フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「緩む官邸・失言3連発」の記事へのコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】 »

2011年5月19日 (木)

西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

西岡武夫参議院が、またまた菅総理に退陣要求!

しかも「サミットまでに替われ!」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そうなったら・・・いいな~~!!shine

008

堀尾氏公然と退陣要求です。」

009 アナ菅総理大臣は全部がダメ

西岡参議院議長が菅総理に対し、

来週フランスで行われるG8サミットの前に退陣するよう要求しました。

010

Q.菅首相の何がダメ?
西岡氏全部ですね。

012

不満じゃない、冗談じゃないですよ。

011

怒りですよ。」

013 これまでも菅総理の大震災や原発事故への対応を批判してきた、

民主党出身の西岡参議院議長。

014

ついに今日、来週のサミットの前に菅総理は退陣すべきだと要求した。

021 

西岡氏「(サミットは)かなり重たい国際会議ですから、きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい

立法府の長が行政府の長に辞任を求めるという異例の発言に、波紋が広がった。

015 

岡田氏「発言というのは、私は残念だという風に思っています。」

岡田幹事長が不快感を示す一方・・・

 016

輿石氏「議長ご自身が『もうこれは黙ってはいられない、やむにやまれない』、そういう思いで自分の意見を主張されたと、、」

輿石・参院議員会長は、一定の理解を示した。

国会では今日から「復興基本法案」の審議が始まった。

018 菅氏内閣として国民に責任を持つ以上

017_2

現時点において退陣等の選択は全く考えておりませんっ。」

019 西岡氏「菅さんはなかなか権力を手放さない、、そういう、、ご性格だろうと思いますね。」

020

議長からの退陣要求は「菅降ろし」の動きにも影響を与えそうだ。

以上

西岡氏、良いですね~

そりゃ、マトモな人間なら「早く辞めろ!」と思うよー、岡田さん!

そもそも、岡田幹事長も数々の選挙の惨敗に対してなーんの責任も取らない人間だから、口挟む資格ナシだと思うけど。

「きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい」・・・ 当然ですね。

いつかのように、他の国の首脳と会ってもメモ棒読みの挨拶なんて、日本国民として見たくありませんからっ!annoy

西岡氏は、政界で有名な頑固者ってことだから、本議会場のベル、押さなかったらどうなるんでしょうね~ ♪~(・ε・ )downwardleft

ついに動き出した菅降ろしのキーマン2人  【NEWSゆう+】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「緩む官邸・失言3連発」の記事へのコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】 »

Nスタ」カテゴリの記事

コメント

震災以来、西岡議長は一貫して
菅首相を否定してますね~
今日の記者会見の
 全部です!
の発言には、胸がすっきり!!!


>きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい


これホントですよね!
これ以上、世界に日本の恥をさらさないでほしいです。
メモ見ながらでないと発言できないとか、
ホント最低です。
子供の頃、話をするときはきちんと前を向いて話すように教わった自分には、
下を向いてしか発言できない首相なんて、考えられないです。

連投すみません。

どうやら、衛藤衆院副議長も西岡議長に賛同との発言をされたようです。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110519/stt11051922310011-n1.htm


待っていたものが始まったようです。

こんばんは。

西岡さんの意見に賛成です。菅がサミットで国際社会に発言・約束して、どこの国が信用するのでしょう?日本の発言力の低下と恥を披露するようなものです。

第3の道を見てて下さいと発言したのに何も出来ていない。そして、この震災と原発の対応の拙さに呆れてると思います。それなのに本人出る気マンマン・・・ポッポ同様、普通の神経してませんね。早く気付いて退陣してくれ!・・・

今日は3本立て、お疲れ様です。
少し嬉しくなるニュースですよね。o(*^▽^*)o

菅が福島原発に視察に行く前に、SPEEDIの予測図が官邸に届けられていたことがわかったそうです。
小沢派から出てきたニュースですけど、菅は自分の為だけに使って、国民には隠してきたから、今月26日までに内閣不信任案を提出する理由にもなる?

