フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】 | トップページ | 義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】 »

2011年6月10日 (金)

菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】

国会での菅総理の答弁を聞いていると、

「不信任案は大差で大差で(繰り返し)否決され・・」「私は一定のメドがついたらと言っいる」「責任を果たさせてくれ」と自分の思いを繰り返すだけで、「辞める」どころか意欲表明しているようですよねぇcoldsweats02

それを受けて「菅さんのままでいいじゃないか」と毎日繰り返すキャスターがいるのは、連日書いていますが、

そこで今日も、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】の木村太郎氏の発言と

今朝のテレビ朝日のテレビ朝日解説員・長田明氏と、

朝日放送【NEWSゆう+】で解説していた朝日新聞の曽我豪氏のコメントの比較をしてみました。

まずはフジテレビ【スーパーニュース】downwardleft

(代表選の顔ぶれ説明の後、新しい代表が決まっても小沢派が首班指名でどうするか不透明という話のあと・・)

005 安藤氏「そうなってきますとね、木村さん、何のための一連の騒ぎだったのかってまたその原点の疑問に戻っちゃうんですが、

ただ今聞いてて、とっても不思議なのは、何故民主党の代表を選ぶのに、自民党に気に入られる人選をしなければならないのか、こんなの明らかなる矛盾ですよねぇ。」

004 木村氏「もう一週間がもう過ぎちゃったんですよ(過ぎましたよ!はーい) 

一週間でなーんにも起こらないで過ぎちゃったんです。(そーですねぇ)

あの時、野党もそれから民主党の中も『もう菅さんさえ辞めれば日本は良くなるんだ』みたいな事を言ってたわけです(ええ) 

で、菅さん『辞める』って言ってたらさぞ素晴らしい案が出てくるかと思いきや、なーんの政見構想も出てこない。挙句の果てがもう党利党略。もう被災者は置き去りになっているわけです。(そうです)

この事考えてると、本当に菅さん辞めるべきだったのかどうかってねぇ、あの考えてもいいぐらいですから。あのー、やっぱりもう一回、本当に菅さんを辞めさせて何か新しいそういう希望の持てるようなこと出来るんですか、出来ないんですか。

003

出来ないんだったら、菅さん続けてもらった方が良いぐらいですよね。」

安藤氏「そうですよねー、何のためにっていう部分ですよね、はい。」

以上

テレビ朝日【やじうまテレビ】downwardleft

アナ「・・・まぁこういう説明(ポスト菅の動きなど)をしていて虚しくなるのは、やっぱりどう考えても被災地とか原発事故に向き合ってるとは思えないですよね。なんとも虚しい思いが、、やはり不信任案否決されて以降ですね、妙なところに国会・永田町が入り込んだっていう気が長田さん、するんですが。どうですか。」

006 長田氏こういうゴタゴタっていうのもね、考えてみればその『辞める』という事を言いながらまだ菅さんが総理でいる事のね、弊害みたいなものがこう出てきているわけですよねぇ。

で、もちろん国会審議もそうですし、そのね、今月色々その重要な外交のね、こう予定も入っていて、日本とアメリカの外交防衛政策を話し合うというような事もありますけどもね、

で、菅さんのまぁ政権である以上ですね、例えばアメリカ、本当にどこまで真剣に向き合って話を進められるのかっていう点も諸々考えてるとですね、今の状況非常に不可思議な状況ですよね。

これ、やっぱり諸々考えれば、もう早い段階で、新しい政権にね、こう移行するってのがこれは常識的に考えても一番いい形だっていう風には思いますけどもね。」

以上

朝日放送【NEWSゆう+】downwardleft

001

曽我氏「・・・まぁ早くその辞任を明らかにしないとですね、一種の後継指名の力も失っていくことになりますから、まぁそういう点では早く辞めたほうが菅さんのためにはなると私は思います。」(皮肉たっぷり)

以上

今日の【朝ズバッ】でも、みのもんたが木村太郎と同じようなことをまたもや繰り返し、一週間何も進んでいないと嘆いていましたが、

そもそも論として、「早期の菅総理退陣」が全てが動き出す大前提なんじゃないですか??

国会答弁を聞いてても、居座るとしか思えない菅総理。

信なくば、何も立つわけないでしょうが!

