フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】 | トップページ | 「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】 »

2011年7月14日 (木)

菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

原発に依存しない社会を目指すという会見をした菅総理を、

過剰擁護し、叩くメディアを批判するコメンテーターにビックリしたので記録しましたdownwardleft

徐々に脱原発依存というのは、福島原発事故を経験した日本としては当然の流れだと思うけど、知りたいのはその時間軸ですよねぇ。

001

(7/13日 菅総理の『原発に依存しない社会にする』という会見のあと・・関連記事 214 件 »)

002 羽鳥氏「はい、政策としては今の原発をもう十数基増やして、原子力発電の割合も50%以上にするという方策を、菅さんはもうゼロにすると。

大転換なんですけど、

玉川さんどうですか? 昨日の会見を見ていて。」

003

玉川氏「あのー、ちょっとね、ここのところのその報道にね、ちょっとボク違和感を持っているんです。実は。その話いいですか。

あのー、例えば、『延命のためにこういう事をやってる』とかね、じゃあ、延命って手段でしょ? 何かをする為に延命するわけでしょ。だけど何の目的でっ、この菅総理が延命をしようとしているかっていう報道はない!ですよ、まずない。

それから『唐突だ唐突だ』って批判、そうですね。だけど唐突だってのは基本的にこの総理が無能だっていうトーンで行われてるんですけど、

逆にですよ、唐突にせざるを得ない理由があるんじゃないかっていう風な事の言及はあんまりないですよね。

で、私、色々ね、色んな方に取材したりして聞いているとぉ、なんかそれってちょっとヘンだなっていう風な部分もずっとあるんですよね。

004

で、その唐突にせざるを得ない理由。さっき佐賀県知事も『なーんでこのタイミングなんだ』と、この理由。そういう風な部分を今日は是非古賀さんにお話を伺いたいと思います。」

007

(今現在、原発依存が非常に強い力なのに、一つずつ手続きを踏むと潰されるので、先制攻撃して既成事実化する狙いという古賀氏の説明)

009

玉川氏「あのー、ボクが聞いている話でも、浜岡原発を止める時、あれ金曜日だったんですね。で、夜7時の会見だったんですけど、総理がぁ、あの原発を止めるという風に決めたのはその2時間前だったそうです。大体5時くらい。

で、あれ金曜日だったんでぇ、周辺は『じゃあ月曜日の発表にしましょうか』って話もあったらしいんですけど、枝野さんが『月曜日では潰される』と。土日で変わっちゃうから、もう金曜日中にやらないと駄目だっていう風な話で、アレ急遽の会見になってんですけど、

ポイントはね、2日あればひっくり返されちゃうと、今の状況から。だから、そういう風な部分ってのが、実際あるんじゃないかと私は思ってんですね。」

006

(実現するには菅さんひとりじゃなくて色々な人の支えがないとダメじゃないか?:羽鳥氏)

(役人は、民主党内でも菅さんの足を引っ張っているし、菅政権は長くないということで様子見。菅さんがいなくなったら話が戻る可能性が高いと思う

原子力賠償の仕組みについての法案も、国民負担の最小化という話だったが、時間が経つと自民党は対案も出さないでちょっとした修正で終わらせようとし、全てのツケを国民に回す法案がそのまま通りそうな感じで、みんなで東電を守る動きになっている:古賀氏)

011

松尾氏国民としては、どうだろう と思っている菅直人さんという人が、総理大臣でいることが、ひょっとしたら世の中にとっては怪我の功名になる可能性もあるってことですかね。」

羽鳥氏「なるほどね~」 赤江氏「そうですね」

(菅のやり方には物凄く問題があると言われているが、ただ今の仕組みは総理がなかなか主導権を握るという仕組みになってない:古賀氏)

010

(以下 古賀氏の退職の話 略)

玉川氏がマスコミ報道について疑問を投げかけるのは笑止千万ですね。

この人の見解が偏見に満ちているのは、国立芸術総合メディアセンター(いわゆる国営マンガ喫茶)の取材・報じ方でもよく分かりますdownwardleft

《2009年5月15日 (金)  テレ朝の伝え方》 

もとい、メディアのフィルターを通さずに直接国会の答弁を見てても、

菅総理が延命のためにジタバタしているとしか、私には思えません。

脱原発会見は、浜岡止めて支持率が上がったから、二匹目のドジョウ狙いなんじゃないかな??

