フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】 | トップページ | それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 »

2011年4月 6日 (水)

大連立拒否「震災対策の予算の利権にまたタカりたいのか」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊チェックのコーナー、

リニューアルしたコメンテーター陣の中で、

見事な偏向コメンテーターを発見したので記録しました

アナ「・・さぁそんな中、期待される政治なんですけどもどうでしょうか。コチラ毎日新聞です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

001

自民党の谷垣禎一総裁は5日、民主党との「大連立」に応じない方針を固めた。大連立を巡っては自民党内で賛否が分かれており、菅直人首相が退陣する保証のないまま連立に踏み切れば、地方組織や支持者の理解を得られないと判断した。東日本大震災の復旧・復興対策については政府に協力するが、菅首相から入閣要請があっても応じず、数次にわたる11年度補正予算案の編成には野党の立場で協議に臨む構えだ。

 谷垣氏は5日、小泉純一郎元首相と東京都内で会談。小泉氏が「今は健全な野党のあり方をしっかり発揮すべきだ」と大連立に否定的な見解を述べたのに対し、谷垣氏も「まったくその通りだ」と同意した。谷垣氏はこの日、海部俊樹元首相とも会談したが、海部氏は「首相が(大連立に)本気かどうか見極めた方がいい」と助言した。会談後、谷垣氏は「政策のすり合わせのないところに連立はない」と記者団に明言した。

 自民党は子ども手当や高速道路無料化など民主党の「4K」政策を撤回して震災対策にあてるよう求めている。自民党幹部は5日夜「今は健全な与野党が必要だ。復旧中心の1次補正には反対しないが、2次補正以降は財源を厳しく議論する」と語った。

ということなんですが、早坂さん、なんかどうなるんだろうという事だったんですが、昨日は、とりあえず応じないという方向でまとまったようなんですけども。」

002早坂氏 「あのー、震災対策という意味ではですね、あのー、大連立は必要ないと思います。

自民と民主でですね、震災対策の予算案と関連法案をしっかり協議して成立させるという事で十分なんでぇー、

003

でね、この大連立の話が出てきた時に、私はもうすぐ勘ぐりましたよ。もう自民党は相変わらずかと!ねっ。

震災対策の予算の利権にまた集りたいのかと(笑)これねぇ、もう私の前の昔の感覚ですよ。

004

なんで、小泉さんがね、ああいう風に言ったのは、政治家としてはホンットにねぇ、健全な感覚!

もうしっかりねぇ、対策やれば良いんですよ!政局にね、絡めてもらいたくないっ!

005

アナ「なるほど。そうするとまぁやはり言うように、健全な野党としてってことになるんでしょうかねぇー。さぁつづいては・・・」

以上

大連立の話は、どっちにしても批判が起こるのは当然ですね。

「党派を超えて協力しろ」というコメンテーターも多いし、

残念ながら、一般国民の「自民党は何やってるのか!?」という声は大きい・・・

ただ、秋波を送ってきているのは、

政権延命しか考えていない民主党の方なんですけどね。

大震災直後の全面協力するという自民党の宣言も、最初の大連立話の内情もほとんど報道しないので誤解があると思う・・・

自民・林政調会長代理が語る『大連立の条件』  【激論!クロスファイア】

結局、この筋の通った自民党の提案を呑まないからご破算って事じゃないのかな。

で、この元官僚の早坂氏は、やじうま初登場ということで張り切っているようですが、

「昔の自民党のイメージ」だと、印象付けてコメントするのは不適切極まりないと思います。

この人のバックボーンが良く分からないけど、プチ鳥越ってカンジのポジション!?^^;

私は日本の復興の事だけを考えて、時限的大連立した方が良いと今でも思っています。

で、その後すぐに解散総選挙でいい。

その為にも、担当と責任を明確にすることが絶対条件だけど。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】 | トップページ | それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

ご主人が大きな病気じゃないという事でなによりです!

この早坂とかいうの、今度は売れない役者から売れないコメンテーターに転身か。
原発は昔から自民党議員だけが恩恵を受けていたわけじゃない。野党だって真剣に反対しなかったんだから。元官僚のくせにそんなのも知らないのは、窓際族だったのかな?

近隣国に何の連絡もなく海に放射能汚染水を流したという事で、韓国やロシアなど怒っていますね。当たり前だけど・・・。
国内の首長にさえ連絡してないし!

権力の使い方を知らない者達の集まりって怖いね。
世界中の漁業関係者が風評被害で困るから、日本はその弁償で困ることになるのでは?

大連立したら責任は自民党になすりつけるだろうし、かといって民主党にずっと任せたら日本は破滅。
う~ん。そろそろ海外も日本バッシングに走るだろうから、民主党は海外の声で処罰してもらいましょうか。


連投すみませんにゃ

震災対策の予算にからむ利権の事言っていたんだね。
原発利権と間違えてましたわ~。

石原幹事長が菅の態度に怒って、記者にぶちまけていましたよ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/stt11040612410003-n1.htm

まぁ、トップがこんなのだから、震災でみんな何か手助けをしたいと思う中、呑気にアロマの香りを楽しんでいるとか、海外で優雅にエステの人、ボート遊びをしようとしてかボート修理している他人事議員ばかりになるんでしょうね!