気象庁がずっとSPEEDIを隠していたのも、政府がそうさせたんだろうとしか思えないしsign03

サミットへは平沼さんが総理として行ってください。
どうせ菅は短命だからと、諸外国も相手にしないだろうし、英語しゃべれない、友達もいないサミットに行って、一番端っこでヘラヘラ笑っているみっともない姿、世界にさらしてほしくないねannoy

●はぴ さん
おはようございます。
西岡議長、腹が据わってますね☆
もう堪忍袋の緒がぶっちぎれているんでしょう。
菅の"ご性格"が絶対に許せないのね~

>きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい

マトモな国民の望みの代弁ですよね!
メモの棒読み・・絶対見たくないですっshock

はぴさん、衛藤衆院副議長の記事の紹介、ありがと!
真剣勝負・一騎打ちですね ( ̄ー+ ̄)
断固、応援したい!!!(^^)!

●huu さん
おはようございます。

マトモに日本人で、西岡さんの意見に異を唱える人はいないんじゃないかな。
外交ベタ・内弁慶の菅総理を国外に出すのはダメですよね(苦笑)
バカにされるためにノコノコ行く様なもんです。

第3の道の話・・・してましたねぇ(遠い目)

>それなのに本人出る気マンマン・・・ポッポ同様、普通の神経してませんね。早く気付いて退陣してくれ!・・・

いやいや、気づかずに総理になっちゃったんだから、
ここは、西岡さん達にに引き摺り下ろしてもらうしかないんじゃないのぉ??coldsweats01

●まい さん
実は、昨日は1本目は予約公開機能を使って、
2,3本は短いニュースだったけど^^;、頑張りました!(^^)!
書かずにはおれないよ~☆

>菅が福島原発に視察に行く前に、SPEEDIの予測図が官邸に届けられていたことがわかったそうです。

テニアン川内だよね!ヤフーみん政が盛り上がってたワ~
SPEEDIの事は使い方だと思うけど、テニアンだからなぁ・・sweat02

もう総理大臣は、民主でもなく自民でもない平沼さんが収まりが良いよね。
キャリアがあるし、外国にも堂々とモノ言えるし!

>英語しゃべれない、友達もいないサミットに行って、一番端っこでヘラヘラ笑っているみっともない姿、世界にさらしてほしくないね

うんうん、あんな無様な総理大臣の姿は二度と見たくにゃいbomb

こんにちは
多分20日のテレ朝ワイドスクランブルで、
テレ朝の政治部長の田畑正が、
「菅がダメだという空気が充満している。但し誰一人どこがダメだということは言っていない。」
ととんでもない嘘をついていました。
ご丁寧に、西岡さんが菅さんのどこがいけないかと問われて「全部です」という部分だけのVTRをいれて。
この田畑っていう人、ググッてもあまり出てこない。
ともかく絶対に許せません。

●りら さん
こんにちは。
そっかー、金曜日のコメンテーターは川村じゃないんですね。
ま、川村でも同じような事言いそうですが^^;

テレ朝の政治部長の田畑正って、いつも「自民がー、自民もー」と言っている人。

マトモな日本人の間では、菅のダメさは共通認識なのにね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

アカヒのコメンテーターは、多少の真実を混ぜながらウソを垂れ流すので始末が悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/40051086

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】:

» 詐欺師・橋下徹に騙されないでください [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログに お越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない…... [続きを読む]

» 鳩山氏が退陣要求していた [今日もスピンの連続で湾岸安全運転マナー大事ブログ]
報道されていた会談の中身が明らかになってきた。 大方は辞めろと言われてんだろうなと思われていたが、 退陣要求は本当だったみたいだ。 誰も驚かないが24時間叩かれまくっている菅首相も、 ちょっと前に退陣要求されていた鳩山氏に言われたくないなー が本音かも...... [続きを読む]

« 「緩む官邸・失言3連発」の記事へのコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 民主ゴルフ3兄弟、2日連続ラウンド「一日だけ・息抜きは大ウソ」 【朝ズバッ!】 »