フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 島根県から怒りの声 (民主党・土肥議員の売国行為) 【ローカルニュース】 | トップページ | 日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)  【BBC】 »

2011年3月11日 (金)

「貰った本人が分からなくて何で朝日が分かるんですか?」byみの 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、おでかけ前の朝刊チェックのコーナーで、

菅総理にも在日韓国人から献金という朝日新聞のスクープを受け、

毎日新聞の与良正男氏が解説していたので記録しましたdownwardleft

みのもんたの素朴な質問が良い!(笑)

005

みの氏「まぁー、何てこと!? 前原外務大臣がどうのこうのって言っててさぁ、一週間も経たないで今度は菅総理って、どういう事? 日本の政治は。いい加減にしなさいよ、ホントにぃ。」

アナ朝日新聞だけが一面で伝えてるんですよね。ご紹介しましょう。

006

菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(抜粋・読み上げ)

菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。

 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

それから一週間も経たないうちにこういった問題が浮上という事です。」

みの氏「あのー、何ていうのかなぁ、ご自分でね、こういう問題がおきた、、じゃあ自分は大丈夫なのかなって見直す気持ちもないんですかね?」

007

与良氏恐らくね、調べたはずですけどもね。えーー、これは朝日の報道ですからボク自身もちょっと現時点で確認してませんけれども、まっ恐らくこういう献金を受けてたって報告書があったのでしょうと。で、今、日本名になっていると。で、会社役員っていう風になっているのかな?

だからまぁ前原さん時もなかなかそのチェックしようがないじゃないかと。ね。『アナタは5万円くれたけど、アナタ本当に日本人ですか?』という風なね。事を、チェックしようがないじゃないかという議論は確かにあったと。

で更に言うと、また浮上したと言うんですが、また出てくるんだろうなと思いますね、当然ねぇ。ボクもいろいろ選対に聞きましたけどなかなかチェックできないという事ですからっ。

ただ、そのー、この法律そのものをどうにかしなくちゃいけないって言う声も民主党の中にはあると。

ただし、前例で前原さん辞めましたから、違法行為であることは間違いないんですね。ま今日どうせ国会で問題になるでしょう。

で、本人が知ってたのか、で前原さんの時も問題になりましたけど、故意であったりとかね、過失が重大であるという事ですと、ホントにあのー禁固か50万円の罰金か、更には公民権停止になるっていう極めて重い罪ですからねぇ、これはまぁとにかく菅さんに聞いてみないことには分からない。(中略)」

009

みの氏「あの、danger貰った本人が分からなくてなんで朝日が分かるんですか? 」

011

与良氏「うーん、これはボクの、、あの朝日新聞じゃないと分かりませんけども、情報が恐らくどこかから漏れた、、これ分かりませんよ、朝日新聞がどうやって取材したのか分かりませんけれども、まっよく・・想像できるのは、どっからか『あの人はまぁ在日韓国人ですよ』と(リークしちゃうんだ:みの)

まぁリークというか情報提供がどこからかあったかっ、

あるいは、まっ我々ホントいつもやりますけども、あの政治資金収支報告書を丹念にずーーっと調べるわけですよ。

ただボクボクは、この件に関しては、日本名で書いてありますから、この人知ってないと、なかなかこの人は在日の方だっていうのはなかなか分からないですね。だから関係者からやっぱり情報提供がないとぉ、なかなか知り得ない。

(この件が本当だとしても、菅総理は認めるわけにはいかないがますます苦しい状況になる。前原さんは潔く辞めたのにと国会で追求されてる。もし菅総理が辞めたら代表選をやらなければならない。)

むしろそうなったら、そうなる時はむしろ解散という事になるんじゃないですかねぇ。」

010

みの氏「今日の毎日新聞の夕刊か明日の毎日新聞の朝刊が楽しみですねぇ。」

(以下略)

やはり、日本名で書いてある以上、タレコミがないと分かりませんよね。

一体誰がリークしたんでしょう??

