フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】 »

2011年6月28日 (火)

一本釣りされた 浜田和幸参議院議員 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

『菅首相、ついに退陣条件を明言&頭越しの異例の人事』というのをやっていたんですが、

その中で、浜田議員の政務官就任の部分だけ抜き出して記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、個人的にちょっと許せないんですよー!

003

・・・自民党議員の一本釣り

自民党の浜田和幸参議院議員を総務省の復興担当の政務官として「一本釣り」したのです。

004 浜田氏「菅さんのですねぇ、延命とかそういう事に手を貸す?それに巻き込まされる?そういう事に関してはですねぇ、私は全く、、

それを超越した時点でですねぇ、国のために仕事をしていきたいと思っています。」

006

関係者によると、亀井氏は元自民党・参院議員会長の村上正邦氏とともに複数の自民党の参院議員に極秘に接触。離党を促していたのです。その狙いは"ねじれ"の解消。

与党が少数の参議院で懸案の特例公債法案などの可決・成立させるために、ねじれ解消を目指したのです。

007

008

浜田氏は国際政治学者などとして活躍、去年、参議院鳥取選挙区で自民党公認として初当選しました。

009 浜田氏自民党の党籍を離れるという事は、今は考えていません

しかし、復興のために小さな障害は乗り越えていきたいと思っています。」

010

会見ではこう述べていた浜田氏でしたが、結局、昨夜、自民党に離党届を提出。総務省の復興担当の政務官への就任が決まりました。

011

ただし、この働きは民主党の執行部にも伝えられておらず、この「頭越し」の人事に民主党執行部から戸惑いとも怒りともつかない声が・・・

012 安住氏「(厳しくなるでしょうね、こんなことやったら。)

何のお話も、私は聞いておりませんけれども、国会運営上プラスだとは思いません

何の意図でそういう事をやっておられるのかという事もよく分からないですけどねぇ。」(民主党 国対委員長)

この政府与党による引き抜き工作に、自民党幹部も強く反発。国会審議での協力に応じない姿勢を鮮明にしました。

013

山本氏「こういう、なんて言うんでしょうか、あのー、禁じ手を使うっていうことについてはですねぇ、本当に強い怒りを感じています。」(自民党・参院政審会長)

014

大島氏「明らかな、これは我が党に対する挑戦と、このように見なければなりませんね。(内閣と自民党との信頼、もしそれを許す民主党の執行部も含めて、その信頼は全くなくなるということを警告申し上げたいと思います)」(自民党・副総裁)

(中略)

015

・・・また、自民党・浜田参議院議員の政務官起用に関し、野党側からの反発については・・

017 菅氏「浜田議員が、あーーー、今のこの大震災、いーーを経験する中で

『自分の力を発揮して、えー、そういった復旧や復興に貢献したい』と、

そういう趣旨であれば是非一緒に復旧復興に携わって頂きたいということで、えーー、そういった位置づけをさして頂いたところであります。」

奇策ともいえる手法に、早くも与野党から批判が挙がる今回の人事。それでも菅総理は会見でこう強調しました。

018

菅氏政党間の問題ではなくてdanger国民の皆さんにとって、あるいは被災地の皆さんにとって、何が最も必要なのかとこういう観点にお互い立つことが出来れば、私は多くの課題について前進ができると、このように考えております。」

(VTR終了 スタジオへ)

019

みの氏「しかし、まぁ菅総理大臣ならではの言い方ですよね。

国民にとって何が必要なのか!被災地の皆さんにとって何が必要なのかっ!

こう言われて、それに対抗する何か他の言葉があるかって言うとないからねっ。うーん」

(以下略)

毎度みのの薄っぺらいコメントには呆れるばかり(・・;)

被災者を人質にとって言葉を操っている、菅総理の姑息さが分からないのか?

一本釣りなんていうウラ工作的な手法も、卑怯・卑劣この上ない。

浜田議員は一年生議員。民主党にだって多少は有能な議員はいるはずなのに、あえてそれをやった。

自民党から一本釣りして、自民党の怒りを買い、自民党が反発して、

3法案の可決が遅れれば遅れるほど居座れるわけですから、菅総理の嫌がらせを兼ねた延命策にしか見えませんけどっ。

で、私が個人的に唖然としたのは、浜田氏のブログのコメ欄が「支持します」「応援します」「期待してます」のオンパレード中だということ。

批判的なコメントももちろん少しはありましたが、そんなわきゃないだろうという感想です。

だって、昨日「浜田和幸氏 離党」の情報が出始めた時、浜田氏のブログに去年投票した者として思いのたけを書いた、私のコメントはいまだに反映されてないんだもん。

コメが許可制なのではじかれたんですね・・私の選挙区民としての思いは。

そもそも田村耕太郎が民主党入りしたからその穴埋めに立候補し、

民主党のマニフェストを猛批判して、ゲルの大応援で当選したクセに、この変わり身の速さはなんだ?!

