フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 | トップページ | 菅総理、在日韓国人からの違法献金をドサクサ返却のニュース 【Nスタ】 »

2011年4月 7日 (木)

「韓国、雨に不安・・学校休校も」のワケ   【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

韓国全土に雨が降ったので、小中学校が休校になった

というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

今後も雨る度に休校にするのでしょうか?? 心配です^^;

001_2

女子アナ「 (周辺諸国でも放射性物質に対する不安が広がっています。韓国では)全国的に雨が降ったため、休校措置をとった小中学校もありました。」

レポーター全国的に雨の天気になった韓国、放射能の影響を気にしてこれまで以上に警戒が続いています。」

日本からの放射性物質に対する不安が広がる韓国。

003

風向きの影響で、放射性物質を含んだ大気が朝鮮半島上空に入るという当初の予想もあり、今朝多くの人は不安をいだきながら出勤しました。

004 女性「(政府は)大丈夫と言ってますが、雨で肌が濡れるから気になりますね。」

005

また、子供が通学中に放射性物質を含んだ雨にぬれる事を警戒し、休校措置をとった小中学校などもありました。

006

休校しなかった一部の小学校では、心配した保護者が児童を学校まで送る姿も見られました。

007 先生「雨の時は何をすればいいですか?」

男の子「傘を必ず差さないといけません。」

008

こうした中、韓国の原子力安全技術院は今日未明、最南端にあるチェジュ島の雨水から、微量の放射性物質のヨウ素とセシウムを検出されたと発表しましたが、

009

韓国政府は「健康に影響を及ぼすものではない」と説明しています。

以上

なんかスゴイですね・・・

韓国は、中国の核実験の時もこうやって騒いだのかなぁ??

あの国のことだから、オランダの新聞のように「日本全土がチェルノブイリ」とか煽ってるんじゃないのかな。

韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より

フィリピン人日本はもうオワリとみんな思っている。」

012

オランダ人オランダの新聞はえっと、日本全国、あのチェルノブイリみたいのようになっている。」

こんな感じかな??と思って韓国の新聞を見てみたら、中央日報の社説、凄いまともなことが書いてありました。

放射能汚染の憂慮、冷静に対応しよう   より(一部抜粋)

・・・放射能被害に対する憂慮を理解できないわけではない。 問題はインターネットやツイッターなどを通して不正確で根拠がない情報が飛び交いながら、放射能汚染に対する不安感が過度に増幅しているという点だ。

先週末インターネットで広まったノルウェー大気研究所の「日本から流出した放射性物質が6日に韓半島に押し寄せる」という模擬実験の結果がその代表例だ。 昨日はドイツ気象庁の「7日に韓国南海岸地方が福島南側地域並みの放射線濃度になるだろう」という予測がインターネットに登場した。 両機関ともホームページに「正確性が落ちる情報」と明らかにしたにもかかわらず、ネットユーザーは漠然とした不安感からこれを広めた

  これでは根拠のない「放射能恐怖」を拡散させるだけだ。 塩・昆布の買いだめが広がり、水産物の消費委縮が表れている理由だ。 放射能汚染問題にもう少し冷静に対応する必要がある。 流言飛語やデマ、非公式情報よりも、専門家と政府の発表に耳を傾けて信頼を送らなければならない。 国内の科学元老からなる韓国科学技術翰林院は現状を見兼ねて「放射能汚染に対する現在の不安感は誤解と不信によるもので科学的な根拠はない」とし、安心してもよいという声明を出した。

でも、休校にしちゃったのね~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ~

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 | トップページ | 菅総理、在日韓国人からの違法献金をドサクサ返却のニュース 【Nスタ】 »

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

日本でも昔、死の灰が降るとか言って雨も降っていないのに子供たちが傘をさし、カッパを着ていた写真を見た事はあるけど・・・。(^-^;
海外が核実験をたくさんやっていた頃に比べりゃ、今の福島原発から飛んでくる放射能は少ないと思う。

韓国は福島原発からくる少量の放射性物質より、中国からくる黄砂の方を心配した方がいい。
放射性物質以外にも有害物質をたくさん含んだ黄砂の方が私もこわいです~

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みなんだろうな。
見てろよ、半島の奴らその内「風評被害の損害賠償」とか言い出すぞ。

●まい さん
>日本でも昔、死の灰が降るとか言って雨も降っていないのに子供たちが傘をさし、カッパを着ていた写真を見た事はあるけど・・・。(^-^;

その時、日本も休校になったんだろうか??
韓国、過剰反応しすぎー(・・;)
やっぱ「福島はチェルノブイリ並み」と思ってるのかな。
まぁ、社説に「無知からくるデマ」だとまんま書いてあるけど。
日本製品に触ったらガンになるとか思ってるかも。
中国からくる黄砂の方が絶対に怖いのにね^^;

●Zero さん
どう考えても、ビビリすぎですよねぇ。
それとも日本への嫌がらせ?^^;

>見てろよ、半島の奴らその内「風評被害の損害賠償」とか言い出すぞ。

得意技・カネカネは言うなぁ~・・・
検討中かも。

休校必要なのは飯舘村とかでは…(校庭の土埃吸うな令が出てるし)
中国産ほうれん草からも微量の放射性物質って微量の量を発表して!
日本から中国入国日本人隔離って(埼玉と長野の人)この時も微量だけで数値発表せず。中国韓国はこれから放射性物質はすべて日本のせいにするんでしょうね…

こんにちは

これは「謝罪と補償」の前ふりですね。
偏西風に逆らって東に行く訳ないだろ。
はやり民度が低いのか。

そうは言っても私も放射能のニュースはいつも憂鬱。
元気なくなります。

今朝新聞読んでたらまたミンシュは中国人ビザ緩和を閣議決定しますね。
年収6万円のクレジットカード持ってれば何度でも入国OK
またしても売国( ´・ω・`)

●前の名前忘れてしまった さん

>休校必要なのは飯舘村とかでは…(校庭の土埃吸うな令が出てるし)

飯館村の校庭の土の分析、まだ出てないんでしょうか?

私も、世界で検出される微量の放射性物質のその量と種類が知りたいです!

>日本から中国入国日本人隔離って(埼玉と長野の人)この時も微量だけで数値発表せず。中国韓国はこれから放射性物質はすべて日本のせいにするんでしょうね…

する気マンマンでしょうね。
あと、ヨーロッパ旅行中の日本人が「隣の外人が日本人と分かったら飛行の隣席を移動した」と言っていました。
今後日本人は差別を受けていくんでしょうかね・・・

小学校卒業の知識があれば・・大抵の高気圧は韓国の北?シベリアとか中国のもっと北のほうから日本に下りてくる・・
太平洋のフィリピンからハワイ沖の暖かい風が日本に到達して雨の前線が出来て雨を降らせる
どう考えても(私信州人)長野が0.0045マイクロなのに水道もセシウム・ウラン・ヨウ素の検出が無いのに
韓国に出ること事態が異常・・
今日のお天気は日本に高気圧・韓国に雨を含んだ低気圧があって日本から韓国に向かって風は吹くけど放射能を含んだ低気圧はもっと北で作られたと思うのが普通でしょ・・
韓国で検出されるためには島根や鳥取が1マイクロ以上の数値にならないと出ない・・
来年も韓国は若干の検出があると見るのが普通
多分中国の黄砂の関係だと思うけど・来年はどうするんだろ?数字的には今年と変わらないから、韓国政府はどう答弁するのか?

海も寒流と暖流の流れで寒流のほうが水の比重が重いから茨城の海岸線に沿って福島の汚染された海水があるんでしょうね(重さで沈んでもぐる感じで流れている)・・初めに汚染された海水はアメリカの西海岸にたどり着くのでしょうが其の頃には薄まってますよ


でも今日は強い南からの風が北に向かって吹いています・山形・新潟方面の方はマスクしたほうがいいかもね

数字間違えました(笑)

長野の昨年の数値は最低0.023マイクロ/hです
最高は0.09で平均は0.035・・今は0.045です
一応平均より高いけど・・ま大丈夫かな?と思っています・・それより黄砂の頃の0.09には参りました
デモ0.1前後はまったく問題ありませんが・・
ゴビ砂漠の近くの中国の人はほんとに高い線量にさらされているんですね

東京は関東ローム層から放射線の高い線量が昔から出ていたり茨城はメタンガス?でしたっけ沼からわいたりでもともと高いんだそうです(知りませんでした)

午前中、フジの「知りたがり」を少し観たら、これやってました。
アホか、としか(^△^;
まあ、BSE問題でのアメリカ牛輸入再開の時の大騒ぎ(蝋燭デモ)と同じノリなんでしょうね。(アメリカ牛は、輸入が再開されたらみなさんどんどん買ってたくさん召し上がっているようですが…)
他の方も書かれていますが、あの国の場合は中国からの黄砂のほうがよほどマズイと思います。
「韓流」とやらにハマっている(笑)日本人が観たらマズイと思ったのか、ゲストの女性が「韓国の場合はわかります、韓国の人はとても子供をかわいがるので…」と一生懸命庇っていて、また印象操作かーと呆れました。

韓国人、というか朝鮮人の民度と知識レベルの浅さはズバ抜けてますからね
もう好きなだけ勝手に騒いでれば?、って思ってます
そんなバカ民族の事なんかより、女川原発の事が少々心配になってきました
余震の影響で、外部電源3系統のうち2系統が使用不能になったそうです
まぁ福島第一のように、炉心に破壊的なダメージを受けたワケではなさそうですから余計な心配をする必要はない、と信じたい・・・のですが、でも一刻も早く冷却電源を復旧して自己冷却システムを再開しないと、崩壊熱がドンドン溜って福島第一の二の舞になりかねません
女川原発は壊れてるワケではないとはいえ、福島第一のように壊れた場合、イザ修理!といったす時に近付く事さえ不可能となる原発は、やはり基本的に大キライです

連投失礼します
訂正です、女川は3系統のうち2系統の故障じゃなくて4系統中3系統でした
また一応は残った一系統によって冷却はなんとか続いているようです
まぁいずれにしても、福島第一のように喫緊の大問題ではなさそうです
大変失礼致しました

さくらにゃんさん こんばんは

もう韓国、中国の騒ぎ方は特に異常だし!

中国は自国の核汚染を隠して、健康被害を言い出してるし。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17456

韓国は、竹島に

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/07/0200000000AJP20110407004200882.HTML

●まほろばです さん
韓国も含めて世界に放射物質がいずれ飛んでいくわけですが、
以前の数値はどうだったのか、含有物質はなんなのかちきんと発表してほしいですよね。

そりゃ、福島原発のことで世界に迷惑はかけ申し訳ないですが、
濡れ衣もあるかもしれない。
私も今の時点では中国の黄砂の影響の方が大きいと思います。

中国のウイグルでの核実験は45回以上だけど、もちろん周知もなくて、何十万人も死んだと言われていますからね。

●sano さん
このニュース見て、日本人は異様に思いますよねぇ。
つまりアホか、です^^;

>まあ、BSE問題でのアメリカ牛輸入再開の時の大騒ぎ(蝋燭デモ)と同じノリなんでしょうね。(アメリカ牛は、輸入が再開されたらみなさんどんどん買ってたくさん召し上がっているようですが…)

はいはい、あったあった!あれには笑いました。
特にネットで煽られやすい民族性なんだと思います。
もっと冷静にちゃんと考えられないの??

>「韓流」とやらにハマっている(笑)日本人が観たらマズイと思ったのか、ゲストの女性が「韓国の場合はわかります、韓国の人はとても子供をかわいがるので…」と一生懸命庇っていて、また印象操作かーと呆れました。

はぁ???? それフォローになってんのかな(苦笑)
それを言うなら
「韓国人は不確かな情報で扇動されやすいんです」
ですよねぇ。

●MUU さん

>韓国人、というか朝鮮人の民度と知識レベルの浅さはズバ抜けてますからね

いやぁ、ホントそれが良く表れたニュースでした。
でも、これで当分日本には来ないなと思いました。

女川原発の今回の外部電源の事は心配ですよね。
今朝の新聞では
【使用済み核燃料貯蔵プールの冷却系統が自動停止し、再起動するまで最大1時間20分間、冷却機能が喪失していた】
とありますし・・・

なんにしても、余震でこれで大丈夫か!?と案じます。
3.11を受けて、チェックしたはずなのに・・・
もう原発の安全神話がドンドン崩れていますね。

●こみかん さん
おはようございます。

【北京や一部の都市の人々の大多数が、最近特に、骨や首の激しい痛みを訴えていることが判明】

これ、騒ぐだけ騒いだあと、
中国の核実験のことが国民にバレたら、
大変な騒ぎになるかもね!

韓国は、ドサクサ紛れにやらかしそうですね。
戦後と一緒だ・・・(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国、雨に不安・・学校休校も」のワケ   【Nスタ】:

« それでも流れは大連立。だって三重県が・・・! 【NEWSスゆう+】 | トップページ | 菅総理、在日韓国人からの違法献金をドサクサ返却のニュース 【Nスタ】 »