フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】 | トップページ | サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】 »

2011年4月22日 (金)

菅総理!! 「無視して行かれる気持ちって分かりますか?!」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

原発事故避難所に初めて訪れた菅総理と、無視された非難住民の怒りの声をやっていたので、そのVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

一事が万事、菅総理の想像力のなさには愕然としますが、菅総理の対応の拙さが表れた場面ですね・・・

・・その後、避難生活を強いられている住民の避難所を訪れた菅総理。

そこで待っていたものは避難生活を送る住民の怒りでした。

男性「もう帰るんですか?!もうお帰りですか?!」

002

昨日、福島第一原発事故による避難住民との面会に臨んだ菅総理。

003 男性「本当に我慢しているんです!

もっともっとですね、頑張って頂いて、原発の収束の方ををお願いします!

本当によろしくお願いします!」(福島県田村市 避難住民)

004

菅総理が訪れたのは、原発から半径20キロ圏内にある大熊町などの住民が暮らす体育館。今も60人が避難所生活を強いられています

005

当初予定されていたこの避難所での視察時間はわずか30分。厳しい住民の声を聞きながらも時間を気にしつつ、避難所を後にしようとする菅総理でしたが、

016

男性「もう帰るんですか?!もうお帰りですか?!」

ひとりの男性が総理を呼び止めました。

006 女性私達は大熊町民じゃないですけども、一応避難民ですよね。

無視して行かれる気持ちって分かりますか!」

015

男性「何でまっすぐ行かれるんですか、俺らはどうするんですか。ここにいるの、これだけの人数ですよ。」

007

菅総理「いや本当にごめんなさい。いや・・いやそんなつもりであの、通りすぎるつもりじゃなかったんです。すみません」

女性「大熊の方が大事だとは思いますけれども、私達ももう1カ月以上ここで避難しているんですよね。」

008 菅総理「どちらからですか?」

男性「そういう無視されたらどうするんですか、俺たちは」

女性すごく傷つきました。」

菅総理「すいません、あの・・・知らなかったものですから」

男性いや、知らなかったって、俺らここで待ってましたよ。」

009

この避難所では当初、あらかじめ決められた住民からのみ話を聞く予定でした。しかし、総理から声がかけられなかった避難住民は怒りを爆発させたのです。

010 女性総理が来るって言うから待ってんのに

ここ通り過ぎられていったら、どんな気持ちだか分かりますか。」

012

菅総理「いや、本当にごめんなさいあの・・そんなつもりであの・・通り過ぎるつもりじゃなかったんで、すいません。」

011 女性信用できるものもね、なかなか信用できないですよね。

菅総理「どうですか・・大変でしょうけども40日経ってまだ・・」

男性「もう限界ですねっ。で、もう来週の月曜日にここを出なきゃならないし。家があるんだもの、家に帰りたいですよ。」

菅総理「はい、まぁあのー・・」

女性「なんとか、ああいうちっちゃい子供がね、安心できるように、もうなんとか早くしてもらいたい。私達は先がないからいいです。

でもあの子達はこれからなんです。内閣でね、ああだのこうだの言っているんなら、その人たちみんなここへ連れて来て、ここで生活してみてください。どーんな思いして生活しているか、、」

先の見えない不安と政府への不満が一気にあふれ出す避難住民。

菅総理はこのあと郡山市の避難所へ移動、ここでは高齢者の悲痛な叫びも聞こえてきました。

017 女性「着の身着のままで来たからね、高齢だし、ここでは死にたくないと思っています。

家さ戻って、死にたいと思います。」

018

菅総理「皆さんの言われることが改めて私にもdanger痛感をされました。」

次に自宅に帰れるのはいったいいつになるのか。避難住民の行き場のない怒りは、募るばかりです。

以上

この後、スタジオではみのもんたが「そういうお膳立てした現地の段取りが悪い」とか言っていましたが、

私は、60人ばかりの避難所で、総理を待っている人達をスルーするその神経が理解できません。

こういう不安・不満の声を吸い上げに行くのが国のトップの視察じゃないんですかsign02

避難所の女性が言った「信用できるものも、なかなか信用できないですよね」という空気が、日本に蔓延しているんですよ!

みんな裏切られて、先に進めないことにイライラが募っています。

とにかく全てにおいて対応が遅すぎっthunder

あと、凄ーく気になったのは、腰に手を当てて「すみません」という態度・・・downwardleft

001

日本人の礼儀として信じられません。

ついでに言うと日本語もおかしい・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】 | トップページ | サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

この怒ったご夫妻、どこの人なんでしょう?
小沢が送った人たちだったりしてcoldsweats01

菅と会話する人たちは、笑顔で対話するようになんて言われていたのかなぁ。もっと怒声が飛んでもいいのに、あんな奴に頼らなければならない被災地は悲しい。(ρ_;)

菅は初めて被災地訪問した時も、なれない低姿勢をしたもんだから腰を押さえながら出てきた。
こいつにはマナーを一から教えないといけないね。

東電幹部と同じ体質、同じ穴の狢・・。

http://shimoshimo.hamazo.tv/e2559823.html

誠意が感じられないし・・・ハッキリいう!!。
ガン直人!!おまえのパフォーマンスは日本人をバカにしている!!

こんばんは。

段取りどおり行動して何を聞いて、どう対策などに生かすつもりなんですかね?明らかなパフォーマンスですね。住民の声を聞いているっていうアリバイづくりでしょう。(呆)

みのもんたの現地の段取りが悪い発言も呆れるばかりです。まるで台本を用意しておけみたいな・・・・

菅さんには一分でも早く止めてほしいけど・・多分止めないでしょうね
何とかしないと民主党自体厳しいと小沢さんも動いているけど・・すでに往年の力なく・誰も動きそうに無いです

2年後の総選挙は凄いでしょうね
今いる民主党の議員は衆参合わせて420人くらいでですが何人生き延びれるか・・150人と私は踏んでいます
皆くび洗って待っているよ~

しかし退陣させる方法は・・何か無いものでしょうか

●まい さん
にゃんと!!
この男性と女性が夫妻だとは知らなんだわ!coldsweats02
送り込まれたってより、流れ的に本当に目の前でスルーされて思わず怒ったカンジだったよ~

あとの人たちは、もう怒る気力もないようなカンジだと思う。
被災地巡りは、天皇皇后両陛下に任せた方が、
現地の人の慰めになるよね。
菅なんて、被災者の感情を逆なでするだけ(呆)

あの腰を押さえるポーズ、なんなんだろう??
見るのも不快だっ。

●しもしも さん
東電幹部と同じニオイがしました。
皇室の慰問と違うのは、
"心"がまったく感じられないこと!

>ガン直人!!おまえのパフォーマンスは日本人をバカにしている!!

そのとおり!
旨くまとめようとしても、メッキがまたはげましたねthink

●huu さん
こんばんは。

この男性が引き止めなかったら、
穏やかにパフォーマンスが終了していたと、
残念がっているでしょうね。
バスでの移動中に周囲に怒鳴り散らしていたかも^^;

>みのもんたの現地の段取りが悪い発言も呆れるばかりです。まるで台本を用意しておけみたいな・・・・

みのもんたは、いつもどおり正義面して菅批判もしていました。
こっちもパフォーマンスだと思いました(呆)

●まほろばです さん
菅総理が辞めたら、一気に物事が前に進むと思います。
でも辞めないんだなぁ・・・

党内でも総スカン状態だけど、
最後まで石にかじりつくつもりでしょうかね(呆)

私は二年も待てないから、
やっぱり一年後の解散総選挙を約束の上、
菅抜きの救国内閣が良いです。

あまりにも酷すぎますよね。
無能なうえに、そもそも人として最低最悪すぎる。

地震発生から最初の何日かは、不本意ではあるけれど、こんなときだから
菅政権を中心として、野党と協力してやってもらうしかないと思ったし、
批判は控えるべきだ、なんて思ってたんですけどね。

でも、すぐにそれは間違いだとわかりましたけど。
酷いのは十分にわかっていたつもりだったけど、予想を遥かに超えた酷さです。

自分も、期間限定の救国内閣を作るべきだと思います。
その場合、民主党の連中では役に立たなそうなので、首相と震災に関連する
主要閣僚を自民党(とたちあがれ日本)から出すようにしないとダメですね。
要は、実質的に政権の禅譲ですね。そうでもしないと悪くなる一方です。

おひさしぶりです。なんか菅さんって総理の風格もなにもないというか、頼りないというか・・・私は、こういうときにごめんなさいというフレーズは変だなぁと聞いてて思いました。ごめんなさいって子供じゃあるまいし。

共感できないんですよね。その言動の一つ一つに。
本当に同じ時代を生きてきた日本人なんだろうか?と思うくらい。
例えば、天皇陛下の視察の様子やあの震災に向けてのメッセージを聞いた時、「あぁ、日本人の美しい所作や態度、美しい日本語ってこうだったよな、こうあるべきだな」と再確認できました。
菅総理にはそれがない。
だから反感を買うし、賛同を得られない。
それが国のトップに居座っているって現状はなんなんでしょうね。
日本って不思議な国ですねw

●とち さん
こんな気持ちの入っていない視察されても、
被災者も迷惑ですよね。
こんな人が日本のトップなんて、
情けないです・・・

>地震発生から最初の何日かは、不本意ではあるけれど、こんなときだから
菅政権を中心として、野党と協力してやってもらうしかないと思ったし、
批判は控えるべきだ、なんて思ってたんですけどね。

全く同じです!
あの日、総理の地位を追われると思っていた人だけど、こんな時に批判は・・・と抑えていました。
本当に、予想を遥かに超えた無能さですね。

期間限定の救国内閣・・・賛成です!
自民党も全責任を取るという覚悟なので、
自民党中心の内閣で豊富な経験と人材で日本復興を急ぐべきだと思います。

●もも さん
おひさです。

菅総理に風格?! そう言えば、微塵もありませんね^^;
頼りないというか・・そもそも信用できない。

「ごめんなさい」も「通り過ぎるつもりじゃなかった・・」もヘンですよね(苦笑)
とにかく全部ヘン!

●読者 さん
共感できないどころかこの人の言動、
行く先々で反感買ってますよね。
本当にところどころ日本人のマインドと違うものが垣間見られるし。

天皇陛下の御心とは、真逆のものを感じます。
その慰め癒しの行動は、日本人で良かった!と思わせるものでした。改めてそう感じました。

>それが国のトップに居座っているって現状はなんなんでしょうね。
日本って不思議な国ですねw

あんなのがトップでいたら日本は崩壊します!
何としても早く退いてもらわなくては・・・!

さくらにゃんさん、今日は。

ゴミが報道する。この手のことは、ハプニングなのか演出なのか判断付きにくいので、何ともいえませんが、このお二方の意見が、被災者の代表的な意見でしょうね。

いつまで避難所で生活をしなくてはならないのかが解らないのも、不安ですし、仮設住宅の敷設も遅々として進まず、日々余震のせいで夜も安心して眠れず、被災者の方々の不安といったら、並大抵では無いでしょう。
にもかかわらず、仕込みと思しき、菅直人を激励する被災者のみと会話して、その模様を報道された日には、腹立つこと山の如しでしょう。

仮設住宅も、6週間以上経過しているのに陸前高田の36戸 石巻市の137戸 南三陸町の140戸 釜石の51戸の合計364戸しか、完成しているのが確認できません。

被災者の人が可哀想すぎます。

別件なのですが、今国会の承認議案の中に「外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件」

というのがあるのですが、これは何でしょうね。既存の経済制裁とは違うのでしょうか。

下手をすると、全面的に封鎖から、各個貿易案件について、政府が許可すれば、輸出入が可能になるとかいうことかもしれないので、ちょっと注視していきたいと思います。

私の推定が当たらないことを祈っています。

●Qさん
こんばんは。

この流れを見る限り、完全なハプニングだと思いました。
何故なら、菅は完全に部屋から出て行ってて、
「はい、終了~」ってとこで、
この男性に呼び戻されたから。

怒りを堪えたトーンでしたよ。
私も避難所生活の疲労困憊と、先行きの不安から来た行動だと思いました。
スムーズすぎる総理視察に一石投じたい衝動にかられても当然ですよねぇ。

仮設住宅、阪神淡路と比較しても本当に遅すぎますね(呆)
何をやらせてもダメだなぁ・・・


>別件なのですが、今国会の承認議案の中に「外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件」

へーー、さて何でしょう??
初耳です。
怪しいものじゃなきゃいいんですけどね。
ちょっと心に止めておきます。

今度の原発トラブルにしても、麻生政権時代今回と同様の冷却喪失を想定しての訓練が行われていたんですがね。
全くマニュアルがあるにも関わらず、メチャクチャを行い、とんでもない事態を引き起こしてしまった。
万死に値するとはこんなヤツのことだよ。
自分が馬鹿だとわかってない本当の馬鹿だよ。

●やす さん
入院していたので、レスが遅くなり
大変失礼しました

>今度の原発トラブルにしても、麻生政権時代今回と同様の冷却喪失を想定しての訓練が行われていたんですがね。

で、トップの指示する人が「内容を忘れてた」なんて、冗談みたいな話です。
なんの緊張感もなくやっていたのが垣間見えますね。

無能らしく、せめてマニュアル通りにやれば良かったんだけど、それも出来ない・・・
サイアクなヤツです。

>万死に値するとはこんなヤツのことだよ。
自分が馬鹿だとわかってない本当の馬鹿だよ。

まったくそのとおりです┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39706885

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理!! 「無視して行かれる気持ちって分かりますか?!」 【朝ズバッ!】:

» 日本の刑事ドラマの変質から見えてくるもの [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】 | トップページ | サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】 »