それより!在日韓国人が「日本名」つまり「偽名」で献金をしている事が大問題sign01

在日は通名禁止にすべし! そして、あえて日本国籍かどうか確認して献金してもらう事。違反したら献金側に厳罰に処せばいい。

悪意の献金もあり得るので、それが即、政治家生命に関わるというのは本当に拙い。日本の政治が混乱しますよね。

在日の都合の悪い議員を貶めるのは簡単ですから。

それにしても、フジの木村太郎氏といい、この与良正男氏といい、「解散総選挙なんてとんでもないっ!」と言っていた人達が、「やむなし」に向いてきたのは喜ばしい事です。

民主党が、朝鮮・韓国友党だという事がバレてきて、国民も危機感を強めていますから当然ですが、

この菅総理の件は、総辞職封じのリークだと私は思うなぁ・・・think

毎日新聞も外国人参政権推進議員を片っ端から洗えば、スクープ取れますよ~、きっと。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

« 島根県から怒りの声 (民主党・土肥議員の売国行為) 【ローカルニュース】 | トップページ | 日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)  【BBC】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

献金を受け取る際に事務所が「外国籍の方からの献金は違法となりますのでお断りしております」と言っていれば問題ないんですよね。
蓮舫氏は委員会でそう答弁してました。
菅総理は・・・一言もそう言ってませんので・・・。

●    さん
>献金を受け取る際に事務所が「外国籍の方からの献金は違法となりますのでお断りしております」と言っていれば問題ないんですよね。

それを徹底していれば、もし外国人から献金があった場合も免責になると思います。

菅総理は、その人と一緒に釣りに行ったり何度も食事しているのに、百万以上献金してもらっていて、本当の職業など知らなかったと答弁しているのも信用できません。

大地震でその他のニュースが吹っ飛びましたね。

全国的に揺れたすごい地震。(@Д@;
被害にあわれた方々のショックは大きいですが、救助隊の活躍で最小限の被害で収まるよう願います。think

野党も休戦で、協力体制に入ってくれたのが心強い。
やはり自民党がいろいろ協力してくれないと!

あっ、この記事の件ですが、朝日新聞から出てきたというのは、解散封じでしょうか?
ワイドスクランブルで、「これで菅さんは解散できなくなった」と言っていたので、アカヒが退陣しそうにない菅にしびれを切らして、統一地方選までに新しい総理を据えて戦えるように、解散封じと菅の退陣をせまれるお膳立てを誰かさんの為にしたんでしょうかねぇ。

さくらにゃんさん、今晩は。

さくらにゃんさんのお住まい辺りの、地震はどうでしたか?揺れましたか?いまいち情報が断片的なので、詳細を掴みかねています。

さて、菅も在日献金を受けていましたか。正直な感想は、やはりな、という感じです。昨日のさくらにゃんさんの更新にもあった、菅グループで構成された「国のかたち研究会」の面々に、ぺクシンクン、ツルネン・マルテイの名前もありましたし、菅グループは、多分に、在日献金を受けていないわけがありません。

かといって、小沢派も多分に在日献金を受けていそうなので、今後どうなるでしょう。やはり解散総選挙ですかね。そうなると嬉しいです。

●まい さん
関西は、大丈夫だった!?
こっちは全く揺れなかった。

でも、東京の娘のケータイmobilephoneが通じなくて、マジ慌てたよー!sweat02
学校に課題を届けに行ってる最中に地震にあって、
4F非常口から先生に誘導してもらって避難して無事だったけど。
それより、東北の人達が本当にお気の毒。
なんか心臓がバクバクする・・・

うん、もう政争は休戦で対応に全力を尽くしてほしい!


この記事の件・・・解散してほしくない人のリークのような気がした。
ワイドスクランブルの「これで菅さんは解散できなくなった」って的を射てるかも。
退陣だけさせたいって事じゃない??

●Qさん
こんばんは。
うちの方は全く揺れませんでした。
それよりQさんの実家の方、大丈夫ですか??

娘が御茶ノ水で震災に遭ったんですが、
3駅歩いて家に帰ったら、家の中がぐちゃぐちゃだったそうです。

日本の被害はトンデモないことになりそう・・・
東北の方面の被害が計り知れませんweep


菅も在日献金は、やっぱり というカンジですね。
「国のかたち研究会」のメンバーは、徹底的に調査すべし!と思います。
このリーク、小沢派かなと思っているんですが、
飛び火もアリですかね。
だって民主党だもの。

ただ、この件は暫し休戦です。
甚大な被害の救済が急務です!

昔と違い、今は韓国名や中国名のままで帰化できたはず。
見るからに日本人の米国人とか、その逆もある。
名前でわからんとか、見た目でわからんとか、単なる言い訳でしかない。献金を受けるにあたり、杜撰なことをせずに文書で申込を受け付けていれば、相手が虚偽申告しないかぎり国籍は確認できる。
虚偽されて受け取った場合は免責するとか、虚偽した方を私文書偽造とするとかすれば良いのではないでしょうか?
ぜんぜん難しい話ぢゃないと思う...っていうか、領収書もらうのと同じレベルの事務処理なんだから、その程度やっていないのが、コンプライアンスに喧しいイマドキから信じられないというのが正直なところ。

実際のところは、わかって受け取っていたけど、認めるわけにいかないから、誤魔化しているんでしょ?って思う。

大地震の件。被災された方々を案じつつ、不謹慎かとも思うのですが...
阪神大震災の時もそうだけど、国のリーダに不安があるときを狙い打つように自然災害やトラブルは来るなぁと...

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

地震は福岡ではそんなに影響ないみたい。

お見舞い申し上げます m(_ _)m

さて、おなじく「やっぱりな」としか思わなかったけど、

これでこいつも民主も終わりだと思ったので、

今日に限ってのこの地震。(不謹慎ですみません)

天の怒りと心得ましょうかね。

改めまして、お見舞い申し上げます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

●ポン助 さん
>昔と違い、今は韓国名や中国名のままで帰化できたはず。

白 真勲  なんてそうですよね。

>虚偽されて受け取った場合は免責するとか、虚偽した方を私文書偽造とするとかすれば良いのではないでしょうか?

そう思います!当然の話ですよね。
まして、高い歳費もらっているんだから、
そのくらいの厳重なチェックはしろよって話。

それに「知らなかった」では済まないですよね。
菅は、それなりのお付き合いをしていたんだしぃ。

>大地震の件。被災された方々を案じつつ、不謹慎かとも思うのですが...
阪神大震災の時もそうだけど、国のリーダに不安があるときを狙い打つように自然災害やトラブルは来るなぁと...

それは誰でも思うことです^^;
よりによって、村山~菅なんて、あんまりです・・・

●さきもり さん
こんばんは。
福岡の被害はないようで、良かったですね。

本当に被災された方にはお見舞い申し上げます。


コレ、「やっぱりな」のオンパレードですねぇ(苦笑)

そろそろ菅政権の終焉だったのに、それも合わせて、
この巨大地震が恨めしいです。

この際、超党派で災害への最大限の対応をして頂くよう、マジでお願いしたいです。

こんにちは

昨日は酷かったですね。
東京の実家はかなりの揺れだったそうです。
私は大阪で車だったので気がつきませんでした。

ミンシュの人たちは外国人からの献金をOKにしたいようですね。
法務大臣もおかしなこと言ってるし。
朝鮮学校無償化、外国人参政権を賛成している人たちは朝鮮人から献金もらってるはず。
全員洗い出して国賊として罰して欲しいです。

献金は住民票添付して国籍申告するとか義務づければ良さそうですがダメですかね?

今回の地震を国賊ミンシュがパフォーマンスに使わないことを願います。

おはようございます。
さくらさん、都内のお嬢様も大丈夫だったのですね。良かったです。

我が家は昨日は、自然の前の人間の非力さと、自然現象にあっけなくやられる、テクノロジーの非力さを思い知りました。
いろいろあって、家に家族全員が揃ったのは午前3時。^^;
でも、家がなんともなかったし、誰も怪我してないし、神様に感謝しました。
余震が続いて怖いけど、負けないでいかないと、ですね。

さくらにゃんさん、今日は。

さいたま市は、地震の被害はありませんでしたが、電車が止まっています。東京は被害が多いようですが、さいたま市は関東ローム層のおかげか被害が少ないです。

さいたま市の状況は、こんな感じです。

●びい さん
こんにちは。

コチラは、全くなんともないので、
テレビの悲惨映像が、悪夢のように錯覚します・・

大阪も大した事なくて良かったですね。

>朝鮮学校無償化、外国人参政権を賛成している人たちは朝鮮人から献金もらってるはず。
全員洗い出して国賊として罰して欲しいです。

本当にそう思います。徹底調査してほしいものですね。

>献金は住民票添付して国籍申告するとか義務づければ良さそうですがダメですかね?

ネット献金がネックですかね。虚偽の国籍で献金したら厳重に罰則・議員側は免罪とすればいいかも。

●しおん さん
ご無事で何よりです!

うちのお嬢は墨田区なんですが、
部屋のぐちゃぐちゃ・・・でも無傷でした。

しおんさん、余震の中午前3時まで大変でしたねぇ
本当に良かったです。

うちの娘、1人暮らしなので余震がコワイコワイと、騒いでいます・・sweat02

●Q さん
こんにちは。

さいたま市も大丈夫でしたかー!
関東ローム層?? ←調べてみます(^^ゞ

埼玉の親友に連絡取れなくて心配していたんですが、無事でした!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/39187739

この記事へのトラックバック一覧です: 「貰った本人が分からなくて何で朝日が分かるんですか?」byみの 【朝ズバッ!】:

« 島根県から怒りの声 (民主党・土肥議員の売国行為) 【ローカルニュース】 | トップページ | 日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)  【BBC】 »