フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

宰相不幸社会 と 松本龍復興大臣のサングラス  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

菅総理の悪口の書 と 松本復興大臣の発言とサングラスについてやっていたので

記録しましたdownwardleft

松本ドラゴンの事は、やっぱりテレビではうわべしか触れちゃいけないような~(・・;)

011

みの氏「・・・その次だよ、ビックリした。これは良くないなぁ~同じシャレにしてもさぁ。」

女子アナ「えー、宰相不幸社会、(宰相不幸社会!:みの) 毎日新聞ですけれども、

001

mainichi.jp民主党:「宰相不幸社会」 書を掲げ首相非難 国対役員室、すぐ撤去

002

「感動した。菅どうした」「百害あって一利なし」「宰相不幸社会」--。

民主党国対の役員室に、菅直人首相への不満をぶちまけた書が貼られた。

 自民党参院議員を政務官として引き抜いた人事の影響で、野党との交渉の前面に立つ国対は大混乱。人事は全く蚊帳の外だっただけに、安住淳国対委員長らは首相への憤まんやるかたない

 そんな国対幹部の不満が書という形で噴出したといえるが、自ら選んだ首相への悪口雑言には「さすがにやり過ぎ」という声も出て、書はすぐに撤去された。  そうです。」

みの氏「へへへへ、どう思います?(笑) こういう貼り紙さぁ(笑)書かれるってのもアレだ。かわいそうちゃかわいそうですね。」

003 小松氏「あのー、

『感動した=菅どうした』 は

小泉さんですよね

(そうそう:みの) 

小泉さんが仰った。ことですよね。」

みの氏「それにひっかけようってんでしょうけどねぇー、

感動した、、」

.

004

金井氏「センスはいいですけどね(うん、上手い:小松) でも国対部屋ってのはもう色んな野党もいろんなお客さんが来るとこで、

だから教室の黒板に先生の悪口を書いてますって話ですから、そーれはちょっといくらなんでもやり過ぎですよね。」

みの氏「そうですよねぇ~~、宰相不幸社会、よく考えたなぁ~ へへへ。」

(浜田氏引き抜きは究極の1票のため…亀井解説- 読売新聞 

の記事に関して、亀井氏の計算は時々狂う・外れるという北川氏のコメント・かつて浜田氏は朝ズバッに出演した素晴らしい経歴があると茶化しなど 略)

女子アナ「・・・そして、同じ紙面でこんな記事もありました。

006

 自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは29日、都内で会談し、松本復興相の言動が不適切だとして、菅首相の任命責任も視野に、国会で松本氏を追及することで一致した。

 松本氏は28日の記者会見で、閣僚交代人事に対する野党の反発について聞かれ

「3月11日(の東日本大震災発生)以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ。政局の話はしない」などと発言した。

 29日の会談では、「野党にお願いする立場にもかかわらず、信じられない言葉。任に当たる資格がない」などとする批判が続出。松本氏が記者会見中に突然サングラスをかけたことについても、「問題だ」などの指摘があがった。

 松本氏は29日、都内で開かれた民主党議員のパーティーであいさつし、発言について「被災者に寄り添うことが使命であるということを言いたかった」と釈明した。」

007

みの氏「まぁあの、????としてサングラスって日本の方って似合う方って結構少ないんですよね、はっはっはっはっ」

008 萬田氏「でも、目がお疲れだったかも知れませんよ。」

みの氏「だから薄いサングラスかけて、、

ほら! 良い様に良い様に、

(萬田さんは)優しい。

やっぱり大女優の、

ひとつのポイントですね。

優しそうですねぇ~~(笑)、

でも似合う人意外と少ないからねぇ。」

009

女子アナ「サングラスなのか、まぁ色つきのメガネなのか分からないですよねぇ、(松本大臣は)似合ってましたよねっ! 

011_2

みの氏悪くはなかったと思ったけどっ。日本人はよく色眼鏡って言うじゃない・・・・」(CM突入 途中切れ)

以上

菅総理の悪口の書を、民主党国対の役員室に掲げるとは・・・かなり幼稚ですが、気持ちは分かります。

別に間違ってないし・・・・(゚ー゚)

これが自民党の代表の事なら、みのさんももっとはしゃいでコメントしたことでしょう。

あと、松本龍復興大臣の不適格さは、別格らしいですねぇ。

格好の餌食のはずが、サングラスが似合うかでお茶を濁すワイドショーかぁ・・・(呆)

松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしいより抜粋downwardleft

・・・この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。

そして、dangerこれだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」[12]と評している。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年6月28日 (火)

菅総理に閣内から不満噴出、野党もジレンマ 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

菅政権のプチ改造に関して、与野党の反応を報じていたので記録しましたdownwardleft

やっぱり、菅総理だけを排除すればスピードアップ出来そう~

020 アナ「一部人事を行い、菅政権が再スタートしました。
この3つの法案 2次補正予算案・特例公債法案・再生エネルギー法案 の成立を条件とすると初めて明言しました。
しかし、菅総理が自民党議員を政務官に一本釣りしたことで、野党は「信頼関係はゼロ」と強く反発
条件を示しながらも、菅総理の退陣時期はまた見通しがつかなくなりました。中継です。」

021
記者自民党は菅総理に対する不信感をあらわにしていて、こうした状況に閣僚からも批判の声が上がっています。
022
玄葉氏「(自民からの)1人の引き抜きなどですね、意図が分からない点というのは率直に申し上げてございます。」
023
野田氏正面玄関に立って、頭を下げてご協力をお願いするのが筋ではないかと思います。」
国会では先ほど、早速、民主党の安住国対委員長が自民党の逢沢国対委員長のもとを訪れ、頭を下げました
024
逢沢氏「自民党のなかに手を突っ込んで、何のメリットがあるんですかねぇ、、」
025
安住氏きょうは坊主(頭)にして来ようと思ったんですけど、、」
026
自民党内では、「菅総理が自分の手で法案が通らない状況を作った」という厳しい意見がある一方、
「無理に騒ぎ立てないほうが良い」と、「国会の審議には協力するべきだ」という声も出ています。
027
なぜなら、法案の審議が遅れると野党に対する世論の反発を招く恐れがあります。
また、法案が成立しなければ、逆に菅総理の延命を許すことになり、自民党は大きなジレンマを抱えています。
以上

確かに大きなジレンマですね・・・困ったもんだ。

今後の野党の動きが国民にどう受け入れられるかは、すべてマスコミの報じ方次第だと思います。

このニュースを見ても分かるように、菅抜きなら与野党で復興が進みそうですよね。相手を思いやる心が感じられます。

日本の復興の足を引っ張っているのは、一連の菅総理の姑息なやり方です。

で、その姑息な手法のひとつ、浜田和幸議員の一本釣り。

それに関して鳥取県連が寝耳に水だと批判したことについて、浜田議員のコメントを報じていましたdownwardleft

028

浜田氏「党利党略とかですねぇ、私利私欲であればこーんなですねぇ、決断行動は誰も取れないと思います。そこのところをですねぇ、もし分かっていただけない・理解できないというのであれば、それは極めて想像力の欠如だと思う。」

極めて想像力の欠如って、言われちまったわいcoldsweats02

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

一本釣りされた 浜田和幸参議院議員 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

『菅首相、ついに退陣条件を明言&頭越しの異例の人事』というのをやっていたんですが、

その中で、浜田議員の政務官就任の部分だけ抜き出して記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、個人的にちょっと許せないんですよー!

003

・・・自民党議員の一本釣り

自民党の浜田和幸参議院議員を総務省の復興担当の政務官として「一本釣り」したのです。

004 浜田氏「菅さんのですねぇ、延命とかそういう事に手を貸す?それに巻き込まされる?そういう事に関してはですねぇ、私は全く、、

それを超越した時点でですねぇ、国のために仕事をしていきたいと思っています。」

006

関係者によると、亀井氏は元自民党・参院議員会長の村上正邦氏とともに複数の自民党の参院議員に極秘に接触。離党を促していたのです。その狙いは"ねじれ"の解消。

与党が少数の参議院で懸案の特例公債法案などの可決・成立させるために、ねじれ解消を目指したのです。

007

008

浜田氏は国際政治学者などとして活躍、去年、参議院鳥取選挙区で自民党公認として初当選しました。

009 浜田氏自民党の党籍を離れるという事は、今は考えていません

しかし、復興のために小さな障害は乗り越えていきたいと思っています。」

010

会見ではこう述べていた浜田氏でしたが、結局、昨夜、自民党に離党届を提出。総務省の復興担当の政務官への就任が決まりました。

011

ただし、この働きは民主党の執行部にも伝えられておらず、この「頭越し」の人事に民主党執行部から戸惑いとも怒りともつかない声が・・・

012 安住氏「(厳しくなるでしょうね、こんなことやったら。)

何のお話も、私は聞いておりませんけれども、国会運営上プラスだとは思いません

何の意図でそういう事をやっておられるのかという事もよく分からないですけどねぇ。」(民主党 国対委員長)

この政府与党による引き抜き工作に、自民党幹部も強く反発。国会審議での協力に応じない姿勢を鮮明にしました。

013

山本氏「こういう、なんて言うんでしょうか、あのー、禁じ手を使うっていうことについてはですねぇ、本当に強い怒りを感じています。」(自民党・参院政審会長)

014

大島氏「明らかな、これは我が党に対する挑戦と、このように見なければなりませんね。(内閣と自民党との信頼、もしそれを許す民主党の執行部も含めて、その信頼は全くなくなるということを警告申し上げたいと思います)」(自民党・副総裁)

(中略)

015

・・・また、自民党・浜田参議院議員の政務官起用に関し、野党側からの反発については・・

017 菅氏「浜田議員が、あーーー、今のこの大震災、いーーを経験する中で

『自分の力を発揮して、えー、そういった復旧や復興に貢献したい』と、

そういう趣旨であれば是非一緒に復旧復興に携わって頂きたいということで、えーー、そういった位置づけをさして頂いたところであります。」

奇策ともいえる手法に、早くも与野党から批判が挙がる今回の人事。それでも菅総理は会見でこう強調しました。

018

菅氏政党間の問題ではなくてdanger国民の皆さんにとって、あるいは被災地の皆さんにとって、何が最も必要なのかとこういう観点にお互い立つことが出来れば、私は多くの課題について前進ができると、このように考えております。」

(VTR終了 スタジオへ)

019

みの氏「しかし、まぁ菅総理大臣ならではの言い方ですよね。

国民にとって何が必要なのか!被災地の皆さんにとって何が必要なのかっ!

こう言われて、それに対抗する何か他の言葉があるかって言うとないからねっ。うーん」

(以下略)

毎度みのの薄っぺらいコメントには呆れるばかり(・・;)

被災者を人質にとって言葉を操っている、菅総理の姑息さが分からないのか?

一本釣りなんていうウラ工作的な手法も、卑怯・卑劣この上ない。

浜田議員は一年生議員。民主党にだって多少は有能な議員はいるはずなのに、あえてそれをやった。

自民党から一本釣りして、自民党の怒りを買い、自民党が反発して、

3法案の可決が遅れれば遅れるほど居座れるわけですから、菅総理の嫌がらせを兼ねた延命策にしか見えませんけどっ。

で、私が個人的に唖然としたのは、浜田氏のブログのコメ欄が「支持します」「応援します」「期待してます」のオンパレード中だということ。

批判的なコメントももちろん少しはありましたが、そんなわきゃないだろうという感想です。

だって、昨日「浜田和幸氏 離党」の情報が出始めた時、浜田氏のブログに去年投票した者として思いのたけを書いた、私のコメントはいまだに反映されてないんだもん。

コメが許可制なのではじかれたんですね・・私の選挙区民としての思いは。

そもそも田村耕太郎が民主党入りしたからその穴埋めに立候補し、

民主党のマニフェストを猛批判して、ゲルの大応援で当選したクセに、この変わり身の速さはなんだ?!

会見で「挙国一致で、力を合わせて」と、もっともらしいこといってたけど、

だったら、議員辞職してから政務官になればいい。

せめてそのくらいの筋は通してほしいけど、いきなり選挙区民を裏切った時点であり得ないですねぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年6月27日 (月)

テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】

大阪市平野区の母子殺人事件のニュースで、

テレビ朝日の報道の仕方に、徹底的に本名を隠しあくまでも通名報道という姿勢が読み取れたので記録しましたdownwardleft

テレビ朝日とNHK以外の局は全部本名で報道しているようですね。

事件の背景はまだよく分かりませんが、この母子、気の毒。

005 女子アナ「大阪市内のマンションで母と次女が殺害された事件で、

2人は同居する長女が仕事に出かけた直後に殺害された可能性が高いことが分かり、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。」

006

大阪市平野区の派遣社員、金裕美(キム・ユミ)(27)さんは24日夜、母親の玉香(キム・オクヒャン)(61)さんとともに自宅マンションで首や胸など数十か所を刺され死亡しました。

2人の死亡推定時刻はこの日の午前中で、同居する長女(28)が仕事に出かけた直後の午前8時半ごろ、マンションの住人が大きな物音を聞いていたことも分かりました。

この日、裕美さんは仕事が休みで、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。

裕美さんは事件前、職場の同僚らに「知り合いの男性からストーカー被害を受けている」と話していて、先月には出勤途中に何者かに顔を殴られ、怪我をしていました。

TBSでさえ、(別人の写真を数回使ったものの)本名で報道していたのに、

今朝のテレビ朝日【スーパーモーニング】では・・・downwardleft

001

殺害された山下香代子(61)さん、次女 裕美(27)さん

002 003

そして、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでは、シールまで貼って通名報道downwardleft

008

007 ←(東京スポーツの記事の3箇所にわざわざシールまで貼ってました(・・;))

もちろんテレビ朝日【やじうまテレビ】でも、日本名の山下さんで報道されていました。

何気に見ていたら、別人かと思いますよね?!

なんでここまで徹底するんでしょうねぇ??

韓国籍なんだから「山下香代子さんことキム・オクヒャンさん」と報道してあげないと、知り合いが分からないと思う。

日本のマスコミって、何がしたいんだろう??

だけど、通名ってこの日教組の教えとはちょっと違うようですねdownwardleft

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》より抜粋

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

typhoon追加downwardleft

今朝、日本海新聞を開いてビックリしましたcoldsweats02

6/27の記事では、被害者が金玉香さんと金裕美さん

001

6/28の記事では、被害者は山下香代子さんと裕美さん

002

突然一日で別人のように報じたのはなんで????

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年6月25日 (土)

松本龍復興大臣は、普通ならワイドショーの格好の餌食の人らしい

昨日の記事で、「復興大臣決まらず」と書いて、数時間後に松本龍氏の起用内定しましたが、

松本龍氏のことはこのブログ内で、

つい最近、環境相として「「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。」というコメントを紹介したのみ。

なので、その人物像が全く分からないので調べてみましたdownwardleft

フレッシュアイペディア

松本 龍 とは?  よりdownwardleft

松本 龍

生い立ち

福岡県福岡市出身。部落解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫。実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組。自身も顧問を務める。

福岡市立馬出小学校から福岡市立福岡中学校福岡県立福岡高等学校を経て中央大学法学部政治学科卒業。1980年、父松本英一参議院議員)の秘書となる。

[編集] 政界にて

1990年第39回衆議院議員総選挙日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している[2]

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した[3]

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている[4]

2010年9月17日菅改造内閣において環境大臣内閣府特命担当大臣防災担当)に就任し、初入閣。防災担当大臣が環境大臣と兼任するのは異例。

同年10月に行われた第10回生物多様性条約締約国会議(COP10)の議長を務め、議長案採択にこぎつけた。2010年の閣僚資産公開では保有資産7億6073万円、菅内閣の閣僚の中でも突出してトップであると報じられ、2位の鹿野道彦農林水産大臣の5968万円を大きく引き離した[5]。翌2011年発足の再改造内閣でも留任。

2011年3月11日に発生した東日本大震災以降は防災担当大臣として対応にあたる。

(中略)

[編集] 批判

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない

取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。

何をやってるのかさっぱり分からない」[11]

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」[11]

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」[11]などと批判されている。

「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」[11]ともいわれる。防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化しているとの指摘もある[11]

この点について、ジャーナリストの寺園敦史は「『解放新聞』(ウェブ掲載分)でさえ何も報じていないのは、身内としても記事にしようがないほどの無能力ぶりを発揮していることの証か。

そして、dangerこれだけ無能力でもマスコミや被災地から、ろくろく批判を受けないですんでいるのは、松本大臣が背負っているものを見て、ちゅうちょしているからなのか(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくないと思う)」[12]と評している。

なるほど~、danger(普通ならマスコミやワイドショーなどの格好の餌食になってもおかしくない) 人物なんですねっcoldsweats02

こういう人間を任命するのセンスを疑います。

松本氏は、復興対策担当大臣を受けるにあたって、1,2度固辞したということなので、

消極的な就任。

まっ、受け手がこんな人しかいなかったということでしょう。

結局、菅総理の頭の中には復興のビジョンもなく、菅総理についていく人がいない。

この復興大臣が日本の復興のブレーキにならなきゃいいけど・・・think

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月24日 (金)

    「延長国会」動かず「復興大臣」決まらず、菅政権じゃ何も進まない 【ANNニュース・朝ズバッ!】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

    「延長国会」動かず「復興大臣」決まらずで、みんなイライラというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    もちろん原因はひとつです。

    004 アナ延長国会は2日目です。

    依然、菅総理大臣と党執行部との足並みはそろわず、野党側も対決姿勢です。

    この三すくみの中、最重要課題の特例公債法案の協議が始まる気配はなく

    復興基本法が今日施行されたものの、担当大臣が誰か?に加えて、内閣改造は大幅なのか小幅なのか?も決められません。 中継です。」

    005 記者「今日にも復興担当大臣を任命し、小幅改造を行うとしていた菅総理ですが、

    国民新党の亀井代表から大幅改造を求められ、大臣任命を週明けに持ち越しました。

    006

    枝野氏「強力な体制を敷くということについて、拙速に走って、えー、禍根を残す可能性と、スピード感を持って進めなければならないという事との兼ね合いの中で、あの(菅総理は)ご判断されているものと、、」

    007 民主党幹部によると、菅総理は松本防災大臣に復興担当の大臣就任を要請しましたが、断られたということです。

    008

    また、名前が挙がっていた玄葉国家戦略担当大臣も「受ける気はない」と考えを明らかにしました。

    延長2日目にして、出だしからつまづいた菅総理に、党内外の中堅・若手議員からはいら立ちが表れています。

    009_2 

    笠氏国会は延長したけど、実際動いてねぇじゃねぇかではホントどうしようもないんで、、」(民主党・文部科学政務官)

    こうした混乱に、民主党執行部の1人からは、菅総理は自ら記者会見や党首会談で、いつまで総理を続けるのか明言すべきだと突き放しています。

    以上

    枝野氏はフォローになってませんね。 

    復興基本法が成立したら、その大臣を素早く任命して、復興にスピードを持ってあたるのが今政府がやるべきことなのに、その構想もなかったって事でしょ?!  

    亀に言われたから考え直してんの?! バッカじゃない?!

    次のニュースも、民主党内でもこんなカンジで、議論すら出来ない様子・・・downwardleft

    010

    あと、昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席した菅総理、仲井真知事とじっくり話すチャンスだったのに、・・・・やる気あるんかいな??   沖縄そば食べただけだってー(・・;)

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックよりdownwardleft

    みの氏「さて次は・・・無策と書かれましたね。」

    女子アナ「はい、読売新聞の記事です。

    001

    無策の首相に沖縄冷淡、「近く退陣」見限る?

    菅総理は昨日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「米軍基地の負担軽減に努力する」と強調しました。

    23日午後、那覇空港で首相との会談を終えた沖縄県の仲井真弘多知事は、

    『首相が大好きだということで、沖縄そばを食べた。(基地や沖縄振興の話は)一切なし。昼食の雑談で終わりだ』と、

    会談が米軍基地問題などをめぐる正式協議の場ではなかったことを強調した。

    という事です。」

    002 みの氏「ボクは沖縄の問題に関しては、

    菅さんがどうのこうのというより、今、与党第一党の民主党が沖縄に対しては、物凄い責任を感じなきゃいけないannoy

    鳩山さんの時代から端を発して、沖縄に対してどういう考え方、どういうね、政策をという、ハッキリ打ち出すべきだった。」

    003

    与良氏dangerこれは失政ですっ、、」(時間切れでCMへ)

    みのと与良氏、たまーには本当のことも言うんだと驚きました(・・;)

    でも民主党政権では、国防も外交も沖縄の基地問題も経済も、上手くいかないというのは政権交代前から分かっていたこと。

    なんで、民主党をアンタたちは熱烈応援したのか?! 反省しているのか?! 

    聞いてみたいわ~

    必死に応援した党のトップが鳩山や菅って、情けなくないのか??

    あと、「こんな時だから野党はちゃんと協力して・・・」と何かにつけて言うアホがいるけど、

    このザマを見ても分かるように、まず民主党内がグチャグチャで、それをまとめきれてないない人に原因があるので、

    万事に野党を持ち出すのは芸がないと思うわー

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月23日 (木)

    「菅内閣改造・孫大臣・脱原発選挙」についてのコメント 【朝ズバッ!・ワイドスクランブル】

    昨日、今日と、『孫正義氏入閣か』の記事が踊っていますが、

    【朝ズバッ!】と【ワイドスクランブル】でも取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    001 女子アナ「・・・各紙一面でこのことですね。

    国会は8月まで延長

    そして総理は8月まで続投ということなんですけども、

    002

    みのさん、スポーツニッポンの紙面を見てみますと、ちょっとビックリするような見出しが来ているんです(孫大臣!:みの) はい。

    孫大臣があり得るのかという事なんですけれども、自然エネルギー担当大臣としてソフトバンクの孫正義社長を入閣させる仰天プランが浮上しているという事なんです。」

    みの氏「そう?! 別段そんな、驚かない。」

    女子アナ「まぁ一週間前こんな事がありましたからね、ちょっとその模様をご覧ください。」

    003

    孫氏あと10年ぐらい(首相を)続けてくれと。ははははは」

    004

    この土俵際の粘りで、ね、この粘り倒してっ、

    この法案だけは絶対通してほしい!!」(菅を指差し絶叫)

    005

    (大拍手・歓声)

    女子アナ「いやぁ、ね、息ぴったりにも見えるんですが、金井さん、あり得るんでしょうか。」

    007 金井氏「いやっ、だから、だからですねぇ、ま、まさにこの一週間前に、菅さんは元気スイッチが入っちゃった。

    で、そのスイッチを押したのは孫さんである事は間違いないわけですね。

    で、まぁこれから70日延長して菅さんがこう攻めに転じれるのは、この最近売り出し中の再生可能エネルギー促進法案の審議で、その菅直人という男がコレをやりたいんだと。ひょっとしたらここから先も続けられるかもしれないというような思いを持ちながら70日やると。

    006

    その中でパートナーとして孫さんを大臣にっていう予測としてはアリかも知れませんが、しかし今は菅さんはほぼ与野党一致して一刻も早く辞めてもらいたいと思っているときに、こんな大規模な改造やったら、それこそ大騒ぎになってしまいますねぇ。

    だから現実味としてはないと思うけれども、我々永田町で取材してて、こんなのあるんじゃないのという話は昨日、相当出ましたね。」

    (解散総選挙の可能性は?!:みの) ボクはないとは思いますが

    脱原発解散というのは相当取沙汰されていると。 (被災地の地方選挙・岩手県知事選挙が9/11にセットの方向・震災後半年・9.11テロから10年 なので話が広がる可能性はあるという話 略)

    008 みの氏「あのー、被災地を歩いてて一番感じるのは、首長クラスが『オレたちにもっと任せろよ』と。

    それから一般の人達は、『もっとオレたちを向いてくれる政治家に代わってほしい』と。

    だから解散総選挙ってのは、9月ってのは可能性は無きにしも非ず?!」

    010 北川氏僕はナイと思いますね。(ない?!:みの) 

    閣僚が全部否認するかどうかですから。判つくかどうかですね。

    今、野党だけじゃなしに与党の中でもですね、これだけ溝が出来たらですね、これはそう簡単には出来ない(なるほどねー:みの) 

    菅さんは急に元気っていうのはね、総理になった時にあの元気でおれば、絶対にやるという、先手必勝でいかないと、ここまで押されてですね、仕方なしにちゅーと、ちょっと地位保全の感じがしますから、政治的には非常ーにトーンが落ちてるという風に思います。」

    011

    小松氏「でも、dangerあのVサインと笑顔をね、蒸し暑い体育館の中にいる方が見たら、どんなことを思ったんだろうと、まぁちょっと思いましたけど。」

    012

    (以下、大した話じゃないので 略)

    dangerもちろん、被災地の人は菅総理の高笑いに腹が立ったそうです。で、被災地も含めて菅総理にNOが81%以上になったそうです。

    それから、被災地はまだまだ苦しんでいるのに、再生可能エネルギー法案や、まして脱原発解散なんて、被災地のことを考えてないと呆れてましたよdownwardleft

    《「メディアは菅総理の新エネルギー議論に乗るな」by被災地選出議員 【ワイドスクランブル】》

    で、同じく、内閣改造について、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップのコーナーでの、朝日・川村氏のコメントdownwardleft

    夕刊フジ  『会期70日延長どころか長期政権  菅24日改造 ウルトラCで孫氏?!』 よりアナ読み上げ部分のみ抜粋

    013

    「・・・亀井氏は進言した。

    この時期に、政局にかまけていることは許されない。あなたがリーダーシップを発揮して、大救国内閣を作り、必要な法案を仕上げるしかない。まず、仙谷由人官房副長官を切る。次に、反対の多い消費税10%を撤回する。

    3つ目は、小沢一郎元代表を取り込む。4つ目は、復興担当相の任命をきっかけに、オールスターの大胆な内閣改造をやる。そこには小沢系も入れる。そして、やるべき仕事を仕上げようじゃないか」

    菅首相は、亀井氏の話に理解を示したという。  

    さらに菅首相は政権延命の大義として、「再生エネルギー特別措置法案を成立させる」と言い出した。これに符合する仰天プランとして「自然エネルギー担当相として、ソフトバンクの孫正義社長を民間枠で登用する、という話まで出てきた」(同中堅)という。」

    014 川村氏「まぁ、政界、一寸先は闇。なんでもありの状況が続いてますけど、

    ただやっぱり菅総理の側近の人達がドンドン離れていっている状況の中で、

    亀井さんをきちんと登用するという事はあるかも知れませんが

    これやっぱり定員が決まってますから17人の閣僚という事で。復興担当大臣を誰かと兼務させれば、新たなエネルギー担当という事は、今のところ、新たなポストは新設できませんね。」

    以上

    つまり、定員いっぱいだし求心力もないから、大規模改造して新たに自然エネルギー大臣を置くのはムリってことね。

    スポーツ新聞的にはタイトルが『孫大臣』だとセンセーショナルだけど、私も打ち上げ記事だと思う。

    だって、孫氏は根っからの商売人なのに沈みゆく船に乗るかなぁ~??

    それより問題なのは、太陽光で儲けようとしている企業の社長を、まさにド真ん中のエネルギー大臣って、利害絡みすぎであり得ない。

    元気スイッチ押したのは、一ヶ月前の最初の会合での孫氏と、最近急にウロチョロしだした亀井氏だから、亀の方の入閣はあるかもね。

    少し前、大ゲンカした仲だけど、権力維持のためには、そんなの関係ねぇーでしようね。ホント、あれは無様だったわ~(遠い目・・)downwardleft

    亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】

     

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月22日 (水)

    「メディアは菅総理の新エネルギー議論に乗るな」by被災地選出議員 【ワイドスクランブル】

    テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

    宮城県選出の民主党・桜井議員と自民党・小野寺議員が出演して、

    菅総理のことを語っていたのでスタジオでのトーク部分のみ記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約)

    やっぱり、被災地選出議員の話は重みが違いますねぇ。菅総理が辞めると万事が進みそう。

    004

    005 

    001

    (菅総理と執行部対決のVTRと解説 略)

    002 桜井氏「(新しい首相の下でと新しい体制の下では何が違うのか?)

    読み方によって、内閣改造とも新首相の下でとも、どちらでも取れるんだろうなと思う

    (新総理の下でとは菅さんは思ってない?) 菅さんは辞めたくないですから。

    (民主党の皆さんは曖昧で良いのか?) 良くない。僕らというより国民の皆さんにとって誰がリーダーでどういう風に、復旧復興していくのかとか、その方向が全く見えない

    ハッキリ言って、再生可能エネルギーとか、あんなことを論じている問題じゃない

    やるんだったらちゃんと原発の問題のケリをつけてもらわなきゃいけないし、それから(今、財務省にいるので) 特例公債法をとにっかく一日でも早く通してもらいたい

    ですから、dangerメディアも今、なんか総理の方向に乗っちゃって、その新エネルギーだなんだって議論に移ってますけど、そうではなくてちゃんとやるべき事をやれという事に転換して頂かないとなかなか進んでいかないと思う。」

    003 小野寺氏「まず前提として、3日も毎晩9時に与党の幹部が官邸に行って『菅さん辞めろ』とずっと言い続けているのは前代未聞

    今日は暑いが、被災地では環境が非常に悪くなっている中で、こんな事をやっていること自体が政治家として恥ずかしい。桜井さんも同じ気持ちだと思う。

    もうひとつは、不信任案直後、『一定のメド』という発言で、多くの国民・議員は菅さんは辞めるんだろうと思って、不信任案には反対した人もたくさんいると思うが

    過ぎてみれば『メド』というのはいつまでか分からない。今回の『新しい体制』というのもそれと全く同じ事で、

    何か小手先で国民を騙す。政治家を騙す。国会の与野党の信頼関係を崩していく。これは政治家としてやってはいけないことだと思う。」

    007

    桜井氏「(桜井さんは内閣に入っているがこういう曖昧なのはダメだと思うか?) その点は曖昧にしないでちゃんと方向性を出していただきたい

    そうでないと周りの人もどう対応すれば良いのか全く分からない。だから国会の中で何も進まないと言われるが、総理自らがどうしていくのかの方向性を示して頂けてないので、そこに本当に大きな問題があると思っている。

    (桜井さんは副大臣だが菅さんの政治姿勢を批判しているが、菅さんは早く辞めると思っているか?)辞めないと思う

    (どうしたらいいと思うか?)あそこまで仰ったので、ちゃんとどこかでケジメをつけて頂きたい。どこでどうするのかをちゃんと明確にして頂きたいと思う。」

    008

    (亀井氏の発言 フリップ  )

    桜井氏「(桜井さんもそういうのなら、辞表を忍ばせて菅さんに迫ってもいいのでは?) 私は被災地選出の議員だし、財務副大臣だが、地方からの要望を本当に多く受けてやっている立場。正直、総理がご指示を出されないようなこともやっている。ですから立場上でいえば確かにそうかもしれないが、実務上、国会議員として被災地の問題を解決する事なので淡々とやらして頂いている。」

    010 川村氏菅さんは辞めたくないのが前提で、6/2の退陣表明はもう記憶の中から完全に消えていると思う。

    取材してみていると、官邸内も分裂で、『自分を下ろす気かっ!』と声高に叫んだと

    つまり、政治的人災が国会を覆っている状況の中、震災復興のため何かをやるのではなく、出来るだけ長くやるためには何をどうやるか。したがってああいう曖昧な『新しい体制』と言っておけば辞めないで済むという余地を残している。常に

    したがって年内いっぱいだって出来るわけで、そんな中で民主党内がこんなメルトダウン状態じゃだめだという事をつきつけるわけにはいかないのか?」

    桜井氏「仰るとおりだと思う。例えばエネルギーの問題をやるとすれば、原発再稼動の問題・福島の被害者の救済とかひとつひとつつきつけてやっていってもらわないといけない。だけど我々がそれを望むのはおかしな話で、総理が判断をしてやらなきゃいけないのに出来てないのが、総理としていかがなものかと。」

    (VTR)

    011

    平田氏特例公債法どうするんだと。そんなの忘れてしまって新エネルギー? 再生法? 何言ってんだと。何が再生だ。そんなの先の先だっ! 」

    012 

    菅総理「菅の顔だけはもう見たくないって言う人も結構いるんですよ、国会の中には。ほんっとうに見たくないのかと。 

    それなら早いことこの法案を通した方がいいよと、ははははは。

    この作戦で行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!」

    (スタジオ)

    013

    小野寺氏「先ほどVTRでも菅総理の再生可能エネルギーの発言、本当に満面の笑みだったが、あれを被災地で見て、本当に腹が立った。再生可能エネルギーの問題は大事だが、まだ被災地で苦しい生活をされている人が山ほどいるのに、、

    それと一連の流れを見ていると、桜井さんもそうだが被災地の議員は与野党関係なく一生懸命やっている。ところが永田町に来ると震災をひとつの道具に使って、例えば延命策になったり、党利党略になったり、被災地の皆さんが迷惑している今の国会運営を大変悲しく思う。」

    小野寺氏「(逢沢さんは今回の国会延長は反対だといったが?) 私達は被災地議員として自民党総裁に延長してくださいと申し出をした。自民党は三党合意した50日延長には賛成だったが、今日になって70日というのをポンと出されたので、何故50が70になったのかと

    その裏には70日延長で8月末。8/25日には岩手県知事選が告示なので解散総選挙が出来るようになる。

    菅さんは『私の手で総選挙出来るんだぞ』という圧力を使って民主党議員を抑えていこうとしてるんじゃないか

    延長には賛成だが、不信感があるので急にこういう話が出て、今回の70日はどうして?!ということだと思う。」

    009

    川村氏そこが政局に強い、菅総理らしい、その場しのぎの本領発揮していると思うが、

    被災地も含めて最新の時事通信世論調査で、

    菅総理は直ちに辞めてほしい 31%

    早く・いずれ辞めてほしい   50%以上 

    合わせて81%の人が菅総理にNO。

    その国民の声を押し戻しても自分がやることが日本のためになるんだという強い自信・自覚があるなら、毎日毎日きちんと記者会見をするなり国民に対して向き合うことが必要だが、

    それが密室で行われていて、最も悪い永田町政治が出ているのが残念でならない。」

    015

    (フリップ)

    桜井氏「選挙は(被災地は)絶対にあんな状態で出来ないですよ。」

    小野寺氏「これはまた結局、今でも困っている人が山ほどいる震災・原発の問題をひとつの道具にして、政局に結び付けて自分の延命を図ろうとすれば、政治家として基本的な資質の問題になってくるんじゃないかと思う。」

    014川村氏「私もそれは無理だと思う。

    色んな人からそのシナリオは聞いているが、それは菅総理に対していささか失礼で、我欲のために政治をやっているのであれば可能だが、

    一方で原発は収束していない・稼動まで指示しているので、会期末に何かが起こるのはあり得るが、6日とか9日の原爆の被害者に対して、そこまでは考えてはいないと思うが、、」

    桜井氏「川村さん、ちょっと一点ね、小泉政権の時に郵政民営化というたった1つの問題で解散総選挙やったが、あれは大きな問題があると思っていて、

    実は1時から、原発に対して国民投票をやろうという(会?)のを立ち上げる。やはりこれだけのことで解散総選挙をやるのは私はおかしいと思う。やるのであればそのワンイシューであれば国民投票でやっていくべきではないかと。」

    川村氏「そうですね、与野党が合意すれば出来ますもんね。」

    017

    アナ「はい、お二方どうもありがとうございました。」

    以上

    「一定のメド」に引き続き、またしても「新体制の下」という曖昧言葉作戦か・・think

    「騙し」のテクニックを駆使して居座りなんて、

    この総理、教育上もよろしくないですね。

    「顔を見なくなかったら法案通せ」作戦なんて潰すべし!

    で、延命しか考えてない・自分の功績だけで頭いっぱいの粘り腰総理を、擁護するコメンーターやキャスターも同罪だと考えた方がいいです。

    今、この時期に再生可能エネルギー法案にスポットを当てたり、賞賛するようなメディアがあればおかしいという事。

    だって毎度、正義面して「被災地ガー」と決めセリフ言ってるのに矛盾してますよね。

    あと、民意・民意というのなら、最新の世論調査は菅にNOだそうですよー!