長田氏や曽我氏のように、この人自身が政治がストップしている元凶だと、みの・与良・安藤・木村氏は何故言わないんでしょう??

その菅擁護の必死さが、キモイんですけどーー

だいたいねぇ・・・政権交代時に大量議席を獲得したんだから、民主党内がまとまっていれば政治はもっと進むはずなのでは?? 

民主党は政権交代後、コレdownwardleftが根底にあり、で、その集大成が先日の茶番劇・・

002 (←曽我さんの解説)

日本の復興をスピードアップするために、自民党に任せた方が良いのは明らか。

このままでは復興基本法が通っても、具体的な施策ができない。

菅さん! 日本の為に、その身を引く事が何故出来ない・・sign02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】 | トップページ | 義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

スーパーニュース」カテゴリの記事

NEWSゆう+」カテゴリの記事

コメント

最後の絵、小沢が狸で菅が狐で…ハトは何?

民主党は顔が知られている人達でポストを回してばかりで、新鮮味がない。
変化を味わいたいはずの安藤さんだったら、中堅議員に希望を持ちそうなのにねぇ。

朝ズバもあまりに菅擁護しすぎると、鬱陶しいから視聴率がもっと下がり、みのさんのレギュラーがついになくなるかもよ~happy02

いいかげんに菅擁護をやめないと、菅自身は退陣時期を延ばすだけのばして、支持率が不支持より上がるのを待って、「これだけ支持されているんだからやめる必要ない」とか言い出しそうな気がする。
そうなりゃ、みの達も国民を欺いた犯罪者だ。(`◇´*)


被災地のことよりも、自分たちの視聴率を考えている?というか、自分たちの懐を考えているようなテレビも、政府同様犯罪者ですね。

●まい さん
最後の絵は、「イソップ物語のような事が起きちゃった」という事で、ハトはオオカミだとさ(笑)
で、実は事は自民党の想像以上に運んでいるらしい。
つまり漁夫の利もらって、交渉ごとだから大連立のハードルもおのずと上がったと。
総理は自民党&大連立後解散という条件を民主党が飲めるかどうか。
だけど、1年限定の代表なんて、長老しかあり得ないからどうかなって話だった。

朝ズバもスーパーニュースもあまりにムリムリだよね。
みのさんはいい加減なことばっかりだから、
もう引退したほうがいいと思う。
みの教のオバチャンたちも目を覚ましてほしいわ~

>いいかげんに菅擁護をやめないと、菅自身は退陣時期を延ばすだけのばして、支持率が不支持より上がるのを待って、「これだけ支持されているんだからやめる必要ない」とか言い出しそうな気がする。

ぷはっ。曽我さんも同じく、菅は誤魔化しゃ何とかなると思った。って言ってたわ~。
菅の「不信任が多数で否決された」っていう答弁が腹たってしょうがないっす!(*`ε´*)ノ

●とも さん
被災地、被災地っていうんだったら、
もっと日本人が一致団結できるようなニュース流せー!!と思うよねぇ。
出稼ぎ韓流タレントのしょーもないニュースばっか流しまくっててよく言うよっ(呆)

そりゃぁ被災地より視聴率でしょ!
でも、民主党政権だけで復興できると本当に思ってるのかなぁ(呆)(呆)

国会答弁を聞いてると、菅総理は自己弁護のためなら喋る喋る・・・w 頭フル回転であらゆる屁理屈と練り上げた捏造台本を駆使して必死の言い訳。
ところが、震災復興・政策提言・行政の執行となると「あーうー」・・・w 思考停止で「これから検討していきたい」「しなければならない」を繰り返すばかり。
こんなショボイ人に日本の行政を任せていて言い訳ないですよね。
みのもんたやフジの安藤・木村コンビは菅と同じ類の人間なのかな?普通の感覚をもってる人にはとても言えないような台詞を、よく平然と全国ネット上で言えますよねー・・・・w

