フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 | トップページ | ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 »

2011年6月15日 (水)

これぞ、政治家!! 存在感が違います。  【ワイド゙スクランブル】

昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(6/14)の夕刊キャッチアップで、

被災地への麻生元総理の提言を取り上げていたので記録しました

麻生さんの笑顔を見ると癒されるのは何故でしょうね?!

アナ「・・・さっ、続いてまいりましょうか。続いてですねぇ、東京スポーツ15面でありますが、

014

麻生さ~ん、久々、サク裂したという事でありますけどねぇ、

015

(文面は映像から拾いました。アンダーライン部分のみ読み上げ)

自民党の麻生太郎元首相(70)が13日、『仙台港の水深掘り下げ』『福島横断道路の建設』など独自の震災復興プランを披露し、居直り続ける菅直人首相(64)をメッタ切にした。

自民党の松本純元官房副長官の政経セミナーにゲスト講演した麻生氏は、かつてのキレを取り戻していた。

『(菅首相は)一向に辞める気配がない。辞め辞めサギみたいなもの』とジャブを見舞い

『非常事態には組織を簡素化しなくてはいけないのに、逆に増やして権限をバラバラにしている。危機管理の基本がなってない』とボロクソだ。

菅政権が一向に復興プランを示していない中、麻生氏はセメント会社の元経営者らしい公共事業のプランを提示したということなんです。

仙台港を今より深く掘り下げ、大型タンカーを着岸可能にし、貿易促進や福島の浜通り、中通り、会津地方を横断する道路の建設を提示

『向こう10年間税金をタダにする特区にしたら経営者は乗るよ。色んなことを十分に出来る素地がある。そこに政府が投資すればいい。みんなをもう一回ヤル気にさせる事が一番大事なんだ』と力説した

党内では『経験があるからその出番があっていい』と待望論も出ており、大連立樹立の際には"復興プラン"を片手に再び麻生氏が表舞台に出てくるかもしれない。(小林宏隆)

016

ということなんですけどねぇ~、うーん、麻生さんもねぇ、総理の時は色々言われましたが、まぁ野党になって少し気が楽になったんですかねぇ~。どうなんでしょうか。さっ、コマーシャルのあとは・・」

以上

はいはいはい、いろいろ言っていましたねぇ、特にアカヒは酷かった・・・

だけど何故だかこのコーナーでも最近、麻生さんのネタを取り上げています。しかも好意的なコメント^^;

《仏サミットに麻生総理登場 !   【ワイドスクランブル】》

020

やはり、麻生さんの外交での存在感は、ハンパない。

英語で冗談言い合えるまでの英語力があるって知らない人も多いんじゃないかな。

マスコミの偏向報道のお陰様でございますけどっ。

本当の麻生総理を少しでも報じていれば、日本の政治はこんなザマにはなっていません。

ちょっと回顧・・・

《べらんめえ麻生太郎が登場!(画像) 【ビートたけしのTVタックル】》

009

002

012

013

015

016

017

018

019

025

028

029

030

033

麻生さんの実力は、政治家だったら分かっているんですよね、ホントは・・

総理特使で麻生元総理をアニメ・フェスに派遣

アニメに造詣の深い麻生氏が最も適任という判断のよう。外務省によると、この事業は昨年5月に温家宝総理来日の際に日中首脳会談の席で、温家宝総理から提案があり、合意したものという。

そして、麻生さんの景気対策も当然ですが、フツーに評価

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で-松本環境相
時事通信 - 20時間前

 松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。

あのまま麻生政権が続いていたら・・・なんてタラレバを考えてしまうことが情けない今日このごろ・・

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

さんの記事、《麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べがこれまた傑作

相変わらず主張が一緒で笑っちゃう~^^;

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 | トップページ | ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 »

麻生総理関係」カテゴリの記事

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

ハトや菅の薄気味悪い笑顔と違い、麻生さんは底抜けの明るさを感じるねー。

そうそう、外国でスピーチしていた時、機材がトラブってたのをジョークとばして拍手貰っていたし、頭の回転の速さ、ユーモア精神は歴代首相トップでは?

麻生内閣の景気対策で、テレビ局は中小企業への支援を全くと言っていいほど報じてくれなかったよね。(`ε´)

全然報じてくれないからと、自民党議員がビラ配って教えたりもしたようだけど、これを知らずに倒産してしまった中小企業も多かったのではないでしょうか。
ネットを見てこの救済策を知り、倒産を免れた中小企業もあったみたいですが…。

麻生さんには中川昭一がついていたから、政策は良かった!
中川昭一をあれだけ笑い物にしたメディア、クズ以下だ

●まい さん
民主党トロイカ3人の笑顔・・・想像してみてよーー
ウゲッ
なんか、内面が表れてるカンジ~
麻生さんの笑顔と対照的だよねっ!(゚ー゚)

>そうそう、外国でスピーチしていた時、機材がトラブってたのをジョークとばして拍手貰っていたし、頭の回転の速さ、ユーモア精神は歴代首相トップでは?