    この夏に解散総選挙????   いくらなんでもこの夏はあり得んわ~。

    つーか、被災地の事を真剣に考えていたらそんな事は頭に浮かばないはず。

    そんなの強行したら、人でなし決定ですっ。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月21日 (火)

    番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】

    フジテレビ【とくダネ!】で、

    番記者が語る菅首相が"辞めない理由"をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    はだかの王様の影に、洋服の仕立て屋を名乗る詐欺師の影アリってとこかな。

    001

    002 菅総理ほんっとうに見たくないのか×3 

    それなら早いとここの法案を通した方がいいよと、ははははは。

    この作戦で行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!」

    004

    先週水曜日に行われた会合で、再生可能エネルギー法案成立に並々ならぬ熱意を見せた菅総理。

    005_2

    ピースサインまで見せておどけて見せた菅総理。

    その姿を見た総理の番記者は・・

    006 工藤記者「今までにないくらい冗談を交えてお客さんとのコミュニケーションをとりながら、

    あんなにこう楽しそうな菅総理を見たのは凄く久しぶりだったので・・」

    007

    番記者が表情の変化を読み取ったのは一ヶ月前

    5/14 夜 都内

    先月14日菅総理がソフトバンクの孫正義社長を招き開いた会合。ここで語られたテーマが再生可能エネルギー。

    009 孫氏「(菅首相は)前々から自然エネルギーについて大変な感心と強い思いを持っておられますので、

    えー、まぁ是非積極的にそういうものを普及させていきたいというような話がありまして・・」

    010

    工藤氏「えー、夜11時半くらいまで、菅さんと孫さんが3時間近くだったんですけども、長く話して凄く盛り上がったようで、菅さんがお店から出てきた時も とっても満足した顔で出てきましたので、よっぽど盛り上がったんだねって記者の中では話してたんですけども・・」

    dangerこの日を境に菅総理から再生可能エネルギーに対する強い思いが聞かれるようになる

    011

    工藤氏「自然エネルギーの話をする時は凄く生き生きしてるんですよね。」

    今月2日

    (内閣不信任案否決の様子 略)

    内閣不信任案が否決される決め手となった民主党代議士会での発言。この時菅総理は自分の退陣時期について・・

    012 菅氏一定のめどがついた段階で、若い世代の皆さんに、いろいろな責任を引き継いで頂きたい。」

    013

    一定のめどというのは再生可能エネルギー法案の成立を視野に入れていたものだったのか。

    内閣不信任案翌日、番記者は菅総理の決定的な変化に気付いた。

    014

    記者「総理、おはようございます」菅氏「はい、おはようー!」

    015 工藤記者「朝に声かけをするんですけど(以前は)聞こえるか聞こえないかぐらいの声だったのが、

    否決された朝はもう『おはようございます』って、もうエントランスに響き渡るような声で元気よく挨拶していたんですけれども・・」

    菅総理が初当選以来注目してきた再生可能エネルギー。菅総理の思いは一気に加速する。

    016_2菅氏 「植物がいったんCO2を、CとO2に分解したエネルギーは、実は全く使われないまままた自然に戻っている。

    一年生議員の時にアメリカに行く機会がありまして、ウインドテストセンターってとこ行きました。30種類ぐらいの、デンバーの近くにですね、

    風力発電が回ってまして、dangerですから今回、この法案が通らないとそれこそプラスどころかマイナスなんですね。」(身振り手振りの熱弁)

    熱弁をふるう菅総理にエールを送ったのは先月14日の会合にも同席したソフトバンク孫社長

    017 孫氏この土俵際の粘りで、ね、この粘り倒してっ、

    この法案だけは絶対通してほしい!!」(菅を指差し絶叫)

    (大拍手・歓声)

    018

    (最初の※部分繰り返し 略)

    菅総理は何故ここまで再生可能エネルギー法案に拘るのか。

    019 松山記者辞めるにあたってはやっぱり何かしら功績を残して辞めたいと

    自然エネルギーへのシフト。そのきっかけを作ったのが菅総理だったと後々言われるようなそういう功績をなんとかひとつでも挙げておきたいという気持ちは非常に強いんだと思いますね。」

    昨夜、官邸を出る際も記者団に対し

    020

    菅氏「再生可能エネルギーは大事だからね。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    023_2笠井アナ  「これ大変珍しいのは、最近総理はもう会見をしておりません。ぶら下がりもしておりません。しかし『再生可能国益は大切だからね』と番記者に向かって話を返したんです、昨日。

    ですから相当強い思いでこの再生可能エネルギー、、ただ、そもそも一定のメドがついたらといったあの発言がありましたね。私はそうしたら辞めますと。

    その時は、特例公債・二次補正、更には一部の親しい人には消費税10%上げて、年金問題も解決していくここまでやりたいという話だったようなんですが、今はもうこの税と社会保障の話はほとんど出てきません

    そもそも一定のメドというその言葉の裏に、自然エネルギーの促進法の事がカードとしてあったのか、

    それともやっぱり突然『これだぁー!』と思って気付いて今、そのカードを持ち続けているのか。このカードを持ち続けているとどうなるかといいますと、

    再生可能エネルギー促進法案をそろそろやろうかという時に、『アナタまだやるんですか』と野党から反発を食らう。

    、『皆さん、自然エネルギーに反対なんですか、そういうことならばじゃあここで一回いったんナシにして解散しましょう。私は脱原発、再生可能エネルギーがいいと思って国民に信を問います』 

    これが最終的な再生可能エネルギーに道筋をつけた総理というそういう歴史に名を残す形ではないかと、松山キャップの解説はかなり説得力があると思います。」

    024

    竹田氏「(脱原発解散をどう思うか) この先週の水曜日のボク、その場にずっと居たんですけども、

    菅さん、あの必ずしも付け焼刃ではなくて、あのー、平の衆議院議員の時からそのー、国の原子力政策と自然エネルギー政策に対する問題ってのは常に持っていて、だから植物党を作りたいっていうのをずっとこの時も仰ってたんですけども、その、なんて言うか、その思い入れと今、解説があった最後に何か功績を残したいっていうのがくっついたと思うんですよね。

    で、実際にこの再生可能エネルギー促進法案のこの時の賛同人っていうのは、別に菅さん1人で行っているのではなくて衆参合わせて超党派で200人くらい賛同人に名前が入っているんですよ。で、自民党で言えば河野太郎さんとか、方向性としては菅さんがこれ今言っていることに賛同する人も居るので決して何の勝算も目算もないままこれをやって動いているわけではないと思います。

    ただ、物事の優先順位として特例公債とか被災地に今一番必要なものを先に通さなきゃいけない。再生可能エネルギーについても、これ電力の自由化とか発送電の分離とか、そもそも原子力政策どうするのかと。

    原発は維持すると菅さん言ってますから。矛盾してますよね、これ。その辺の議論もなしにやっていく事はちょっといかがなものかなとは思いますけどね。

    ただ、解散する心積もりみたいなものは社民党なんかと一緒にやろうとしている気持ちというのはあるんじゃないかと思います。」

    (以下 略)

    ・・・dangerプラスどころかマイナスって、いかにも頭悪そうな言い回しですね~^^;

    自分がやりたいからって、居座ることはただのわがままで、駄々っ子です。

    再生可能エネルギー促進は必然だと思うけど、それだけ賛同者がいるのなら菅さんじゃなくても出来ることだし、

    まして、緊急なのは被災者救済で、そんなの後回しでいいわっ!

    それこそ日本の産業構造まで変えるかもしれないことなので、じっくり腰を据えてやるべきなのでは?!

    で、次に見苦しいのが民主党!

    税法改革も会期延長幅も、党内がまとめられずグチャグチャで野党も唖然状態。

    国益を無視して篭城している狂った王様をすぐに排除すべし。

    早く両院議員総会を開いて、党全体で責任取れと言いたい。

    そして、「王様は裸だ!」というのは、マスコミの役目じゃないのかな?!

    菅のままでもいいと言うマスコミは、詐欺師かペテン師か知らんけど、裸の王様が日本のトップで本当にいい思うのか?!(呆)

    そういえば、とあるテレビ番組では出演者一同、いち早く、この脱原発選挙の話で舞い上がっていましたワ~・・

    「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】》より一部抜粋downwardleft

    早野氏「だから一番無難な野田さんに跡を継ごうとかね、大連立だとか、、(そうなの、あれが気にいらないの) そういうんじゃなくて、、、この番組が始まるまでは考えてなかったけど、ここで解散ってのは良いね!!(大笑い) 」

    017

    下村氏「いいですね!(笑) だから私、野田さんにとか言うその動き自体がねもう私利私欲でね、色がなくて、要するにだから何も考えてないって事じゃないですか。(野田さんの悪口とかもういいから) いやいやだけどね、その選択がまたね、間違ってますよ、民主党は(いやだから民主党は間違ってるけど、自民党はもっとうんと間違ってきてるから!)

    うーんと間違って、、だから自民党に戻っちゃったりしたら大変ですからぁ (口を押さえて笑う) (じゃあ戻さない為に) だからぁ、今言った原発イシューにすれば、、」

    菅を応援する人達って、何を大はしゃぎしてんだろう??

    信じられんわっ think

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月20日 (月)

    「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】

    テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、

    ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しましたdownwardleft

    「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ~・・????

    001

    女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」

    002 孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。

    003

    日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)

    004

    孫会長は自然エネルギーの活用などについて話し合う国際会議に出席し、原発事故の影響で周辺の国々に迷惑をかけたと謝罪しました。

    005

    その上で、日本政府は原子力依存に依存する現在の政策を変えて自然エネルギーをもっと活用するべきだと主張しています。

    006

    孫会長は、イ・ミョンバク大統領とも会談し、

    007

    イ大統領は、ソフトバンクが韓国に設立予定のデータセンターについて日韓両国の経済に良い影響を与えると歓迎する姿勢を明らかにしています。

    以上

    この二人の会談は何かというと・・・downwardleft

    孫ソフトバンク社長、ゴビ砂漠で自然エネ発電提案=韓国大統領に

    時事通信 - 47分前 より一部抜粋‎

     両者は、東日本大震災後のエネルギー政策を中心に意見交換。李大統領は「韓国の政策は、原発の安全性を高めつつ、化石燃料を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるというのが基本」と説明した。脱原発を提唱する孫社長だが、「地震が多い日本と韓国は(事情が)違う」と配慮を見せた。

     両者は、韓国で65%を占める火力発電を自然エネルギーに転換すべきだとの考えで一致。孫社長は「中国、インドのエネルギー需要が急増する見通しで、danger韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる」と語った。(2011/06/20-19:18)


    韓日ねぇ・・・・・(´ρ`)ぽか~ん

    『その粘り腰はすごい。あと10年やってください』と大笑いしながら、

    日本復興の障害物・菅直人総理大臣をヨイショする神経を疑ったけど、

    商売のためなら国でも売る勢いですねっ(棒)

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月18日 (土)

    「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち 

    よくテレビのコメンテーターで「自民も民主もあまり変わらない」「(政治は)誰がやっても一緒」なんて言っている、トンデモない人がいますよね。

    国防・外交・領土問題の面でも、自民党と民主党の違いは大きいですが、

    一番分かりやすい違いは、民主党は日教組丸抱えの選挙をして、民主党に手先を送り込んでいるのに対し、

    自民党には、反日の日教組を絶対に許さないと戦ってる議員がいることです。

    だけど日教組に関しては何故か報道されないので知らない人も多い・・・think

    国をつくるのは、まさに”公教育”です。

    日教組の集会では、安倍さんや故・中川さん、最近では義家さんを敵とみなし、呼び捨てにして指弾しようとしています。

    で、今日は、昨日の夕方に安倍さんから日教組関連のメルマガが配信されてきたので、

    日教組のことを思いつくままザッとまとめてみました。

    typhoon安倍さんのメルマガよりdownwardleft

    (Friday, June 17, 2011 8:13 PM 安倍晋三です )
    沖縄ではすでに梅雨明けですが、東京では鬱陶しい曇天時々雨の日々が続いています。
    昨日、気持ちまで曇ってしまうような新聞広告を見つけてしまいました。
    今夏の教科書採択に向け、特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告です。
    よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。
    「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。正体バレバレです(笑)。
    韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。
    他にも名前の出ていない団体が沢山ありますが、まさか北からの資金は入っていないでしょうね。
    教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。
    この腐敗した教科書採択の現状を変えるには良識を力に変える多くの人々の意志が必要です。
    いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。
    この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
    それが「戦争賛美」なのでしょうか?
    この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。
    この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。
    私は許せません。
    日本がきらいになる教科書はいりません。
    以上

    日教組に立ち向かう安倍さんは、もちろん日教組から目の仇にされていて、教師から非難されていました(・・;)

    typhoon民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1 より抜粋downwardleft

    042 男性教師あの安倍晋三が

    私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、

    教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。

    それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです。

    日教組の全存在を賭けて選挙闘争を闘いぬかなければならないと思います。」

    政権交代を求める世論が高まる中、日教組の最高幹部たちの間でもその機運は最高潮に達した。

    043中村氏選挙は日教組方針の実現の為の

    日教組運動そのものです。

    組織の総力を挙げて政権の交代を実現させましょう。」

    「総選挙による政権交代に向けて団結して頑張ろうーー」

    「おーー」「頑張ろうーー」「おーー」


    typhoon義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】より抜粋downwardleft

    二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

    赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

    ●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

    北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

    日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

    創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策。①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

    ●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

    こういう教育を菅総理はどう思うか?」

    自衛隊員の子供達だけでなく、その親御さんだって「私は人殺しの親か」と憤慨されています。

    typhoon【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言  より抜粋downwardleft

     

    ・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

    そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

    もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

    そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

    沖縄は深刻な状態ですね・・・think

    日教組は日本を蝕むガンです。 

    将来を担う子供達を日教組の思い通りに洗脳していいですか?!

    日教組に力を持たせないように私達に出来る事は、少しずつ日教組の事を回りに伝えること。

    そして、民主党を下野させることだと思います。

    日教組のことは《カテゴリー日教組》にまとめてあります。

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月17日 (金)

    「たかだか3千円ではないっ! 子供手当てを駆け引きに使うな!」by与良 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

    子供手当ての与野党の見直し会談の記事について

    毎日新聞・与良正男氏のコメントが、あまりにもトンチンカンだったので

    記録しましたdownwardleft

    「野党は黙って言うことを聞け」ということかしら~????

    みの氏「あら~、もうちょっと統一出来ないの?!」

    女子アナ「うーん、そうですね、自民・公明の両党と民主党が会談という事なんですが、

    001

    昨日の政調会長会談です。danger2009年マニフェストの金看板だった子ども手当の抜本見直しに踏み出しました

    002

    この最大のポイントは、自民・公明、両党の求める所得制限の導入に民主党が認めるかどうか

    なんですが、

    003 

    一方で民主党の岡田幹事長です。昨日社民党の重野幹事長と国会内で会談した際に菅総理の退陣時期について『なかなか辞めないかも知れない』こういった見通しを示したと(みの大笑い)いうことです。

    004

    与良氏「まぁね、あの振り出しに戻ってしまった感じがあるんじゃないですかね。

    先週ここで言いましたけども、まぁあんまりマスコミもね、前へ前へと向かない方が良いですよって話を、、

    005

    子ども手当の話をします。まぁその所得制限を付けるかどうかっていうのがね、まぁ焦点で、民主党の中には付けてもいいよって話があるんですけども、そこは焦点になってきてんですね、今日、明日とですねぇ。

    ただボクこれは、ホント、駆け引きの材料にしちゃいけないと思う。あのね、あの政治家の皆さんはねぇ、1万3千円だ1万円だって、たかだか3千円の違いじゃないかとかね、思ってる方いるかもしれないけどもぉ、この3千円とかって(笑)物凄く大きいんですよ。たかだかじゃないんですよ

    それでそれで生活設計を来年どうしようか、今年どうしようか、自分の子どものね、習い事どうしようか、学資保険をどうしようかってみんな一生懸命、あのそれで右往左往してるわけですよ。

    こういう話をね、しかも菅さんがどうのこうのってねぇ、駆け引きの材料にしちゃいけないと思う

    誰のためにやっぱりあのー、仕事してるんだっていうね、ましてやそれをまた絡めて報道する方もいけないと思う

    006

    あのね、誰のためにあのこの子ども手当があるんだって事をもう一回皆さんで考えて方がいいと思います

    で、悪口ばっかり言ってられないんで(テレビ・新聞がほとんど報道してないが、良い法案がたくさん成立している。障害者虐待防止法・NPO法などは超党派で成立させたという説明 略)

    だから与野党でね、やろうと思ったらやれるんです、そうやってっ。(やるべきですね:みの) やるべきだと思います。」

    007

    みの氏「ほんっと、やるべきですね。」

    以上

    民主党のその金看板のマニフェストって、既にメッキがはげかけていたような・・・

    与良さん、その政策をやる為の財源はどこ?! それが最大のポイントですけど。

    まして、3.11の大災害後、被災者を救済するため、バラマキは止めて被災地に回そうという機運になったような気がしたんですが・・・

    www.yomiuri.co.jp子ども手当やめ復興に…民主支持層85%賛成 : 世論調査》 4/4

    与良氏が何故こんなに、この欠陥の法案(外国人バラキマとか)の擁護に躍起になるのか謎だし、変ですよねぇ~。

    3千円で国民が右往左往しているなんて、アホみたいなコメントは、もういい加減に止めてくださいっ(呆)

    ※ 子供手当については、子供手当カテゴリー 》 をどうぞ。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月16日 (木)

    ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の夕刊チェックで、

    大笑いの菅総理の様子をやっていたので記録しましたdownwardleft

    なんで菅総理がこんなに超ごっきげんなのか、

    みのもんたと仲間たちも、つられてニコニコなのか・・・think

    みの氏国会、3カ月延長?? ってことは9月まで?」

    女子アナ「ということなんでしょう。そして菅総理、ちょっとご機嫌だったんですねぇ~、昨日。そういった記事なんです。日刊スポーツ。

    001

    与野党の早期退陣要求に応じない菅総理、昨日、肝いりの再生エネルギー法案が成立するまで、辞任しないと明言しました。国会内の会合で『私の顔を見たくなければこの法案を早く通した方がいい』と延べ、

    ソフトバンクの孫正義社長に『驚異の粘り腰』を称賛された。というんです。

    その時の模様があります。コチラなんです。」

    (VTR)

    002

    『菅の顔だけはもう見たくない』って言う人も結構いるんですよ、国会の中には。

    003

    ほんっとに見たくないのか。

    004

    ほんっっとに見たくないのか。

    005

    ほんっっとに見たくないのか。と(笑)

    006

    007

    それなら(笑)早いこと、この法案を通した方がいいよと。ははははははは」(拳を振り上げ笑い)

    (VTR終了)

    うーん、なんかこちらまで笑顔になってしまうような良い笑顔ですが、出席者からはあんなにご機嫌な総理は見た事がないと話したそうです。」

    みの氏「何か、秘策が出たのかしら。どうなんですか、その辺は。」

    009_2 金井氏「いや、秘策って言うんじゃないですけどねぇ。

    やっぱりホントにこのタダじゃ死なないっていう闘争心がここでフツフツと上がってんでしょうね。

    010

    で、この再生エネルギー促進法案ですか、これは簡単に言うと太陽光とか風力とかの発電を、小規模な発電を促進させていこうという内容なんですけども、

    実は3/11日の午前中に閣議決定してんですね。だからあのー、地震の直前に閣議決定している。

    013

    でよくよく考えてみると、原発に頼らなくて、しかもCO2も削減できるかも知れないという方向性の話。まっもちろん色々問題はあるけれど。

    012

    だから、菅さんは自分の政権で閣議決定してるから、もっとこれに早い時期から、こう力をこめてやってけばもうちょっと違った展開だったのになという気も昨日しましたけどね。」

    014

    みの氏「まぁ、あれですよね。あのー、菅体制というか民主党体制になってからも原子力政策・エネルギー政策はねっ、まぁ発電所の増発、たくさん造ってっていう方針は方針だけど、一方ではこういう方針は方針で持ってたっていうね。」

    016

    北川氏その辺で菅さん、楽しくなっちゃったっていうか、、」

    017

    みの氏「それと、あと民主党の中でも大変若い方たちが色んな主要なポストに政務官であり副大臣でありね、あるいは大臣になってるわけじゃない。ね。

    そういう若手に譲ろうというこの一言がだいぶ効いてんじゃないですか、『オレも若手に入るかな』と。党は違うけれどもオレも!なんて、、カミさんとか思ってんじゃないですか。ハハハハハ(笑)   さてっ・・・・」

    以上

    菅総理は笑顔なんてもんじゃなくて、高笑いって感じでメチャ楽しそうでした。

    開き直って挑発してんのかな?!(呆) 

    何にしても気分の悪い映像でしたワ。

    なのにスタジオでは、いつもの「被災地がー」もなく、

    ほのぼのムードでしたけど、どうなってんの??

