フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 | トップページ | 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  »

2011年6月17日 (金)

「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

子供手当ての与野党の見直し会談の記事について

毎日新聞・与良正男氏のコメントが、あまりにもトンチンカンだったので

記録しましたdownwardleft

「野党は黙って言うことを聞け」ということかしら~????

みの氏「あら~、もうちょっと統一出来ないの?!」

女子アナ「うーん、そうですね、自民・公明の両党と民主党が会談という事なんですが、

001

昨日の政調会長会談です。danger2009年マニフェストの金看板だった子ども手当の抜本見直しに踏み出しました

002

この最大のポイントは、自民・公明、両党の求める所得制限の導入に民主党が認めるかどうか

なんですが、

003 

一方で民主党の岡田幹事長です。昨日社民党の重野幹事長と国会内で会談した際に菅総理の退陣時期について『なかなか辞めないかも知れない』こういった見通しを示したと(みの大笑い)いうことです。

004

与良氏「まぁね、あの振り出しに戻ってしまった感じがあるんじゃないですかね。

先週ここで言いましたけども、まぁあんまりマスコミもね、前へ前へと向かない方が良いですよって話を、、

005

子ども手当の話をします。まぁその所得制限を付けるかどうかっていうのがね、まぁ焦点で、民主党の中には付けてもいいよって話があるんですけども、そこは焦点になってきてんですね、今日、明日とですねぇ。

ただボクこれは、ホント、駆け引きの材料にしちゃいけないと思う。あのね、あの政治家の皆さんはねぇ、1万3千円だ1万円だって、たかだか3千円の違いじゃないかとかね、思ってる方いるかもしれないけどもぉ、この3千円とかって(笑)物凄く大きいんですよ。たかだかじゃないんですよ

それでそれで生活設計を来年どうしようか、今年どうしようか、自分の子どものね、習い事どうしようか、学資保険をどうしようかってみんな一生懸命、あのそれで右往左往してるわけですよ。

こういう話をね、しかも菅さんがどうのこうのってねぇ、駆け引きの材料にしちゃいけないと思う

誰のためにやっぱりあのー、仕事してるんだっていうね、ましてやそれをまた絡めて報道する方もいけないと思う

006

あのね、誰のためにあのこの子ども手当があるんだって事をもう一回皆さんで考えて方がいいと思います

で、悪口ばっかり言ってられないんで(テレビ・新聞がほとんど報道してないが、良い法案がたくさん成立している。障害者虐待防止法・NPO法などは超党派で成立させたという説明 略)

だから与野党でね、やろうと思ったらやれるんです、そうやってっ。(やるべきですね:みの) やるべきだと思います。」

007

みの氏「ほんっと、やるべきですね。」

以上

民主党のその金看板のマニフェストって、既にメッキがはげかけていたような・・・

与良さん、その政策をやる為の財源はどこ?! それが最大のポイントですけど。

まして、3.11の大災害後、被災者を救済するため、バラマキは止めて被災地に回そうという機運になったような気がしたんですが・・・

www.yomiuri.co.jp子ども手当やめ復興に…民主支持層85%賛成 : 世論調査》 4/4

与良氏が何故こんなに、この欠陥の法案(外国人バラキマとか)の擁護に躍起になるのか謎だし、変ですよねぇ~。

3千円で国民が右往左往しているなんて、アホみたいなコメントは、もういい加減に止めてくださいっ(呆)

※ 子供手当については、子供手当カテゴリー 》 をどうぞ。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 | トップページ | 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  »

コメンテーター」カテゴリの記事

子供手当」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

子供手当100円がもらえます。
子供手当を受け取るにはまず150円振り込んで下さい。

●    さん
>子供手当100円がもらえます。
子供手当を受け取るにはまず150円振り込んで下さい。

それ、詐欺の手口ですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40432085

この記事へのトラックバック一覧です: 「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】:

« ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】 | トップページ | 「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち  »