フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 小沢待望論を“菅”無視の「復興庁」、後藤新平はいるのか 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】 »

2011年3月24日 (木)

海外から続々支援物資、巨大ポンプ車やロボットも!【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

海外からの支援を扱っていたので記録しました(青字はナレーション)

最後に紹介していた国は・・・・・困ったもんです

震災をきっかけに強まった絆。「つながろう」の心は世界中に広がっていた。

001_2

「がんばれっニッポン がんばれっニッポン がんばれっニッポン・・・」(日本語)

片言の日本語でエールを送ってくれているのは、観光業などで日本に縁のあるエジプト人らおよそ200人

002_2

スフィンクスとピラミッドが描かれた垂れ幕には『がんばれ、日本。がんばれ、東北。』の文字が。

レポーター「『がんばれ、日本。がんばれ、東北。』日本にゆかりのあるエジプト人らが、激励のメッセージを日本に届ける為、日本大使館に行進を始めました。」

003_2

先月ムバラク大統領が退陣に追い込まれ、今も混乱が続くエジプト。他人に気遣う余裕はあまりないはずだが・・

004_2

ムスタファさん「今まで日本はいろいろ手伝ってくださって私達は凄く感謝しております。

006_2

で、同時に皆様は一日も早くこの問題を無事に乗り越えられるように心より祈ってます。」(日本語)

007
中国からは、巨大な贈り物が届いた。

008 

大阪港に到着したフェリーから下りたったのは、中国製のポンプ車

009

本来、高層ビルの建設現場で、生コンクリートの流し込みに使われるもので、アームの全長は62メートルもある。

010

開発した湖南省の建設会社は無償での提供を決めている。

去年5月、政府と反政府勢力との間で激しい騒乱が繰り広げられたタイからは、暖かい歌声が届いた。

012

「がんばってーー」(日本語)

013

レポータータイでは震災後、いたる所で支援イベントが行われているんですが、こちらの会場では音楽の力で、がんばっての気持ちを伝えようとチャリティーコンサートが行われています。」

014 

アピシット首相も単独インタビューで最大限の支援を表明。

015

アピシット氏我々は日本が必要としている支援を行っていきたいと思っている。」(英語)

アメリカからの贈り物は、原発周辺で働く消防隊員らに歓迎されるに違いない。

016

レポーター「ああ、凄いですねぇ、階段上って行きますよ。確実に着実に上っていきますねぇ、難なく。」

017

複数のキャタピラを駆使して、悪路や、段差を乗り越え、水の中をも難なく走るこの物体は、アメリカの軍用ロボット。

018

一昨日、大小2タイプ合わせて4台が日本に到着した。

019

ティム・トレーナー氏「発注を受けてから26時間、出荷に間に合わせる為ぶっ続けで準備をしました。」(アイ・ロボット社 副社長)

020

自動掃除機を作ったメーカーが開発したこノロボット。

カメラトとアームを搭載し、800メートル離れた場所から操作が出来る。

価格は4台で1億円近いが、無償で提供される。

普段は近くて遠いアノ国からも支援が届いた。

021

朝鮮中央通信によると、北朝鮮のキム・ジョンイル総書記は、日本で暮らす北朝鮮籍の人たちに日本円でおよそ4100万円の見舞金を送った。

022

一方、朝鮮赤十字会も赤十字社に日本円でおよそ820万円を送っている。

以上

感動しますね~!特にエジプトとタイのみなさま、感謝感謝です。

中国のアーム車に関しては、

偶然にも 同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。 という記事が出たところ。 タイミングが良すぎですね・・・

中国だけは、要注意だと思います。政府は全く警戒していませんが・・・

国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)

北朝鮮はああいう国だから、新聞で報じてるだけかも^^;

あと、国の事情を考えると、一番驚きの支援の台湾の事を報じてないのが残念

台湾からの募金・救援物資に日本が感動「世界最高の民族」=台湾 

東北関東大震災の発生後、台湾で大規模な支援活動が展開され、400トンの救援物資や40億円もの募金が寄せられたことに対し、台湾NOWnewsはこのほど、「台湾の支援に対し、日本国民から『台湾は世界最高の民族だ』などと称賛している」と伝えた。・・・・

台湾!、アメリカの「トモダチ作戦」!謝謝~

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 小沢待望論を“菅”無視の「復興庁」、後藤新平はいるのか 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

東日本大震災関連 」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん~~。

ありがたいことですねぇ~。

これからも、お返しできることはしておかないとね。

例の放水車、やっぱりか~という感じですか・・・。

中国様から来るのに、先に日本の民間企業のものなんて使えない。

こんな風に考えていたのなら、日本人ではないね。

恥を知りなさい、恥を。

北朝鮮からも、赤十字に来たのなら

それはありがたくいただこう。

在日北朝鮮の人たちの分は返して、帰っていただいたほうがいいです♪

非常事態、赤い政府も何もない。
日本国民をしょっているという意識を持ってほしいね。

取りあえず、原発に裸で行かせよう。
被曝させなきゃ~~。身をもって知ってもらおう。

口で言って分からないならね~~。
失言、失言( ̄≠ ̄)クチチャック♪

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

中国様からの贈り物は、すぐ爆発したりひっくり返ったりしないでしょうね。タダより怖いものはない。あとで何を企んでいる事やら。

海江田のせいで潰れた放水車は、海江田の給与から天引きして弁償する二ダ!

北朝鮮の将軍様は憐み深い方だというニュースを発信したかったんでしょう。
日本にいる同胞は豊かだから見舞金送る必要ないので、見舞金は嘘では?
日本に米よこせ、金を出せといわれるぐらいなら、お返しいたしますm(_ _)m

これ、私も見てたんだけど、中国のあのポンプ車の社名って何なの?
 三一電機?みたいな社名で、どう考えても三菱に似せて日本企業の信用を利用してるような。しかもロゴマークからして、怪しい。三菱のあの菱マークのパクリじゃね?
 それとSANYってのもなんなんだ?

 いくら日本が震災で大変だからと言ってそういう突っ込みないのかな?日本の反日マスコミは。

●さきもり さん
おはようございます。

本当にありがたいですね。
こういうピンチの時に頂いた恩は、いずれ返さなきゃ!
その為にもまずは復興ですね。

それにしても台湾はスゴイ☆

●まい さん
中国様からの贈り物は、
東北の復興工事へ重機を売り込む、
序章じゃないだろうか・・・??
一見、善意っぽいところが反対に不気味だよね・・・

>海江田のせいで潰れた放水車は、海江田の給与から天引きして弁償する二ダ!

あの人、謝罪してオワリかなぁ?? 
暴言も人間性も納得できん。

北朝鮮の見舞金って、架空振込みじゃないのぉ!?
まっ、同胞にだけってところが”らしい”けどね^^;

>日本に米よこせ、金を出せといわれるぐらいなら、お返しいたしますm(_ _)m

同胞も一緒にお返ししますm(_ _)m

●アイアイのアイ さん

”SANY”は私も突っ込みたくなりました^^;
62メートルもあって大丈夫なんでしょうかね??
あの国の安全性には疑問が・・・

この会社の日本人求人のサイト

http://www.nisso-asia.com/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/%E7%94%9F%E7%94%A3-%E5%93%81%E8%B3%AA%E7%AE%A1%E7%90%86/sany%E5%93%81%E8%B3%AA%E7%AE%A1%E7%90%86/
(抜粋)
【 中国重機最大手の三一科技(SANY)グループの募集です。
 企業の発展に伴う人事計画の一環として、日本人シニア人材を採用します。
 ポンプ車の生産量は世界一で、世界最長のフレームや大排量ポンプ車を製造しているメーカーです。
 現在、三一重工グループはコンクリート輸送設備、クレーン設備で中国トップブランドとして知られています。】

こんにちは

ミンシュ党の都合で冷却作業させられたのでは命がいくつあって足りません。
ついに被爆者でたし(+_+)

ポンプ車も壊したし。
これは中国のポンプ車使うためとは思いませんでした。
中国の建設会社とか言って中身は人民解放軍とかないですよね(十分あり得る)

なぜ核施設に敵性国を近づけるのか?
ミンシュ党が主導ってところで理解できます。
最悪の事態が現実になりそうです。
仙石必死で頑張ってる(-_-)

北朝鮮は工作資金みたいなものですね。

ご自分の国が大変な状況にあるエジプトやタイまでが。嬉しいですね。
でも、同盟国のアメリカを除けば、一番なのでは?と思えるくらい、救援隊や台湾政府からの援助金のほか、一般の方からの支援や応援もたくさんいただいている台湾のことを、日本のマスコミがほとんど報道しないこと、本当にひどい!
正式な国交もないのに、あれほど日本への愛情を示してくれているのに…。
日本政府もマスコミも、どこまで中国サマサマなのでしょうか(怒)

中国のポンプ車……提供を申し出てくれた会社の方は善意かもしれませんが、あの国の場合は、絶対に中国共産党政府のひもつきなので、心配ですね。善意の支援、と思いたいですが…。

●びい さん
こんにちは。

ポンプ車も壊したのと、中国製のキリンの到着と、
偶然なのでしょうけどタイミングがピッタリですね。

ありがたいのですが、安全性はどうなんでしょう??
ドイツ製より長いのは、「世界一」が好きな民族だから??
というのは考えすぎかな(^^ゞ

北朝鮮は、本当に送金したと思います!?
そんな気前良くないと思う。
いつも何か「クレクレ」って言ってるし。
メンツで出した事にしてるのかも。
まぁいずれにせよ、同胞への見舞金なので、
日本人には関係ないような。。。

●sano さん
エジプトやタイをはじめとして、
様々な国の国民が運動してくれているのに胸が熱くなります。
感謝感謝ですね。

私も台湾にはビックリでした☆
国力からしても、大変でしょうに。

この報じ方もそうだけど、
日本のマスコミはやはり、中国様に気を使っているようですね。 あんまりです。
台湾の支援を知らない日本国民も多いかも。

中国のポンプ車・・・善意の支援なのでしょうが、
なんでもありの超限戦ですからね。
スキを見せてはいけないと思います。
特に東北復興工事は!

そうそう!タイの収益全額、何故か「ドラえもん募金」なんです。
なんでー??

えー!?
ドラえもん募金はヤバイですよ。
約6億円集まっている(3/17時点)募金の1/3(2億円)が、妙な団体行きです(・・;
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
ジャパン・プラットフォーム 2億円

JPFっていうところ、ネットではかなり胡散臭いと思われているようです。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1300644396/36
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108742674/

●sano さん

なんでタイのイベントの収益総額を、
ドラえもん募金で扱う事になったんでしょうね。
どういうルートなんでしょう??
胡散臭いな。

約6億円なんですね。
昨日フジが10億円集まったっていってたから、
半分とは言わないけど、意外と少ない・・・
本当の金額かなぁ^^;

北朝鮮はルパン三世のカリオストロの城よろしくゴート札・・・
偽ドル紙幣を印刷したのかと思っていたら、
ルパン三世になって金庫泥棒していたのか?

辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html
前回、辻元の団体「ピースボート・ジャパン」が
被災地への救援物資を足止めしていたらしい・・・は、おいといて、

05. 2011年4月01日 21:48:11: wH1BsdniSA
(おまけ)
窃盗:気仙沼信金で4000万円盗難 津波で店内浸水 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040100000c.html
 ↓  翌日
北朝鮮の金正日総書記から義援金4000万円「被災地の同胞に」 2011-03-24(木) 153918 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0324&f=business_0324_194.shtml

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 小沢待望論を“菅”無視の「復興庁」、後藤新平はいるのか 【ワイドスクランブル】 | トップページ | 国難なのに「顔」見せぬ政治家、剛腕に失望感 【やじうまテレビ】 »