フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 海外から続々支援物資、巨大ポンプ車やロボットも!【スーパーJチャンネル】 | トップページ | 政府の対応はこれでいいのか!? 田原総一朗&朝日編集委員 【激論!クロスファイア】 »

2011年3月25日 (金)

国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の元祖やじうま新聞のコーナーで、

菅総理は職務に専念、問われる政治家の役割 というのをやっていたので記録しましたdownwardleft

小沢元代表に関しては、みんなが疑問に思っていることです。

それと、昨日の菅総理の顔のむくみが気になる・・・

(福島の作業員、自衛隊の働きを賞賛したあと・・)

吉澤アナ「・・・じゃあ、danger政治家の方々は何をやっているのかという事で、今日の東京新聞の特報面ご覧いただきましょう。

006

国難なのに「顔」見せぬ政治家 “剛腕”にも失望感

 未曽有の国難なのに、政治家の「顔」が見えない。

ただ一人、記者会見を続ける枝野幸男官房長官は淡々と広報するだけ。菅直人首相は職務専念を理由に引きこもる

政治家には時にパフォーマンスも求められる。大震災や原発事故の現場で陣頭指揮し、不明者捜索や物資運搬に尽力し、復興に向けて国民を鼓舞するのも務めではないだろうか。

danger被災地出身の国会議員を追った。

007 

という事なんですが、被災地出身の国会議員、まぁ代表格はですねぇ、この小沢一郎さん、なんですけども、ただ、小沢さん、えー小沢氏の事務所を訪ねると『取材はお断りしている。動向はネットで公開している。』という事で、

じゃあネットはという事で、HPは17日付けで被災者に向けたお見舞いと原発事故の情報を速やかに公開するよう求めたメッセージが掲載されていると、いう事でありまして、

えー、党関係者曰く、東京にいるのなら広域に亘った被災地の復興について具体的な構想や展望を示してほしいということで、水面下に潜ったまま民主党の顔としての役割を果たさない小沢氏への失望感を隠さないと、いう事で、

008

まぁ、小沢先生、先生が行くと迷惑がかかると、そういう話も一部報道でもあるんですけれども、ところがアメリカのルース駐日大使でさえも、一昨日宮城県石巻の避難所を訪問しました。

009

まぁ本当に色んな方々が色んな事を言っております。それこそ、ボランティアをやれば良いんじゃないかと。避難所に行って現場を見ることが大事だと。

東京で防災服を着て記者会見しても仕方ないだろうと。あるいは被災地の議員はともかく、西日本選出の議員は民間人と同様、陣頭で義捐金集めをすべきではないかという、そういう声も飛んでいるという事なんですが、

010

三反園さん、やってらっしゃる方はやってらっしゃるんでしょうけども、どうも顔が見えない。これがやっぱり我々、今、政治何やってるのというそういう国民の声に繋がっちゃうわけなんですよね。

011 三反園氏「全く見えないですよね。

小沢さんもそのー、生活が第一と今まで言ってきたわけですから、今こそその豪腕を発揮すべきですよねぇ。

別に被災地に行く必要はなくて、東京にいてですねぇ、復興策について、いわゆるドンドンドンドンですねぇ、色んな話の中で豪腕を発揮すればいいわけですよね。そういう姿が見られないわけですよねぇ。danger小沢さんだけではなくて、他の国会議員にも言える事かも知れませんね。

で、ある昨日、民主党幹部と話していたら、募金活動含めて、ボランティア含めて、いろいろとやってるんですよという事は、仰ってましたですねぇ。

ただ、そのー、今ですねぇ、被災地の人に聞くとですねぇ、もう一回立ち上がります。船を失った、家も失った。しかし我々はもう一回立ち上がってなんとかこの町を復興しますっていう事をね、みんな言うんですよ。一生懸命言うわけですよ。

しかし、言ったとしてもですねぇ、そこにはお金含めて支援策がなれば、やっぱり駄目なんですよ。現実問題がそこに立ちはだかっているので、それを支援するのが政治ですよね。

