フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 放射線量の話 「全く問題ない」 VS 「絶望」  【サタデーずばッと】 | トップページ | 石原都知事、海江田経産相の消防隊員への暴言に激怒、謝罪した菅総理 【やじうまテレビ】 »

2011年3月21日 (月)

『復興担当で入閣要請・谷垣総裁は拒否』  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

東日本大震災後、初めての元祖やじうま新聞のコーナーで、

『復興担当で入閣要請・谷垣総裁は拒否』という記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

反自民&反自衛隊発言が目立つ吉澤アナが、

どういう風に扱うのかと思って見ていたのですが意外な展開~ (・・;)

001

吉澤アナ「朝日新聞参りましょう、コチラ。

まぁやり方の拙さと言えばですねぇ、民主党政権、菅政権でございますけども、

谷垣総裁を副総理兼震災復興担当大臣にと、菅総理からの突然の入閣要請を自民党は一蹴しました。

これ昨日、日曜日の朝日新聞でございますが、

002

えー、まぁ今回の大震災の対応には協力しても、菅政権の延命に手を貸すつもりはないという意思表示

震災時に独断でしかけた総理の失敗に与党内にも不満が渦巻くという事であります。

まぁね『一丸となって戦う! 』、、なんで自民党・谷垣総裁はこれを受けなかったのか! と思ったんですけれども、

よーくその流れを読んでみるとですねぇ、結局、自民党が入閣要請を拒んだ背景には菅総理への強い不信感があると。

というのも、谷垣さんは震災直後の11日、あの日ですねぇ、その午後、総理に『政府の対策に全面的に協力する』と電話で伝え、その後の党首会談でも協力する考えを示していました。

えー、そしてですねぇ、にもかかわらず菅政権は、子供手当のつなぎ法案など、震災対策に直接関係のない法案への協力要請をしてくるばかりだったという事で、自民党内には、今回のこの要請ってのは政権の延命。これに過ぎないんじゃないかという事で、、

003

えー、しかもですよ、この菅さんのやり方っていうのは与党内にも不満。そして民主党内にも何かこれはおかしいんじゃないかという、そういう声が出ているという事なんですよ。

まっ確かに、これ浪川さん、『一丸となって』いくんであるならば、何故11日、あの震災当日、あるいはまぁ翌日でもいいですけども、その時に菅さんはそういう形で動かなかったのか、本当に疑問はありますよね。」

004_2

浪川氏「そのとおりですねぇ。そのタイミングもあるし、そのじゃあ入閣すれば一丸なのか、入閣しないと一丸になれないのか、という問題ですよね。

政治っていうのは、違う主張をしている人達がきちんと話し合って、同じ方向を見出すっていう行為だと思うんですけども、それをひとつに入らないと出来ないっていうのは僕は筋が違うんじゃないかなという気がしますね。」

006_3

吉澤アナ「で、その後、何故あの震災の復興、あるいは原子炉の問題、いろんな問題を抱えているのに、子供手当!?・・、これのつなぎ法案など震災対策に直接関係のない法案への協力要請・・・これはちょっとやっぱり全く、今、何をやらなければならないのかって、これおかしいですよね。」

005

浪川氏「優先順位というか、やらなくちゃいけない事がハッキリしてないっていうのを露呈させたっていう感じがしますけど、、はい。」

以上

吉澤アナと浪川氏が、自民党に理解を示してコメントしたのを初めてみましたcoldsweats02

これ、菅政権への幻滅の裏返しでしょうけど^^;

こんな時期に政権の延命の為、事実上の「大連立政権」を狙うなんて・・・(呆)

「震災復興」の基盤の強い自民党を取り込んで、手柄を取ろうとするのがミエミエで姑息です。

政府の責任の丸投げで、いざとなれば責任転嫁もできるしね。

震災後の人事(辻元・蓮舫・仙谷・湯浅などなど)を見ても、政権はもう情けないぐらい人材不足・・・

ゲルやヒゲの隊長や、自民党議員がみんなブログやツイッターで、民主党の災害対応への不満を爆発させています。

能力がないと自覚しているのなら自ら退いて、自民党に政権を渡しなさい!!

それが日本の復興への近道だと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 放射線量の話 「全く問題ない」 VS 「絶望」  【サタデーずばッと】 | トップページ | 石原都知事、海江田経産相の消防隊員への暴言に激怒、謝罪した菅総理 【やじうまテレビ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

このニュースは本当にひどい。
私もブログで取り上げましたので、トラックバックをいただいて帰りますね。
私のブログの最後にリンクさせていただいた、他ブログさまも記事内でおっしゃっていますが、この災害にあたっての人事は、本当に、ありえないです!
せめて、ネットを使える国民は、このことをもう少しきちんと調べて、怒るべきですよ。
このメンバーの過去を告発しないマスコミは、どうかしてると思います。

こんばんはいつもお疲れ様。

あれれ?どうしたの (((・ェ・^ )( ^・ェ・)))キョロキョロ

なんか変なものでも食べちゃったか?
脅されたのかな?

それは冗談としても、
>何故あの震災の復興、あるいは原子炉の問題、いろんな問題を抱えているのに、
>子供手当!?・・、これのつなぎ法案など震災対策に直接関係のない法案への協力要請・・・
>これはちょっとやっぱり全く、今、何をやらなければならないのかって、これおかしいですよね
 (吉澤アナ)
うん、これには激しく同意。

>この災害にあたっての人事は、本当に、ありえないです!
これはしおんさん。 これにも激しく同意!!

取りあえず、カンの公民権停止からはじめましょう。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ほぅ、朝日新聞が書いている記事だけに、吉澤も否定的なコメントは出来なかったのかな?

この時期に自分の延命策を考える余裕あったんだ。
紀子様の弟さんが被災地で陣頭指揮をとっているそうだけど、大勢いる与党議員は誰ひとり陣頭指揮をとれる者がいない。

「俺にまかせろ!」と被災地に活気を与えるような人物がほしい。
テレビに出たがりの原口さんの姿が見えないし、剛腕と言われる人もそっぽ向いてる。

民間から震災担当をまとめられる人を探した方がいい。


こんばんは

管が支持率上昇!?
どうなってんだこの国は!

「被災者をヒバクシャにしないための最大緊急対策」

直ちに首相交代を。
24時間国会を開くべし。

震災被災者へ脱出用の車として全国の廃車を政府が一括して買い上げ被災地へ緊急配給し、ガソリンをすべての被災地へ緊急ピストン輸送して脱出用車を政府負担で満タンにしておくこと。

被災者自身の自発的避難行動や被災地救助物資搬入に対する交通規制などもってのほかの国による被災者国民大量棄民犯罪行為である。

こんにちは。

これってテレ朝?
らしくないですね。
なにかあったのかな?

管の優先順位は政権延命>子供手当>・・・>震災復興というのがはっきりしました。

これが日本のリーダーとは情けない限りです。
歴代ワースト首相で鳩と並びました。

吉澤アナがマトモなことを言うなんて!?
いえ、冗談でなく、驚きました。
まあ、これでまだ庇うようなら、さすがにお花畑なテレビ信者も、怒り出すと思いますが。
先日、テレビでようやく、「子ども手当てとかやめて、震災復興に」という人を見ました。
こんな状況で「子ども手当てのつなぎ法案の協力よろしく」だの都内のコンビニにマスコミ引き連れて視察パフォーマンスだの、まともな人間のやることとは思えません。

●しおん さん
こんにちは。
トラックバックありがとう。
しおんさんのブログにコメントしました!

大震災後の人事、本当に、目がテンになりましたよねー
でも、テレビ脳の人は、次から次と新しい役職が出来て、仕事してるなぁ!と思うかもsweat02

>このメンバーの過去を告発しないマスコミは、どうかしてると思います。

完全スルーってどういう事ですかね。
ついでに言えば、アロマ・エステ議員など無能民主党女性議員のことも報じてほしいわ~

●さきもり さん
こんにちは。
なんか、マトモに報じています~(苦笑)

子供手当に限らず、民主党は基本的な優先順位すら分かっていませんよね(呆)

民主党議員の国会議員としての不適格性は、
多すぎて困ります。
政権を担う資格がないのが日に日に暴かれていますね。

●まい さん
吉澤がなんか変!
ちょっと気持ち悪い(苦笑)
そんだけ菅は救いようがないという事だね。

この時期のこの延命策・・・もう腹立つー
在日違法献金総理のクセに!

>紀子様の弟さんが被災地で陣頭指揮をとっているそうだけど、大勢いる与党議員は誰ひとり陣頭指揮をとれる者がいない。

それ、知らんかったわ。
与党の地元議員は、何やってるんだ????(呆)

>民間から震災担当をまとめられる人を探した方がいい。

佐々さんぐらいにやってほしいけどなぁ・・・

●桃介 さん
こんにちは。

>管が支持率上昇!?
どうなってんだこの国は!

支持率上昇する要因がないんですけどーー!
テレビが真実を伝えたら、支持する人なんかいなくなるのにね。

●びい さん
こんにちは。

この人達がマトモなコメントするのを見て、
アカヒも完全に菅を見捨てたのかなと思いました。
当初は、オールスター内閣とか言ってたのに^^;

>管の優先順位は政権延命>子供手当>・・・>震災復興というのがはっきりしました。

ですよねー。情けないです。
優先順位すら理解できない総理大臣・・・
マジで鳩と並んだかも。

吉澤アナ、一体どうしちゃったんでしょう?誰か親戚でも被災したんでしょうか?(?_?)?

●sano さん
吉澤アナ、改心したんでしょうかね!?
やじプラウォッチャーの私も驚きましたよー。
大震災後の初めてこのコーナーなので、冷静になれたのかも。

>先日、テレビでようやく、「子ども手当てとかやめて、震災復興に」という人を見ました。

当然です!! 子供手当をあげるその子供も亡くした人も多いだろうし、
その他の日本人もこの状況で、子供手当くれとはもう言わないでしょう。

>都内のコンビニにマスコミ引き連れて視察パフォーマンスだの、まともな人間のやることとは思えません。

ホント、なにやってんだか! ったく・・・(呆)

●はな さん
うんうん、不思議な現象でした(・・;)
吉澤アナは、今日のヤジプラでもマトモだったの~

>誰か親戚でも被災したんでしょうか?(?_?)?

あ~・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39311461

この記事へのトラックバック一覧です: 『復興担当で入閣要請・谷垣総裁は拒否』  【やじうまテレビ】:

» ◆菅、谷垣に原発問題担当相として入閣要請... [Shionの部屋]
ここまで事態を悪化させて、今更「原発担当相」として入閣なんて無理でしょ。菅氏が米国からの原発事故の進言を拒否していたという、驚くべきニュースと、放射能測定値がわかる公式... [続きを読む]

« 放射線量の話 「全く問題ない」 VS 「絶望」  【サタデーずばッと】 | トップページ | 石原都知事、海江田経産相の消防隊員への暴言に激怒、謝罪した菅総理 【やじうまテレビ】 »