フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「菅内閣改造・孫大臣・脱原発選挙」についてのコメント 【朝ズバッ!・ワイドスクランブル】 | トップページ | 松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしい »

2011年6月24日 (金)

「延長国会」動かず「復興大臣」決まらず、菅政権じゃ何も進まない 【ANNニュース・朝ズバッ!】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

「延長国会」動かず「復興大臣」決まらずで、みんなイライラというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

もちろん原因はひとつです。

004 アナ延長国会は2日目です。

依然、菅総理大臣と党執行部との足並みはそろわず、野党側も対決姿勢です。

この三すくみの中、最重要課題の特例公債法案の協議が始まる気配はなく

復興基本法が今日施行されたものの、担当大臣が誰か?に加えて、内閣改造は大幅なのか小幅なのか?も決められません。 中継です。」

005 記者「今日にも復興担当大臣を任命し、小幅改造を行うとしていた菅総理ですが、

国民新党の亀井代表から大幅改造を求められ、大臣任命を週明けに持ち越しました。

006

枝野氏「強力な体制を敷くということについて、拙速に走って、えー、禍根を残す可能性と、スピード感を持って進めなければならないという事との兼ね合いの中で、あの(菅総理は)ご判断されているものと、、」

007 民主党幹部によると、菅総理は松本防災大臣に復興担当の大臣就任を要請しましたが、断られたということです。

008

また、名前が挙がっていた玄葉国家戦略担当大臣も「受ける気はない」と考えを明らかにしました。

延長2日目にして、出だしからつまづいた菅総理に、党内外の中堅・若手議員からはいら立ちが表れています。

009_2 

笠氏国会は延長したけど、実際動いてねぇじゃねぇかではホントどうしようもないんで、、」(民主党・文部科学政務官)

こうした混乱に、民主党執行部の1人からは、菅総理は自ら記者会見や党首会談で、いつまで総理を続けるのか明言すべきだと突き放しています。

以上

枝野氏はフォローになってませんね。 

復興基本法が成立したら、その大臣を素早く任命して、復興にスピードを持ってあたるのが今政府がやるべきことなのに、その構想もなかったって事でしょ?!  

亀に言われたから考え直してんの?! バッカじゃない?!

次のニュースも、民主党内でもこんなカンジで、議論すら出来ない様子・・・downwardleft

010

あと、昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席した菅総理、仲井真知事とじっくり話すチャンスだったのに、・・・・やる気あるんかいな??   沖縄そば食べただけだってー(・・;)

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックよりdownwardleft

みの氏「さて次は・・・無策と書かれましたね。」

女子アナ「はい、読売新聞の記事です。

001

無策の首相に沖縄冷淡、「近く退陣」見限る?

菅総理は昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「米軍基地の負担軽減に努力する」と強調しました。

23日午後、那覇空港で首相との会談を終えた沖縄県の仲井真弘多知事は、

『首相が大好きだということで、沖縄そばを食べた。(基地や沖縄振興の話は)一切なし。昼食の雑談で終わりだ』と、

会談が米軍基地問題などをめぐる正式協議の場ではなかったことを強調した。

という事です。」

002 みの氏「ボクは沖縄の問題に関しては、

菅さんがどうのこうのというより、今、与党第一党の民主党が沖縄に対しては、物凄い責任を感じなきゃいけないannoy

鳩山さんの時代から端を発して、沖縄に対してどういう考え方、どういうね、政策をという、ハッキリ打ち出すべきだった。」

003

与良氏dangerこれは失政ですっ、、」(時間切れでCMへ)

みのと与良氏、たまーには本当のことも言うんだと驚きました(・・;)

でも民主党政権では、国防も外交も沖縄の基地問題も経済も、上手くいかないというのは政権交代前から分かっていたこと。

なんで、民主党をアンタたちは熱烈応援したのか?! 反省しているのか?! 

聞いてみたいわ~

必死に応援した党のトップが鳩山や菅って、情けなくないのか??

あと、「こんな時だから野党はちゃんと協力して・・・」と何かにつけて言うアホがいるけど、

このザマを見ても分かるように、まず民主党内がグチャグチャで、それをまとめきれてないない人に原因があるので、

万事に野党を持ち出すのは芸がないと思うわー

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 「菅内閣改造・孫大臣・脱原発選挙」についてのコメント 【朝ズバッ!・ワイドスクランブル】 | トップページ | 松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしい »

    テレビ朝日」カテゴリの記事

    朝ズバッ!」カテゴリの記事

    コメント

    たまーには本当のことも言うんだ←に笑ってしまった。ww
    というか、テレビも含めお前らずっと擁護していたんだろう!って感じですよね。
    今更こんなことコメントされてもヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って感じ。だからと言って自民党を叩くのも絶対にやめないし。テレビも政権もつぶれてしまえ!!

    どこかの新聞?で見たんだけど、メルトスルー?(メルトダウン?)してるのは福島原発だけでなく民主党もメルトスルー状態で内部崩壊は時間の問題とか。
    福島原発は廃炉決定!
    民主党も早めに“廃党”決定したほうが日本の為?国民の為?

    こんな最悪の状態で未だにこの内閣を支持する人が居るのが信じられないっ!!!!

    ●とも さん
    失政は、沖縄問題だけじゃないよねっ。
    ずっとフォロー・擁護し続けてきたクセにどの口が言うんだろう?!┐(´д`)┌

    >だからと言って自民党を叩くのも絶対にやめないし。テレビも政権もつぶれてしまえ!!

    同感!
    マスコミのご都合主義にはうんざり。
    反省してるんなら、責任を持って民主党を下野させてほしいよねぇ。

    ●asd7030 さん

    >民主党も早めに“廃党”決定したほうが日本の為?国民の為?

    当然ですよね~! 日本のために廃党すべき。
    日本丸の舵取りはムリです。
    周辺国からもなめられすぎ。

    >こんな最悪の状態で未だにこの内閣を支持する人が居るのが信じられないっ!!!!

    マスコミのせいだと思います。
    今、反自民番組・パックインジャーナルのキンキン一味全員が「菅さんの何が悪いんだろう?! 」「良くやってる」で盛り上がってます・・ガクッ

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40530639

    この記事へのトラックバック一覧です: 「延長国会」動かず「復興大臣」決まらず、菅政権じゃ何も進まない 【ANNニュース・朝ズバッ!】:

    « 「菅内閣改造・孫大臣・脱原発選挙」についてのコメント 【朝ズバッ!・ワイドスクランブル】 | トップページ | 松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしい »