フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 菅総理「原発工程表」見直さず・・なぜ?    【モーニングバード】 | トップページ | "不信任案封じ"狙いの菅総理、「プチ補正」と「プチ延長」作戦 【ANNニュース】 »

2011年5月18日 (水)

平田オリザ氏『汚染水放出は米政府の強い要請』韓国で講演 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のニュースで、

内閣官房参与が「汚染水放出は米政府の強い要請」韓国で講演したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft( ()は【ニュースバード】のニュースを付け足し)

この講演の内容、内閣総理大臣は許可したのかな~??

001 女子アナ菅政権の内閣官房参与を務める劇作家の平田オリザ氏が、

韓国・ソウルで講演し、

東京電力が福島第一原発で行った汚染水の海への放出について、「アメリカ政府からの強い要請があった」と発言しました。」

002

平田オリザ氏「(汚染水の処理の問題では、韓国の方々にも大変なご迷惑をおかけして、通告が遅かったと。一応、ご理解いただきたいのは、)流された(汚染)水は非常に低濃度で、しかも量も少なくて、まぁ、あれはアメリカ政府からの強い要請で流れたんですけども・・・」(内閣官房参与)

(これは17日に菅内閣の官房参与を務める平田オリザ氏が、韓国の大学関係者や文化人、マスコミ関係者を前に行った講演の中で発言したものです。)

003 東京電力は先月、福島第一原発の廃棄物処理施設などに溜まっていた比較的濃度の低い汚染水、1万トンあまりを海に放出しました。

004

この判断について、日本政府はこれまで東京電力側が汚染水の放出を官邸に打診、最終的に政府が了承したと説明していました。

005

「アメリカ政府からの強い要請」によって汚染水が放出されたとする平田氏の発言は、日本政府が主体的な判断をしていなかったともとられかねず、今後、論議を呼びそうです。(汚染水の海への放出をめぐっては、韓国や中国など近隣国が「事前に知らされていなかった」などと反発していました。)

以上

これは、日本らしくない言動というか・・・日本政府が姑息な言い訳してると取られかねないんじゃないでしょうかね??

韓国で言い訳して来いというのもアメリカの要請なんですかね?!^^;

嵐が凪になってから「実は・・・」なんて、卑怯者のやる事!

自分達の判断力の無さをひけらかすようなバカ参与は、即刻首にした方がいい。

ますます世界で、「日本政府は信用できない」と思われます。

平田オリザ参与の言った事が、本当だとしても、

日本人が知らないのに、韓国で講演するのは大問題じゃないの?!

ちなみに、このja.wikipedia.org平田オリザ - Wikipediaで、私がひょえ~coldsweats02と思った部分を年表から抜き出すと・・・downwardleft

.

  • 2009年10月15日、鳩山由紀夫内閣内閣官房参与に任命される。所信表明演説の草稿を、他の参与らと共同で執筆[1]
  • 2010年菅直人内閣国際交流担当の内閣官房参与に任命される。
  • 2010年12月04日、韓国民団が企画した「第4回永住外国人地方参政権シンポジウムin鳥取」において基調講演を行い、在日韓国人地方参政権付与に賛意を示した[2]
  • こんなのばっかですよね。民主党関係・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 菅総理「原発工程表」見直さず・・なぜ?    【モーニングバード】 | トップページ | "不信任案封じ"狙いの菅総理、「プチ補正」と「プチ延長」作戦 【ANNニュース】 »

    朝ズバッ!」カテゴリの記事

    コメント

    うわー、名前がオリザとか。(;´Д`)
    しっかし、こんなことばかりで政府は全く機能してませんね。これでも国民はこの党を支持しているのだろうか・・・。ソレが疑問です。

    マトモな人材がいないのか、たまにマトモな人がいても主要ポストからハブられているのか、どっちにしろロクでもない政党ですね。こんな連中に日本の政権を担わせたのは、一昨年の選挙で投票した日本国民の罪です(危険を訴えていた人やもともと民主党を支持していなかった人には不本意極まりませんが…)。
    こういうバカ参与ともども、とっとと下野させないと復興どころか日本がもちません。「非常時だから」と政権維持を主張しているのは、日本を潰したい人です。いーっぱいいますよね、テレビに出ている人!

    浜田議員の昨日の国会質疑の動画です。
    もしまだご覧になってなかったら、よかったら(^^)(私ほこれからお昼食べながら観るつもりですw)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14481003?via=thumb_watch

    韓国も反日感情だけでなく、沖縄みたいに反米感情も強いから、こんなこと言ったらよけい韓国人の反米感情強まりますね。eye
    米国を悪者にして、菅を助けたつもりか?

    数々の良い助言を受け入れていれば、汚染水を海に放出しないといけないところまでいかなかったのに、バカ首相が東電にまかせっきりにするから、海に流すということになったんだ!
    CIAさ~ん、菅や平田オリザの処分お願いしますsign03


    ●とも さん
    名前もだけど、ニヤけた顔もふざけてるよね^^;

    よその国でベラベラ調子に乗って喋ってバッカじゃないの?!
    この参与の任命責任をマスコミは問わないんだろうか??
    参与が次々、内情バラして、辞めていって、
    そして誰もいなくなったってか~?!

    ●sano  さん
    マトモな人材、いないんだよ!!
    素人とアホの集団だもん。

    今更だけど、よくも政権交代を煽ってくれたと、
    当時のマスコミを恨みます。
    元からサヨの人はともかく、自民党にお灸をすえるつ

    もりだった人は猛省してほしいですね。
    やっぱ、この国難を乗り切るのは民主党政権じゃダメ・・だけど、解散総選挙はできないんだよね・・
    反対の人は多いけど、私はやっぱり自民党中心の期間限定大連立が良いと思います。

    浜田議員のブログは読んでいるので、
    あとで委員会の動画、探そうと思っていました!
    手間が省けました☆
    ありがとー。

    ●まい さん
    オリザ、韓国だったから口が滑ったのかな??
    韓国で講演すると、鳩山も小沢もみんな口が軽くなるよね(呆)
    だめだ、コイツら。腐ってる!
    こんな責任転嫁発言みたいなことをしたら、
    日本の信用ますますなくなるよっ!punch

    まさかとは思うけど、自分達の認識の甘さ・不手際を棚に上げて、
    アメリカになすりつけようとしたのかな?!

    >CIAさ~ん、菅や平田オリザの処分お願いします

    ついでに鳩山もやっちゃってほしいの~

    この韓国での発言が事実だとしたら
    アメリカが汚染水の放出を要請する理由は?
    何か裏の事情があるんじゃないかしら

    さくらにゃんさん、こんばんは。

    今日は書き込みできるかな。

    私は平田オリザの「演劇入門」を持っていて、まあまあ好きな劇作家なので、あまり悪く言われると複雑ですが、こういう姑息な発言をすると、あぁあという気持ちになります。

    こういうアメリカに責任を押し付けるような発言は、朝鮮人ぽいですよね。卑怯すぎる。アメリカに要請された所で、決断し、実行したのは日本政府な訳ですから、全ての責任は、日本政府にあるに決まっています。
    これで浜岡原発の判断も、「アメリカの強い要請で、」と言っていれば、まだ良いですが、あれについては、自分たちの決断にしちゃってますね。

    何なんでしょう。この姑息さ。

    ●    さん
    この韓国での発言、撤回・謝罪だそうですねcoldsweats02

    こんな口の軽い参与は、国益を損じるので、
    クビにするしかないですね。

    ●Qさん
    おはようございます。
    おひさしぶりです^^;

    平田オリザは、スゴイ劇作家かも知れないけど、
    内閣官房参与はムリですよねー。

    しかも、今朝はもう「発言撤回・謝罪」になってるし・・・(呆)
    外国において、軽すぎ。
    これじゃ「日本はアメリカの植民地か一つの州」みたいじゃないですか!
    発言の影響を考えられないような人物は、即刻クビにすべし。
    マスコミは任命責任を問うべし。と思います。

    でも、なんであんなこと言ったのかナゾ。
    浜岡の件と勘違いしたのかな??

    こんばんは。

    みなさんが既に書かれているので一言

    民主党!低脳度だからと何でもかんでも漏らしちゃう。

    ● huu さん
    おはようございます。

    >民主党!低脳度だからと何でもかんでも漏らしちゃう。

    お見事!!(゚m゚*)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40032326

    この記事へのトラックバック一覧です: 平田オリザ氏『汚染水放出は米政府の強い要請』韓国で講演 【朝ズバッ!】:

    « 菅総理「原発工程表」見直さず・・なぜ?    【モーニングバード】 | トップページ | "不信任案封じ"狙いの菅総理、「プチ補正」と「プチ延長」作戦 【ANNニュース】 »