会見で「挙国一致で、力を合わせて」と、もっともらしいこといってたけど、

だったら、議員辞職してから政務官になればいい。

せめてそのくらいの筋は通してほしいけど、いきなり選挙区民を裏切った時点であり得ないですねぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

本当に今回の件は残念でなりません。
浜田議員には評論家時代から注目していたのでなおさらです。
鳥取県では無名だった同氏を少しでも応援しようといろんな人に協力してもらったのに・・・
協力してくれた人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なにせ民主党にNOを突きつけたつもりが結果として1年も経たずにYESになるなんて・・・

>昨日「浜田和幸氏 離党」の情報が出始めた時、浜田氏のブログに去年投票した者として思いのたけを書いた、私のコメントはいまだに反映されてないんだもん。
私も「震災担当政務官の権限範囲は大臣によって決められること」「政務官は閣議の政策決定に拘束されること」「首相の意向によっていつでも罷免されること」などの政治システムとしての問題点を書きましたが、未だに反映されてませんね。

つうか、総務政務官なら震災対応と関係ないと思うのだが?

自民党鳥取県連は今後、鳥取県選挙区を選出するには地元新聞の娘婿や国際政治学者とかじゃなくて、鳥取県議会議員など地元に根をはやした人がいいかもしれない。

鳥取の保守系から民主系に逃げた人って川上義博、田村耕太郎、片山善博、浜田和幸とか、民主系に行ってしまう人が多いのは何故だろう(まあ、川上は郵政でバージされたんだが)。

もっとも、自民党は2007年・2010年参院選で
島根県&鳥取県の選挙区は民主系(川上・亀井・浜田)で自民(青木)なので、
自民のほうから、島根県&鳥取県の選挙区合区を言い出したほうがいいかもしれない。

ゲルも出戻りだからあまり批判できないかもしれないが、恩知らずだよね。(*`ε´*)ノ
議員辞職してから、民間人として政務官を受けるべきでしょ!
与謝野と同じで恥知らずsign03

法案が3つとも通らなければ菅は延命、自民党が評判を落とすだけ。
9月以降も総理でいようと思えば、訪米してもオバマは相手にしてくれないから解散するしかないと思うけど、亀ちゃんがどんな手を使うか。

まぁ、亀ちゃんは『郵政』の為だけに菅と手を組んでいるようなもんだから、いつスパッと手を切られるかわからないから、人を裏切り続けてのし上がった菅の最後は悲惨でしょう。typhoon

私も悔しくてしかたありません。
浜田議員には本当に期待していましたが、この仕打ち、ことばも出ません。
空菅の手のひらに乗ってしまうなって、その程度だったのかもしれないし、一票入れた私もその程度になってしまった悔しさ。

●トラ さん
私も浜田議員の委員会での活躍は何度かこのブログで紹介しました。
保守としてちゃんと筋道立ててやる人だと見込んでいたのに、残念です。

民主党も自民党の鳥取県連も、それぞれ怒り心頭でしょうね。
そして何より、支援者に対して裏切りもいいとこです。

田村耕太郎に続いて浜田氏までとは・・thinkガクッ

こんにちは。

つられた浜田議員は政治生命終わり。
投票した人たちの思いを「小さい障害」って。

管の薄っぺらな記者会見は夜のニュースで見ました。
首相の記者会見はNHKしか生放送せずしかも途中で打ち切り。
注目度ゼロの意味なし会見ですからね。

● niko さん

niko さんも浜田和幸氏のブログにはじかれちゃったんですね(苦笑)

総務政務官というのからして少しズレてる気がします。
何より本人が国際政治専門なのに、震災対応に大抜擢というのが、ウラありでしょうね。
さっき川上が「ポストとカネか?!」と質問してましたわ(笑)

>自民党鳥取県連は今後、鳥取県選挙区を選出するには地元新聞の娘婿や国際政治学者とかじゃなくて、鳥取県議会議員など地元に根をはやした人がいいかもしれない。

ずっと前にが民主・川上義博に敗れた常田さんしかいないかも。
ホントに鳥取って民主に流れていますよね・・
なんでかなぁ??

もう鳥取は参議院議員はいなくてもいいような。

●まい さん
ゲルも出戻りだから、田村耕太郎の時もショックを受けながら、あまり批判してなかった。
田村は元々そういう気質と気付いていたような気もする。
だけど、今回はあの時よりショックが大きいと思うわ~
ホント、後ろ足で思いっきり砂かけられたカンジ。

議員辞職してからやるのが筋だし、
地元の支持者を一切無視というやり方に呆れた。
与謝野と一緒だね。

>まぁ、亀ちゃんは『郵政』の為だけに菅と手を組んでいるようなもんだから、いつスパッと手を切られるかわからないから、人を裏切り続けてのし上がった菅の最後は悲惨でしょう。

亀がちょろちょろしてウザイ!
大昔の政治の手法だわっ!

で、菅は、憎まれっ子世に憚るって言うじゃん!
イヤ~な予感する・・・think

●むこ さん
腹立ちますよねー
鳥取の参議院議員には毎度泣かされますねぇ・・・

>空菅の手のひらに乗ってしまうなって、その程度だったのかもしれないし、一票入れた私もその程度になってしまった悔しさ。

だけど、あの時は、民主・坂野真理氏との一騎打ちだったので、この人しか選びようがなかったんです。
もう、参議院議員は鳥取はいらないかも^^;

日本における多くの障害者の方々と東日本大震災で親族を亡くされた方々も多くいる。 こうしたもがき苦しんでいる方々に自分は、応援歌の様な「ファイト」中島みゆきさん作詞作曲:の動画:YouTubeと歌詞を貼ってみました。 が、民主党に騙された浜田和幸参議院議員にもきかせたい。

●びい さん
こんばんは。

浜田議員は、元々次の選挙には出ない心積もりらしいです。
でもあと5年間の政治生命は保証されてるもんなぁ・・

投票した人たちの思いなんて、なんとも思ってなかった。
自分の力だけで参議院議員になれたと思っているなら、思い上がりもいいとこだと思います。

菅の記者会見、見てませーん。
どーせ、大したこと言わないの分かってるもん^^;

>niko さんも浜田和幸氏のブログにはじかれちゃったんですね(苦笑)
ネットカフェに行って浜田氏のブログのコメントで
本文で浜田氏を褒めつつ、ハンドルネームを逆から読むと浜田氏をおちょくってみたのだが、
これもはじかれてしまった(バレたかw)。

軍事評論家の江畑謙介の死亡に関するブログ
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de
で炎上した首藤信彦(民主党国会議員)は
炎上後にコメント認証制にしたんだけど、
私は本文で表層をよそおったコメントをしてHNで「かばうトス(逆に読むと「すとうバカ」)」というコメントを載せることに成功したことがあったんだけどね。
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/69bbc1e5ba730e35ac1aeca59f97852d

●niko さん
ハンドルネームでおちょくる作戦、勉強になりますっ!
私はストレートに「鳥取のオバチャン」にしましたワ^^;

首藤信彦は、パックインジャーナルによく出演していたので、そのキチガイっぷりはよく知っています。

「すとうバカ」・・・笑いました(゚m゚*)

>ハンドルネームでおちょくる作戦、勉強になりますっ!
本文で褒めつつ、
縦読みでけなす人もいるみたいですよ。
今回の浜田氏については
その手のが通っているかは知りません。

コメント規制をしていると
HNや縦読みで皮肉する人って結構いますから。

例えば、2010年12月21日、北朝鮮政府が運営するサイトの読者投稿欄に
「最初の文字の心理」と題する詩が投稿され、本文は一見すると金正日や金正恩を賞賛する内容だったが、頭文字を縦読みすると「金正日の狂った野郎、金正恩の犬野郎」と読めたことがあった(翌日サイトから削除)。

おはようございます。

あれ、もしかしてと思ったんですが、やはり、さくらさんの選挙でしたか、もし自分のところなら同じように怒り心頭です。

この人、どちらに転んでも自分の価値が大きいと踏んでるんでしょう。参議院の任期が6年もある事が口惜しいですね。

●niko さん
実は、私は人のブログは読む専門でコメしない人^^;。

で、政治家のブログなんて、ゲルのブログに書き込むのみでした。
ゲルへコメは猛批判も含めて全部反映されるけど、
人のコメもあんまり読んでなかったなぁ~。

今後、HNやウラコメを読み解くようにしてみますわ~(笑)

● huu さん
こんにちは。

はい、田村耕太郎に裏切られ、今回また浜田和幸に裏切られた選挙区民でございます(苦笑)
私も怒り心頭ですが、地元の関係者の落胆振りは凄いです。。。

周囲の力で当選したのに、人としてどうよっ!って話です。

>参議院の任期が6年もある事が口惜しいですね。

はい、あと5年間もあるのー・・・think
二度とコッチに帰ってくるな!

浜田和幸 こいつ、ダメでしょ~?売国奴議員の一人ですな。
裏も半分以上知っているだろうな。私利私欲・魑魅魍魎的な非国民だと
私は、思います。
浜田和幸が寿命を全うされることお祈り、いたしません。 失礼いたしました。

●バンビ さん

>浜田和幸 こいつ、ダメでしょ~?売国奴議員の一人ですな。
裏も半分以上知っているだろうな。私利私欲・魑魅魍魎的な非国民だと私は、思います。
浜田和幸が寿命を全うされることお祈り、いたしません。 失礼いたしました。

この人、菅の売国奴っぷりを国会で代表質問していたのに
まさか、選挙民を裏切ってまでポスト目当て?に民主党に行くなんて・・・ホント信じられませんannoy
 以前は良い質問もしていたけど、この行動でオジャン。
そもそも、民主党の先行きを見通せない国際学者って・・(苦笑)
 なんか渡り鳥議員になっているようですが、今何党にいるのかも知らないし、知りたくないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40582531

この記事へのトラックバック一覧です: 一本釣りされた 浜田和幸参議院議員 【朝ズバッ!】:

» 障害者と被災者の方々へ歌ファイト:中島みゆき [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
日本における多くの障害者の方々と東日本大震災の被災者の方々を励まそうと「ファイト [続きを読む]

« テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】 »