フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« これぞ、政治家!! 存在感が違います。  【ワイド゙スクランブル】 | トップページ | 「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】 »

2011年6月16日 (木)

ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の夕刊チェックで、

大笑いの菅総理の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft

なんで菅総理がこんなに超ごっきげんなのか、

みのもんたと仲間たちも、つられてニコニコなのか・・・think

みの氏国会、3カ月延長?? ってことは9月まで?」

女子アナ「ということなんでしょう。そして菅総理、ちょっとご機嫌だったんですねぇ~、昨日。そういった記事なんです。日刊スポーツ。

001

与野党の早期退陣要求に応じない菅総理、昨日、肝いりの再生エネルギー法案が成立するまで、辞任しないと明言しました。国会内の会合で『私の顔を見たくなければこの法案を早く通した方がいい』と延べ、

ソフトバンクの孫正義社長に『驚異の粘り腰』を称賛された。というんです。

その時の模様があります。コチラなんです。」

(VTR)

002

『菅の顔だけはもう見たくない』って言う人も結構いるんですよ、国会の中には。

003

ほんっとに見たくないのか。

004

ほんっっとに見たくないのか。

005

ほんっっとに見たくないのか。と(笑)

006

007

それなら(笑)早いこと、この法案を通した方がいいよと。ははははははは」(拳を振り上げ笑い)

(VTR終了)

うーん、なんかこちらまで笑顔になってしまうような良い笑顔ですが、出席者からはあんなにご機嫌な総理は見た事がないと話したそうです。」

みの氏「何か、秘策が出たのかしら。どうなんですか、その辺は。」

009_2 金井氏「いや、秘策って言うんじゃないですけどねぇ。

やっぱりホントにこのタダじゃ死なないっていう闘争心がここでフツフツと上がってんでしょうね。

010

で、この再生エネルギー促進法案ですか、これは簡単に言うと太陽光とか風力とかの発電を、小規模な発電を促進させていこうという内容なんですけども、

実は3/11日の午前中に閣議決定してんですね。だからあのー、地震の直前に閣議決定している。

013

でよくよく考えてみると、原発に頼らなくて、しかもCO2も削減できるかも知れないという方向性の話。まっもちろん色々問題はあるけれど。

012

だから、菅さんは自分の政権で閣議決定してるから、もっとこれに早い時期から、こう力をこめてやってけばもうちょっと違った展開だったのになという気も昨日しましたけどね。」

014

みの氏「まぁ、あれですよね。あのー、菅体制というか民主党体制になってからも原子力政策・エネルギー政策はねっ、まぁ発電所の増発、たくさん造ってっていう方針は方針だけど、一方ではこういう方針は方針で持ってたっていうね。」

016

北川氏その辺で菅さん、楽しくなっちゃったっていうか、、」

017

みの氏「それと、あと民主党の中でも大変若い方たちが色んな主要なポストに政務官であり副大臣でありね、あるいは大臣になってるわけじゃない。ね。

そういう若手に譲ろうというこの一言がだいぶ効いてんじゃないですか、『オレも若手に入るかな』と。党は違うけれどもオレも!なんて、、カミさんとか思ってんじゃないですか。ハハハハハ(笑)   さてっ・・・・」

以上

菅総理は笑顔なんてもんじゃなくて、高笑いって感じでメチャ楽しそうでした。

開き直って挑発してんのかな?!(呆) 

何にしても気分の悪い映像でしたワ。

なのにスタジオでは、いつもの「被災地がー」もなく、

ほのぼのムードでしたけど、どうなってんの??

3ヶ月の国会延長にしても、内閣改造にしても、延命としか取れないんですけどー。

内閣不信任案に否決票を入れた民主党内の人達は、まんまと菅総理にやられっぱなしだけどいいのかな。

マスコミもすっかり政権批判しなくなってきたような・・・(v_v)フッ

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« これぞ、政治家!! 存在感が違います。  【ワイド゙スクランブル】 | トップページ | 「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

完全に病気だと思いますよ。揶揄ではなく。
躁鬱病だった肉親が、躁状態の時にちょうどこんな感じでした。
ハイテンションで早口で100%自己肯定でニヤニヤして、でも、目の焦点は定まらず死んでいて。
TVの人達も、病気とまでは言わなくても、歳相応の振る舞いでも言い様でもないことは気付いてるだろうし、指摘もすべきでしょう。
なのに、ヘラヘラと・・・・。
政府も、その「権力を監視」するはずのメディアもここまで狂ってしまって、どうなるんでしょう?

