フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】 | トップページ | 1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断という隠れた事実 【Nスタ】 »

2011年5月20日 (金)

民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

民主・ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」

という記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

コメントしないコメンテーターってどうよ??

001

みの氏「弱ったねぇ~、この本当に、この国会議員はぁっ。」

女子アナ「スポーツニッポンです。民主ゴルフ3兄弟2日連続ラウンドという事なんです。」

002

(アンダーライン部分、読み上げ)

フィリピンでゴルフをしたとして、民主党の地震対策本部の副本部長を引責辞任した石井一党副代表らが、問題となった日の前日にもマニラ首都圏郊外の別のゴルフ場でプレーしていたことが19日までに、関係者の話で分かった。生方幸夫衆院議員とdanger那谷屋正義参院議員も一緒にプレーした。

 石井氏らはこれまで、滞在中のゴルフは一度だけで、石井氏が会長を務める日本フィリピン友好議員連盟の公務に励んだとしていた

 3人は17日までの共同通信の取材に事務所を通じ「やっていない」と否定したが、18日になり一転、「ノーコメント」との回答をそれぞれ寄せた。

 関係者やゴルフ場の記録によると、石井氏らは4日午後、邦人数人とプレー。午前はフィリピンの議員らと面会していた。5日は、別のコースで在留邦人らとゴルフをしていたことが既に明らかになっている。

 石井氏らは当初、3~6日の滞在予定だったが、日程を1日延ばし7日に帰国。石井氏は9日、党地震対策本部副本部長を辞任し、生方、那谷屋両氏もそれぞれ、衆院消費者問題特別委員長、参院総務委員長の辞任届を国会に出した

 石井氏は9日、国会で記者団に「よく考えればもう少し自制してもよかったかなとの気持ちはある」と発言していた。」

004 吉川氏「あははは」

003

みの氏「まぁ、ゴルフも公務かな?

女子アナ「・・・んーー・・・まぁ15日だけであれば公務だったんでしょうけれども、その前の日は一体どうだったのか。」

005 吉川氏「ははははは」

006

女子アナ「説明が変わってきますね。」

みの氏「まぁねぇ・・・・・・・」

全員・  ・  ・  ・

みの氏「続いてまいりますか?」

女子アナ「いいですか?次行って。」

以上

・・・絶句状態でした^^;

ちゃんと批判しないとコメンテーターとして席に座ってる意味ないと思うけどなぁ~

「ウソツキは民主党のはじまりですね!」くらい言えよ!と思いましたワ。

言い訳とウソと責任転嫁ばっか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みのさんもいつものようにコメンテーターに振ればいいのに何故軽く飛ばしたんでしょうね~??

石井一副代表のことは先日書いた《民主党副代表で災害対策責任者の石井一氏、マニラでゴルフ 【FNNニュース】》ので、今日は那谷屋正義議員のことを少々・・・downwardleft

横浜国立大学教育学部卒業。小学校教諭となる。日教組教育政策委員長、神奈川県横浜市教職員組合書記などを務めた後、2004年7月第20回参議院議員通常選挙において、日本教職員組合組織内候補者として比例代表で初当選。2010年7月第22回参議院議員通常選挙においても再選を果たしている。

なお、2004年11月30日神奈川県教職員組合の元委員長が、那谷屋への票の取りまとめの報酬として金銭を渡した罪公職選挙法違反(買収))で、横浜地方裁判所川崎支部において懲役1年6月執行猶予5年の有罪判決を受けている。また、同年12月7日川崎市交通局職員労働組合の元委員長が、この票の取りまとめの報酬として金銭を受け取った罪公職選挙法違反(被買収))、および那谷屋正義議員と民主党の千葉景子議員への票のとりまとめを川崎市交通局職員労働組合の組合員・幹部に金銭を渡して依頼した罪(同(買収))により、横浜地方裁判所川崎支部において懲役1年6月執行猶予5年の有罪判決を受けている。

那谷屋 正義

薄汚いミスター日教組じゃん。

こういう輩は、徹底追及すべし! downwardleft

那谷屋氏のゴルフ問題 野党3党が説明求める - MSN産経ニュース

 フィリピンでのゴルフ問題で参院総務委員長を辞任した民主党の那谷屋正義氏が、5日以外にもゴルフをしていたとする一部報道について、自民、公明、みんなの3党の3党は19日の参院議院運営委員会理事会で、民主党に対し、事実関係を説明するよう求めた。民主党は本人に確認した上で、改めて報告すると応じた。

 那谷屋氏は5日、民主党東日本大震災対策本部副本部長を務めていた石井一副代表らとマニラ郊外のゴルフ場でゴルフをしていたことが発覚。これに加えて前日の4日にも邦人数人でプレーしていたと報道された。

 那谷屋氏は国会に対して、フィリピン渡航について、事前に3日から7日の日程で「政治経済事情視察」と申請。詳しいスケジュール表も提出しているが、自民党関係者によればゴルフプレーについては記載がなかったという。参院自民党幹部は「震災対応で大型連休中も審議している国会会期中に、虚偽の日程を申請をしていた」と批判している。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】 | トップページ | 1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断という隠れた事実 【Nスタ】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

私も見てました。
吉川美代子の笑い、ムカつきました。
ちなみに吉川美代子さん、以前もこんなことがあったようです。
http://hrts241.iza.ne.jp/blog/entry/2130470/

自民党政権でも同じようなことがあっても
この方たちは何もコメントしないんでしょうかね~

さくらにゃん、ばんなりまして~。

だけぇ~、ウソは直ぐばれるだがぁ。

そげぇなことをするのは、中国人のメンタリティだけぇ~

はよぉ辞めたほうが・・えぇなぁ~

●777 さん
吉川美代子の笑いへの違和感、
私だけじゃなかった~^^; ホッ
あと、シーンとなったのもヘンでしたよねぇ。
いつもこういうのは顔をしかめて、ガンガン批判するクセに・・

吉川美代子さんの立ち位置は、ご紹介のブログ主さんの言われるとおりだと思いました。

自民党議員だったら、
目を剥き鼻剥き、猛批判で叩きのめすでしょう。
特に与良あたりが。

●しもしも さん
ばんなりました~
まめなかえ。

そうだぁ~、ウソは直ぐばれるだっちゃ。
恥を知を知らんでな、このもんらぁ。

ウソツキは、はよ辞めたほうがえぇでなぁ~
誰もおらんようになるけど^^;

「一日だけ、息抜き」さえも嘘だったんですかー(呆)
こういうの、自民党議員だったら、本当に「一日だけ、息抜き」でも公務でも、口角泡を飛ばして連日大騒ぎですよね、みのさんとかテレビって。
いやー、公平・中立(放送法)ですねえ、テレビって。

●sano さん

ウソだったようですね・・・
で、取材から逃げているようです。

自民党議員だったら・・・と思うとゾッとしますよ。
ネチネチずっと辞めるまで追っかけまわしているでしょうね。

>いやー、公平・中立(放送法)ですねえ、テレビって。

ある意味、分かりやすいですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40058023

この記事へのトラックバック一覧です: 民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】:

« 西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】 | トップページ | 1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断という隠れた事実 【Nスタ】 »