    3ヶ月の国会延長にしても、内閣改造にしても、延命としか取れないんですけどー。

    内閣不信任案に否決票を入れた民主党内の人達は、まんまと菅総理にやられっぱなしだけどいいのかな。

    マスコミもすっかり政権批判しなくなってきたような・・・(v_v)フッ

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月15日 (水)

    これぞ、政治家!! 存在感が違います。  【ワイド゙スクランブル】

    昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(6/14)の夕刊キャッチアップで、

    被災地への麻生元総理の提言を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    麻生さんの笑顔を見ると癒されるのは何故でしょうね?!

    アナ「・・・さっ、続いてまいりましょうか。続いてですねぇ、東京スポーツ15面でありますが、

    014

    麻生さ~ん、久々、サク裂したという事でありますけどねぇ、

    015

    (文面は映像から拾いました。アンダーライン部分のみ読み上げ)

    自民党の麻生太郎元首相(70)が13日、『仙台港の水深掘り下げ』『福島横断道路の建設』など独自の震災復興プランを披露し、居直り続ける菅直人首相(64)をメッタ切にした。

    自民党の松本純元官房副長官の政経セミナーにゲスト講演した麻生氏は、かつてのキレを取り戻していた。

    『(菅首相は)一向に辞める気配がない。辞め辞めサギみたいなもの』とジャブを見舞い

    『非常事態には組織を簡素化しなくてはいけないのに、逆に増やして権限をバラバラにしている。危機管理の基本がなってない』とボロクソだ。

    菅政権が一向に復興プランを示していない中、麻生氏はセメント会社の元経営者らしい公共事業のプランを提示したということなんです。

    仙台港を今より深く掘り下げ、大型タンカーを着岸可能にし、貿易促進や福島の浜通り、中通り、会津地方を横断する道路の建設を提示

    『向こう10年間税金をタダにする特区にしたら経営者は乗るよ。色んなことを十分に出来る素地がある。そこに政府が投資すればいい。みんなをもう一回ヤル気にさせる事が一番大事なんだ』と力説した

    党内では『経験があるからその出番があっていい』と待望論も出ており、大連立樹立の際には"復興プラン"を片手に再び麻生氏が表舞台に出てくるかもしれない。(小林宏隆)

    016

    ということなんですけどねぇ~、うーん、danger麻生さんもねぇ、総理の時は色々言われましたが、まぁ野党になって少し気が楽になったんですかねぇ~。どうなんでしょうか。さっ、コマーシャルのあとは・・」

    以上

    はいはいはい、いろいろ言っていましたねぇ、特にアカヒは酷かった・・・think

    だけど何故だかこのコーナーでも最近、麻生さんのネタを取り上げています。しかも好意的なコメント^^;

    《仏サミットに麻生総理登場 !   【ワイドスクランブル】》downwardleft

    020

    やはり、麻生さんの外交での存在感は、ハンパない。

    英語で冗談言い合えるまでの英語力があるって知らない人も多いんじゃないかな。

    マスコミの偏向報道のお陰様でございますけどっ。

    本当の麻生総理を少しでも報じていれば、日本の政治はこんなザマにはなっていません。

    ちょっと回顧・・・

    《べらんめえ麻生太郎が登場!(画像) 【ビートたけしのTVタックル】》downwardleft

    009

    002

    012

    013

    015

    016

    017

    018

    019

    025

    028

    029

    030

    033

    麻生さんの実力は、政治家だったら分かっているんですよね、ホントは・・downwardleft

    総理特使で麻生元総理をアニメ・フェスに派遣

    アニメに造詣の深い麻生氏が最も適任という判断のよう。外務省によると、この事業は昨年5月に温家宝総理来日の際に日中首脳会談の席で、温家宝総理から提案があり、合意したものという。

    そして、麻生さんの景気対策も当然ですが、フツーに評価downwardleft

    麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で-松本環境相
    時事通信 - 20時間前

     松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。

    あのまま麻生政権が続いていたら・・・なんてタラレバを考えてしまうことが情けない今日このごろ・・think

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    sun さんの記事、《麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べがこれまた傑作good

    相変わらず主張が一緒で笑っちゃう~^^;

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月14日 (火)

    「野党は復興は後回しか!」 を繰り返す みのもんた  【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】 の8時またぎで、

    菅総理と執行部の退陣時期をめぐる駆け引きをとりあげていたので

    記録しましたdownwardleft(ただし、長いので途中まで流れはそのまま要約。みのもんたの主張部分から全部書き起し)

    みのもんた氏のオチには呆れます・・・毎度、しっつこいねぇ!(・・;)

    001002 003004

    (党内駆け引き激化の様子のVTRのあと、スタジオで・・)

    006

    みの氏「内閣不信任案がとやかく言われた時に、民主党の中が、まっ小沢さんを中心とする一派と、こう別れんのかなぁと思ったんですけど、別れませんでしたよねぇ。」

    005

    伊藤氏以前の小沢さんなら党を出て行ったパターンだが、今回はとにかく民主党からは出たくないという強い思いで兵を引いてしまい、分かりにくい結末だったという感じがする。」

    008

    みの氏「さてっ、ここに色んな方の写真を貼ったが、亀井さんはハッキリ言ってもうちょっとバックアップ、、思惑は何か?」

    伊藤氏「1つは、世代交代によって若いリーダーが出てくると、亀井さん自身も外される。もう1つは政権交代する事で自民・民主が政策協議が出来るようになると国民新党の存在感が薄れてしまうという思いもあると思う。」

    007

    みの氏「あー、なるほどね、しかし民主党の中でも要職にある存在感のある方たちが、なんとなく足を引っ張るような形になっているが?」

    伊藤氏「特に中心に居るのが仙谷さんだが、この機会に思い切って世代交代したい。トロイカ3人には退いて頂いて、新しい世代で党を運営していきたいというのがベースにある。

    もう1つは総理自身が辞意表明をしてしまった以上、その政権はその瞬間から死に体なので、菅政権が続いている限り政治空白が続くので早く収束したいという思いだと思う。)

    みの氏「菅さんの言った若い世代というのはどのへんか?」

    伊藤氏「やっぱり、前原さん、野田さん、枝野さん、玄葉さんあのあたりの人達を想定しているのではないか。」

    (中略)

    伊藤氏「誰がというよりどういう人ならばで考えたほうがいいと思う。①党内融和が図れる ②野党と信頼関係が築ける ③官僚を使いこなせる ④パフォーマンス・大衆迎合はいらない。 とにかく着実に突破力を持って政策を進めていける方、そういう人が誰なのかを真剣に民主党は考えなくてはいけない。」

    typhoon(ここから書き起し↓)

    009

    みの氏「うーん、どうなんですか、野党、、自民党にしてもそれからまっ、公明党にしてもこれからの動きはちょっと微妙ですかね。」

    伊藤氏「そーですね。ただあのー、要するに野党としてみると、これから大規模な補正予算、これから組んでいく、本格的な復興に入るわけですから、そこの事業にある程度こう強い影響力を及ぼしたいという思いが非常に強い

    で、それでは菅さんでは無理であると。菅政権とは出来ないていうのが前提ですから。(なんでなんですか?:みの) 

    もう決定的に信頼関係が損なわれてるんですね、ハッキリ言うと。で、同時に菅さんであれば復興がドンドン遅れてしまうという思いも強いと思いますよ。」

    010

    みの氏「う~ん、danger復興をまず考えないんですか?! 野党は。」

    伊藤氏「いや、考えてはいるんでしょうけど、そこが微妙で、、早くやらなきゃいけないなという思いは当然あるとは思います。(うん) ただ、菅さんとは組めないなっていうのがもう前提になっちゃってますから、、」

    011

    みの氏「それが良く分からないんですよねぇ~。被災地に行きましたら『総理大臣なんか誰でも良いよ』って。『政策をまずやれよ』と。

    だからこのー、danger谷垣さんにしても、山口さんにしても菅のどこが悪いからとは言ってないんです。ただ遅いとかやれないとか。

    だったら、バックアップしてもっともっと押し通して進めるっていう方向には行かないんですか?!」

    伊藤氏「それをやると逆にいうと菅政権が延命してしまう。延命すると今までの流れから言って復興が遅れてしまうんじゃないかという思いがあるのは事実だと、、」

    みの氏「そうすると野党ってのは菅政権が延命する事はまず避けたい。。。。復興があと?  」

    伊藤氏「うーん、今の状況を見てるとですねぇ、むしろ政局の方に比重が行っていて(行ってますよね、遅れるだけ遅れてますよね:みの) ええ。」

    みの氏「ねっ、だからdanger『何言ってんだ!今度の補正にしても何にしてもオレたちの言ったの、丸呑みだろう丸呑みだろう』って野党が一生懸命言ってますけども。」

    伊藤氏「やはりいずれ来る総選挙みたいなものを意識してですねぇ(あ~ん) その時に実績を誇りたいという思いもあるんでしょうねぇー。」

    012

    みの氏「うーん、ただこのままで、、どっかで決着をつけないと」

    伊藤氏「そうですね。私は8月よりもうちょっと手前で決着がつくような気がしてますけどもね、・・・」

    (どのくらい会期を延長するか という話など 略)

    013

    みの氏「もう少し東日本に目を向けなきゃいけないんじゃないかな。そんな気がしますねーー。」

    以上

    民主党内のゴタゴタと時期代表の話と亀井氏との党首討論・・・つまり与党側の話なのに、

    やはり最後は、野党・自民党が足を引っ張ってるという印象操作に持っていきました(・・;)

    みのもんたは、与党に問題ありという観点が抜け落ちてます。

    それに先日の党首討論や国会でのやり取りを全然聞いてないのがよーく分かりますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・downwardleft

    党首討論の様子・『不毛な不信任案提出だ』by木村太郎  【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】

    で、みのもんたのヒステリックな発言を記録した主な記事を拾うと、タイトルだけでもすごいです。downwardleft 

    「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】

    「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】

    『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

    「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

    「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】

    伊藤氏がみのもんたのペースの乗っかったのはザンネン・・^^;

    途中からすっかり誘導されちゃってます。

    以前の時事通信・田崎氏のように、しつこい誘導質問に引っかからず、凛として主張してほしかったけど、・・・力関係かしら~~??

    『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】より》downwardleft

    ・・・

    みの氏政局に持って行くんじゃなくて、菅さんに対して自民党・公明党は、こういう案があるこういう案があるというのを出して、この難局を乗り越える風には行かないのか?」

    011

    田崎氏「それが理想だが、菅さんの場合だと、例えば電話で連立打診する。協力しないと『責任を分かち合う気がないのか』と谷垣さんを怒る。それと官僚にもかなり怒っているという現実があり、

    取材していると、菅さんが原因で政治が動かなくなっているという要素はかなり大きい。」

    ・・・

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月13日 (月)

    「自民党はなーんにも協力してない」byコメンテーター 【ミヤネ屋・ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のANNニュース】でやっていた今週の政治の流れと、

    読売テレビ【ミヤネ屋】で、質の悪いコメンテーターの発言があったので、

    合わせて記録しましたdownwardleft

    『一定のメド』は魔法のコトバ。 ですね^^;

    001 アナ「国会です。

    退陣カードを切ったものの、続投意欲が衰えない菅総理大臣に対して、

    仙谷官房副長官が『今月中の退陣』という認識を表明しました。

    当の菅総理は、赤字国債を発行するための特例公債法案について、「自らの責任で成立を図る」と述べていますが、この法案は野党の協力が欠かせないだけに退陣カードが鍵を握ります。中継です。」

    002 記者「はい、官邸では、まもなく菅総理が国民新党の亀井代表と会談を行います。

    退陣時期について調整しますが、菅総理はあくまで続投する構えです。

    003

    枝野氏「仙谷さんも、私も、菅総理がおっしゃられた通り、『(一定の)そのメドがつくまではしっかり責任を果たす』という事の中で、考え方についてズレがあるとは思っておりませんっ。」

    民主党は今週中にも自民党の谷垣総裁らと会談し、特例公債と総理の進退にメドをつけたい考えです。ある幹部は「特例公債法案が成立すれば、退陣を決断しやすい環境ができる」としています。

    005

    今週後半に開催する両院議員総会までに進退を明確にできないと、党内からの辞任圧力はさらに激しさを増します。

    「一定のメド」という便利な言葉を繰り返す菅総理ですが、本当にメドがつけられるかどうかが問われる1週間となりそうです。」

    以上

    次に、【ミヤネ屋】でNNNの世論調査の結果のあとの、舘野晴彦氏と春川解説員のコメントdownwardleft

    006 007 008

    (「被災者は政府が何とかしてくれと言っているのに、国民が客だとするとニーズに答えてないってことですよね」 という宮根氏の質問に・・)

    009舘野氏「全く分かってないですよねぇ。今、何をやらなきゃいけないのか。

    まぁ自民党も同じですよね、協力しなければいけないところ、なーにもやってない。

    もう被災地の人達は本当にこんなに耐えて苦しんでいる

    一般の国民は義捐金だボランティアだ、いろんなことをやっている。なにの、集めたお金すら回っていない。もうこーんなおかしな事はね、いつまで続くんだった感じですね。」

    010

    (「ここにきて、自民党の中でも大連立の話が割れてきましたね」 という問いかけに対し・・)

    011春川氏 「だからあのー、内閣不信任案が出る前のね、党首討論、思い出して頂きたいんですよ。

    党首討論の時に谷垣さんはdanger『もう菅さんさえ辞めれば与党野党は全部協力してオールジャパンでやりますよ』って言ったわけですよ。

    まぁいつ辞めるかはゴタゴタしてますけど、まぁ事実上、もう退陣を表明したのでこれはもう大連立するのか、その政策ごとのあのー、協力にするのか色々意見はありますけども、やっぱりオールジャパンって形をね、一日も早く作んなきゃダメだと思いますけどねー。」

    以上

    舘野氏の、「自民党はなーにも協力してない」発言は無知か、わざとですね。

    復興基本法案作ったのは誰か答えてみなさいよ~(呆)

    春川氏は、以前から民主党擁護の姿勢が顕著過ぎて解説になってないのがイタイし、結構いい加減なことを軽く言うんですが、

    尖閣諸島中国漁船衝突事件を受けて行われたデモついて「こういうデモに参加するのは一般の人ではない。」と述べた。放送後、この件で自身のブログにデモ参加者からの批判コメントが殺到し、後日ブログ上で春川が謝罪するに至った。

    政権与党がやるべきことをやってないのを棚に上げて、自民党は黙って協力しろという論調には厭き厭きです。

    で、党首討論で谷垣氏は、無条件でオールジャパンでなんて言ってないし、

    そもそも「辞めれば」とは言ったけど、今現在、辞めそうもないじゃんthink

    野党の立場で考えて、やってることが信用できない時点で「大連立組みまーす」って言う方がアホでしょ?!

    辞めても、民主党内をまたも纏められないような人物だったら、オールジャパンどころか、内閣が空中分解するかもしれない。

    もう民主党は未熟すぎて、自民党に頼らないと何も出来ないということを認めたほうがいいと思うし、それが一番被災地が早く助かる道なんですけど!!

    マトモな評論家なら、みんな分かってるんですけどねぇ・・・

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月12日 (日)

    「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】

    うつみみどり氏の被災者・小野寺議員を前にしての暴言の動画、ご覧になりましたsign02

    人の話を聞かず一方的にまくし立てるのは、この人の旦那様と全く同じなんだなぁ~と感心(・・;)

    で、今日は久々~に朝日ニュースター【パックインジャーナル】を一部書き起こししました。downwardleft

    テーマ:(3)菅総理退陣で永田町は大騒ぎ    でのひとコマです。

    (盛り上がり過ぎで同時に喋るので、割り込み分を色分けしました)

    001

    愛川氏「・・・そうしたらアナタは本当に歴史に残る宰相になるよ。言った事をもう一回繰り返して、、」

    002 早野氏「菅さん今、釜石のね、被災地に来てんですよ。それでボランティアなんかどう活動してるか見に行ってる。

    やっぱり、菅さんがやるべき事、まぁもう辞めるような話になっちゃってるけども、

    やっぱりこの震災にぶつかった総理大臣なんだから(そう!そう!)

    まずガレキをちゃんと処理すること。今避難所で苦しんでいる人達がちゃんと仮設住宅に入れること。それから原発の放射能を止める事。そしてこの先にどういう未来の社会を作っていくのかっ(そう、未来よね) 脱原発の糸口を何としても掴むこと、これがボクは菅さんの最後の役割だと。これはもうね、とにかくしがみついてるとかなんとか言われても(そうそうそうそう)ここは頑張らないと。」

    003 下村氏「だから失うものはないんだからね、本当に勇気を持って命がけでやって頂くべきだし、、」

    (発送電分離の説明と それをやれ! という話 略)

    下村氏「だからねぇ、分離だけは死んでもとりあえずやるべきですよね。そこはブレイクスルーで色んな変化が、、だからそれが出来ないようなら、、それだから国民ももっと声を上げてさぁ、やっぱりやらないとぉ、、」

    横尾氏「今日で3ヶ月でしょ。6/11日3ヶ月なんだから、釜石行ってんだから、今日記者会見して、脱原発とか、発送電分離とそれだけはきっかりやって辞めますっと言えば、、」

    下村氏「やっぱりメディアも徹底的にこれをね、やるべきなんですよ」

    004

    愛川氏「でもね、発送電分離についてね、毎週のようにゴチャゴチャこんな事を言ってる番組は実は私共のこのささやかな番組だけっですっ! つまりだから、実はとんでもなく、とんでもなく、なーんにも菅さんには出来なかったけど、菅さんが言えばっ! 大ニュースですよ。」

    005

    二木氏「私はねぇ~、菅さんはまぁいつまでやるかは別にしても、あの結局あのダメ総理ってのはずっと歴史に残っちゃうと思うんでね、で、物凄い、、多分出来ないとは思うけども、

    私は菅さんがもしヤケクソでもなんでもやるとしたら、解散総選挙をやる。それのテーマは、danger原発の是か非かを唯一の争点にする(うん!!)(なるほどなるほど) 

    そうすれば自民党も民主党も大騒ぎですよ~(そうだねっ)こんなの分裂選挙になるの分かってるんだから。でもそういう事を問いますと言う事は、実は6年前の小泉さんが郵政民営化を問う話よりもはるかに大きな話で(大きいね) (そうだそうだ) だからエネルギー政策を白紙にするっていうのがいい加減じゃないとすれば、あるいは送電分離がいい加減でないとすれば、これ争点は原発是が非かを、私は国民に問うとこれで解散をしますと、(それは素晴らしいアイデアです)(そうですね) 」

    006

    早野氏「この間の時にね、なんか『ちょっと辞めようかな』なんていう馬鹿な譲歩をしないで、断固貫けば良かったんですよ。あれでなんか誤魔化して乗り切った格好になっちゃったからぁ、、(あっ!!でも乗り切っちゃったからここはひとつ応援してやってね、、)

    で、ここまで来たら、もうとにかくあれは内閣不信任案を否決されてね(笑) 信任されてんだから(そうそうそうそう) いつまで居たっていいのよ

    でも、菅さんもね、『ボクはもう別段、誰にも辞めさせられる事はないんだ』なんて言ってるとかいう話もボクは聞く。それで解散しちゃうわけだな。」

    横尾氏「そうそうそうそうそう。脱原発の、、」

    009

    二木氏「あの、現実問題としてぇ、被災地は投票箱も置けないし、選挙人名簿も流れているから一番投票したい人達が出来ないって構図がありますよ、原則。現実問題にすると相当難しい。でも解散権は憲法で相変わっらず菅さんには持ってるわけだから(二木さんに賛成~明日イタリアでありますよイタリアで国民投票あるんです!) (ここまできたらアリですよね、一か八かで)(やった方が良いですよ!) 」

    横尾氏「自民党の中も民主党の中もこの問題でもう意見を言わざるを得ないんだからそれをまた、、」

    愛川氏「あっ!!、それでねっ、それでやっっぱり国民がね、原発推進だったら、これまたしばらく静かにしておくしかしょうがない。ね、民主主義ってそういうもんなんだ、うん。」

    二木氏自民党の大半は推進だし、多分民主党の大半も半分以上は推進でしょう。でも一回これを意思表示をすることによって初めて投票のとき、それどうするのかって我々考えるんですね。(これ、面白い、絶対、ハッキリしてるし)・・・」

    011

    下村氏「いや、ワタクシ国民がそういう事を、、郵政ってのはなんかコレに比べたらなんか本当に変な話。だからやっぱりひとりひとりが考えなきゃなんない問題ですよ、これは。だから私、非常ーにこれ良いと。」

    愛川氏「ボクは思うんだけど、世論調査だ何とかって見てると。そしてこの番組はささやかな組ですよ。ささやかだからこうやって放送できてんのかなとふと思っちゃうよ。そうするとね、そんな事やって推進の方が残っちゃったら、これはぁ~~・・・

    二木氏「いやいや、そんな事はない(する前から負け戦ってのは考える必要がないんで) それでそれで、いやそれで推進なら推進でいいって。だからそれが民主主義だって言ってるわけなんですよ。」

    (中略)

    012

    (横尾氏がイタリアの国民投票がある話、しつこく繰り返し)

    015

    愛川氏「あのねぇ、横尾さん、・・・だから他所の国うらやましがっちゃダメなんだよー。そんな向こうがやってるからやりましょうなんてんじゃないんだよー、横尾さん! そうじゃなくて、、(国民投票やりましょう) 

    やりましょうたって出来ないんだよ。出来るのは総理大臣が(菅さんに) そうすると一方で解散するって言ったら、被災地は投票できないじゃないかって、もう言うのよしましょうよ。(それは解決できます。絶対に出来ます。できますね、そのことは。それはもう本当の投票技術これは行政が考えれば良い) 

    しかし、それはねぇ、それはねぇ今やらなかったらねぇ、、、これ逆に言うとこれからどうなるかわかんないよ。ホントそう思うわ。(変われないですね)ねぇ。」

    愛川氏「珍しく意見がこんなに一致した(一同大笑い) 割と一致はするんですけど、こんなに菅さんを、菅さんを歴代の宰相の中で歴史に残る宰相にしたいっていう思いで言ってるんじゃないんだよっ。」

    下村氏「そうじゃないのよ。でも選挙ぐらいしかないんじゃないですか、この意思表示の場は。」

    016

    早野氏「だから一番無難な野田さんに跡を継ごうとかね、大連立だとか、、(そうなの、あれが気にいらないの) そういうんじゃなくて、、、この番組が始まるまでは考えてなかったけど、ここで解散ってのは良いね!!(大笑い) 」

    017

    下村氏「いいですね!(笑) だから私、野田さんにとか言うその動き自体がねもう私利私欲でね、色がなくて、要するにだから何も考えてないって事じゃないですか。(野田さんの悪口とかもういいから) いやいやだけどね、その選択がまたね、間違ってますよ、民主党は(いやだから民主党は間違ってるけど、自民党はもっとうんと間違ってきてるから!)

    うーんと間違って、、だから自民党に戻っちゃったりしたら大変ですからぁ (口を押さえて笑う) (じゃあ戻さない為に) だからぁ、今言った原発イシューにすれば、、」

    008

    (以下、 解散総選挙までは菅総理でいいという話など延々 略)

    安倍さんや麻生さんが総理の時には、人格否定も含めて番組中、罵詈雑言の嵐だったのに、鳩や菅には、なんとか生き延びさせてやろうと、知恵の出し合い談合みたいになってます(苦笑)。

    この人達、、「争点は原発」とメチャ盛り上がってトークしていたけど、

    菅総理がフランスG8で原発のことをどう演説したの忘れたのかな??

    日本国内にある原発の安全性を向上させた上で「持続的で安定的な原子力利用を目指す」と表明

    それにもう世の中の流れは、エネルギー政策の転換が必然なので、争点になるかなぁ??と超疑問。

    愛川氏は、鳩山氏の所信表明(命を守りたい・・・)で涙を流して期待していたような人だし、

    この番組は『日本一分かりやすいトーク番組』と銘打ち、13年以上、民主党を応援していて、麻生政権時は真逆のことをトークして盛り上がっていたんだけどなぁ(特に下村満子)・・downwardleft

    「ねばる麻生も末期か」この議論、理解できますか!?

    とにかく私には、1ミリも理解できません~。

    争点を、「日本は成長し続けるべきか、しなくて良いのか」にするというなら分かるんだけど!!

    ちなみに下村満子氏は、こういう人物・・・

    鳩山幸さん、ファーストレディーの苦悩  【やじうまプラス】》よりdownwardleft

    004 鳩山総理が辞意を表明するおよそ1週間前、

    幸夫人とコーラスの仲間でプライベートでも親交のあるジャーナリストの下村氏は、総理公邸を訪れていました。

    下村氏「支持率がとかですね、普天間はなんて話はしませんでしたが、なんかこういろいろ話している間に、一言私ちょっと印象に残っているのは、・・・

    typhoonおまけをドーゾdownwardleft

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月10日 (金)

    義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】

    今日(6/10)の参議院予算委員会で、

    自民党の義家弘介議員が、民主党と日教組についての問題の指摘をしていたんですが、

    その驚愕の教科書内容を、流れはそのまま、ザックリ要約で書き起こししましたdownwardleft

    この手の日教組問題は、何故かマスコミはスルーなので・・・think

    011 義家氏 「・・・危機の時こそ何をすべきかに対しても、コロコロコロコロ変える答弁を延々と続けると。これもまさに被災者に対して非常に無礼だと思うし、

    だから私達は、これはもはや被災者を守る為にはならないという思いで、内閣不信任案を提出した。

    政治を混乱されるためではなく、このままでは被災者をしっかりと救うことが出来ない。だからこそ責任を持った政治をする為に不退転の覚悟でそれを提出した

    一方、その後は民主党の中がまさに内向きで、被災者のことを全く考えず権力闘争。ポスト菅・・バラバラになっている。

    中さえまとめられずに一体国会でどんな予算や法律を作れると考えているのか疑問。(中略)

    typhoon民主党と日教組の問題を指摘する。

    日教組のドンの参議院会長・輿石東氏は、政権交代前夜、

    『教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく』と発言した。とても立法府に属している議員とは思えない

    公務員である先生方は地方公務員法」36条で政治行為を禁止されている。立法府に属している人間が法というルールなんて守らなくていいと断言していること自体、元先生としても国会議員としても信じがたい発言だと思っている。菅総理、いかがでしょう。」

    009 高木大臣「質問に答える前に、度々文教科学委員会でも質疑頂いているが、私共としては20ミリシーベルトを浴びて良いということでは決してない。(長いので 略)

    質問の件は、教育において中立・公正に行われるのはその通りで、私共としては政治的中立確保の為に、これまでもそういう立場で取り組んだ。今後も現場で中立が保たれるよう頑張っていきたいと思う。」

    義家氏「(20ミリシーベルトの批判) 教育の政治的中立はこれからもと言っているが、今回の統一地方選・昨年の参議院選も先生方は大幅に動員されて、ビラ配らされたり、本当はイヤなのに動員で呼び出されていた。私の所に寄せられる声の多くは日教組の組合員。

    日教組の中村委員長は、『政治の壁が低くなり社会的パートナーとして認知された今、私達は公教育の中心にいる』とうそぶいた。

    ちなみに平成20年度の民主党の政治資金パーティー、日教組と日本民主教育政治連盟、上限の150万合わせて300万寄付しているが、突出している。

    選挙のとき、人・票・名簿をもらうから。表面上は政治的政治活動はダメだと。勤務中の組合活動はダメだと繰り返しておきながら、現場で起こっている事は見て見ぬ振りと。

    例えば、昨年も具体的にファックスを示し、学校の職員室で公然と組合活動が行われていた事について追求したが、すぐに面白いファックスがまた出回って、私のもとに寄せられた。

    『義家弘介・プロジェクトチームが、政治活動や勤務中の組合活動について再調査を指示し、道教委が見聞きしたものを再調査決定をしている。』『胸を張って堂々と勤務に支障をきたさない範囲で勤務時間中であっても組合活動をしてどこが違法なのだ。訴えるべきではないか。日曜の教員の勤務実態を見てしっかりと考えろ。我々は勤務時間中に組合活動をする事は適法だ』

    さらに『私文書を勝手に持ち出した資料に基づき組合活動に調査をするやり方はそれこそ違法である』 と開いた口が塞がらないような話し合いでペーパをーまとめている。

    民主党は、元北教組の小林千代美議員に多額の献金をした。原資はまさに先生方からピンハネしたお金(口座振替で) 。

    こういう、まったく懲りてない民主党の有力支持母体である日教組の活動について菅総理、どう考えるか。」

    010 菅総理「先ほど高木大臣からも答弁があったが、教育は政治的には中立且つ公正に行われるべきもの。

    労働組合は、その法律の中での合法的な活動があるので、私はこの教育の中立性というものをきちんと確保される形の活動であってほしいと考えている。」

    義家氏「様々な面で支援してもらっていて非常に苦しい答弁だ。

    この問題は単に政治活動・勤務時間中の組合活動のみではなく、現在また教育の分水嶺になろうとしている。

    (以下 箇条書き)

    教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択されるため、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

    012

    ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

    今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。

    政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

    建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

    違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・・・など

    ●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

    二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

    赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

    ●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

    北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

    日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

    創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

    ①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

    ●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

    こういう教育を菅総理はどう思うか?」

    高木大臣「・・・・採択については様々な意見があると承知しているが、私共としては、採択権者の各教育委員会の判断に委ねている。今年は中学校の教科書の採択の年なので、適切に学習指導要領に基づいて採択されたものと思っている。」

    義家氏「日本の公教育。日本の未来を作っていく子供たちに教える教科書・授業のの内容について言っている。総理、どのような感想か。」

    014

    菅総理「教科書のその人名の表記(中国読みのカタカナ)は私共も理解できない。ただ、日本語読みとの併記が多いとも聞いている。

    まぁいずれにしても具体的にどう記述するかは、まずは教科書発行者の判断によるものと考える。他の指摘は確かめようがないので答弁を控える。」

    義家氏「再三、例を挙げてきたが、見てない・知らないということで残念でならない。」

    (自衛隊の質問  誇りに思うという菅総理の答弁)

    016

    義家氏「いまだに日教組を始めとする左翼勢力、例えば仙谷官房長官の『暴力装置』発言にも象徴されるように、自衛隊に対しては特定イデオロギーを持ち続けている。それが教科書にも反映されている。

    (採択率61%の教科書)」自衛隊が憲法に違反していない理由として、『主権国家には自衛権があり憲法は自衛の為の最小限度の実力を持つ事は禁止しない。しかし、平和を守る為であっても武器を持たないというのが日本国憲法の立場ではなかったかという意見もあります。』

    更に国際活動などを挙げて・・『このような自衛隊の任務は世界平和と軍縮を率先して訴えるべき日本の立場には相応しくないという声もあります。』

    この内容をどう思うか。」

    013

    (誇りに思う。色々な意見があるが教科書会社が判断すること。と答弁)

    義家氏「色々な考え方が載ってない。自衛隊の国際貢献は素晴らしいという意見は載ってない。片一方のネガティブな意見だけ載ってて、それを先生方が特定のイデオロギーを持って教えたらどうなるかという話

    だからこそ、一国のリーダーとして踏み込んでもらいたいが、全てが困ったら人のせい・議論します・知りません・・で誤魔化してきたその象徴。やはり子供のことなんか大事に思ってない。

    領土について、教育出版(占有率高)は、『日本海に位置する島根県・竹島については日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張の相違があり、未解決の問題。また東シナ海の位置をめぐる尖閣諸島については、中国もその領有を主張している』と。

    日本の固有の領土であるにも関わらず韓国や中国の主張と日本の主張が対等であるような記述を公教育・義務教育の教科書に平然と載せてしまっている

    これに対してやはりこれはおかしいぞと声を上げなかったら、多くの国民は今年の夏、教育基本法改定以来、初めてとなる中学校の教科書が採択されるという事さえ知らぬまま子供達がどんな授業を受けているか知らぬまま。

    今、次の世代が育てられているという事を真剣に考えなくてはならない。

    017

    さらには、外国人参政権の問題も記述が非常に酷いまさに民主党のスタンスとイコールだ。『日本国籍を持たない為、選挙権や公務員になることが制限されている。人権を推進していくことが求められます』まさにアノ傍論を拾った解釈で最高裁の判決は書いてない

    『現在、日本に住む外国人は選挙権や被選挙権、公務員になることに制限がある。納税の義務は果たしても参政権はない』

    参政権は国民主権のひとつとして存在しているので、納税と参政権はイコールではない。そんな常識的なことも書かずに無茶苦茶に歪曲して子供たちに変な偏向教育を教えている。

    これは大いなる危機だと思っている。だからこそ、次の世代っていうんだったら、どういう子供に育ってほしいのか、少なくても教育基本法の理念に基づいてしっかりと育てていく責任が内閣には存在する。

    しかし、例えば朝鮮学校の無償化等も議論してきたが、朝鮮学校自体は教育基本法違反だと私は言っている。世界平和と様々な信頼関係をやっていく人間を育てると書いてあるにも関わらず拉致・ミサイル・核開発・・・の問題を高木大臣に聞いたら、『いやー、朝鮮学校を所轄しているのは地方自治体。そこから違反だといわれていないから違反じゃないと思います』というとんでもない答弁を繰り返している。

    まさに今こそ我々は毅然としてこの国のために仕事をしていかなければならないと思っている。

    018

    残りの時間、菅総理、これ逃げ切れたと思ってますが、全く逃げ切れていません。外国人の献金問題についてです。まず・・・」

    (以下、略)

    政権交代に日教組の功績は大きいので、いつもながらいくら追求しても木で鼻を括ったような答弁しか返ってきませんねぇ。

    それにしても、反日教育としか思えないようなことをやりたい放題・・・しかも違法だし(呆)

    竹島が韓国のもので独島ってアータ、そんなんあり得まへん。

    政権交代して、マジで日本を壊す方向に向かっていますね。

    ったく、日教組も民主党もロクでもないワ~。

    日本の将来、これでいいのかな~sign02

    詳細は、是非動画で見てねdownwardleft

    【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・義家弘介【売国日教組のデタラメな違法政治活動】

    日教組と民主党の関係は、カテゴリー日教組にまとめてあります。

    まー、ヒドイもんです。時間のある時にお読みください。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    菅総理に対するコメント比較 【スーパーニュース・やじうまテレビ・NEWSゆう+】

    国会での菅総理の答弁を聞いていると、

    「不信任案は大差で大差で(繰り返し)否決され・・」「私は一定のメドがついたらと言っいる」「責任を果たさせてくれ」と自分の思いを繰り返すだけで、「辞める」どころか意欲表明しているようですよねぇcoldsweats02

    それを受けて「菅さんのままでいいじゃないか」と毎日繰り返すキャスターがいるのは、連日書いていますが、

    そこで今日も、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】の木村太郎氏の発言と

    今朝のテレビ朝日のテレビ朝日解説員・長田明氏と、

    朝日放送【NEWSゆう+】で解説していた朝日新聞の曽我豪氏のコメントの比較をしてみました。

    まずはフジテレビ【スーパーニュース】downwardleft

    (代表選の顔ぶれ説明の後、新しい代表が決まっても小沢派が首班指名でどうするか不透明という話のあと・・)

    005 安藤氏「そうなってきますとね、木村さん、何のための一連の騒ぎだったのかってまたその原点の疑問に戻っちゃうんですが、

    ただ今聞いてて、とっても不思議なのは、何故民主党の代表を選ぶのに、自民党に気に入られる人選をしなければならないのか、こんなの明らかなる矛盾ですよねぇ。」

    004 木村氏「もう一週間がもう過ぎちゃったんですよ(過ぎましたよ!はーい) 

    一週間でなーんにも起こらないで過ぎちゃったんです。(そーですねぇ)

    あの時、野党もそれから民主党の中も『もう菅さんさえ辞めれば日本は良くなるんだ』みたいな事を言ってたわけです(ええ) 

    で、菅さん『辞める』って言ってたらさぞ素晴らしい案が出てくるかと思いきや、なーんの政見構想も出てこない。挙句の果てがもう党利党略。もう被災者は置き去りになっているわけです。(そうです)

    この事考えてると、本当に菅さん辞めるべきだったのかどうかってねぇ、あの考えてもいいぐらいですから。あのー、やっぱりもう一回、本当に菅さんを辞めさせて何か新しいそういう希望の持てるようなこと出来るんですか、出来ないんですか。

    003

    出来ないんだったら、菅さん続けてもらった方が良いぐらいですよね。」

    安藤氏「そうですよねー、何のためにっていう部分ですよね、はい。」

    以上

    テレビ朝日【やじうまテレビ】downwardleft

    アナ「・・・まぁこういう説明(ポスト菅の動きなど)をしていて虚しくなるのは、やっぱりどう考えても被災地とか原発事故に向き合ってるとは思えないですよね。なんとも虚しい思いが、、やはり不信任案否決されて以降ですね、妙なところに国会・永田町が入り込んだっていう気が長田さん、するんですが。どうですか。」

    006 長田氏こういうゴタゴタっていうのもね、考えてみればその『辞める』という事を言いながらまだ菅さんが総理でいる事のね、弊害みたいなものがこう出てきているわけですよねぇ。

    で、もちろん国会審議もそうですし、そのね、今月色々その重要な外交のね、こう予定も入っていて、日本とアメリカの外交防衛政策を話し合うというような事もありますけどもね、

    で、菅さんのまぁ政権である以上ですね、例えばアメリカ、本当にどこまで真剣に向き合って話を進められるのかっていう点も諸々考えてるとですね、今の状況非常に不可思議な状況ですよね。

    これ、やっぱり諸々考えれば、もう早い段階で、新しい政権にね、こう移行するってのがこれは常識的に考えても一番いい形だっていう風には思いますけどもね。」

    以上

    朝日放送【NEWSゆう+】downwardleft

    001

    曽我氏「・・・まぁ早くその辞任を明らかにしないとですね、一種の後継指名の力も失っていくことになりますから、まぁそういう点では早く辞めたほうが菅さんのためにはなると私は思います。」(皮肉たっぷり)

    以上

    今日の【朝ズバッ】でも、みのもんたが木村太郎と同じようなことをまたもや繰り返し、一週間何も進んでいないと嘆いていましたが、

    そもそも論として、「早期の菅総理退陣」が全てが動き出す大前提なんじゃないですか??

    国会答弁を聞いてても、居座るとしか思えない菅総理。

    信なくば、何も立つわけないでしょうが!

    長田氏や曽我氏のように、この人自身が政治がストップしている元凶だと、みの・与良・安藤・木村氏は何故言わないんでしょう??

    その菅擁護の必死さが、キモイんですけどーー

    だいたいねぇ・・・政権交代時に大量議席を獲得したんだから、民主党内がまとまっていれば政治はもっと進むはずなのでは?? 

    民主党は政権交代後、コレdownwardleftが根底にあり、で、その集大成が先日の茶番劇・・

    002 (←曽我さんの解説)

    日本の復興をスピードアップするために、自民党に任せた方が良いのは明らか。

    このままでは復興基本法が通っても、具体的な施策ができない。

    菅さん! 日本の為に、その身を引く事が何故出来ない・・sign02

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 9日 (木)

    「菅さんのままでいい」というキャスターたち 【朝ズバッ・スーパーニュース】

    TBS【朝ズバッ!】で、

    またみのもんた氏が、「野田さんじゃなくて菅さんで良い」と言っていたので記録しましたdownwardleft

    みのさん【スーパーニュース】見て発言してんのかいな?!^^;

    (首相後継野田財務相が軸 民動的代表選に擁立へ   

    002

    ・・・という朝日新聞の記事を読み上げた後、

    東京新聞社の金井氏が『政権の枠組みが替わってから固有名詞は出てくるのでまだ流動的』とコメント)

    001 

    みの氏「これー、よく分かんないのはね、

    衆議院で圧倒的なね、圧倒的な議席を持ってる民主党ですよっ。与党第一党という。

    その民主党が大連立だのね、次の後継者は誰だのね、何故そんな事考えなきゃいけないのかと思うと、情けないね。ほんっっとに。

    なーに、野田さんじゃなくたって、菅さんだっていいんじゃないのとボクなんか思っちゃうよ。 誰がやったっていいだろう第一党なんだからって。と思うんだけど三屋さん何考えてんですかね、民主党は。」

    三屋氏「なんか、民主党って1つの党のように見えないから、そうなっちゃうんでしょうね。だからほんっっと私、ほんっっと、今、国難国難って言うけどやっぱり、(笑)国会議員の人達も国難のひとつに入るなって(笑)思っちゃいますよ、私、ほんとに、こんな事やってるとね。」

    003

    みの氏「国会議員の数減らした方が良いんじゃない?! 半分ぐらいに。ねっ。

    004

    女子アナ「被災地からも早く復旧・復興をという声もあるんですが、、」

    以上

    みのもんたの菅政権を支える発言は今に始まったことではありません。

    毎度、このままアノ政権でいいと思ってるんだと呆れるばかりです。

    で、同じようなコメントを繰り返しているのが、フジテレビ【スーパーニュース】の安藤優子さん。

    昨日もまーた「菅退陣の必要性があるのか?」などとコメントしていました。

    与野党の国会論戦の模様でも、菅政権応援発言が際立っています。

    菅総理はじめての党首討論の軍配は? 【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】よりdownwardleft

    022

    安藤氏「あの木村さん、dangerこの間ちょっと言いかけたんですけど確かに今の民主党は酷いと思うんですが、

    だからと言ってすぐ『解散、選挙』では、政権交代を私達が味わう暇がないってそんな気しません?どう、どうでしょうかねぇ。なんですぐ解散なのかなぁって、、」

    dametv.cocolog-nifty.com「野党は酷い。野党なりの品格が必要」by安藤優子 【スーパーニュース 】》よりdownwardleft

    013

    安藤氏「(VTR訂正お詫び)・・・ただ木村さん、danger私考えるんですけども、野党もちょっと酷くありません?何にも決まらなくて良いんでしょうか?野党は野党なりの品格が必要なんじゃないでしょうか。違いますか?」

    みのもんたも安藤&木村コンビも、麻生政権を猛批判・鳩山氏をヨイショして政権交代の一役を担った人達ですが、

    ここに来ても、徹底して民主党擁護・野党批判の姿勢を貫いてます┐( ̄ヘ ̄)┌
    こういうキャスターたちの発言で、世論誘導されちゃってるんでしょうね・・
    だけど、民主党政権だけで日本の復興が出来ると、本気で思っているんでしょうかね?!
    これだけ民心が離れちゃった総理を支持し続けるウラには、何があるんでしょうか。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 8日 (水)

    大連立「小沢さんとだけは組めない。岡田さんは菅さんと共同責任」by石破氏  【ワイドスクランブル】

    昨日のテレビ朝日【ワイドスクランブル】(6/7)で、

    自民党・石破政調会長が大連立・次の総理に関して語っていたので記録しました(青字はナレーション)downwardleft(ただし、流れはそのまま要約です)

    001

    政策協議なしの大連立に待ったをかける自民党・石破茂政調会長がスタジオ生出演。波乱含みの政局の行方をズバリ聞く

    002 

    アナ「与野党から早期退陣論が出ている中、大連立構想の議論が活発になっている。ズバリ伺うが、これに賛成か反対か。」

    003

    石破氏政策がちきんと協議できればやればいい。政策をうっちゃっといての大連立は絶対にやってはいかん。当たり前の話。」

    アナ「昨日はむしろ与党サイドの方から、大連立した方がいいんじゃないかという話が出ていた。

    004

    (フリップ読み上げ) ここに来て総裁の方からちょっと待ったとブレーキがかかった気がするが?」

    石破氏「いや、実に当たり前の話で『国会で幅広く協力』というのは何も連立組まなくてもいい。ちゃんとした法律・予算を出して私達も納得すれば賛成する。

    005

    でコッチ(鳩山発言)は『ちょ、ちょっとアナタがいうことですか?!』と。

    自公なんて絶対に駄目だと言って政権とった方。この間の菅さんとの合意事項だってまず第一に民主党を壊さない事。第二に自民党政権に復活させない事。震災復興なんてその後でしたよね。で、なんで突然こうなるの

    結局のところ、大連立を組めば、今の民主党が崩壊しないで済む。そういう事を目的で考えられては困る。何をやるか。

    二次補正予算も早く組むべきだと言ってきたのに、ずーーっと編成の指示も出さなかった

    ようやくまとまる復興基本法案だって、ほとんど自民党の出したものそのまま

    やるべき事をやってこういう事を言って頂戴ということで、やるべき事をやっていれば我々は国会でもちゃんと賛成する

    被災地の為になることであれば、今までやってきたのと同じように更に一生懸命やります。それと大連立の発想の間には何か溝と言うか、発想の飛躍がある気がする。」

    006

    アナ「つまり大連立前提の話は順序が違うと?(「順序が違う) ただ実際には大島副総裁は仙石官房副長官と会って、連立の話もしていると。一方ではやはり連立を模索はしている?

    石破氏「だから副総裁も仙谷さんも全体を見ながら、いったい政策合意・期限をどうするかと、、 大連立組むという事は批判勢力が無くなる事。そして連立は国民の審判によるものではない。

    だとすれば、この連立でいいですかという審判を仰ぐ。もしくは課題を解消した後、(選挙) 国民の審判のないものをいつまでも続けていいはずがない。そんな政権が正当性を持つはずがない

    で、それとは別に民主党内もいろんな考え方がある。小沢さん・鳩山さん達の様にマニフェストは絶対に守るんだ!! 普天間の代替施設は国外だ県外だ!!  グァムだ!テニアンだ!  自衛隊をイラク・インド洋に出したのは憲法違反だっ!!  ・・・みたいな人達もいるわけ。

    じゃあ、そういう人達と全部一緒にやるのは無理なんで、私は再編を視野に入れていかないといつまでもこういうワケの分かんない状況が続いて、、反自民とか反民主とかそういうスローガンだけの政治を止めにしたい。」

    007

    須田氏「政策の合意という点で、石破さん・玄葉さんでずーーっと政策協議をやってきて4/29に三党合意したが、今後もその動きは続けていくか。」

    石破氏「それは民主党の中で玄葉政調会長がマニフェスト・消費税・年金をどうするか、それぞれの党の中で答えを出そうという確認事項。玄葉さんが民主党の結論を持ってきてくれないと政策協議は始まらない。」

    008

    川村氏「そういう意味では、順序が違うのも然ることながら、言うべき人が言っていないと。ある意味では玄葉さんと石破さんがきちんと政策合意の下で、部分連合・部分連立で、一致したものをやるという順序か?」

    石破氏「そうだと思う。連立というのは全てにおいて責任を持つこと。であれば自民党・民主党ってなんなのという事になる。その政策協議は物凄い時間が掛かる。それをすっ飛ばしてとにかく政権に入りたいんだーみたいな発想をする人はわが党にはいないと思う。」

    アナ「その政策協議はどこまで進んでいる?」

    石破氏「例えば、安全保障政策まで全部踏み込もうとしたら、物凄い時間と大変な労力がいるが、でもそんな事をやる前に、とにかく二次補正をどうするか。復興基本法はできるが復興庁をどうやって作るか

    急いでやらなければならないことがたくさんあるので、急ぐものだけ一緒にやろうと。そこからは政界再編も見据えてきちんとした政策論議が行われるべきだと思うし、次の選挙はそうあるべきだと思う。」

    009

    女子アナ「ANN世論調査でも50%は政策ごとの連携と出ている。総理に相応しい人物は、石破茂さんは第三位です。野党の第一位だが感想は?」

    石破氏「そりゃ勘違いしちゃいけないってことですよ。私達はみんなで選んだ谷垣総裁を総理にすべく、みんなが一致協力する。そうでなければ政党なんて成り立たない。それをお支えするのが私達の仕事です。」

    アナ「菅さんが辞めたら、どういう人が総理になるのが相応しいか。」

    石破氏「誰がなるかより何をやるか。で、自民党から出せば解散権握られちゃうからイヤだと民主党は拒絶反応が強い

    じゃあ、民主党内をまとめられる人っ。それに尽きます。そして苦しい・辛い事でもちゃんと国民に語ろうという思いで民主党内をまとめる。まとめられなければ分かれてでもこれでやるんだという風なリーダーシップを持てる人でなければ我々は組めない。」

    須田氏「民主党内をまとめるのも大事だが、自民党だって一枚岩ではないように見える。danger森元総理・古賀元幹事長など長老連中がチョロチョロ出てくる。それをまとめられる自信はあるか。」

    石破氏「それはまとめなければいけない。やはり自民党ってのは谷垣総裁の下にきちんとした機関で政策を議論する。そういうことで決めるのが自民党だ。

    だから、自民党を作ったそういう立派な方々も(長老)自民党の会議に出てきてご発言になるべきで、そういう政党に自民党は代わっていかなければいけない。見えない所で色んなことが動いていくそういう自民党からは脱皮しなければいけません。」

    アナ「民主党の次の代表は民主党が決めるわけだが、石破さんとしては誰だったら政策協議・部分連合やりやすいか。」

    石破氏「それはそこに挙がってる人はそれぞれ立派な人達だが、ただハッキリいっておけば小沢一郎さんとだけはそれはやれません。申し訳ないけれど、マニフェストは絶対・普天間の代替施設は国外と仰る方は難しい。

    岡田さんはやっぱり菅さんと共同責任

    010

    そう考えていくと、菅さんは論外だが、それでいくとひとり(前原)しか残らないが、それは民主党がお決めになることで、他党の我々があれこれ言うことではありません。」

    川村氏「そういう意味では、やっぱり人気とか好感度調査だけで代表や総理を選んじゃいけないということですよね。それでいくと民主党をまとめるという事はどこでまとめるのかどこまでまとめるのか。今分裂状況の中でまとめるには震災復興の政策をとにかく早く自民党とやっていくんだという、きちっとした限定した目標・期限を設けることだと思う。」

    石破氏「そうですね。国がどういう責任を持つか、財源どうするのか、それについて曖昧な事を言わないでほしいということです。」

    アナ「もちろん自民党は震災・原発に関して与党と協力していく姿勢はもっている?」

    012

    石破氏「当然です。ですから予算案も復興基本法案だって、ほとんど自民党案どおりじゃないですか。」

    以上

    早朝の朝日放送で、見たことのないコメンテーターが「自民党が足を引っ張っているので、政治が止まってる」とコメントしていてビックリしたんですが、

    それを聞けば、自民党はけしからん!になるでしようね。

    まぁ、ワイドショー全般の流れですが・・・

    それを言うなら、政権交代してからずっと民主党内の権力闘争で政治が止まっていたように思いますけどねぇ~

    民主党をまとめられる人なんて、いたらこんなに混乱してませんって!

    やはり、(ちゃんとした)自民党の人が、こうやってテレビtvに出て、「ちゃんと協力している。むしろ引っ張っている」と本当のことを大々的にアピールするべきだと思います。

    民主党政権でも、曲がりなりにも事がここまで進んでいるのは、自民党のお陰だとほとんどのコメンテーターは知ってか知らずか言わないから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ~

    日本の政治を歪めているのは、ワイドショーと素人コメンテーターですsign01

    typhoonおまけ・・・須田氏が「danger森元総理・古賀元幹事長など長老連中がチョロチョロ出てくる。」と言った時に、一瞬カメラが抜いた、石破氏の表情ですdownwardleft

    011

    いろいろ、苦労しているんだろうな~^^;  と伺えました(笑)

    今回のゴタゴタ劇は、政党政治を考えさせられました。

    やはり、自民だ民主だというより、分かりやすく別れてほしいですよね!!

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 7日 (火)

    君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】

    読売テレビ【そこまで言って委員会】(6/5)で紹介していた、

    大阪の君が代起立条例の問題で、ja.wikipedia.org所功 先生氏の手紙に感動したので書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

    日本語のお手本みたいな文面です。この手紙に頷けない人は、日本人、辞めた方がいいね。

    辛坊氏「そんなこんなで次のテーマに参りたいと思います。当委員会でもお馴染みのあのお方からお手紙が来ました。」

    先日、当委員会の良心、所功先生から番組宛にご丁寧なお手紙を頂きました。

    001

    早速ながら、大阪の橋下知事が国旗・国歌の式典起立を励行する条例の成立に積極的意向を表明されたこと、誠にありがたく、御同慶の至りに存じます。

    002 

    お手紙の内容は、大阪府の橋下知事が代表を務める大阪維新の会の府議団が、公立の小・中・高の学校行事で、君が代を斉唱する際、起立を義務化する全国初の条例案を提出したことに関するものでしたが・・

    003_2

    橋下氏晴れの舞台である入学式や卒業式を欠席すればいいんでね。現場には行くわ、ルールには従わないっていうのはなんちゅう教員なんですか、こんなの。こんなの大阪府にはいりません。」

    004

    ただ、同知事の言い方が石原知事と同様、あえて挑戦的なため、一部に無用の誤解・反感を呼ぶ恐れもあり、

    むしろ、当然の常識として訴え、良識ある府民大多数の支持を得て、条例を成立させてほしいと念願しております。

    所先生が危惧されているのは橋下知事が、

    橋下氏公務員がその国家・国旗、これを否定するんだったら、公務員辞めりゃいいだけの話なんですよ。」

    と、語気を荒らげ、

    橋下氏それでも起立しないっていうんだったら、もう大阪府民への挑戦として捉えてね、辞めてもらいます。」

    と、表明したこと。

    006

    朝日新聞は、橋下氏は大阪府教育委員会が文書での指示を繰り返してきたことに対し、「起立を拒む教師が続いていることにいらだちを隠さなかった」とし、

    007

    「学校現場から威圧感を感じる、国や郷土を愛する気持ちを育てるのは大切だが、問題はやり方。条例で人の心を縛るのは乱暴ではないかなどの声が上がっている」と報道。これに対して所先生は・・

    008 

    朝日の報道で遺憾な点は、既に平成11年に、君が代が国歌として法律化されている事実を示さず、学習指導要領も小・中・高で順守すべきことに触れていないことです。法律・告示を尊重するのは、公務員のみならず、法治国民として当然という論旨を広げてゆくことが必要だと存じ上げます。

    009 

    その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、

    010

    メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

    011

    またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

    012

    更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。

    013

    そんな中、卒業式の国歌斉唱で起立しなかったことを理由に、退職後に嘱託教員として雇用されなかったのは違法として、都立高校の元教諭が都に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁は、起立を命じた校長の職務命令を合憲と判断し、原告の上告を棄却しました。

    014

    判決は4人の裁判官の全員一致の意見で、「他国の国旗・国歌に対して敬意を持って接するという国際常識を身につけるためにも、まず自分の国の国旗・国歌に対する敬意が必要」との捕捉意見が付け加えられました。所先生のお手紙は・・

    015

    もし、貴番組でこの件を取り上げていただければ幸いです。小・中・高の反対運動の実態を広く知らせる必要があります。

    と、締めくくられていましたが、

    6月3日、大阪府議会の本会議で、大阪維新の会が提出した、君が代起立条例が可決・成立。君が代の起立斉唱を義務づける条例が、都道府県で初めて制定されることに。

    016

    橋下氏こんな教員は、とっとと教員を辞めてもらいます。だから辞めさせるルールを考えます。絶対に辞めさせる。」

    という姿勢の橋下知事は、罰則についての条例を、9月議会で成立させる意向を表明していますが・・
    そこで皆さんに質問です。君が代斉唱の際に、起立しない教職員は辞めさせるべきだと思いますか?

    (VTR終了 スタジオ)

    018

    たかじん「知事のツイッターでは、朝日新聞との対決を鮮明にしたツイッターの文を、毎日がーっと書いております。とことん私はやると、本人は。」

    辛坊氏「この問題についてはですね、私のとこにも本人からメールが来たんで、本人に無断でフラッシュという写真週刊誌の連載持っているんですけれども、今、発売中のやつに書いときましたんで。」

    たかじん「また宣伝か~い!当然、皆さん賛成の中でも反対の方もいらっしゃる。まずこれは当然、田嶋先生に口火を切って頂きましょうか。」

    019

    三宅氏「短く完結にね。」

    田嶋氏「先生ほど長くないから。(はい、どうぞ)いきなりそんな親切されると何から言っていいか分からない。」

    020 三宅氏「じゃあ、私が代わろう。あのね、アフリカのどんな国でもね、独立するでしょう。まず最初に作るのが国旗・国歌なんですよね。

    それでやっぱり自分達が独立して主権国家になったということは、国旗を持ち、国歌を歌うことによって、初めて自分らのアイデンティティーを確認する、世界中、当たり前の事なの。

    君が代についてはね、君が代っていうのが天皇の代だということで、その時代錯誤だって意見があるけどね、

    国旗っていうのは大体どこの国でもね、革命歌か、あるいは独立戦争の歌なんですよ。だからすごい血なまぐさい、ラ・マルセイユ…なんてすごい、当たり前なの。だけどね、国旗として決めたらそれを守ってやっていくのは当たり前であってね。

    田嶋氏「あのね、いいですか?」

    三宅氏「・・・ずーっと発言なくてよろしい。だからね、、」

    021 田嶋氏「1999年に小渕さんがね、これを法律を作るときに言ってるんですね。

    国旗に対する尊重規定や侮辱罪を創設することは考えていないって、そういう風に言ってるんですよね。

    それから一般国民に、例えば日の丸を自宅に掲げたりする義務が生じないばかりか、例え国旗や国歌を尊重しなくても、また侮辱などしてもそれを罪に問うことができる法律ではないとしているっていう事。ちゃんと、、与謝野さんも言ってるし、ちゃんとこう書いてあるんですけどぉ。」

    村田氏問題は????の公務員だっていうことですよ。で教員は学校現場では子どもたちには規則を守りなさいって教えてるわけですよ。子供たちに規則を守んなさいって言ってる人たちが法制化された規則を守らないことの矛盾っていうのはね、やっぱりそれは良くないよくない影響を子どもたちに与えると思います。」

    田嶋氏「でもね、ここで小渕さんも言ってるように、それは強制してることじゃなくて、しかも憲法でもって自分の思想、良心の自由と、、

    三宅氏自分の心情と国旗とは関係ありませんっ、そんなこと。」

    022 田嶋氏「例えば今、そこにテレビに出てきたじゃないですか、これがなんでこんなことになったらっていったら、やっぱり太平洋戦争のせいですよね。

    で皆さんここにいらっしゃる方のお父さんとかおじいさんはとても偉い方たちだったと思うんですよ。さっきの人も。分かんないけど

    要するに、天皇陛下の命令をみんなに伝えて、そして戦争に連れていく立場の人たちだったと思うんです。

    でも、私がこういうことになぜ敏感かっていうと、うちの父親は上等兵とか2等兵とかそのレベルなんですよ。すると、殺したくない人を殺すことも命令されてやる。死にたくないのに死ぬのも命令の状況でそういうことになるわけですね。そうすると、、」

    三宅氏「もう止めなさいよ、あなた。」

    田嶋氏今もってまだ日本の国旗に対して、ある思いを持ってる人たちがいるわけですよ。その思いっていうのは、思想・良心の自由であって、その思いを踏みにじることはできないんですよ。それは憲法で保障されているわけですよ。」

    三宅氏「あのね、国旗・国歌はそんな思想・良心と関係ありませんっ。(いや関係ある。思いだから:田嶋)  ね、日本国民である限り、日の丸は国旗である。(思いだから。関係あるんですよ。愛国心だから:田嶋) 君が代が国歌であるということは、一分の、ちょっと、ちょっと・・・

    あなたね、小渕さん、小渕さんって言うけども、私はね、小渕内閣の時にね、野中官房長官が一番動いたんだけども、彼に聞いたんですよ。あの人は非常にリベラルな考え方の持ち主だから。(そうそうそう:田嶋)

    そしたらね、その国旗が日の丸であるとかなんとかっていうような事はね、法律で定めるまでもない常識だと。

    だけどもこれはね、例えばdanger日教組がね、これを反対をして、それを揚げようとした校長が首くくって死ぬような事件があった。ね。それで文句を言ったら、法律にあれは準拠していないじゃないかと。日の丸・君が代は。

    それで残念だけども法律にすることにしたと。本来ならこんなことをしなくても、国民の常識として、日の丸は国旗だと、君が代は国歌だと言ったらそれでいいんだと、そう言って答えたんだよ。(でもねちょっと前まで、、:田嶋)
    これは当たり前の話なんですね。」

    023金氏「私に話させて。あのね、私はね、あの中華民国っていう国を否定してるんです。中国という国を。

    その為に31年、ブラックリストに載せられて、台湾に帰ることができなかった。パスポートも無効になって。

    だから、何かを反対するっていう事はそれぐらいの覚悟とコストをね、かけるぐらいのつもりでやってほしいと思う。

    それでも私は、まぁ台湾が民主化されて、台湾へ帰ったときに、陳水扁が総統になって、2004年の総統就任式に参加したんですよ。まだまだね、、要するに台湾の国歌は、要するにサンミン主義っていう、国民党の党歌みたいな歌なんですよ。でもそれを歌うときにね、私は起立しました。何故なら、敵の国でも、もしそこの国のその歌が歌われるときに、起立するのがね、礼儀だと思ったから。

    私はね、もしね日本人として日本に生まれて、日本という国の恩恵を被っているんだったら、私は国旗・国歌っていうのは運命共同体のある意味では儀式としてね、それが出てきた時には、それ相応の敬意を表するっていうのが、日本人としての基本的なマナーだと思ってる

    ましてや、公務員たる者ね、それこそね、しかも教育者たる者ね、規則を守る、ルールを守るということ、何かに対しての敬意を表するということ。日本という国に恩恵を受けて、日本という国に世話になっているという、そういう標っていうか、共同体のね、それこそ確認として、卒業式・入学式、、(凄い立派な演説、もういいんじゃないの~? 私、そんなに長くしゃべってない:田嶋) 立派です。あなたよりはるかに立派です。」(大拍手)

    田嶋氏「たかじんさん、聞いて。アメリカで出た判例の具体例。いい?! 1977年ニューヨーク連邦の地裁が出したものはね、国家吹奏の中で星条旗が掲揚されるとき立とうが座っていようが、個人の自由である。これ一つ。

    あの2つあるんですけれどぉ、1989年の最高裁判決これは国旗の焼却事件があったんですね。その時、我々は国旗への冒とく行為を罰することによって、国旗を聖歌、ホーリーなものにするものではない。これを罰することは、この大切な象徴が表すところの自由を損なうことになる。すなわちアメリカの国旗の象徴は自由なんですね。それからもう一つ、1989年に最高裁が出したの。上院で可決された国旗規正法を却下して、国旗を床に敷いたり踏みつけることも表現の自由として保護されるものであり、国旗の上を歩く自由も保障される。(アメリカのことはいいよ:三宅)」

    024 辛坊氏「アメリカ云々で言うとね、田嶋さんの仰る通りなんだけども、アメリカが合衆国連邦州制第1条で、すべての価値よりも表現の自由を大切にすると。

    だけど、橋下知事が言ってるのも、実は今言っているのと同じことで、

    『僕は卒業式に来てる親に立てとは言わないと。私はそんなことを言う権利はない』と。『場合によったら、学生に立てとも言わない』と。『そんな権利もない』と。『私は、公務員は教育委員会で立てという命令が出ている』と。『それに従わないのはおかしいだろう』と言ってる話で、今の話は同じで、

    日本の国の今のどの法律とったって、国旗燃やしたから、それで罪になることはありません。ただだけど、それを行政命令として行われることと、一般の個人レベルでできる事と、、」

    田嶋氏「でもね、でも国家の信念の意味が違うでしょ。」

    三宅氏「あのねぇ、外国はやっぱり国旗の威力っていうのはあるんですよ。アメリカは長崎…っていうのがあって、長崎の中国領事館へ掲げた国旗を日本の右翼が、やったことがあってね。それで中国が大騒ぎしたんですよ。日本が謝罪したんだよ。だから外国がね、自分の国旗のことをね、そんな踏みにじられたり、火をつけられたりしてね、日本はデモのときに日本の国旗が火をつけられたりしたらみんな笑って見てるけどね、普通の国は自分の国の国旗に火をつけられたら激怒しますよ。

    辛坊氏「確かに私の知ってる限り、世界の、世界の国の中で国旗侮辱罪の罪がないのは、たぶんアメリカと日本ぐらいだと思います。というのは、アメリカというのは特別な国だから。非常に特殊な国なんです、実はそういう意味では。それ以外の国では大概あります。」

    三宅氏「ねぇねぇ、だけどアメリカでもね、アメリカに帰化するときは国旗に手を置いて忠誠を誓うんですよ。日本はね、金さんは日本に帰化したんだけどね、そういうことをさせないんだね。」

    025_2

    金氏「してない、してない。」

    (以下 略) 

    君が代、日の丸に敬意を払うのは当たり前。 が結論だと思います。

    常識 対 非常識の構図なのは、三宅氏 対 田嶋氏 でよく分かりますよね。

    (そういう意味で、田嶋陽子は必要悪だと思うわ~^^;)

    ただ不思議なことに、田嶋氏のような人が現実的に結構いるのも事実coldsweats02

    この番組の出演者なんか、全員だし・・・downwardleft

    「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】

    だから、常識を常識とするための条例が必要ということ。なんだか情けない話ですけどね。

    根っこは日教組問題に繋がっています。

    民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》よりdownwardleft

    カクマル派などの団体が機動隊ともみ合う場面が見られた。厳重な警備の中、会場入りする教師たち。

    中では日教組の全国教研集会が開かれていた。

    008 notes「(戦争)たたかい~こえて~たちあがる~みどり~のさんが~」

    007

    これは日教組がかつて『君が代』に替わる国歌として位置づけた

    『緑の山河』

    教師らは昔、この歌を学校で教えたというが、今では教師の間でも歌われる事はほとんどない。

    その「緑の山河」には、こんな証言も・・・

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》よりdownwardleft

    ・・・そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

    で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

    「ピョンヤン?!」

    ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

    おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

    そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

    そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

    で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。・・・

    日教組が君が代を拒絶する理由は、こんなとこにもありそうです。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 6日 (月)

    「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木理氏  【モーニングバード】

    テレビ朝日【モーニングバード】の、

    次期総理・大連立をテーマにしたコーナーで、

    あるコメンテーターのコメントが、非常に興味深かったので記録しましたdownwardleft

    この期に及んで、菅総理を少しでも擁護できる人ってスゴイな~!! (・・;)

    001

    003

    004

    (先週の一連の動きのVTR。大連立・ポスト菅の解説の話のあと・・)

    006

    羽鳥氏「うーん、やはり世論がこう反発しているのは、被災地の事考えて、こんなことやってる場合じゃって事だと思うんですけど、青木さん、どうですか、こういう争いっていうのは。」

    007

    青木氏「だから今羽鳥さんが仰ったとおりで、要するに、戦後ね、最悪の、そのー、大震災が起きてね、被災地の事考えろよっていう、まぁボクもホント怒りにも似た気持ち、持ちますし、

    もう一個ね、ちょっとボク、そのー、今回凄く気になっているのはね、菅さん、もちろん色々批判あるし、僕自身も問題点あるなと思ってるんだけども、

    菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

    イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、

    その、どうもその、何て言うのかな。まっ原子力進めてきたのはそもそも自民党だしね、だから、それにちょっと反発したっていうところもあるんじゃないかなと。

    005

    だからあのー、なんかね、そのー、せっかく進んできたね、この間のその東電の補償案。補償案ってのはね、ほとんど東電の救済案なんですけれども、

    でもこれ、原発問題っていうのが凄くまた焦点から外れちゃってる気もするし、もう原発是か非かって問題も話し合ってほしいし、何よりも被災地の事もっと考えてほしいですよねぇ。」

    008

    羽鳥氏「そうですよね、はい、ほんっとにそこが一番だと思いますね、はい。」

    以上

    地上派用のかなりぼかしたコメントなので、言いたいことがよく分かりませんが^^;、

    CSでこの人の論調を聞くと、要するに「原発なんて、今すぐ止めんかぃ!!」です。

    「菅さんはタブーに踏み込んだ」って、・・・中途半端だし、踏み込んだとはとても言えませんよね(苦笑)

    で、この青木理氏、ウィキで調べてもまだまだほとんど情報がない人ですが、

    以前、私、このブログでメモってました。downwardleft

    《崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』・・【ニュースの深層】》より

    青木理氏はまるっと韓国の立場で話しているので、、金慶珠とスゴイ盛り上がっていてビーーックリしたのを憶えています^^;

    アカヒ一押しのニューフェイスのようで、朝日ニュースターでも番組を持っていて言いたい放題。

    まさにアカヒに都合の良い論客なんでしょうね。今後、重用されるんだろうなぁ・・・

    鳥越氏と、同じクサイニオイがプンプンするわ~

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 4日 (土)

    新聞社説『もう混乱は許されない』『不毛な政争に区切りを』に呆れる田原氏  【激論!クロスファイア】 

    BS朝日【激論!クロスファイア】で、

    田原総一朗氏が、内閣不信任案否決翌日の大手新聞社説に呆れていたので、その部分を抜き出して記録しましたdownwardleft

    特例公債法案の件と、石原幹事長が大連立に言及した部分と、鳩菅覚書の感想もざっくりと。

    003

    田原氏「・・でねぇ、僕は実はねぇ、昨日の朝刊に期待してたの。騙したわけだ、ねっ。

    001

    002

    まぁ山本さん流に言うとサギだ。あるいは鳩山さん流に言うとペテンだ。

    だから新聞は、当然菅さんをね、『辞めろーー!』って書くと思ったところが昨日の朝の社説を見てね、ガッックリした。

    005

    ね、朝日新聞『不毛な政争に区切りを』 と。辞めろと書いてない。これ、自民党も悪いよと。小沢も悪いよと。

    で、読売は、えー、『ポスト菅』で協力体制を作れ』 だけど、中の見出し見てるとね、やるべき事は、、例えば、二次補正予算が急務だとかね。あるいは、政権公約の基本を????よと。やるべき事をやって辞めよなんです。 菅さんの言ってるいってるとおりなの

    で、毎日新聞に至っては、『もう混乱は許されない』 自民党よ、混乱させるの止めろですよ。

    あのねぇ、それから産経、まぁ産経だけなんだけど、

    どこもねぇ、菅辞めろと書いてない

    あー、やっぱりサギは勝つなぁ。」

    歳川氏「サギは勝つかどうかはともかく、社説ではそうですけども本記?でね、各社政治部長ないしは編集員が論評書いてますけど、

    そん中で、例えば朝日では『速やかに退陣時期を示せ』と一応書いてんですよ。」

    006

    田原氏「だって、社説は書いてないじゃん。不毛な政争を、、ねぇ石原さんどうする?(略) そのペテン師をむどう潰すか。」

    (中略)

    歳川氏「改めてお尋ねしたいのは、やっぱり争点はね、特例公債法案だと思うんですね。この点については色々な意見が出てますけども、これはどうですか、幹事長として。」

    007

    石原氏「歳川さん、よくぞ言ってくださった。何の話もないんです。(えっ?!:田原) 何の話もないんですっ!(政府から?:田原) 

    税法もないし、特例公債も本当であるならば・・・何もありません

    (何もない?ということは自民党に協力してほしいと思ってない?!:田原)(それは被災者に対する侮辱ですよね:歳川) 

    だから自民党には戻さないと言っておきながら、助けてくれ、、彼らの助けてくれっていうのはどういうことかというと、自分たちの意見を呑めってことなんですよ。それは呑めません。考え方が違うんだから。」

    歳川氏復興基本法については(野党案を)丸呑みするわけですから、まぁ成立させるって事ですよね。だけど今おっしゃったこの公債法案が一番のポイントなんですから。」

    田原氏「だけどね、ヘタするとね、菅さん丸呑みするんじゃないかと。自民党出してくれ、オーケー。どうする?」(小沢側が反対している話 略)

    石原氏「そうしたら賛成ですよ。(でしょ)はい」

    田原氏そうしたら菅内閣続くじゃない。」

    石原氏「ただ、それを言ってこないわけなんです。」

    008

    田原氏まだ、忘れてるだけなんだよ」 (全員笑い)

    (田原氏は「石原さんは極めて論理的におっしゃるが、向こうは論理もへったくれもない、開き直りだけ」と言い、

    最後に、石原幹事長は「大連立はと閣外協力と二つあるが、ただ新しい信頼できる体制は作る」と言っていました。)

    以上

    毎日新聞の社説は特にヒドイですね。朝ズバッも毎日新聞の息がかかっているので、

    みのと与良が、「否決されたんだから一致協力して」「自民党はもっと協力しろ」「まだ問責なんか出す気か、また審議拒否する気か」「国会を空転させるのか」「自民党は菅だけはダメと個人攻撃になっている」・・・ある意味わかりやすいですけど。

    CSの朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】でも、朝日・山田厚史氏を先頭に1時間以上、菅政権擁護。自民党は足をひっぱるな・・・でしたcoldsweats02

    あと、石原氏は鳩菅覚書の件で、

    「一番頭にきているのは、順番が違う、3が一番だろうと。与野党一緒にやっているのに、2で自民党政権には逆戻りさせないと言っておきながら

    菅さんはいまだに自民党の皆さん方にご協力願いたいと。真実がない。だから辞めてもらうしかない。」

    と呆れかえっていました。

    009

    確かぁ、民主党は、自民党全否定して政権を奪取したんですよね??

    殴りながら「協力しろ」って、どうよ?!(呆) 

    ちなみに、わが日本海新聞『復興へ心をひとつにせよ』 自民党は筋違い。永田町政争劇はもう見たくない・・・でしたワ~sweat02

    もちろん辞めろなんて一言も書いてない(・・;)

    日本人が忌み嫌うのは、噓つきとか誤魔化しのはずだけど、

    ペテン師の総理大臣に協力しろって、それこそ筋違いなんじゃないのー?!

    それにしても、特例公債法、どうする気でしょうね、菅政権はっ?! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ~

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 3日 (金)

    「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

    なんか、脱力感・・・think

    一連の内閣不信任案めぐる茶番劇に!  じゃないですよ。

    今朝の【朝ズバッ!】に、です。

    連日書いているので、もういい加減飽き飽きだけど、

    今朝は毎日の与良氏(以前、応援していた民主党の不甲斐なさに泣きながら嘆いていた人)も加わっていたので、《dametv.cocolog-nifty.com毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く 【朝ズバッ!】

    より一層「こんな事やってる場合かっannoy」と感情剥き出しで、パワー全開でした(・・;)

    「挙国一致・復興内閣・オールジャパンで!」なんて、アホでも分かってるんですよ!

    それが出来ないのは何故でしょうね。

    復旧復興はスピードが命なのに、

    このまま菅政権では復興できないからの行動であって、それを感情的な批判のみ。 

    これじゃテレビ脳の人は、「誰がやっても一緒」「野党は被災地より政局」と簡単に政治不信になるワ・・・think

    情報番組と名乗るのなら、自分たちの偏った感情を視聴者に押し付けるのは止めろと言いたい。

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    今回の茶番劇は要するに、化かし合いでしたねぇdownwardleft

    001

    007

    009

    菅・鳩山氏のやりとりは「なんでやねん」漫才っぽいし、

    結局、民主党は一致団結どころか木っ端微塵になりそうな予感~

    人でなしでしょ?! コレ。ズル菅の極地downwardleft

    010

    011

    012

    菅総理のコトバは、全てが場当たり的で全く信じられないという事がまたひとつハッキリしました。

    まぁ、朝ズバで良かったのは、原口の正体が見えたことかな。

    一日でこれだけコロコロコロコロ・・・自分の正当性の主張は思わず聞き入るほどスゴイかったけどdownwardleft

    002           

    003

              ↓

    004

              ↓

    005

              ↓

    006

    【とくダネ!】では、こんな解説していましたdownwardleft

    和田氏いずれにしても菅さんはお辞めになると思うが、これはもう究極的に民主党の生き残り策という茶番劇以外の何ものでもないと思った

    こんな内閣で野党がマトモに相手にするでしょうか。こんな改革で世界がマトモに相手にするでしょうか。そんな事を考えるとこれからますます政権運営は厳しくなっていくと思う

    (鳩山氏も怒っていて倒閣運動が始まるという話など)

    野党側の反応は、自民・石原幹事長が『呆れてものが言えない世界の信頼をますます失う事になる。民主党の自浄能力が問われることになる』と厳しく批判。

    そして今日参議院の予算委員会が開かれるが、そこで質問に立つ予定の自民・山本一太氏は、『菅総理がウソをついて辞めないのは詐欺だという一点に絞って徹底追及する』としていて、自民党参議院幹部は『死に切れないのならこちらから引導を渡すしかない。問責を出しやすくなった』としている。 」

    田崎氏混乱が更に深まったのは菅さんに責任がある。」

    冷静な真っ当な解説ですね。

    これと対極なのが朝ズバ。

    みのと与良が、「否決されたんだから一致協力して」「自民党はもっと協力しろ」「まだ問責なんか出す気か、また審議拒否する気か」「国会を空転させるのか」「自民党は菅だけはダメと個人攻撃になっている」と呆れ顔を作って言ってましたねぇ・・・

    信なくば立たずって理解できないの?! 

    噓つき・場当たり的な民主党政権で、日本の大危機が本当に乗り切れると本当に思ってコメントしてるんかいな??????

    個人の感情をぶつけるだけの番組を作ってはいけないんじゃないのsign02

    朝ズバッ!は電波で流してはいけないレベルだと思うわ~・・・

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 2日 (木)

    不信任案提出  今日の各紙社説比較  【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

    内閣不信任案提出に関し、主要新聞各紙の論説をやっていたので記録しました。

    朝日新聞と毎日新聞は実に分っかりやすいわ~^^;

    001

    みの氏新聞の見出しって大事だねぇ。(はい) ほんっとに。金井さん、昔は一面に社説があったんですよ。(社説の位置の話 略)」

    003

    女子アナ「・・・毎日新聞にいきましょうか。今日、午後なんです。不信任案が今日採決されるんですけれども、

    mainichi.jp内閣不信任案:小沢元代表、鳩山氏賛成へ 造反拡大で緊迫 (記事読み上げ)

    005

    各紙一面でこの話題、大きく取り上げられていました。(すごいね、造反拡大とかなりふり構わず(笑)とかってきたねぇ:みの)

    各紙、社説でどのような見方を展開しているのか、少しご紹介して行きましょう。

    006

    毎日 『やはり大儀は見えない』

    読売 『救国連立模索なら理解できる』

    朝日 『無責任にもほどがある』

    産経 『首相の”人災”に今 決別を』

    東京 『あらたな地平を開く決断を』

    (地平は地平線の意味だという東京新聞の金井氏の話 略)

    みの氏「すごいなぁ~『熾烈な多数派工作』って、、」

    女子アナ「もう、直前までそうですね、もう数の攻防が続くと思われるんですが、、」

    みの氏「(新聞を叩きながら) 被災地に行ってやれよっ。被災地に行って牛乳とパンを配れよっ。」

    女子アナ「うーん、被災地からもそういった声もあると思うんですが(何考えてんの:みの) 小沢さん、『資金に責任を持つ』といったこういう見出しが東京新聞にありました。

    007
    元代表は衆議院議員会館の自室で、議員らとひっきりなしに面会。除名処分になった場合の資金難を不安がる議員に『そんな事心配するなおれが責任を持つ』とまで語った。

    そうでして、、」

    みの氏これ、問題だよっ、もし小沢さんが本当にそんな事言ったんだたら。どっから持ってくんの、資金。交付金ですかっ?! それとも何かこの方お仕事してて資財を持ってるんですかっ?

    女子アナ「小沢さん自身は、決意は固いそうでして、まっ、最後のご奉公と言ってるんですけどもね。」

    みの氏「持ってんですか?」

    009

    北川氏「もう、熾烈な多数工作ですから、そういう事を不安がる事をやるわけですね。だけどこれ、ちょっと語るに落ちるところ、ありますね。(ちょっとおかしい:みの) はい。」

    010 金井氏「あのー、実際ね、解散になったら困るなっていう人たちの票が、どっちに行くかが今せめぎ合いになっているわけですよね。

    だから菅さんは、絶対に解散するぞということで、あのー、解散になったら困るでしょっていう人たちを引き込もうとしているし、

    小沢さんは、そんなん心配するなとカネはあると、そこのせめぎ合いだという事なんだと思いますけどねぇ。うん。」

    みの氏政治ってやっぱりカネですか。最後は。情けないねぇ。 だとしたら。今この朝ズバを見ている皆さんの中にはだよ、『資金は責任を持つ』って小沢さんが本当に堂々とね、言ってるとしたら、ちょっと問題だねぇ。カネで動くの?」

    女子アナ「うーん、そこらへんはどうなるんでしょう(どういうこと?:みの) あと、被災地の方としては、それよりもやはりこちらの復旧、復興をどうにかしてほしいと、そういう声、本当に多いんです。」

    みの氏あったり前だよぉ~~当たり前だよ~~。

    011

    被災地の皆さんにも、資金は俺が持つと言ってほしいねぇ。」

    女子アナ「(笑)むしろ、 ええ。さぁ朝日新聞・・・・」

    (以下 略)

    このあとの8時またぎのコーナーでは、毎日の岸井氏がゲストだったんですが、

    まー~、このヘンタイ毎日新聞の人、

    大儀がないっ!、情けないっ!、恥ずかしいっ!何やってんだっ!」と鼻息荒く、解説してました  ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

    先日の時事通信・田崎さんのように、客観的に冷静に、総合的な分析してくださいよ(呆)

    こういう感情的で偏った人は、ちゃんとした取材も出来ないと思う。

    そもそも、アンタ達が先導して政権交代させて、このザマだよっannoy

    このまま政治が動かなくて、どんな生産性があるのかこっちが聞きたい。

    それにしても、朝ズバは徹底して菅政権支持ですねぇ。

    だけど「可決されたら解散」なんて言っている、菅総理をもっと叩くのめすべきじゃないの?!

    この状態で、解散総選挙をカードにするなんて、非国民の所業としいうか、人間じゃないっ!

    私は、産経新聞と読売新聞の社説に同意しますが、みなさんはどうですか??

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 1日 (水)

    党首討論の様子・『不毛な不信任案提出だ』by木村太郎  【スーパーJチャンネル・スーパーニュース】

    今日の党首討論の様子と、その感想を2つのニュース番組より抜き出して記録しました。

    まずは、テレビ朝日【スーパーJチャンネル】からdownwardleft(青字はナレーション)(伊藤惇夫氏の話は要約です^^;)

    内閣不信任案提出を前に行われた党首討論。

    ピリピリとした雰囲気が異様な熱気を刺激した。

    014_2 谷垣氏「申し上げたいことはただ一つ、お辞めになったら如何ですかということであります。

    原発問題、これをきちっと処理をすることが日本の信頼を回復する所以だと思いますが、

    015

    どうも政府のやっている事は少しおかしいんじゃないかと、事実を隠蔽しているんじゃないかと、こういう声が起こりつつある。

    これはやっぱりあなたの行動が起因しているですね。アナタが不機嫌に怒鳴りつけ、叱り付け、責任を押し付けるもんだから、、

    これは復旧・復興をアナタの下でやっていくことは不可能だと思います。」

    016 

    菅氏「まず、谷垣総理に、、あっ、失礼、谷垣総裁に(大拍手)・・・・

    今、国民の皆さんに応えなくてはいけないのはっ、与野党を超えてどうやればこの震災を、復興の軌道に乗せていけるのか

    そして、原発事故を収束に向かってきちんと位置づけることが出来るのか。そのことだと私は確信し、その責任を果たしていかなければならない。」

    017

    019 谷垣氏 「今、政治空白というのが何故起こるのか。

    それは与党の足元がガタガタしているからですよ。

    要するにっ、アナタが党内をまとめる人徳もない。力量もない。

    それが政治空白を生んでいる原因ではないかと、私は思っています。

    だからお辞めなさいと。こう言った。アナタの下では(復興は)不可能だと思います。如何でしょうか。

    020 菅氏なにか、いろいろ谷垣さんも何かの本を読まれたところの受け売りかも知れませんが

    021

    決して私はそういったこと(原発対応)をですねぇ、思いつきや自分だけの考え方で処理することがいかに危険かということは、誰よりも私は知っているつもりであります。」

    022 谷垣氏「青森からずっと岩手、宮城、福島、茨城、千葉。数百キロにおよぶ海岸は、堤防は半壊、全壊ですよ。そうしてこの予算は1次補正ではほとんど予算化されていない

    台風シーズンを迎えて、土嚢で凌げといっているような状況なんですよね。

    こういうのを一体、どうなさるんですか。」

    023 菅氏「今、谷垣総裁がおっしゃった事も含めてですね、しっかりとこれからの国会の中で審議ができるように、

    場合によってはこの大震災の時でありますから、通年国会ということも含めてですねぇ、国会の延長を考えたいと思います。どうでしょうか。」

    024_2

    谷垣氏6月22日でさっと会期を閉じるような情報を流しておきながら、苦しくなってくると通年国会も視野に入れてなんてね、誠に真のない話だと私は思います。」

    内閣不信任案の早期提出に向け、強い意欲を見せたのは、実は自民党より公明党の方だった。

    025

    山口氏「仮設住宅。首相が約束した『5月末3万戸』、いまだに達成されてませんよ。あまりにも遅すぎますっ!

    総理、いったいやる気があるんですかっ?!」

    026

    菅氏「私も、急ぐべきものは大いに急ぐべきだと思います。」

    027 党首討論に先立って開かれた午前の参議院本会議。

    自民党議員らは真剣な表情で菅総理のG8主要国サミットの報告を聞いていた。

    028

    030

    一方、民主党はというと、菅総理のサミット報告より内閣不信任案に関する新聞記事の方が気になる様子

    その内閣不信任案について自民党と公明党は先ほど党首会談を開き、提出することで合意した。

    果たして内閣不信任案は可決されるのか。

    033

    (菅・鳩山会談決裂の話、 可決ラインの話、被災地の「なにやってんだ(呆)」の声 略)

    035

    (政治記者の「小沢系副大臣ら辞表提出、採決の仕方、可決は鳩山グルーフの動向次第」などの報告

    037 伊藤氏「(党首討論をどう見るか?)

    久しぶりに白熱した党首討論だった。

    やはり谷垣さんが非常に従来から比べて歯切れがよく、かなかな熱がこもった対応だった。

    それに対し、菅総理はどうもやっぱり受身であまり覇気が感じられなかった

    (とにかく信がないので辞めるべきというのが谷垣さんと山口さんの主張だったが?)

    一般の皆さんから見ると今こんな時期に政局かという思いもありながら、しかし政界の内部で見ると、やはり菅さん自身の存在が復興を遅らせ、原発の安定化を阻害しているんじゃないかと言う声が非常ーに強いのも事実

    (採決の行方は?)

    昨日ぐらいの時点は執行部側は30~40ぐらいだろうと安心をしていたが、ここにきてかなり緊迫してきている。かなりの数がいくんじゃないかと。

    (政務官らが内閣から出る動きもあるが?) 当然、小沢グループ中心の全面的な戦いを表明したことになる。(中略)

    鳩山氏が賛成する場合、接戦になり可決の可能性も出てくるかも知れない。

    (今後は?) 野党は菅総理さえ退けば、大連立も出来ると言っている。可決の場合、解散は不可能なので総辞職になる。その場合、民主党内で総理を出すのか、新しい連立の中で出すのかまだ全然見えていない。(明日まで凄い攻防戦になる)」

    以上

    党首討論の感想その2

    フジテレビ【スーパーニュース】ですdownwardleft

    038

    安藤氏「・・・木村さん、じゃあ、菅さんを引きずり下ろしました。次、私達はより良い政権が保障されるんでしょうか。」

    木村氏「あのー、その問題もあるし、

    それから今日あの、党首討論で菅さんが皮肉を言ったんですけどね、小沢さんっていう人はマニフェストに忠実にやろうとしている。とがころが谷垣さんはそんなバラマキやっててどうなんだと。この2人がくっついて不信任案出して、可決されてなんか良い政策が取れるんでしょうかね

    もうとにかく、今回、どっちが正しいかじゃなくて不毛な不信任案の提出って(はい)感じしますよね。」

    安藤氏「ホント、そうですよね、はい。」

    以上

    谷垣総裁と山口代表の迫力、凄かったですね~。

    キッパリと引導を渡していてスカッとしましたgood

    ここにきて、内閣不信任が通るかも知れないような状況になったのは、

    この二人の腹の座り方で勢いがついたとは思いますが、

    そもそも与党内のゴタゴタが尾を引いて、政治を不安定にしているんだと思います。

    党内からも見放されているのは、菅総理自身に問題アリ!なのに、

    安藤氏と木村太郎はいっつも「野党が悪い」と言ってる・・・(呆)

    この2人、おかしいよっ。ワンパターンすぎ(苦笑)

    自分らの感情・感覚ではなく、複眼的に情勢を把握してコメントすべきですよね。

    たまには、伊藤氏のようなフツーのコメントができないもんかねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ~

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    またまた隠蔽?! 原発トップ長期不在問題 (なんと病欠) 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の8じまたぎで、

    『被災地が・・国民が・・望んでいることなのか。今日にも不信任案提出・見えないこの国の行方』と題してやっていたんですが、

    その中で、昨日の国会で、福島第一原発の現地トップ不在を隠蔽?の与野党のやり取りのVTR部分だけを抜き出して記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    「てんこしゃんこ」って何でしょう????

    ・・・政権維持に意欲を見せる菅総理。しかし、昨日の国会審議ではまた新たな政府の混乱が明らかになりました。
    西村氏「どうなってるんですか! 今、初めてその事を聞きました、、」
    001
    福島第一原発の事故を受けて、国が主体となり、原発事故に取り組むとして設置された、原子力災害現地対策本部の本部長
    政治家が務める本部長が病気療養のため、およそ2週間も現地に不在であることが明らかになったのです。
    002
    西村氏「何故、何故発表しないんですか! 何故隠してきたんですか! 」
    海江田氏隠してはおりませんっ
    私は総理にも、そういう意味では、任に耐えないならば、これは、あのー、代わりの方にやっていただきたいという事をお伝えをしてございますっ。」
    この本部長、実はこれまでにも何度も交代していることが指摘されていました。
    005
    岩城氏池田副大臣 松下副大臣 池田副大臣 中山政務官 池田副大臣 中山政務官 池田副大臣 こう代わっています。」
    006
    海江田氏これほどコロコロ代わってはいけませんので、私からこれまで代わった事に対するお詫びを申し上げます。」
    007
    原子力災害現地対策本部の本部長が2ヶ月あまりで6回も交代した後、現在は長期不在に。
    008
    西村氏総理! 何故こんな状態が続いているのですか?! 何故本部長を置かないんですかっ?!」
    009
    菅氏えー、早急に、いー、あの、おー、他の副大臣あるいは政務官に、えー、対応してもらうように、えーー、海江田大臣とも相談をしたいと思います。」
    次々と明らかになる菅政権の混乱。
    011
    谷垣氏もうダメだと私は思います。もう!この菅さんの政権に任せていたら、日本の復興ということは、絶対に成就しないっ!」
    (以下、内閣不信任案提出の話  略)
    で、その前の朝刊を読むコーナーで、この件に関してみのもんたがコメントしていたんですが、ちょっと意味が分かりませんdownwardleft
    みの氏「・・・さてっ、毎日新聞、厳しいねぇ、何を隠している??」

    012

    女子アナ「自民党が隠蔽追求という見出しなんですが、

    mainichi.jp福島第1原発:現地トップ不在判明 自民は「隠蔽」追及 次々釈明 政府側』 (アンダーライン部分のみ読み上げ)

     衆院東日本大震災復興特別委員会で31日に行われた集中審議で、東京電力福島第1原発事故で政府の原子力災害現地対策本部長を務める池田元久副経済産業相(70)が19日から入院し、本部長不在になっていることが明らかになった。1日に内閣不信任決議案を提出する構えの自民党は「またも情報の隠蔽(いんぺい)だ」と勢いづき、政府側は「支障はなかった」と釈明に追われた。【松尾良、佐藤丈一】

     この日の委員会で自民党の西村康稔氏は「現地対策本部の責任者はだれか」と質問。海江田万里経産相は「池田氏は体を壊して入院し、今は自宅療養中」と答弁し、経産省原子力安全・保安院次長が事務を代行していることを認めた。本部長不在は西村氏が集中審議に備えて用意したカードだった。

     「なぜ隠したのか」とたたみかける西村氏に、海江田氏は「隠してはいない。(菅直人)首相にも『任に堪えないなら代わりの人にやってほしい』と伝えた」と反論。責任を転嫁された格好の菅首相は「早急にほかの副大臣か政務官に対応してもらう」と答弁した。

     枝野幸男官房長官は「事務方の次長を先頭に、各省政務(三役)が必要に応じて関係省庁との調整を担っている」と答弁。31日の記者会見で「早期に復帰していただく期待の中で、事務方のトップが指揮を執る中でも対応できると判断したと推測する」と支障は生じていないことを強調したが、枝野氏が池田氏の不在を知ったのはこの日のことだった。

     福島第1原発1号機への海水注入を巡って政府と東電の説明が混乱したばかりだけに、自民党は「一層の危機管理体制の欠如という意味で(内閣)不信任(決議案提出)の大きな理由になる」(大島理森副総裁)と批判を強めている。

     ◇後任本部長に田嶋経産政務官

     政府は31日、池田氏の後任の本部長に田嶋要経産政務官を充て、1日から福島県に派遣することを決めた。

    013
    みの氏「こういうなんか、dangerてんこしゃんこするのってのは、マイナスですねぇ(笑)」
    若狭氏「そうですね、生産性がないと言うかですねぇ、まぁ、隠蔽かどうかっていうよりも、そういう風に少なくても隠蔽だって追及をされちゃうっていう事が悲しいですよね。(なーるほどね~:みの )何回も同じような事を今繰り返してきているわけですから」
    以上

    dangerてんこしゃんこというコトバを初めて聞いたので^^;、ちょっと意味が分かりませんが、

    もちろん、菅総理のマイナスって意味ですよね??

    それともいつもどおり、国会であげ足取りの自民党がマイナスっていう意味かな(苦笑)

    まぁ、隠蔽うんぬんより、またまた危機管理能力欠如の露呈じゃないでしょうかね。

    組織のギクシャクがハンパない。これじゃ震災対応も原発対応もムリムリ。

    菅総理が自ら辞めたら与野党オールジャパンで復興出来るのに、なんでこの人いまだにへばりついてんの?!(呆)

    へばりついて意地でも辞めないから、内閣不信任案しかないわけです。

    誰も、好き好んでこの時期に政局にしているって見られたくないよ。

    悪いのは、能力がないのにへばりついている菅総理。 

    単純な話です。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »