フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 | トップページ | 広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】 »

2011年4月14日 (木)

菅総理「当分住めないだろう」発言否定も、飯館村の怒り 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

菅総理の「(原発周辺には)当面住めないだろう」発言否定・撤回のニュースをやっていたんですが、

その否定する菅総理の映像に、物凄いスゴイ怒りを覚えたので記録しました(青字はナレーション)

001 女子アナ菅総理大臣の発言をめぐって、混乱です。

松本内閣官房参与が、菅総理が福島第一原発周辺の避難の対象の対象となっている地域について、当面住めないだろうと述べた事を明らかにしましたが、

その後撤回し、菅総理自身も否定しました。」

002 松本内閣官房参与は昨日、菅総理と会談した後

菅総理が原発周辺の避難地域について、

003

「当面住めないだろう。10年20年住めないのかということになってくると、再び住み続けることが不可能になってくる」と述べたと明らかにしました。

004

放射線量が高いとして、計画的避難区域に指定された福島県飯館村では、住民説明会が開かれていましたが、菅総理が当面住めないだろうと発言したとの情報が伝わると激しく紛糾しました。

006 菅野氏「これが国を操る人の言葉ですかっ。

少しでも早く戻れるように国が一生懸命やりますよというのが政治家の仕事でしょっ。

一国を操る人の言葉がなんという心ない話なんだ。本当だとしたら我慢なりません。

(まったく・・・悲しくてなりません。ぜひ、皆さんとともにこの言葉をすぐにでも撤回させないと、私たちは避難どころでもなんでもないと思います。こんな話を、たとえそうだとしても、もっと言い方があるはずじゃないですか。

こんな心ない政治家がやっていたのであれば、たまったものではありません。どうか、よろしく協力をお願いします。一生懸命、私もやります)」(飯舘村 菅野典雄村長)

008

松本内閣官房参与は、その後、菅総理から「言っていない」という電話がかかってきたことを明らかにし、自らの当初の説明を撤回しました。

010 

Q.「総理!原発周辺には当面住めない」という話は総理の発言ですか?

009

菅氏「私が言ったわけじゃありません」(歩きながら、笑みを浮かべて)

011

菅総理自身もこのように述べ発言を否定しましたが、飯館村では政府に対する不信感が広がっています。

以上

飯舘村は、この原発問題で翻弄されている地域です。

計画的避難指示の前から独自で自主避難を進め、

そして一ヶ月経ってから、この指示で村ごと避難を余儀なくされ、不安のどん底なんです。

村長は怒りで泣いていました。

そんな中で行われた、13日の住民集会で、菅総理が言ったとされる発言の情報がもたらされたら、不信感で感情的もなりますよね。

そもそも「当面住めなくなる」発言は、村長が言うように、例えそうだとしても、

松本健一内閣官房参与がこんな形で記者に話すのは不用意極まりない。

で、一番腹立ったのは、「僕が言ったんじゃないもん」という菅総理のこの笑顔!(呆)

マジでこの笑顔にムカついてしょうがない・・・

参与だの取り巻きばかり増やして、まさに船頭多くして船、山に登っている気がします。

菅総理のやる事なすこと、どんだけ国民を不安に貶めているのか・・それに気づいていないのが最低最悪

関連報道記事

« 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 | トップページ | 広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】 »

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

笑顔になっていい時と悪い時の区別もつかない人間が総理だなんて。( ̄Д ̄;;

「東日本が潰れる」なんて言った人だけに、否定しても国民は信じないって

昨日の『報道ステーション』では「そもそも原発を推進してきたのは自民党」なんていいだしたよ。

電力会社の労組も民主党の支持母体だから、民主党が原発反対だったわけでもなく、ポッポのCO2を25%削減を目指すなら、もっと原発頼みにならざるを得ないんですがねー!

●まい さん
この笑顔、なんなんだ!?
普段は記者の問いかけにスルーのクセに、
笑いながら釈明してた・・・(呆)
「東日本が潰れる」は言ったんだから、もともと心無い人間なんだと思う。

>昨日の『報道ステーション』では「そもそも原発を推進してきたのは自民党」なんていいだしたよ。

それはそうだけど、社民と共産以外も推進派じゃないの!?

>電力会社の労組も民主党の支持母体だから、民主党が
原発反対だったわけでもなく、ポッポのCO2を25%削減を目指すなら、もっと原発頼みにならざるを得ないんですがねー!

しかも、原発輸出がんばったと威張っていたよね、民主党は!

菅直人の「いってない」「やってない」はアテになりませんね。いつぞやの「君が代不斉唱」もあったことだし。

過去の言動からして
バ菅は嘘ついてますね。

菅総理の能天気なKY笑顔は、彼一人ではなく、民主党全体の非常識さ、心無さを象徴していると思います。
こんな大変な時に、多くの人たちが苦しんでいるのに、
一度潰れたはずのドイツ巻き添えで「侵略国」のレッテルを再度貼りなおす「日独決議」を閣僚の“手土産”のために再浮上させたり、
人権侵害救済検討PTの会合をしたり、
そんなことばっかりやってます。
お仲間のサヨク・日教組の巣窟になっている文部科学省では、日本人学生の支援がまるで間に合っていないのは全国民の目に明らかなのに、帰国中の外国人留学生の再入国費用・航空券支給はさっさと決定。
頭がオカシイか、日本人を憎んでいるのか、どちらかとしか思えません。

●   さん
>菅直人の「いってない」「やってない」はアテになりませんね。いつぞやの「君が代不斉唱」もあったことだし。

あ~・・平沢さんに委員会で追及され、証拠を出せ!と言ってましたねぇ(遠い目)

●78 さん
百歩譲って今回は、その参与が言った事にしても!
過去の言動からして・・・ウソツキ野郎ですからね。

まっ、どっちにせよ、責任取るのがトップの役目。
「僕が言ったんじゃない」で済む話じゃないと思います。

●sano さん
能天気なKY笑顔・・・
もうヘドが出そう。
能天気じゃなくて能が付いてないんじゃなかろうか。
非常識の極地ですよねー。

この時期に、想像力がないというか、心無いというか、周辺住民がどんな気持ちでいるか分からないの!?(呆)

>頭がオカシイか、日本人を憎んでいるのか、どちらかとしか思えません。

姑息にも程がありますよね!
あとこの時期に、「郵政改革特別委員会」の設置とか、外国人住民基本法とか緊急性のない事をドサクサに紛れて・・(呆)
被災者第一に考えられないのか!?

「政府の大嘘・・・」っていう、青山さん(アンカー)のyoutube見ました。
総理大臣をはじめとして日本の政府は腐ってる。
大事な時間を浪費してこのまま総理大臣を続け、この先に何があるのでしょう?
何を目的としているのか?何をしたいのか?
本気で日本を潰す気なのでしょうか?

この頭のいかれたポッポ&空き缶総理を持った国民として悲しい…

民主党が何も出来ないのは分ってたのにね。。。  

おはようございます。基本的に彼らは自分や家族が被災したら、とか我が身に置き換えてみる想像力が欠如してますね。自分が有能だという妄想力はタップリあるようですが。

本当は言ったんでしょ?
ただ、国民の怒りの声が沸き上がってきたんで、
慌てて参与に
「おい、何余計な事喋っているんだよ!俺(菅)は言ってないよな?なあ、わかっていよな?」
と脅したんでしょ、どうせ。
もうね、菅の言う事なんて何も信じられん。

こういうときはどうしても裏を読んじゃいます

発言したんですよね・・確かに管直人は

原発の処理が管さんを離れたということなんでしょうか・・?
アメリカとフランスアレバ社・東電・日立・東芝の連合チームになって管さんはかやの外です
イラ管はずしで民主も一致してわざと菅さんの発言を
吹聴しているのでは・・時間の問題となってきた印象

今日また3号炉の低温だったものがあっちゃいました
なかなか安心させてくれません

こんにちは

最早、菅自身が放射脳ですね。早く処分しなくては・・・

●asd7030 さん

私は、青山さんのラジオの方を今聞いたとこです。
レベルを引き上げたのは政権の保身だという話・・・
まだまだ隠し事をしているようですね。
ホント、腐ってます。

>大事な時間を浪費してこのまま総理大臣を続け、この先に何があるのでしょう?

あるのは日本の崩壊だと思います。
菅の意地のみではないでしょうか。
日本のことを思っているなら、直ちに退くべきです!

●嘆きの壁 さん
>この頭のいかれたポッポ&空き缶総理を持った国民として悲しい…

民主党が何も出来ないのは分ってたのにね。。。  


悲しくて情けなくて・・・
でも民主党がここまでヒドイとは想像以上。
民主党に入れた人は猛省すべきです!

●はな さん
こんばんは。

そうそう!一事が万事、想像力がなさ過ぎる。
あと、思いやりとか判断力とかその他基本的な感覚!

いつも恥ずかしい自画自賛しているのも、妄想力のなすワザかいな?!(呆)

● taku さん
本当に言ったんだったら、総理失格。
参与がペラペラしゃべったのなら、即刻首にすべきですよねー

>「おい、何余計な事喋っているんだよ!俺(菅)は言ってないよな?なあ、わかっていよな?」

↑これ、言いそうでコワイわ~^^;

●まほろばです さん
発言したのかも。
軽ーく言いそうです。

さすがに党内も菅おろしの動きが加速してきました。
普段なら、「いい加減に・・・」と言いたい所ですが、
菅はとにかく退いてもらわないと日本が持たない。
倒閣の動き、密かに歓迎しています。

●huu さん
こんばんは。

はい、早く処分しないと日本が持ちません。
もう与野党タッグを組んで早々に倒閣してほしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 最悪「レベル7」各国に衝撃   【ニュースバード】 | トップページ | 広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】 »