フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  | トップページ | 番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】 »

2011年6月20日 (月)

「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、

ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しましたdownwardleft

「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ~・・????

001

女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」

002 孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。

003

日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)

004

孫会長は自然エネルギーの活用などについて話し合う国際会議に出席し、原発事故の影響で周辺の国々に迷惑をかけたと謝罪しました。

005

その上で、日本政府は原子力依存に依存する現在の政策を変えて自然エネルギーをもっと活用するべきだと主張しています。

006

孫会長は、イ・ミョンバク大統領とも会談し、

007

イ大統領は、ソフトバンクが韓国に設立予定のデータセンターについて日韓両国の経済に良い影響を与えると歓迎する姿勢を明らかにしています。

以上

この二人の会談は何かというと・・・downwardleft

孫ソフトバンク社長、ゴビ砂漠で自然エネ発電提案=韓国大統領に

時事通信 - 47分前 より一部抜粋‎

 両者は、東日本大震災後のエネルギー政策を中心に意見交換。李大統領は「韓国の政策は、原発の安全性を高めつつ、化石燃料を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるというのが基本」と説明した。脱原発を提唱する孫社長だが、「地震が多い日本と韓国は(事情が)違う」と配慮を見せた。

 両者は、韓国で65%を占める火力発電を自然エネルギーに転換すべきだとの考えで一致。孫社長は「中国、インドのエネルギー需要が急増する見通しで、danger韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる」と語った。(2011/06/20-19:18)


韓日ねぇ・・・・・(´ρ`)ぽか~ん

『その粘り腰はすごい。あと10年やってください』と大笑いしながら、

日本復興の障害物・菅直人総理大臣をヨイショする神経を疑ったけど、

商売のためなら国でも売る勢いですねっ(棒)

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  | トップページ | 番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】 »

    スーパーJチャンネル」カテゴリの記事

    コメント

    こいつはその内に天罰がくだる!キリ!!

    太陽光発電に切り替えるにしても、一大国家プロジェクトとしてやるなら、業者の選定は国内の業者から一般入札で公平に選んでいただきたいです。
    http://jif.blog65.fc2.com/?mode=m&no=575&cr=7ed87dda4bd5d40b69630333289561cb

    おはようございます(゚▽゚)/なんでたかが一企業が日本の代表みたいにふるまってるんですかね?日本人として申し訳ない。位なら分からないでもないですけど。100億円の寄付はその後どうなったんですかねぇ?

    犯罪者にはなってません!!
    なんてことを言い放っているんだ。
    NTTの光にただ乗りしようとしたり、太陽光で名前売って税金巻き上げようとしていたり、早くこの人消えて欲しい。
    破綻しろ。孫!

    ●通りすがり さん
    菅も、ひょっとするとイも
    孫の掌で踊らされているのかも。

    >こいつはその内に天罰がくだる!キリ!!

    「憎まれっ子 世に憚る」になってるような・(-ε-)

    こういう人だったんですね……
    某テレビ局の韓国寄りの放送もうなずけます
    サッカーも"韓日"戦でしたもんね

    ●みど さん
    世の中の流れはエネルギー政策の転換は必然なので、太陽光発電に限らず、日本の国益になるような
    思い切った政策は打ち出してほしいです。

    がー、既に一企業代表の孫氏がイニシアチブをとっているようなこんなやり方には絶対に反対です。

    なんで韓国と連携しなくちゃいけない??
    ヘンですよね!

    ● はな さん
    おはようございます(゚▽゚)/
    菅と一体化してるんですかね(呆)

    私も汚染水の垂れ流しは心苦しいので、世界に謝罪すべきだとは思うけど、
    この人の謝罪の本意は違うような気がしました。

    >100億円の寄付はその後どうなったんですかねぇ?

    さぁ、どうなったんですかねぇ??

    ●とも さん
    韓国で「日本は犯罪者になった」と発言したら、
    誰が喜ぶんでしょうね?!
    少なくとも日本人は「そうだそうだ」とは絶対に思いません!

    『韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる』
    ・・・なんて真っ平御免ですわ。
    きっと日本は痛い目に遭うと思う。

    ●   さん
    こんな人だったんですね、がっかりです。
    商魂逞しいと言うか、
    その為には日本を貶めても平気な人なんですね・・・

    >某テレビ局の韓国寄りの放送もうなずけます
    サッカーも"韓日"戦でしたもんね

    テレビなんて、蜜月韓日関係ですよ。
    でないとキモイ韓流を朝から晩までこれでもかっていうほど流しませんよね  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    確かに日本は国際海洋法を犯し、犯罪者になりました。今でも毎日何トンかの汚染水が垂れ流しだったと思います。東電はいつまでこの状況でいるのでしょうか。

    しかしできれば東電が、と言っていただきたかった。
    私達日本国民はどちらかというと原発問題や政府、東電問題に抗議してるでしょう?

    あとソフバンのCMなどで¥0詐欺や料金プランの広告などでたびたび行政指導受けてる犯罪会社の社長には言われたくないです 

    大丈夫ですよ・・イギリスの1970年代の原子力事故で海洋に福島の8倍の汚染水を放出(5年間くらい)していたことをあまり日本人が知らないだけです
    もっともイギリス人でさえ正式に知ったのは1988年に政権が変わって初めて知ったらしいです(地元新聞に連載されていました)・福島の汚染水の放出が海のチェリノブイリならじゃイギリスは何なのさ~!

    孫さんも7兆円の借金を何とかセニャと起死回生を狙ってのこと・・でもアメリカのヤフーがソフトバンクとの提携をやめたいとの申し出があるそうで・・綱渡りの人生ですね

    今日の昼おび?か何かで菅さんの東北の被災地の訪問で凄い野次『この詐欺師!早く辞めろ~』といわれていました
    他のテレビ局では音声を消していましたが、アー真実はこうなのね・と納得・多分この人総理辞めたら命が無いかも・意外と韓国のノム・ヒョン元大統領と同じ道を行くかも知れません・・今そううつの躁状態ですね

    韓国って、以前に日本海に放射性物質垂れ流してましたよね。
    日本みたいに事故で仕方なく、ではなく。
    日本の“事故”を“犯罪”というなら、交通事故など過失による罪ですが、韓国は本物の確信的な「犯罪者」ということになりますね。
    原潜の処理でとんでもな放射線を出したロシアや、地上核実験をバンバンやってた中国は、彼の脳内では犯罪者ではないんでしょうか。
    日本企業の経営者、または日本国籍者の一人として「申し訳なく思っている」くらいなら理解できますが、メチャクチャ変な人ですねー、孫社長って(棒)

    ●┐(´д`)┌  さん

    >確かに日本は国際海洋法を犯し、犯罪者になりました。

    いえいえ、国際法上問題があるなしは微妙です。
    少なくとも外相は問題なしと言っています。
    もし、国際法上問題があったなら、周辺国へ保障しなくてはなりません。
    だけど道義的には申し訳ない事ですよね。

    一企業の社長が世界に向けて、「日本は犯罪者になった」って言う神経を疑います。
    これじゃ偽装帰化と言われてもしょうがないですね。

    ●まほろばです さん
    何が大丈夫かわかりませんが、
    公海を汚す事は褒められたもんじゃありませんよね。
    他国のことを言い出したら、韓国も中国も大変なもんですけど、
    ここは、頭を下げたほうがいいと思います。

    どうでもいいけど、孫さんと菅さん。
    周りに映っていたのが、福山・辻元なので、みんな日本人らしからぬ布陣ですね^^;

    『この詐欺師!早く辞めろ』は、新報道2001でもやっていましたねぇ。
    マトモな日本人なら叫びたくもなるわ~

    ●sano さん
    >韓国って、以前に日本海に放射性物質垂れ流してましたよね。

    ちょっとうろ憶えだけど、ありましたよねぇ。
    意図的だったような・・・
    日本が「犯罪者」なら、他国は「重犯罪者」ですよ
    ね。

    それにしても「犯罪者」という言葉自体、
    ああいう国際会議の場で言う必要があるのかスッゴイ疑問です。
    日本の立場を貶めているとしか思えません。
    喜ぶのは、補償金目当ての国だけじゃない?!

    >日本企業の経営者、または日本国籍者の一人として「申し訳なく思っている」くらいなら理解できますが、メチャクチャ変な人ですねー、孫社長って(棒)

    これじゃ「張景子と同類で便宜上の帰化だ」と言われても仕方ないですね。

    菅は犯罪者だからそいつに犯罪を止めないでもっと続けろという孫が正義の味方なわけないね。
    菅が逮捕されたときは孫も逮捕されるよ、一蓮托生で。

    >ああいう国際会議の場で言う必要があるのかスッゴイ疑問です。
    >日本の立場を貶めているとしか思えません。

    ま、それもそうなんですが、海外の目はとてもシビアですよ。東電とマスコミ、そして政府の隠蔽体質はまさに犯罪者の目で見られています。米国でしたらすでに起訴されているでしょう。下の記事は最近のCNNで日系の科学者ミチオ・カクが「They lied to us」と日本の事を批判しています。米国では嘘というのはかなり重くみられます。孫はそれを考慮しての発言じゃないでしょうか。今の日本は自分たちの自尊心の事を考えている場合じゃないと思います。世界の皆さんのためにも早く解決法が見つかればいいですね。

    http://enenews.com/they-lied-to-us-radiation-release-comparable-to-chernobyl-total-core-meltdown-in-all-3-reactors-worst-industrial-catastrophe-in-world-history-cnn-video


    「扶桑の国日本に生まれ暮らしてきた日本人のチカラ 」


    日本を核最終廃棄場にするという考えにはアメリカだけでなく原発を持っている国はすべての国が賛成するでしょう。アメリカの核の傘の下に入ってから66年、世界の国から見て日本はアメリカの植民地そのものです。

    ロシアや中国が日本との領土問題で日本に対して譲ることがないのも、日本列島にアメリカ軍が大軍で駐留しつづけているからです。いつ戦争の狂犬が謀略を仕掛けて核兵器を持って日本の基地から自国(中国本土、ロシア本土)へ乗り込んでくるかわかりませんからね。原潜も大量に配置されていますし、原子力空母も日本を補給基地にして何隻も派遣できます。原子炉を冷却した放射能汚染水を常時公海に垂れ流し続けながら。

    日本列島が核最終廃棄場になれば米軍は沖縄の基地だけになり当然兵力も削減されます。中国とロシアにとっては米軍が直ちに攻め込んでくる危険が縮小されたように感じられるので日本列島核最終廃棄場化に反対する理由は国益上ありえないことになるのです。

    ヨーロッパの原発保有国にとっても遠い極東の島国が最終処分場になれば自国の被曝汚染が避けられるのでこれも喜んで賛成するでしょう。
    日本の戦後核の傘の下外交はこのたびの孤立化によって完全な失敗外交であったと証明されたということに尽きます。

    日本が独力でこの窮地から脱出するためにはまず対米独立して米軍の核の傘の下から脱出し、独自の方針で歴史上常に世界一の技術力と知恵でもって安全な独自の核最終処理技術を独創確立する道しかないでしょう。

    そして日本人の世界一の融通無碍な叡智と技術力があれば、この未曾有の難局を独力で解決するという困難なミッションインポシブルの解決成功も必ず達成できます。

    それが扶桑の国時代から常に歴史上世界に冠たる日本人のチカラなのです。

    ●通りがけ さん
    菅も孫も日本のために動いているのか、疑問ですよね。

    日本を核最終廃棄場にするなんて、とんでもないです!
    常識的に考えて日本が受け入れるわけがありません。
    他の国も賛成するとは思えませんけどね。

    >ロシアや中国が日本との領土問題で日本に対して譲ることがないのも、日本列島にアメリカ軍が大軍で駐留しつづけているからです。

    米軍の駐留は日本の国益です。自衛隊だけで国防した場合、国の予算で賄い切れませんよ。

    日本が独力で云々なんて、言うのは易しですが、
    現実的にあり得ません。

    ●   さん
    海外の目シビアです。

    だからといって、「日本は犯罪者になった」と言う意味がないですよね。
    事故で迷惑をかけたと謝罪するのは礼儀だけど、
    この人がコレを言うのは日本にとってマイナスです。

    土下座するのは東電と政府であり、
    日本国民は関係ない。
    日本国民を傷つけるようなことを、あの場で言う神経を疑います。

    >孫はそれを考慮しての発言じゃないでしょうか。今の日本は自分たちの自尊心の事を考えている場合じゃないと思います。世界の皆さんのためにも早く解決法が見つかればいいですね。

    日本人には配慮せず、世界を考慮しろということですかね??
    一般の日本人が何を悪いことをしたんですか??

    これは重要な話です。要拡散案件ですね!