●まい さん
今日の面会、終りました!
昨日手術したとは思えないほど全然元気なんだけど、
一般病棟が満床なので当分ICUだって。
なので15分しか居られませーん。

この早坂って、ホリプロ所属だそうな。
役者じゃ食っていけないんだろうね。
官僚辞めたのも、窓際で弾かれたのかも。

いろんな利権といえば・・、今は民主党にいる人の方が大いに受けてるよね。
あの老人とか、豪腕とか。

>近隣国に何の連絡もなく海に放射能汚染水を流したという事で、韓国やロシアなど怒っていますね。当たり前だけど・・・。
国内の首長にさえ連絡してないし!

これって、初歩的ミスじゃない!?
反対の立場でも普通怒るよ。
説明ぐらいしっかりしろっ!って感じ(呆)

こういう不手際も世界中の風評被害を巻き起こす一因だと思う。
こりゃ大変な事になるかも。叩き易い状況を自ら作るバカ政権・・・

自民党にとっては大連立するも地獄、しないも地獄だけど、
条件突きつけて、オープンに短期にやる方法ないのかなぁ。

>石原幹事長が菅の態度に怒って、記者にぶちまけていましたよ。

石原さんは、もっと菅の保身言動を発信すべき。
ボート遊びをしようとしてかボート修理している議員のことは、今日ヤフーみん政で叩いていたから、
あとで、スレ立てるわ~

まぁ利権争いへの嫌悪感は拭えないかも知れませんが、今この時期に懸念すべき事の優先順位を間違えてますよねぇ・・。
私は「連立」という言葉が邪魔だと思い始めてます。
いま民主党が事態打開の障害となってる理由は判断と決断ができないにも関わらず責任者である大臣職を占めているからです。
だから、それが出来る人間に大臣職を譲ることが必要なだけです。
出来る人に権限を譲る。ポイントはそこだけです。
それを一足飛びに「国政の大連立」と囃し立てるから、自民党も動きにくくなるんだと思いますね。
権限や法律の所在も知らず、ポケーっとコンビニ視察やお願い顔芸を披露する「大臣」もいますが、テキパキと法に基づいて命令できる大臣がいればどれだけ事態が進展することか、どれだけ部下(官僚・公務員)が動きやすいことか、どれだけ市町村が気兼ねなく住民支援と復興に注力できることか・・・。
一番望まれるのは「総理大臣」を譲ることですけどね!

ご主人様、お大事にです!
面会時間は制限されるけど、ICUのほうが一般病棟よりも安心なんじゃないかと…。
さくらにゃんさんも、ご自分では気付かずに疲れが溜まるということはありますので、どうぞご自愛ください。
(でもブログ更新は嬉しいです、お疲れ様ですm(_ _)m)

なんか、「やじうま」なのに意外にまともでちょっと驚きです。
またまた記事と無関係で申し訳ありませんが、これ、島根県知事GJと思います。外務省やバ菅政権がちゃんとやるかはわかりませんが…
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001104060001
韓国、竹島にヘリポート作っただけでは飽き足らず、近海に科学調査用の海上施設を作るつもりだとか。日本のものである海底資源を奪おうという意図がミエミエ。建設中止を韓国に言うよう外務省に要請した島根県と知事を支持します!
あと、前に三重の建設会社の生コンを流し込む機械を事故原発への放水にという申し出が後回し(3日も後)になったのって、フランケンさんによる政治的駆け引きのせいだったっぽいという雑誌記事がありました。
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html
ライバルの某政党の後援企業だったから、三重県知事選を睨んで…という見方がもし事実なら、許されないことだと思います。

さくらにゃんさん、今晩は。

病院と家との往復で、お疲れな時に、更新ありがとうございます。日本のテレビメディアの唯一の情報源のため、本当にありがたいです。父が心臓を患った時に、ICUで治療していましたが、父曰く、「一人で寝ていると、一日を通して周りの患者が何人も亡くなり、その度に、すすり泣く声が、聞こえてくるために、自分は元気でも気が滅入ってくる」そうなので、行って話しかけて元気付けてあげるのが一番良いようです。

さて、また、訳の判らない新人が登場しましたね。

早速、自民党は、「復興利権にむらがる」「震災を政局にする」政党だという印象操作をしましたね。民主党のことは、棚に上げていて、フェアではない報道です。

仮に、自民党が民主党が復興支援で頼りにならないからという、純粋な理由で、手を差し伸べていても、復興利権に群がり、震災を政局にする政党にされてしまうのは、何だか可哀想ですね。実際は知りませんけど。

ニュースを検索しても、震災から3週間以上経過しているのに、完成した仮設住宅戸数は、陸前高田の36戸だけしか確認できないのが、私は不安です。他の地域では、何戸完成しているのでしょう。何戸着工できているのでしょうか。ニュースで、とあるプレハブ会社大手が、3月24日ぐらいに、本格出荷開始とあったので、出荷はしているようなのに、完成したというニュースが一件しかないのは、ちょっとおかしい気がします。

「政治主導」の民主党がやることですので、あいつらのせいで、復興支援が滞っているような気がしてなりません。

●  さん

>私は「連立」という言葉が邪魔だと思い始めてます。

確かにそうですね。
まだ「オールジャパン体制」とか「復興内閣」にすればいいのに。

民主党政権じゃ復興がムリっていう事は国民も分かっていると思います。
大連立に6割以上が期待らしい。
素直に退いてくれるのが日本復興のためなんですけど、
一度権力を手に入れると、サヨは引かないから・・(-_-;)


「流れはそのまま大連立らしい」という記事を今書きました!
面白いので、是非読んでくださいな。

●sano さん
今日はもう、開頭手術した後とは思えない回復力でした(・・;)
でも一般病棟が満床なので当分ICUです。
その方が確かに楽ですね。
私は看病する必要がないし、ブログは十分平常運転できます。

sanoさん!このコメンテーター物凄く異常だと思うんですけど・・・^^;
まとも????

戦後もそうだったように、
韓国って日本が弱っている時に姑息な事をしでかしますよね!(呆)
さて、政府はどうでるのでしょう。

もし、フランケンのその雑誌記事が本当なら、
断じて許せませんっ。
私もフランケンのトホホな話を、今記事にしました(笑)
その三重県知事選のこととか。。
面白いよ~

●Qさん
こんばんは。

お気遣い、ありがとうございます。
ICUには15分間しか居れないし、病院と家は一往復、
一時間半くらいなので私は全く疲れません(^^ゞ
なので、ブログも全然平気です。
何より手術した本人が信じられないくらいピンピンしているので、安心しています。
メールで会話しています。


>訳の判らない新人が登場しましたね。

でしょー! ステレオタイプというか、印象操作のつもりか、ただのアホか・・・(呆)
本当にフェアではないコメントだと思いました。

>仮に、自民党が民主党が復興支援で頼りにならないからという、純粋な理由で、手を差し伸べていても、復興利権に群がり、震災を政局にする政党にされてしまうのは、何だか可哀想ですね。実際は知りませんけど。

そりゃあ、自民党の中にもいろいろいるだろうけど、
それを言ったら民主党だって同じです。
こうやって昔のイメージを繰り返しコメントすると、
「利権に群がる自民党」「クリーンな民主党(笑)」というすり込みが出来ちゃうんですよね・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

仮設住宅の件は、私も遅すぎると思っています。
阪神淡路の時と比べてどうなんでしょう??
解せないので少しニュースを観察しておきます。


>「政治主導」の民主党がやることですので、あいつらのせいで、復興支援が滞っているような気がしてなりません。

いやいや、実際相当滞っていると思います。
被災者の生活も向上するのが遅くてイライラします。
船頭ばっかり多くて、本当に陣頭指揮を誰が取っているのかさっぱり分かりません。

>>このコメンテーター物凄く異常だと思うんですけど・・・^^;
「自民党は利権に集る政党」という印象操作は、私も異常だと思います。
またマスゴミは…(呆)という感じですね(--;
ただ、これは個人的に賛同かも~と↓
>>震災対策の予算案と関連法案をしっかり協議して成立させるという事で十分
なんというか、大連立って、媚中な福田内閣の時にオザワンさんとの間であった話という印象が強いし、今回の自民党側の大連立推進派が古賀氏とか野中氏とからしいので、下手すると現政権を超える反日サヨク売国政権が出来上がってしまうのじゃないか、と危惧しています。
さくらにゃんさんの次の記事にあるように、谷垣総裁の発言は統一地方選を見込んでのものだろうから、どう転ぶかわかりませんが。

今、これを聞いています。
http://www.youtube.com/watch?v=usmwwYmHfhs&feature=player_embedded

●sano さん

そうそう!!「大連立」というイメージが悪すぎると思います。
マスコミも「日本復興内閣」という事で、
国民に分かりやすく提案すればいいのに!
「どう考えても菅じゃムリ!」とかね。

>さくらにゃんさんの次の記事にあるように、谷垣総裁の発言は統一地方選を見込んでのものだろうから、どう転ぶかわかりませんが。

そのへんが興味深いところです。
どっちにしても政策協調が大前提(自民党案鵜呑み)ですけど。

YouTubeの動画、消されてたよー(・・;)

青山さんの動画って、最近ソッコー友愛されますねー;;
もし興味がおありで、お疲れでなければ、お時間がある時に書き起こしなさっているブログを読んでみてください。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid983.html
あと、できたら今週の「ニュースの見方」http://rkbr.jp/stamina/も聞いてみてください☆

●sano さん
わざわざすみません(^^ゞ

今「ニュースの見方」を聞きながら書いています。
ニコニコにあったから、あとでそっち見ますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】 | トップページ | それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 »