フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 | トップページ | 西田議員vs前原大臣 (外国人寄付問題質問) 【NHK国会中継】 »

2011年3月 4日 (金)

前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

自民党・西田議員の追求で、在日から献金を受けていた事を認めた前原大臣の事を取り上げていました。

西田さんの釣り質問があまりに鮮やかだったので、要約文字起こし中だったんですが、

とりあえずこっちのニュースを記事にしましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

佐古アナdanger私達が連日お伝えしている前原外務大臣の政治とカネの問題で、新たな疑惑が浮上しました。

今日の参議院予算委員会で、前原大臣が法律で禁じられている外国人からの政治献金を受けていた事を認めました。

002

西田氏どこがクリーンなんですか、ボロボロじゃないですか。」

午後の参院予算委員会。

菅内閣の3閣僚の「政治とカネの問題」への追及で始まった。

自民党の質問は、思わぬ展開を見せた。

西田議員が、前原大臣の政治団体「まえはら誠司後援会連合会」の個人献金者について尋ねると、前原大臣はこう答えた。

004 前原氏焼き肉屋を経営されている方だと思います。

政治の世界に出るようになってからは

一生懸命に応援をして頂いております。」

.

.

.

.

.

005

西田氏「で、ちなみに、その方は日本国籍をお持ちなのでしょうか。」

006

前原氏在日の方です。」

007 前原大臣は自ら、

日本在住の外国人から政治献金を受けていたことを認めた。

外国人からの献金は、

政治資金規正法で禁じられてる。

.

.


008

しかし、政治資金収支報告書によると、外国人とされるこの人物が2007年と2008年に5万円ずつ、合わせて10万円を献金していることが記載されている。

西田氏「あなたは大臣どころか、国会議員の資格がないということですよ。分かってるんですか、どう思ってるんですか、あなたは。責任取って辞職すべきじゃないですか。」

010 

前原氏全体像を把握してから お答えをした方がいいと思います。

011_2

国会が紛糾することになった外国人による献金問題。

私たちは、献金したと西田議員が指摘した人物を取材した。

012  「自分の息子みたいに応援してんにや。

ただそれだけや。

お母さんも来てたさかいな。

(前原氏が)結婚して嫁さんも連れてきた」(献金した女性)

.

.

その女性は、京都市内で飲食店を経営していた

013

「支援といってもあんた、ポスターを貼りに行ったり、どこ行っても『前原頼むで、頼むで』言う、、」

Q.2回、5万円ずつ寄付している?

「そうそうそうそう。」

女性は、自らの国籍は「韓国だ」と話しました。

014

Q.国籍は?

 「韓国や、在日や言うとるやんか。」

015

Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?

知らんがな、そんなもん

それは気持ちでやってるだけで、danger在日でもあんた、みんなしてはるやろう

Photo 献金した女性は、

法律違反であることを全く知らなかったと言い、

「これからはしない」と話した。

新たに浮上した外国人献金問題、

前原大臣は政治と金の問題でさらに窮地に追い込まれた。

委員会終了後、官邸で菅総理と会った前原大臣は・・・。

016

Q.在日外国人から献金を受け取っていた件について

前原氏「あのー、お詫びを致しました。(菅首相からは?)ちゃんと調べるようにと、、」

以上

一瞬、TBSは西田議員と連携でもしてんのかなぁ~と思いました(笑)

夕方の参議院予算委員会で追及していた件なのに、

TBS、在日韓国人への取材、素早いわ~coldsweats02

外国人からの寄付を貰うのは故意じゃなければセーフらしいんだけど、昔から知ってたって堂々と言っちゃったからアウトでしょうね。

ヘタすりゃ公民権停止だって~。任命責任も問われますねぇ~♪

前原大臣って、相変わらず脇が甘いっ!あのメール事件から成長してない・・・・^^;

他の大臣たちも外国人からの献金がないか徹底調査してください、TBSさん!confident

関連記事downwardleft

前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】3/1日

閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】3/2日

前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】3/3日

参議院委員会での西田議員VS前原大臣の文字起こしは明日にでも。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 | トップページ | 西田議員vs前原大臣 (外国人寄付問題質問) 【NHK国会中継】 »

Nスタ」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませてもらっています。
前原大臣は、北方領土と比べて竹島に対する姿勢がかなり弱いし、外国人参政権推進派だし、彼を保守だと言ってる人達も一部にいるけど違うよな、と以前から思っていました。
外国人参政権推進派が実際に外国人からお金を貰っている、というはっきりとした事実が個人的にとてもショックです。
公民権停止まで行くべきだと思います。

●花子 さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

前原大臣は、朝鮮半島関係だけ何故か慎重ですよねぇ。
外国人参政権推進も、「在日にお世話になったから」だそうです。
そんな個人的な事ではなく、国全体の事で考えてもらわないと困りますよね!

