フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】 | トップページ | 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 »

2011年4月12日 (火)

民主党内から「大惨敗だ。もう黙っていられない」の声  【FNNスピーク】

フジテレビ【FNN】スピークで、

昨日の民主党の統一地方選大惨敗のニュースをやっていたので記録しました

夕方のニュースは、今日の大きな余震と、大震災から1カ月のニュースで重なってしまってて、この報道があまりなかったのですね。

001 女子アナ「統一地方選挙の前半戦で、

民主党が、与野党対決となった3知事選で全敗し、道府県議選でも敗北したことで、

菅政権は、再び窮地に立たされた形です。

国会記者会館から中継です。松山さんです。」

002

松山市国民に対して口を閉ざし、官僚などを怒鳴るだけとの評判ばかり聞こえてくる菅首相の一連の震災対応に、有権者は事実上、「ノー」を突きつけた形です。

003 Q:「選挙は厳しい結果となりましたが?」

菅氏「・ ・ ・ 」

004

岡田氏「与党になってですね、その期待を十分に応えていないと、まっそういうご意見、あるいは受け止め方が、随分あったんだと思います。」

昨日の統一地方選の前半戦では、

007 005

与野党対決となった3知事選(北海道、東京、三重)で全敗し、特に、岡田幹事長のおひざ元の三重での敗北は象徴的で、

006

民主党内からは、「大惨敗だ。もう黙っていられない」との指摘が出ています。

008

大震災後、鳴りを潜めていた執行部批判が再燃した形で、小沢氏に近い議員などからは、「菅や岡田には辞めてもらうしかない」との声まで出ています。

009

「大連立」で一時は接近するかに見えた自民党も、石原幹事長が、「信頼関係がないところに大連立はない」と、距離を置く発言をするなど攻勢を強めており、今後の「特別立法」などをめぐっても、与党が大幅な譲歩を迫られそうです。

以上 中継でした。」

以上

3つの知事選対決の中で、何といっても岡田幹事長のお膝元・三重県知事選の敗北は、大ショックでしょうねぇ。

普通はこのままで済むはずがありませんが、また「震災対策がー」で誤魔化すつもりでしょうか。

何事に対しても、責任を取らない党ですが、

ここはひとつ、日本のために無能リーダーを道ずれに、男らしく責任を取って辞めてくださいね。岡田さん!

それが民意だしー! 無能民主党にはノーなんですからっ

001002 

西岡氏「いつまで会議やってんのかと。菅内閣が今の状態で日本の国政を担当するって事はこれ許されないと思うんですね、将来に亘って!」(参議院議長)

西岡参院議長会見(1)「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(7日午後3時半)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】 | トップページ | 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 »

フジテレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日のTVタックル見ました
小野寺議員の話も聞きました(彼も話しながら涙眼で聞いている私も思わず涙目です)

もう菅さんは病気になっていただくしか方法がなさそうです
入院していただいて其のあとに救国内閣で大連立・
栃木か福島の会津若松あたりに震災内閣の本部を置いて(このくらいだと原発が爆発してもすぐ逃げられそうだから)やらないと駄目ですね

民主の代表は菅さんから仙石さんにバトンタッチ・・自民は仙石さんなら連立してもOKなんでしょうから
しかし仙石・大島・亀井と並ぶと・・政治家と言うより何処の組ですか・・と聞きたくなるのは私だけ?

『選挙に弱い菅』とは言われていたけど、無能な上に人気もなく、人を怒鳴り散らすだけで何で首相にまでなれたんだろ?

小沢グループや地方議員からの不満を「今は非常事態だから」とかわしたいだろうけど、「だからこそ、あなたではダメだ!」と降ろされるでしょうね。( ^ω^ )

自民党のベテラン議員達はまだ大連立をあきらめていないし、小沢もそういった連中と連絡をとっているんだろうな。
大連立した方が政界再編が早まりそうには思うが…。

●まほろばです さん
昨日のTVタックルは、
菅の無能っぷりを暴露していましたね。

小野寺議員の話、地上波でも流れて良かったです。
このブログにも「自民・小野寺」検索で訪問者がかなり増えました。

菅は、原発対応も日本の復興も障害にしかなりません。
それを早く取り除いて、救国内閣で一丸となって日本を救ってほしいです。

>しかし仙石・大島・亀井と並ぶと・・政治家と言うより何処の組ですか・・と聞きたくなるのは私だけ?

亀井氏はさて置き、仙谷氏と大島氏は調整役でいいと思う。
やっぱりトップは石破政調会長くらいじゃないと、
物事進んでいかないような・・・

●まい さん
ホント、選挙に弱すぎるね(・・;)
接戦とはいえ三重までやられちゃうんだからねぇ。
無能で、孤独で、KYで、人徳なし!!
民主党のトップらしいって言えばそうなのかも知れんけど(苦笑)

統一地方選の後半戦で、息の根止めてほしいわ~。
それが今一番日本のためだよね。

与党側が譲歩して、土下座でもして自民党の力を借りるべき時だと思う。
国民としても、総選挙出来ない今は、
期間限定の救国内閣を望む人多いんじゃないかな。
だって、民主党じゃこの未曾有の大災害&原発対策、
対処できないのは目に見えてるんだもん。

で、一段落したら解散総選挙!
あと2年も待てんわ~

こんばんは

去年の夏の参院選からすべて負けてますよね。
それでも国民に退場を求められてるとは考えないのは国民目線ではないからですかね。

カンはハトなみに空っぽですね。

ずるくて悪そうな仙や枝が総理になる前に崩壊してくれないかな。

書き起こし、いつもお疲れ様です!
ご主人様、おかげんはいかがでしょうか。早く日常の生活に戻られますように。

三重は、途中経過を聞いていたら200票差で民主だというのでハラハラしていましたが、ヤッター☆\(^▽^)/

ここのところあまりテレビを観ていないんですが、昨日のTVタックル3時間は録画して、途中まで観ました。原発汚水を海に流出、の件での青山繁晴さんとの遣り取りで、原口前総務大臣の地金を見た!と思いました。「何言ってんだ!」って怒鳴るところ、893みたいに見えました。
あと、my日本のともさんの日記にも書かれてますが、今朝のとくダネ、酷かったです。
「国会議員は被災地に行って状況を見るべき」
↓↓↓
「自民党は」
↑↑↑
それを言うなら民主党でしょ!!!と怒り心頭です。
自民党議員は震災翌日には現地入りしている人もいるしずっと独自に支援物資を運んだりなんだりしているのに!

●びい さん
おはようございます。

選挙、弱すぎー!
信がないってことですよねぇ。
なーんで謙虚に受け止めないのかな。
当然ですが、菅・岡田は自ら退くべきです。
鳩より無能なヤツが総理大臣なんてもう耐えれない!

後半戦後、党内で自浄能力のあるとこ見せてほしいです。

●sano さん
おはようございます。
お陰様で、今週抜糸後の様子を見てから退院でーす。
一日おきに外出届を出して、お風呂に入りに連れて帰っているぐらい元気です。

三重、デッドヒートでハラハラでしたね!(笑)
これで岡田沈没は決定的になったと思うな~☆

TVタックルは、なかなか面白かったです。
欲しかった西岡議長の発言の画像も取れたし!
小野寺議員の話も地上波で流れたし、
原口、興奮して正体現しちゃってたし(苦笑)

とくダネ、相変わらずの偏向報道なんですねぇ(・・;)
しっかり取材していないのか、わざとなのか・・・
呆れます。

>>一日おきに外出届を出して、お風呂に入りに連れて帰っているぐらい元気です。
経過が順調で、よかったです!おしえていただいて、ありがとうございます(^^)

原口前大臣、正体現しちゃってましたよねー(^▽^;普段ソフトに見せているのは、やはりメッキだったんだなーなんて。
とくダネ、笠井アナは、局か番組の指示でワザとやっている印象があります。以前から、たまにそういう印象の時があって、大抵は早口で言ってすぐ次の話題に移りますので、今回もまたかーと思いました。

●sano さん

今日、退院しました!
やや強引でしたが・・
「抜糸が終わったら、大部屋に」と言われて、
「じゃ、帰る」だって。。。
まぁ、超順調だし先生も折れました^^;
外出時はキャップ被っていますよ(笑)
ただ、リビングにずっといるので、
私がパソを開けなくて困っています。

原口、普段耳障りの良い事ばっか言ってるクセに、
カッとなって本性出ちゃいましたね。

とくダネ、ちょっと監視しようかな~
でも、キャップ被った人がいるから、やりにくいわ~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】 | トップページ | 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 »