こんばんは。

今朝の与良の演説は矛盾だらけで酷かったですね。けまず基本法案が通りそうと言う事を玄葉の名だけを出して説明し(功績は玄葉に聞こえる)、やれば出来るんですよといい、迷演説の中で問題はねじれだと言う。やれば出来るって自分で言いながら、問題はねじれという、こんな変な話は無いです。ねじれでも、やれば出来るのなら問題は無いのでは?左特有の論点ずらしを行い興奮して喋ってただけで、結局何が言いたいのか分からない。挙句自らも菅は駄目だという。はじめは擁護するつもりだったのでしょうが見事に自爆です。

つまり民主党はやれば出来る事をしてこなかったという事ですよ。1週間何も出来ないのが民主党なんです。そもそも政権与党は民主党で野党が歩み寄らないからいけないのではなく(実際は提案出して協力してる)、ねじれであろうが何だろうが、与党が物事を進めるために尽力していかなければならないんです。それが政権与党の役目だと思うんですが、安藤・木村、みの・与良コンビは野党が駄目だという。一番の問題は与党だという事を無視し、野党だけ叩く。メディアの役目は政権のやってる事を厳しい目で監視するのが役目なんじゃないんですかね?

そういえば政権交代前、この人達よく一般企業ならどうとか言ってたけど、今の状況の時企業はどうするんですかね?株主だって黙って無いと思うんですが・・・

さくらにゃんさん、今晩は。

総理大臣になる気で議員になり、衆議院選挙を「4年間の独裁を与党に許す制度」と解釈する男、菅が、6月や8月に次期の政権に権力を禅譲することが想像付かないです。

こういうあれこれアフター菅体制をゴミに論じさせているのは、ゴミを使った、不満のガス抜きをしているのでは無いでしょうか。

6月だろうが8月だろうが、内閣不信任案の提議はできないわけですから、菅は、あと2年居座るのではないかと思っています。

キムチ系のスキャンダルが起これば、話は違うでしょうが、庶民は、あと2年間、我慢を強いられることでしょう。
国民が民主党を選んだのだから、しょうがありません。諦めています。

● ◎  さん
菅って聞かれてないことまで、
自己弁護のためにならヤジにもマケズ喋りまくりですよね~(・・;)

>頭フル回転であらゆる屁理屈と練り上げた捏造台本を駆使して必死の言い訳。

うんうん、よく聞くと繰り返しなんだけどね^^;

「あーうー」も多いし、
「まぁ、あのー」も多いですよね。
角栄かっ!(笑)

あんな誤魔化し答弁で、この一年間乗り切ったんだから、ある意味スゴイですねぇー

みのもんた・安藤・木村の共通項は何なんでしょう??思考回路が似てるのかな??
ただ、タチが悪いのはこの人達に影響力があるということですね。。。

●huu さん
おはようございます。

昨日のその与良の演説は見てなかったけど、
へー、そんなカンジだったんだ(笑)

>左特有の論点ずらしを行い興奮して喋ってただけで、結局何が言いたいのか分からない。挙句自らも菅は駄目だという。はじめは擁護するつもりだったのでしょうが見事に自爆です。

もう庇いきれなくなってるの、いい加減気づけばいいのにねぇ~
アノ人、民主党が情けないと言って、
朝ズバで感極まって泣くぐらい 入れ込んでいるから、もう、「恋は盲目」みたいなもんかも。

>安藤・木村、みの・与良コンビは野党が駄目だという。一番の問題は与党だという事を無視し、野党だけ叩く。メディアの役目は政権のやってる事を厳しい目で監視するのが役目なんじゃないんですかね?

もう、まるっと同感です!!
で、時事・田崎氏や朝日・曽我氏が信用できるのは、
その与党の問題部分をかなり深刻に捉えて説明してくれるところなんです☆

● Q さん
おはようございます。

菅のねばり腰はスゴイですねー
答弁聞いてると、どうにか誤魔化して続ける気マンマンかなぁと思います。

だけど、これだけ外堀が埋まってるのに、
ひとり篭城したら、それこそまるっと政治空白なので
許されない!!
撃ち殺されるレベルになると思います^^;

>こういうあれこれアフター菅体制をゴミに論じさせているのは、ゴミを使った、不満のガス抜きをしているのでは無いでしょうか。

そうかも知れないけど、
そもそもマスコミって政局がメシのタネだし(苦笑)
猛批判しながらも、美味しいんじゃないでしょうかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40338890

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】:

« 「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】 | トップページ | 義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】 »