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
さて、前から感じていましたが、この人は全く総理の器じゃないですね。ますます確信しました。この人は根っからの市民運動家ですね。対立軸を作らないと、自分の存在をだせないしビジョンも語れない。
でも奥ゆかしさなどのきちんとした日本人の心を持っている人なら、この人のこの態度には眉をひそめ嫌悪感を持つと思うのですが・・・。一部の取り巻きに拍手喝さいを浴びて嬉しそうな姿は、裸の王様そのもの。
それにしても「命をかけてがんばる」ものが多すぎて・・・。前原と言い、岡田と言い民主には口だけ番長ばっかり。ため息しか出てこない今日この頃です。

被災地の方々は、あのバカ笑いをどう見てるんでしょう?
私でさえ、「これだけ復興が進んでいないのに、よく笑っていられるな!」thunderと腹立たしかったのに。

1.5次補正なんてちゃちなものをして、延命のことしか頭にない奴でこのままほったらかしにされてていいなら、もう被災地支援する気をなくすわgawk

孫さんは自分の儲けの為、いくらでも菅をおだててくれるから気を良くしたんだろうけど、あやうい経営をしているソフトバンクに政府が乗っかってしまうのは恐ろしい。wave

菅と同じく、スタジオで弱者の味方気どりのおバカさんたちも、二次補正は10兆か20兆ぐらい出さなきゃ何もかも遅れてしまってとりかえしがつかないのわかっているんじゃないの?
とても笑っていられんわ。(#`Д´)

管さんのバックは孫さんと言う噂です

光AB案がダメなので次は太陽光発電の利権争いです
先に始めたもん勝ですから
ソフトバンクの7兆円の借金の有利子だけでも凄い金利と想像していますた
法案を通した暁の管さんに対するキックバックは高笑いが止まらない金額です?と専らの噂!
確かに俺はただじゃ死なない?ね

管さんのバックは孫さんと言う噂です

光AB案がダメなので次は太陽光発電の利権争いです
先に始めたもん勝ですから
ソフトバンクの7兆円の借金の有利子だけでも凄い金利と想像していますた
法案を通した暁の管さんに対するキックバックは高笑いが止まらない金額です?と専らの噂!
確かに俺はただじゃ死なない?ね

さくらにゃんさん、こんにちは。

菅は、連合にも見限られてしまい、政治家としては死に体ですから、ヤケっぱちなのでしょう。菅は、陶酔型の狂人ですから、最期に大きなことをやって、引退したいのでしょう。そんな馬鹿の妄想と虚栄心に付き合わされるなんて、国民にとっては、とんだブラックジョークです。

ソフトバンクは、ソフトバンクで、本国会で新エネ法案が可決されなければ、資金繰りが終了のため、そりゃ必死に菅を賞賛しますよ。
送電部門も安価で買収できれば、TEPCO光の光回線がゲットできるから、本業とのシナジー効果は抜群ですし、メガソーラーで発電した高額の電気を電力会社に強制的に買い取らせることで、メガソーラーの赤字は電力会社に請け負わせることができるわけですから、美味しすぎる話です。
ソフトバンク財閥の成立も夢ではなくなります。結果、電気料金は上がり、庶民の可処分所得が減り、景気にとってはマイナスですが、ソフトバンクは潤います。
自分たちの不利益になると判りきっている事案が進んでいるのに、何もできないという無力感と脱力感を感じます。はぁ。

明日から中国で、コメントできない日が続きますが、毎日ブログは見に来ます。では。

●  ◎ さん

菅さん、顔もむくんでるし早く病院に行った方がいいかも^^;

口を開けば言い訳と自己弁護ばっかだったし、
このテンションの高さは、マジでヤバイかも。
この映像を見た人は異様に思ったでしょうね。

なのに、女子アナの「なんかこちらまで笑顔になってしまうような良い笑顔」
という感想に目がテンでした(・・;)

>なのに、ヘラヘラと・・・・。
政府も、その「権力を監視」するはずのメディアもここまで狂ってしまって、どうなるんでしょう?

それそれ!! 朝ズバだけじゃないようですけどね・・

● てれんこ さん
はじめまして! さくらにゃんです。

はい、菅さんは総理の器の半分以下だと思います。
国会をたまに見ても、あの答弁はないわ~
トンチンカンだし自己弁護と自画自賛ばかりだし、
心底情けないです。
せいぜい野党の党首どまりの能力。
政権与党のお仕事はムリっ。

しっかし、ほっとうに民主党って人材が居ないんですね・・(´ρ`)

>でも奥ゆかしさなどのきちんとした日本人の心を持っている人なら、この人のこの態度には眉をひそめ嫌悪感を持つと思うのですが・・・。一部の取り巻きに拍手喝さいを浴びて嬉しそうな姿は、裸の王様そのもの。

あー~、ホント裸の王様そのもので哀れですね。
それか病気だわっ。

●まい さん
被災地の皆さんににこの映像、是非見てほしい~!!
復興より何より、手柄がほしいだけというのがバレバレ。
孫に上手くノセられちゃって有頂天のバカ笑い!
あの高笑いは、性格丸出しだと思った。気分ワルいわー。

