養の低さが言葉の端々に全部出ていて、もうこんな復興省じゃ出来ない。東北の市や県の名前が分からないんじゃスピーディーな復興はムリ。即刻お辞めになって頂きたい。」

    川村氏「復興担当大臣に任命されたわけなので、復興基本法がようやく成立して、菅総理自身が任命したのに、被災者の側に立って、何が必要かを現地に言って聞き、即断・即決という形で、ある意味で菅内閣の目玉でもあるのに、オフレコだとメディアに対しても書く事はまかりならんという中央目線は、今の菅内閣そのものに対する大きなマイナス材料で、これを菅さんがどう判断するかというところまでいくのではないか。」

    アナ『ちゃんとやれよ!』という言葉が公人の言葉としてセンスを疑う。」

    以上

    で、読売テレビ【ミヤネ屋】では・・downwardleft

    (恫喝VTR 《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】  )

    008_2

    ・・・村井知事も今日になって『国と地方自治体は対等な無関係なので命令口調はあまりよろしくない』と不快感をあらわにした。

    Q,あの発言に問題はなかった?

    松本龍氏私はなかったと思う。」

    009_2

    010_2

    Q,発言に問題があったと知事がみているようだが?

    松本龍氏知事が?! 本当に?! うわぁ~スゴイ知事やなぁ~。ハッキリ言いましょうか。呼ばれてから3,4分出てこなかったんです。だから、怒ったんです。」

    上から目線だったのでは?という記者の問いかけに対して松本大臣は『会談の全体を見て判断をしてほしい』と語った

    011_2

    春川氏「もっともな事も仰っているが、言い方の問題もあるし、気になるのは、お客さんではない。それと業界の人間として、オフレコで書いたら終わるからなというのは恫喝だ。こういう人が復興の最前線に立って本当に大丈夫かと本当に不安に思う。」

    宮根氏「・・・もしかしたら突破力があって、ブルトーザーのように仕事をガンガンガンガンやる人かも知れないが、」

    テーブ・スペクターやり手はやり手だろうが、配慮が明らかに足りない。」

    013_2

    春川氏「(これが政局になって物事が進まないのは・・) もちろんそうだが、今回に関しては、政治主導を履き違えているんじゃないかとしか思えない。国会を止めてほしくはないが、この人格の人が復興のトップでいいのかという問題は残ると思う。」

    以上

    松本龍的言いわけによると「上から目線なんて一回もない!」 ・・・らしいcoldsweats02

    謝罪したらしいけど、このやり取りを見て分かるように、全然悪いと思ってないよ、この人!

    『私はB型で短絡的なところがあって・・』ってなんだよー!! 失礼しちゃうsweat01

    それでなくてもB型は肩身が狭いのにぃ^^;

    とにかく!謝って済む問題じゃないよね。

    任命した菅ともども即刻辞めてほしい!

    マスコミも認めているように、時間のロスを招いて、ちょろちょろ邪魔なんだよっ、このガレキ大臣annoy

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】で、

    松本龍復興担当大臣の恫喝・暴言について繰り返しやっていたので記録しました。

    人権擁護法案に熱心な松本龍さん、「報道した社は終わらせる」そうですよ!

    開いた口が塞がりませーんcoldsweats02

    まずは、朝ズバッ!ニュースよりdownwardleft

    001

    女子アナ「松本龍復興担当大臣が就任後初めて、昨日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て知事を叱責しました。」

    宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります

    002

    松本龍氏「(村井知事が)先にいるのがだよな。」

    003

    笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが拒否応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

    004

    「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。

    005

    そうしないと我々、何もしないぞ。ちゃんっとやれ

    006

    今、後から自分は入ってきたけど、dangerお客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいかっ。

    007

    長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?! はい。しっかりやれよ。

    008

    danger今の最後の言葉はオフレコです。いいですか、みなさん(周囲失笑)いいですか?! はい。

    010

    ぜっ、、書いたらもうその社は終わりだからね。」(周囲失笑)

    松本復興大臣のこの言動は波紋を呼びそうです。

    そのあとの、お出かけ前の朝刊チェックでもdownwardleft

    みの氏「しかし、大変なことになりますな、これは。国会の方、荒れんじゃないかなー。」

    女子アナ「うーん、そうですね、朝日新聞の記事です。

    011

    www.asahi.com松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発‎》

    012

    (恫喝部分 もう一度放映)」

    みの氏「これ、どういう意味なんですか?! 『書いたらその社はお終いだ』って。」

    013柿崎氏「あのーー、まぁオフレコにして、今の言った事を書くなという意味でしょうけどもっ、

    逆に考えると、若干今、自分がやってしまった行動が拙いんじゃないかなって意識が出たんじゃないかなと、、

    で、一転これ出てきているのが知事ですけども、被災地の方がですね、例えば避難なさってる方がこのシーン見たら、多分怒るんじゃないですかね。

    だから結局、この人はそういう人達をまぁいろんな施策もしなければいけませんけれども、その方々の心を癒すって役割も本来ある事なのに、わざわざ行ってここまでやるっていうのは全く分からないですね。

    で、これがまた国会で問題になれば、この問題で時間を割いて、復興の問題は時間がその分少なくなるっていう非常に逆転したっていうか矛盾した状況になるんで、こーれは非常に責任が大きいと思いますね。」

    015池田氏国と地方の関係で、長幼の序は関係ないでしょ。国と地方ってのは法律上も対等・協力の関係なんですよ。

    ですから、お互い協力して復興しましょうねというのが、この最初のミーティングの趣旨でしょ。

    なんで上からこう物を言わなきゃいけないのか、全く理解が出来ないですよねぇ。」

    014

    みの氏「知恵を何て言ったの? (これ、『知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って』と話したそうですね:女子アナ) やっぱりこりゃ拙い言葉だねぇ。」

    柿崎氏「ただ、何市がどこの県か分からないって、これ、冗談にしても、全く通じないですよね、被災地の方には。」

    016

    八塩氏どう考えても信頼できないですよね、こういう事を仰る方は。」

    017 みの氏「まぁーーー、もう東京に帰ってるんでしょ。danger松本さんにここに来てもらいましょうよ、ねぇ。 (現地にもう一回入った方がいいと思いますね、謝った法が良いと思いますね:柿崎)

    これはでもちょっとね、この発言は現職の大臣としてね、まっ現職の大臣だからという事もあるかも知れないけども、松本さんっていくつ? (60歳です) 

    60歳、還暦かぁ、danger60年の人生を経てきて国会議員になった人間としてね、どういうつもりで言ったのか、このスタジオに来て言って頂きたい。聞いてみたい、アタクシはっ。ねぇ~

    で、言われたこの宮城県の知事さんはどんな気持ちで聞いたのかこの方にもおいで頂いてですね、聞きたいですね。どうあるべきなのかってね、うーん。しかし、またスゴイね、これは。

    でも、一番ボク気になったのは一番最後の『これオフレコだから、書いたらその社はお終いだ』ってのは『書いたらオマエの会社を潰してやるぞ』って事ですか? (これもヒドイ脅しですよね:八塩氏) これスゴイね、この脅しは。」

    八塩氏「それより前にテレビに映ってるってことを全く意識してないところが、もうやはり大臣として失格だと思うんですけど。」

    018

    みの氏「はははは、これスゴイよねー」

    (以下 略)

    「松本!お客さんか、オマエはっ?! 」とまず言いたい!punch

    防災大臣の時、国会ではオドオドして気が弱そうに見えたけど、正体見たりですsign01

    朝ズバッ!は、サングラス会見宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】の時は、似合う似合わないというヘラヘラコメントだったけど、

    さすがにこのマスコミ恫喝には、朝ズバッ!も非難轟々・・

    ただ、みのもんたの「松本大臣も宮城県知事もスタジオに来てほしい」という、呼びつけグセ相変わらずだなぁと。(苦笑)

    菅政権の支持率も2割切りそうだし、ワイドショーも松本龍批判、そろそろ解禁なのかしら~??

    松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしいより抜粋downwardleft

    ・・・この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。

    そして、dangerこれだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」[12]と評している。

    こんな人間しか民主党にはいないんでしょうか・・・ ┐(´д`)┌

    宮城の村井知事が笑顔で握手求めたのを、松本龍が拒否したのを見て、

    アノ口蹄疫の時の山田農水大臣を彷彿としました。

    《東国原知事・山田正彦大臣、種牛処分の対立激化【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

    002

    003

    山田氏「はい、そこに置いといて」(椅子にふんぞり返ったまま)

    民主党って『地方主権』って言ってましたよね?! なのに地方自治体の首長に対して、スッゴイ上から目線なのはなんで??

    石井一のような恫喝のプロもいるし、

    そういえば自衛隊員に向かって『オレを誰だと思ってる!』と言い放った民主党アホ議員もいましたねぇ(遠い目)

    菅総理は、こんな松本龍のような人間失格を大臣を起用して、復興を遅らせる気マンマンのような気がする・・・

    絶対にクビにしなきゃ! こんなヤツ!!annoy

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年7月 2日 (土)

    菅総理続投での「日本沈没」のシナリオ  【ウェークアップ! ぷらす】

    読売テレビ【ウェークアップ! ぷらす】で、

    もし、菅総理がこのまま総理の座に居続けたら・・「日本沈没」のシナリオ というのをやっていたので、VTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ワイドショーの論調とはエライ違い!だからこそ背筋が寒くなりますが・・・

    女子アナ「・・・もし、菅総理がこのまま総理を続けたら日本は一体どうなってしまうのでしょうか。」

    001

    (VTR)

    002

    「ほんっとに見たくないのか ×3、、 」この人が・・・

    003

    「燃え尽きる覚悟で、、」総理の座に居続けたら・・・

    004

    日本はどうなるの?!

    005

    菅総理は今週、自民党の浜田和幸参議院議員を一本釣りして、復興担当の政務官に起用。遂に党の幹部からも公然と批判が・・

    玄葉氏「(人事の)意図が分からない点は率直に申し上げてございます。」

    渡邉氏「生まれて初めてだなぁ、自分の作った政府に腹立てているのは(笑)」

    国会は参議院で野党が多数派を占めるねじれ国会。野党に協力してもらわないと、法案の成立がおぼつかない。

    そこで、参議院の自民党議員を取り込もうとしたが、結局、浜田議員の一議席を得ただけ。ねじれ国会を解消できないばかりか、自民党はカンカンだ。

    006

    (中略)

    007

    ・・・3法案の成立を『退陣の一定のメド』としたが、成立は一層難しくなった上に・・

    008 菅氏「エネルギー政策をどのような方向に持っていくのかっていうのは、多分次期国政選挙でも最大の争点・あるいは議論になるのではないかと、、」

    脱原発を争点にした解散までほのめかし、あくまで続投への意欲を崩さない。

    (町の声 略)

    009

    では、もし菅総理がこのまま総理大臣を続けたら日本はどうなるのか。

    政治・経済・外交の専門家が考えられる最悪のシナリオを研究シュミレーション。まずは結論を聞いた。

    011

    なんと、答えは4人とも破綻や沈没といった悲観的な言葉が並ぶ。

    まず、菅総理が退陣の条件としている3つの法案が通らなくなったらどうなる?

    012 岩井氏今年度予算の半分近くというを赤字国債で賄おうとしているわけですから、

    これがまぁ特例公債法案が成立しなければですねぇ、これは赤字国債を発行できない。

    そういう事になるとですねぇ、これは大変な社会的混乱が起きる可能性がありますよね。」

    政府・自治体の機能は停止。さらに特例公債法案が成立しないと、本格的な復興のための3次補正予算案に取り掛かれない

    この遅れが被災地の復興に致命的な影響を及ぼすという。

    岩井氏「被災地、やはり北国ですから、冬になると本格復興のための様々な事業をという風に言ってもですねぇ、なかなか全面的に着工できないという事が出てくるし、やはり今、避難所で暮らされている方はやはり厳しい冬を迎えざるを得ないと、、」

    菅総理、被災地が東北という事を忘れてませんか?!

    お次は外交。就任以来、無策というかほったらかしだが・・

    014 森本氏周りの国から領有権問題で、ほとんど押し込まれたままと、いう状態で、きちっとした対応が出来ないのも、

    日本の国内政治の混迷状態を周りの国からかなり舐められていると、、」

    おりしも、今週、台湾の活動家が尖閣諸島沖の日本の接続水域に侵入。他にもロシア副首相の北方領土上陸など、日本の主権を無視するような振る舞いが相次いだ

    秋には日米首脳会談やAPEC首脳会議など重要な外交日程が目白押しだ が・・

    015

    森本氏「ハッキリ言って(諸外国は)この政権と、深刻で重要な外交課題を話し合ったり、交渉したりしようと考えてないと思います。」

    016

    岩井氏「このまま外交空白という事が続いていくと、私はその尖閣諸島に中国がまた上陸して来るという事で、事実上占領されるという事態が起きないとも限らないなぁという感じはしますね。」