政治がやっぱり支援するという、やっぱりメッセージを出すべきですよね、今こそね。はい。」

012

吉澤アナ「ねー、じゃあ自分達が出来なければ、じゃあいかに優秀な官僚をどう動かすか、そういうようなことも出来る人がですね、政治家だと思うんですけも、如何でございましょうか。」

以上

この小沢氏が動いていないというのは確かだと思います。小沢信者の集まるサイトでも全く取り上げられていない。

小沢待望論も今では虚しいこと・・・

アカヒでは言わないけど、自民党側の動きは活発なんですけどね。

例えばdownwardleft

麻生元首相が相馬市慰問 相馬家の縁で 
福島放送 - 12分前

自民党の麻生太郎元首相は24日、来県し、相馬市で被災者を慰問したほか、県産品のシイタケなどを食べて安全性をPRした。

麻生元首相は、立谷秀清市長と市内の老人保健施設を訪れた後、避難所となっている中村一小へ。

被災者が「原発問題を早く解決してほしい」と訴えたのに対し、「いい方向に向かいつつあると思う」と述べた。

市役所では市災害対策本部の会合に参加し職員を激励。

続いて地元産のシイタケ、トマトなどを試食した。

麻生元首相は相馬家33代当主・相馬和胤(かずたね)さんの妻雪子さんの兄で、相馬市にゆかりがある。

で、被害の大きかった東北選出の議員一覧です。

改めて、民主党議員が多いなぁ・・・と思うdownwardleft

宮城県選出議員一覧

岩手県選出議員一覧

福島県選出議員一覧

特に、福島出身の森まさこ議員佐藤正久議員の活躍には頭が下がります。

被災した民主・黄川田議員、政府を強く批判(読売新聞) という記事は印象的でした。

民主党議員でご活躍されている人がいたら教えてください。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 海外から続々支援物資、巨大ポンプ車やロボットも!【スーパーJチャンネル】 | トップページ | 政府の対応はこれでいいのか!? 田原総一朗&朝日編集委員 【激論!クロスファイア】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

オザーさんは、またゼネコンから自分の懐に入るお金が増えそうだとほくそ笑んでいるかも(゚ー゚;

被災地の方々も、役立たず議員を選んでしまいましたね。
学校のプールにガソリンを保管しようとしたおバカ議員もいるし。

命を守りたいと言っていたセレブな前総理は、義援金出したのか?という声もチラホラ。
天皇陛下は那須の御用邸や宮内庁病院まで被災者の為に使ってもらうようにされたのに、誰かさんの軽井沢の別荘は、半島のテロリストの為にしか使えないのか。pout

ちょっと前ふりの長い話です・・
田中康夫が知事になってあんまりいいことは無かったのですが・・置き土産がありました
ひとつは現知事の阿部さん・・田中さんの時代に副知事を・・松本市の菅谷市長は教育委員長でした
特に菅谷さんはチェリノブイリで甲状腺がんの手術を100人以上手がけた信大の外科医でした
菅谷式の方法はウクライナ・ベラルーシでは知らない人はいません(傷が小さいやり方で首の傷が目立たない)
今回のこともとても心配していますが・・其処は医者
信大(松本市)の選抜メンバーで除染の作業に行ったり、今度は『頑張らない』ことで有名な鎌田先生が自ら隊長で例の南相馬市に今日ワゴン車で病院の手伝いにいかれました
皆自分にやれる事を頑張っていますね・・

今は東電のことアレや此れやいっても仕方が無いし
漏れが止まって冷えてくる兆しが見えたら・・東京に民主党本部前でデモでもしようかと本気で思っています・・早く衆議院解散しろ・・バカヤロー

小沢が何で表に出て来ないか。

おいらの推理だと、これからの復興に公共工事に、どこの会社にやらせるか、
裏で打ち合わせしているんじゃないか?
と推理しているんだが、でないと地元の有力者議員なのに、政局以外は無能で何も出来ませんと言っているのと同じだからね。

●まい さん
東北のゼネコンは、オザーさんの手中だもんなぁ~。
今、皮算用中かもね。

あー~・・・学校のプールにガソリンを!の議員いるねぇsweat02
そんなのばっかだよ。ついでに岡崎トミ子もいた!!

