フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 自民・脇議員の質疑を徹底批判するみのもんた・TBS杉尾氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】 »

2011年4月20日 (水)

中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で、

アノ中国人船長を起訴相当とする議決が出た事とに対し、中国が強く反発したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

原発対応と大震災対応に追われている政府ですが、周辺国の動きもしっかり目を光らせてほしいものです。

001_2 アナ尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、

那覇検察審査会が中国人船長の「起訴を相当」とする議決をしたことに対し、

中国政府は違法で無効とする姿勢を示しました。」

002_2

洪磊報道官「中国の船長に対する(日本側の)いかなる司法手続きも違法で無効だ。」(中国外務)

003_2

中国外務省の洪磊報道官はこのように述べ、那覇検察審議会が18日に船長を起訴すべきとする議決をしたことに対し強く反発しました。

004_2

去年9月に起きたこの事件を巡って公務執行妨害の疑いで逮捕・送検された中国漁船の船長はその後、釈放され、起訴猶予処分となっています。

005_2

また、洪報道官は「魚釣島、及びその付属諸島は古くから中国の固有領土だ」として、改めて尖閣諸島の領有権を主張しました。

以上

船長は中国にいるので先行きは分かりませんが、

まずは、事件映像の全面公開を強く望みます。

船長を刑事告発していたジャーナリストの山際澄夫氏ら5人が審査を申し立て、GJ!good 感謝します☆

尖閣沖衝突 中国人船長は起訴相当   (一部抜粋)
琉球新報 - 1 日前
同審査会は付言で議決を「民意を表明するため」とし、海上保安官の権限強化と事故映像を記録したビデオの公開を求めることまで踏み込んだ。同審査会には、千葉在住のジャーナリストらが1月に申し立てをしていた。
 議決理由では、漁船が巡視船に与えた衝撃は相当なもので修理費用も多額と思われることや、人命を危険にさらす行為であることを指摘。那覇地検が判断した「軽微な損傷」「乗組員が負傷するなどの被害がなかった」との判断を否定した。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

一方、竹島の方はというと・・・downwardleft

地震義援金42億円以上も、竹島をめぐる対立で足踏み=韓国

・・・東日本大地震直後から、ペ・ヨンジュンさんをはじめとする韓流スターたちの寄付が相次ぎ、韓国では支援の輪が広がっていた。

しかし、3月30日に発表された中学校社会教科書検定の結果を受け、日本が竹島(韓国名:独島)の領有権主張を強化したことに反発、義援金を慰安婦支援やほかの支援に回すべきとの声も少なくない。(編集担当:金志秀)

義援金の概念を知らないんじゃないかな・・coldsweats02

見返りの気持ちが少しでもあるのなら、一円も頂かない方が今後の為です。

途上国の無償の気持ちの暖かい義援金を考えれば、なんか悲しくなりますね。

竹島のことは特に報道がスルーされがちですが、

戦後の混乱に乗じた李承晩ラインの事もあるので、しっかり見ていく必要があると思います。

危機管理に疎い現政権なので、そのへんの対応も危惧しますdownwardleft

竹島問題で韓国に抗議文=自民- 時事通信
韓国特任相、12日に竹島訪問- MSN産経ニュース
自民、竹島問題で韓国に抗議へ- 日本経済新聞

 超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)は13日、国会内で緊急総会を開き、韓国が竹島(島根県)近海の洋上に「海洋科学基地」などを建設する計画を進めていることに強く抗議する決議を了承した。

決議は「東日本大震災の未曽有の被害に、わが国が深く悲しみ、復興へ力を尽くしている最中に、不法占拠の強化が進められていることは由々しき事態だ」と批判。計画の詳細公表や撤回、着工済み工事の即時中止などを日韓両政府に求めている。

この件もだけど、テレビは完全スルーです。

少し前の韓国の口蹄疫蔓延時もスルー・・・

なのに、この間韓国芸能人のしょーもない話題はガンガン毎日やっています。

おかしくないですか??

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 自民・脇議員の質疑を徹底批判するみのもんた・TBS杉尾氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

中国の圧力にびびった政府が、次は起訴相当にならないよう審査補助員の弁護士を仙谷がやったりしてねcoldsweats01

日本のメディアは「尖閣」のことはとりあげても「竹島」には触れないでおこうという感がある。
韓国大根足グループのドーデモイイ事件をニュースで流しても、韓国の悪行は報道しない。

島根出身の宮根が韓国ラブheart01をアピールして、韓国に媚びを売ってるのもへどが出る!
「ゆすり、たかりの名人」は沖縄でなく韓国。
まぁ、中国もいい勝負していますが…。


●まい さん
とかく仙谷が二度とこの件に首を突っ込まないように願うわ~!

本当に日本のメディア(特にテレビ)は「竹島」のことで何をされてもスルーだよね(呆)
昨日もTBSで、ナントカっていう韓国の俳優がどっかに兵隊として派遣されたとかなんとか・・・
どーでも良いっちゅーねん!thunder

島根出身の宮根は、韓国のナントカ大使だとか・・
地元の竹島問題を置いておいて、韓国への媚びが過ぎる!(呆)

「ゆすり、たかりの名人」の周辺国に囲まれているから、保守議員にがんばってほしいよねー!

中国人船長起訴相当の判断、検察審査会GJですね!
審査会に訴えていた山際さんたちに、感謝です!

「起訴相当」自体は、素人でもわかるくらい当たり前の判断ではあるんですが、それを権力づくでさせなかったのが、今の政権与党。いろいろな意味で、最悪です(--;

韓国からは、義援金は一切もらわないほうがいいと思います。
あの国の方々は、ほんの少し恩を売ったと思うと(しかも、すごいショボくても、相手にとってむしろ迷惑な場合でも)、その何十倍もの見返りを当然のように要求してくるのが常なので。

●sano さん

中国人船長起訴相当の判断、
当然ですが、GJです!☆
日本ピンチの中でも、
忘れちゃいけない事件ですからね!
今の政権の体質も暴けるかもしれない。

>韓国からは、義援金は一切もらわないほうがいいと思います。
あの国の方々は、ほんの少し恩を売ったと思うと(しかも、すごいショボくても、相手にとってむしろ迷惑な場合でも)、その何十倍もの見返りを当然のように要求してくるのが常なので。

同感です。
あの国には、何もして頂かなくて結構!
だいたい!義援金なんて"気持ち"でやるもんです。
台湾と比べても・・比べちゃ超失礼でした^^;
でも、韓国国民もこんなの恥ずかしくないのかなぁ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39680007

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】:

« 自民・脇議員の質疑を徹底批判するみのもんた・TBS杉尾氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】 »