フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】 | トップページ | 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 »

2011年3月 3日 (木)

韓国の給食ニュース&韓国の禁煙ニュース 【ニュースバード】

お昼にTBS系【ニュースバード】を何気に見ていたら、

韓国のニュースを続けざまにやっていたので記録しましたdownwardleft

予め申し上げますが、しょーもないニュースです(・・;)

001

女子アナ「韓国では、昨日から新しい学年に進級する新学期を迎えましたが、首都ソウルでは公立小学校の給食をめぐり、大論争が起きています。」

002

「本当においしいです」
003

「今のほうがおいしいです」

004 レポーター「味噌汁に玄米ご飯・きゅうりのナムルに魚にキムチ、

えー、この学校給食、実はソウル市では今日から無料になりました。」

005

2日から小学校1年から3年生までの給食費が無料になりましたが、この政策、韓国で「論争の種」になっています。

006

カク氏保護者の負担を軽減して、義務教育と教育定義を一段階進展させるのです」(ソウル市教育庁 教育監)

 給食の無償化を提案したのは政府側で、絶対的な平等を主張していますが、これに猛反発するのがソウル市の市長

007

オ氏ソウル市長の全ての権限を行使して阻止していきます。」(ソウル市長)

008

市が無償化の予算の一部を負担することになるため、

009

新聞に「必要な教育・福祉の予算が金持ちの子どもの食費にも消えてしまう」と反対広告まで掲載したのです。

010

「絶対的に賛成です。親たちも楽になり、経済的にも負担が減りますから」
011

「その予算のために、どうせ私たちの税金を使うのでしょう。率直に言って反対です」

ソウルの給食無償化。市議会の賛成でスタートはしましたが、福祉と財政をめぐる論争は、まだ収まりそうにありません

次のニュースdownwardleft

013

女子アナ韓国は男性の喫煙率で先進国の中でも上位にランクしていますが、首都ソウルでは、今月に入って公共のスペースでの喫煙を禁止する動きが本格化しています。」

014 ソウル市では、タバコを吸わない人が他人のタバコの煙を吸わされる「受動喫煙」を防ぐため、

015 ←(汚れた肺のオブジェ)

カンファムン広場など、中心部にある公共スペース3か所を2日から禁煙としました。

016

喫煙が発覚した場合、6月からは10万ウォン、日本円でおよそ7200円の罰金が課せられます。

018 「多くの人達が歩きタバコをするので、吸わない人達も煙を吸うことになって不愉快です」(タバコを止めた女子大生)

017

「犯罪者か、準犯罪者のように扱われるので気分は良くない」(喫煙者)

019

9月からは、ソウル市の管理する公園23か所、そして12月からはバスの停留所およそ300か所が禁煙エリアになるということです。

以上

予算案の参議院の入り口でのすったもんだは完全スルーして、一体どこの国のニュース番組だよ~(・・;)

ちなみに、海外トピックスとかのコーナーではなく、普通のニュースの中に組み込まれていました(苦笑)

韓国の重大ニュースと言えば、《asahi.com(朝日新聞社):水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ》でしょうがsign01

毎度書いてるけど、335万頭以上殺処分しているのに日本のマスコミって、

韓国芸能人とかばっか取り上げてて、深刻な真実の情報を報じないのは何故????

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ところで、民主党の政治とカネの問題が、みんなの党の渡辺代表にも飛び火しました。

例の脱税して執行猶予中の人物にパー券購入してもらっていたそうです。

これはまた【Nスタ】で詳しく報じると思うので、後ほど・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】 | トップページ | 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ほぅ〜、民主党別動隊とも言われている、みんなの党の渡辺にも飛び火しましたかぁ〜。

もしかしたら、これを機会にみんなの党と民主党が閣外連立するもね。(笑)

夕方のニュースが待ち遠しいわぁ〜。

口蹄疫のことなんか報じてまた日本からの観光客が減ると困るし、韓国のマイナスになることはテレビ業界はだんまりで、韓国グルメや韓国エステなど女性の関心を集めることばかりやってる。┐( ̄ヘ ̄)┌

日本でこんなの報道するって、どこかで誰かが豆腐の角で頭を打ったというのを報道するぐらいばからしい。gawk

与党が審議拒否するという「はぁ?」と驚くような事をしっかり時間をとって報道しろー!!annoy

お久しぶりです・暖かい日と思えば又寒くなり
決まらないのが春らしいですが・・

韓国といえば口蹄疫で牛乳の流通が減って給食は豆乳になっているそうで・・此れが不評だそうです(笑)

おまけに韓国の銀行のうち6行(日本で言うと〇〇信用金庫のような銀行)が預金準備金が足りなくて預金者がパニックで引き出したところ営業できない状態らしいです(詳しくは2チャンネルで)
2004年に日銀が貸した通貨スワップの3兆円はついに2013年までの延長となり・・これ返してもらえないかも・・と言う声もちらほら
新聞報道やテレビ報道で伝えませんがかなり懐事情は苦しいようですよ

食器が・・・。これ一体になってますよね?器が分かれてないよね?
韓国は所謂犬食いだって(いや、ホントの犬も食べるけどw、器を口に持ってくるんじゃなくて、口を器に持っていくっていう犬食い)聞いたことがあるけど、こんなんで食べてるんじゃあ、必然的にそうなるよね。
食事風景が見てみたい。家畜のように食べるんだろうなあ・・・。

さくらにゃんさん、今日は。

本当にどうでも良いニュースに時間を割きますね。コメントしようが無いぐらい日本人には関係の無いニュースです。海外の国が禁煙にしたからといって、何か日本人に影響があるのでしょうか。ロシアだったら、JTの売り上げに影響するから、関係あるでしょうが、もうキムチ臭いニュースは、うんざりです。

それと韓国の口蹄疫ですが、現在、口蹄疫を原因とする交通制限が行われて、その家畜のし尿を海に捨てているみたいです。この処理が適当であるかは判りませんが、感覚的には、日本海側は注意が必要である気がします。

口蹄疫を調べると、昨年の10月11月、アジアでは韓国やモンゴル、ミャンマー、ベトナム、ネパール、アフリカでは、南スーダン、ザンビア辺りで発生しているみたいです。世界的な食糧不足も起こるわけです。

こんにちは。

思うに給食の無料化は日本でも実施するかもってことでの参考、禁煙は旅行の際の注意事項かな?(好意的に見て(笑))
口蹄疫の事の方が重要な問題だと思うんですがね。日頃、真実だとか知る権利とか言ってるのに重要な事は報道しないんですね。

こんばんは。

いまではニュースも韓国なんですね。
寄生虫入りキムチだぁ~彼らは免疫あるのかな?
朝鮮人特有のクチャクチャ音を立てて食べる音が聞こえて来そう~
こんなの日本のニュースでやる必要あるのかな?
気味が悪いです。

喫煙の話題も意味不明です。
国内に話題が無いわけでもないのに。
何か意図を感じます。

みんなの党のアジェンダってミンシュのマニフェストとどうもカブって見えてしまうのは気のせいかな?

●ナナシー さん
折角、韓国の重要ニュース二本も書いたのに、
スルーかぃ!! (;一一) ジー

みんなの党の渡辺代表の件、Nスタのタイトルも「飛び火」だった(笑)

それより、前原の釈明会見が釈然としないんですけどーー!!
まっ、読んでちょ

●まい さん
ったく! 「口蹄疫で大混乱」とか韓国のネガティブな部分は一切報道しないってどうよ!thunder
日本国民を舐めてるよね(呆)

韓国グルメや韓国エステ・韓国芸能人とかもうウンザリ。キモすぎるーー

うちのダンナが来週仕事で韓国行くから、「水道水飲むな!」と延々説明しといたわ!
あと、ソウルでタバコ吸うな!って言っておかなくちゃ!(笑)

>与党が審議拒否するという「はぁ?」と驚くような事をしっかり時間をとって報道しろー!! 

明日からやっと審議するってね!いろいろ楽しみだわ~♪

●まほろばです・・さん
今日、こちらは一日雪でした。
また結構積もりました・・・^^;

韓国も食べ物や飲み物が足りなくなりそうですね。
韓国の銀行も大変だし、自殺者や失業者が日本の比じゃないのに、そういう事もメディアはほぼスルーですね。

通貨危機から、無理したしわ寄せがひどい歪みになっているんでしょうね。

●nag さん
食器は一体だし、盛り付けもイマイチですね^^;
これ、日本のように栄養士がメニュー作っているのかなぁ??
「味噌汁」が出ているのにはちょっと驚きました。
あと、大人が給食当番していたし。

ホント、この食器じゃ犬食いするしかないですよね^^;
まぁ、それが文化なんだからしょうがないかも。

●Qさん
こんばんは。

マジで日本人にはどうでもいいニュースでごめんなさい(笑)
しょーもなさ過ぎて記録しました^^;

百歩譲ってタバコの方は旅行者に影響あるとして・・・給食が無料になったニュースって、それが何??
なんでこんなニュースを垂れ流すんでしょうね!

>それと韓国の口蹄疫ですが、現在、口蹄疫を原因とする交通制限が行われて、その家畜のし尿を海に捨てているみたいです。この処理が適当であるかは判りませんが、感覚的には、日本海側は注意が必要である気がします。

近年まで、韓国政府が許可を出して竹島周辺にゴミを投棄していた前科があるのでありえますね・・

コメ欄で教えてもらった口蹄疫の発生状況の世界地図です。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/110228_world_fmd.pdf

●huu さん
こんばんは。

>思うに給食の無料化は日本でも実施するかもってことでの参考、禁煙は旅行の際の注意事項かな?(好意的に見て(笑))

なるほど~~・・・って余計なお世話ですよね!coldsweats01

口蹄疫の事の方が何百倍も重要な問題です。
「報道しない権利」振りかざしてるんでしょ!thunder
どこを向いて報道してんでしょうね(呆)

●びい さん
こんばんは。

このニュース2本、マジ気持ち悪いです。
知らない間に韓国ニュースで溢れるのかも。

子供でもキムチ食べるんだと思いました。刺激物は大人になってからにした方がいいと思うけどなぁ(笑)
まっ、それが文化か。

喫煙の話題もなんか変ですよね。
少なくても国内の重要ニュース割いてまでやるニュースじゃないですよね。

バッカじゃないかと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39087663

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の給食ニュース&韓国の禁煙ニュース 【ニュースバード】:

» 「戦争を憎む」というレトリック [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

» 禁煙950日目 [禁煙中]
ついに950日目 [ふんっ/]たまに自分でもビックリするようなタイミングでタバコが吸いたくなることもあるが、それも一瞬のことで吸えないのが辛いということはない。それよりも憂慮すべきは体重増加 [んー/...... [続きを読む]

« 閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】 | トップページ | 前原大臣の釈明会見&渡辺代表にも飛び火 【Nスタ・ニュースバード】 »