フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 岡田辞任予想を外した、朝日・曽我氏のお詫び 深層解説【NEWSゆう+】 »

2011年4月20日 (水)

桜井充財務副大臣の菅総理批判と、原子力総合防災訓練 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

閣内から菅総理批判 財務副大臣がHPで というニュースをやっていたので記録しました

あと、原子炉の冷却機能の喪失を想定した原子力総合防災訓練しの菅政権と麻生政権の比較も少々。

001_3

アナ「内閣の一員から批判です。

002_3 一昨日の参議院予算委員会で、

震災後の対応について指摘された菅総理大臣は、「国民から一定の評価を得ている。」

003_3

また、自民党からの原発事故に関する指摘には「全力を尽くしている」と話しました。

004_3

このやりとりを見ていた桜井財務副大臣が、自らのホームページで「総理は自分の正当性を主張してばかりいる」と批判しました。中継です。」

政治部・小池氏「大震災から1カ月以上が経ち、これまでくすぶっていた菅総理への不満が閣内の一部からも出るなど異例な事態となっています。

005_3  桜井氏謙虚に耳を傾ける姿勢がないと、

なかなか僕はあのー、皆さんと折り合っていくことができないんじゃないかなと、、」

006

また、自身のホームページでは「自分の正当性ばかりを主張していて、総理を交代させろという声が出るのは当然だ」と痛烈に批判しています。

007

小沢グループの議員からは公然と出ていた菅総理の辞任を求める声ですが、その不満が中間派にまで広がったことで、菅総理サイドは強い不快感を示しています。

008 枝野氏「直接の上司である財務大臣において、

あのー、しっかりと調査をされて、しかるべき対応をしてもらえるものと思っております。」(早口)

009

小沢元代表と近い政務三役は、内閣不信任案の同調者を既に65人集めたと豪語するなど、菅退陣への包囲網は狭まりつつあります

以上

その桜井充議員のHP、必見です!

2011-04-19

桜井充メルマガ:「質問のお手本のような内容でした」 (一部抜粋)

昨日の予算委員会の脇雅史議員の質問は本当に素晴らしかった。
委員会の質問のお手本のような内容だったと思う。同意できる点も
多々あり頷いていたら、内閣の人間が自民党の議員の質問の時にど
うでしょうかとも言われてしまった。

 しかし、質問者が誰であれ、その内容が素晴らしければ政策に取
り入れるべきであり、昨日の指摘は、私の今後の政治活動において
もとても参考になる内容であった。そして、民主党政権の問題がど
こにあるのかを浮き彫りにしていた
(続きを読む)

..

昨日、朝ズバで脇議員を批判していたのがいかにトンチンカンかわかりますね

自民・脇議員の質疑を徹底批判するみのもんた・TBS杉尾氏 【朝ズバッ!】

それと、その脇議員が指摘していた、

原子炉の冷却機能の喪失を想定 平成22年度原子力総合防災訓練 

この内容を質問され、覚えていなかったんです。この総理大臣は!(呆)

ちなみに

麻生太郎 2008年10月22日 原子力総合防災訓練

麻生政権でのこの訓練は、現地とのテレビ会議で福島県庁・双葉町等々7箇所を結んでいたわけですが、民主党も訓練でやっていたんだろうか・・・??

被災地の声を吸い上げていないところを見ると機能しなかったのではないかと思います。

なんせマニュアル無視の政権だから!(呆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 岡田辞任予想を外した、朝日・曽我氏のお詫び 深層解説【NEWSゆう+】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

いつも貴重なテレビニュースの記録とご紹介をありがとうございますm(_ _)m
やはり、TBS朝ズバッ!は、突出してトンチンカンなバカニュースだったんだーと、いやでも再確認しちゃいます。
ANNって、朝日系でしたっけ?テレビ朝日も偏向報道が酷い(というか、まともな報道をする大手テレビが日本にはない)ですが、脇議員の誰が聞いてももっともな質疑を大批判したみのもんたさん&コメンテーターって、公共の電波に出る資格ないですね。

事故原発のある福島県では、いろいろな問題が持ち上がっているようです。
いわき市では、自宅にいる被災者に物資の配布がないという驚きの事実のほか、避難所の物資のメモ用になぜか社民党のビラが持ち込まれているとか、自民党系市長への誹謗中傷デマが飛び交っているとか、サヨクの人たちが、こんな時にまで歪んだ政治活動をしている様子が悲しいです。
http://ameblo.jp/kerokumalove/entry-10865898860.html