    ここまでで、十分に背筋が寒くなってくるが、続いて経済では・・

    018_2 永濱氏「目先ですね、日本経済が復活する上で、期待されているのが復興対策による需要なんですけども、

    こちらもですねぇ(復興対策が)ドンドン先送りされている事からすると、まぁ復興需要による景気の盛り上がりが先送りになっているという事ですね。

    で、さらに言えば、産業界が非常に期待をしていた、例えば法人税率引き下げですとか、TPP参加、こういったところの議論も先送りされておりますので、

    やはり日本経済の競争力ってのは相対的にドンドン衰えて行ってですね、なかなか停滞から抜け出せないと、、」

    最大の課題は、企業の活動に不可欠な電力をこれからどうするか。原発は地元自治体の理解が得られなければ定期点検後の再稼動が難しいが・・

    森本氏「このままいくと、原発がドンドン止まり、日本の電力需要を満たすことが出来ないので、したがって日本の経済の全体の成長がドンドン止まっていく、、」

    菅総理がご執心の再生可能エネルギー促進法案は、20年30年先の電力の話。もちろんそれも大事だが、

    019

    当面使える電力がないと、企業の生産拠点は海外へ流出してしまう。しかし、原発再稼動の舵取りは全て海江田経済産業大臣にお任せだ。

    020 伊藤氏菅さんは、その時その時関心のあるテーマを掲げて、それをウケ狙いというかですねぇ、政権浮揚につなげようという発想でこれまでもやってきている。

    最初は消費税、次はTPP、次は税と社会保障の一体改革

    TPPには恐らく菅さん、ほとんど関心ないはずです。」

    021

    『平成の開国』とぶち上げたTPPは、当初6月までに出す結論だったものを11月に先送り

    022

    『政治生命を賭ける』とまで言い切った税と社会保障の一体改革は結局、最終案で消費税増税の時期をボカした上、閣議決定を見送った。

    023 岩井氏税やあるいは社会保障の問題、特にその数字の問題というのはですねぇ、曖昧な事で決着をするっていうのは事実上私は不可能だと。

    それが今回(結論が)出せないのは、やはりですねぇ、総理のリーダーシップがないという事ですし、また総理に対する信頼感というのもない。この証拠だと思いますねぇ。」

    最後に聞いてみた。

    024

    025

    岩井氏日本政治の問題点というのを出して来てくれた反面教師みたいな感じがしますよね。」

    026

    伊藤氏「まぁ、一言で言えばガレキですね。これがいろーんな意味で日本の、、被災地の復興だけじゃなくて、日本全体の再生の大ーきな障害になっていると思いますよ。」

    027

    菅総理が掲げた”最小不幸社会”とはなんだったのか?!

    政治とは誰のために、何のために、あるのだろうか?!

    以上

    菅総理いえ民主党政権のままでは、日本沈没だと言い続けていたので、

    『菅はガレキ』・・・には大きく頷きました(゚ー゚)

    ワイドショーなんか、なぜか「菅総理替えても良くならない」と言っているので、イライラしてたし(苦笑)

    周辺国から舐められているといえば、竹島も韓国にやられ放題です。

    国が頼りないから、地方でヤイヤイ言っている状況・・・

    mainichi.jp竹島問題:基地建設、政府は韓国に中止申し入れを 隠岐4町村首長が

    菅は、自分のための政治をやっているので、総スカンなんですよねー。

    特にウソを平気でついたり、誤魔化したりするこういう人間は、真っ当な日本人なら許せないのダ!punch

    typhoonおまけ

    スタジオで、辛坊氏に「同じ鳥取の浜田氏が与党政府に入った事態をどう受け止めているかと聞かれたゲルのコメントdownwardleft

    028 石破氏「これは参議院の逆転現象をなんとしても解消したかったのでしょう。

    浜田さんはご自分でも認めているが、一回も被災地に行った事も、自民党の復興の会議にも来た事がない

    そういう人を引き抜くという事は、要は誰でも良かったという事。(中略)

    私は鳥取の議員として本当に有権者の方々に『この人をお願いします』と言った不明を恥じます。申し訳なかったと思います。」

    浜田氏は、いろいろ立つ鳥跡を濁しているので、鳥取に顔向けできない状態だと思います。

    本人、えっらそうに弁解をしているけど、まずバッジを返すぐらいの筋は通せっ!ですわ。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年7月 1日 (金)

    グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説  【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】に、ニュース目のつけドコロという、

    「毎日放送されるたくさんのニュースを調べてみて初めて分かる意外な"なるほど"、意外な"へえ"をご紹介。目のつけドコロが変わると、ニュースの知らない一面が見えてきます。」というコーナーがあるんですが、

