フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『子供手当』 菅氏と岡田氏の理念  【スーパーニュース】 | トップページ | 予算案、ねじれ参議院が早くも壁に   【ANNニュース】 »

2011年3月 1日 (火)

前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

前原大臣の政治とカネ?の問題を調査取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001 アナ次期総理候補とも言われる現職閣僚に、

政治とカネの問題が持ち上がりました。

女子アナ「前原誠司外務大臣の政治団体が、

政治資金収支報告書のパーティー券の購入者の欄に事実に反する記載をしていた事が私達の取材で明らかになりました。

何故か、名前が良く似た全く別の2つの会社の住所と社長名が組み合わされて記載され、それぞれの社長は『パーティー券を買った憶えはない』と話しています。」

002

これは、前原外務大臣の政治団体”まえはら誠司東京後援会”の政治資金収支報告書

会計責任者・事務担当者は、前原外務大臣の公設第二秘書です。総選挙の4ヶ月前、民主党が野党だった2009年4月15日

003 報告書には、

千葉県四街道市の番組制作会社から50万円。

更に都内の競馬情報誌会社から50万円の

パーティー券の購入を受けていた事が記載されています。

.

.

.

.

004

このうち、千葉県四街道市の番組制作会社が実際にはパーティー券を購入しておらず、政治資金収支報告書の記載は事実に反する事が私たちの取材で明らかになりました。

005 リポーター「えー、コチラが前原大臣の後援会のパーティー券を買った企業の届出先なんですが、

普通の住宅のようです。」

四街道市の会社を訪ねると、

政治資金収支報告書に代表者として記載された女性はおらず、

男性が社長を務めていました。

この男性社長に前原大臣の政治団体のパーティー券を購入したかどうかを

尋ねると・・

006

前原氏も民主党も関係ない。パーティー券も買ったことはない。勝手に名前を使ってけしからんと思う。」

それでは政治資金終始報告書に記載された女性は誰なのでしょうか。

取材を進めると、東京港区にこの女性が経営する会社がありました。会社名もほぼ同じです。しかし・・

007 「ちょっとびっくりしました。

住所に関しては全然関係ない、知らない住所なんで、それもなんか、、全然本当に分からないという感じだけですね。

(つまりここに名前が書いてあるが関係ないと?) はい。本当にこういうのに関係がないので何で使われたんだろうという気はしています。

(50万円パーティー券を購入しているという事だが? )前原さん自身に別にそういう事もないですし、しようというのも考えた事がないんです(笑)政治献金に関して。」

女性社長は「前原大臣とは全く関係ない」と驚きを隠しません。

009

つまり前原大臣の政治団体は、千葉と東京にある、ほぼ同じ名前の二つの会社の住所と社長名を組み替えた形で収支報告書に記載していたのです。一体何故このような記載が為されたのか・・・?

実際にパーティー券を購入したのは、どこの会社だったのでしょうか。

010

前原氏 「疑惑に政治家自らがしっかり答えるという事は、大変重要な事だという風に思っております。政治とカネの問題について、 政治家自らが襟を正すことは大事な事でございますし、、」

これまで党内の政治とカネの問題を厳しくただしてきた前原大臣。

011

政治団体の会計責任者は、取材に対して記載ミスを認めた上で、「間違いがあることがわかり、訂正することになっている。経緯はわからない。当事者には謝罪する。」としています。

以上

ちょっとアノ故人献金を彷彿としました。

会社名・住所・性別でいろいろ工作している時点で言い逃れ出来ないと思う。

「ついうっかり」じゃないですよ、これ(苦笑)

今後対応を間違えると命取りになるかも。

で、「次期総理候補という紹介」だけど、国会見てる人は「ヤメテー!」ですよね^^;

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

2011.2.21 12:43

Plc11022112450006n1_2   前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

 前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

 実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。

 前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった

本人も認めていましたが、この時緊迫した国会を休んでまで北朝鮮に行ったそうです。

京都の河村織物が北朝鮮に工場を作る時に顔つなぎをした?と言われるほどなので、

やはり北朝鮮にパイプ、あるんでしょうかね~??downwardleft

前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

 前原誠司外相(48)と北朝鮮の気になる関係が、21日の衆院予算委員会で取り上げられた。国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。

