フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大連立「小沢さんとだけは組めない。岡田さんは菅さんと共同責任」by石破氏  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】 »

2011年6月 9日 (木)

「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】

TBS【朝ズバッ!】で、

またみのもんた氏が、「野田さんじゃなくて菅さんで良い」と言っていたので記録しましたdownwardleft

みのさん【スーパーニュース】見て発言してんのかいな?!^^;

(首相後継野田財務相が軸 民動的代表選に擁立へ   

002

・・・という朝日新聞の記事を読み上げた後、

東京新聞社の金井氏が『政権の枠組みが替わってから固有名詞は出てくるのでまだ流動的』とコメント)

001 

みの氏「これー、よく分かんないのはね、

衆議院で圧倒的なね、圧倒的な議席を持ってる民主党ですよっ。与党第一党という。

その民主党が大連立だのね、次の後継者は誰だのね、何故そんな事考えなきゃいけないのかと思うと、情けないね。ほんっっとに。

なーに、野田さんじゃなくたって、菅さんだっていいんじゃないのとボクなんか思っちゃうよ。 誰がやったっていいだろう第一党なんだからって。と思うんだけど三屋さん何考えてんですかね、民主党は。」

三屋氏「なんか、民主党って1つの党のように見えないから、そうなっちゃうんでしょうね。だからほんっっと私、ほんっっと、今、国難国難って言うけどやっぱり、(笑)国会議員の人達も国難のひとつに入るなって(笑)思っちゃいますよ、私、ほんとに、こんな事やってるとね。」

003

みの氏「国会議員の数減らした方が良いんじゃない?! 半分ぐらいに。ねっ。

004

女子アナ「被災地からも早く復旧・復興をという声もあるんですが、、」

以上

みのもんたの菅政権を支える発言は今に始まったことではありません。

毎度、このままアノ政権でいいと思ってるんだと呆れるばかりです。

で、同じようなコメントを繰り返しているのが、フジテレビ【スーパーニュース】の安藤優子さん。

昨日もまーた「菅退陣の必要性があるのか?」などとコメントしていました。

与野党の国会論戦の模様でも、菅政権応援発言が際立っています。

菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】よりdownwardleft

022

安藤氏「あの木村さん、dangerこの間ちょっと言いかけたんですけど確かに今の民主党は酷いと思うんですが、

だからと言ってすぐ『解散、選挙』では、政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、」

dametv.cocolog-nifty.com「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子 【スーパーニュース 】》よりdownwardleft

013

安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・・ただ木村さん、danger私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」

みのもんたも安藤&木村コンビも、麻生政権を猛批判・鳩山氏をヨイショして政権交代の一役を担った人達ですが、

ここに来ても、徹底して民主党擁護・野党批判の姿勢を貫いてます┐( ̄ヘ ̄)┌
こういうキャスターたちの発言で、世論誘導されちゃってるんでしょうね・・
だけど、民主党政権だけで日本の復興が出来ると、本気で思っているんでしょうかね?!
これだけ民心が離れちゃった総理を支持し続けるウラには、何があるんでしょうか。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 大連立「小沢さんとだけは組めない。岡田さんは菅さんと共同責任」by石破氏  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

朝ズバの新聞記事紹介のコーナーで
柳田前法相が復興委員長になった記事を紹介したときも
みのもんたも毎日新聞のコメンテーターも笑って誤魔化してましたよね。
同じことを自民政権でやったら絶対叩くのにこの違いはなんなんでしょうかね。

●777 さん
そーなんですよ!!
この直後に紹介した柳田前法相が復興委員長になった記事に対して、
冗談で笑い飛ばしていましたよね!(・・;)

自民政権下での人事なんて、あげ足とりして辞めるまで叩いていたのに、
民主党だと温かく見守る姿勢がすごいなー(棒)

TBSとフジと菅か。キムチ臭が漂うなぁ。(^-^;

みの達のコメントについては、私達も番組にしつこく苦情をいうしかないでしょう。
みのは安倍さんや石原都知事とも交流があるとかいうから、権力者にすり寄るのがうまいだけで、菅ヨイショも総理のうちだけ。
朝日新聞が菅擁護なのも、かつての全共闘仲間が多いのかもしれない。

『四列目の男』runが、総理になると「この責任から逃げ出さない」と驚異の粘り腰sign03
柳腰の仙谷と粘り腰の菅が国会を振り回して、復興や福島原発で働いている人達の健康管理など、ちゃんと対策とっているんでしょうか?(u_u。)

有権者への悪影響という意味では、一番の国難はこのマスゴミの存在ですねぇ。
この人達はいい歳して何を考えて生きてきたんでしょう?
一人の大人として、日本のことや被災地のことや子供の世代のことを冷静に客観的に考えれば、こんな呆けた台詞を言えるはずがないと思うのですが。
恥ずかしくないんでしょうかね?

マスゴミは国民の呆れた空気を読んで「菅さんを替えて別の人で誤魔化して民主党政権を続けさせよう」作戦に変更したかと思ったんですが、朝ズバは相変わらずなんですね。
>>これだけ民心が離れちゃった総理を支持し続けるウラには、何があるんでしょうか。
知りたい…。
単にお飯の食い上げになるからなのか、他に何かあるのか。

●まい さん
TBSとフジと菅なんだけど、
フジの夜のニュースジャパンなんて硬派で、
菅なんかボロカスなのにね^^;
安藤・木村コンビがおかしいだけじゃない?!

みのもんたは、田崎さんの解説は頭に入ってなかったようだ・・(苦笑)
そういえば、石原都知事の事はヨイショしてるワ~!
ただの風見鶏??
でも、テレビ脳オバチャンたちに人気があるから困ったもんだ。

>朝日新聞が菅擁護なのも、かつての全共闘仲間が多いのかもしれない。

そっかー!(笑)
じゃ、毎日新聞もそれ以上にお仲間が多いかも。

>『四列目の男』が、総理になると「この責任から逃げ出さない」と驚異の粘り腰
柳腰の仙谷と粘り腰の菅が国会を振り回して、復興や福島原発で働いている人達の健康管理など、ちゃんと対策とっているんでしょうか?(u_u。)

どっちも中韓には、腰砕けだけどね!!(゚m゚*)

● ◎   さん

>有権者への悪影響という意味では、一番の国難はこのマスゴミの存在ですねぇ。

ですです!! 中でもワイドショーは究極の国難だと思います!
ワイドショーがちゃんと政治を伝えないから、
変な政党が政権取っちゃったし、政治不信も招いてると思う。
もっとちゃんと日本の将来を考えてコメントしてほしいですよねー!
聞いてるほうが恥ずかしいワ。

●sano さん
もうほとんどのマスゴミは観念して
「菅さんを替えて別の人で誤魔化して民主党政権を続けさせよう」作戦じゃないかな~

なのに、朝ズバとスーパーニュースだけヘンなんです!
しかも毎日かなり必死なので、"ウラ"を考えてしまいます。

少なくても、ちゃーんと復興と日本の将来を考えたら「菅で良い」なんて言えないですよね~^^;

こんばんは。

安藤も何考えてるんですかね?自分も民主党は酷いと認めてんのに・・・

>>政権交代を私達が味わう暇がない

酷いから味わえないんと違いますか?自分で何を言ってるのか分からないなんて、お馬鹿ですね。

みのの贔屓は凄まじいの一言。論理なんて何も無い。日米首脳会談先送りの際のコメントはアメリカは9月まで菅さんだと考えてると与良達に同意を求めるが、さすがに同意出来ないのか3人とも苦笑いするのみ・・・どうして、そんな都合のいい解釈が出来るのかほんと摩訶不思議。何も分からないなら日本の為にも口閉じてなさいと言いたいです。

いやはや
菅さんから何か貰ってるか
何か弱みがあるのか
と思うような発言ですね
もしくは悲しい事ですが、
そういうほうが受けがイイんでしょうか

さくらにゃんさん、今晩は。

相変わらずゴミは、不自然な見解をばら撒いていますねぇ。
現在の政権運営は、自民党の政権運営と較べると、レベルが低いことは確実だから、万人から見ても特別に擁護する必要はない政権だと思うのですが、ゴミ達からしたら、菅政権の方が美味しいのでしょうかね。知りませんが。

おそらく、最近のキムチくさいゴミからすると、野田は外国人参政権には反対の立場を明言しているから、避けたいのでしょう。下衆な連中です。

それにしても、次期首相候補4人で、野田以外が南北キムチと陶器の代弁者というのは、どうなんでしょう。一般庶民は、候補を選べないので、懸念しても無駄ですが、日本の将来が不安です。

 こんばんは。

 みの氏のように擁護するのも腹立つますが、「期待してたのになぁ」とか「誰がやっても一緒だった」等、政権交代前には絶賛、推奨していたのに、今は一般の国民と同じ立場と言わんばかりに他人事のように話す輩も腹立ちます。

 これは我々視聴者を甘く見ているとも思います。実際、先の衆議院選挙で300以上もの議席を与えてしまったのは、その驕りに拍車をかけてしまった気もします。
 
 でもいい加減気付かなくてはいけない。ほんの2,3年の間を思い返せば、おかしさに必ず気付くはずです。テレビを厳しく見る事、当にテレビにだまされないぞぉ精神で見る事が大事と思います。

こんばんは

みのと安藤は相変わらずですね。
世論が誘導されないことを祈ります。

野党が醜いって復興案は全て自民党案だと聞いていますが。

菅政権が終わってもミンシュは人材不足だから解散しないと意味がないのですね。

国会軽視で法相クビになった柳田が復興委員長ですから。
復興軽視をアピールしているようなものです。

おはようございます。

日本のカダフィ大佐(菅駄布衣 退散(笑))は、いつ辞めるんですかね。あちらの人は命がかかってますから、まあそうなるなと思いましたが、こちらの人は全く理解できません(この人も宇宙人?)。まあ政治生命はかかってますが、それはもう終わりでしょう。次回選挙で通ったら、それこそ不思議なんだけど、でも今の日本ではありえるから怖い・・・なぜなら未だに支持率31%もある。まあ不支持は59%なんですけどね。一体どこをどう評価してるのだろう?(青森知事選では約4倍も得票差があるのに)
今朝もみのと与良コンビは菅擁護、解散の事も触れました。解散反対してなかったけ・・・無責任な人達です。

● huu さん
おはようございます。

安藤・木村は、政権交代前から際立ってましたからねぇ、民主党応援が^^;

>>政権交代を私達が味わう暇がない

これ、本心だと思います!(苦笑)
キャスターのクセに自分の思いだけをテレビで喋ってるだけ(呆)

みのも同じ穴のムジナか、贔屓バカなんだと思います。
与良は政治不信を招くような批判の仕方しかしないですね。
ちょっとこの人達、勘違いしてると思う。
少なくてもテレビで喋る資格ないと思います。

今朝も与良は「自民党も菅さんが辞めれば、上手くいくと言ってたじゃないか!」と言ってましたね。
菅が辞めないと何も始まらないのに。
菅が居座ることが政治空白だっつーの。

>なぜなら未だに支持率31%もある。まあ不支持は59%なんですけどね。一体どこをどう評価してるのだろう?(青森知事選では約4倍も得票差があるのに)

無関心な人が多すぎるんですよ。
特に首都圏の政治への無関心度には目を覆うばかり。
そういう人が、こういうキャスターたちの言うに流されているのかも。

●はるお さん

菅さんは能無しなのに、庇ってもらっていいですねー(棒)
この人達、麻生総理の言葉尻を捉えてどんだけ批判していたか・・・(呆)

なので、何かウラがあると思った方が自然でしょ?!

●Q さん
おはようございます。

この人達、毎日こんな発言を繰り返していますが、
実に不自然な見解だと思います。
不見識も甚だしい。
なので、世論誘導としか思えません。(みのは別)
Qさんの言われるとおり、よっぽど美味しい思いさせてもらってるんでしょうかねぇ~

名前が出ている人の中では、野田さんしかいないとは思うけど、
要は、民主党内をまとめれるのか?! の一点ですね。
マニフェストをやるやらないで、まーた政治が止まってしまいますから。

もう一秒でも早く菅が辞めて、復興のスピードアップしてほしいですね!

●いきいき さん
おはようございます。

「期待してたのになぁ」とか「誰がやっても一緒だった」って言う人、多いですよね~
「民主党に騙された」って言う人とか・・・
まぁ、覚醒した分、いまだに民主党支持する人よりはマシですが、
なんで、あんな政党に大事な一票を投じたのか、
よーく考えてほしいものです。

>先の衆議院選挙で300以上もの議席を与えてしまったのは、その驕りに拍車をかけてしまった気もします。
 
本当にそうですよね。あと民主党内も数が多すぎて統制が取れなくなってるのも大問題。
党内に野党を抱えているようなもんです。

> でもいい加減気付かなくてはいけない。ほんの2,3年の間を思い返せば、おかしさに必ず気付くはずです。テレビを厳しく見る事、当にテレビにだまされないぞぉ精神で見る事が大事と思います。

私の言いたいこと、お株を取られちゃいました(笑)
まったく同じ考えです!!

●びい さん
おはようございます。

みのと安藤は、毎日ですよ~(゚m゚*)
世論誘導もいい加減にしてほしいです。

復興案も他の法案も自民党案で、民主党の中でさえ「協力して頂き感謝している」という声があるのにね。

民主党は解散すべきだとは思うけど、
それが絶対に出来ない状況なのが悔しいです。
だから、自民党のリードで復興のスピードをあげないといけないと思います。

柳田を復興委員長に・・なんて、
ふざけてるんでしょうかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日の毎日新聞・東京版の特集をごらんください。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110609ddm013010005000c.html

首相夫人である菅伸子さんと『酒盛りしながら』のインタビューです。どう読んでも、仲のいい内輪の話です。この記事を書いたのが、「朝ズバ」でもおなじみのコメンテーターである毎日新聞社編集委員・鈴木琢磨氏 です。

なぜ菅政権をここまで擁護するのか・・・という答えは、「仲間」だからでしょう。仲間の一人が出世して総理大臣になった。みんなで応援しなくっちゃ・・・ではないかと思います。こんな記事を、少なくともマスコミの人間が披露できることが異常です。

ちなみに鈴木琢磨氏は「メディアには朝鮮学校出身者が多い」と発言された方です。それはフジTVも言わずもがな・・・ですね。

私も夕方スーパーニュース時々みるんだけど、毎回コメントがホンッとひどい。
時には菅をもちあげて、しっかり自民叩いてるしね。

●kumorizora さん
伸子夫人とのやりとりの記事、いろんな意味で面白かったです。
毎日新聞らしいっちゃ"らしい"ですね^^;
ただ、援護射撃にはなってないなぁ。
「総理に居座ることが、日本の復興を妨げているのでは??」というツッコミも入れなくちゃ。

鈴木琢磨氏は北朝鮮関係だけでなく、こんな事もやってるんですねぇ(苦笑)
やっぱりお仲間意識なのでしょうか。

>ちなみに鈴木琢磨氏は「メディアには朝鮮学校出身者が多い」と発言された方です。それはフジTVも言わずもがな・・・ですね。

その鈴木発言、記事にしました!
やはりマスコミはそうなんだなぁと思わざるを得ませんね。

●とも さん
スーパーニュース、ヒドイねっ(・・;)
なんで菅のままで良いと言えるのか、
本当に頭ン中見て見たい。
昨日も木村太郎が言ってたしぃ・・・(呆)
自民に厳しく、民主に大甘のは、一貫してるねぇ~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

プレゼントコーナーの応募を携帯でも出来るようになっていますがやり方を教えてください。エラーばかり出ます。

●松原幸男 さん
プレゼントコーナーって、意味が分かりませんが・・??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40323087

この記事へのトラックバック一覧です: 「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】:

« 大連立「小沢さんとだけは組めない。岡田さんは菅さんと共同責任」by石破氏  【ワイドスクランブル】 | トップページ | 菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】 »