わからなくても動けるように準備されるのがマニュアルで、それをみんなで練習するのが訓練ですよね。
無知なのにそれすらも忘れられてしまったら・・・。
せめて謙虚にマニュアル通りに動いてくれていればと心底思いました。
麻生政権時代の訓練映像を見ながら、なんで政権交代なんかさせちゃったんだろうなぁ・・と悲しくなりましたw

●sano さん
こんばんは。

私もアノ、朝ズバッ!での批判は、まったくのイチャモンだったと再確認しましたよ(笑)

ANNは、アカヒです!
みのもんたとその仲間たちがいかに陳腐な発言をしたかって事です。
この桜井議員の話題、明日の朝ズバでどう報じるのかな~~

福島県は5重苦ですね。
いわき市の話、マジ????

>サヨクの人たちが、こんな時にまで歪んだ政治活動をしている様子が悲しいです。

沖縄の新聞もだし、外国はサヨクでも国を思って行動するんだけど・・・、
日本は違いますね(呆)

●    さん
マニュアル通りに出来ないなんて、
社会人としても失格ですよね(呆)
何のための訓練なのか・・・??
菅の緊張感のなさにビックリしましたよ~
それに比べて麻生さん、慌てすぎてカミカミでしたね^^;

>せめて謙虚にマニュアル通りに動いてくれていればと心底思いました。
麻生政権時代の訓練映像を見ながら、なんで政権交代なんかさせちゃったんだろうなぁ・・と悲しくなりましたw

同感です!
アノ人、謙虚さもなければ反省もない・・・
あるのは自画自賛だけーー
政権交代して良いこと何もなかったことに国民は気づき始めている。。。

菅総理の何が許せないか、今回の大震災に対し世界各国から救援・支援を受けているわけですが、特に我が国の同盟国アメリカの支援は絶大なものです。これに対し菅は中国だけに首相特使を派遣し、胡錦濤国家主席あての首相親書を渡すとともに、中国政府の支援に謝意を伝えたそうです。また、救援隊の派遣には中国と韓国だけに外務副大臣が空港で出迎えています。しかも、中国の救援隊は自衛隊の活動を写真に撮ったりしてスパイ行為と思われても仕方のない行為をしているのに菅は容認している。あまりにアメリカをないがしろにした行為です。はっきりとした売国行為です。これは、絶対に許せません。即刻首を取るべきです。日本国・国民の為に。

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。
&ちょっとお久しぶりです(*´ェ`*)

桜井さんのブログ見ました。
至極まともな意見です。

会社でもありますねぇ、こういうの。
各分野の専門家が集まって構築したものをバカの一声で覆し「とっても素晴らしい事に気がついた♪!」と悦に入り信じているヤツ。
お前ごときが気付くような事は前々から検討している人間は分かっているんだよ!、と言いたくなります。

それと批判されると「そうは思わない」「それにはあたらない」だけ言ってるのもなんだかなあ...
言い訳にすらなってない。
死刑廃止論者の法務大臣と誰かの嚙み合わない議論を思い出しました...

はじめまして、自民が良かったなんて事はありません。小沢排除がなければ良くなっていました。
自民党は良い議員が多く在籍していますが、これは民主党も変わりません。しかし、良い議員はどマスコミにとって不要な人材で、国民にとって不利益な御用議員がマスコミにとって有用な議員なのです。ですから自民も民主も認知度の低い議員ほど言動に見るべき物があるのです。
自公などの既得権益者は政権の強奪者(二度)である小沢を忌み嫌って追い落としに懸命です。国民や自党議員・党員の洗脳に躍起なのでしょう、証拠がなく検察も違法捜査を持っても検挙出来ません。共産党や公明党の組織を持っても尻尾すら掴めません。いい加減に目を覚まして国のために真摯に国政に励んで貰いたいものです。そうすれば自民でも民主でも政権党はどの党でも良いのです。そこの所を間違っている今の日本人ではどんな変革を持ってしても良い結果を得られる事は無いと思います。

●ヒロ50 さん
菅総理の対外的な対応の差が明らかになりましたね。
中国・韓国だけに手厚いのは
ある意味分かりやすい^^;
あれだけの義援金を集めてくれた台湾には冷たい対応なのも許せません。

>しかも、中国の救援隊は自衛隊の活動を写真に撮ったりしてスパイ行為と思われても仕方のない行為をしているのに菅は容認している。あまりにアメリカをないがしろにした行為です。はっきりとした売国行為です。これは、絶対に許せません。即刻首を取るべきです。日本国・国民の為に。

そうですよね。
菅はただの能無しなのか、反日なのか微妙ですね^^;
菅では日本国を立て直せません。
即刻退いてほしいです!

●へなちょこF さん
こんにちは。お久しぶり♪

桜井さんのブログ、至極まともでしょ?!
でも、ヤフーみん政当たりでは、「上司を貶すのか!」「サイテー!」「足を引っ張るな!」などと叩かれています(・・;)

>会社でもありますねぇ、こういうの。
各分野の専門家が集まって構築したものをバカの一声で覆し「とっても素晴らしい事に気がついた♪!」と悦に入り信じているヤツ。

いますねぇ! 精神的にアレなんでしょうかねぇ?!^^;
上がアレだと下が苦労しますね。

>それと批判されると「そうは思わない」「それにはあたらない」だけ言ってるのもなんだかなあ...

そればっかですよね。「何故あたらない」のか「どうしてそう思わない」のかハッキリしない。
そして何故か、自画自賛・・・
どういう神経してんのか?!と思いますよ~

嚙み合わない議論は、何も生み出しませんね。
サイテーなトップです。

●あらいぐま さん
はじめまして。
小沢氏・・・
せめて安倍元総理のように被災地を駆けずり回ったり、
麻生元総理のようにグループで寄付したりしていれば、少しは芽があったかもしれない。
今頃批判・倒閣行為するとは・・・(呆)

小沢擁護の人は、いつも”関係ない記事”に「今こそ小沢!」とコメントされますが、
具体的な事がなーーんにも書かれていません。
これじゃみんなが言うように「信者」と言われてもしょうがありませんね。

コメント欄ではごぶさたしておりました~!
今日は、ご近所のママ友さんと、この麻生さんの
防災訓練の話をしてきました。

マニュアルがあるにも関わらず、菅は何をしてるんだ!
と、そのママ友さんも怒ってくれました。
わたしたち、子供を持つ親なので、関心の関心の
あるひとも割といるので、これで民主がつかえないなあ><と、気づく人が、また増えるといいですね(;;)
マニュアルを活用できないで、被害が広がるさまは、まるで、かつての口蹄疫の時を彷彿とさせます(--;)

初めまして。
 菅の駄目さはさて置き、今回のANNを含めたマスゴミの馬鹿騒ぎと、ある意味桜井充参議院議員を馬鹿にした態度にあきれますね。
 一応、現内閣の副大臣であるし、医師で、専門の心療内科のからみもあってか、拒食症、過食症の元患者の女史をスタッフとして雇用するなど、幾らか打算計算はあるにしても、割合人格者であろうと推測できる桜井さんが、流行の菅降ろしに同調したかのように思わせる報道は失礼千万。
 立場からしても、「僭越」ながらと断った上で、助言かつ苦言を呈したものであって、「菅降ろし」うんぬんは、他人事だが、騒ぐ連中が騒いでいるのは尤もだという分析、感想って程度やで。
 菅の馬鹿っぷりと別のところで、マスゴミの最低の馬鹿っぷりはまだまだ続くのである。(笑)

●まりお さん
こんばんは!

>今日は、ご近所のママ友さんと、この麻生さんの
防災訓練の話をしてきました。

いいね! 草の根作戦。
何のためのマニュアルだよっ!
訓練の内容を憶えてないなんて、アホかと思った!

徐々に民主じゃダメだという国民、増えているような気がします。
知れば知るほどってカンジ。
まぁ、私の周りは菅のことなんか、最初からボロクソいう人ばかりだけどね(苦笑)

●初 さん
はじめまして。 さくらにゃんと申します。

桜井充議員のブログを素直に読むと、
人間として、社会人として、当たり前のことしか書いてないんですけどね。

> 一応、現内閣の副大臣であるし、医師で、専門の心療内科のからみもあってか、拒食症、過食症の元患者の女史をスタッフとして雇用するなど、幾らか打算計算はあるにしても、割合人格者であろうと推測できる桜井さんが、流行の菅降ろしに同調したかのように思わせる報道は失礼千万。

私も、桜井議員は「マニフェストは10人くらいで作った」発言を見ても、ウソのつけない実直な人だと思っていました。

「菅降ろし」うんぬんではないですね。
そういう声も理解できるとは書いてあったけど、至極当然な流れの文章でした。
とくに「マニュアル」のくだりと、
「菅の答弁の仕方」の辺りは、深く頷きましたよ~☆

やはりマトモな議員は、マスコミに潰されてしまうのでしょうかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 岡田辞任予想を外した、朝日・曽我氏のお詫び 深層解説【NEWSゆう+】 »