姿を隠してると言えば、ポッポもか。
実家は義援金出したのかにゃ~?

>天皇陛下は那須の御用邸や宮内庁病院まで被災者の為に使ってもらうようにされたのに、誰かさんの軽井沢の別荘は、半島のテロリストの為にしか使えないのか。

天皇陛下とポポを比べるのは、そりゃ失敬だよ~(苦笑)

●まほろばです さん

だいぶ前だけど、勝谷が田中康夫知事と一緒にしっかり長野改革やった!とテレビでほざいてましたよ^^;

その菅谷市長は、心強い経歴をお持ちですね。
期待します。

今は、ハラハラしながら、
現場の作業員に手を合わせることしか出来ません。
本当に命がけですからね。

救国内閣・・・せめて党の力で、菅を引き摺り下ろしてほしいです。

●ナナシー さん

その推理、ズバリ当たりだと思う!

密かにゼネコンとコンタクトしながら、皮算用で忙しいんだわ。

政治家が、大震災から二週間も表に出ないなんて異常すぎる。
文字通り国難なのに!

>政局以外は無能で何も出来ませんと言っているのと同じだからね。

政局だけだよ、アノ人。
アノ人が立てて議員になった人も役立たずだしぃ。
小沢先生にでもすがりたい被災者は、励ましの言葉もなく失望していると思う。

追加で菅谷市長は定例会見で4000ベクレルのほうれん草は食べてはいけませんと・・きっぱり否定
皮膚による外部被曝より食物や空気を吸うことによる内部被曝を重く考えるようにと話しています

つまりペットボトルの水・マスクをする・長袖の洋服で皮膚を隠す・・これらはやはり有効だそうです

もっとも今現在長野県は水OK・牛乳OK・ほうれん草やかき菜は100分の1くらいですかね・20ベクレルです
今のところは安心ですが・・多分続くでしょうね
ほんとに福島の人は30キロと言わず50キロくらいまで避難させてあげて下さい

消費税15%になっても・地震国債も100万買います
とにかく福島の方を安全なところに移してください
長野県もいろんな市町で受け入れています
どうぞもっと手を差し伸べて・・御願いします

さくらにゃんさん、今晩は。

三反園まで、正論を言うということは、深刻な事態に発展したようですね。こんな日が来るなんて、2週間前は思ってもいませんでした。

民主党の閣僚はさておき、民主党議員は何をやっているのか、全く見えません。まさか、この緊急時に、菅政権が危なそうだから、手を貸さないとか思っているのでしょうか。だとしたら、全員議員を辞めて欲しいと思います。

それにしても、菅は、「無能な働き者」を体現しているのが、毎日入ってくるニュースでひしひしと感じます。
自分ができないのなら、人にやらせれば良いのにと思うのですが、なんで全部自分でやるのでしょう。

こういう時は、適時に情報の入る仕組みと区分けだけ中央政府が構築して、権限は地方政府もしくは現場に委譲し、問題が発生したら中央政府側で負うということにしないと、ロスばかり発生して、物事が進まないなんてことになってしまいます。

まあ、部下のミスを咎めるような上司の下では、責任を押し付けられてはたまらないので、部下は自分で決断しないし、決断したくないでしょう。

本当に何をやっているのでしょう。

こんばんは。いつもお疲れ様。

国難 とはこういうことを言うのでしょうかね。

無能な政治屋。やりたい放題でできないと駄々こねる官僚。
パフォーマンスを求める、マスゴミ><

パフォーマンスはいらない。復興支援が要る。
いけばいいってものじゃないっての。

カンの顔がむくんでる。うん。
初日に福島原発視察で、おそらく被曝しているからね。
怖くて表に出られないんじゃないかな?

放射線の話、ベクレル表記は難しくなるから
シーベルトに統一してほしいな。

中性子線被曝、これひょっとするかも><
な事故です。 普通考えられない状況だから。

福島の非難範囲。
これは逆です。最初が間違い。
最初に広く取って、安全確保できたところを狭めていく。
こうしないと、何度も避難避難になってしまう。
 #こういうのは、σ(・・*)の専門の数学分野にもあります。

まぁ、取りあえず、私財没収して足りない予算に当てないさいよ。
「自業自得」でもあるんだから。
農家の救済なんかは、税金でやる前に自腹だね政治屋の。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

今回の大震災に対し芸能界・スポーツ界また海外からの支援・義援金の報道が多くなされています。また、一般国民もこの国難に立ち向かおうと、年金生活者・子育ての若い世代等の生活の苦しい人たちも身を削って義援金を出しています。
ところで、小沢君もそうですが、一般国民が数百年かかっても使いきれない親の遺産をもっている鳩山兄弟、イオンの民主党岡田氏、億単位の預金を持っている社民党の福島党首、彼ら政界の人々の義援金の話の報道がなく様子ががトンと見えません。天皇陛下まで自ら節電して電気を使わないようにしているのに、この連中は何をしているのでしょうね。報道してもらいたいです。

●まほろばです さん
放射性ヨウ素の暫定基準値=1キロ当たり2000ベクレルですし、
今後数値に注視しないといけませんね。

数値の出ていない野菜の風評被害が膨大なのが気がかりです。

風や降雨の影響で、今後も気を付けなければいけないことですが、
数値を見て自己防衛すべきだと思います。

避難弱者の問題と、風評被害の件は、
政府が全力でフォローすべきです。

取りあえず、目に付いたので修正。

中性子被曝 これ嘘。 正しくはベータ線被曝。
あるいは、電子線被曝。
 #ベータ崩壊 という現象で
 #中性子が電子を1つ出して、陽子に変わる。
 #ここで、たぶん報道も取り違えたんじゃないかな?

えっと、「政治家」は寄付行為禁じられてましたっけ。
だから、政治家じゃなければいいわけよ。
公民権停止♪
鳩もね ♪

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●Q さん
おはようございます。

三反園も吉澤も震災後、マトモなコメントしかしていません(・・;)
心を入れ替えたのかな。

与党民主党議員は何をやっているのか、全く見えませんねぇ。
政局がらみ・人の悪口の時は目立っていたのに!
今、動くと菅と一緒にドロを被ってしまうから隠れているんでしょうかね。

さっき朝ズバッで、毎日・岩見が「ジャーナリストがみんな集まって真剣に議論し、結論は『菅を下ろせ』だった」と言っていました(苦笑)
もう完全に孤立無援状態のようです。
日本のためには自ら辞してもらう事しかなさそうです。
あと「役立たずの役職ばかり増やしても、実務できないとも」

>まあ、部下のミスを咎めるような上司の下では、責任を押し付けられてはたまらないので、部下は自分で決断しないし、決断したくないでしょう。

下に恫喝するようなリーダーは、この際、害にしかならないですよね!

●さきもり さん
おはようございます。

今は、冷静な対応が必要な時です。
数値はウソは付かないので、
ちゃんとした研究者の解説を信じるしかないと思います。

パニック・風評被害が一番怖いですから。

>初日に福島原発視察で、おそらく被曝しているからね。
>中性子線被曝、これひょっとするかも><

不確かな事は、こういう時期なので、伝言ゲームみたいになってしまう可能性があります。
すみません。

●ヒロ50 さん
大震災に対し、
本当に世界中、各界からの支援・義援金がすごいですね。
そして日本国民が心をひとつにして、復興を願っています。

>ところで、小沢君もそうですが、一般国民が数百年かかっても使いきれない親の遺産をもっている鳩山兄弟、イオンの民主党岡田氏、億単位の預金を持っている社民党の福島党首、彼ら政界の人々の義援金の話の報道がなく様子ががトンと見えません。天皇陛下まで自ら節電して電気を使わないようにしているのに、この連中は何をしているのでしょうね。報道してもらいたいです。

天皇陛下、やはり素晴らしいです!
法律で政治家が寄付行為が出来ないのなら、
この「大震災復興基金」として法律改正すればいいのにね。
国難なんだから!

自民党麻生さんは会社名で1億円義援金を出したみたいだし、そもそも議員の仕事は法律を作ることなのだから、政界は何をしているのか、という疑問には立法府としての国難に合った仕事をきちんとしろ、という意味もあります。これだけ議員がいれば現状に合った法律改正などいとも簡単にできるはずです。姫井議員など提案している人もいますが、何故声が大きくならないのか不思議です。やろうと思えば何でも出来るはずです。

本当に、「顔」が見えませんよね。
ルースさんまで被災地を訪問しているのに、東北の大物・小沢さんは何をやっているんでしょうね?他の方々のコメのように、ゼネコンと打ち合わせ?
テレビは報道しませんが、野党(自民党とか、たちあがれ日本とか)や地方議員(草莽全国地方議員の会)は独自に支援物資を運んだりしているのに、民主党の議員は何をやっているの?東京電力に圧力かけて選挙区を計画停電から外してもらうようなことだけ?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm
鳩山前総理は?政治家は寄付行為はできないですが、皇室が那須の御用邸のお風呂を使えるようになさったり、一般の人も「被災者に別荘を提供したい」とたくさん申し出ているのに、あの豪華な邸宅は元テロリストを国賓待遇でお迎えすることにしか使わないんでしょうか?
そして、3月18日に、菅政権・内閣は、震災支援とも原発事故対応とも関係のない、コンピューター規制について閣議決定しています。
http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

NHKも、国会中継をまったく放送しません。
震災関連で、急ぎの施策、予算策定、法改正や特別法の制定が必要だと思うんですが。いくつも委員会を設けて話し合っているようなのに、国民に国がどうしようとしているかを伝えない。地元選出議員の訴えも、視聴者から隠すようにしている。
http://www.youtube.com/watch?v=wBNnDXVT55g&feature=player_embedded
この期に及んで民主党政権の無能ぶりを必死に隠す。
「みんなで一つに」なんて報道ばかりではダメです。
悪い部分をきちんと批判してよい方策を立てられるようにしないと、復興どころか、被災者の方々の命にかかわります。

民主党政権とテレビを筆頭としたマスコミ、許せません。

さくらにゃんさん こんにちは

民主党議員の活躍ですか・・・検索かけたけど、見当たりません。

何してるんだ!という記事は、たくさんあります。
日本を全力で潰そうとしているとしか思えない。
少し前の記事ですが、いいかげんにしろ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032201300004-n1.htm

それと、子供を置き去りにして帰国した方々、どういう神経をしているのやら・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032601230007-n1.htm

趣味人倶楽部というSNSに入っているんですが、被災地に近い方の日記に貴重な情報が有りましたが、拡散お願いします。

以下引用
私は、文章など余り書いた事がないので、読みずらいとおもいます。
お許しをお願いします。

私は宮城県北部の津波にやられた被災地のすぐソバに住んでます。
海から20kmくらいのところです。

私は、岩手の今被災地の県境から、この地に婿になってきて38年経ちます。
今回の震災で、実の姉を亡くし、兄は行方不明です。
その子供たちも3人行方不明で、生きてるのは二人だけです。

私の集落の農家やその他の人たちも、時間の許す限りグループをつくって、被災地の支援に行っています。
保存してた農作物と味噌を持っていって、現地で味噌汁を作ってあげたり、近所で出し合ったお金で必要なものを買って行ってあげています。
毎日、地獄のようなところを通って避難してる人たちのところへいってます。

テレビでは、大きい避難所ばかりうつしてます。
私たちの行く先は、もっと小さな寄り集まりのところが多いです。
大きな避難所に入った人たちはまだ幸せです。
物資も一杯あります。ボラントアの人たちが一杯ウロウロしてますが、私たちが本当に助けなければいけない小さな避難所には、誰も来ません。近隣の集落の人たちがそういう小さなところへ支援に行ってるのです。
私たちも、できる限りおにぎりや漬物も届けてますが、小さな場所は余り多くて、行けるのは数箇所づつになります。

困ってる小さな集落の避難所は、悲惨です。
だから、ボランティアを街場に行って呼びかけてます。

政府だかどこかだかしらねども、大きなボランティアは途中で見つけた小さな避難者の集落場所へ物資を分けてほしいとおねがしても、計画的に配ってるので、出来ないと断られます。
あのたくさんの物資は、被災した人みんなへ善意の贈り物なんではないのでしょうか?
あの人たちのものではないでしょうと思うけど、くれません。
この間は、二日間、のまずくわずの集落の一部に集まってる人たちを見つけましたが、あいにく私らも、もう配り終わって、何もないので、大きな避難所を管理し照るボラントアの責任者に頼んだんですが、そこは管轄してないので、そっちでやってくださいと冷たい応答でした。

私たちはおかしいと思うのです。
私たちはこうして活動してるのですが、全部自分たちで持ち寄ったものです。全国から集められた物資は、あの団体の人たちしか管理できないんですか?

今日は雪が降って寒いです。
何箇所かへ、蔵から火鉢を見つけたりしたものをみなで集めてて炭と一緒に届けました。七輪と練炭も届けました。100円ライターも届けました。

自衛隊は、さすがです。
私は軍隊の自衛隊は嫌いでしたが、今回のことで、その考えが間違ってると思いました。私の姉や親戚の遺体も見つけてくれました。
道路もあっという間に片付けてくれます。
何回か集落への道を瓦礫を片付けて、通してくれるように頼み、やってもらいました。感謝しています。

みなさん、まだテレビでやってるとこはましなんです。
もっと小さいとこでは、食べ物も着る物も足りないし、ボラントアの人の手も借りたいのです。
分かって下さい。

●ヒロ50 さん

そうですね、麻生さんみたいにグループでの義援金という手もあるのに、
民主党議員のそういう話題は耳にしません。

この国難の際、国会議員がどんどん法律を改正して、
対応する事が大事だと思います。
スピードが肝心ですよね。

福島出身で弁護士の森まさこ議員は、阪神大震災の時もボランティアしていて、その時に弁護士会が取りまとめた災害の資料があるので、早急にそれを参考にして法律を改正してくれと、法務委員会で提案していました☆

●sano さん
「顔」は枝野官房長官しか見えないですね^^;

ルースさんや麻生さん、自民党議員は被災地へ飛んでいるのに、
民主党の地元議員は何やってんだか。
小沢さんの事は、みんな「ゼネコン!!」とピンときてるのが笑える~。

民主党の議員は、選挙活動に忙しいみたいですね(呆)

皇室が那須の御用邸のお風呂のニュース、今日やっていました。
みんな笑顔で感謝の言葉を言ってて、
なんか、こっちまでうれしくなりました。

それに比べてポッポは役立たず。「命を守りたい」ってセリフが虚しい。。。

国民が政治力に注目している時に、NHKの中継がないのが残念です。
自民党の活躍がバレちゃうからかな。

マスコミも菅政権にはウンザリのようですよ。
次の記事に書いたから読んでね~

●こみかん さん
こんばんは。

>民主党議員の活躍ですか・・・検索かけたけど、見当たりません。

マジっすか!?(・・;)
私は検索する気もなくて・・・(^^ゞ

菅と岡田が日本復興の障害なのはもう間違いないです!田原と朝日の解説委員でさえ匙を投げてる。。。
次の記事に書きました!
無能にも程があります!(呆)

子供を置き去りにしている記事、信じられません!
この大災害で隠れていた問題が一気に噴出したカンジですね。

●ナチュ さん
この日記?は、拡散というより、
自民党本部へ陳情したら、すぐに手を貸してくれると思います。
政府じゃ駄目です。

出来るだけ具体的に書いてください。住所も!
http://www.jimin.jp/index.html
「なまごえ」でいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39360773

この記事へのトラックバック一覧です: 国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】:

» 長友佑都VS中田英寿 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争…... [続きを読む]

« 海外から続々支援物資、巨大ポンプ車やロボットも!【スーパーJチャンネル】 | トップページ | 政府の対応はこれでいいのか!? 田原総一朗&朝日編集委員 【激論!クロスファイア】 »