>外国人参政権推進派が実際に外国人からお金を貰っている、というはっきりとした事実が個人的にとてもショックです。
公民権停止まで行くべきだと思います。

その通りだと思います。
今日の西田議員もそのあたりを印象付けてましたよね!☆

さっそくの書き起こし、お疲れ様です!
それにしても、こんなワキの甘すぎる人が大臣って、ありえないと思います(-△-;
さっそく件の在日さんに取材して放送って、TBS、どういう意図なんでしょうね??
明日の朝ズバでは、「公民権停止」の部分をキッチリ報道するのか、しないのか。他の局も、どんな報道しますかねー。

さくらにゃんさんはもうご覧になっているかもしれませんが、ともさんのところにあがっていた西田議員の国会質疑の動画を☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13772519

西田議員と前原大臣の遣り取りをブログに書き起こしている方が↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid967.html
田口尚文総務省選挙部長
「この刑に処せられた場合におきましては、公民権停止の対象となります」
西田昌司議員
「つまり、外国人からあなたは継続してもらっておられるんですよ。そしてずっと応援してもらったと言ってるんですよ。それは完全な、今、禁止規定に引っかかって、その場合には、罪が確定したら公民権停止、つまりあなたは大臣どころか国会議員の資格もないということですよ。分かってるんですか。どう思ってるんですか。責任取って辞職すべきじゃないですか」

返還すれば済むようなレベルの問題じゃないですよね。

さくらにゃんさん、今晩は。

前原が完全にアウトなようで、喜ばしいことです。これで議員辞職をするのかしないのかが判りませんが、相当な痛手ですね。

これでパチンコマネーをもらっている議員も戦々恐々ですね。自民党民主党の議員を問わず、政界から退場して頂きたいものです。

政権を維持すればするほど、カネのトラブルがぼろぼろ出てくるのなら、痛い腹を探られる前に、解散した方が民主党議員のためだと思いますが、折角取った権力の蜜の味は捨てられないでしょう。菅直人は議員になった当初から総理大臣になることを夢見ていたみたいですから、まだ続けるでしょうが。

【他の大臣たちも外国人からの献金がないか徹底調査してください、TBSさん!confident

白を調べたら真っ黒な可能性高いと思うんだけどなぁ。(笑)

国籍韓国と言っても、中身は北の奴等もいるしね。
おいら的には、まだ前バリが貰った金は北朝鮮系じゃないかと疑問を持っているわぁ〜。

ブログとは関係ないが、責任施工くんが強欲原も 参考人で呼べと言ってたね。
小沢のカバン持ちの強欲原が国会に呼ばれたら、また注目ですね。

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪ カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)

こりゃ完全にアウトだね♪

ここまで潔いと、なんかさっぱりするね。

あとはすっきりやめて、のんきに隠居してください。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

 それに比べて、鳩 のなんといさぎ悪いか^^;

西田議員の質問だけは都合をつけて生で見ていました。
公にしてくれて嬉しいです。
日本新党と、松下政経塾は信用できません。
前原の場合は父親を経歴詐称していると若手の頃から言われていた男ですし。

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。

なんだってまた、TBSが急に前原潰しに出たんですかね?
TBS内で抗争があり、親中派が親北派に勝った?
どちらにせよロクなモノではありませんが...

前原氏は、対中強硬姿勢だけは(すぐに腰砕けになりそうだけど)評価していました。

●sano さん
こんにちは。

前原大臣、相変わらず脇がユルユルですねぇ( ゚д゚)ポカーン

TBSは独自に取材していて、そのままVTRを流したようですね。西田さんが指摘した「20万円」が「10万円」のままだし!

サタズバは見てないけど、詳しくやったのかなぁ~。
どうせ「年金問題」ばっかだと思う(苦笑)

それぞれのブロガーさんが、たくさん取り上げる事が大切だと思います☆

私もザックリ文字起こししました^^;
既にほぼ出来上がっていたので。

●Qさん
こんにちは。

前原は、過去何度も「在日」と知りつつ受け取っているので、完全にアウトだと思います。
少なくとも、外務大臣の職は自ら辞するべきです。

菅政権は相当な痛手ですねぇ( ̄ー+ ̄)

> これでパチンコマネーをもらっている議員も戦々恐々ですね。自民党民主党の議員を問わず、政界から退場して頂きたいものです。

一掃してほしいです!!
在日のおばあさんが証言しているように、他の在日も「してはる」らしいし(苦笑)

政権についてはいけない人たちが、日本の舵取りをしているなんて、恐ろしい事です。

>菅直人は議員になった当初から総理大臣になることを夢見ていたみたいですから、まだ続けるでしょうが。

この人、一番総理になっちゃいけない人なのに・・・(-_-;)

●ナナシー さん
まずは、ハクシンクンと川上義博あたりで、
簡単に面白そうなネタが拾えるね(笑)

この焼肉屋のおばあさんは、ただ可愛がってるって感じだったなぁ。
法律のことなんて無知っぽかった。なんせ小額だし。
北朝鮮系のカネは、脱税会社のバック方が怪しいかも。

世耕さんのとこ、見てないわ~
参考人に強欲原!? こりゃ面白くなってきたわん!

●さきもり さん
こんにちは。

まぁ、金額は少ないけど、外国人と知ってて複数年貰っていたのでアウトでしょうね。

ここは自ら潔く、とりあえず辞任した方がいい。

鳩の粘りに比べたら、えらいアッサリ認めちゃって、西田さんもビックリかも(笑)

●猛虎の友 さん
西田議員の質問、この部分だけ文字起こししてupしました。

攻め方が上手すぎるのか、前原大臣が既に観念していたのか、アッサリ認めましたよね(・・;)

>前原の場合は父親を経歴詐称していると若手の頃から言われていた男ですし。

父親が鳥取県境港市(ゲゲゲの)出身というのもウソでしょうかね~??

●へなちょこF さん
こんにちは。
へなちょこFさんは忙しくて国会中継とか見れないと思うので、次の記事も是非読んでください。
この記事の元ネタ、前原VS西田の部分を文字起こししました!
西田さんが絶妙でーす。

TBSは、連日の誠司とカネの総力取材?です(笑)
親中派の前原つぶしとも取れますが、
それにしてもこの豹変は妙だわ~

次の国会質疑の書き起こしもお疲れ様です!
今日、ブログランキング3位ですね(☆▽☆)

動画あがってました
http://www.youtube.com/watch?v=WU3V3IIM29Y&feature=player_embedded

●sano さん
こんにちは。
3位キープ中ですが、
やっぱり場違いっぽいですねcoldsweats01

この動画をそっくり書き起こししました!!
削除される前にみんなに見てほしいです。
特にココdownwardleft

「知らんがな、そんなもん。
それは気持ちでやってるだけで、在日でもあんた、みんなしてはるやろう」

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪ カタタタキ♪(p^-^)p(*^ー^)

そうそう、そこ大事♪

「知らんがな、そんなもん。
それは気持ちでやってるだけで、在日でもあんた、みんなしてはるやろう」

こういうのを、国際法で禁じられている「内政干渉」と言うんですよね~~。

学校で習わなかったのかな?

例外は、今のリビアとかに介入することね。
 #独裁者や政府と国民の意見が違う場合にのみ
 #他国介入は国連の議決でもって行われる とあります。
 #まぁ、今のアフリカ北部、中東は国連議決なくてもOKだろうね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

これレスいらないよ~。補足だから。

しつこくすみません。
このおばさんと旦那さん、ただの焼肉屋(と雀荘)経営者じゃないみたいです。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/92cf3a08e3ec0c45a06f21a004ca87ef
前原誠司前外相の政治団体に「違法献金」していた京都市山科区椥辻の焼肉店「じゅん」経営の在日韓国人女性(72)と夫は、民団と北朝鮮系の「朝鮮総連」の両方に二股をかけて活動しており、当然、「外国人参政権獲得運動」に参加している。前原誠司前外相が中学2年生のころから親切にし、面倒を見てきたという関係だけではないのである。

これが事実なら、テロ朝の川村さんや鳥越さんの擁護はいろいろな意味で的外れですね。

●sano さん

前原誠司前外相の秘書だった京都県議?市議?も献金を受けていますしね(苦笑)

まぁ、前原前大臣は国会で「全貌を把握する」と約束したので、それを楽しみに待ちましょう~。

西田さんの二の矢・三の矢・四五・・・あるかも知れないしぃ!

その時の川村・鳥越のコメントも楽しみですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39105007

この記事へのトラックバック一覧です: 前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材  【Nスタ】:

« 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 | トップページ | 西田議員vs前原大臣 (外国人寄付問題質問) 【NHK国会中継】 »