1.5次補正って言った瞬間、なめとんのか?!とアッタマきた。会期の延長の曲折もなにもかも、
もうね、被災地の事なんて二の次なのよ~

孫は菅をおだてるのやめてほしい!
どこまででもこの調子で登りつめるよ。

みのとその仲間たちも暢気なもんだ。
よく笑っられると思ったワ~annoy

●まほろばです  さん

孫氏は、四面楚歌の管をおだてて甘い汁を吸うつもりなんでしょうね。
ヨイショの仕方が異常すぎてキモイ。

まっ、ここに来てコレを花道にと思いついたんでしょう。
で、あの抑えきれないハイテンションかな。

●Q  さん
こんにちは。

>菅は、連合にも見限られてしまい、政治家としては死に体ですから、ヤケっぱちなのでしょう。菅は、陶酔型の狂人ですから、最期に大きなことをやって、引退したいのでしょう。

見限ったのは経済界もだから両方ですね。
だから独りぽっち。
そこにめっちゃヨイショしてくれる孫がバックアップすると言ったから、「これはイケる!!」と狂喜乱舞状態だったんでしょうね。

馬鹿の妄想、裸の王様ですね。情けない・・

孫氏の「あと10年続けてもらいたい」という菅かつぎの発言は怒りを覚えました。
日本のことより商売かよって。

孫氏は、最初は原口が使えると見て利用。
今度は日本のトップを操るつもりかな。
まぁ、おだてりゃ気に上るバカが相手なので、
た易いでしょうね(-_-;)

>明日から中国で、コメントできない日が続きますが、毎日ブログは見に来ます。では。

了解です~(  ̄^ ̄)ゞラジャ
アチラではどーぞお気をつけてpaper

 不信任決議が否決され、世論調査等でも即時退陣に否定的だったのが効いてますね。続ける意欲を持たせてしまったと思います。
 自民党の西村やすとし氏によると、韓国が被災地の技術のある中小企業に、5年間法人税ゼロ、電気料金も日本の3分の1でと誘致をしてるそうです。そんな中、延命策として思いつきで法案を通そうという菅氏の無定見さにはあきれ果てます。
 国会をきちんと見ず、誰がやっても一緒と無関心な世論が起こした事態と言えるのじゃないでしょうか。

この世論の動向を見てか、野党の足並みが乱れてきてます。特に、公明党が国会延長に賛同してるのは連立への期待もあるんじゃないかと勘繰りたくなります。
 民公が組めば、衆参共に安定するし、外国人参政権も通せますしね。野党と言えば、自民だけ叩かれるのもおかしいですし。まぁ、そう簡単に行かないと思いますが、何気に心配です。

こんばんは。

この発言と態度は総理大臣として最悪です。これを(柳田発言以上)マスゴミが擁護する自体が信じられないです。マスゴミも今まで被災地の事をと言い続けてたのに・・・誰1人として、これも必要だけど、被災地の事(野党叩きの常套句)がまず先と言わないのが不思議です。民主党は余計な事に手を出して肝心なところは進まない政党です。


●いきいき さん
はい、不信任決議が否決されて、あとは居座れ作戦に出てますね。
なんでもアリです(・・;)
しかも、だんだん有頂天になっているようで見ていられません。

> 自民党の西村やすとし氏によると、韓国が被災地の技術のある中小企業に、5年間法人税ゼロ、電気料金も日本の3分の1でと誘致をしてるそうです。

うわっ、虎視眈々と狙ってますねcoldsweats02
菅が内向きなので、キケンだー
朝鮮王室儀軌の事もあるし、簡単にやられちゃいそう・・

> 国会をきちんと見ず、誰がやっても一緒と無関心な世論が起こした事態と言えるのじゃないでしょうか。

みのもんたなんか、「自民党が足を引っ張ってるから復興が進まない」ですからねぇ(呆)
偏向っぷりがすごいです。
あと、それを鵜呑みにする人が多い。
世論調査にも表れてますよね。

>民公が組めば、衆参共に安定するし、外国人参政権も通せますしね。野党と言えば、自民だけ叩かれるのもおかしいですし。まぁ、そう簡単に行かないと思いますが、何気に心配です。

山口代表も菅には厳しいけど、次の代表次第というとこかな?
だけど、亀が必死に阻止しそう^^;

で、公明党もだけど、みんなの党の主張も胡散臭いです。
「民主・自民も一緒でダメでみんなの党は・・・」
と言うのが、なんとも・・・

●huuさん
こんにちは。

この浮かれた発言と高笑いは最悪ですねぇ。
なのにこれを批判しないメディアには心底呆れました。
女子アナなんか「こちらまで笑顔に・・・」
って信じられませんでした(苦笑)
良い笑顔なんかじゃない! 内面の醜さがあらわれてますけどっ!

みのもんたのこれまでのスタンスからして、
ここで「被災地がー!」を言わないのは不自然だしね。

>民主党は余計な事に手を出して肝心なところは進まない政党です。

はい、でもそれはテレビだけ見てても絶対に分かりません。
ネットをやって初めてヤバイと気付くことなのが悔しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40416138

この記事へのトラックバック一覧です: ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】:

» 橋下徹さんの凄さ [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« これぞ、政治家!! 存在感が違います。  【ワイド゙スクランブル】 | トップページ | 「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】 »