 これまで、前原氏は1992年(京都府議時代)と99年(衆院議員時代)、2回の訪朝歴を認めている。

 自民党の稲田朋美議員は99年の訪朝時、国会が国旗・国歌法案などで紛糾していたことや、前原氏が直前に「日朝間の経済交流を進めるべき」などと発言していたことを指摘し、「訪朝目的は」「よど号犯との面会を事前にセットしていたのか」「(北朝鮮に工場を持っていた)企業の顧問としてビザを申請し、その名刺を配ったのでは?」などと追及した。

 前原氏は「私は外交安保が専門。北の事情を知るいい機会だと思った」「国会に請暇願を出して堂々と行っている」「(よど号犯とは)高麗ホテルの玄関で偶然お会いした。写真も一緒に撮った」などと答えたが、ビザと名刺の件は「調べて答弁する」とした。

 稲田氏は「前原氏の対北朝鮮観には違和感を覚える」といい、2003年3月の労組系雑誌に掲載された、前原氏の講演録の一部を読み上げた。

 「新宿で商売をされている元工作員の方、あるいは総連幹部で財務局長までやった人。私の国会での質問のネタは基本的に在日の方から聞いている」

 ぜひ、前原氏の答弁を聞きたかったが、中井洽予算委員長は「これで質問を終わります」と打ち切った。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 『子供手当』 菅氏と岡田氏の理念  【スーパーニュース】 | トップページ | 予算案、ねじれ参議院が早くも壁に   【ANNニュース】 »

Nスタ」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、今晩は。

前原まで、カネの問題が浮上とは、民主党は死に体ですね。京都ですから、何が起こっても不思議ではないですが、京都で故人献金紛いだと、キムチかBからの金の流れでしょうか。どちらにしても表に出せない金の流れを隠すための虚偽記載でしょう。

次期総理の目は、消えました。誰が次の総理でしょうか。青山さんの言うように玄葉を担ぐのでしょうか。

ところで、先ほど知ったのですが、民主党は、歳入関連法案が通らないので、参院に予算案だけ提出したそうです。
予算の裏づけの無い予算案を送るなんて、もう絶句です。お金が無いのに、どうやって予算を執行するのでしょうか。

あいつら本当に頭がおかしくなってます。やばいです。

●Qさん
おはようございます。

民主党はこんなドン底の時に、
この疑惑が浮上して踏んだり蹴ったりですね(苦笑)
特に前原氏はクリーンぽかったので、対応次第では大変な事になるかも。

でも私は、カネの問題より北朝鮮との関係の方が気になります。
この問題は、稲田さんがよく調査して質問していたので、
今朝その記事を探してもう1つ追加しておきました!
京都県議時代に北の工作員に何か握られてるのかな~??なんか、とっても不自然ですよね。

民主党の予算案の通し方は異常です。
与党内で反乱が起きたのもお笑いです。
その処分が大甘なのもバッカじゃないかと思います。

>お金が無いのに、どうやって予算を執行するのでしょうか。

「予算関連法案が通らないのは野党のせい」と言う為ですよね。
マスコミも乗っかるんだろうな・・・

おはようございます(^O^)
なんかもう、何をやらかしても、民主党だしぃ〜、って境地になって来ました。早く解散総選挙してよ、頼むからさぁ(´Д`)〜3
無職になったものでTVが見れるのですが、今日のスパモニ、「これが日本の未来?韓国でおきた財政危機の現実」なんて書いてあったから、ようやく韓国がヤバイって出すのかと思えば、IMF危機の時の話でした…(-_-)今現在そこにある危機を報道しなくてどうする?やっぱり日本もこうなるかも的な誘導だったし。何がなんでも日本に破綻して欲しいようです。日本がIMFのお世話になるのは無理。だってかなりの部分を出資してるのは日本だし。自分が潰れる前に出資止めるでしょう。まぁ、そしたら日本の前に潰れる国(IMFから出資を受けてる側の国)続出でしょうが。

この問題とり上げたテレビ局がTBSだけと言う所が、パー券購入先を判断するヒントなんだと思うよ。

TBSは南朝鮮系の会社だし、北朝鮮とガチガチの繋がりある前バリがパー券買って貰った会社?故人は、
北朝鮮系なんだと思うわぁ〜。
北朝鮮とガチガチの前バリが次の総理候補のトップにいるから、前バリが総理になったら、

南朝鮮系のTBSは弾圧される可能性高いからね、TBSとしては前バリを潰しておきたいんじゃね?

ポッポの時も故人献金から始まったんだし、前バリも徹底的に調べたら色々出てくる可能性高いんじゃね。
しかし、こんな前バリが首相候補のトップにいるんだなんて、日本国民の大半はテレビに踊らされ続けているんだわなぁ〜。

こんにちは。

次期総理候補って何?
たしかに総理になってほしい人調査では前原>岡田>・・・・>谷垣になってましたが(知らぬが仏)

前原の親北朝鮮ぶりにはびっくり。
稲田さんありがとう!

カネの問題も出てきたか。
前原はまともに見えるところが怖い。
このメール男には民主とともに消え去ってほしい。

TBS以外はあまり食いついていないみたいだけど、痛いね( ̄ー ̄)ニヤリ

前原が安全保障を専門的にやっていて安倍さんとも親しいというのは、日本にとってとても危険だ!

在日韓国人が貧しかった前原を助けてくれたから、外国人地方参政権に賛成だとか聞いたけど、自分が受けた恩の為に国を売る?

前原支持者で民主党の強力な支援者である京セラ会長の奥さんは在日韓国人。
前原の奥さんとその仲を取り持った人も「池田マンセー」
朝鮮との関係が深すぎやしませんかsign02

前原は早くから有望な政治家だと京都で有名だったから、北朝鮮も目をつけていたと思う。think

北朝鮮へ行って泊まったのなら、ホテルの部屋にべっぴんさんがついていたんだろうね。
小泉元総理は周りがしっかりしていたから、日帰りで訪朝してハニトラにひっかからなかった。(o^-^o)


前原大臣も、いろいろお金問題あるみたいですね。
こういうの↓とかも、けっこうグレー?
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19157846.html

民主党って、鳩山前総理や小沢元代表ほど巨額ではなくても、政治とカネ問題の議員って多いですね。レンホウ大臣の事務所費疑惑とか、北海道教組から資金援助を受けて連座制で議員辞職(というか議員資格がなかった)小林千代美氏とか。こういうのも↓
共産党に指摘されている青木愛衆議院議員の公選法違反疑惑とか、
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-22/2011022215_01_1.html
山岡賢次副代表が公選法違反の告発で立件されている(まだ容疑段階だけど)件とか。(告発した人たち、GJ!☆)
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020901000230.html
長年政権についていた自民党よりも酷い(--;
こういう連中を「自民党と違ってクリーン!政権交代!」と煽っていたマスコミ、特にテレビの罪は重いです。しかも、これらの疑惑・事件は、ほとんど報道されていません。

連投すみません。
前原大臣、政治とカネどころか、暴力団のフロント企業との関わりも疑われているようです。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7146

ジャーナリスト 田中稔
http://twitter.com/#!/minorucchu/status/42448173083402240
あさって発売の週刊文春に破壊力あるスクープ記事。前原外相が暴力団旧G組のフロント企業Pから闇献金、との内容。野田、レンホウの名前も。

あとで夕飯の買い物の時に本屋さんに寄って週間文春をチェックしてみます☆

河村織物のホームページには「訪朝 平成11年 前原誠司衆議院議員と同行」となっています。
この件は平成11年(1999年)という時期から見ると、野中弘務氏が「今世紀中に起きたことは今世紀中に解決する」といって、北朝鮮との国交回復にシャカリキに成っていた頃と重なります。
野中氏(同じ京都)に頼まれて、国交回復のための地ならしの為に行ったのではないでしょうか。
だからアメリカがテロ支援国家の理由(ハイジャック犯をかくまっている)としていた、赤軍派のハイジャック犯と会ったのではないか。

それにしてもこの河村織物という会社は、西陣織の帯や着物や化粧回しなどを造る会社で、宮内庁御用達の由緒ある会社です。
それなのに工場は中国と北朝鮮(今は閉鎖)って、日本の伝統工芸もここまで来てしまったかと思います。

●はな さん
こんにちは(^O^)
はなさん!無職になった????sweat02

コレ大変民主党らしい事案ですね(笑)
自民党だったら総叩き状態でしょう。

今日のスパモニ、録って見た見た!
昔の話だったね(苦笑)
日本とは、全然別物の危機だし、
日本と結びつけるのはムリがあったなぁ・・

>日本がIMFのお世話になるのは無理。だってかなりの部分を出資してるのは日本だし。自分が潰れる前に出資止めるでしょう。まぁ、そしたら日本の前に潰れる国(IMFから出資を受けてる側の国)続出でしょうが。

そのへんの詳しい話、なかったよね^^;
財政再建は大事だけど危機感煽りすぎ~(呆)

●ナナシー さん
TBSの調査取材だけど、どっこも追随してないね(苦笑)
TBSが前原を超マークしてるのだけは分かった。
やっぱ、フツーに考えて北朝鮮系のヤバイ金だよね。

>南朝鮮系のTBSは弾圧される可能性高いからね、TBSとしては前バリを潰しておきたいんじゃね?

潰し合ってくれたらいいけど~
私もポッポの故人献金発覚当時を思い出した!
とりあえずここは、TBSを応援するかな(笑)
あんなのが総理候補なんて許せんもん

●びい さん
こんにちは。

次期総理候補なんて冗談じゃないですよね。
菅が退陣したら、総選挙しろというのが民意ですから!

稲田朋美さんは素晴らしい☆
前原のすっとぼけ答弁にはイライラしました。

ホント、前原は一見まともに見えるのがクセもの。
永田メール時、自信たっぷりのコメントが目に浮かびます。

●まい さん
TBSが折角スクープしたのに、他が食いついていないのは何故ー??

前原が保守だと思ったら大間違いだとよね!
威勢がいいだけだもんなぁ・・
外国人参政権に賛成の時点でアウトだよね。
そもそもマトモな保守なら、民主党から出ると思うし(笑)

いろいろこそこそと朝鮮半島との関係深いよね。
京都時代から目をつけられていて、ワナに嵌って、抜き差しならなくなったような気がする^^;

ハニトラなのか、なんかの弱みを握られているかは知らんけど~

●sano さん
前原大臣、いろいろ闇が深いようですね(・・;)
このTBSの調査取材は、入り口に過ぎないかも~

まっ、民主党議員ですからねぇ(苦笑)
ニュースにはならなくても、ヤフーみんなの政治では、連日のように出ていますし。

>こういう連中を「自民党と違ってクリーン!政権交代!」と煽っていたマスコミ、特にテレビの罪は重いです。しかも、これらの疑惑・事件は、ほとんど報道されていません。

自民党よりも酷いのに、マスコミの追求はぬるーいですよねぇ(呆)


>前原外相が暴力団旧G組のフロント企業Pから闇献金、との内容。野田、レンホウの名前も。

これ、興味深いですね(☆。☆) !!
次期総理候補(笑)総崩れかぁ!?confident

●八目山人 さん
河村織物のホームページ、
稲田さんの国会追及の後、私も見ました!
私もこんな老舗の、しかも宮内庁御用達の由緒ある会社が、内情がこうなんだ・・・と寂しくなりました。

>この件は平成11年(1999年)という時期から見ると、野中弘務氏が「今世紀中に起きたことは今世紀中に解決する」といって、北朝鮮との国交回復にシャカリキに成っていた頃と重なります。
野中氏(同じ京都)に頼まれて、国交回復のための地ならしの為に行ったのではないでしょうか。
だからアメリカがテロ支援国家の理由(ハイジャック犯をかくまっている)としていた、赤軍派のハイジャック犯と会ったのではないか。

あー、なるほど。この次期の背景については気がつきませんでした。
十分、あり得ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39064554

この記事へのトラックバック一覧です: 前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】:

» 山手線1周ラリー 2.26デモ [風林火山]
「菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!」を掲げて、頑張れ日本!全国行動委員会の国民行動が、2月26日の都内山手線の主要駅にて行われた。 [続きを読む]

» 雇用増大・経済活性化こそ国民が待ち望むこと [国民の生活が第一は人づくりにあり]
表題に関連する課題及び2011年予算関連ブログ記事の内から建設的提案記事を多数下記に転載します。 [続きを読む]

« 『子供手当』 菅氏と岡田氏の理念  【スーパーニュース】 | トップページ | 予算案、ねじれ参議院が早くも壁に   【ANNニュース】 »