特に気になったのは、海江田大臣が世界に向けて原発推進を打ち出したのにdownwardleft

 (リンク切れ)

海江田大臣「日本は原発推進」

菅首相「海江田大臣の考えは、わたしもまったく同じだ
    安全性が確認された原発は稼動していく」

IAEA会合 “日本は原発推進”(6月20日 21時46分 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110620/t10013652791000.html

首相 安全確認の原発は再開を(6月19日 18時3分 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110619/t10013624291000.html

菅総理の独断で、具体性のないこんな会見をして、世界に発信されたこと。

ほとんどの人がもう相手にしてないと思うけど^^;

昨日のアンカーで青山繁晴氏が『突然辞任に追い込まれるような背景がある』と解説されていたけど、だからこそジタバタしてんじゃないのかな?!

「マスコミ報道への違和感」と言うなら、なんでこんな大きな問題の「民主党と北朝鮮の関係」を報道しないんですか? 玉川さんsign01

【ニコニコ動画】[拡散]ANCHOR_07/13

※尚、青山さんが「国会で取り上げられてビックリした」と言われた場面はコレですdownwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

このように民主党政権は、日本人にとって大変キケンだと思います。

それを報道しないマスコミもねー

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】 | トップページ | 「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

モーニングバード」カテゴリの記事

コメント

オヒサコです~、MUUです!
前にも書きましたが、私もヨメのGUU子も原発が大ッキライです
でもタッタ今、原発全部止めたら代替エネルギーはどうするの?って事くらいは容易に想像できますし、段階的なアプローチが必要だろが!このボケ!と単細胞な原発反対デモ隊にケリを入れたくなります(笑)
ただ、”空き缶総理”のなんとも能天気で無計画な自然エネルギーへの”憬れ的演説”にも全く同調できません
お前ナァ~、計画を立てろよ!と、でせめて内閣の同意を得るか、せめて閣僚内に知らしめるくらいの手順くらいは踏めよ!と

幾人かの原発推進派の知人に、「例えばここに百年前に廃炉になった原子炉燃料ペレットを粉末にして詰め込んだマクラとベッドがあるとする、お前はそれで安心して眠れるか?」と聞くと、誰一人としてイエスと答えられませんでした
連中曰く、話が極端だというのです、一体ドコが極端なんでしょうか?数百年の地殻変動で山や海は驚くほどズタズタになるというのに、なんと能天気な事かと
100年たっても添い寝もできないような原子炉燃料ですよ?もう半笑いするしかありませんでした
でも私はいくらかの原子力発電は、リスクは承知の上で、技術開発の側面から是非とも必要だと考えています、でも現在はあまりにも多すぎる...
もっと他のエネルギーを考えるのは当然の帰結だと思います

無知な玉川の言いそうなことだわ。

菅は「総理になって○○をしたい」という目的があって総理になったわけじゃなく、「小泉元総理よりも在任期間を長くしたいheart01」ぐらいな気持ちでいるから、周りも困ってるのsign03

宮崎の家畜tauruspigが口蹄疫で大被害を受け、福島原発の対応のまずさで広範囲の家畜、野菜なのが安心して食べれなくなり、企業は電力不足やリスクの分散で海外移転する会社も増えた。weep
民主党が日本の農業、畜産業を痛めつけ、技術の流出までやってしまったのに、この悪政を批判しないコメンテーター達は良心が痛まないんでしょうか?


●MUU さん
オヒサです~

福島原発事故の悲劇を目の当たりにして、
この期に及んで原発推進ってあり得ないと思います。

だけど、ヒステリックに「即廃止」を叫ぶ人には同調できない。
当たり前だけど、すぐには無くせない性格のものなんですよね。

なので、古いものから廃炉にする手順にすればいいと思います。
それと同時に次世代エネルギーの開発する。
多くの日本国民の妥協点はそんなもんだと思う。
経済的・全体的に考えてもね。

>ただ、”空き缶総理”のなんとも能天気で無計画な自然エネルギーへの”憬れ的演説”にも全く同調できません
お前ナァ~、計画を立てろよ!と、でせめて内閣の同意を得るか、せめて閣僚内に知らしめるくらいの手順くらいは踏めよ!と

結局、コレ↑に尽きるんですよね。
どういう工程で、原発依存から脱するかが問題だっつーの!
ったく、スッカラカンの内容のヒドイ会見でしたよねぇ(呆)

●まい さん
今日知ったんだけど、玉川ってアカヒ社員だったんだね!そのへんの軽薄なレポーターだと思ってたわ^^;

菅にビジョンがないのは知ってる!!(笑)
総理でいることだけしか頭にないよね。
もう菅が何を言っても「信」がないから、
誰からも相手にされない。
これ以上、政治空白を作らないでほしい。
「オマエはもう死んでいる」のよ。

>民主党が日本の農業、畜産業を痛めつけ、技術の流出までやってしまったのに、この悪政を批判しないコメンテーター達は良心が痛まないんでしょうか?

あったねぇー!
でも悪政は報道されないから、なかったことになってるような・・・think
コメンテーターなんて、北朝鮮関係に献金する民主党議員と同じ穴のムジナかもかも!

こんにちは。

この人は官僚がたたければいいって感じがありますね。国民の流れはもう決まっていると思うんですが・・・意図的に無視してるんですかね?

ところで菅はベトナムにはちゃんと説明してるんですかね?(やってないだろ~な~)
とにかく菅の発言は菅の頭の中と同じです・・・何もない、スッカラカン

●huu さん
こんにちは。

あ~、玉川ってそういえば、嬉々として官僚叩きやってましたね!
あと、税のムダ使いの追求とか。

とにかく!国民は脱菅ですよねー!rock

>ところで菅はベトナムにはちゃんと説明してるんですかね?(やってないだろ~な~)
とにかく菅の発言は菅の頭の中と同じです・・・何もない、スッカラカン

ナイナイ、やってナイよ~
海江田大臣がまた尻拭いするんじゃない?
だって、スッカラカンだものsweat02

 今朝のやじうまテレビでも、竹田圭吾さんが褒めていましたね。脱原発の方針は間違っていない。首相は方針を示すだけで良い。管さんはもっと評価されるべき・・・だ、そうです。
 そりゃぁ脱原発って今言えば、誰も反論できないでしょう。工程表も何も示さないで、ただ、脱原発だけなら誰でも言えます。

 鳩山さんが首相の頃、副首相だった菅氏から何度も厳しい局面に立たされたら別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるとアドバイスしていたそうですから、支持率急落でいろいろ言っているに過ぎないんでしょう。。

 ホントにバカバカしいと思います。

リサさんのブログの、つべのアンカー消されてたが、
さくらさんの所のニコ動は、まだ消されてませんね。
拡散するなら登録なくても見れる、つべの方が使えるんだけどね。

国会の参議院で追求ないと、これ以上の拡散は厳しいかなぁ。

● G-net さん

今朝のやじうまテレビの時間には、
記事作成作業していたので見てないけど、
竹田圭吾という人は、いつも菅を持ち上げて、
菅批判する人の方を批判していますよね。
この人、国会見たことあるのかな?
と思っています┐(´д`)┌

「脱原発」って言うのは簡単だけど、
それでは済まない問題をはらんでいるから、
みんな苦慮しているのに、
スッカラカンのパフォで全部オジャン・・

> 鳩山さんが首相の頃、副首相だった菅氏から何度も厳しい局面に立たされたら別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるとアドバイスしていたそうですから、支持率急落でいろいろ言っているに過ぎないんでしょう。。

過ぎないんでしょうね。
日本なんてどうなってもいいんですよ、ハトもカンも!
思いつきのように思えるのは、目くらまし作戦なんでしょうかね?! 
腹立たしいです!

●ナナシー さん
実は朝、つべのアンカー見れたのに、
記事に貼ろうとした時には、もう消されてたから
ニコニコにした。
いつもより早かったよー、消されるの!

>国会の参議院で追求ないと、これ以上の拡散は厳しいかなぁ。

西田議員も、マスコミが報じるには、国会でガンガン追及することだって言ってたよ。
これ、もう見た?!↓
《【民主党は韓国・北朝鮮のスパイ政党だ】西田昌司》http://www.nicovideo.jp/watch/sm14975561

管さんは目の前の事のみ考える人みたいです

総理辞めてSPが付かなくなったら先ず命が危ないでしょうね
検察も今回の献金について捜査をはじめた様ですからこれまた総理退陣後は裁判が待っています
伸子夫人は夫を大切には思っていないんですね(笑)
今はエネルギー問題ではなく、復興支援と経済の立てなおしが先決問題、小学生だって解っています
思いつきでエネルギー問題を訴える空き缶に心底怒りを感じます

さくらさん
それは、つべで見たが再生回数伸びてないんだわぁ。
何でなんだろうね?

自民党は今、自民党議員を調べて繋がりある人居ない事を確認したら、徹底的に追求するようだよ。

追求したら身内にも居ましたじゃシャレにもならんしね。

●まほろばです さん

菅さんが総理辞めたら、更に誰も相手にしないでしょうね。
捜査当局には、本当に頑張って、この市民運動家の正体を暴いてほしいです。

>今はエネルギー問題ではなく、復興支援と経済の立てなおしが先決問題、小学生だって解っています
思いつきでエネルギー問題を訴える空き缶に心底怒りを感じます

まったく同感です!

●ナナシー さん
ニコニコの再生回数は結構な数になってたけどね。

>自民党は今、自民党議員を調べて繋がりある人居ない事を確認したら、徹底的に追求するようだよ。

おっと!!そこ重要だよね。
自民党の中にも怪しげなヤツいたし。(落選中のエロ拓とか^^;)
そんなヤツがいたら、即刻除名すべし!
この件、良いフルイになるかも!☆

これ、昨日ちょっと観て腹立ってテレビ消したヤツです!
書き起こしありがとうございます。

>>玉川氏がマスコミ報道について疑問を投げかけるのは笑止千万ですね。

私もそう思います。
「玉川総研」っていうコーナー、何度も観てましたけど、アホじゃんというか、朝日系がダイスキな方向にものすごーく偏った内容ばかりでした。
オカシイのはあなた方のうほうですよ、と言いたいです。

>>「マスコミ報道への違和感」と言うなら、なんでこんな大きな問題の「民主党と北朝鮮の関係」を報道しないんですか? 玉川さん!

朝日系は不正や政治とカネだけはいい報道をすることもあったんですけど。
隠してあげているのは、拉致国家との関係が、やはり濃厚なのでしょうか。(菅総理や民主党だけではなく、メディアが)
そのようにしか思えません。

●sano さん
こんにちは。

私も「玉川総研」、何度か見ました。
役人は極悪人というような構図でしたよね。
ほんの一部だけを取り上げ、スタジオのコメンテーターたちが顔芸を使って、呆れたり怒ったりして見せていましたよねぇ。

細かーい部分はネチネチと批判するくせに、
民主党のあり方とか、本質には触れなかったように思います。

>朝日系は不正や政治とカネだけはいい報道をすることもあったんですけど。

それはあったけど、
ならば尚更、国会で取り上げられた民主党議員と北朝鮮のつながり・カネの流れを報道しないのは、
それこそかなりの違和感!

ここまで隠しているのは、メディアも相当ヤバイと思っている証拠ですかね~?!

脱原発をはっきりと宣言できた菅首相はすごいと思います。他の民主党議員や多くの自民党議員のように、原発推進事業者と関係が深くないから、また原発推進が根本にある経済産業省に好かれようとしないから出来たことだと思います。浜岡原発の停止もそうですが、根回し、調整をしていたら、潰されていたかもしれません。原発推進に反対する河野太郎議員が、菅内閣不信任案に反対した2名の自民党議員の一人であることからもわかるように、不自然な菅下ろしは、原発推進派の策略であることは明白です。
今原発推進派は、世論を見ながら、できるだけ長く原発を延命させる方向に、動きを変えて来ましたが、だまされないようにしなければなりません。

●  さん
脱原発宣言は、舌の根も乾かないうちに「自分の思い」と言っただけ。
その間、トルコに「原発よろしく」ってお手紙書いてるし。
まったくどういう了見で総理の職に居座っているんでしょうね。

>不自然な菅下ろしは、原発推進派の策略であることは明白です。

キンキンのようなこと言われますね。
それは菅が無能だからです。不自然ではありません。
国会見てれば分かること。

そんなことより、菅だけで極左過激派組織に6250万円献金。
分かっているだけでも2億円超献金した民主党議員たち。
こっちの方が、日本にとって危険ですね。
闇法案や北朝鮮との闇のつながり・・・早く民主党政権を終わらせないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40807648

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理が「延命・唐突・無能」というマスコミに違和感があるというコメンテーター  【モーニングバード】:

« 韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】 | トップページ | 「公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた 【朝ズバッ!】 »