    ●チェンジマン さん
    動画もありまっせ~
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14800640

    【拡散】 孫正義が『再生可能エネルギー促進法』に群がり、利権を狙う
    http://www.youtube.com/watch?v=kZh5TsN_-tA

    再生可能エネルギー促進法は、孫正義氏率いる「自然エネルギー協議会」保護法
    http://www.anlyznews.com/2011/06/blog-post_17.html

    「再生エネルギー特別措置法案」のカラクリ 
    http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10931987206.html

    テレビにだまされないぞぉ!とかいいつつテレビみちゃってるじゃないですかw キャプチャーまでして。あと時事通信だって記者クラブですよ!

    ●まるお さん
    テレビを見ないとか、
    時事通信が記者クラブじゃないってどこにも書いてないですけど??(笑)

    どこにでも出たがり「孫」は引っ込んでろ!おまえはいつから日本代表になったんだ?!

    ● カズウ さん
    >どこにでも出たがり「孫」は引っ込んでろ!おまえはいつから日本代表になったんだ?!

    まったくです!
    「韓日」って言っちゃう人なのに、
    日本代表ヅラで謝罪なんてトンデモない!

    ■中野剛志氏「電力自由化は無能無策の極地」書起こし

    http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-430.html

    こちらも必読ですね!

    いっておくけど、孫正義は日本人ではないからね。韓国人っだったはず。
    日本に対して、愛国心なんてない。日本を貶めるのが、嬉しいんだ。
    金儲けの為に日本を利用しているだけ。

    ●    さん
    はい、同感です。
    正確に言うと、韓国系日本人ですね。

    •さくらにゃん さん
    僕はこの人の発言に失望しません!!!!!!!
    ……なぜなら ハナから期待してないからさぁ~♪(´ε` )はっはっは

    ていうかこの発言は国家の名誉毀損の罪に問われるんじゃないかな。なんてったって1億2000万人を犯罪者扱いしたんだからね。 犯罪者が1億人いる国なんて聞いたことないゾ?こんな残念な人が地球上に存在するなんてヽ( ̄д ̄;)ノ ふぅ~やれやれ それこそ犯罪だわさ
    そしてauでのiPhone5の発売!おめでとうございます!できればドコモにきて欲しかった…(ウチはドコモなので)まぁこれでソフトバンクは終わりですな。しかしau × iPhoneの組み合わせは強敵ですな。ドコモも革命を起こしておくれ…。(とまぁソフトバンクなど眼中になく今後のauとドコモに期待の胸が一層高まる今日この頃です。)

    ●     さん
    確かに、期待してなきゃ、失望もしませんね(苦笑)

    記事にも書いたけど、謝罪はしても「日本は犯罪者」なんて、
    一企業の社長ごときが、国際会議で言ってもいいんでしょうかね??
    日本のマスコミもそのへんツッこめよ!と思いました。

    うちもドコモ家族です。
    auでのiPhone5の発売!マジで実現するといいですね♪

    ★反原発デモの正体★
    http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1435.html

    日本の脱原発は韓国の大きな利益

    ●    さん
    サヨデモって腐った根っこは一緒ですよね・・

    韓国人の方が犯罪者。

    ●名無し さん

    >韓国人の方が犯罪者。

    それ、いまや世界の常識です。

    で、汚染水駄々漏れの情報で全世界から非難されてますけど

    あなたはこの状況でも日本は犯罪者じゃないと?

    見解は?

    ●半半 さん

    >で、汚染水駄々漏れの情報で全世界から非難されてますけど

    あなたはこの状況でも日本は犯罪者じゃないと?

    見解は?

    東電に腹が立ちます。
    日本国民なら全員そう思っていると思います。
     で、日本が犯罪者というなら罪名は何ですか? 
    見解は? 

    また、ザパニーズだわ。

    孫正義きらいだけど日本は犯罪者って、あながち間違ってないと思います。

    なんせ日本政府は東日本の国民を見殺しにしてる

    放射能汚染で東日本は人が住める場所ではなくなってしまった…

    本来なら強制移住対象なのに 政府は注意も呼びかけない、移住先の提供もしない

    国が原発管理を怠ったのだから保証するのは当然なのに見殺し、国民を救う気なんてさらさらない

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40474474

    この記事へのトラックバック一覧です: 「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】:

    « 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  | トップページ | 番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】 »