    今日のけさ単!で『"グンちゃん"フィーバー』をやっていたので記録しましたdownwardleft(長いので箇条書き)

    世の中の流れは、マスコミがクリエイトするという一例ですね。

    003

    【グンちゃんフィーバー】・・・"グンちゃん"の愛称で知られるチャン・グンソクさん。先日来日し、熱狂の渦を巻き起こした。

    8時またぎのコーナーでも取材した。(プロフィールを詳しく紹介)

    004

    27日、写真集のPRで来日。danger羽田空港でファン800人が出迎え凄いことになった。その写真集予約注文だけで5万冊

    009

    (中略)

    韓流エンタメ情報誌の宋信永編集長氏『芝居だけでなく歌もという意味ではヨン様以上。韓流のイメージを払拭した新しい形のスター

    005

    任祥均氏以前はおばさまが中心だったが今は若者でいっぱい

    006

    (ブーム絶頂 日本を席巻した韓流スターの変遷 チョー・ヨンピル~KARAまで 略)

    みの氏「(韓流女性グループを)呼んでよ、一度スタジオに(笑)」

    007

    アナ「取材すると近未来は、ご存知の方も多いかも知れませんが、ジョン・ヨンファさん。22歳これ憶えてください。(プロフィール紹介)

    専門家は『日本でのブレーク間違いなし』 憶えてください。ジョン・ヨンファさん。

    008

    みの氏「彼らはね、日本語上手いんだ。」

    以上

    で、昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでも・・・downwardleft

    001

    アナ「まぁグンちゃんといえばですねぇ、誰でも分かるというぐらいもう一気に有名になりましたねぇ(グンちゃんにみんなメロメロ・オレ様キャラ&ベビーフェイスという 記事紹介)

    002

    この『イケメンですね』これボクも見ましたけど、とにっかく表情が豊かなんですねぇ~、このグンちゃん。もうアッと驚く演技力というのをボクは毎回楽しみに見てたんですが・・(中略) 茶目っ気たっぷりです。ますます人気が出そうですね。」

    と超ハイテンションで局アナが紹介してましたsweat02

    私なんか、マッコリのCMしか知らないから、キモイ・アイライン引いた整形したオトコというイメージしかないので、"整形"で画像検索してみましたわ~downwardleft

    Images ←これ、輪郭ちゃうけど、別人かな??

    まっ、こうやって、ワイドショーのコーナーの至るところに韓流ネタを散りばめれば、大ブームのような気にもなりますよね。

    確かに熱狂的ファンもいるでしょうけど、そうでない人も巻き込む手法にマスコミがわざと乗っかっているような気がします。

    サクラを使うのはどの業界でもあるけど、テレビはあえて丸呑みしてる。

    だって、テレビ局が儲かるんだもん。

    異様なテレビの押し付け報道は、検索すればそのカラクリはすぐ分かります。取り上げているブログも動画も多いしね。

    昨日、ブログネタにしようと思っていたライブドアニュースの記事でも、その片鱗がモロだしぃ(苦笑)downwardleft

    「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......   2011年06月30日08時30分  提供:日刊サイゾー

    「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
     27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

     一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。

     はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

     集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

     都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

     東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

    「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

     チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。

    「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

     これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先ではdanger民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

     群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

    世界のガガでも200人なのに、やりすぎだよね~(゚m゚*)downwardleft

     米国の人気女性歌手レディー・ガガ1 件さんが21日、東日本大震災の復興支援イベントに出演するため成田空港に到着し、ロビーで待ち受けたファン1 件約200人が大きな歓声で出迎えた。  ガガさんは、自身が被災地支援を目的に発案した「日本の為に祈りを。」と書かれた左手のリストバンドを高く掲げて応えていた。イベントは25日に幕張メッセ(千葉市)で開催…     [記事全文]    

    流行って何でしょう?! 

    例えば、今年の秋冬のトレンドカラーは「カーキー」とか言うけど、誰が決めるの?!誰が作って得するの?! と考えてみることって大事だと思う。

    私も若い頃、ファッション雑誌に踊らされたクチだから余計に思う^^;

    自分の好きな色を選べばいいのっ!

    テレビや週刊誌に踊らされる前にちょっと考えてみてほしいな。

    ターゲットは既に"オバチャン"から"若者"になっているよ~

    ※韓流関係の記事は 《カテゴリー 韓流 》にまとめてあります。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »