フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】 | トップページ | 民主党副代表で災害対策責任者の石井一氏、マニラでゴルフ 【FNNニュース】 »

2011年5月 5日 (木)

青山繁晴氏、細野豪志首相補佐官に反論 【アンカー】

青山繁晴さんが福島第一原発を取材して、その映像を流した件で

FNN独占?! 青山繁晴氏の福島第一原発の真現場取材 【FNNニュース】

青山氏に圧力かかる。「天災と人災の正確な区分を!」  【TVタックル】

津波により壁が破壊された4号機タービン建屋(青山繁晴氏提供)
読売新聞 - 1 日前   (より一部抜粋)

・・・青山氏は東電や政府と調整した上で訪問したと説明。一方、細野豪志首相補佐官は2日の記者会見で、青山氏の訪問について、「政府としてではなく、個人として入った。今後はないようにする」と不快感を示した。

で、昨日の関西テレビ【スーパーニュース アンカー】(5/4)では、細野氏の発言をこう紹介していました

『青山氏は、政府が後押しして現場に入った方ではない。

東京電力は、なかなか断りにくかった事情があるようです。』

青山さんはこの細野氏の発言に対して

「癒着関係か脅したかに取れるが、これは一体どういうことか?!」と問いかけていました。

是非その動画をみなさんに見て頂きたいです。

青山さんが福島第一原発に入った経緯を詳しく時系列で語り、

圧力をかけて来た副大臣との電話のやり取りの詳細な記録も読み上げていました

【ニコニコ動画】【別寅】ニュース【安価】 H23.05.04

この中で、最後の細野氏に問いかけている部分のみ文字起こししてみました

(45:30)「・・・その上でですね、最後に。細野さんっ
細野さんて方は、首相補佐官ですねぇ。そして今、対策統合本部の事務局長。実質的に原発災害の責任者の立場を担ってますね。

細野さん、この放送を通じて細野さんに問いかけたいことが1つある。

あなたの民主党がまだ野党の時代に、あなたが私に連絡をしてきて、「原子力発電所に実はリスクがあるらしい、それを青山さん言ってますね、民主党議員の前で説明して下さい。」と言われて、国会の中で、民主党議員に集まって頂いて当時野党の、私はこう説明しました。

「原子炉が自動停止しても、例えばテロによって、冷却が止められたら、メルトダウンに至ります。」というようなリスクをお話ししたら、

その後、当時の電力労連の組織内議員・・電力総連の組織内議員、今の議員じゃないですよ、当時の議員ですが、要するに労働組合の支援を受けた議員が、当時私はまだ三菱総研にいましたが、三菱総研の社長に電話して圧力かけて、

「日本の原発にリスクがあるっていうことを青山繁晴は言った」と。「これは、なんとかしなさい」と、要するに首にしろと、いう事を言ってきたんですよ。

細野さん。まさか、それお忘れじゃありませんね。

その時の原点を考えていた頂いて、全ての既得権益から、自らも脱却するための政権交代ではなかったんですかっ

あなたが、原子力災害に取り組む上で、取り組む上で、良心を忘れてないと僕は信じたいから、先程の会見の問題も含めて、どうぞ、真正面から、このことに、・・このことを、説明してください。そして、あの時のことを思い出してください。えー今日は以上です。」

以上

政府は、えらい人を敵に回しちゃいましたねぇ。

謝って済む問題じゃないですよ。

卑しくも権力を持った者が、圧力かけたり、会見で貶めるようなことを言ったり・・・お里が知れます。

少なくとも国民は、青山さんが福島第一原発の現場の真実を伝えてくれたり、問題点を提起してくれたりしてくれて凄くありがたいです。

現場の事なんて、どのマスコミもちゃんと伝えないし、まして!!隠蔽体質の政府はとても信用できないもん。

そもそも!すべてオープンにするんじゃなかったんですか 細野さんPhoto

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】 | トップページ | 民主党副代表で災害対策責任者の石井一氏、マニラでゴルフ 【FNNニュース】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、ちょうど動画観てます(^^)
なんか、今の政権ってこういう人ばかりですねえ。少数の良心的な人たちの意見は、聞こうともしていないんでしょうね、菅総理や周囲の人たちは。

青山さんに圧力かけている内閣官房副大臣は、ネットではこの人じゃないかってことになっているみたいです。事実はどうなんでしょうね。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-770.html

●sano さん

うちの方もアンカー映らないので、一日遅れです^^;

この政権、本当にどうしようもないですね。
私は、青山さんがメディアで「人災だ」と言っているので、それを封じようとしているんだと思いました。
やましい事してないのなら、堂々としてればいいのに、なんか姑息過ぎて呆れます。

そのリンク、随分昔の記事が出てきましたが、
末松っが怪しいってことかな??

さくらにゃん、こんばんわ。

細野豪志・・オレの選挙区だ!(笑)
昔は三島駅の新幹線出口でよく街宣をやってた・・その頃は良い青年だと思ったのだが・・。

>そもそも!すべてオープンにするんじゃなかったんですか 細野さん!

そうそう、その通り!!

特に細野豪志、お前の下半身の全てをオープンにするべきだ!!。^^;

あのビデオのどこが見られてまずかったんでしょう?
思っていたよりも安定した状態というのがわかって、私たちにも、また海外にも少しは安心感を与えられたと思うのですが

青山さんが何度か言っていた、政府の中の良心派の人って細野かと思っていたけど違ったんだ。
細野も結局、自分の地位を守りたかったのか。

しかし、青山さんは圧力かけたらよけい反発する人だって多くの政治家が知っているだろうけどねー。
バカな奴がいたもんだ。
細野は青山さんでも自分に対しては怒らないだろうと、甘い考えでも持ってあんな発言があったのかな。


●しもしも さん
出たな!! しもネタ

しもしもさん、細野豪志の選挙区民だったのね・・(・・;)
私も、モナ夫事件の前までは、さわやか系の青年だと思ってたわ~

あれから、この人が真顔で喋ってても、
このキスシーンがよぎってダメ~

●まい さん
あの映像、よくぞ撮ってくれました!!ってカンジで
各テレビ局がこぞって流したんじゃないの?

現場の人たちに全部委ねているんだから、
せめて現状・真実を知りたいもんね。

あれを流したことによって、防波堤と5,6号機の問題点も好転したわけだし! 
吉田所長と青山さんの勝利でしょう。

なんか、今の政府の人間って、ちっちゃいよね(呆)
で、よりによって、青山さんに圧力かけるなんてアホすぎる・・・(苦笑)

まぁ、このバトル、勝負は既についているような・・♪ 

うん、青山氏に圧力かけるって、、、、むしろ情報不足でしょう。
今青山氏の言動にどれだけ多くの人が注目しているのか、知らないんだね。

お久しぶりにコメントしました~~。

はじめまして^^

丁寧に書き起こししてくださっててすごーい!

既にコメントでもありますが、私もこのモナちゅー男のこの写真がよぎってテレビでみると顔をしかめてみてしまいます。

リンクいただいていいですか?
よろしくお願いします。

● じゅん×じゅん さん
お久です!

青山さんに圧力かけるって・・・
墓穴堀りですよねー(゚ー゚)

このバトル、見ものですにゃ~~。

●ルナ さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

モナちゅー男が何を言っても、信用できませんわ。
言い訳ばっかだし。
第一、不倫するにしても?、モナはないわ~^^;

こんなリンクいたで良かったらどぞどぞ。
私もポチポチしました。
1位と2位なんてスゴイにゃ w(゚o゚)w

リンク先間違えました、すみません(^^;
you tubeのコメント欄とか、その末ナントカさんだって書き込みを複数見たので、お名前でググったら引っかかったブログの一つです。(本人の公式サイトをリンクしようとして間違えました(><;)
もともと評判よろしくないっぽいので、「圧力」「隠蔽」とか、ありそうだなーと思ってしまいましたが、事実はどうなんでしょう。

細野氏、飯舘村の方々の避難のニュースで「パニックをおこさないようにということだったのだろう」とかってコメントが出てましたが、「だろう」って何なの!?と頭にきました。
首相補佐官という立場で、「だろう」ってナニ、他人事!?(呆)(・・;
自分も総理の側近としてモロに責任ある立場なのに、「自分は関係ない」みたいな態度。菅総理自身も含めて、民主党の中枢の人たちがみ~んなコレというのが、酷いです。
住民の方々(牛たちも)がお気の毒すぎます(;;)

●sano さん
リンク先、了解しました(笑)

私も末松か東かな??って思っています。
そういうのやりそうなカンジ^^;
でも定かではないので、
その後の青山さんの発言を待つしかなさそうですね。

>細野氏、飯舘村の方々の避難のニュースで「パニックをおこさないようにということだったのだろう」とかってコメントが出てましたが、「だろう」って何なの!?と頭にきました。

これ、本当に他人事って発言だと思います(呆)
政権を支える人がこれじゃあ、何を信用していいやら・・・
まったく無責任だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青山繁晴氏、細野豪志首相補佐官に反論 【アンカー】:

» 儲けるのは在日コリア人、儲けさせるのは日本人 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« 菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】 | トップページ | 民主党副代表で災害対策責任者の石井一氏、マニラでゴルフ 【FNNニュース】 »