フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】 | トップページ | 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 »

2011年6月13日 (月)

「自民党はなーんにも協力してない」byコメンテーター 【ミヤネ屋・ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】でやっていた今週の政治の流れと、

読売テレビ【ミヤネ屋】で、質の悪いコメンテーターの発言があったので、

合わせて記録しましたdownwardleft

『一定のメド』は魔法のコトバ。 ですね^^;

001 アナ「国会です。

退陣カードを切ったものの、続投意欲が衰えない菅総理大臣に対して、

仙谷官房副長官が『今月中の退陣』という認識を表明しました。

当の菅総理は、赤字国債を発行するための特例公債法案について、「自らの責任で成立を図る」と述べていますが、この法案は野党の協力が欠かせないだけに退陣カードが鍵を握ります。中継です。」

002 記者「はい、官邸では、まもなく菅総理が国民新党の亀井代表と会談を行います。

退陣時期について調整しますが、菅総理はあくまで続投する構えです。

003

枝野氏「仙谷さんも、私も、菅総理がおっしゃられた通り、『(一定の)そのメドがつくまではしっかり責任を果たす』という事の中で、考え方についてズレがあるとは思っておりませんっ。」

民主党は今週中にも自民党の谷垣総裁らと会談し、特例公債と総理の進退にメドをつけたい考えです。ある幹部は「特例公債法案が成立すれば、退陣を決断しやすい環境ができる」としています。

005

今週後半に開催する両院議員総会までに進退を明確にできないと、党内からの辞任圧力はさらに激しさを増します。

「一定のメド」という便利な言葉を繰り返す菅総理ですが、本当にメドがつけられるかどうかが問われる1週間となりそうです。」

以上

次に、【ミヤネ屋】でNNNの世論調査の結果のあとの、舘野晴彦氏と春川解説員のコメントdownwardleft

006 007 008

(「被災者は政府が何とかしてくれと言っているのに、国民が客だとするとニーズに答えてないってことですよね」 という宮根氏の質問に・・)

009舘野氏「全く分かってないですよねぇ。今、何をやらなきゃいけないのか。

まぁ自民党も同じですよね、協力しなければいけないところ、なーにもやってない。

もう被災地の人達は本当にこんなに耐えて苦しんでいる

一般の国民は義捐金だボランティアだ、いろんなことをやっている。なにの、集めたお金すら回っていない。もうこーんなおかしな事はね、いつまで続くんだった感じですね。」

010

(「ここにきて、自民党の中でも大連立の話が割れてきましたね」 という問いかけに対し・・)

011春川氏 「だからあのー、内閣不信任案が出る前のね、党首討論、思い出して頂きたいんですよ。

党首討論の時に谷垣さんはdanger『もう菅さんさえ辞めれば与党野党は全部協力してオールジャパンでやりますよ』って言ったわけですよ。

まぁいつ辞めるかはゴタゴタしてますけど、まぁ事実上、もう退陣を表明したのでこれはもう大連立するのか、その政策ごとのあのー、協力にするのか色々意見はありますけども、やっぱりオールジャパンって形をね、一日も早く作んなきゃダメだと思いますけどねー。」

以上

舘野氏の、「自民党はなーにも協力してない」発言は無知か、わざとですね。

復興基本法案作ったのは誰か答えてみなさいよ~(呆)

春川氏は、以前から民主党擁護の姿勢が顕著過ぎて解説になってないのがイタイし、結構いい加減なことを軽く言うんですが、

尖閣諸島中国漁船衝突事件を受けて行われたデモついて「こういうデモに参加するのは一般の人ではない。」と述べた。放送後、この件で自身のブログにデモ参加者からの批判コメントが殺到し、後日ブログ上で春川が謝罪するに至った。

政権与党がやるべきことをやってないのを棚に上げて、自民党は黙って協力しろという論調には厭き厭きです。

で、党首討論で谷垣氏は、無条件でオールジャパンでなんて言ってないし、

そもそも「辞めれば」とは言ったけど、今現在、辞めそうもないじゃんthink

野党の立場で考えて、やってることが信用できない時点で「大連立組みまーす」って言う方がアホでしょ?!

辞めても、民主党内をまたも纏められないような人物だったら、オールジャパンどころか、内閣が空中分解するかもしれない。

もう民主党は未熟すぎて、自民党に頼らないと何も出来ないということを認めたほうがいいと思うし、それが一番被災地が早く助かる道なんですけど!!

マトモな評論家なら、みんな分かってるんですけどねぇ・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】 | トップページ | 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

ミヤネ屋」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんにちは。

野党の仕事は与党の出した法案などを審査し、足りないところを補ったり、問題だとするところを訂正させるのが仕事のはずなんですけどね。
それが正しい議会運営のはずなのに・・・。
野党に重要法案を提出させられることは議会において大恥で、与党の資格がない事ですので、そこを問題視しないのは心底おかしいですね。
そもそも、与党がしっかりしていれば、内閣不信任案というのもないはずですし。

ところで、この人たちはよく『オールジャパン』と言いますけど、オールジャパンなら戦争だろうと憲法改正だろうと、何でもできるのですけど。
左翼はそれを恐れていたのではないかと思うのですけど・・・。
目先のことしか考えてないのでしょうね・・・。
左翼の底の浅さにあきれ果てます。

先ほどうつみみどりの発言を見ました・・病気です

今日は又悲しいニュースで谷垣さんの奥様がお亡くなりになりました。享年66歳・・若すぎる
谷垣さんを支えてほしかった

民主もいけないけどとにかくテレビ局を何とか日本人の手に取り戻すか方法は無いのでは・・心ある人がテレビ局の株を買って私たちの手に取り戻すしか方法は無いかもしてません
いずれにしても毒電波はんたーい!

衆議院は圧倒的だし、参議院でも自民党以外の野党が協力する方法もあります。わざわざ自民党だけを引合いに出すコメントは悪意を感じますね。

 だいたい不信任決議の時に、自民政権には戻さないと公言して協力しろとは無理があります。国難とはいえ、敵意むき出しの相手と話し合って上手くいく訳なく、菅氏が総理を辞めようが本気で協力できる信頼を得るのは簡単に行く訳ないと思います。

 今まで民主政権は都合が悪くなると責任転嫁してきましたからね。そのツケが回ってきてると思います。 私には、そんな民主政権の態度をうやむやにして、被災者の声を盾に世論を味方マスコミの態度には本当に腹立ちます。

●赤熊 さん
こんばんは。

>野党の仕事は与党の出した法案などを審査し、足りないところを補ったり、問題だとするところを訂正させるのが仕事のはずなんですけどね。

与党がマトモなら、当然そうですよね。
野党案を丸呑みなんて、無能の証拠ですよ!
そういうことは全く触れず、
このコメンテーターやみのもんたとその仲間たちは、
「自民党が足を引っ張っている」という論調です。
偏向にもほどがありますよね(呆)

内閣不信任案だって、ペテン師同士の茶番劇がなければ通っていたかも知れなかったんですよね^^;
異常事態です。

『オールジャパン』でスピード感を持って復興するのは良いとは思いますが、
それはそれで、この人達は「大政翼賛会だ、けしからん」って絶対に言うんですよね。

左翼コメンテーターってタチ悪いと思います、ホンット!

●まほろばです さん
うつみみどりの発言は、ある意味、正体が見えて良かったかも。
ネットで広がったし!

みのもんたとその仲間たちにしても、ひるおびにしても、TBSはさすがに在日枠のある局だわ~と思います。

谷垣総裁、奥さんが病床にありながら頑張っていたんですね。 合掌

●いきいき さん
サヨは敵が自民党だと思っているんでしょうね。
キンキンたちが良い例です。
潰すことしか考えてない。

>だいたい不信任決議の時に、自民政権には戻さないと公言して協力しろとは無理があります。国難とはいえ、敵意むき出しの相手と話し合って上手くいく訳なく、菅氏が総理を辞めようが本気で協力できる信頼を得るのは簡単に行く訳ないと思います。

そうですよー! あの文言を2番目に書いておきながら、
協力しろはないわ~
自民党云々より、政権与党民主党の考え方が大問題だと考えないのね・・・(苦笑)

なんでこんな無茶苦茶な民主党批判より、
矛先がまず自民党にいくのか・・・
視聴者もいい加減気づけよ!と思います。
一番許せんのは、姑息な世論誘導するテレビ・メディアですけどね。

実はこれ、放送中にみてたんです。
久しぶりにテレビをつけてみたら、これで腹がたって、ミヤネ屋にメール凸しちゃった。w
my日本の日記に書きとめておきました。
ほんっと、許せない。

こんにちは。
土曜~昨日はほとんどテレビを観ていなかったのですが、今朝のワイドショー系が相変わらずジミンガーとトウデンガーでなんとか乗り切ろうとしていて、自分でも怒っているのか呆れているのかわからないイライラで、またまた嫌な気持ちになりました。
こんな低次元番組ばかりでは、若い人がほとんどテレビを観ないという理由がわかります(ーー;
いえ、実家の70代の両親も、特定のバラエティなどを録画で観ることが多く、少なくてもワイドショー系は観なくなっていますし、すでに若い人だけではないのでしょう。
観る人が減れば洗脳される人も減るので、日本にとってはいいことですが。自分で自分の首を締めるテレビ関係者というのが、どうにも理解できかねます。お○カさんなのかなあ…。

宮根みたいなのがキャスターやってるレベルですから、コメンテーターも質の高いのを求めるのは無理sign03

なかにし礼でさえ「民主党は政権担当能力がない」と言ってしまったぐらいなのに、まだ自民党叩きして民主党への国民の不満を和らげようとする手法をとるか。gawk

だいたい政策を立てるのは政府与党の責任!
野党に頼る情けない与党なんて、政権譲渡すべきpunch

●とも さん
私もこの部分だけ見た!!

ミヤネ屋にメール凸したんだー(*゚▽゚)ノ

my日本ね、今入れない^^;
あとで読んでコメするねっ!

●sano さん
こんにちは。

今朝の朝ズバのみのもんたも、ジミンガーがしつこかったです(-_-;)
いったい、何を、どこを見てるんでしょうね。
民主党擁護してどんな美味しい事があるんだろう????
事実を歪めてまで自民党攻撃ってやりすぎです。

テレビなんか観ない方が全然良い世の中になりますよね。
特にワイドショーなんて、押し付けだし・・
うちの娘たちもほとんどテレビ見てないです。

みのもんた信者のオバチャンたちが目覚めればいいなと思い、書き続けるつもりです^^;

●まい さん
ミヤネ屋、全体的に軽いからねぇ~
そういえばこの番組のコメンテーターも大したこと言ってないわ^^;

なかにし礼・・・先週だったか、大変身しててビックリした!完全に見切りつけてるよね。
方向変換した勇気には拍手だわ。
木村・安藤より1000倍マシ☆

>だいたい政策を立てるのは政府与党の責任!
野党に頼る情けない与党なんて、政権譲渡すべき

まったくそのとおりです!
まず、その責任追及しないメディアがおかしいよね!

おはようございます。

宮根はじめ日本のキャスターは変なのが多いです。その変なのが人気あるんだから世も末です。震災当時も、お前がやるな軽すぎるからクリステルに任せとけって思いました。コメンテーターも勉強しないで出来るんだから良いですね~。

菅の馬鹿は一定のメドを、どんどん拡大してくし最悪ですね。普通こういうものは不信任の時点での話なのに、その後次々増やしていくのは明らかに変(非常識)なのに、そこを誰もが疑問に思わない事に疑問を感じます・・・・社会では契約後に勝手に解釈したりしないよ!あっ、この人社会経験ゼロか!

●huu さん
こんにちは。

日本のキャスターでマトモそうなのは・・・
思い浮かびませんね(苦笑)
みの・テリー・オズラ・安藤・古館・恵・・・
変なのはすぐに思い浮かぶけど!
はい、何気に人気があるので困ったもんです。

コメンテーターなんて、番組の意向に沿ったことしか言わないのか、それともそういう人間を重用しているのか・・・
キャスターがよく誘導してますしね。

>菅の馬鹿は一定のメドを、どんどん拡大してくし最悪ですね。

それか"魔法の言葉"として使ったのなら、
相当のペテン師ですね。
欲深いのは見てて分かるけど、これだけ非常識な人間が日本国の総理だというのが恥ずかしいです。
それにもまして、この人じゃ日本を守れない(守ろうとしない)ので一日も早く辞めてほしいです。
自分の欲より、日本の復興第一に考える人がトップでいてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40381326

この記事へのトラックバック一覧です: 「自民党はなーんにも協力してない」byコメンテーター 【ミヤネ屋・ANNニュース】:

« 「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】 | トップページ | 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 »