間違いなくトップだよ!!
英語でしゃべらナイト出演時も、
パックンと即席漫才やって爆笑させてたしぃー
あれは抱腹絶倒だったワ!!

麻生内閣の政策は、全くと言っていいほど報じてなかった!!
どうでもいい、言い間違いやメディアセンター批判の嵐だったねぇ(遠い目)
あの頃のマスコミの報道は、本当に異常だった・・・
それがまだ尾を引いてると思う。

>麻生さんには中川昭一がついていたから、政策は良かった!
中川昭一をあれだけ笑い物にしたメディア、クズ以下だ

クズだというのがよーーーく分かったよね!!
中川さんの水問題の提言とか、
ちゃんと伝えてくれていれば、中国への対抗策も出来たかもしれない。
日教組の問題だって、「ネガキャンだ」でオワリだったし・・・
本当に日本のマスコミはクズゴミだと思うワ~

( ̄ー ̄)ニヤリ

久し振りによいことが内容のブログでしたね

麻生さんといえばよい笑顔ですね。笑顔が尋常ではないですねあの笑顔はつられてこちらも笑顔にならざるおえないです。

記事の中では、大連立を前提にもの言っている所が虫唾が走るけれどもそれ以外は久し振りですよねこれだけよかったのはっ

そして、話は変わりまして私は今実は風邪引いてるんですよねぇ喉痛いよぉ~頭クラクラするよぉ~さくらにゃん何とかしてくれぃ

>> あのまま麻生政権が続いていたら・・・なんてタラレバを
>> 考えてしまうことが情けない今日このごろ・・

本当に・・。
「政治なんて誰でも一緒」だなんて笑えなくなってきた事に、みんないい加減気付き始めて・・・ほしい(笑)
過去のタラレバは叶いませんが、次の政治を選ぶ時の教訓にしないといけませんね!
だから早く復興して選挙をしなさい!

こんにちは。

この持ち上げ方は何でしょう?麻生さん、失言がちょこちょこあるから、麻生さんを再び持ち上げて落とす策略じゃないかと勘繰ってしまいます。何せ首相時代の報道の仕方があまりにも酷かったので・・・それとも純粋に経済対策が評価されたんですかね。

話はちょっとズレますが、東電管内料金上がるみたいですね(いずれ他も上がるんだろうな~)。
家庭で1000円増の報道は変です。電力は企業なども使うので、コストの増分は消費者に回るはず(もしくは海外移転?下請けは大被害)。景気にも影響するでしょうから、1000円では済まないんじゃないんですかね?
ネットでも1000円で安全が買えるなら安いみたいな書き込みを見ますが、これは扇動者(反原発など)か単純な人(言っては悪いですけど)では?
自然エネルギーに移行するにしても電力の安定供給が確立するまでは、やはり原発も必要なのでは(こんなこと言うと左巻きから、だったら原発の近くに住めとか言われるんでしょうけど)・・・・こういう人達は経済を見落としがちですね。自然エネルギー移行にも震災復興にも海外援助などにも財源が必要だと思うのですが・・・・

そして、麻生さんこそが歴史に名前を残すべき人間ですよね。
ほんっと、今更マスゴミは何をいってるんだ!って感じ。
そういえば、麻生さん政策のひとつの、高速道路千円も今週末で終わるから、これから経済打撃がひどいのではないか?ってわたしは睨んでいます!日記紹介ありがとうでしたー(´∀`)

●ネコの子供は子ネコです( ̄ー ̄) さん

この記事を読めば、民主党政権に人材がいないというのが一目瞭然ですよね~

腐っても鯛で、 外交は自民党じゃないとムリムリ。
特に麻生さんはピカイチです☆

麻生さんの笑ってる画像を見ると、思わずニッコリしちゃう。
あの「ガハハハ」が聞こえてきそう~

今後も、麻生さんの出番は必ず来ると思います!
もう鳩を特使にするような恥ずかしい事は止めてほしいワ~

今頃カゼ?!
それは珍しいね(・・;)
うがいして寝るしかないよ!!
お大事に

●  ◎ さん

麻生政権のままが良かった・・・
あの頃は自民の麻生おろしも酷かったけど・・^^;

「政治なんて誰でも一緒」 ← これメッチャ頭にくるコメントです。
何も分かってないと思う。
マスコミに対しても、よくぞ麻生政権の足を引っ張ってくれたなっ!! といまだに許せません。

みんな、あの頃の報道をヘンだと思わないんでしょうかね??
せめて次の選挙は、マスコミに惑わされず、自分でしっかり考えてほしいです。

>だから早く復興して選挙をしなさい!

先送りした東北の統一選と同時にやればいいんじゃない?!♪

●huu さん
こんばんは。

アカヒが反省したとはとても思えませんが^^;
まっ、他所の局より麻生さんに注目しているのは評価しましょうか(笑)
麻生さんの失言やべらんめい調は、全部ひっくるめて個性だと思います。
演説なんて本当に引き込まれるしね。
失言なんて、待ち構えてないと分からないぐらいのものだし。
それ以上に、これだけ国際的にコミュニケーション能力の高い人はいない。
今後も麻生さんには外交面で活躍してほしいです☆

電気料金のニュースは見てないので、よく分かりませんが、家庭で1000円増ですかー・・
家庭より、企業の方が心配です。

>自然エネルギーに移行するにしても電力の安定供給が確立するまでは、やはり原発も必要なのでは

当然必要ですよね。
増やす事はもうするべきではないし出来ないと思うけど、
産業的に考えて、安全を確保してから"つなぎ"として動かすしかないような・・・

「即刻全部停止せよ」と叫ぶ人は、誰かさんの言うようにヒステリックだと思います。
せめて政治家は、そういう声に惑わされず、
多角的に将来を見据えて決断すべきだと思います。

ヒステリックな人は、日本が貧国になるのを覚悟して言ってるんでしょうかね。

●とも さん
麻生さんいいよね~☆
笑顔がまた良い。

でも、この記事読んで冷静に考えたら、
反自民党だけで政権取った人達が
頼りは麻生さんだったってオチだよね(゚▽゚*)

それに、ともちゃんちの記事読んで、
マスコミも軌道修正してるのかなと思った。

>そういえば、麻生さん政策のひとつの、高速道路千円も今週末で終わるから、これから経済打撃がひどいのではないか?

だよね~。
で、その後の民主党の経済政策ってなんかあったっけ?!

おはようございます。

マスゴミの報道の仕方か無茶苦茶です。オヅラのところで馬鹿菅の「顔見るのいやなら法案通して」の発言で続投に意欲、菅さんの逆転もある。菅さんのどこが悪いのか分からい、名演説だと評判と褒めちぎっておりました。ウジの性質が悪いところは、顔見るのがという部分をカット、この部分が総理として、どれほど資質に欠けた発言か分かってるんですかね?柳田と同じですよ。ましてや辞任する人の逆転なんてあるはずが無い。発言の問題点をすり替えてる。オヅラの馬鹿を含めマスゴミは人間として終わってますね(菅はとっくに終わってます)。

ウジがカットした部分「国会の中に『菅の顔だけはもう見たくない』という人が結構いる。本当に見たくないなら、早くこの法案を通した方がいい」。です

●huu さん
こんにちは。
まさに、huuさんご指摘のそのニュースを記事にしていて、只今アップしたところです(笑)
というわけで、オヅラの番組は見てません。

>菅さんの逆転もある。菅さんのどこが悪いのか分からい、名演説だと評判と褒めちぎっておりました。

マジ?!
でも、朝ズバもエールをおくってた感じかなぁ・・・
マスコミが論点をすりかえて政権を応援するようになったらもうオワリだね!
しかも、サイアク政権なのに・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ウジがカットした部分も全部記事にしたから、
是非、感想くださいね!( ̄ー ̄)

私も麻生さん好きです。...中川昭一さんが亡くなった時のアカヒの報道は酷かった。アナウンサーが偉そうにバカにしたような口調で・・。朝日の冷たい人間性がよく出ていた。

●通りすがり さん

あの衆議院選挙前、アカヒは毎日毎日麻生さんの悪口三昧でしたよね(遠い目)

中川昭一さんが亡くなった時、吉永みち子は死者に鞭打つコメントをしていました。
吉澤アナも中川さんのカレンダーの件で、バカにして笑っていましたね。

>朝日の冷たい人間性がよく出ていた。

同感です。
あることないこと、罵詈雑言でした
今、あの時のように「一刀両断」のコーナーがないのは納得いきません。
民主党の悪口は言いたくないのね~ ┐(´-`)┌

こんにちは。
現在、オンライン署名サイト「署名TV」にて以下の署名が開始されています。
こちらは多重署名防止のためメールアドレス等の入力が必要になりますが、匿名で署名ができ、個人情報は企画者には渡りません。
第二次麻生内閣実現切望! http://www.shomei.tv/project-1828.html
(携帯用)
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1828
民主党不信任案 http://www.shomei.tv/project-1830.html
(携帯用)
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1830

改めて今の国難にある日本の舵取りを任せられるのは、経済・外交ともにピンチをチャンスに変える卓越した手腕を持ち、国益を重んじる麻生さんしかいないと再登板を切望しています。
首相経験者の再任はないという話も聞きますが、国会議員が国民の代表である以上民意が多ければ無視できないのではと信じています。麻生さんも再登板については「国民が望めばやる」とテレビ出演時に仰っていたので、麻生さんに害がなければ一縷の望みにかけて国民として出来る限りのことをしたいと思い、有志で署名を始めました。(これは個人で行っており企画者
名の「がんばろう日本」は政治団体とは一切関係ありません・・・その存在を知らず大変ショックでした)

是非ご賛同いただけるようであれば、ご署名・幅広い拡散をいただきますようお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】 | トップページ | ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 »